ニュース

浦和レッズが争奪戦を制して琉球・小泉佳穂の獲得が決定的になった模様

浦和レッズが琉球・小泉佳穂選手の獲得に成功した模様です!

 

J1浦和 争奪戦制しJ2琉球からMF小泉佳穂を獲得へ C大阪MF坂元の中高同級生(デイリースポーツ)
J1浦和が来季の新戦力としてJ2琉球のMF小泉佳穂(24)を獲得することが19日、複数の関係者の話で分かった。

来季も琉球との契約を残す小泉を巡りJ1、J2の複数クラブが獲得に乗り出したが、リカルド・ロドリゲス監督(46)の就任が決定的となっている浦和が争奪戦を制した。

 

動画:THE RYUKYU |interview KOIZUMI


 

以下、Twitterの反応です。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    伸二が浦和でやってみろって言ってくれたと思いたい。

    2020年12月20日 12:09

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    暖かい場所から寒い場所、寒いチームにようこそ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:49

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:160.13.79.112 )

      経歴みると練馬出身だから、名誉埼玉県民だぞ。

      2020年12月21日 01:35

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.27.58 )

      浦和の太陽ってフラグ立ててるようにしか聞こえない…

      2020年12月20日 12:44

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.69 )

      浦和の太陽は、西川

      2020年12月23日 16:03

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.200.123.118 )

    ロドリゲスが欲しがってたなら、期待しかないですね。点も獲れる司令塔が個人的には1番の補強ポイントだと思っていたので。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:05

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

      この辺はリカルドの要望なのかな?

      2020年12月20日 18:55

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    伸二が浦和でやってみろって言ってくれたと思いたい。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:09

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.13 )

      伸二が技術とサッカー愛を叩き込んで送り出したと信じたい(伸二だけに)!
      金のためではなく、サッカーが好きで試合を楽しむ選手にさぼる奴はいない!

      2020年12月20日 14:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

      少なからず浦和からオファー来たときは行くべきだと進められただろな

      2020年12月20日 14:09

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.224 )

      伸二には浦和はこの程度の選手ではなくもっと上のレベルの選手を獲得するべきだとフロントに行って欲しい。

      2020年12月20日 15:49

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.169.9 )

      伸二だけではなく、小泉が大学一年生の頃の青学の監督が福永泰ですね。一年生ながらベンチ入りさせてたのでレッズが育てた選手と言えなくもない。

      2020年12月20日 18:02

  4. 5 フェリシュ(IP:113.149.133.10 )

    この選手を活かすにはよく走るサイドのプレイヤーがキーと言われているから、明本、渡井、達也とサイドの選手に多く目をつけているのか。うちには岩武位しか思い浮かばない。だけど補強状況からして現在のサイドの関根、汰木も退団かな。特に関根なんかは気持ちが揺るいでそう。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:17

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

      関根が万が一札幌とかなったら発狂しそう

      2020年12月20日 12:27

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.180 )

      荻原は?
      大宮戦スタメンだしテレ玉見るかな。

      2020年12月20日 12:35

    • 5.3 サポ(IP:126.75.132.167 )

      慎三が浦和に戻ってこい。力になってほしいって言って浦和に戻ってきたから逆に燃えてほしい。
      汰木は出番減るだろね。あんなチンタラやるのみたくないし

      2020年12月20日 12:59

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      というか、そもそも今年はサイドの選手がマルちゃん汰木くらいしかいなくて、後半失速したのはここが疲弊しても代えられなかったのが一つの要因だと思ってる。
      マルちゃんは退団だし、荻原のレンタルバックも含めてもともと2~3人は確保が必要だと思ってた。

      2020年12月20日 20:02

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.229 )

    遂にパサーがうちに!浦和の太陽になってくれ!
    あとは下支え出来るボランチ、待ってます!

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:24

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.119.223 )

      100%ないけど、遠藤航が復帰したらボランチ解決だけどねえ。

      2020年12月20日 12:46

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      遠藤航…帰って来て欲しいですね。

      2020年12月20日 13:37

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.13 )

      遠藤、すごい活躍だな!
      日本人で一番旬なボランチだね。

      2020年12月20日 14:09

    • 6.4 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

      そんな選手をさ何でCBで出してたんだろうなウチ

      2020年12月20日 15:13

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      起用方法が??つきますよね。

      2020年12月20日 15:16

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.234 )

      3バックのセンターはまだしも、堀時代には右SBで起用してたからね。
      いろんなポジションを経験したのが糧になってると思いたいけど。

      2020年12月20日 16:03

    • 6.7 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      まあ、そういうことを言うのであれば、代表でもSBやらさせられてましたからね…。そこは航の能力の高さゆえの起用だったということで…。

      2020年12月20日 17:37

    • 6.8 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

      若いうちはいろんなポジションやって可能性広げたほうがいいと思うよ。
      あの香川だって代表でザックに右やらされてトップ下がいいって直訴したらしいけど同じようなこと言われたらしいし。
      結果的にレッズでのCBの経験が少しでも活きてくれているなら嬉しい。

      2020年12月21日 14:17

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.244 )

    恒例だけど、シーチケ(来季は権利だけど)申込期限延長通知来たね。コロナ渦で個人にとっては貴重だからね、3万円はっ。解ってるのかな、ソコんところっ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:24

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      浦和レッズからLINEで送られてきた画像って、来年のユニホーム?

      2020年12月20日 12:57

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )

      3万円納めても1試合も見れないからね
      あくまでチケット買う権利だからこれ

      2020年12月20日 13:01

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      なんで「渦(うず)」なの?「禍(わざわい)じゃないの?

      2020年12月20日 13:04

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.120 )

      その通りです。ごめんなさいm(__)m

      2020年12月20日 14:04

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      > あくまでチケット買う権利だからこれ

      チケットを買う権利は全てのファン・サポにあるよ。
      シーチケホルダーとして来季の優待価格で買う権利と、2022年も引き続き2019年と同じ内容で継続購入する権利。
      あと、シーチケホルダーとしての継続購入年数をカウントする権利。

      2020年12月20日 17:13

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )


      すまんマジレスもらってしまって
      内容は把握してるのとこんなんで更新してもらえるなよって運営への皮肉だからw
      実際コロナ仕方ないとは言え他の席と違ってゴール裏が指定出来ないの結構痛いんだよね
      知り合い誘ったり同じシーチケ持ちの人と一緒に行きたくても席が離れ離れになるから一緒に行こうって誘いにくいったらありゃしない

      2020年12月20日 19:36

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      まだ来期シーチケがあるかどうかわからないけれど、3万円払いなさいということでしょう。払わなければ今まで持っていた席の権利はクリアーします、と書いてあった。長い間持っていた席へのサポーターの愛着を人質にして、まだ発売できるかどうかわからない商品の前払いをしろという虫の良いはなしです。もうレッズへの愛は冷めています。フロントが変わったらまた考えます。

      2020年12月21日 17:09

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.144 )

    チームの方針がないから監督変わるたびに選手が変わる
    本当金の無駄

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:57

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.129.69.120 )

    出て行く選手に比べて、小粒感が半端ない

    このコメントに返信

    2020年12月20日 12:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      これから大粒になるのさ。

      2020年12月20日 13:05

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.157.44 )

      出ていく選手は既に実が落ちてると思うよ

      2020年12月20日 13:58

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:126.113.32.122 )

      順位表見ろ。自覚しろよチームの立ち位置をよ。
      オナイウにも逃げられただろ?
      もうバイエルンミュンヘンみたいな事はできないんだよ

      2020年12月20日 14:12

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      こんなんで心踊らせる人もいるんだな
      ちょっと本気で浦和つまんねーな
      いい選手を発掘した感が気持ち悪い

      2020年12月20日 14:26

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      これから大粒になる選手も必要だけど
      そういう選手が来るクラブでいいの?
      俺は大粒になった選手が来るクラブで
      あって欲しいし、見たいけどな

      2020年12月20日 15:39

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      リーグ戦10位で、どんなサッカーやるかも全然定まってないチームに、どうしていきなり「大粒な選手」が来てくれると思えるのか…。

      2020年12月20日 15:58

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      >9.5
      現状がぶっ壊れてるのだから仕方がない

      2020年12月20日 16:54

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      大粒な選手が来てくれるんじゃなくて獲ってくるんだよ。どんなサッカーとか毎回毎回うんざりだよ。いい選手はどこ行ってもいい選手だから。ハマるかハマんないかなんて誰獲っても一緒でしょ。ミシャじゃなきゃ機能しない選手が今負の遺産になってるんじゃないの?

      2020年12月20日 18:48

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.140 )

      浦和がつまらなくて、発掘した感が気持ち悪いなら、応援するなんて無理だよねぇ!
      サポやめてしまえ!!

      2020年12月20日 18:56

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      立派なサポですね
      クラブのサポの躾がいいんでしょう
      やめられるもんならとっくにやめてる!
      ただ、ここのマジョリティはコロコロ変わる
      あなたみたいな立派なサポがすぐ手のひら返す
      ダメが多い意見にも真実は沢山あるのにね

      2020年12月20日 19:16

    • 9.11 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      山椒は小粒でもピリッと辛い。
      刺激があってうまみが増す。
      そういう選手になってもらいたい!

      2020年12月21日 01:52

    • 9.12 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      神戸のように超大粒の選手を取ってもああいう成績だよ?天皇杯を取ってACLには出たけど、それは昨年の浦和と同じ。リーグ成績は振るわない。有名選手を集めて、選手ありきのチーム作りをして破綻した例なんて、浦和だけじゃない。世界的に見てもそんなチームはうまくいっていない。まだわからないかい?

      2020年12月21日 06:07

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

    来年は、ガラッとメンバー変えて出直してくれ、、ハングリー精神のある若手中心で。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 13:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      うーーーん
      でもなぁ〜 最近の若手は浦和にきたことで満足しちゃう感じなんだよね。
      カモン野心の塊

      2020年12月20日 16:34

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.62 )

      それに芸能活動にも軸足を置く槙野に影響を受けるのが心配。

      2020年12月20日 16:50

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    このところ報道されている面子を見ていると、単なるネームバリューで取ってくるのではなくて、若くて実質的に動けそうな選手に目を付けているような気はする。今までは、ネームバリューで取ってきてもフィットできなくて結局放出っていうパターンが多かったから、良い傾向ではあると思う。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 13:09

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.32.243 )

      汰木の時にも同じこと言ってるやついたな。

      2020年12月20日 23:28

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:119.83.48.37 )

    今日徳島と琉球どっち見ようか迷うな

    このコメントに返信

    2020年12月20日 13:09

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.62 )

      テレビで徳島、パソコンで琉球。

      2020年12月20日 13:32

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:153.225.110.15 )

      スマホは?

      2020年12月20日 20:55

  12. 13 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

    来年は良くも悪くも浦和が大きく変わるな、良ければ1桁ぐらいは狙えるかな悪ければ降格まであるな
    フロントがぶれてロドリゲスを解雇させなければいいが

    このコメントに返信

    2020年12月20日 13:16

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      その前にサポが4年も待てるわけないだろ。

      2020年12月20日 19:42

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:120.74.178.140 )

    来年はちゃんとしたサッカーは見れるだろうね。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 14:04

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      ドン引きサッカーはもう見たくない。

      2020年12月20日 14:28

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      でも、ちゃんとしたサッカーを構築しようとしても、その途中経過にサポが我慢できない。「ロドリゲスはやっぱりJ2レベル!」「解任!」となるのが目に浮かぶ。サポの質が悪くてフロントも優柔不断だから、浦和では永久にまともなサッカーは構築されない。

      2020年12月21日 06:12

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    補強の仕方見ても、汰木、関根あたりは相当厳しくなるだろうね。汰木はもう個人的には戦力外だけど。
    勝手に熱くなってカード貰ったり、チンタラジョギングしてるだけの選手は大槻監督のような力量のない監督にしか使って貰えんよ。 

    このコメントに返信

    2020年12月20日 14:41

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      確かに汰木、関根あたりは厳しくなるだろうけど、それ以上に武藤が厳しいだろう。今年で契約満了時なら放出じゃないかな。

      2020年12月20日 14:58

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      勝手に熱くなってカードもらってるのは関根の方が印象あるけど。
      すぐ後ろから引っ張ったりとかも多いし

      2020年12月20日 15:04

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      がってんポーズも見納め??

      2020年12月20日 15:18

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:39.110.250.214 )

      汰木は守備も攻撃も山中任せだから、見てて面白く無いんだよねー
      ボール取られても強いあたりもしないし、まぁファールもしないけど、若いのにギラギラしてない。
      まぁ他に使う人材も居なかったんだろうけど、、、

      2020年12月20日 16:15

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:42.144.88.100 )

      汰木は瞬間風速だった感じ。
      対策されてからはさっぱりだった。
      来季は伸びるのかどうかの正念場なのかな…

      2020年12月20日 20:31

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:36.14.32.243 )

      武藤は更新だよ。

      2020年12月20日 23:30

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.156.31.212 )

    違うんだって……先にやる事は柏木、槙野を放出する事なんだって……これで浦和は変わるから。この声が届きますように。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:23

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      声を届けたいなら、こんなところに書き込まないで、チームにメールを送ればいいじゃん。公式HPの一番下に「メール」ってあるから、そこから送れるよ。

      2020年12月21日 00:12

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:122.218.227.106 )

    西川、槙野、柏木の退団発表はいつだ?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:24

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      柏木は論外だけど、槙野と西川は近年でも戦力になってるからなぁ

      2020年12月20日 16:37

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    退団確定→マルティノス、エヴェルトン
    退団濃厚→青木、長澤
    退団か?→柏木、槙野
    ってところ?
    陽介以外は3年計画の初年度のレギュラーだけど、何がしたいんだろうね、このチームは?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:31

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.171.54.185 )

    来る物は拒まず 去る者は追わず

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:36

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.171.79.30 )

    伸二の付けていた8番か18番付けてほしい

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:40

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.239.159.165 )

    元NHKの登坂アナかと思った

    このコメントに返信

    2020年12月20日 15:53

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.153 )

      うまい!

      2020年12月21日 16:25

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.121.242.107 )

    青木、柏木、槙野、汰木とか名前出てるけど一番危機感持たなきゃいけないのは阿部だろう。
    阿部は間違いなくJ2でも厳しいレベルだよ。
    過去の貢献度とかレジェンドとか、来年以降のリカルドのサッカーにおいては全く関係無い。
    ベテランで厳しいのは、阿部>柏木>>宇賀神、武藤 の順。
    まぁ浦和というクラブはサラリーマン並に甘いから契約するんだろうけどね。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 16:44

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      薄っぺらい。

      2020年12月20日 17:01

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      薄っぺらい。
      阿部を他の選手と同等に考えてる時点で大間違い。リーダーシップもあって、海外や代表での経験も豊富。間違いなく今後コーチや監督としてレッズに貢献してほしい人材。
      クラブは、選手としての現時点の能力だけで見るのではなく、そういう選手のキャリアの幕引きの仕方を考えてあげる必要がある。

      2020年12月20日 17:34

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      阿部ちゃんは戦力になってたけどなぁ。
      守備のコーチング、攻撃時のテンポアップと浦和に足りない部分を引き出してた。
      どちらも周りの選手が酷くて目に見えない感じになってたけど状況判断がしっかりしてる。

      2020年12月20日 19:15

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.213.109 )

      ガチで言ってんなら恥ずかしいわこいつw

      2020年12月20日 20:22

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    報道に出ている若手MF達は攻守の切替ができてサボらない選手なのか?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 16:48

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    一切の情を捨てて放出すべき選手は放出して、必要と思う選手にはなりふり構わずオファーをして獲得して欲しい。多額の投資でも結果が出れば大きなリターンがある。
    改革の第一歩はフロントの膿を出し切ること。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 17:26

  24. 25 岡田真由香(IP:113.149.133.10 )

    因みにソースはブラジルメディアね

    このコメントに返信

    2020年12月20日 17:31

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    攻撃陣の補強もいいけどディフェンスってまさか現行メンバーでいくつもりじゃないだろうね

    このコメントに返信

    2020年12月20日 18:08

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.216 )

    レディースかと思ったわ 正直にいいね押せ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 18:17

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      しかも、ユニフォームの色からレッズレディースかと思った。

      2020年12月20日 18:59

    • 27.2 Yナカマタチ(IP:126.211.45.238 )

      いいね押そうかと思ったけど最後の一言に若干ムカついたからダメ押した

      2020年12月20日 19:02

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    選手の誰が来るとか去るとかあまり意味を感じない
    フロントをどうにかしろ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 19:52

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

    ウガはインスタ見る感じ残留確定
    槙野はまじでわからん

    このコメントに返信

    2020年12月20日 20:25

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      戸田に宇賀神が経営するサッカースクールあるからなぁ。

      2020年12月20日 20:58

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

      副業の経営の為に残留確定! 勘弁ですよ

      2020年12月20日 21:04

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      退団のお知らせが出たらここは別な意味で盛り上がりそう…

      2020年12月20日 21:10

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      宇賀神は確かに副業はしているが、出身地にフットサルの場を提供して、子供たちにも広めようという考えには共感する。その活動の中でレッズに親近感を持ち、レッズサポになっていく子たちもいるかもしれない。単なる副業以上の意義があると思うけどな。

      2020年12月21日 06:21

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    ひでぇ物言いだな。
    サポやめろ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 20:35

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    最終戦を見たら、現時点でJ1最弱は浦和だと思った。よくこんなサッカーで10位で終われたよな。パススピードは高校レベルか、なでしこリーグ並み。シュートは打たない、打っても枠に飛ばない。本当に情けないサッカーを見せられた。当然選手の大幅な入れ替えは必要。ベテランだけでなく、中堅の長澤・青木辺りも移籍できるなら、ドンドン移籍して欲しいが、今の浦和に来てくれる選手が何人いるのか?来季は一体どんな陣容で闘うのか。私は楽しみより不安しかない。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 20:40

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      ファンサポが見ても他のクラブからしたらちっとも戦い難い相手じゃ無いって言うのが定着してるしね。
      来季はどうなるか…

      2020年12月20日 21:00

    • 31.2 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

      止める蹴るの技術が小学生かってぐらい下手な選手が多い、パスも悩みながら出してるから遅い当然ながら簡単にカットされるし、ロングボールも読みやすいからカットされる橋岡をCBにした事で迷ったらとりあえず橋岡に蹴っとけも出来なくなったしな。後は守備から攻撃の切り替えも遅い、押し込まれた状態からカウンターで前にボールを運んでもゴール前に1人、2人なんてざら

      2020年12月20日 21:46

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    なんかやってることが千葉っぽいよね

    このコメントに返信

    2020年12月20日 21:14

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.193 )

    あ か たって炎.上.目的の運営の自演でしょ?
    浦議の開始当時は1人で20人役くらい演じてたってレッズウェーブで言ってたし。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 22:05

  33. 34 匿名浦和サポ(IP:1.66.101.132 )

    長澤ほんとに出ていってしまうのか

    このコメントに返信

    2020年12月20日 22:09

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    顔が…一瞬、永井の雄ちゃんかと思った。
    闘志あるもの、来たれ!!

    このコメントに返信

    2020年12月20日 22:19

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.16.77.213 )

    柏木が12月に手術した理由が、1月に間に合わせるためみたいだから、残留して新監督の戦術理解、キャンプに備えるためか、新チー厶に移籍して、始動日に備えるためか?
    今日J2の徳島、福岡の試合を見たが、攻守の切り替えが早く、前線から守備をし惜しみなく走る。 
    また、ロドリゲス監督のサッカーはGKから繋ぐ、ミシャサッカーに似ている!
    1TOPに長身FW置くし。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 22:29

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    あーーあ武藤 契約延長かよ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 22:29

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      2列目多すぎ。まぁ、オファー出した選手が来るとは限らないか。明本か田中のどちらかは来ないから延長したのかな。あと、さすがに9番はレオに譲って欲しい。

      2020年12月20日 22:51

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    スポニチより・・・
    J2京都が浦和GK福島春樹(27)と、浦和からJ2新潟に期限付き移籍している
    DF荻原拓也(21)を獲得することが20日、分かった。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 02:51

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    武藤も正直得点期待できないからなぁ。年齢的にも期待は出来ない。
    ああいう機敏に動くタイプは年取るとキツいね。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 03:02

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.70 )

    福島に荻原京都かよ。これって完全かな。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 03:19

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    浦和 神戸からDF西大伍獲り動く! …って西かよ!世代交代は!?

    このコメントに返信

    2020年12月21日 04:33

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    21年加入予定選手、徳島の渡井、大分の田中、琉球の小泉、神戸の西そして新卒が4名の計9名
    20年放出選手、マル、エヴェ、ファブ、マウ、青木、長澤、荻原、福島、計9名。
    今後数名の外国人の獲得はあるだろうが現時点で出て行く選手と入って来る選手のレベルのが恐ろしいほど開きがある。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 05:52

  42. 44 レッズ(IP:219.16.6.156 )

    現時点で噂になっているのが
    湘南 金子
    栃木 明本
    琉球 小泉
    大分 田中
    徳島 渡井
    神戸 西

    このコメントに返信

    2020年12月21日 06:30

  43. 45 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

    荻京都ってまじかよデマであってほしい

    このコメントに返信

    2020年12月21日 06:40

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.70 )

    西は現役で1番好きなSBだ。岩武橋岡の手本になっていいと思う。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 06:40

  45. 47 匿名浦和サポ(IP:1.66.101.132 )

    西~槇野、柏木と同い年か若手のよい手本になるか?

    このコメントに返信

    2020年12月21日 06:47

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

    西大伍
    ピンポイントなんだけど皆が言うように年齢がネックだなぁ〜あと年俸高そう。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 06:49

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.238.216.150 )

    ・浦和 神戸からDF西大伍獲り動く
    ・J2京都 浦和GK福島と新潟DF荻原を獲得へ

    このコメントに返信

    2020年12月21日 07:10

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.104.47.34 )

    西?
    補強ポジションも選手も的確ではあるけど、よりによって西!?
    もちろん浦和に来てくれたら応援はしますが、西かぁ。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 07:39

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.95 )

    鹿島経験のある西が来るのはいいこと。
    チームの緩い雰囲気をぶち壊して欲しい。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 07:42

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.67 )

    強制白化の刑に処されたア(カ)タが今日必死だな。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 08:06

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.70 )

    武藤の残留に残念と思うのはなぜだろう

    このコメントに返信

    2020年12月21日 08:11

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:202.226.181.146 )

    今、獲得と噂になっている選手は、本当にいい選手だと思う。
    でも”いい選手”であって、”スーパーな選手”ではない。
    優勝したころののように、見ていてワクワクするような”スーパーな選手”を何人かとってほしい。
    特にミシャの頃からなんだけど、いい選手なんだけど、選手の小粒感が否めないんだよなぁ

    このコメントに返信

    2020年12月21日 08:55

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.232 )

      金がないんだから仕方ないだろ
      山中や杉本のようなB代表クラスの選手獲ってもこの惨状

      2020年12月21日 09:55

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:60.113.169.28 )

      スーパーな選手って今のJで誰よ?取れそうな範囲で教えてください。
      それとも未知の外国人?

      2020年12月21日 11:52

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.243 )

      あの頃とは状況が何もかも変わってしまったとしか。
      日本人でいい選手は海外に行くし、外国人は中国に金銭的に勝てない。そして浦和は当時よりも財政状況が厳しく、チームとしての魅力もないとくればスーパーな選手が来るなんて夢のまた夢でしょう…

      2020年12月21日 20:09

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    一芸に秀でた選手は無用!。金もないし取り敢えず若くて活きの良い選手を育てながら進む新生レッズを観たい!。2003年のオフトの時と似た若武者を使いリカルドサッカーが根付けば良い。本当この一年が勿体なかった。

    このコメントに返信

    2020年12月21日 21:32

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.109 )

    浦和なんて日本を代表するボランチだらけだったのに
    いつしか物足りなくなったな

    オフェンシブな選手もディフェンシブな選手もどっちも多かった

    小野 啓太 長谷部 阿部 細貝

    この選手が同時期にいるって贅沢すぎたね
    さらに酒井も堀之内も出れば活躍するし

    このコメントに返信

    2020年12月26日 22:07

コメントを書き込む