ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァンカップグループステージ第6節『浦和レッズvsサンフレッチェ広島』

▼試合結果
浦和レッズ1-0サンフレッチェ広島

 

▼得点者
76分 李 忠成

 

▼警告
18分 橋岡 大樹
53分 マルティノス
64分 パトリック

 

▼退場

 

▼観客数
17530人

 

▼選手交代(浦和のみ)
57分 長澤 和輝→武藤 雄樹
62分 橋岡 大樹→荻原 拓也
72分 遠藤 航→青木 拓矢

 

【主審】
山本 雄大

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 27 橋岡 大樹
DF 31 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 38 菊池 大介
MF 6 遠藤 航
MF 22 阿部 勇樹
MF 11 マルティノス
MF 15 長澤 和輝
MF 7 武富 孝介
FW 20 李 忠成

 

SUB
GK 28 福島 春樹
DF 2 マウリシオ
DF 26 荻原 拓也
DF 3 宇賀神 友弥
MF 16 青木 拓矢
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

▼サンフレッチェ広島
GK 1 林 卓人
DF 27 馬渡 和彰
DF 28 丹羽 大輝
DF 23 吉野 恭平
DF 15 稲垣 祥
MF 36 川辺 駿
MF 14 森島 司
MF 32 松本 泰志
MF 10 フェリペ シウバ
FW 20 渡 大生
FW 31 ティーラシン

 

SUB
GK 21 廣永 遼太郎
DF 19 佐々木 翔
DF 2 野上 結貴
DF 33 和田 拓也
DF 4 水本 裕貴
MF 18 柏 好文
FW 39 パトリック

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

  1. 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    李は本当に評価が難しい選手だね
    PKキッカーは正直、阿部ちゃんに蹴らせるのが一番安心感ある

    2018年05月16日 20:50

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

    勝つのわかってたから李はPK 止められたぶん1点決める李らしくていいと思います

    このコメントに返信

    2018年05月16日 20:45

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    李は本当に評価が難しい選手だね
    PKキッカーは正直、阿部ちゃんに蹴らせるのが一番安心感ある

    このコメントに返信

    2018年05月16日 20:50

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      PKは水もの、阿部や興梠でも100%はない。むしろPK失敗の汚名を自らのゴールで返上した気持ちの強さを評価したい。

      2018年05月16日 23:47

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:219.165.208.32 )

    プレーオフは甲府とじゃ(ΦωΦ)フフフ…

    このコメントに返信

    2018年05月16日 20:56

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.106.67 )

      そうなんですか?

      2018年05月16日 21:03

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:219.165.208.32 )

      そうですよ

      2018年05月16日 21:42

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.12 )

      甲府だってゆだんできないよ

      2018年05月16日 22:55

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.35.9.41 )

    よし、今日も無失点。
    オリベイラになってから安定して無失点試合できるようになったね。あとは安定して点とれるようになりればいいんだけど

    このコメントに返信

    2018年05月16日 20:57

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.35.125.229 )

      福島でも良かったかも?

      2018年05月16日 21:44

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.224.148.30 )

    勝って首位突破!気持ちいい!!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 20:58

    • 6.1 浦和サポ(IP:180.14.253.160 )

      やはりシュートの意識が重要と改めてわかってください。
      今後は打って打って打ちまくれ!
      シュート、シュート、シュートだろ!
      実践してほしい、
      ゴール前で何千回パスしてもせいこうしたためしがないから、隙あらば打て!

      2018年05月17日 00:48

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.243.97.101 )

    久々に気持ちの良いシュート、ゴールだった^_^

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:00

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.47 )

    リーグも勝たないとダメだよ。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:01

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.224.100.215 )

    李、こんないいの持っているなら空いたらもっと振ればいいのに

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:03

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.227 )

      サウサンプトンでもスーパーゴール決めてんだよな、一応。

      2018年05月17日 02:27

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    ガンバに死んでも勝て。それだけ。こんなんでうかれんなよ

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:04

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:219.200.250.9 )

    チュン君おめでとう!1番とってほしい人がとってくれて勝てたし一位突破もできたから特別な一勝!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:05

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:220.156.86.16 )

    平日の夜、しかも19時開催で17000ならソコソコ。
    バブル期のリーマンじゃあるまいし、
    「昔は~」「浦和サポは~」つうのもう意味ないと思うよ。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:08

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    オリベイラになってから守備が凄く良くなっている!
    頼むから得点力アップしてくれ!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:09

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:119.173.96.31 )

    どんどんミドルは打って欲しいと改めて思った試合。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:09

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    PKキッカーはやはり阿部チャンだった!
    もしくは興梠!
    李はPK失敗で覚醒したけど、それをもっと前からやってほしいね。
    ゴールに貪欲にいってこそ李のよさがでると思う、武藤のようにもっとゴール狙ってほしい。
    逆に武藤はもう少し周り使えたらいいのではないかと思う。
    マルティノス強いのだからファール貰いにいくのではなく、もっと踏ん張れれば怖さ倍増すると思う内容でした中断期に連携とオリベイラの鬼指導期待しています。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:10

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:60.35.125.229 )

      武藤のシュート?
      キーパーにパスしただけ!

      2018年05月16日 21:47

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.246.63.209 )

      本来なら、ナバウトだったはず。

      2018年05月16日 22:38

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

    カップ戦の予選ごときに1万5000以上入っている方が異常だよ
    リーグ戦も散々なのに

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:11

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:107.167.113.32 )

    やったぜ!!首位突破!
    今年も小瀬に行けるのが嬉し過ぎる!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:11

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:153.164.51.226 )

      中銀スタだっけ? あそこアウェイサポに優しいよね

      2018年05月17日 01:02

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:219.200.250.9 )

    マルティノスがめっちゃ闘って走ってたし、終盤のスプリントはすごかった
    インタビューで自分の特徴出せるみたいなこと言ってたし調子上がってきたのかな??

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:13

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      でも簡単に倒れすぎるし必要以上に痛がって時間を浪費しているような気がするのですが。

      2018年05月17日 00:19

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:126.189.70.144 )

      そうかなぁ?橋岡や交代後右になった菊池が何度もオーバーラップしてるところに「シャッ」とはたいて、またもらいに動き出せばもっと崩せるにのに、な~んか一人よがりにたらたらボールこねてて結局ロストするテンプレになりつつあるプレーばっかで、李が決めた直前のチェイス以外は結構ひんしゅくと呆れた歓声がだいぶあったが…
      もし週末また試合でなければ、荻原は橋岡ではなくマルと交代すると思った。というか、してほしかった。若い2人のサイドみたかったなあ~

      2018年05月17日 00:47

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.38 )

    甲府と言えば伝説のベーコン
    今から楽しみだな

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:16

  19. 20 ある槙野ファン(IP:124.140.186.201 )

    鉄壁・槙野は素晴らしい。ケガしないよう祈ってる。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:21

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

    12.2
    降格圏や優勝争いにとってカップ戦は罰ゲーム
    スルガってまだやってるの?
    当行自体が傾いているみたいだけど

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:25

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:27.94.44.12 )

    荒らしの遠吠え。
    試合に勝ったら、ワンパターンの観客数。引き出しないねキミ。底が見えてて哀れだわ。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:34

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )

    ガンバにもしっかり勝って中断期に入りたいですね。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:34

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:180.1.81.118 )

    菊池は特に目立ったプレーないんだけど後半終盤でもしっかりスプリントしてオーバーラップできるのはいいね。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:35

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      槙野へのパスミスからゴール前でティーラシンを後から倒したシーンで、十分目立ってたと思う。左SBでは効果的な攻撃参加も無く、やはり右サイドの選手ではないのかな。左は我慢してでも荻原を使ってほしい。

      2018年05月16日 23:43

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.183 )

    槙野はすごいけどワールドカップ後もこれでやってくれるんですかね。。笑
    ただ荻原入ってからで、何で左コーナー武藤蹴ったんだろう。
    荻原じゃダメなんですか?

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:37

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.35.125.229 )

      今日のクロスの精度を見ていたら・・・・・

      2018年05月16日 21:50

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      荻がんばれ〜
      せめて菊池を超えてくれ。

      2018年05月16日 22:53

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.245.3.215 )

    マルティノス球離れが悪すぎる。
    カウンターで2、3人スルスル上がってんだからシンプルにあげろよ。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:37

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.129 )

      使い所が難しい選手だね
      それでも今日一番攻撃に迫力があった

      2018年05月16日 21:44

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      橋岡くんが健気に何度もオーバーラップしてるのにパスも出さない囮にも使わないマルティノスに北側もざわついてたね。マルティノスはちょっとキツく当たれば倒れてくれてファウルもないと他チームから分析されてるだろう。オマケにイライラしてイエローカードもらう始末。なんか今日は守備がんばってたけど、ルヴァンで肝心のドリブル、クロス、シュートが通用しないんじゃ困っちゃうな。

      2018年05月16日 22:04

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.35 )

      広島にとっては怖さはあったと思いますよー。ただ、たしかに、頑張って大外走ってる橋岡をもう少し使っておけば、カットインがもっと脅威になったかもしれませんね!

      2018年05月16日 22:11

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:126.162.12.130 )

      橋岡くんは、もう一歩前、相手の最終ラインぎりぎりまで出ないと生かせない、やっぱり本職のSBじゃないから、、みたいなことテレビの解説が言ってた。
      もっとグイグイ上がれるようになると、マルの斬り込みが武器になるんだと思う。一度、森脇とマルを見てみたい。

      2018年05月16日 22:25

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      カットイン一辺倒では守る側も読みやすいね。たまに橋岡を使っておくだけで、カットインするコースが空くんだろうけどね。

      2018年05月16日 23:49

    • 26.6 浦9(IP:182.250.251.232 )

      前半は橋岡が攻め上がりのタイミングが良くなかったけど後半はかなり改善されていたからマルティノスにはもっと使って上げて欲しかったなあと。個人的には右菊池、左荻原で良かったと思う。橋岡がU-21枠での出場に違和感を感じる。まあルールを有効に使ったっとも言えるけどね。

      2018年05月17日 01:22

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.151 )

    浦和が首位通過したのは良かったが、これで広島がリーグに専念できるというのが、複雑な心境。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:39

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.70 )

      三冠を直接阻止してやったんだと思いましょう!

      2018年05月16日 21:59

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

      広島は中断期間で試合勘を失い、後半戦は失速することを祈りましょう!

      2018年05月16日 23:09

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:126.253.0.93 )

      かつて前半戦をダントツで折り返したオレンジ色のチームがございました。後半は・・

      2018年05月17日 00:14

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:126.189.70.144 )

      そのオレンジ色はせっかくトップににいたのに、「こんな厳しい監督イヤでちゅ~」とクビにしちゃって、途端にフレッツ光並みのはやさで転がり落ちていきましたねぇ。

      2018年05月17日 00:59

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.129 )

    そんなこと言ったらまた入り口がどうたら言って発狂しちゃうよ

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:42

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:220.247.39.120 )

    槙野と李はやっぱり浦和の男だな。カッコいいぜ!!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:46

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:27.85.205.10 )

    首位突破だからいいんだよ!
    といきたいところだけど、見事に広島にいいように使われたシーンみたいなのが多かったかなーと。
    修正してほしいなあみてて怖かったし

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:54

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.32 )

    今日後半菊地が見せたスプリントは圧巻オリヴェイラになって更にかくせいされた感じかなで

    このコメントに返信

    2018年05月16日 21:57

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.107 )

    今日のコールリーダー最高だった
    やっぱりプライドオブウラワはスゲーちからだ

    今日、ここにいる俺達全員で掴んだ勝利だ!

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:13

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.181.223.72 )

    もしかしてリーグ戦のメンバーよりルバンのメンバーの方が強いんじゃないの?
    観てて楽しいです。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:18

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.17 )

    カップ戦なんてどうでもいいからリーグで勝てよ。まだリーグ一回しか優勝してねえのに

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:18

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.3.215 )

      鹿島時のメイクミラクルを期待してワラをもすがる思いで契約したのにね。
      この戦術じゃ優勝どころか来季のACL圏内に入るのも厳しいと感じる。

      2018年05月16日 22:27

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )

      勝ち点計算してみろ
      普通に難しいって言うか奇跡に近いよ

      2018年05月17日 00:51

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      リーグ:2位
      ルヴァン:準優勝
      天皇杯:準優勝

      よりも

      リーグ:11位
      ルヴァン:『優勝』
      天皇杯:5回戦敗退

      の方がよっぽど価値があると思うけどもね

      2018年05月17日 17:01

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.245.3.215 )

    オリベ発観戦の感想
    ・戦術活かすならワントップに重戦車が必要。
    ・マルティノスは確かに独りよがりなプレーが目立つ。
    ・武藤は使うなら中。
    ・全員シュート精度が劣悪。練習の時から宇宙開発連発。あれじゃシュート意識低いはずだ。
    ・決定機ゼロ。相手のシュートミスと審判に救われた試合。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:24

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.246.63.209 )

    ルヴァン杯とはいえ、アウェイ甲府戦チケットは瞬殺ですかね?
    日帰り可能だし、リーグ戦では行けないし・・・。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:32

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.153 )

    久しぶり小瀬スポーツ公園へ行きたいが
    埼スタ…

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:33

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.153 )

      間違えた
      1stレグ小瀬スポーツ公園
      チケット争奪戦だろうな…

      2018年05月16日 22:37

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.222 )

      ヤマハだったら争奪戦だけど、小瀬はいつも通り普通に買える気がするけど。

      2018年05月16日 22:42

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

    広島の順位を知らないお前が雑魚

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:34

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.70 )

    今日は試合見れなかったんですけど、柏木がいなくても攻撃は機能していましたか?

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:37

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

      攻撃は前半、全く得点の匂いはしなかったよ。長澤はトップ下はきついかな。ボランチ固定で。

      2018年05月16日 23:13

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      李のゴールも柏のミス?からだし、鳥栖戦と同じくゴール前を固められると崩すアイデアは乏しくて、柏木がいてもいなくても攻撃は機能してないのでは? 橋岡のクロスから武富のヘッドとか、萩原のクロスのこぼれ球を阿部がシュートしてPKゲットみたいに、両SBがもう少し機能しないと厳しそう。

      2018年05月17日 00:23

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.222 )

    李&マルティノス兄弟は相変わらずヘディングに勝てない、キープ出来ない、ポストも出来ない、球離れが悪い。得点以外はひどかった。PKを蹴るのは阿部ちゃんだね。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:41

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      李はきっちりポストをこなしてたけど? 前半の長澤のシュートにつなげた落としとか、コンディションの良さを伺わせる。興梠みたいに離れ業で単独でボール収めるわけではないので、落としたボールを拾える位置で2列目の選手がプレーすることが重要だね。

      2018年05月16日 23:57

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.245.9.204 )

    あれ?今回は予想しなかったのかな?
    あぁ、この前大外れしちゃったからな〜

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:45

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.153 )

    一度も行ったことないヤマハスタジアム
    参戦したかった…
    急斜面のバックスタンド

    このコメントに返信

    2018年05月16日 22:50

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.140.142.152 )

    陽介無しの方がシンプルに攻撃できるのかも??

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:08

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      長澤のトップ下もマルとは噛み合わなかったな

      でも名古屋戦では直輝がマルに繋がるパスを出していたな

      昨日の試合でも後半は武富がトップ下になってから全体の動きがよくなってマルの李への勝利アシストにつながった

      今のサッカーは人によってできることとできないことの差が激しいんだよ

      2018年05月17日 17:05

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:110.165.216.171 )

    マルは右サイドを駆け上がっても、必ず切り返して中しか見てない。
    自分の背後を追い越していく選手もいるのに。
    今日は目の前でボール持ちすぎるの何回も見せられてイライラしてしまった。周りからもかなりヤジ飛んでたなあ
    でも最後は忠成のゴールをお膳立てしてくれてありがとう。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:11

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.35.125.229 )

      右足を使えばチャンスになるのに、柏木と同じだね。

      2018年05月16日 23:28

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )

    ペナ外からのゴールなんていつ以来だろ。笑

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:15

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    ペナルティーエリア外からのシュートが決まったのって、いつ以来だろ?やっぱりシュートは打たないとダメだと思った。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:15

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.3.215 )

      ペナルティエリア外から打ってきて広島もビックリしただろう。
      上位クラブほどバイタルエリア、セットプレーからのゴールが結果に直結している。
      前任のせいで綺麗に崩すことだけに頭がいき、シュート忘れている、自信がない。
      結果、全体的にシュートスキルが低下している。

      2018年05月19日 07:52

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    FW補強必須。守備はオリヴェイラになって確実によくなってる。
    興梠と組めるブラジル人ストライカーは必須。そこにナバウト絡ませればFW問題は多少解消されるだろう。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:16

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      オリヴェイラでした。申し訳ない

      2018年05月16日 23:16

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:220.247.39.120 )

      ん?

      2018年05月16日 23:25

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      間違った!と思って訂正したら間違えてませんでした。自分でもよくわかりません笑 ガン無視でお願いします笑

      2018年05月16日 23:30

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

      カタカナって難しい。私も年取って、ビートルズをずうとるびと言ったりした。合ってるかどうか他人に確認するようになったよ。

      2018年05月17日 06:45

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.136 )

    つまらん試合。
    金返せよ。

    このコメントに返信

    2018年05月16日 23:27

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.29.44.113 )

    11はやっぱり要らない。
    こういうコメントは控えるべきなのは分かっているよ。
    だけど要らないだろ?最後のほうはサポからブーイング喰らってたぜ。
    まぁ補強じゃなくて補充だったからなそれだけでも山道は更迭に値するよ。
    実質的に強化担当を外れた、とかで責任が回避されたと思っているんじゃないだろうな。
    大関発言をサポは絶対に忘れない。浦和に関わることは許さない。

    このコメントに返信

    2018年05月17日 00:17

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      相変わらず独りよがりなプレーも多いけど、以前よりは守備もがんばるようになってると思う。今やチームには貴重なサイドで1対1の仕掛けができる選手、オリヴェイラの指導で中断期間に大化けするかもしれないし、見切るのは中断期間明けでも遅くないと思う。

      2018年05月17日 02:05

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:124.85.57.51 )

    武藤より李だろ 興梠のパートナー
    興梠とお互いわかりあえてるしアイディアもある

    このコメントに返信

    2018年05月17日 00:45

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      堀、組長、オリヴェイラと、いずれも興梠と李を同時起用しないのは何か理由があるのかね。前線にターゲットも増えるし、互いに活かし活かされるプレーができそうだけどな。武富、武藤あたりを2列目に置けば決定機でゴール前に飛び込む選手が増えそう。

      2018年05月17日 01:56

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.153 )

    浦和から近い山梨中銀スタジアム
    真っ赤に染めよう
    新宿~高尾~甲府

    このコメントに返信

    2018年05月17日 01:00

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:133.208.246.87 )

    やっぱ阿部ちゃんが前に出てくるとチャンスになるわ

    このコメントに返信

    2018年05月17日 01:07

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    李のシュートは、トゥキックかな
    方向性は難しいけど小さいモーションから強いボールが上手く枠内に飛んだなぁ

    このコメントに返信

    2018年05月17日 01:39

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.247 )

    カウンターからマルティノスがサイドでボール持つとモタモタしてるからDFの人数揃ってるんだよな。
    外してもいいからシュート打てって毎回思う

    このコメントに返信

    2018年05月17日 02:44

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    マルティノスは確かに当たりも弱いし今日はボールを無理に持って獲られるシーンが多かった気もするけど、そこは橋岡との連携が合って来ればもう少し改善される。PKっぽいシーンもあったけどリーグ断トツ首位の広島相手に0で抑えたのはいいことだ。リーグは352、ルヴァンは4231である程度結果がでてきているので今後は4バック主体になっていくだろうけど、3バックも戦況に応じていいオプションになるだろうし、前任監督の趣向で選ばれた選手を起用してやりくりして結果を出しているわけだからここまでは上々だとおもう。

    このコメントに返信

    2018年05月17日 03:49

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.249 )

    柏木抜きだとやっぱ勝てるねぇ。その調子!

    このコメントに返信

    2018年05月17日 04:19

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:182.249.244.7 )

    李は腐ってなんかない。PK外したのはあれだけど、そのあとしっかり決めたのは評価すべき。

    このコメントに返信

    2018年05月17日 07:36

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.146 )

    6月
    2日ルヴァンカップ
    6日天皇杯
    9日ルヴァンカップ
    ロシアW杯より浦和レッズ

    このコメントに返信

    2018年05月17日 07:49

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.5 )

    引き分けでもグループ突破だったけど最初の交代が9番とは勢いが出ない虚しい交代だな。

    このコメントに返信

    2018年05月17日 12:22

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

    キャプテンを変える > ソースがあれば教えてください

    このコメントに返信

    2018年05月17日 13:21

  60. 62 うらわん(IP:153.156.165.160 )

    あなたよりよっぽどうまいですよ

    このコメントに返信

    2018年05月17日 14:10

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    マルティノスは周りが対応できてないから切り込んでもパスの出し先がないから途中で止まってしまうんだよ。

    ラファがいればそれは有効な武器としてゴールを量産できていたがパートナーがいないから本人もどうしてよいか孤立する

    だからトップ下の柏木も長澤もマルの動きとパスをどうやるかイメージできないから変な動きをしてしまう。

    でもそのマルにパスを出せるパサーが今のところ直輝だけなんだよね。トップ下のメンツは人によって変えてマッチする人間を探して当てなきゃ

    マルにパスを出せることは欧州クラブでレギュラーを取るクラスの選手じゃないといけないレベルで高度なんだよ

    このコメントに返信

    2018年05月17日 16:59

コメントを書き込む