現在、メキシコリーグ・パチューカでプレーしている本田圭佑選手ですが、W杯終了後に退団となる模様です。そして次の移籍先としてJリーグからもオファーがあると報道されています。
本田、パチューカ退団へ!Jからオファーも(サンスポ)
メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が、今季限りでクラブを退団することが決定的となった。18日、複数の関係者への取材で分かった。クラブ側の残留要請を断り、退団の意向を伝えたという。本田には欧州やJリーグのクラブからオファーが届いているとみられ、6月開幕のW杯ロシア大会後の去就に注目が集まる。
浦和レッズは本田圭佑選手に対して2008年、オファーを出して残念ながら断られるという過去があります。
VVVフェンロ、本田圭佑選手について(浦和レッズ)
オランダ・VVVフェンロ、本田圭佑選手について、中村修三強化本部長のコメントです。
「これから、ACLノックアウトステージやリーグ戦の終盤を迎え、過密日程になっていく中、また、アレックスも今シーズンの出場が難しい状況になっていた中で、監督とも話し合って、中盤のポジションならどこでもこなせる本田圭佑選手をヨ-ロッパのシ-ズンが終わった時期から獲得候補選手としてリストアップしていました。
本人と直接会ってゆっくり話をする機会もありました。本人は、あくまでヨーロッパでプレーする事が第一希望ながら、日本でプレーするのであればぜひレッズでやるのが、自分が成長できる環境だと思う、と言ってくれていました。
昨夜、本田選手本人から直接電話をもらって、オランダのVVVフェンロに残留するという意思を伝えられました。
これから、過密日程の中で、我々浦和レッズには厳しい戦いが待ち受けていますが、クラブは、しっかりチームをサポートして、そして一丸となって、タイトル獲得に向け進んでいきたいと思います。」
上記にあるとおり、2008年当時の強化責任者は現GMの中村修三氏です。
ということで、その繋がりもあり、オファーをしているJリーグクラブは浦和レッズかもしれません。
以下、Twitterの反応になります。
オリベ浦和で本田圭佑とセレソン2人獲得すればかなり最高だが
— 若林健人PAISEN (@jgmtpwgdt) 2018年4月20日
ひょっとして浦和レッズが4番空けてるのは本田のためじゃ?
— 隊長 (@kuriro_ck) 2018年4月19日
浦和で一緒にアジアチャンピオンやCWCを目指さないか?
他のJリーグクラブにとっては、ACLはリーグよりも価値が低いもの、罰ゲームみたいなので。本田選手の野心を活かすのであれば、是非、浦和へ!! https://t.co/r5Yi3CrmkX
— dai@混沌とした時代を生き抜く浦和サポ (@daixmra10) 2018年4月18日
匿名の浦和サポ(IP:60.114.22.91 )
4番開けてるのは那須兄貴が橋岡につけて欲しいからっていう願いからだと思うんだよなぁ。
那須本人も言ってたし。
2018年04月20日 12:08
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.64.56 )
本田なら10アシスト10ゴール計算できるね。
2018年04月20日 11:51
2 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )
さすがに来ないだろとは思うけど、来たら嬉しいなあ
まだ後3年ぐらいはやれるだろうし
2018年04月20日 11:53
3 匿名の浦和サポ(IP:219.117.224.179 )
本田の実績とスポンサー力は申し分ないけど、これ以上ベテランの高年俸で鈍足な選手はいらないかな
2018年04月20日 11:57
4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.118 )
本田なら香川がいい
2018年04月20日 12:04
4.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.24 )
香川はいらない。
怪我し過ぎ。
本田の方がまだマシ。ゲームメイク出来るからね。
柏木に持ってないものを本田は持っているので。
2018年04月21日 19:11
5 匿名の浦和サポ(IP:60.114.22.91 )
4番開けてるのは那須兄貴が橋岡につけて欲しいからっていう願いからだと思うんだよなぁ。
那須本人も言ってたし。
2018年04月20日 12:08
6 匿名の浦和サポ(IP:126.200.89.149 )
槙野さんと仲が良いから、可能性ありますね。
2018年04月20日 12:08
7 匿名の浦和サポ(IP:153.169.36.74 )
要らない❗
2018年04月20日 12:15
8 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )
もう年齢的に成長はしないからなぁ
アメリカがいいんじゃない?
2018年04月20日 12:27
8.1 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )
もしくは中国か
2018年04月20日 12:28
9 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.128 )
オレもいらないと思う。
2018年04月20日 12:27
10 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
本田圭佑、いりません❗
以上
2018年04月20日 12:27
11 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )
高原の二の舞
2018年04月20日 12:28
11.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.246.10 )
高原の時は、スランプ状態でウチに来たが、
本田は今絶好調じゃん。
高原の二の舞にはならないと思う。
2018年04月20日 12:49
12 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
2008年の話でしょ?今どうかなぁーオファーしてるの他のチームじゃね。
2018年04月20日 12:29
12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.193.156 )
神戸とかね!
2018年04月20日 18:01
13 匿名の浦和サポ(IP:49.106.202.106 )
いや、いるでしょ!
マジで来て欲しい
2018年04月20日 12:31
14 匿名の浦和サポ(IP:121.3.29.22 )
本田選手が来ることは、年々観客数が減っているから新規客を呼ぶ起爆剤としてはいいだろう、W杯後なら結果はさておき、関心も高まっているだろうからマスコミもじゃんじゃん来るだろうし。ただオリベが監督になるって決まって、オリベの望む戦術に必要なのかどうかとフロントはしっかり検討しなくてはならない。本田のお給料めちゃめちゃ高そうだし、話題作りで終わっちゃったら話にならない。
2018年04月20日 12:39
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.48 )
ピーク過ぎた選手とると高原みたいなことになるよ。
スピードない選手は扱いに困るし。要らないね。
2018年04月20日 12:41
16 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.157 )
10年あったら気が変わってたって不思議じゃないぞ
2018年04月20日 12:42
17 越谷レッズ(IP:202.217.73.144 )
来るなら、来て欲しいなあ
2018年04月20日 12:44
18 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.102 )
本田の年俸なら原口、関根、ついでに鎌田の3人とれそうだけど。
2018年04月20日 12:44
19 匿名の浦和サポ(IP:202.229.176.2 )
本田いらん。
2018年04月20日 12:46
20 匿名の浦和サポ(IP:126.245.194.112 )
サポートじゃなくてお客さんが増えるから嫌だ。
2018年04月20日 12:55
20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.194.112 )
サポーター
2018年04月20日 12:55
20.2 匿名の浦和サポ(IP:126.199.195.174 )
このコメントわろた!
言いにくいけど分かる⁉︎
本田来たら組織票の人達が、大量に席取りして年チケでもかなり悪い席になるし。
席取りの人、数制限して欲しい。
でも、プレーが遅い本田は来て欲しくないなー!
2018年04月20日 19:48
21 越谷レッズ(IP:202.217.73.144 )
来るのかな?
2018年04月20日 13:14
22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.204 )
さっきの記事読んで来たけど年俸4億越えないとオファーは受けないみたい? 浦和の観客収入は間違いなく増えると思うけど、オリヴェイラのサッカーにフィットする問題とか考えたら判断は難しいところだね
2018年04月20日 13:19
23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.110 )
活かすも殺すもクラブ次第だと思う
高原が引き合いに出されるけど
選手はちょっとしたキッカケで
劇的に変わる事がある
いい方にも悪い方にも…
獲得する前から色々心配しても
いい選手なんて掴めないと思うな
本田のメンタリティはレッズには
絶対必要だって前々から思ってたので
チームに必ずいい影響を与えてくれるはず
あとはお金か…
2018年04月20日 14:05
24 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
神戸がオファーしてそう。
2018年04月20日 14:22
25 匿名の浦和サポ(IP:126.151.89.86 )
それよりも外国人選手の入れ替え希望します。
マウリシオもブラジル人選手が来ればまた元気になりそうだし。
ナバウトはもうちょい様子見て、マルティノスとズラタンは…悪いがバイバイかな。
2018年04月20日 14:52
26 匿名の浦和サポ(IP:114.198.217.136 )
ナバウトもディフェンスは頑張ってるけど、パスもシュートもドリブルも、、、、オーストラリアリーグとはレベル違うからなー
2018年04月20日 14:56
27 匿名の浦和サポ(IP:114.198.217.136 )
とりあえずマルティノスの2億ってほんとうに無駄遣いすぎるだろ
2018年04月20日 14:57
27.1 浦和大好き(IP:126.247.5.32 )
意義無し
2018年04月22日 11:39
27.2 浦和大好き(IP:126.247.5.32 )
異議なし です。
2018年04月22日 11:40
28 匿名の浦和サポ(IP:116.254.11.110 )
組長に相談してみ!
アリだったら乗るわ!
2018年04月20日 15:11
29 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.202 )
トップ下で使うならまだまだ全然トップクラスの選手だと思う。
2018年04月20日 15:32
30 匿名の浦和サポ(IP:210.224.37.5 )
本田要らないとか言う奴は、ポンテクラスの10アシスト10ゴールできる選手がどこから補強できるか言ってみろ。
2018年04月20日 15:41
30.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.162.167 )
たしかにポンテクラスを取るのは難しい。
が、本田はポンテクラスではない。
ポンテと本田を同列にしてはポンテに失礼。
2018年04月22日 17:15
31 こんがり小麦色(IP:133.232.180.73 )
柏木より高評価なら、獲りに動いてもよいのかなと。
2018年04月20日 15:46
32 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
柏木陽介、長澤和輝、山田直輝が居るから
本田圭佑いらない❗
SBの選手が欲しい❗
2018年04月20日 15:58
33 匿名の浦和サポ(IP:210.224.37.5 )
長澤はフィジカル強いけど、10点10アシストは無理でしょ。
攻撃もできるボランチだと思うよ。ミシャも右DFでしか使わなかったし。
今の直輝も10点は無理かな。
パサーの柏木は15アシスト目指して、共存して欲しい。
2018年04月20日 16:03
33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.128.41 )
まあ、でもオリベイラが若いブラジル人選手を連れて来てくれるかな!
2018年04月20日 17:06
34 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
マルティノスに大枚使ってしまったので
本田圭佑、買えません❗
2018年04月20日 16:09
35 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.45 )
選手兼GMだったら良いかも
2018年04月20日 16:18
36 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.39 )
年俸高くても、本田について来るスポンサーとグッズとかで高額年俸でもペイできそうな気がするけどなー
2018年04月20日 16:26
37 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )
本田を呼んだらレッズサポやめる!!
2018年04月20日 16:27
37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
俺も
本田圭佑が浦和レッズ
レッズサポ辞める
2018年04月20日 16:32
37.2 匿名の浦和サポ(IP:107.167.112.75 )
どーぞどーぞ辞めて下さい
一人の選手に左右されるのはサポーターでも何でもないから、今すぐどうぞ
2018年04月20日 17:04
37.3 匿名の浦和サポ(IP:116.67.129.228 )
どーぞどーぞ(肥後寺門)
2018年04月20日 18:32
37.4 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )
ホントそれ。
誰それが来る。
そいつ気に入らない、ならサポやめる。
なんて幼稚な。
それなら応援やめてくれて構わない。
サポーターではない、応援やめろ。
もうここに関わって欲しくない。
バイバイ。
2018年04月20日 20:47
37.5 匿名の浦和サポ(IP:133.209.246.12 )
この際だからそんな方たちは本田こなくてもサポ辞めてくれ
2018年04月20日 22:24
38 匿名の浦和サポ(IP:14.3.182.33 )
ラファマネーで獲得できるでしょ。集客力もグッズ販売力もあるから元はとれる。サイドは厳しいけど4231や3412のトップ下ならまだまだやれる!
2018年04月20日 16:28
39 匿名の浦和サポ(IP:126.179.18.173 )
FKで直接狙えるところはいいんじゃない?
2018年04月20日 16:33
40 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
本田圭佑が浦和レッズ
本田圭佑見たさに北ゴール裏か…
勘弁だな
イラン
2018年04月20日 16:33
41 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
直接FK蹴れるの
阿部ちゃん、柏木陽介、長澤和輝、槙野
2018年04月20日 16:35
42 匿名の浦和サポ(IP:126.33.214.192 )
個人的には嫌いだけど、来て欲しい。本田見たさに人が集まるし、インパクトがある。メディアに触れないjリーグだからこそ、話題作りのために来て欲しい。
2018年04月20日 16:36
43 匿名の浦和サポ(IP:180.27.218.48 )
a
2018年04月20日 16:47
44 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
埼玉に本田圭佑、居る
同姓同名
埼玉西武ライオンズ
浦和にいらない❗
2018年04月20日 17:05
45 匿名の浦和サポ(IP:60.86.191.90 )
来て欲しいけど来ないな〜
多分
2018年04月20日 17:07
46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.252 )
このまま柏木が居座るようなら本田のほうがいい。早く直輝のチームが見たい。
2018年04月20日 17:23
47 匿名の浦和サポ(IP:107.167.112.75 )
本田は間違いなく戦力になります。
数字が作れて、キープ力からもゲームが作れる。イメージとしては柏木の上位互換。
彼の強烈な個性がチームを瓦解させかねないリスクは孕みますね。
それよりも問題は費用対効果、チーム内年俸のバランス、スタジアムがぬるくなる事。
費用対効果で言えば、Jリーグでの躍進が実現すれば理念強化金が入ってきて、年俸5億と対価のスポンサーが付けば更に何の問題も無い。どれも実現しないと苦しい。
埼スタがぬるくなるのは致し方ないかと思います。3万切れが続く現状は財政的にも将来的にも良いことは無い。最初は誰もがミーハーだし、本田見たさからハマってコアサポになる子も絶対出てくるから。
彼自身のキャラクターに賛否は勿論あるし、諸手を挙げての賛成ではないけど、来てくれるなら大歓迎します。
2018年04月20日 17:24
47.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.24 )
同意見です。
マルティノスに2億も支払っているなら絶対本田ダネ。
2018年04月21日 19:18
48 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.8 )
2、3年前にオフシーズンにレッズランドでの目撃情報あったからありえるな
2018年04月20日 17:28
48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
それ多分、じゅんいちダビッドソン。
2018年04月20日 21:16
49 匿名の浦和サポ(IP:124.140.248.64 )
本田と柏木が合うのか?
フィットすれば最高のコンビになりそう、
あっつ、お互い左だった!
2018年04月20日 17:31
50 匿名の浦和サポ(IP:159.28.156.61 )
本田は安く獲れるなる来てほしいかな。ただ、長谷部なんかと違って、引退後に指導者としてクラブに貢献してくれるイメージがない。
むしろメキシコ人でいい選手がいそうなので獲ってほしい。
あとパチューカは面白いサッカーをしてたので、そのうちメキシコ人監督もありかも。前のメキシコ代表監督も良かった。記者を殴ってクビになっちゃったけど
2018年04月20日 17:35
51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.201 )
本田選手が来る事で、新しいサポーターが増えるのであれば大賛成です。
昔みたいに満席の埼スタで試合をする事が、レッズには一番似合うと思います。
2018年04月20日 18:05
52 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.5 )
いらない。
ただでさえおしゃべりな奴が多いのに。
インチキコンサルみたいな奴が来たらカオス。
織部と合わないだろう。
2018年04月20日 18:08
53 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.26 )
本田圭佑より荻原❗
2018年04月20日 18:08
54 匿名の浦和サポ(IP:106.181.125.59 )
単純にうちにはあわない、アクが強すぎる
鈍足より足早いやつの方が必要
柏木と本田とか「俺たちのサッカー」になるからいらない
2018年04月20日 18:16
55 ウラワ(IP:219.121.66.23 )
本田いらない、世代交代が必要なのにこれ以上ベテラン増やしてどうするの?
2018年04月20日 18:20
56 匿名の浦和サポ(IP:126.33.69.217 )
本田が将来的に浦和のGMに就くことを見越すなら取る価値はかなりある気がするな。まぁ無いけどね
2018年04月20日 18:20
57 匿名の浦和サポ(IP:182.250.241.29 )
オリベイラはブラジルで監督していた頃、30過ぎた闘莉王にオファーを出していたくらいだから、鈍足や衰えを問わず、精神的支柱が欲しいと感じていたら本田をリクエストするかもね。
個人的には、本田が来たら本気でレッズを愛してはいない選手は何人か移籍するだろうから、逆に世代交代は進むと思う。
2018年04月20日 18:32
57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.64.56 )
闘莉王呼べばいいじゃん!
パワープレー要員とメンタル補強で。
2018年04月20日 20:29
58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.199 )
本田圭佑
大人しく
名古屋復帰か
ガンバ大阪Jr.ユース出身、ガンバ
2018年04月20日 18:34