左サイドのMFとして今シーズン活躍した汰木選手ですが、ヴィッセル神戸への移籍が濃厚のようです。
神戸 浦和MF汰木獲り 来季ACL制覇へ補強ポイントずばり 大迫、武藤、イニエスタとJ屈指の破壊力(スポニチ)
神戸が来季の新戦力として浦和MF汰木(ゆるき)康也(26)を獲得することが24日、濃厚となった。複数の関係者によると、交渉は細部を詰めるだけという。
神戸、浦和MF汰木康也の獲得濃厚 DF槙野智章に続き、26歳イケメンドリブラーを補強へ(スポーツ報知)
甘いマスクで人気の汰木は左サイドハーフを主戦場に、細かいタッチと緩急をつけた突破が武器の快足ドリブラー。横浜Mの下部組織出身で、J2山形を経て19年に浦和へ完全移籍した。昨季からレギュラーに定着し、今季はリーグ31戦に出場して4得点4アシストと活躍。リーグ6位に躍進し、天皇杯で3大会ぶりに優勝したチームの中心を担った。
以下、Twitterの反応になります。
汰木もなの!?え、マジで?
— あまね@? (@amane310mm) December 25, 2021
汰木はだめだろ普通に
— ふっか (@reds__a) December 25, 2021
汰木悲しいよ
— けいた@reds (@keita13urawa) December 25, 2021
汰木も神戸行っちゃうの…
— S. (@m1dn1te_sun217) December 25, 2021
井上潮音を使いこなしてない神戸が汰木ねぇ
— こくりゅう〜〜〜〜〜〜〜 (@kokuryu5628) December 25, 2021
汰木はこの1年リカサッカーですごいポリバレントな選手に成長して手応えも感じてる(でも欲を言えばもっと点取ってもっとドリブル仕掛けてほしい)っぽいのに神戸行っちゃうの?
— Deisler@びっとん (@deisler141) December 25, 2021

匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )
松尾君が獲れるなら特に戦力ダウンにはならないので大丈夫。
これまでの結果と今後の伸び代を考えれば放出は妥当な判断。
2021年12月25日 09:41
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.236 )
これから神戸は成長して強くなるね。
来年以降は強敵の一つだわ。
莫大な資金があるからな
2021年12月25日 09:33
1.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.166.58 )
どのクラブの資金が無いこの時期にお金掛けて他チームとの差を広げて行きそうだな…
2021年12月25日 13:08
1.2 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
強くなるは同意だけど、成長ではなく補強して。
ただし、それも選手間での意思の疎通があればの話。
2021年12月25日 13:23
1.3 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )
神戸は金かけて良い選手を集めるけど、少し躓くとオーナーがしゃしゃり出てきて監督をすぐに変えるから、常勝チームにはなりにくい。野球の楽天もそうだし。
2021年12月25日 14:34
1.4 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )
本気で言ってんの?
神戸は三浦が監督やってる限りチームとしてブレイクスルーできないんだから強敵になるわけないじゃん笑
バルサ化を標榜してる神戸がリカルドの下で後ろからの繋ぎに難があってレギュラーを失った槙野を取ってる時点で強化部のブレがバレバレよ。
2021年12月25日 20:33
1.5 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )
神戸見てていつも思うのは、金持ってるんだから監督に投資すりゃあ良いのにという事。
ただリージョの件があるので、ヨーロッパでは会長が現場に口出すチームという噂が定着していて、なかなか成り手がいないのかも知れないが。
2021年12月26日 10:25
2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.45.38 )
前は湘南だったけど今度は神戸か
新天地での活躍祈ってます!
2021年12月25日 09:34
3 匿名の浦和サポ(IP:119.242.93.106 )
移籍金は入るのかな浦和に?それとも0円移籍か?詳しい方教えて下さい。
2021年12月25日 09:36
3.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.25.176 )
0円みたいですね
契約切れを狙われちゃったみたいです
2021年12月25日 09:39
3.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
2019年加入組の汰木や山中、杉本あたりは0円移籍濃厚かと。岩波はさすがに延長したと思うけどね。
2021年12月25日 09:41
3.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
ごめん、岩波は関係ないや。
2021年12月25日 09:42
4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.122 )
テクニックは水準以上だし、今シーズンは守備とボールを持っていない時の動きの質が上がったけどフィジカルが紙か豆腐で神戸サポはびっくりするだろうな…
2021年12月25日 09:39
4.1 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )
ドリブルが武器と言われていたけど、絶好のカウンターの場面で相手が戻ってくるのを待っていたようなところがあるから。それでも山形から来て、浦和で成長できたんじゃないかな。
2021年12月25日 14:30
5 匿名の浦和サポ(IP:182.21.11.34 )
汰木は成長してきていたところなのでもったいない。
神戸でスタメン約束されてないよ。
2021年12月25日 09:39
6 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )
松尾取るから汰木移籍させるってこと??
2021年12月25日 09:40
6.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.85 )
汰木はリカ監督好みの高身長なのに
切られたということは相当戦力として
物足りないという判断だろうね
2021年12月25日 10:11
7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )
松尾君が獲れるなら特に戦力ダウンにはならないので大丈夫。
これまでの結果と今後の伸び代を考えれば放出は妥当な判断。
2021年12月25日 09:41
7.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.138 )
カウンターが止まっちゃったり、コネくり回したりしてましたからねぇ。ガツガツ系になってくれればまた違ってたんでしょうけど。コメ主さんの通り妥当な判断かも知れませんね。
2021年12月25日 09:50
7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )
と言うけど、来年はACLあるからなぁ。
2021年12月25日 10:18
7.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.113.215 )
松尾は海外思考高いから海外に出て行く時に汰木必要だろ
2021年12月25日 12:46
7.4 匿名の浦和サポ(IP:219.107.203.31 )
松尾が来れば、汰木じゃあ出番が無いよ。松尾の前への推進力、逆足でも巻いてシュート撃てるし、当たりにも強く、汰木が勝てるのは高さくらい。まあ神戸から声かかってるなら、浦和に残るよりもいいと思うよ。
2021年12月25日 21:09
8 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )
汰木のポジションは補強必須ポイントだってから良いと思う。来季アタッカーとして活躍してるのも期待できないし、松尾が来るからタマツキですね。
2021年12月25日 09:42
9 匿名の浦和サポ(IP:126.182.169.188 )
寂しいけどしょうがないかな
2021年12月25日 09:43
10 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )
まぁ、守備はしないわ上位陣には通用しないはシュート意識もなく闇雲にカットインしてるだけだし松尾獲得したし、松崎両サイド出来るしもう1人左SH獲れれば問題はないかな。ちょっと悲しいけど
2021年12月25日 09:44
11 松尾の方が良さそう(IP:1.75.197.29 )
正直、今シーズンの汰木は全くもって脅威になってない。ボールを持っても基本後か横にしか行かないから、神戸の皆さんはびっくりするんじゃないかな。
2021年12月25日 09:44
12 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )
汰木はやっぱり守備のとフィニッシュのところがやっぱネックよね。リカが好きそうなサイドハーフ像じゃない気はしたから個人的に納得はいくな
2021年12月25日 09:46
13 匿名の浦和サポ(IP:119.106.96.3 )
汰木、田中、山中などが放出ということにクラブ・チームの本気度が感じられる。
そこそこ試合に出ても十分な結果を出さないとダメとなると、残った選手たちも本気にならざるを得ないだろう。
2021年12月25日 09:49
14 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )
汰木じゃないけど興梠も移籍するみたいだしFWの噂ないね
2021年12月25日 09:49
15 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )
神戸はとにかく金出して選手どんどん取って余ったやつは使い捨てってイメージがあるからな。槙野や汰木がそうならないことを願います。がんばってください。
2021年12月25日 09:51
15.1 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )
かつての浦和もそうだったけどね。
2021年12月25日 10:53
16 サポ(IP:1.75.237.104 )
守備しないし、カウンターも汰木のところで止まるし。松尾君加入なら戦力アップでしょう
2021年12月25日 09:57
17 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.85 )
リカ監督がこれじゃないと判断を下したんだろうね
解らなくはない
2021年12月25日 10:07
18 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )
天皇杯後に映ったの槙野にやたらとじゃれ合っていたのは汰木だったけど、そういう水面下では感じだったのか…
慎三残る可能性が少し感じる
2021年12月25日 10:08
19 匿名の浦和サポ(IP:210.172.94.153 )
皆さんキビシイ。キャスパー&江坂&小泉の最適解が見つかったって事では?関根も大久保がいて、松尾とオギが戻てくれば頭数は揃うって事だと思う。
とは言え、今の汰木なら江坂とコンビでACLで無双しそうな気がしてたので残念。金がないんだろな、我がREDSは。
2021年12月25日 10:11
20 匿名の浦和サポ(IP:126.53.30.174 )
神戸に移籍してもSHのポジションないからWGになると思うけど前目のポジションはダブついてるから、浦和だとレギュラー争いだったけど神戸だとベンチ入りすら厳しいと思うけど、それでも神戸に移籍するのか。
2021年12月25日 10:12
21 匿名の浦和サポ(IP:126.163.180.240 )
汰木…
名前もプレーも緩い奴。
これで浦和はまた一つ強くなった。
2021年12月25日 10:13
22 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )
来る者があれば去る者もある、
2021年12月25日 10:14
23 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
J2サッカーの延長と思える今の浦和では、山中や汰木といった技術が最高峰のプレイヤーが輝けない。
正直J開幕からの浦和サポだけど、興梠や槙野、山中、汰木を軸にできない、と放出するような今の状況ではしばらく好きになれない。
2021年12月25日 10:17
23.1 匿名の浦和サポ(IP:153.231.70.96 )
J開幕から見てるくせにサッカーIQが全然上がらないんですね。
まぁそういう低い人には楽しさがわからないなら諦めたほうが良いかもね
2021年12月25日 10:27
24 匿名の浦和サポ(IP:49.97.25.21 )
汰木ってドリブラーってより周りに合わせながらするタイプだけどな。メディアでは個人で打開できるイケメンドリブラー!みたいな扱い方されてるけど対峙したDFに自分から仕掛けてぶち抜いてシュートまで持ってくシーンってこの3年間でほとんどなかったような、、実際の試合でのプレーとメディアとかに書かれてるプレースタイルとは全然違うと思う。技術は間違えなく浦和でもトップレベルだった
2021年12月25日 10:18
25 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )
プラマイで考えると、情報としてマイが多いから心配にはなるよね。
汰木がそう決断したなら、チームにとっての上位互換があるからと期待したい。
個人的にはFWと左サイドバックが心配だけど。。
2021年12月25日 10:19
26 匿名の浦和サポ(IP:124.36.169.145 )
神戸かー。今季4得点、カットインからの一発があるのは魅力なんだけどなー。
2021年12月25日 10:20
27 匿名の浦和サポ(IP:126.172.169.12 )
リカサッカーに合わなかったね。
もっとupdownが精力的に出来るならよかったけど。
特に攻撃面で一気に縦に抜け出すようなプレーが欲しかった。
2021年12月25日 10:21
28 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )
みんな汰木嫌いすぎやろ
2021年12月25日 10:28
28.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )
嫌いというよりは、来季優勝を狙う戦力としては力不足だと思うからでしょう
2021年12月25日 12:38
28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.25 )
汰木選手イケメンですからね。
僻んでるんでしょうね
2021年12月25日 13:34
28.3 匿名の浦和サポ(IP:106.148.194.122 )
ホント、嫌いすぎてるコメばっかだわ。今季の得点機会(得点4アシスト4計8)を上回っているオフェンスって誰がいるよ。ユンカーと江坂くらいじゃないの?プロは結果が全てでしょうに、守備がアリバイとか、それなら、0点でも90分間馬車馬のように「ただ」走り回る選手の方が重要視されるって事か
2021年12月25日 15:42
29 匿名の浦和サポ(IP:153.246.214.55 )
大久保の方が酷いと思うけどな
2021年12月25日 10:31
29.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )
そうは思わないな。
汰木は左サイドから中にカットインして右足でのシュートしかないので、正直こわさがない。
ただ意外とパスは上手い。
守備は明らかに寄せが甘い。
大久保の方が突破力は上。パスと守備はまだまだ成長の余地がある。
2021年12月25日 10:48
29.2 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )
大久保ヴェルデイ時代はもっとできた感じだけど
ちょっと壁に当たってる感じはある
だけどJ1に慣れてきたからもっとできる
2021年12月25日 10:55
29.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
あと、実は大久保って出た試合はめちゃくちゃ走ってるからね。まあ、しっかり育てていけば良いだけ。
2021年12月25日 11:09
29.4 匿名の浦和サポ(IP:222.1.141.8 )
言っちゃ悪いけど大久保の方が可能性を感じる
2021年12月26日 11:28
30 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.45 )
ACLを闘うには汰木じゃと思ったのだろう
2021年12月25日 10:33
31 匿名の浦和サポ(IP:106.154.153.243 )
ドリブルを仕掛けないドリブラーは必要ない。
2021年12月25日 10:33
32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.245 )
汰木かー、妥当だと思う!3年間いたけど仕掛けに行く勢いも無くなってもう伸び代をそこまで感じられなくなってしまったな。。
そもそも競争に勝てるかわからないけど
三浦さんの元で俺らを見返すくらいの気持ちで頑張って下さい。
2021年12月25日 10:34
33 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.147 )
イケメン大会に出たかったんでしょ
2021年12月25日 10:38
33.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
確かに。
神戸よりセレッソが似合う。
2021年12月25日 13:29
33.2 匿名の浦和サポ(IP:126.156.14.49 )
大阪の街より神戸の街が似合う。
2021年12月25日 13:56
34 匿名の浦和サポ(IP:106.158.55.105 )
神戸のツルツルピッチで滑らないようにね
2021年12月25日 10:44
35 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )
確かに年々得点に絡む事は多くなったけど、守備はユルユルだし、これ以上の伸び代はかなり少ないと思うから、松尾が来てくれるならいいかな。明本もいるし、荻原も戻ってきてくれると思うし。もちろん大久保にも期待してる。
2021年12月25日 10:55
36 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )
汰木は残ると思ってけどな
給料高かったのかな?
神戸に抜かれまくりだな
2021年12月25日 10:57
37 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )
神戸、ジョーカーを拾い集めている感が半端ないですね
2021年12月25日 10:59
38 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.147 )
杉本も獲れよ
2021年12月25日 11:06
38.1 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
いい感じ
2021年12月25日 11:42
39 匿名の浦和サポ(IP:106.72.169.162 )
本人の意向もあるなら、仕方ない。
SHは関根、汰木、田中、明本、大久保の調子良い面子を上手く使い分けていけたから、来季も4、5人で回していければ。
2021年12月25日 11:07
40 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )
汰木も槙野も来期の戦力としては不要の選手だったので神戸さんありがとう!
2021年12月25日 11:08
40.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
ふざけんな
2021年12月25日 11:31
40.2 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
いらんいらんいらんいらんいらん
2021年12月25日 11:40
41 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
頑張って
2021年12月25日 11:18
41.1 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
あ
2021年12月25日 11:19
41.2 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
最高最高最高
2021年12月25日 11:23
42 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
ユンカーも取れ
2021年12月25日 11:21
43 匿名の浦和サポ(IP:126.84.157.4 )
たまに見せるゴラッソとかヌルドリとか、好きな選手だった
2021年12月25日 11:22
43.1 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.174 )
欲しいわ
2021年12月25日 11:23
44 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.201 )
大畑取るし来季は1トップ2シャドーの3バックやるんじゃないかなって気がしてたけど汰木退団松尾加入ってなると更にその可能性が高い気がしてきた。
ウイングとかハーフしか適正ない汰木は色々なシステムを駆使するリカからしたら扱いずらかったんだろうな。かたやWBもシャドーもウイングも出来る松尾はリカサッカーでは重宝される存在だと思う。
2021年12月25日 11:27
45 匿名の浦和サポ