朝から衝撃のニュースが飛び込んできました。
札幌が浦和FW興梠慎三に獲得オファー 移籍アンデルソンロペスの穴埋めにペトロヴィッチ監督教え子(スポーツ報知)
J1札幌が今夏の新戦力として浦和FW興梠慎三(34)に獲得オファーを出したことが30日、分かった。今季12得点のブラジル人FWアンデルソンロペス(27)が6月中旬に中国・武漢へ移籍濃厚となり離脱。その穴を埋めるべく即戦力FW獲得に向け、水面下で交渉に動いていた。
以下、Twitterの反応になります。
興梠さんにオファーか。他からであれば移籍はなさそうなのに、ミシャからのラブコールだとあるかもしれないと思ってしまう。興梠さんには浦和に残って浦和で引退してほしいのだが、さてどうなりますか。 #urawareds https://t.co/eNHuYTTUEL
— Kenichi Amagai (@ken1_amagai) June 30, 2021
「浦和に店を出すということは、ここで引退するくらいの覚悟じゃないと。そのつもりなので、プライドを持ってやらないといけないと思う。浦和のクラブも好きですし、サポーターも好きだから、その人たちを喜ばせたいと思います」#urawareds#wearereds https://t.co/9X8nqXwWxo
— 浦和のKoki (@Koki_urawa) June 30, 2021
慎三は浦和の漢
浦和で終えてほしい
ミシャには渡しません#urawareds— Jun* (@taimituzzz) June 30, 2021
福岡戦のメンバーに違和感があったんだよな…
プロテクトしてても選手の意思と設定する移籍金以上を支払えば移籍が出来るのが、プロの世界。
今夏のレッズは狙われるよね。#浦和レッズ #urawareds #西野TD— たまごさんどR?? (@R54382833) June 30, 2021
おいおい。
そりゃねーよ。慎三さん、信じてます。#Jリーグ #浦和レッズ#urawareds #weareredshttps://t.co/waFfSC3Zzr
— Ryo-suke (@Nrky_Ah3105) June 30, 2021
流石にここは無理だろう、ではなくオファーをするところが流石コンサと思ったけど、自分は浦和で活躍する興梠さんが見たい。ただただそれだけ。 #urawareds
札幌が浦和FW興梠慎三に獲得オファー 移籍アンデルソンロペスの穴埋めにペトロヴィッチ監督教え子(スポーツ報知)https://t.co/QVZkdXQ9ey
— 慇懃無能 / さいねご (@X_in_Ego) June 30, 2021
「生涯浦和」宣言をしていた興梠選手。今回のオファーに対してどのような決断をするのでしょうか?
(とりあえず、ローストチキンコオロギを買ってきます。)

匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )
俺にはどこからも声がかからないのか・・・byケンユー
2021年07月01日 08:00
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.83.92 )
朝から笑わしてくれるじゃねえか
山田くん座布団1枚持ってきてくれー
2021年07月01日 07:50
1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )
慎三は浦和で引退してほしいし、引退後は指導者になってほしい。
もっとも、サポとの交流も上手いので、フロントでもいいかも。
要するに、選手でも引退しても浦和にいてほしいです。
2021年07月01日 14:40
1.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.172 )
本人登場
2021年07月01日 20:01
2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.128.106 )
普通に無理なんだけど?
2021年07月01日 07:51
3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.219 )
これだけ補強してると放出しなければならない選手も出てくる。
2021年07月01日 07:54
3.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )
西野さんのコメント読んでないの?
2021年07月01日 08:47
3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.1 )
25人枠はざっと数えて現時点で22/25かな?
今季の編成完了後に-3、開幕後に+4で、来季ACL出場による+2枠まで想定して考えれば、補強に伴って今すぐ放出必須と言えるほどの余剰戦力を保有している感覚は全くないな。
2021年07月01日 10:47
3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.192 )
ユンカー来ても
FWの層が薄いのは変わりませんからね。
これから暑くなるとユンカーも
2021年07月01日 13:23
4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
二番手が俺たちの健勇になってしまう
いや武藤さんもいるか・・・。
2021年07月01日 07:56
5 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )
俺にはどこからも声がかからないのか・・・byケンユー
2021年07月01日 08:00
5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.82 )
給与を浦和持ちなら私のおじさん草サッカーチームで迎え入れますよ。
2021年07月01日 08:30
5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.254 )
オファーはともかく照会は当然あるのでは。
もしもフロント監督が構想外と考えるのであれば、オフに0円で手放すくらいなら少しでも売値がつく時に売却して、しっかり後釜を獲得してほしいね。
2021年07月01日 10:59
5.3 匿名の浦和サポ(IP:133.159.251.89 )
2980円で放出?
2021年07月01日 14:47
6 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )
ローストチキン買いに行くので、行かないって言ってくれ。
2021年07月01日 08:01
6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.208 )
先の話だけど、
コーチとしても残って欲しい人材。もとい人財。
若手FWを育成してほしい。
もちろん、現有戦力であることは言うまでもない。
2021年07月01日 12:03
6.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
みんなユンカーだけじゃ無く、興梠さんのユニやフラッグ持っていこうよ。
そして力一杯振ろうぜ!!!
2021年07月01日 21:31
7 匿名の浦和サポ(IP:159.28.214.34 )
スポーツ報知の移籍ネタで興梠選手の代理人は元スポーツ報知の記者。オファーは本当だろう。今夏の移籍事情は外国人選手の来日が不透明なので、国内の有力選手は売り手市場。
代理人が色々と売り込んでいるとは思いたくないが、それが仕事だからなぁ…
2021年07月01日 08:01
7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.61 )
海外から入ってくる方には障壁がある一方で海外へ出ていく方には何の制約もないから、どうしたって国内にいる選手の激しい争奪戦になるよね。札幌がロペスの後釜を国内に、それもミシャのもとで実績のある興梠に求めるのは頷ける。
浦和で引退します、という興梠の過去の発言からすれば、ロペスマネーを当て込んで興梠サイドから札幌に売り込んだ、とはあまり考えたくないな。
2021年07月01日 11:23
8 匿名の浦和サポ(IP:110.131.2.24 )
札幌か・・・
移籍の可能性があるのは確かにミシャのいる札幌だろうな・・・
自分たちが出来るのは、キッチン興梠に行ってチキン買いまくって残留を願うしかないのかな。
2021年07月01日 08:02
9 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )
ミシャだとワンチャンあり得なくはない……と思わせてしまうところが怖い
2021年07月01日 08:02
10 西浦和(IP:126.225.121.60 )
札幌の分際で、、笑い話だな!!
存在を弁えなさい。
リーグにいるかいないかわからないような
オワコン監督チームに慎三が行くはずねーだろ。
気安く声かけないで欲しい。
2021年07月01日 08:02
10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.253 )
下品なコメントですね
2021年07月01日 11:04
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )
福岡戦は柏戦にほぼフルだったからな。行くなら完全で。給料払えんからな。
2021年07月01日 08:03
12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.240 )
残ってほしいけど
J最多ゴールも狙ってほしいし、
来年、浦和でシャーレ持っている姿も見たいし、
悩むね〜
2021年07月01日 08:07
13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.135 )
ユンカーいないとき誰がセンターフォワードやるんだよ…
2021年07月01日 08:09
14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.209 )
今の出来でオファーがくるなら致し方なし、って個人的に思う
もちろん復活は期待してるけど、柏戦見たら試合感じゃなくてあれが今の実力なのかも
ガンバの遠藤みたいに引退するまでレンタル移籍でなんとか…
2021年07月01日 08:12
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )
大迫獲ろうぜ。杉本も出して。
2021年07月01日 08:12
16 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.91 )
どうせならケンユーにオファー出せばいいのに。
2021年07月01日 08:13
17 匿名の浦和サポ(IP:27.142.19.11 )
もっと若くて大きくて育て甲斐のあるケンユー君がいるよ!!
2021年07月01日 08:14
17.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )
若くて・・・28歳、今年で29歳。サッカー選手では若くはない。
大きくて・・・これはその通り
育てがい・・・浦和に来てからの2年間、成長してるのか?疑問のほうが大きい
2021年07月01日 09:56
18 匿名の浦和サポ(IP:153.132.247.163 )
札幌でもお店出すのかな
2021年07月01日 08:18
19 匿名の浦和サポ(IP:159.28.214.34 )
札幌はアンロペの移籍に続いて、ジェイに移籍の噂。必死にFWを取りに来てますね!
夏の移籍は荒れそうだな〜
2021年07月01日 08:21
19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.68 )
ショルツの件でも海外から外国人選手獲ってもいつ合流できるかわからない状況だし、4クラブ降格のシーズンもあって今年の夏は国内の選手の奪い合いになりそうな予感だね。
フロントは獲る方だけでなくプロテクトする方でもしっかり手腕を発揮してほしいね。
2021年07月01日 09:33
20 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
今の段階でもユンカーに疲れの色が見え、また初体験の日本の蒸し暑さが控えている。今だけで無く、ACLに出るであろう来年以降も欠かせない選手。興梠本人の意思を尊重しますが、是非残留してくれ。チームも慰留してくれ。
2021年07月01日 08:22
20.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
札幌ではACL出場、リーグ優勝の可能性は低い、ということも付け加えます。失礼ながら。
2021年07月01日 08:24
20.2 匿名の浦和サポ(IP:202.232.135.98 )
ACLって気が早すぎない?
終盤にボロボロ負け続けるんだから、圧倒的な2位とかならまだしもねぇ
2021年07月02日 11:59
21 浦和のエース行こうぜ慎三(IP:152.165.117.210 )
慎三移籍したら泣くなー?
一昨年「ACL日本人最多得点だから」という理由でACL用のユニフォーム買ってホームゲーム全試合観に行って最後の最後で悔しい想いしたから、慎三のユニフォームとともにアジア獲りたいよ!!
2021年07月01日 08:24
22 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )
出場機会が減ってるんじゃなくて、コンディションを見ながら慎重に起用してただけじゃん。
本来なら小泉をセンターに置いてトップにユンカーと興梠がファーストチョイスのはずだよ。絶対に必要な選手だよ。
2021年07月01日 08:25
22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.25 )
江坂加入によってトップ下に江坂、2トップにユンカー江坂、2シャドーに江坂小泉とさまざまな可能性が考えられる中で、それがファーストチョイスと言い切れるだろうかね。
中断期間に一通りの可能性を試すだろうし、ファーストチョイスはリカルド監督の中でもまだ固まってないと思う。
2021年07月01日 10:19
23 匿名の浦和サポ(IP:126.35.64.203 )
朝から心臓が痛い。
だからベンチ外だったとかやめてね。
プロの世界しょうがないのもわかってるけども…
2021年07月01日 08:25
23.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
福岡線ベンチ外だったのは、柏戦ほぼフルに出場してのたーオーバーでしょう。
2021年07月01日 08:52
23.2 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
↑訂正
福岡戦、ターンオーバーです。
2021年07月01日 08:54
24 匿名の浦和サポ(IP:128.22.174.70 )
ケンユーにしとこ
2021年07月01日 08:29
25 匿名の浦和サポ(IP:207.65.137.231 )
札幌さん、杉本健勇で勘弁してえ〜
2021年07月01日 08:33
26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.235 )
移籍するからベンチ外というなら、公式の仙台戦の試合情報の写真を慎三にする理由がない。
少なくともまだオファーレベルの話だと思うけど。
2021年07月01日 08:33
27 ウラワ(IP:61.125.42.13 )
タイトル獲得、ACL出場権獲得には必ず興梠の力が必要絶対手放せない
2021年07月01日 08:35
28 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.219 )
でも慎三個人として可哀想だけどな。
まだJ1で点を取れる実力はあるのに試合に出れないなんて、、。僕は移籍賛成です。新しい若いFW探しましょう。未来あるし。
2021年07月01日 08:35
29 匿名の浦和サポ(IP:126.218.25.85 )
選手としては嬉しいことでしょう。
複雑な気持ちですが、本人が決めたことなら納得します。
2021年07月01日 08:41
29.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.247.150 )
この報道は、札幌が「興梠さん、うちに来てくれませんか?」と誘いをかけたというニュースであって、浦和も慎三さんも、何も決めていないですよ。
2021年07月01日 12:25
30 匿名の浦和サポ(IP:180.47.181.167 )
ふざけんな札幌、興梠はもはやMr.レッズでしょ。
絶対に阻止して欲しい。
にしても、ミシャも野々村も厭らしいね、火事場泥棒かよ。
大事な所で負けるミシャだから、興梠は欲しいだろうが
ACLを狙うレッズは出せる訳がないし、断固お断りだろ。
2021年07月01日 08:43
31 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
ことしのガンバの不振は、コロナ禍もあるが、遠藤がいなくなったのが大きいとガンバの選手たちが口にしている。いなくなってから惜しんでも遅い。
2021年07月01日 08:47
31.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )
14の方への回答、指摘です。
2021年07月01日 08:48
32 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )
ユンカーいる時だって必要じゃない?
2021年07月01日 08:50
33 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.211 )
興梠さんへのオファーか。しかもミシャ札幌から。
これは気持ちが揺れるかもしれんなー。
浦和への気持ちがあるなら残留かも。
選手としてもう一花咲かせたいなら札幌移籍かな。
今のメンバーでリーグ戦先発は厳しいしな。ユンカーが今の所絶対的な存在だもんなー。
まぁ興梠も先発で出続けることでコンディションが整っていく選手でもあるから、もしかしたら移籍もありえるよね。
どんなかたちであれ、興梠の気持ちを尊重したい。
ただ個人的には浦和で引退してほしいなぁ。。。
2021年07月01日 08:52
33.1 北ゴール裏住人(IP:59.138.21.23 )
いや、選手としてもう一花咲かせたいなら浦和残留でしょう。ACL得点王を来年以降、積み上げるチャンスが絶対来る。
2021年07月01日 11:09
33.2 北ゴール裏住人(IP:59.138.21.23 )
↑
ACL日本人得点王の間違い
2021年07月01日 11:17
34 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.174 )
けんゆーに、教え子のウガつけましょうか?
2021年07月01日 08:55
35 匿名の浦和サポ(IP:222.8.28.79 )
よりによってコンディション不良の原因が去年の札幌戦なんだから、絶対に札幌には行かないで欲しい。もちろんずっと浦和の興梠を見ることはできないんだと思うようになったけど、昔陽介が言ってたみたいにJ1で浦和以外に所属する気はないって高々と宣言して欲しい
2021年07月01日 09:04
36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.68 )
ユンカー興梠のツートップは無理なのか
2021年07月01日 09:06
36.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.122 )
過密日程のせいで2トップのトレーニングの時間がまだとれてないだけだと思うけど。
マルカ紙のコラムや徳島時代の采配見ても、リカルド監督の中に2トップのオプションは必ずあるはず。ユンカーの相方がはたして興梠となるのか、新加入の江坂となるのか、はたまた杉本となるのか分からないけど。
2021年07月01日 11:37
37 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )
興梠はありえない
もし興梠が出て行ったら柏の江坂並みの衝撃だわ
2021年07月01日 09:07
37.1 匿名の浦和サポ(IP:153.173.11.13 )
クラブへの貢献度を考えたら江坂以上の衝撃だ
2021年07月01日 09:17
38 匿名の浦和サポ(IP:110.131.226.108 )
長年背番号なしユニ買ってたけど、9年連続2桁ゴールの興梠選手の今シーズンの大活躍を願って勝った背番号30のユニ…
まだスタジアムに行けてすらないのにこのユニが部屋のインテリアに成り下がるのは嫌だ。
慎三先生!浦和の漢でいてください!!!
2021年07月01日 09:12
39 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )
ユンカーだって怪我したり調子を落とす時が必ず来る。
今出られないからと短期的に考えないで、長い目で見て判断してほしい。
浦和には興梠慎三が必要なんだよ!
2021年07月01日 09:13
40 匿名の浦和サポ(IP:133.203.176.96 )
こういう言い方は不適切かもしれないが、昨年札幌戦で怪我させらせて、今シーズン序盤出遅れて、今やっと調整しながら出場してる所なのに、その札幌に移籍なんてたまったもんじゃない。
第一興梠居なくなったら、ユンカーと健勇でしょ?健勇じゃあはっきりいって心許ないし、夏場にはやっぱり慎三の力がまだまだ必要だよ。
2021年07月01日 09:13
41 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )
ミシャって自分は選手に人望があると思い込んでいるから一言、声をかければ喜んでやって来ると思ってんだろうな。
2021年07月01日 09:13
41.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.139.231 )
駒井みたいに洗脳されていればね。
たが、俺たちのシンゾーは違うと信じたい
2021年07月01日 09:25
41.2 匿名の浦和サポ(IP:133.159.247.150 )
駒井はJ2からJ1に引き上げてくれたのがミシャさんと言っていたから、鹿島から浦和に来た慎三とは意味合いが違うと思う。
2021年07月01日 12:29
41.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.79 )
堀体制になって担当記者がコンディションもいいのに奇怪だと言うくらいメンバー外にして徹底的に干したんだから、堀続投が決まりミシャ札幌からオファーがあれば出場機会を求めて移籍するのがプロとして自然な決断だろう。洗脳とか失礼極まりない。
2021年07月01日 15:55
42 匿名の浦和サポ(IP:116.83.103.187 )
興梠さん、浦和離れたらローストチキンコオロギで買う人いなくなって閉店になっちゃうよ!
行かないでね!!
2021年07月01日 09:16
43 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
恐らく札幌に行けば、コンディションも上がってきているだろうから、スタメン起用で得点も増えるのだろうな。本人としては悩ましいだろうが、浦和としては絶対出してはいけない選手。最終的には本人の選択が優先だろうが、来季はACLやリーグ優勝が視野に入るだろう状況の中、興梠選手には残って貢献して欲しい。
2021年07月01日 09:18
44 匿名の浦和サポ(IP:153.232.16.159 )
もしオファーが本当だとして、仮に本人が希望するなら、仕方がない。
2021年07月01日 09:19
45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )
ススキノにでも店舗出しましょう
2021年07月01日 09:22
46 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
報知は放置。
2021年07月01日 09:29