ニュース

浦和レッズが39歳GK塩田仁史の獲得に動く

浦和レッズがJ2栃木SC所属、GK塩田仁史選手の獲得に動いているようです。

 

浦和が39歳GK獲得動く、今季12試合出場で健在(日刊スポーツ)
浦和レッズが、J2栃木のGK塩田仁史(39)の獲得に乗り出していることが22日、分かった。

 

浦和、J2栃木GK塩田の獲得濃厚 39歳、プロ18年目の大ベテラン(スポニチ)
若手中心に新戦力獲得の動きを見せている浦和にとって39歳のGK補強は異色だが、塩田は人格者で知られ、人望も厚い。ポジション柄サブに甘んじた経験も多いが、決して腐ることなく、サッカーへの真摯(しんし)な姿勢は定評がある。

 

J1浦和が39歳・GK塩田仁史を獲得へ 経験やリーダーシップを評価(デイリースポーツ)
J1浦和が来季の新戦力として、J2栃木のGK塩田仁史(39)を完全移籍で獲得することが22日、分かった。既に条件面で基本合意に達しており、近日中に正式発表される。

 

【浦和】J2栃木から39歳GK塩田仁史を獲得へ 来季プロ18年目のベテラン(スポーツ報知)
浦和のGK陣は元日本代表の西川、U―19日本代表候補の鈴木彩ら実力者がそろう。リカルド・ロドリゲス新監督を迎える来季に向けて20代の逸材を中心に補強を進める中、来年でプロ18年目、40歳を迎えるベテランが経験と実績を生かしてチームを支える。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    ザイオンはもちろん、石井にも育ってもらわないとね。
    その為にも塩田の経験と人望はチームにいいものをもたらしそう。

    2020年12月23日 12:26

コメント

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      今季はサブに入る回数も減ったし、彩艶が昇格するだろう来季は出場機会を求めて移籍を決断しても不思議ない年齢だね。

      2020年12月23日 12:56

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:182.249.81.106 )

    キーパーって他ポジションより高い人間性を求められるからある意味大変だな。熱い性格とも聞いている。
    ピッチ上でも期待しているぞ!

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:25

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.105 )

      試合に出られなくても来ていただけるのか
      榎本もいたが、浦和で最後の花道か?

      2020年12月23日 15:23

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    ザイオンはもちろん、石井にも育ってもらわないとね。
    その為にも塩田の経験と人望はチームにいいものをもたらしそう。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:26

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.224 )

      「経験と人望」浦和には西川というベテランも居るしポジションは違うがそういう役目を負えるベテランが沢山いるでしょう。
      なので本当に戦力にるベテラン以外は今更必要ないと思う。
      新たに獲得なら化ける可能性が少しでもある選手を獲得するべき。

      2020年12月23日 14:41

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      獲るなら西川放出て事じゃないですか。
      GKも世代交代するなら西川は年俸的にも控えにするには厳しいでしょうから。

      2020年12月23日 20:59

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.221 )

      世代交代のため西川を放出し、U20アジア杯とU20W杯で彩艶が長期離脱する間は正GKの石井とサブの塩田の2人体制で、けがや出場停止の時にはユース川崎を2種登録してサブに入れる。それで例年より試合数も多く4クラブが降格する厳しいシーズンを本当に戦い抜けるだろうかね?

      2020年12月23日 22:24

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      塩田取るてそう言う考えからだと思いますよね。

      2020年12月24日 00:10

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.105 )

      年俸、おいくらなのかしら

      2020年12月23日 20:43

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.233.100.24 )

    写真の顔、キングカズにも見える。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:26

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      同じ事思いました

      2020年12月23日 14:03

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:119.104.144.5 )

      経験豊富でいいってことだよ。
      浦和レッズの心の支えになってほしい。

      2020年12月23日 14:12

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:58.95.235.203 )

    ザイオン使うっていう意思表示みたいなもん。
    塩田選手の大宮時代覚えてるよ

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:27

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.237.125.51 )

      ザイオンの教育のための移籍ってことなんですかね?
      戦力というよりは教育係?

      2020年12月23日 12:32

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      彩艶彩艶って、石井と彩艶の2人だろう。
      彩艶は数年後には欧州でプレーしているべき逸材だろうから、ポスト西川を考えれば彩艶だけでなく石井の育成も重要のはず。

      2020年12月23日 12:41

    • 7.3 北ゴール裏住人(IP:111.99.114.153 )

      【栗鼠】の時はベンチから大声で叱咤激励してましたね。2017年は完璧にやられた記憶が有ります。良い補強だと思います。

      2020年12月23日 16:35

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.34.117.54 )

    ロドリゲスの進言もあったのかも。それなら歓迎ですが。J2からフォワードでお目にかなった選手はいないのかな。皆さんが言うように、J2オールスターズでスキルと運動量を備えた元気な若手選手を揃えて、浮いた資金でスペインからでも大型選手とれないかな。若手、ベテラン、大型補強の融合で。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:32

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      塩田はFC東京で浜野GKコーチのもとでプロキャリアをスタートしてるから、浜野GKコーチの進言である可能性もありそう。

      2020年12月23日 12:44

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:113.43.143.114 )

      FWは興梠レオでいいんじゃない
      マルがぬけて関根が微妙なサイドと
      みんな出ていきそうなボランチが補強ポイントなのは明白
      長澤は29だから来年の契約で給料落ちるかもだし
      青木はもう落ちてるはず

      2020年12月23日 17:31

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.105 )

      興梠は開幕無理だし、計算できるFWがレオナルドだけではこころもとない

      2020年12月23日 18:38

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:36.2.26.106 )

    岩舘にしてもそうだけど、こういう選手の目の付け所だけは鋭いな。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:33

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.188.155 )

      榎本哲也もすげー好きだった!

      2020年12月23日 12:56

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.62 )

      岩舘は第4キーパーの立場をわきまえ、練習では他選手をしっかりとサポートしてたよね、それにサポ・ファン対応は素晴らしかったよね、GKとしてはハイボールに弱くいまいちだったけど、ポポと同じく大原では忘れられない選手だね。

      2020年12月23日 16:31

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:113.42.217.18 )

    完全に方向性を見失っている。まずは即戦力や大物の補強が先だろ!!

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:33

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      大物クラスの移動は年明けだろ  いまは小物

      2020年12月23日 12:37

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.120.98 )

      いや、塩田選手はチーム力の所では良い補強だよ。

      2020年12月23日 12:38

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      重要度が低い移籍のほうが先に話がまとりやすいとは思わないのかね。

      2020年12月23日 12:46

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:124.219.146.48 )

      今の浦和に大物は来ないよ

      2020年12月23日 12:46

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:126.141.252.137 )

      この移籍は渋いし、内容としても良質かと。
      「補強」にふさわしい人材だろ。
      若手を育てたり中堅やベテランにもいい刺激になる。
      戦力としても期待してます。

      補強を単に外人やら名のある選手の加入と
      捉えてるといつまでも高みには臨めない。

      2020年12月23日 12:53

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.64 )

      39歳をとって教育係ってアホでしょ
      コーチの仕事なにしてんのよ
      ザイオンでいくにしても競い合う相手の方が望ましい

      2020年12月23日 13:32

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.132.206.220 )

    縁の下の力持ち。
    いつぞW杯の川口みたな感じ?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:36

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:122.133.75.155 )

    どうせ公式戦でないでしょ。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:49

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:210.170.13.12 )

    単年契約、世代交代のリリーフ的な戦力なんだと思う。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:55

  11. 15 匿名浦和サポ(IP:49.97.99.205 )

    本人も浦和からの誘いに驚いているのでは

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:59

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:123.222.7.68 )

    どれだけ1番に求心力、リーダーシップがないかってことやね。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 12:59

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.154.129.182 )

    福島移籍したあとの第三GKってとこでしょ
    年俸だってそんな高くないだろうしこの手の移籍はわりとトントン決まるもんよ

    このコメントに返信

    2020年12月23日 13:02

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

    大谷はどうしてるかと思えば、札幌に個人昇格の報道あったのか。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 13:28

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:125.100.58.178 )

    それなら、同じ京都だし福島と順大の交換でもよかったと個人的には思うけど、、、HGだし。
    そういうことではないのかな?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 13:36

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      関根伊藤涼伊藤敦宇賀神橋岡福島石井彩艶とHG選手がいて、来季の3名のHG枠を満たすために加藤を選ぶ必要あるかね。

      2020年12月23日 13:57

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.69 )

      その考えは、加藤にも、交渉中の塩田選手にも失礼だと思う

      2020年12月23日 15:00

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.72.135 )

      伊藤涼太郎はホームグロウンじゃないと思いますよ

      2020年12月23日 18:42

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.43 )

      21歳の誕生日を迎える年度までに第1種チームに登録された育成期間の合計日数が990日以上、期限付移籍された期間については期限付移籍元のJクラブの育成期間に算入される、というHG選手の要件を満たさないかね?

      2020年12月23日 22:06

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    切るって何?
    腹切でもしろってこと?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 13:37

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

    まあ、福島選手が出るって前提だと、ザイオンはu-23関連で抜けたら石井しか残らんもんな。
    順当な補強。
    キーパーとしての実力はザイオン、石井より完全に抜きんでている。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 13:47

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    ちょっとはフロントも仕事するようになったか

    このコメントに返信

    2020年12月23日 14:17

  19. 24 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

    これは良い補強だと思う、経験も豊富だしザイオンと石井の良い教育係になりそう
    福島移籍か残念だな、まあ二番手より正ゴールキーパーとしてオファー来たら行くよな

    このコメントに返信

    2020年12月23日 14:49

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.69 )

      良く支えてくれた。
      応援するよ、、、浦和戦以外は。

      2020年12月23日 14:57

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.129.113.117 )

    浦和にプロフェッショナルをもたらしてくれ。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 14:53

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    一部の連中は年齢のことをとやかく言うけどもバックアッパーとして彼の経験は大いに役立つぞ

    ピッチ外の役割に期待しているからね

    このコメントに返信

    2020年12月23日 15:03

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    評価してる人多いけど、これ来年も西川レギュラー確定ってことだよね
    西川を脅かす補強をするべきじゃないの

    このコメントに返信

    2020年12月23日 15:14

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.60 )

      新監督になり、全員横一線からキャンプでの競争を経て開幕戦のレギュラーが決まるのであって、今からレギュラー当確の選手は1人もいないのでは。
      キャリアの差から西川は最有力候補だろうけど、シーズン早い段階から若手と序列が覆る可能性だって十分あると思う。

      2020年12月24日 01:56

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.104 )

    39歳獲得なんてどうかしてるよ。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 15:17

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.22 )

    ニコニコハイタッチしてるよりダメなものはダメとDF陣を締めてくれそうだな。リカルドロドリゲスもハングリーなベテランなら使うみたいな事書いてあったから、案外いい競争ができるのではないかな

    このコメントに返信

    2020年12月23日 15:25

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.171.72.129 )

    いい補強だね。
    西川を脅かしたらさらにおもろいよね。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 15:34

  26. 31 匿名浦和サポ(IP:49.97.97.199 )

    浦議チャンネルでもよくでる新潟の本間至恩はどうなんだろう

    このコメントに返信

    2020年12月23日 16:03

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    西川はビッグセーブもたくさんしているんだけど、キックの精度が落ちているし、クロスに対して飛び出してパンチングとかはほぼやらないから、ちょっと物足りないんだよね。ミスからの失点も何回かあったし。リカルドさんがどう見極めるかな。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 16:14

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:122.24.32.42 )

    流経大の先輩として、宇賀と武藤に叱咤してあげて。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 16:56

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    いろいろ補強の噂がありますが、外国人選手の噂がないのが心配。
    興梠もしばらくアウトだし、獲得のあてがないならファブリシオをレンタルバック?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 17:01

  30. 35 顔面かきむしり(IP:59.138.21.23 )

    あれだけ実績のある選手だから、周作への刺激にもなってもらいたい。札幌戦後半は強風の風下という不利な条件ではあったけど、味方を狙ったライナーキックがことごとく外れていたし。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 17:38

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:103.120.16.132 )

    ラファ帰ってきたらFW問題解決しそうだけどなぁ
    興梠とレオが復帰したら手薄になったサイドに回しても良いし

    このコメントに返信

    2020年12月23日 17:41

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.149.16.5 )

    来季、GKユニホームに塩田の背番号・ネーム入れる人いる?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 17:56

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:110.163.10.227 )

    朝の5時から1日中浦議に粘着し、何度削除されても懲りずに同じ駄文をコピペし続ける。
    そんなことを10年も続ける真正のキ●ガイ、それがア カ タ。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 20:10

  34. 40 匿名の浦和他県サポ(IP:59.140.214.123 )

    西部は帰って来ないのか。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 21:04

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    ザイオンのメンター? それなら、ザイオンを試合に出してよ。

    このコメントに返信

    2020年12月23日 22:28

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:59.138.156.205 )

    また薬飲んでないの?ちゃんと飲めよ

    コロナより重症なんだから

    このコメントに返信

    2020年12月23日 23:06

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.135 )

    失笑されるのを悦びにする変態?

    このコメントに返信

    2020年12月23日 23:11

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.115 )

    キ●ガイに生まれてきてしまって可哀想😢

    このコメントに返信

    2020年12月23日 23:21

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.205 )

    4-3-2-1
        都倉
      鄭大世 ウーゴヴィエイラ
     汰木 阿部 柴戸
    山中 橋岡 デン 西
        西川

    これがいい

    このコメントに返信

    2020年12月24日 00:15

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:223.165.41.180 )

      弱そう

      2020年12月24日 02:29

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.218 )

    GKとは言えども39歳を獲る覚悟があるなら、鄭大世か都倉を狙って欲しいな

    このコメントに返信

    2020年12月24日 07:54

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.212 )

      だったらまずは岩尾を狙うべきでは。

      2020年12月24日 10:20

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      うん、狙うなら、リカルドサッカーを熟知している選手だよね。

      2020年12月24日 11:37

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    二の舞というか、そうなることを承知で来るんじゃないの?年齢を重ねたGKなら、第三、第四GKの立場くらい解っているんじゃないの?

    このコメントに返信

    2020年12月24日 11:33

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.7.199.235 )

    順大に競り負けたのを見ても能力的には試合じゃ使えないだろう。西川の精神安定剤かな。トップGKの精神的負担は重いから、競り合いながらも姿勢を見せる役の分担だろうか。

    このコメントに返信

    2020年12月24日 19:17

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:112.139.154.36 )

    なんで?39歳のベテラン?若手GKの逸材はいるだろ?
    GKなんてほぼ交代は無い。若手GKに出場の機会を増やしてやれよ。
    実践に勝るものは無いと思う。
    降格の無い今年はホントに若手を試合で試すには良い年だったのに、大槻さんが機械を潰した。
    来年は今年より厳しい年になるのに、なんで超ベテランを試合で使う?39歳なんて後が無いだろ。

    このコメントに返信

    2020年12月25日 10:07

コメントを書き込む