ニュース

浦和レッズが大宮DF馬渡和彰へ獲得オファー【プレー集動画あり】

浦和レッズが大宮アルディージャDF馬渡和彰選手の獲得に動いていると報じられています。

 

浦和がJ2大宮のDF馬渡和彰に獲得オファー、攻撃的SBのリカチルドレン(スポニチ)
浦和が、来季新戦力としてJ2大宮のDF馬渡和彰(30)に獲得オファーしたことが5日までに分かった。複数の関係者が明かした。

 

浦和、大宮DF馬渡和彰に獲得オファー(スポーツ報知)
右足の正確なクロスやサイド突破を武器に右サイドバック(SB)を中心にプレー。今季は41試合に出場し、大宮のJ2残留に貢献した。

 

浦和がJ2大宮DF馬渡和彰獲得動く 今季41戦出場の攻撃的サイドバック(日刊スポーツ)
浦和ロドリゲス監督が徳島を率いた際に指導を受けており、すぐにプレースタイルに対応し、チームに溶け込むこともできそうだ。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.29 )

    いや、、、リカルドチルドレンとか分かるんだけど、30でJ2の選手はどれだけ活躍していようが長くうちで戦える将来性が見えない。。
    それなら今の山中、荻原、明本の3人で回して欲しいな!、松原獲るならそれだけで良き。荻原は絶対に戻すべし。
    正直補強ポイントそこじゃないと思うし、、

    2021年12月06日 10:29

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

      そもそも監督の評価が低いから放出されてる訳だし
      荻だけでなく他の選手もね

      2021年12月06日 14:36

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:210.153.236.160 )

    宇賀神の代わりだから、西はまだ残ってくれるよね…
    頼みます

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:10

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:223.165.41.180 )

      ていうか世代交代名目にウガ切ったのに30代の選手連れて来るならウガで良かったよね。
      ウガも左右出来るし。

      2021年12月06日 13:28

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.146 )

      世代交代名目じゃないでしょ。
      優勝するのにあなたじゃ役不足だから契約更新しませんって言われたと本人が言ってるじゃない。

      2021年12月06日 22:05

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    バックラインの4枚はリカルド監督の中ではある程度決まってるから獲るとしたらサブの選手って感じなんだろうし、そこには移籍金も年俸面でもなるべく節約して、前線のスタメン級の選手獲得にお金を注ぐって事なんだろうと勝手に思うのであーだこーだ言うのは止めます。
    ただ、馬渡に関してはテレ玉で大宮の試合があった時に見たけど確かにクロスは上手いし、スピードあって西より合うかもしれない。西の代わりだと思えば若いし良いのではないかと思う。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:12

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.186 )

      >バックラインの4枚はリカルド監督の中ではある程度
      >決まってるから獲るとしたらサブの選手って感じ

      いいえ、ちがいますよ。いまの浦和にスタメン、サブの概念があまりあるように思いません。結果として長期間サブに回る、ということはあるかもしれませんが。
      いずれにしても競争力を促進してくれる選手でなくてはなりません。

      あとベテラン切ってどうのこうの言ってる人がいるけどそれも違う。浦和は攻撃的なサッカーをしたいわけです。槙野と宇賀神が攻撃的なサッカーをするには物足りなかった、それがたまたまベテラン2人だったわけです。たしかに宇賀神はバランス見るだけだし、槙野も効果的な縦パスを出せる選手だとは思わない。2人ともDF力はそれなりだと思いますが、浦和が求める選手ではなくなった、というだけの話です。

      2021年12月06日 12:29

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      表向き若返りと言っているが、年棒総額を抑えるのが目的では?

      2021年12月06日 18:25

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.142 )

    噂とはいえ槙野と宇賀神の代わりがショボ過ぎる。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:13

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      噂じゃないよ。知念と馬渡はオファー、噂レベルは松原后、金子、大崎だよ。現時点ではね。

      2021年12月06日 12:48

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.134 )

      槙野宇賀神だってショボかっただろ

      2021年12月06日 12:52

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.32 )

    正直、ゴール前に誰もいないゼロトップでそんなにSB必要か

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:18

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.186 )

      まじめな話ゼロトップでなにがだめなのかよくわかんないんだよね。たとえばセンタリングでワントップのFW一人いればいいのかっていうとそんなことなくて、真ん中から崩すにも何人かで連携して崩すことになるだろうから、ワントップでもゼロトップでもどっちでも良くて、むしろ選手の意思疎通ができていることや前線でFWが孤立しない事の方が重要だと俺はおもうし、なぜゼロトップがいけないのか、わからないんだよね。誰か詳しい人教えてください。。

      2021年12月06日 12:35

    • 5.2 北ゴール裏住人(IP:106.128.108.15 )

      ゼロトップの試合はつまらない

      2021年12月06日 14:09

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      ゼロトップって何かワクワクしない偏見が有るんだよね。ゼロトップに罪は無いんだけどなんかね。

      2021年12月06日 15:40

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.131.34.141 )

      興梠をベンチにしてまで
      ゼロトップに拘るのは止めて欲しい。
      リカの中では興梠は戦力外なのかね。

      2021年12月06日 17:43

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

      清水戦つまんなかったからああいう試合は嫌だなぁ

      2021年12月10日 00:21

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.5.74.36 )

    リカルドが狙ってる選手は素晴らしい。
    最高な補強になると思いますね。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:20

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.29 )

    いや、、、リカルドチルドレンとか分かるんだけど、30でJ2の選手はどれだけ活躍していようが長くうちで戦える将来性が見えない。。
    それなら今の山中、荻原、明本の3人で回して欲しいな!、松原獲るならそれだけで良き。荻原は絶対に戻すべし。
    正直補強ポイントそこじゃないと思うし、、

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:29

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

      松原は清水愛が強すぎるから来ない

      2021年12月06日 14:37

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      馬渡は右SBだけど、なぜ左SBの話をしてるんだい??

      2021年12月06日 15:12

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

      馬渡どっちもできるよ

      2021年12月06日 18:28

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:92.202.196.85 )

      3年計画では来年優勝ですから、即戦力は必要ですよ。

      2021年12月06日 19:26

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

      左で考えたらいい年齢層だけど人多すぎで右が皆ベテランすぎるってね。若い選手を育てて欲しい。

      2021年12月07日 09:36

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.219 )

    チームの若返りは良いのかな?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:35

  8. 9 ウラワ(IP:61.205.211.99 )

    チーム改革するのに30代の選手はちょっとなもうちょっと若い選手じゃないと

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:40

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.20 )

    馬渡なんか30にしてJ1での実績ほとんどないし、きつくない?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 10:50

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.35 )

    微妙
    西野さんあまりがっかりさせるなよ

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:01

    • 11.1 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      名前よりも使えるかどうか、で判断しよう。名前を出して恐縮だが杉本健勇、橋本和ら目玉級と言われた選手でも活躍できなかった例がある。また、国内の移籍は今のところ名前的には小粒だが、海外からの有力な補強が控えていると信じたい。

      2021年12月06日 18:55

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

    以前にいた菊池や野田的な立ち位置かな?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:03

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:221.112.64.218 )

    今まで噂が出ている選手はJ2とかばっかりだな。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:30

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.173 )

    西と契約できなかったという事か?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.158.24 )

      単年契約だとしたら延長なしかもね。週刊誌報道の影響かな。

      2021年12月06日 20:33

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.131 )

      酒井取れたから、出番は少なくなるよねぇ
      ボランチ主戦場になるとしても、平野が主軸に成りそうだし
      柴戸や敦樹より良いかと言われれば微妙で、平野と組ませるなら、彼らの方が良さそう
      となると、単年契約なら、延長に傾かないかもね。安くはないだろうし

      2021年12月06日 21:10

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

      西は意外と使えるポジションに柔軟性がなさそうだったしね

      2021年12月08日 10:51

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:123.225.249.3 )

    馬渡とるなら岸本の方がよくない?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:37

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.77 )

    J2の選手ばっか取ってきて、優勝目指すとか笑っちゃうね

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:41

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.84 )

    即戦力ではないな
    西と山中が退団するのだろうか

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:53

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    J2だとレベルが違う選手で、クロスの質は凄く高い
    徳島から移籍後はずっと怪我がちでなかなか出られなかった選手だけど、リカの元でブレイクしたし、左右できるのでバックアップとしてならかなり頼りになると思う
    宮本が入ってくるし近い年齢の選手は獲りにいかないとすれば良い選択だよ

    このコメントに返信

    2021年12月06日 11:57

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    うちのベテラン切って自分のチルドレン集めてるだけじゃないだろな

    このコメントに返信

    2021年12月06日 12:09

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )

      それはない。リカは単年契約だよ。
      うちのクラブは土台を作ろうとしないから、来季結果を出なかったら、すべてをリカのせいにしてあっさり切り捨てるさ。
      ミシャがそれなりの結果出してただけ。

      2021年12月07日 02:03

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    明本、荻原、酒井、宮本、馬渡
    悪くはないでしょ
    それよりウイングにスーパーな補強が必要

    このコメントに返信

    2021年12月06日 12:11

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

    ククレジャくらいお願いします!

    このコメントに返信

    2021年12月06日 12:22

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.247.99.185 )

    控えのコストダウンを図れるとはいえ、30歳のJ2をメイン戦場にしてきた選手を酒井、西、明本、山中の控えにするくらいなら、オギを我慢して使い切ってみたほうがいい。
    ACLやJどうするのと言われるかしれないが、オギにその舞台でやってもらうなら、やらせないとダメでしょう。オギだってそれくらいの覚悟はあるでしょうよ。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 12:41

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      J2メインじゃないよ!今季は大宮だったけど徳島を離れてからは広島、川崎、湘南とJ1クラブじゃんか。試合に多く絡めたかは別の話だけど…

      2021年12月06日 12:56

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.99.185 )

      言葉を返すようだが、それがJ2メインということ。

      2021年12月06日 12:59

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.232 )

    出場機会求めて移籍する選手が酒井の控えとしてくるとは思わないな

    このコメントに返信

    2021年12月06日 13:02

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.32 )

    大崎獲るくらいなら槙野と再契約したれ。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 13:31

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:121.95.94.15 )

    リカには徳島の焼き直しではなくて、全く新しいリカレッズを作ってほしい。自分のサッカーを浸透させる触媒としてちょいベテランくらいの元教え子を数人取るというならそれもいいが、別枠で圧倒的な戦力になる前線、特にサイドアタッカーとFWはちゃんと補強してください。西野さん、期待してますよ!

    このコメントに返信

    2021年12月06日 13:34

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    木原
    大久保武田
    伊藤安居
    福島工藤藤原宮本
    ザイオン
    各ポジションに若手が揃ってるから欲しいのは即戦力なのはわかるけど、補強になるのか疑問
    リカも西野さんも今年良い仕事したと思うから考えがあってのことだろうけど、個人的には欲しいのは良い選手ではなくて絶対的な選手

    このコメントに返信

    2021年12月06日 13:45

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:36.2.197.179 )

    だとするとホントに給料高かったのかね?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 14:13

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:36.14.103.241 )

    酒井、西、明本、(荻原)がいて来季は宮本が来るとしたら20代中盤のレギュラークラスの選手が獲得できるかは分からないしそういう意味では複数ポジこなせてコストを抑えられる意味ではいいんではないでしょうか?
    キッカーとしても務まるらしいので

    このコメントに返信

    2021年12月06日 14:49

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:133.106.44.42 )

    徳島はビルドアップはできてたけど得点が取れなかった、ウチはそもそもビルドアップすらろくにできてない。J2の選手だろうができるなら文句ないよ。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 15:27

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

      研究された至恩はもう全盛期の至恩ではない

      2021年12月06日 18:27

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.209 )

      なんでドクロなの?
      本間君は、ドクロ?(笑)

      2021年12月08日 21:37

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:36.2.197.179 )

    相手から考えて
    サブになりに来ると思う?

    このコメントに返信

    2021年12月06日 16:47

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    槙野宇賀神を放出して30歳ぐらいの大崎と馬渡にオファー?リカルドは本当によくわからないな

    このコメントに返信

    2021年12月06日 16:48

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.197.179 )

      安いんじゃね

      2021年12月06日 18:18

    • 34.2 ウラワ(IP:61.205.211.99 )

      ちなみに大崎は神戸残留だよ

      2021年12月06日 18:55

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.248 )

    個人的な予想でしかないのですが、クラブは今季も赤字だろうし内部留保の6億も今期の赤字分で0円になる可能性があり、来季もコロナの影響で予想しにくい経営環境の中で年俸が比較的高くこのタイミングで契約の切れる宇賀と槙野を残したくても残せなかったのが彼らと契約しなかった7割ぐらいの理由なのではないかと。

    皆さんがいうように能力面だけを考えるなら宇賀と槙野を切る必要がないオファーしか今のところないので、選手人件費を抑えなくてはならない状況なのかなと思いました。

    入場規制が解かれないとほんとヤバイかもしれませんね。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 17:50

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.197.179 )

      だったらギャラを安くして
      ってのはなかったのか?

      2021年12月06日 18:18

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.248 )

      槙野は推定7000万
      宇賀神は推定5000万

      馬渡 大宮時の推定年俸1500万
      知念 推定2000万

      馬渡と知念を獲得するとして、年俸は上乗せ300~500万ぐらいとしても宇賀一人分以下

      彼らと同等の年俸掲示して契約更新するよりはJ1の他クラブからのオファーをもらったほうが宇賀と槙野にとっても給与的に良いと判断したと思っています。
      早めに通達した理由も他クラブからのオファーが貰いやすいというのもあるでしょうし。
      半分以下の給与を掲示されたのは前例的にもバルサのメッシぐらいだと思います。
      ゴン中山の37%減でも騒がれてたぐらいですから。

      2021年12月06日 18:48

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:36.2.197.179 )

    岡山の石毛のゴールがベストゴールになったな
    こんなん決まられたくないから取ってほしい

    このコメントに返信

    2021年12月06日 18:23

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

    結局、1年やってみてリカ監督は
    戦術理解が水準に達しなかった選手
    ポジションに関してあきらめて
    過去に指導した選手の中から
    習熟度の高かった者を当てはめる
    決断をしたんだろうね
    リカ監督にも時間がないということだよ

    このコメントに返信

    2021年12月06日 18:26

  34. 38 浦和サポ歴25年(IP:116.67.129.143 )

    よくレッズは資金あるんだから大物連れてこいって言われるけど、一番はそこじゃない。レッズがやりたいサッカーにあうかどうか。高原にしたって、あの高原がレッズに来るのかってワクワクしたけど、実際レッズでなうまく機能しなかったし。マルシオリシャルデスにしたってエジミウソンしたって同じこと。他チームでどんなに活躍してたってレッズで機能しなかったら意味がない。選手各々の特徴だったりがあって、折角高い資金で獲っても活躍出来なかったらお金を捨ててるのと同じこと。他チームで活躍出来てるのは、その選手の特徴とやりたいサッカーがフィットして活躍出来ているんだと思う。今回の補強に関して、リカルドサッカーにあうだろうなって思って、リカルド自身や土田さん辺りがプレーをみて補強してるからまだ噂レベルではあるけど、いい補強してるなとは思います。では何故、いままで0円移籍とかでうまくいかないのか、それはフロントが無能だったからです。以上

    このコメントに返信

    2021年12月06日 18:30

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      エジミウソンは2桁得点したけどその年の浦和の成績自身が良くなかったから印象にあんま残らなかったんだよね。

      2021年12月06日 18:51

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      では、戦術に合う大物を連れ来い!
      これで全て解決ですね。

      2021年12月06日 19:06

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    フロントもサポもマスコミもさぁ、見ている選手のレベルが低くて浦和は中堅クラブに成り下がったんだなぁと実感をするよ。
    それに下部リーグと中位・下位チームからの選手の寄せ集めで優勝しようなんて漫画じぁあるまいし出来る訳ないでしょう。
    本気で優勝をしたいのなら上位チームから能力の高い実績のある選手を獲得する。 
    それが浦和の強化に繋がり相手の弱体化に繋がるんだよ。
    はっきり言って今の浦和は裸の王様。
    周りの強さを理解せずに自分だけを見て優勝すると言ってしまう姿は裸の王様そのもの。
    それなりの選手達ではそれなりの結果しか出ず、優勝したいのなら相手を上回る選手を集めるべきだろう。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 18:41

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

      上位チームの選手が
      浦和に来るメリットがあるなら
      知りたいんだけど

      2021年12月06日 18:54

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      今より高額な年俸払えば来るでしょう。
      その資金さえないのなら優勝は無理だろうね。

      2021年12月06日 18:57

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.131 )

      裸の王様は、あなたの考え方です。
      他のチームに違約金払って獲得するなら、相手の補強に貢献するだけ
      高い年俸を出すのも、中国、UAEに引き抜かれるだけ
      中国スーパーリーグが、ACL無双してますか?魅力的なリーグ、クラブだと思いますか?
      そもそも、入場上限で収益少なくて何処からお金捻出するんですか?
      国内でもトヨタや、楽天が付いてるチームには、マネーゲームの優位取れないんだよ。
      パンがないなら、ケーキを食べれば良いと、現実見れてないのは貴方なんだよ

      2021年12月06日 20:32

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      45.3さん
      違約金が相手の補強費になっても浦和的には良い選手が獲得できるのだから状況的には互いにイーブンの戦力になるのでは?
      それに中国の状況を知ってます?
      今の中国ではJリーグで活躍してもその選手を雇うほどの資金力があるクラブはありませんよ。
      そして中東はJリーグには見向きもせずアンテナはEUの向いています。
      そもそも近年Jリーグから中東に行った選手っています?
      最後に名古屋も楽天にマネーゲームには勝てないと言いますが、浦和と名古屋と楽天の昨年の収支報告書を見た事あります?
      神戸や名古屋は営業利益に対しての選手の人件費の割合が浦和より遥かに高いのです。
      補強をするからと言って楽天やトヨタが特別計上費を出資してくれる訳ではありません。
      要はお金の使い方が浦和とは違うのです。
      最後に現実を見ていないのは寧ろあなたの方だと私は思います。

      2021年12月06日 21:38

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.129.26.6 )

    あぁぁぁ…補強じゃなくて補弱か?

    華がねぇなぁ

    このコメントに返信

    2021年12月06日 19:08

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    もうJ2はいいよ
    いい選手がいるのはわかるけど

    このコメントに返信

    2021年12月06日 19:50

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.36 )

    外国人選手じゃないとダメです。
    酒井が居るんですよ?うちは

    このコメントに返信

    2021年12月06日 20:39

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

    今のところ
    槙野→知念
    宇賀神→馬渡
    悪くない補強だと思うけど知念が怪我のリハビリで出遅れるのが確実視されるからもう1人実績の有るCBは確保して置きたいね。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 20:48

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:153.132.237.98 )

    中途半端な選手を多数じゃなくてスタメンクラスを少数獲ってほしい

    このコメントに返信

    2021年12月06日 21:39

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    すまん!俺は宇賀神>馬渡なのよ。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 22:16

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

    馬渡、知念とも未知数。
    但し、移籍してくる選手達は例えビックネームでも、そのチーム戦術に合うか合わないか?で確変するのもサッカー移籍の面白さ。
    オシム千葉のチルドレン達も千葉では良かったけど他チームではそれほどでも無かった。
    また、ミシャチルドレンにも言える事だと思います。
    勿論、阿部ちゃんは別格。
    サッカーIQとチーム戦術が合致し溶け込む事が出来れば知念、馬渡もまた確変するのでは?と思います。
    まー誰が来るか?憶測だけでも楽しい。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 22:27

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.119.154.21 )

    なんとなくだけど割と活躍しそう。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 22:55

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.208.237.241 )

    リカルドサッカー最後のピースです。
    そして馬渡が浦和で酒井宏樹からポジションを奪ってA代表に選出され、W杯に出場すると予想します。
    国内サッカーには中々馴染めませんが、現代サッカーを真に理解している監督のもとでプレーをすることで彼はワールドクラスへと変貌します。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 23:10

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.237.241 )

      今の日本代表に足りないのは馬渡みたいにチームの連動性を高められる選手。
      (彼の本質はキック精度の高さではなく、高い戦術理解力)
      もし仮にリカが代表監督になれば、真っ先に呼ばれるでしょうね。

      2021年12月06日 23:16

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.156.242.82 )

    個人的にはCBはチアゴマルチンス級の選手が取れないなら、敦樹をコンバートして欲しい。藤原もレンタルに出さないで、岩波を含めて3人でポジション争いをして欲しい。

    このコメントに返信

    2021年12月06日 23:17

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.81 )

    4-6-0
    攻撃時に江坂が落ちることで浦和に数的有利な状況を中盤に発生させポゼッションを狙う。相手が4バックの場合江坂に相手CBが食いつけばスペースが生まれ2列目3人のうちWGが開けば相手最終ラインは上がりにくくなる。この時点で相手6枚VS浦和7枚で数的に優位となりボールを保持しながら攻めることができるが基本的には中盤にストロングポイントのあるチームが取るシステムで優秀な中盤の選手が不可欠。おおまかにこんな理解でいいんでしょうか?

    このコメントに返信

    2021年12月07日 00:05

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    J2の優秀な選手だけでJ1の上位を目指せるクラブになるゲーム

    このコメントに返信

    2021年12月07日 01:32

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )

      それなら監督は「GIANT KILLING」の達海猛しかいないよ。

      2021年12月07日 02:09

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:111.99.184.74 )

      数ヶ月後には手のひら返しして馬渡の虜になってるよ♡

      2021年12月08日 01:02

コメントを書き込む