ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァン杯グループステージ第5節『柏レイソルvs浦和レッズ』

▼試合結果
柏レイソル3-3浦和レッズ

 

▼得点者
・9分 キャスパー ユンカー
・59分 アンジェロッティ
・67分 アンジェロッティ
・84分 古賀 太陽
・90+2分 伊藤 敦樹
・90+4分 関根 貴大

 

▼警告
・57分 宇賀神 友弥

 

▼退場

 

▼観客数
3,775人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 阿部 勇樹→小泉 佳穂
・58分 キャスパー ユンカー→明本 考浩
・64分 杉本 健勇→興梠 慎三
・64分 田中 達也→関根 貴大
・80分 山中 亮輔→伊藤 敦樹

 

【主審】
清水 勇人

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 11 田中 達也
MF 22 阿部 勇樹
MF 19 金子 大毅
MF 24 汰木 康也
FW 14 杉本 健勇
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 25 塩田 仁史
DF 20 トーマス デン
MF 15 明本 考浩
MF 17 伊藤 敦樹
MF 18 小泉 佳穂
MF 41 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

▼柏レイソル
GK 21 佐々木 雅士
DF 5 エメルソン サントス
DF 44 上島 拓巳
DF 47 田中 隼人
MF 31 イッペイ シノヅカ
MF 27 三原 雅俊
MF 22 ドッジ
MF 38 大嶽 拓馬
FW 35 細谷 真大
FW 11 マテウス サヴィオ
FW 23 ペドロ ハウル

 

SUB
GK 46 松本 健太
DF 4 古賀 太陽
MF 10 江坂 任
MF 13 北爪 健吾
MF 26 椎橋 慧也
MF 33 仲間 隼斗
FW 29 アンジェロッティ

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

    よく追い付いた
    が、
    杉本はもう見たくない

    2021年05月05日 18:01

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.100.218 )

    調子が上がらないチーム同士の試合だったな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:00

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.69.31 )

    赤い7番は、ユナイテッド時代のベッカムとカブった‼️

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:01

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

    よく追い付いた
    が、
    杉本はもう見たくない

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:01

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

      オイラは応援する📣
      杉本頑張れ!
      ってか頑張ってるよネッ!

      2021年05月05日 19:30

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

      まぁ彼なりには頑張ってるつもりなんだろう
      俺は彼を見てると本当にイライラする
      それは今日も同じだった

      2021年05月05日 19:43

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.222 )

      じゃ見んな

      2021年05月05日 19:52

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.153 )

      観たくないなら、観なくていいし黙ってろよ。
      皆に発表したい小学生なの?

      2021年05月05日 22:22

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      リテラシー無し個人攻撃大好き自称サポーターは不要。
      選手サポートできないの?

      2021年05月05日 23:02

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.14 )

      だいぶ先入観だと思うなー
      ユンカーいるから1つ下がって
      割とポスト効いてるとこあったし

      2021年05月06日 11:02

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    これは、意地のレッズだな笑

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:01

    • 4.1 321川崎戦を忘れるな!一戦必勝の気持ちで闘ってほしい!(IP:116.64.113.91 )

      シュートもっと打ってくれとじゃ守備も課題多かったかれど、最後まで諦めずに闘う気持ちで追いついたことは評価できます。関根が同点では満足せずに勝ちを目指していたことも嬉しいです。

      2021年05月05日 20:31

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:125.197.239.43 )

    しかし、少なくとも引き分けで終われて良かった!!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:02

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    よく追いついたけどあの攻撃をもっと早く出せよ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:02

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      後半開始早々のチャンスあたりで追加点を奪えなかったのがこういう展開を招いたかな。

      2021年05月05日 18:04

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )

      ボール回しで遊んでないで、裏を狙わないと。
      ペナルティエリアでは、先ずシュートを優先で。

      2021年05月05日 18:10

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      逆に柏はなんでリードしてんのにみんな上がってんの?

      2021年05月05日 18:45

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.128.47 )

      柏の最後はミシャ時代の浦和
      みたいだったね。
      残り数分で勝ってるのに
      カウンターで失点。

      2021年05月05日 18:50

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

    浦和の選手のポテンシャル低過ぎ、どう見てもCクラス、Aクラスを目指すなら後何人かの外国人が絶対必要。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:02

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.82 )

    槙野、岩波→工藤、藤原で頼む。
    この状態でACLなんて行けても困るし、降格もするはずないし若いメンバーに経験を積ませてやってくれ。
    現CBはもう限界。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:02

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      CBは若手だけでは無理だし、デンも怪我がちだし、完璧に補強が必要なポジション。
      若手に経験積ませるのも大事だけど、失点は嫌だし、勝たないとつまらない。

      2021年05月05日 18:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.244 )

      失点は嫌だといってベテラン使ってこの様だからねえ
      もはやベテランを使う意味がない

      2021年05月05日 18:08

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:59.168.243.232 )

      サポーターの皆さんがどれだけ我慢ができるか。

      2021年05月05日 18:14

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.212.88 )

      今期は藤原育てる路線で使い続けても良いと思うけどね
      ただ相方が槙野か岩波じゃ不安だよな

      2021年05月05日 18:17

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:126.255.200.13 )

      マウリシオ放出が痛いよなあ

      2021年05月05日 18:19

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:126.165.219.73 )

      森脇と橋岡の放出も痛い。

      2021年05月05日 18:46

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      これで、藤原、工藤出てたらフルボッコだったろうに。
      新人は大事に育てよう。

      2021年05月05日 18:46

    • 8.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.108 )

      槙野ですら手を焼いてた外国人FWに藤原工藤で立ち向かえたように見えただろうか。

      2021年05月05日 22:31

    • 8.9 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      橋岡はイラネ。放出して正解

      2021年05月06日 01:26

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:114.164.234.175 )

    攻撃の形がなくシュートまでいけないのはいつになったら修正されるんですかね
    土壇場で追いついたからってリカルドは勘違いすんなよ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:02

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      連戦でミッドウィークの試合があってまとまったトレーニングができないし、このぶんだと夏の中断明けまで待たないといけないのかね。

      2021年05月05日 18:05

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.165.219.73 )

    グループステージ通過の条件、「次節勝利」。
    自力通過可能。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      ホームで戦えるし、引き分けもOKの横浜FCに対し攻勢で圧倒したいね。

      2021年05月05日 18:08

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

      リーグは優勝無理だろうから、カップ戦でタイトル目指すべき!
      次節絶対突破!

      2021年05月05日 18:39

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      カップ戦は捨ててリーグに専念とかほえてたろ。

      2021年05月05日 18:48

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

      チャンスがある限り頑張ってほしい

      2021年05月06日 19:21

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    浦和にもこんなことがあるんだ❗
    ビックリした。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:03

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      どちらもなかなかないけれど、横綱サッカーより今日みたいな試合の方が多いような気がする。
      たまには快勝したいよ。

      2021年05月05日 18:46

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      全くだ
      おかげで今宵の酒が美味い!

      2021年05月05日 23:14

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    前半は楽しかった。
    ユン様、お付き合いするお友達は分かったね。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:03

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.146.228 )

      ユン様と言うの。止めてくれないかな。

      2021年05月05日 18:32

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      同感。ヨン様じゃないんだから。

      2021年05月05日 21:52

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    あれ? やっぱり浦和強い?(錯覚)

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:04

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    ユンカー点取れてよかった。ケンユーも負けじとゴールにぶち込んだね。方向間違えちゃったね。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:04

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    結局得点が入るシーンのほとんどって相手の守備が整ってないところに早い攻めをした時なんだよなぁ
    ユンカーや関根の得点シーンのような
    去年の徳島の得点シーンみても奪ってから早く攻めた時が多い

    ポゼッションして自らピンチを招いてる場合じゃないよ、奪ったときに早く攻めるのも大事
    リカが今年1年でどこまで改善できるかな

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:04

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      同じことの繰り返しなんだよね。ミシャ後年は、パス回しで崩すのが難しくなっていた。でも駒井・関根のサイド突破でなんとか得点。この時期からすでにサイドの個人技からでしか、攻撃が完了しなくなっていた。ゴール前を固められ、半円を描くようにパス回ししているだけでなにも起きない。で、奪われ速攻を食らって、引き切ったDFラインの前、バイタルあたりにクロス入れられ失点ってパターン。だから高い位置で奪ってショートカウンターだってなったわけで、マルティノス補強など足の速い選手入れたけどイマイチ活躍せず。何よりDFラインが高くキープできないのが致命的で、高い位置でボール奪うなんて夢のまた夢。ぐずぐずになって、またミシャ時代のようなサッカーに逆戻り。ただリカ監督は良い監督だと思うので、ぜひ立て直してほしいし、ミシャ時代からの進化を見てみたい。そのためにも助っ人をケチったら絶対ダメ。聖域のない選手起用も。

      2021年05月05日 19:49

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      DFラインを高い位置で保持。(※強い相手でも)
      これは今の浦和には出来ない課題ですね。

      2021年05月05日 21:53

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:207.65.137.231 )

      フロンターレもほ 7割くらいはカウンターとかセットプレーだし、なかなか崩しで得点を取るのは難しいよ

      2021年05月05日 23:30

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

    この試合は土壇場で追いついたから良かったけど、公式戦3試合連続複数失点という流れを止めるためにCBの主力を変えることを検討していただきたい。チャレンジをする上でのミスだったら全然俺は許せる。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:04

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.82 )

    伊藤、関根とユースっ子が結果を出してる。
    後ろもユースっ子にしよう。
    槙野に関してはこれまでの貢献に感謝してるが、
    今日の試合で確信した。
    放出とまでは言わないが、若手に任せても問題ないよ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:05

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      なぜ監督が今日若手を外したか分かってる?

      2021年05月05日 18:49

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:180.4.179.121 )

      大城蛍呼びますか?

      2021年05月05日 18:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.35 )

      同じく武藤の顔が浮かびました

      2021年05月05日 18:38

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.163.177.207 )

    CBが足引っ張りすぎでしょ…笑

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:06

  19. 22 浦和サポ (IP:124.35.12.193 )

    杉本とか点取れてないんだから,もっと走って欲しいな。 気持ちをもっと出して一生懸命プレーしてほしいです。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:06

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      やる気がないなら試合に出ないでほしい

      2021年05月06日 01:32

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:110.131.212.88 )

    負けてるのにシュート打たなきゃいけないとこでパスしたり
    前の選手が裏に走り込んでるのにバックパス出すのやめてくれないかな

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:06

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    点取るとゆるむ、取られるとパニくる、このチームはまだまだ時間がかかる。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:06

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    リカに足りないもの
    それは杉本をベンチから外す勇気

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:07

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

      ベンチ→メンバーの間違いです。
      失礼しました。

      2021年05月05日 18:10

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      25に足りないもの
      それは自分のコメントを一度確認する勇気

      2021年05月05日 20:17

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    やっぱり守備補強だろ
    この2人じゃ失点減らないよ
    デンもスペ質だし2人は必要

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:07

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

    ロスタイムの劇的な同点で浮かれてしまいそうだが、勝てる試合だったね。もったいない。
    横浜FC戦、勝つしかなくなったので、わかりやすいっちゃ、わかりやすい。ガンバレ!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:07

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      忘れてた。敦樹、プロ初ゴールおめでとう!

      2021年05月05日 18:11

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    金子はスイッチ入れられない。
    岩波は毎試合酷い。藤原育てた方が良い。
    杉本はいつも通りの出来でした。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:08

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      そう考えると柴戸は上手くなったなと感じる。

      2021年05月05日 19:26

    • 28.2 北ゴール裏住人(IP:175.134.207.126 )

      岩波より先に槙野をなんとかして欲しい

      2021年05月05日 19:40

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:27.137.12.179 )

      敦樹のシュートセンス、杉本より感じたのは気のせいか

      2021年05月05日 20:17

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      オウンゴール含めると
      まだ杉本の方が確率高いかもw

      2021年05月05日 23:17

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:121.102.186.50 )

    最後追いついたのは素晴らしい!!
    GS敗退しないという選手全員の気概が見えた。
    次戦勝ってGS突破決めよう!!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:08

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    横浜FC戦は、リーグのメンバーで本気で叩き潰しにいってほしい。
    じいさんが記録更新のためにメンバー入りするようなチームに引き分け以下とか許されない。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:09

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      中2日での3連戦の真ん中だし、なかなかそう簡単にはいかなそう。

      2021年05月05日 18:12

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      横浜はカップ戦しかモチベーションない怖いチームだよ。
      そういった慢心が結果に出る。

      2021年05月05日 18:51

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      何年だったか忘れたが、最終戦で降格の決まっていた横浜にカズにゴールされて、リーグ優勝逃した悔しさは忘れていない。完璧に叩き潰して欲しい。大差をつけてカズを引っ張り出そう。

      2021年05月05日 20:18

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.130 )

      2007年ね。
      レッズサポであの悔しさを忘れるなんて考えられない。

      2021年05月05日 20:22

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いや、カズにはゴールされていないよ。カズがドフリーなのに右足で打ったシュートを自分の左足に当てて逃したのはあったけど。

      2021年05月05日 20:49

    • 30.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.121 )

      横浜FCはもはやカップ戦のみでリーグ戦でJ1残留にモチベーションないみたい言い方は失礼極まりない。

      2021年05月05日 22:39

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.156.15.203 )

    あの状況から追いつけて良かった。
    ザイオン、西川の問題は不毛。
    守備にフィジカルの絶対的選手必要。
    槙野は弱くはないが、やはり3バックのストッパー。
    後ろにもう一人いてこそ安全。
    守備時、もう一人後ろに必要じゃないか。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:09

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.33.31 )

      前節見てそれはない

      2021年05月05日 18:25

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.42 )

    ユンカーのゴールが見れたこと、最後追いついた事はよかった!
    それにしても今日の試合の解説酷すぎない?
    引き出し少なくて同じことしか言ってないし、
    なんかよく分からんところでふふって笑うのやめて欲しい

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:09

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      清水氏はそういう人です。

      2021年05月05日 18:10

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.173.1 )

      以前は清水はもっとひどかった
      後ろ向きなことしか言わない陰キャ

      2021年05月05日 18:58

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    交代するタイミングも課題だな。
    しかしよく追いついた!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:09

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

    マウリシオとファブリシオをレンタルバックしたほうが良いと思うのは俺だけ?
    マウリシオは足元もできる選手だし、ファブリシオはエグいミドルを打てるからシュート不足のこのチームにとってピッタリだと思うのだが?

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:10

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.200.13 )

      年齢と金銭的ににファブリシオは違うかなと。
      ただ、マウリシオは戻すべきだと思う。

      2021年05月05日 18:22

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:126.163.177.207 )

      マウリシオって
      足下上手いけど無理に縦パス入れてとられてカウンターされる
      相手に食いついてかわされて、数的不利になる
      CKから点とる
      こんなイメージ

      2021年05月05日 18:27

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      レンタルされる前のマウリシオなんて前に対する守備は強かったけど後ろに対しては雑だし、そもそもポカしてばっかで厳しかったろ。いい加減、いない間に勝手に選手の評価を上げる癖は止めた方がいい。

      2021年05月05日 18:31

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      マウリシオの安易な飛び込み癖とポジションを逸脱するお出かけ癖は怖い。

      2021年05月05日 18:42

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

      34.3あくまでそれはレンタル前の話。もう一回欧州行ってそこは改善してるかもしれないだろ?改革1年目的な感じだから今は選択肢を広げて色々なことをやってみたほうがいいと思う

      2021年05月05日 18:46

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      まあ、レンタルされてからポルティモネンセの試合を1秒も見てないからマウリシオがそこを改善して成長したかは分からん。個人的には、なるべく長身で左利きの選手が理想的な選手像だからマウリシオには物足りない気持ちがある。もちろん、足元の上手さがあってスピードがある選手が良いけどね。

      2021年05月05日 19:00

    • 34.7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.83 )

      マウリシオのいちばんの弱点は
      精神的な波が大きいこと
      ACLでの集中力が素晴らしい反面
      リーグでは初歩的なミスをする

      2021年05月05日 21:38

    • 34.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.86 )

      欲しいのは左利きのCB(工藤くんは長い目で見よう)

      2021年05月06日 00:18

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:211.11.16.137 )

    汰木のファール取られなくて良かった。。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:11

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    ACLを思い出しましょう、こういう「えっ!?」って試合を何度もやって優勝しましたから

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:11

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    柏は降格候補筆頭の理由がわかった。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:11

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そんなこと言ってると立場逆転するぞ。

      2021年05月05日 18:53

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    フロント、みてんだろ?負けなかったのはともかく、
    一人補強したくらいでどうにかなるレベルじゃねぇんだって。
    外国人枠余ってるんだから、夏はびびってないで補強しろよ。補強失敗とかじゃなくて、補強しないことに呆れてんだよ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:12

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:123.223.20.249 )

      赤字決算なのにホイホイ外国人獲れると本気で思ってるの?コロナ禍の今は若手を発掘して鍛える時代だよ。

      2021年05月05日 18:23

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      まあ、お金が無いのなら外国人選手に関してはレンタルするのがベストだと思う。若手を発掘して鍛える時代←これに関してはウチが一番苦手分野だよなぁ。

      2021年05月05日 18:40

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    レギュラーメンバーの中でのユンカーが見たい。
    お荷物の14番さんが一緒じゃ可哀想だ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:12

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      興梠や武藤との連携を見たかった。

      2021年05月05日 18:43

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.51 )

      初ゴールの起点となったのも杉本だけどな。

      2021年05月05日 22:44

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      なんで杉本と組ませたんだろうな…。まず最初にやるべきは興梠or武藤との相性を見ることだと思うんだけど…。

      2021年05月06日 01:41

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.188 )

      39.3
      だからリーグ戦ではなく
      カップ戦の方でユンカー×杉本を
      試したんだと思うけど

      2021年05月06日 06:36

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.44 )

    自分が3失点目で見るのやめたから追いついたのか。日曜も見るのやめよっと。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:13

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      どうぞ

      2021年05月05日 18:54

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.40.61 )

      永久に見ないでください。

      2021年05月05日 20:51

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.39 )

    とにかく、反省しなきゃいけない選手が沢山いるわ
    相手が気抜いてたから追いつけたけれど、最初はリードしてたんだぜ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:13

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    追いついたことは良かったが…
    本来ならユンカーが来てファーストシュート&ファーストゴール!、チームも一気に盛り上がって上昇気流に乗れる絶好のチャンスだったのになぁ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:14

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.195.151.56 )

    最後関根に送った小泉のラストパスが素晴らしかった!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:15

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      プラマイゼロだな

      2021年05月05日 18:55

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.42 )

    今日のレイソルの3点目みたいなゴール前でごちゃごちゃして結局失点っていうのが多い気がする。
    これはやっぱりCB2人の問題なんかな?

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:16

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いや、あんなにごちゃごちゃした場面ではCBの問題ではない。そういう場面を作ってしまうことが問題。

      2021年05月05日 18:44

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.135 )

    小泉はボランチも悪くはないけど、トップ下で使うほうが良さがより出てると思う

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:17

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.29 )

      どっちかでなく、対戦相手や試合展開に応じて使い分けられるようになればいい。ボランチで上手く機能しなくて伊藤敦入れて1列上げる、みたいのも決して悪くない。まだまだ試行錯誤しながら試してる段階だろう。

      2021年05月05日 22:51

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:222.224.167.231 )

    今すぐには厳しいけど、3バックやって欲しい。
    あ、CBいないや…

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:17

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      なぜ?

      2021年05月05日 18:56

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.35.24.112 )

    センターバックも課題沢山だし補強必須だと思うが、宇賀神酷かったな。プレーが軽い気がするのよな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:17

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

      3失点目のところのウガはまじでひどかった
      最初の横パスに対しても、リフレクションに対しても全く寄せにいってない

      2021年05月05日 18:20

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      宇賀神は若手が伸び伸びプレーするためにみたいなコメントを残していたが、そんかこと言えるレベルにいないことを分かって欲しい。

      2021年05月05日 18:36

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      宇賀神は昔からプレー軽かったよ。年に一度はあったミラクルシュートも最近は見れなくなったし、安定のバックパスだけ。流石にスタメンはもう勘弁。

      2021年05月05日 20:26

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      宇賀神もスギパーも来年はいないんじゃないですか?

      2021年05月05日 22:10

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.158.114.98 )

    通常のリーグ戦は岩波→デン、杉本→ユンカーがベストですね今のところ🧐

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:17

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      見てないんだけどデンさん出場したの?

      2021年05月05日 18:28

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      出場していません。

      2021年05月05日 18:45

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    槙野が抜かれた時にジョギングで戻ってるのが気になった

    ベテランがああいうプレーしてると周りも緩くなりそう

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:20

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    宇賀神と岩波はもう無理でしょ
    見てらんないわ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:20

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    勝ち点1取ったというよりレイソルの勝ち点2もぎ取れたのはでかい
    ここでレイソル勝つとほぼ突破確定だっだし

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:21

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    柏が弱いのはわかったけどさ・・・
    浦和が弱いのも改めてわかったわ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:23

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      その通りなんだよなぁ
      フロントが3ヵ年計画とか言ってるけど、まず自分達が弱いことを自覚しなきゃ本当のいみで改革は始まらない
      一時期強かっただけでいつまでも強いと思ってるのが間違い

      2021年05月05日 19:43

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.255.200.13 )

    汰木はワイドに開くより、シャドー気味のポジションの方が輝けるかなと

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:23

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.90.208 )

      シャドーの方が良さそうな感じわかりますが
      ファーのクロスをペナ内で受ける質が低いから
      練習してほしいです。

      2021年05月05日 19:54

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    汰木はシュート打ってはいけない縛りでもあるのか?

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:25

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.176.26 )

      足元上手いのに勝負しないから全然怖さがないよね。
      今日は守備は頑張ってたけど、期待値高いからもっとやってくれないと!

      2021年05月05日 20:17

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    早い段階で得点を決めると、その後の戦い方がバックパスを多用する、だらけたようなお休みモードになってしまうのは何故なのだろう?
    「一気呵成に2点目、3点目を奪ってやる」というような力強さや気概に欠けることに、見ていて腹立たしく思うし、すごく悔しい。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:25

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      その辺が川崎との大きな差だよね。まあ現段階で川崎と比較すること自体が無謀だけどね。

      2021年05月05日 20:29

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.68 )

    1-3からよく同点に追いついた!価値ある引き分け。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:25

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:133.106.33.31 )

    ユンカーは合格だから下げられただけでしょ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:26

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      試合後のインタビューでは、リカルドさんが「まだ90分プレーするのは難しいから。」って答えていたよ。

      2021年05月05日 18:27

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    以前、清水英斗さんが動画で指摘していたけど、浦和の攻撃って典型的な型がないんだよね。良く言えば臨機応変なんだけど、行き当たりばったりなので、自分たちがこう動いてボールをこう回せば相手がこう崩れるという「練習通り」のイメージの共有ができていないように見える。だから手数がかかってシュートが打てず、回しているうちに取られてしまうのだと思う。
    まぁ、一足飛びには無理だろうから、少しずつ積み上げて攻撃の引き出しを増やしていってほしいと思う。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:26

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      清水さんはネガティブ発言しか言えません。

      2021年05月05日 19:28

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      ごめんなさい、今日の解説の清水氏です

      2021年05月05日 19:33

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    次節勝てばよいとして、もし引き分けで湘南が負けて勝ち点並んだ時はどうなるんですか?

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:27

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      横浜FC 8
      柏    8
      浦和   7
      湘南   7
       
      となるのは小学1年生レベルの算数なので、御理解はされていますよね?

      2021年05月05日 18:32

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:122.132.228.27 )

      湘南とは勝点並びますが柏には抜かれます

      2021年05月05日 18:32

    • 59.3 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      勝つしかないじゃないですか!!!

      2021年05月05日 18:54

    • 59.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だから最初からそう言ってるでしょ。
      めんどくさい奴だな。

      2021年05月05日 18:58

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:59.166.134.211 )

      勝ち以外は予選リーグ敗退です。

      2021年05月05日 18:33

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.67.50 )

      ほんとそう!

      2021年05月06日 11:40

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:113.52.28.128 )

    金子、柴戸には
    ボール奪取に長けたボランチで
    終わって欲しくないな
    今日は金子を見てたけど
    殆ど首振らないから
    ボール受けた後に考えて
    結局戻す
    これじゃ展開力なんか望むべくもない

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:29

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.35 )

    本当にACL狙うなら槙野岩波宇賀神が試合出れるチームではダメだということ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:31

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.151 )

    今から金子に転生すればユンカーに抱きつけるのか

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:31

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:123.223.20.249 )

    ユンカーを引っ込めるという監督の采配ミスを選手が何とかしてくれた試合だな。リカルド・ロドリゲスは大槻さんやオリベイラと違ってツキがある監督かもな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:33

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

      ユンカーに関しては体力的にまだ長い時間は無理だから替えたってインタビューで言ってたし、采配ミスとかではない

      2021年05月05日 18:39

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )

      チームに合流して間もないし、11月から試合出てない選手を、
      いくら点取ったからってフル出場させる監督なんているわきゃないだろ!
      ちっとは考えようね。

      2021年05月05日 19:48

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    何はともあれユンカー&敦樹初ゴールおめでとう

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:34

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    首の皮一枚って試合。自ら難しい試合にしてる。
    特にバックパス、縦パスの意識は簡単には変えれないし、どちらも受け側のタイミングポジションが重要な部分なのでこれからも進化してほしい。
    柏見ちゃうと外国籍選手をしっかり埋めているのは羨ましい。夏にまた動きがあると良いな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:37

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    ユンカーは後半途中までの出場だったけど杉本の今までの試合で見せたどんなプレーよりもポジティブになれるわ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:43

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    佳穂を後半早めに入れたから
    ユンカーとの連携を実践でみてみたいのかと思ったら
    ユンカー下げちゃった
    そこからバタついちゃった

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:47

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.68 )

    デンもベンチ入りしたから次節からスタメンにして
    ほしい。ミスの多い岩波はサブだ。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:50

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      岩波より槙野だろ

      2021年05月06日 01:43

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

    結果論ですがユンカーの交代、あのコーナーの後でも良かったような

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:51

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:118.109.137.21 )

    スリッピーなんだからシュートをもっと打ってほしかったです。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:53

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    今日は相手が降格候補筆頭だったから助かった。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:57

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:115.38.227.36 )

      油断禁物。コテンパにする必要あり。

      2021年05月05日 19:26

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.2 )

      合流してきた外国人選手たちがフィットしてきたら勢力図が変わる可能性は十分あると思う。夏のウインドーでもさらに出入りがあるだろうし。

      2021年05月05日 23:12

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:123.220.73.1 )

    引き分けと負けのイメージしかなかったカップ戦、何で次節勝利でGS突破出来るのかと思ったら、リーグ戦下位争いしているクラブの集まる低グループの団子レースだったんだね‥。
    今の浦和は一試合でも多く試合を重ねる必要性を感じるので、次はリーグ戦未勝利クラブに全力で勝って、GS突破しよう!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 18:58

  70. 74 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    最近、汰木が調子良いから武藤外して汰木入れた方がいいと思う。中でのプレーもできるようになったし。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:00

  71. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    ロスタイムで二点差を追い付くのは中々できることじゃないよ。凄いと思う。
    でも三点取ったら試合には勝たないといけない。
    失点がすべてお粗末でした。

    マウリシオとファブリシオのレンタル移籍期限って夏までだから、復帰する可能性はあるのかな?
    だとしてもあと二人ほど外国人選手補強してほしい。
    ゲーム作れるパサーは必須だと思う。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:01

  72. 76 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    ユンカー選手のプレーが見れ、大いに期待できる選手というのが感じられたのは良かった。
    PKを与えたところや失点シーンは今後のためにも、しっかりチームとして駄目だったところを共有して次に繋げてもらいたい。
    最後に追いついたことはポジティブに捉え、では何故得点できたのかを考えて貰いたい。
    得点シーンに至る過程は多種多彩であると思うが、多くは最後のところはシンプルにゴールに向かう形を作れるかではないか。
    ボールを回し相手を動かしスペースを作り、最後のところはシュートを撃てる選手にいかにボールを届けるか。
    後ろで回すだけでなく、時には無理目でも強引に入れてみるなどが以外に効果的であったりする。勿論やみくもに入れてもダメだが、相手DFと味方の選手がしっかり闘えているなどの条件必要だと思うが。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:05

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.16.121 )

      わかります。
      こちらが多少強引にプレーすると、相手もキツい。
      こちらがじっくりやろうとすると、相手も余裕ができる。
      もちろんそれを上回る型や能力があればいいんでしょうけど。
      ワシントンやエメルソンがいるわけじゃないけど、
      状況によってはもう少し強引さが必要と思います。

      2021年05月05日 19:35

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      ユンカーや興梠がDFとの駆け引きで裏を取れてるのに横パスというのが何度かありましたよね。繋ぐだけでなく、1発で裏を狙いながらやれば敵のDFラインも下がりスペースができ、さらに繋ぎやすくなると思います。

      2021年05月06日 10:30

  73. 77 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    みなさん、昔は清水で3点とってうかれて4点とられて負けた悪夢を知ってますか?「3-1で負けたと思って消したら引き分けたって」最高にレッズらしい

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:06

  74. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.0.240.28 )

    関根さんがFWやった方が、点が入りそうな気がする。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:11

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      やった方がというか、関根をセカンドトップに置くのも1つのオプションも試してみてほしいね。

      2021年05月05日 23:33

  75. 79 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    宇賀神酷すぎる。ベテラン風吹かしてる立場ではないのでは?なんとか追いついたのは素晴らしい。最近ちょっと上手く行き始めてたけど、やっぱりまだまだチャレンジャーだな、とにかくGS突破しよう。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:15

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      じゃあ代わりに誰入れんの?

      2021年05月05日 19:56

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      いちいち突っかかるなよ、めんどくさい奴だな笑

      2021年05月05日 21:57

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      代わりに誰を入れるかという発想はなかったです。本当の意味でベテランとしてチームを引っ張りつつ、宇賀神選手自身ももっと高みを目指して欲しいと思いました。

      2021年05月06日 00:21

  76. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    もうやめて!!!
    ケンユウのライフはゼロよ!!!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:19

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

      もう勝負はついたのよ!!

      2021年05月05日 21:22

  77. 81 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    金子がもっとボールに絡んで攻撃に絡んで欲しいんだけどな。ベルマーレ時代広範囲にディフェンスしてボール奪ってサイドチェンジとか縦パスとかしてたし

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:22

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:153.237.197.207 )

      金子は今のままでは出番を失うかな。回収力で柴戸を上回らないと。敦樹はポグバみたいな選手を目指しているんかな。福岡戦以上に前に出る姿勢が見えて、金子、柴戸との違いを出そうとしていた。ボランチはこの3人+小泉のローテで阿部は出番なしでもいいように思えたな。阿部ちゃんファンの俺には悲しいけど。時代はめぐるな……。

      2021年05月05日 20:06

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

      故障明けだし、夏場に柴戸の併用できるくらいまで上げてきてくれればいいかな

      2021年05月05日 20:26

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      阿部金子はまだ離脱前までコンディションが戻ってきてないように見える。

      2021年05月05日 23:35

  78. 82 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    柏は、ブラジルのチームか中国のチームなの。あんなに外人いる。半分が外人。
    こんなんでいいんですか、日本のサッカーは。楽しいかなーこんなチーム。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:24

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.222.198 )

      だから柏は浮き沈みが激しいチームなんだと思う。
      オルンガ、クリスティアーノいなくなったら別のチームになっちゃう。
      (クリスティアーノは長くチームに貢献しているので良いけど怪我なのかな?)
      浦和は誰が出ても遜色ないゲームを作れる、強いチームになっていって欲しい。

      2021年05月05日 21:27

  79. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.18 )

    ユンカーは初シュートがゴール
    杉本はオウンゴール
    つまりそういう事でしょ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:24

  80. 84 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    14番はもう今シーズン使わないでね。元凶の元。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:28

  81. 85 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    スーツびしょ濡れになりながら選手を故舞したリカ監督、最後まで浦和の為に戦っていた。監督の魂も3点目に宿る良いゴールだった。やっぱり良い監督だよ!
    あの姿みたら選手もチンタラ出来ないよ(^^)

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:34

  82. 86 匿名の浦和サポ(IP:123.220.73.1 )

    82さん、それ札幌の監督にも言ってやって! 浦和にいた時は日本人選手にこだわるとか言ってたのに‥今は外人三昧やw6年半も冠取れないワンパターン・サッカーやりやがって!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:38

  83. 87 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    鈴木大輔を放出しない方が良かったのでは。。。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:40

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      藤原、工藤が試合出れてるからいいんじゃない

      2021年05月05日 19:48

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:153.237.197.207 )

      鈴木はスペイン語も使えるしな。槙野より鈴木を残した方が良かったと個人的には思う。福岡戦の反発力のなさと今日の試合を見比べると、ミシャ・チルドレンの西川、槙野には時代は冷たく、リカ・チルドレンのザイオンや敦樹、小泉にはミスをしても挽回できたんで追い風が吹いている気がする。日曜日はザイオン、藤原、工藤、福島のリーグ戦初出場を希望!

      2021年05月05日 20:14

    • 87.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      槇野は年齢的にミドルウィークの試合は酷ですね。
      負けられないのは分かるけど、藤原、工藤と岩波でローテーションするべき。
      でも柏のフィジカル強い外国人選手を止めるのは、まだ若い2人には酷かなー

      2021年05月06日 07:57

  84. 88 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

    伸び代をみた、確認できた、リカの本気の采配もまだまだこれから。
    Jリーグの老将ネルシーニョを相手に着実にタスクを遂行してる印象。
    夏までのリーグ戦、カップ戦を通じて戦力の見極めも進むだろう、強化部にもリクエストを出してるという噂話も聞いてるし...
    今年は様々な事がこれから変化していく、我々も注意深く見る目が必要になると思う。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:45

  85. 89 匿名の浦和サポ(IP:111.64.251.44 )

    ユンカーが得点したのに、失点するDFは?
    デンを使い、更に強力なDFの補強、アジア系で好いよ!

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:45

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      アジア系で言うと、ベトナム代表のドアン・バン・ハウが一番魅力的な選手だと思う。22歳で185cmでCBと左SBに左WBも出来るし、オランダで出場無しだったけどオランダにレンタル移籍した経験があり、それにマーケティング的にも良い。

      2021年05月05日 20:25

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.188 )

      89.1
      サッカー途上国の選手のいちばんの問題点は
      技術そのものではなく、サッカーIQ
      同様の理由で欧州移籍した日本人選手が
      一定数の監督から信頼を得られないのでは
      ないかと思う
      それが色眼鏡であろうと実際そうであろうと

      2021年05月06日 06:43

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.26.193 )

      ドアン・バン・ハウはオランダにレンタルしても出場ゼロ。ベトナム戻っても、怪我して出場ゼロ。
      左サイドバックで山中、荻原に勝てると思えない。
      センターバックでも工藤、藤原に勝てると思えない。

      2021年05月07日 01:08

  86. 90 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

    関根はよく冷静に流し込んだね

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:47

  87. 91 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    伊藤敦のシュートは、重戦車みたいにパワフルだね。
    練習すれば、ミドルとかFKとか武器になるんでないかな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 19:56

  88. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.163 )

    DFラインは完全に負の遺産って感じ。山中以外の3人はプレーにおいても意識においてもチームが前に進もうとしてるのに変わったつもりで満足してる。そんな気がした今日の試合だった。
    もう経験値どうこうとかより外から見せてあげたほうがいいんじゃない?工藤くんとかサイドは福島くんもかなり危なっかしいけどラインはかなり上げて戦ってたよ。結果組織としていい得点機会いっぱいあったし。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:05

  89. 93 匿名の浦和サポ(IP:222.6.218.184 )

    ユンカーのプレスの切り方は後ろがかなり助かるね。
    コース限定してくれるし、そしてプレスだけでなくしっかり奪いにいくからね、リカルドサッカーにハマるよ。
    ゴールシーンも彼の動きの質の高さが現されたよね。
    あれが動きの質なんだよ。
    パスを呼び込んでるからね。
    あれ1つで決定機作れるからね。
    高さ、質、ゴール、プレス、間違いなく一番だね。
    興梠も90分は厳しいから、ユンカー、興梠、武藤で回せる目処が立ったね。
    リカルドの補強にミスなし

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:05

  90. 94 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    横浜FCに2-0で負ける相手に終了間際同点に追い付くってどーなんでしょう。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:11

  91. 95 匿名の浦和サポ(IP:217.178.19.122 )

    アンチェロッティはいい選手でしたね ミヤトビッチみたいで顔怖いけどいい人そうw

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:13

  92. 96 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

    ユンカーの決定力は今後楽しみ。
    1試合1ゴールはしてくれそう。
    やっぱFWは点をとってナンボ。
    それにしてもケンユーは、、、、

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:17

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.30 )

      まぁ武藤も9番つけてて点とってないけどねw
      エースナンバーなんだけどなぁ。

      2021年05月05日 22:15

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      武藤は点は取れてないけど、献身的な動きするじゃん!もっと強引にシュートに行く場面が増えてもいいとは思うけど。
      14番よりは何倍もチームの為に仕事してる。

      2021年05月06日 01:53

  93. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.156.15.203 )

    ハビ・マルティネスが欲しいけど、お値段が。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:23

  94. 98 匿名の浦和サポ(IP:124.140.176.26 )

    いつも思うが小泉は相当イマイチ。
    展開力ない、ドリブル上手くない、シュート打たない、身体弱い、ただボールに触るだけ。
    小泉に期待してるうちは強くならない。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:26

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:104.41.165.155 )

      これは残念ながら事実
      小泉はチームの核になっているがJ2あがりがいきなり核になれるほどうちは弱いということ
      小泉のポジションは補強ポイント、DF、MF、FWを各1枚以上外国人選手入れないと強くはなれない

      2021年05月05日 20:32

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:126.243.90.208 )

      それは柏木のような展開力と比べてるからでは?
      彼ならではの良さは試合中に出てて
      それは柏木には真似できないと思うけど。

      2021年05月05日 21:25

    • 98.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      柏木と比べるにはタイプが違いすぎる。試合に出れない、球が受けれないんじゃ展開も何もないよ。確かに浦和はまだ弱い挑戦者のチーム、だから小泉には浦和と共に成長していって欲しい。

      2021年05月05日 23:04

  95. 99 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    今日はユンカーとザイオン、途中交代で入った選手以外はひどかった。
    相手に抜かれてジョギングしてるベテランがいるようじゃチームは成長しない。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:36

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      それ以上に柏の方が酷かった。今日の試合はいったいどー評価すべきかわからない。

      2021年05月05日 20:48

  96. 100 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    いいゴールデンウィークだった。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:47

  97. 101 匿名の浦和サポ(IP:153.232.58.35 )

    ・伊藤アツが一列前でプレーするのを見てみたい
    ・金子は湘南の頃と何か違う感じ
    相手次第で選手の印象って変わるものなんだろうけど。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 20:49

  98. 102 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    最悪から最低限にしたって事よね
    本当はユンカーのゴールから追加点、最悪でもユンカーのゴールを守り切るってところが求められたのに・・・
    人数も揃ってるのにあれだけ簡単に失点してたら厳しいし上にもコメントしてる方がいるけどがむしゃらに前に行く姿勢をもっと見せてほしいわ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 21:04

  99. 103 匿名の浦和サポ(IP:124.140.176.26 )

    興梠やユンカーがボールを引き出す動きをした時に出せる選手がいない。CBはもとより、金子も伊藤もそこを見てない。山中は精度は低いが可能性は感じられる。柏木はあまり好きではなかったが、そこに蹴れるスキルがあった。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 21:09

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      小泉は最後の関根に出したラストパスのように出せると思います。小泉とのプレーが楽しみですね。ただ、小泉が怪我したら替えが効かないので、早めに補強をお願いしたい。

      2021年05月06日 09:00

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      先制したら、安易なFKをあげない等リスク回避しながら攻めてれば、そのうち相手がリスクを負って攻めてくる。
      そうすれば自然とスペースもできて追加点を取れると思う。

      2021年05月06日 09:29

  100. 104 匿名の浦和サポ(IP:122.135.147.226 )

    5/9(日)の仙台戦は、楽しみになりました。。。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 21:17

  101. 105 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    ユンカーの動きだしは興梠を思わせるね。膨らんでからのDFの前に出ていく緩急。さすが。杉本見習うんだ

    このコメントに返信

    2021年05月05日 21:37

  102. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    杉本もだけど興梠も相当ヤバいと個人的には思う
    2人比べたら若い杉本使うって考え方も頷ける
    宇賀神岩波槙野はもうキツいねー
    優大とデンの成長待ちかな

    このコメントに返信

    2021年05月05日 21:59

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:153.148.2.230 )

      今日の2点目、興梠のアシストだけど。興梠はそんなに悪くなかったのでは。ただ、日曜はお得意様の仙台戦なんで、そこで点が取れなければ興梠はヤバいと言い始めてもいいかもしれない。なかなか点を取ってくれないから言いたくなるのも分かる。FWでリーグ戦で初弾を決めるのがユンカーになったら、興梠や杉本だけでなく武藤にも不満を抱くのも仕方ないだろうな。

      2021年05月05日 23:16

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      動きの質。
      点を取れないのは同じでも
      質は全然違うと思う。
      杉本は邪魔でしかない。

      2021年05月05日 23:28

  103. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.2.151.218 )

    入って数分でゴールを決めてしまう人といつまでたってもゴールを決めない人 後から試合見直して自分の動き確認してるのかな 絶対してないよな
    もう気づけよ 動きの質、ポジショニング悪すぎるんだよ あと足振るおもいきり 毎回、毎回、落としてから落としてからの思考が強すぎるんだよな

    このコメントに返信

    2021年05月05日 23:03

  104. 108 2980(IP:159.28.214.34 )

    それにしても素晴らしい得点だったのに同点にされてから、泥試合が始まったな…
    いい流れの時に追加点が取れないのと、同点にされただけで、歯車が狂い出しATのゴールまで流れを取り戻せなかった。

    それにしても杉本は空気だな。4番手になってもチームに残るのか…

    このコメントに返信

    2021年05月05日 23:07

  105. 109 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    失点シーンもそうだけど、前へ運ぶ推進力が全くない。
    あれでは点入れられるのも時間の問題と思ったよ。
    アタッキングサード以外でボールをつないで、だんだん選択肢がなくなって取られて、
    そしてカウンターでキープ力と推進力のある外国人に簡単に攻め上がられて何度もチャンスをつくられる。
    決定力のなさに助けられたけど。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 23:20

  106. 110 匿名の浦和サポ(IP:219.103.171.187 )

    清水氏は嘲笑のようなボヤキが癪にさわるけど、ユンカーに対しての解説はなるほどと思った。ユンカーは動き回るタイプではないが、チャンスには的確なポジショニングをする。けど周りの選手が見てないとか。まだ一試合目でモチロン連携はこれからだろうけど、今日の試合はいろいろ重要だったのかな。

    このコメントに返信

    2021年05月05日 23:41

  107. 111 匿名の浦和サポ(IP:180.0.11.61 )

    次の横浜戦に勝利するには、後ろのチンタラパス回しはダメ。前へ前へでやれぼ、ロスタイムでも2点も可能と分かった!
    後ろのチンタラパス回しはホント時間のロス。
    ユンカー以外と足が早かったなぁー。

    このコメントに返信

    2021年05月06日 00:02

  108. 112 匿名の浦和サポ(IP:119.240.40.37 )

    武藤より杉本の方が見たいです!

    このコメントに返信

    2021年05月06日 20:09

  109. 113 匿名の浦和サポ(IP:119.240.40.37 )

    自分は、武藤よりも杉本の方が見たいです!

    このコメントに返信

    2021年05月06日 20:11

  110. 114 みずき(IP:119.240.40.37 )

    自分は、武藤よりも杉本の方が見たいです!
    武藤はFW⁉︎

    このコメントに返信

    2021年05月06日 20:12