日本サッカー協会が5月30日に行われるガーナ戦に臨む日本代表27名を発表しました。
西野J始動へ…W杯最終候補27人に本田、香川らを選出!!青山がサプライズ(ゲキサカ)
▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)
▽DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
昌子源(鹿島)
遠藤航(浦和)
植田直通(鹿島)
▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
本田圭佑(パチューカ)
乾貴士(エイバル)
香川真司(ドルトムント)
山口蛍(C大阪)
原口元気(デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
柴崎岳(ヘタフェ)
大島僚太(川崎F)
三竿健斗(鹿島)
井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)
▽FW
岡崎慎司(レスター・シティ)
大迫勇也(ブレーメン)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(シュツットガルト)
“最終選考”ガーナ戦の日本代表メンバー発表! 本田、香川ら27名、岡崎も復帰(サッカーキング)
西野朗新監督就任後、初の実戦を迎える日本代表。試合翌日には2018 FIFAワールドカップロシアの登録メンバー23名の発表を予定しており、今回のガーナ戦は最終選考の場となる。
上記のメンバー構成、青山敏弘選手のサプライズ選出を考えると日本代表コーチである森保氏が広島監督時代に採用していたミシャ式(3-4-2-1)で戦う可能性が高いと思われます。
その中で槙野選手、遠藤選手はスタメン獲得となるのでしょうか?
匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.152 )
まさか中島翔哉が選外とはね。
2018年05月18日 14:20
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.116 )
やらんだろ。やるなら西川、興梠は選ばれるはず。
2018年05月18日 13:42
2 匿名の浦和サポ(IP:126.152.201.175 )
なにをもって高いと思うのか
2018年05月18日 13:45
3 匿名の浦和サポ(IP:60.86.225.8 )
絶対やらんだろw
見た感じ4-4-2で、4-3-3の可能性も残しといてる感じかな
2018年05月18日 13:48
4 ウラワ(IP:220.213.21.181 )
やらないでしょう今からフォーメーション変えて3バック突き詰めるとか時間がないし、そんな急造でやって勝てるほどワールドカップは甘くない
2018年05月18日 13:55
4.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.94.232 )
なお今回よりも直前でやり方変えた2010年南ア大会
2018年05月18日 14:21
5 匿名の浦和サポ(IP:49.239.66.135 )
遠藤出るとしたらポジションどこだろう、、
2018年05月18日 13:56
5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.86.225.8 )
出場の機会があるとすればセンバ、右サイドバック、ボランチのどれか。
だからベンチには置いておきたいし、ほぼ当確かね
2018年05月18日 14:02
6 匿名の浦和サポ(IP:126.161.124.236 )
なぜ浅野?
2018年05月18日 14:07
7 匿名の浦和サポ(IP:124.85.57.51 )
原口が選ばれた1つの理由として守備の貢献
ミシャ時代色々あったけど他の選手に比べて守備ができのが生きたな
2018年05月18日 14:11
8 匿名の浦和サポ(IP:220.109.216.226 )
西野さんは今野を入れる予定だったみたい。だめだこりゃ。
2018年05月18日 14:12
8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.251.172 )
最終予選時の今野だったら長谷部のバックアップで計算立つだろ
2018年05月18日 20:22
9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.239 )
サッカー界って下からの突き上げが少ない感じがする 本来なら五輪世代から5~6人入らないと 相変わらず予選敗退した四年前のメンバーが主力
2018年05月18日 14:14
9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.152 )
まさか中島翔哉が選外とはね。
2018年05月18日 14:20
9.2 匿名の浦和サポ(IP:120.51.94.41 )
じゃなきゃハリルを解任した意味がないじゃん。
協会は勝つことよりもビール会社とスポーツメーカーのお金を選んだんだから。
3名は当確なの、試合も出てないしピークも過ぎたけど。
まぁ今回は3連敗確定だから、それでいいと思うよ。
2018年05月18日 16:03
9.3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.194.186 )
西野ジャパンじゃなくて、スポンサージャパン、電通ジャパンだな。レッズにも無関係だし、3連敗を希望‼︎
2018年05月18日 20:56
10 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
槙野と航おめでとう!絶対ワールドカップいけよ!
そんで関係ない話で申し訳ないんだけど今シーズンレッズって失点少ない方なんだね。広島、川崎に続く3番目に少ない。なんでこんな順位なんだよ。攻撃陣のせいやないか
2018年05月18日 14:32
10.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.3.253 )
昔は、槙野や森脇の攻撃参加で得点を挙げていたが、今は攻撃時でも後ろに4枚ディフェンダーを残してることが多いので失点は少ないが得点も少なくなっている。
2018年05月18日 21:01
10.2 匿名の浦和サポ(IP:58.89.4.91 )
相手が引いた時に展開力のある森脇がいないのは大きい
2018年05月18日 21:40
10.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
ラファいれば少なくても勝ち点6は多かった気がします。やはりFWと司令塔の補強は必須だと。日本人以下の能力の外国人はいらないと思います。
2018年05月18日 23:22
10.4 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.191 )
俺もね、森脇って大きいと思っている。局面を変えるロングパスが上手いし、ミドルシュートも上手い。オリベイラさん、気付いてくれるかな。
2018年05月19日 06:37
10.5 匿名の浦和サポ(IP:220.109.207.22 )
同感。ラファ
もそうだし昔々だけどエメルソン期待を裏切らないからすごく
面白かった。
2018年05月19日 11:03
11 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )
監督代わってもパッとしないねぇ。ベテラン度高い。これで惨敗だとなんら収穫ないな。もっと若いもんはいないもんかね。岡ちゃんは伸二が10代のときにフランスに連れてったけど。刺激がない。
2018年05月18日 14:38
11.1 匿名の浦和サポ(IP:153.221.208.245 )
試合に出ていないベテランさんには辞退してほしい。
東京五輪、カタールへとつながる人選をして欲しかったよ。
2018年05月18日 15:19
11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.86.66 )
西野じゃぁ、パッとしないよ。
2018年05月18日 17:57
12 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
んー。堂安見たかったな。ガンバのユニじゃない堂安は好きやで笑
2018年05月18日 14:40
13 匿名の浦和サポ(IP:219.117.224.179 )
スポンサーブルーだな
2018年05月18日 14:42
14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.239 )
なんか会見みて、申し訳ないが大丈夫かなと思った やはり、ハリルの方がW杯での指揮は前回も経験してるわけで西野さん大丈夫か
2018年05月18日 15:05
15 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.16 )
なんだこれ?試合に出場してない浅野、井手口は選出されて世界のビッククラブが注目してる中島が選出されないってなんだ??点が取れないのがわかってて選手を起用するどこかの監督と似てるな。
2018年05月18日 15:10
16 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
ハリル批判してた代表OBは今何を思う?め
2018年05月18日 15:27
17 匿名の浦和サポ(IP:106.181.74.250 )
西野さんも攻撃サッカーを志向しているとはいえ、弱者戦略で臨む戦いに攻撃パスサッカーはリスクでかい。そんなにサプライズもなく、かなり順当な選出では?
2018年05月18日 15:28
18 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
浅野は納得いかん
2018年05月18日 15:44
19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.239 )
ぶっちゃけ槙野と昌子どっちがセンターバックとしての能力高いのか 岩政は、古巣の後輩だからかどうか吉田のパートナーは槙野より昌子って言っていたが
2018年05月18日 15:53
19.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )
当然槙野でしょ。相手のエースには必ず槙野がマークするしフィジカルの強い外国人にも負けないフィジカル、闘志がある。
2018年05月18日 19:46
20 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
槙野は代表では得点源だから大事
2018年05月18日 15:55
21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.2 )
西野で首がつながったな 本田 香川 岡崎
あまり期待してないから‼️
2018年05月18日 15:58
21.1 ウラワ(IP:220.213.21.181 )
いやこの三人は西野だからじゃなくスポンサーの意向でしょう、代表で知名度がないから香川、本田、岡崎選んどけって事だったのでは?
2018年05月18日 16:18
22 匿名の浦和サポ(IP:220.109.216.226 )
どーせドイツが優勝するでしょ。と言われてる所が負けちゃうW杯。
2018年05月18日 16:13
23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.40 )
選考試合なのか強化試合なのか、
はたまた戦術確認試合なのか。
スポンサーへのお披露目試合、集金試合だな。
2018年05月18日 16:31
24 浦9(IP:182.250.251.235 )
本田は良いとしてもコンディションの悪い岡崎、香川が選ばれるのはスポンサーのそんたくだな。
2018年05月18日 17:14
25 匿名の浦和サポ(IP:153.221.239.122 )
ドン引きで浅野一発サッカーかね?
それなら青山入れた理由がわかる
ヤフコメでいってたけど、今回の日本代表の通称は
忖度ジャパン
で決まり!
2018年05月18日 17:17
26 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )
うん、香川岡崎は分からん。本田に関しては好調だし、ハリルのままでも入ったでしょ
2018年05月18日 17:19
26.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.212.89 )
そうそう やはり本田は 出て欲しい よくも悪くも 世界に知られた選手だし
槇野あまり好きではないが 頑張って欲しい!
2018年05月18日 17:53
27 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )
なかなか素晴らしいメンバー選択だね。所属クラブで試合に出れないのに代表には呼ばれるんだから。
大したもんだよ。今さら新メンバー中島とか呼んで考えるのが面倒くさいのかな。
2018年05月18日 18:26
28 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
長谷部誠、原口元気、槙野智章、遠藤航
ガーナ戦、メンバー選出おめでとうございます
2018年05月18日 18:29
29 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.8 )
ミシャ式とかいい加減にしてくれ。あんな草サッカー懲り懲りだよ。
2018年05月18日 18:36
29.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )
リーグ3位のチームなんだけどどこが草サッカーか教えてくれよ!
2018年05月18日 21:56
30 匿名の浦和サポ(IP:126.33.88.159 )
ペトロビッチで代表の話しすんなや、浦議やぞ。
2018年05月18日 18:38
31 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )
やばいこれ、JFAは浦和のフロント以上にク○すぎるわ。こんな利権まみれの実力以外の選考で次誰が監督引き受けるんだろう
2018年05月18日 18:41
32 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.213 )
浦和と代表の共通点。
ドル箱コンテンツ。
大企業病。
派閥争い。
ぬるま湯。
保守的。
忖度。
スポンサー様々。
どちらもフロントがウ●コ…。
マジク●。
2018年05月18日 18:42
33 匿名の浦和サポ(IP:126.5.94.230 )
岡崎とか本田とかハリルだったら絶対よんでない連中
試合でも使えなかったし
2018年05月18日 18:50
34 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.114 )
代表に関係ない話なんだけど岩波をスタメンで使わないのがほんとにもったいないと思う。ポジション的にも仕方はないのが、、。仮にマウ、槙野、遠藤あたりが怪我や代表で抜けても大丈夫や!ってくらい信頼しとる。今シーズンで橋岡に続いていい補強だったな〜ってふと思いました。自分も含め前評判がサポーターから結構悪かったからなおさら感じるのかもしれんが。
2018年05月18日 18:58
34.1 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.191 )
DAZNの複数の解説者が、「槙野と遠藤が、岩波のラインコントロールについて行っていない。」と言っていたんだよね。槙野と遠藤は、ミシャ時代にまともな守備練習をしていなかったから、DFとしての基本的な動作が出来ていないんじゃないかな。
岩波の方がそういうセンスがあると思う。
2018年05月19日 06:51
35 匿名の浦和サポ(IP:121.112.165.201 )
そもそも西野が良い監督と思った事が一度も無いのだが・・。
これで予選突破したら見直すよね。
もしかしたら、予選落ちる事を前提だから、金を優先するのは協会として当たり前?
そうなるという事聞かない人より、監督は誰でもいいからスポンサーの意向を汲める人がいいのかな??
2018年05月18日 19:01
36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
ロシアW杯、予選リーグ敗退なんだから
2018年05月18日 19:12
37 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )
記者会見で試合に出場してない香川に召集して見極めたいだと。中島なら見極める必要なんてないぞ。
2018年05月18日 19:13
38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
ここでミシャの議題はタブー
2018年05月18日 19:13
39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
本田、香川、岡崎を選出した時点、W杯予選敗退決定
羽田空港国際線ターミナル着?
成田空港着?
ファンサポーターから水をかけられる
2018年05月18日 19:20
40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
16日の試合で
またガンバサポーター、違反行為やらかしたのか
うちも先日やらかしたけど…
2018年05月18日 19:24
41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.253 )
まあ確かに、予選リーグ敗退でも西野より協会が批判されるだろうからな
2018年05月18日 19:25
42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
どうやら明日ガンバ戦、
違反行為やらかしダービーか…
2018年05月18日 19:27
43 I❤ポリバレント(IP:219.113.106.73 )
長澤も選んでおくれよ!
つーか、中島を選ばないってのは理解に苦しむなぁ(-_-;)
2018年05月18日 19:41
44 匿名の浦和サポ(IP:220.144.20.60 )
また柏木出てくんの?出たら勝てない事を良い加減わかって欲しい
2018年05月18日 19:42
44.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )
柏木が入ると足が遅いから攻撃のスピードがなくなって、いちいち左足にボールを持ち替えるから、リズムも悪くなるんだよな。ゴール前のファーストチョイスのプレーがパスで、シュートを打たないし。実際のところ、柏木が入って勝った試合は少ない。本当に貢献したのは、神戸戦のCKだけ。オリヴェイラさんはもはやCKをほかの選手に蹴らせているくらいだから、柏木のことを絶対視していないと思う。今のようなプレーを続ける限り、干されても仕方ないと思う。
2018年05月19日 09:55
45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
明日のガンバ戦、矢島出ますか?
2018年05月18日 19:48
46 匿名の浦和サポ(IP:182.167.53.73 )
うん。憲剛が良かったね。
2018年05月18日 20:27
47 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.44 )
浦和のビッグスリー、柏木、西川、興梠は選ばないのか
2018年05月18日 20:48
48 匿名の浦和サポ(IP:106.139.15.93 )
鹿島出しときゃいいだろ世界2位なんだし
2018年05月18日 21:00
49 匿名の浦和サポ(IP:220.104.41.148 )
アンチや非難する訳ではなく正直PKになると西川はキツイ。たまにマジかーってミスがあり選ばれたGKの中では波がありすぎるが感じがします。
2018年05月18日 21:14
49.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )
ハリルは、取りどころハーフライン辺りだが西野は、南アみたいに下げてドン引きして密集陣営で戦うだろうから
ハイボールに弱い西川だとキツイって判断だろうな
2018年05月19日 00:01
49.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )
そうだよね。一戦の重みが違う国際試合では、PKに弱いGKは致命的。浦和サポとしては西川に選ばれてほしいという感情はあるが、この弱点を克服できない限り、選ばれなくても仕方ないと思う。
2018年05月19日 10:01
50 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.81 )
怪我人選んで、西川選ばれず。。。
2018年05月18日 21:20
50.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.119.86 )
攻撃の起点としては日本一だけど、集中砲火からゴールを守る技量は微妙だからねえ。。。
2018年05月18日 23:56
51 匿名の浦和サポ(IP:126.245.3.215 )
遠藤は念願のボランチで出れてるのに相変わらず低パフォーマンスが続くな。
ボディコンタクトは巧だが、ボールロスト多すぎ。阿部は更に醜いがね。
2018年05月18日 21:25
52 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
明日も武藤出るんかな。ほんとにやめてほしい。武藤で無理ならまだ点決めてる李のほうがましだわ。武富でもええで。おれが好きなだけやけど笑 興梠と組めばうまくいく気がするんや。
2018年05月18日 21:30
53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.155 )
水風船事件、10年経つのか
2018年05月18日 21:33