ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第29節『浦和レッズvsFC東京』

▼試合結果
浦和レッズ0-1FC東京

 

▼得点者
37分 永井 謙佑

 

▼警告
40分 三田 啓貴

 

▼退場

 

▼観客数
5,623人

 

▼選手交代(浦和のみ)
66分 長澤 和輝→マルティノス
75分 汰木 康也→レオナルド
85分 宇賀神 友弥→山中 亮輔
85分 柏木 陽介→杉本 健勇

 

【主審】
福島 孝一郎

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 27 橋岡 大樹
DF 20 トーマス デン
DF 5 槙野 智章
DF 3 宇賀神 友弥
MF 10 柏木 陽介
MF 7 長澤 和輝
MF 29 柴戸 海
MF 24 汰木 康也
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 31 岩波 拓也
DF 6 山中 亮輔
MF 11 マルティノス
MF 8 エヴェルトン
FW 14 杉本 健勇
FW 45 レオナルド

 

▼FC東京
GK 33 林 彰洋
DF 22 中村 拓海
DF 4 渡辺 剛
DF 3 森重 真人
DF 6 小川 諒也
MF 7 三田 啓貴
MF 45 アルトゥール シルバ
MF 31 安部 柊斗
FW 27 田川 亨介
FW 11 永井 謙佑
FW 20 レアンドロ

 

SUB
GK 13 波多野 豪
DF 32 ジョアン オマリ
DF 37 中村 帆高
MF 28 内田 宅哉
MF 8 髙萩 洋次郎
FW 15 アダイウトン
FW 24 原 大智

 

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    大槻解任しろ!→いいね

    2020年09月30日 21:28

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

    こんな・ク・ソ・サッカーいつまで続けるの?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:27

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

      大槻解任を切に願う

      2020年09月30日 21:29

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

      一億使って今日スタジアムに来た観客にチケット代返金しろ。

      2020年09月30日 21:33

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

      FC東京にホームで17年ぶりの敗戦だっけ?
      結果見てやっぱりなとしか思わない自分が悲しい
      90分見てて苦痛だった

      2020年09月30日 21:41

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

      戸田REDS誕生を切に願う。ぶっちゃけ1億積んでもいい

      2020年09月30日 21:46

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

      戸田さんか
      有能そうだけど実績無い人をいきなり起用するのは現実的ではないよね
      ぶっちゃけ後半戦どれだけ負けが混んでも降格のない今シーズンは大槻監督のままな気がする
      今シーズンを無駄にしないためにはなるべく早く次期監督を決めて大槻監督にはそれに合わせて選手育成に舵を切ってもらうくらいしか打つ手はなさそう
      やっぱり最初の大槻監督続投が間違ってたとしか言いようがない

      2020年09月30日 22:36

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )

      一応今日の試合は皆の言うサンドバック状態なんだけどなぁ?
      ポゼッション66% : 34%
      シュート数13 : 11
      これ逆だったらまたサンドバックで情けないとか言ってたんでしょ?
      ダブルスタンダードじゃん

      2020年10月01日 00:12

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

    闘えるメンバーを集めたつもり? つもりじゃなくて『絶対』に戦えるメンバーをピッチに集めろよ!!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:27

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.229 )

      闘えるメンバーじゃなく闘えるチームだよ。

      2020年09月30日 23:15

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    最後なんでバランス崩す交代するんだろうかね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:27

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      ちょっと懐かしかったな(笑)

      2020年09月30日 21:29

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.211.219 )

      そのままやっていても打開できそうもなかったのだから、バランスを崩すしかなかったんじゃないの?

      2020年10月01日 04:51

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    始めの15分くらいは面白かった

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:27

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.4.208.101 )

      先制されるまでは今日は良い感じって思いますよね。
      やはり先制されてしまうとボールを持たされる展開になってしまい、崩しのパターンが少なく、淡白な攻撃になり、徐々に面白さが欠けてしまいますよね。

      2020年10月01日 01:11

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    さて、いまフリーの監督は?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      風間とかか…

      2020年09月30日 21:31

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      個人的にはチョウキジェさんの方が合っていると思うけどね。逆に、ポゼッションサッカーをやるなら、ミシャに帰ってきてもらうのが手っ取り早い。

      2020年09月30日 22:23

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

      風間については戦術は置いといて
      キャラ的に浦和に合わない気がする
      良くも悪くも冷静な人だから熱さは表だって感じないし
      スタイルを確立するのも時間かかるから結果出るまでサポーターが我慢出来ないと思うよ
      ユルサポの川崎が丁度合ってたと思う

      2020年09月30日 22:45

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:126.161.169.125 )

      外部からなら、水沼氏が良いな

      2020年09月30日 22:51

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      イチからやり直しはやめようや
      第二次ミシャ政権ということで

      2020年09月30日 23:08

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:49.104.4.69 )

      残念なのはサポーターが予想した又はそれより能力が落ちる監督しか連れてこられないだろうフロントの能力の低さ
      毎日どんな仕事して給料もらってるのか。
      各ポジションで補強すべきにも関わらず夏の移籍市場もなんの動きもなかったし。

      2020年10月01日 06:06

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      大槻より立花解任しろよ

      2020年09月30日 21:38

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

      8.-1>同意。腰巾着をSDに抜擢したにすごく不安を感じていたんだけど、残念にも的中。

      2020年09月30日 21:43

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      社長を変えないと監督もかわらないよ

      2020年09月30日 21:44

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      後釜に来てくれる人がいないから切れないんでしょ。また内部昇格させたらサポにキレられるし。
      そういう意味で、詰んでるんだよ、浦和は。

      2020年09月30日 21:51

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

      レオやマルのほうがよっぽど闘ってくれてるよな
      外国籍選手たちのあのリアクション見て他の選手たちは何も感じないんか?

      2020年09月30日 22:14

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.12.60 )

      >8.1 確かに。社長変えないとダメだと思う。
       犬飼さん元気かな? あの頃はよかった。

      2020年09月30日 23:05

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

      瓦斯にダブルは恥ずかしくて街歩けない。

      2020年10月01日 05:43

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    今日は後半からしか見てないけど相手のゴールラインまでえぐってセンタリングあげたシーンあったか?
    そもそもセンタリングが2本くらいしかなかったような気がするし、まともなセンタリングなんてなかったよな
    ただ中央に高いボールいれるなんて小学生でもできるわ
    4-4-2やる意味がないでしょ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.248.25.193 )

    「適材適所」っていう言葉知ってる?
    大槻さんは確かに適材だけど、監督というポジションは明らかに適所じゃないでしょ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      大槻さんはコーチの人!

      2020年09月30日 21:33

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

      コーチはコーチでも、プロのチームのコーチは無理でしょう、無能過ぎる。

      2020年09月30日 21:39

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:126.56.202.83 )

      い育成も出来ないなら居場所無いよ

      2020年09月30日 21:53

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    だれか今日の試合の見どころ教えてください。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      まるちゃんの気迫

      2020年09月30日 21:35

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      確かにマルちゃんの気迫は見所だったな
      去年までこういう顔あんまり見なかった

      2020年09月30日 22:28

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      仕事が終わったら試合も終わってたんですが、見逃し配信見る価値ありますか?

      2020年10月01日 01:54

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.245.220.165 )

    走らねえのに逆ギレすんな槙野

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

      槙野は何試合連続で出してると思ってんだ。それ考えたらバテるの当たり前だろ。
      それを見極めない監督がすべて悪い

      2020年09月30日 21:35

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.11 )

      ピッチに立っているならサイドバックとお見合いなどしてはいけないし、
      その後全力で戻らなくてはならない。
      それすらできないならピッチに立つ資格はない。

      2020年09月30日 22:54

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

      おまえCBだろ?
      マルティノスの咆哮はおまえや西川が本来なら発するべきだろ
      何ちんたら歩いてるんだよ⁉️

      2020年10月01日 01:06

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      プレーをやめるのに疲労は関係ない。
      しかもまだ0-1。
      諦める理由が分からない。

      2020年10月01日 06:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      社長以下全員取り換えてください。

      2020年09月30日 21:37

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    フロントは今の状況が重症な事気づけ
    内容と結果残したいならおもい切った若手起用(武田・伊藤・ザイオン)と監督交代

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      フロントも交代を希望

      2020年09月30日 21:32

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      とにかく、まずはACL圏内と得失点差+2桁を撤回しない限り若手路線には変えれないだろうな。言っても今の状況だとどっちにしろ厳しいけどね。

      2020年09月30日 21:53

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      こないだまではそこに岩武が入ってたな。その前は荻原もだったか?ミスを我慢できないのに若手使えって。無責任に発言出来ていいな。

      2020年09月30日 22:14

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑橋岡ですらもういらない言い出してるし、とても若手主体で我慢できるとは思えないね。

      2020年09月30日 23:25

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    うーん、いろいろと厳しいね、、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

    もう残りは基本勝てないと思って気楽に試合観ることにするよ
    現地にも行かないことにした

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      そんな雰囲気になってきましたね

      2020年09月30日 21:34

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

      これまではコロナの影響もあるけど
      今年は初めて1年間1試合もスタジアムに観に行かない事になりそうだ

      2020年09月30日 21:57

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      今季はスタジアムには行けなくても、DAZNの生放送を見られなくても残念だと思わなくなってしまった。
      あの興奮と喜びを返してくれ~!
      レッズが生きがいなんだよぉ(涙)

      2020年10月01日 02:06

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    試合見に行ってる人って何で言ってるのか不思議だわ
    なーんも面白くない
    唯一サポができる抵抗は試合を見にいかないことしかねーんだけどな

    今シーズン残り全部負けても降格はないから監督交代もたぶんない
    観客が1人も居なきゃ流石にフロントも危機を感じるだろ

    選手から不満は出てないのかね
    選手もこんなサッカーやってたら大槻監督の手腕に疑問もたいないのかね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

      ここに何書こうが、浦和にメール入れようが
      上は動くはずがないのだから、観客数という数で示すしか無いですよね…

      観客数推移こそが一番のサポーターの現れですよ。
      この上の人達はスポンサー収入と観客収入さえ確保出来れば結果やサッカーの見せ方は関係なのですから…

      2020年10月01日 00:58

    • 17.2 ニコラス(IP:49.98.164.121 )

      チームがこんな状況のウィークデーの試合を見に行く方達がいるからチームが続いているといってもいい。

      2020年10月01日 09:25

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    つまらなくて退屈な大槻サッカーが帰ってきました!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.180 )

    勝負はいいから、若手育てろ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:28

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:150.31.56.8 )

    大槻さんがミシャの末期の顔にみえてきた。
    何もできないですね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:123.226.234.16 )

    いや、まあ、こんなもんでしょ。
    想定内。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    大槻って毎日毎日何の練習やらせてんの?
    三年計画蓋開けたらミシャサッカーの遺産?
    呆れるわ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      リカバリと次の試合の準備しか出来てないってインタビューで言ってましたよ…。

      2020年09月30日 23:15

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

      ミシャサッカーの遺産って選手のこと?それは選手に失礼。そもそもミシャサッカーを一からぶち壊したくせにそこからどんなサッカーをするかビジョンもなくテキトーに監督決めたフロントが終わってる

      2020年09月30日 23:34

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

    スタジアムにクラップハンズしに来てるんじゃないんだけど!!!
    スタジアムの感染者様 お疲れ様でした

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:111.99.228.56 )

    名将大槻!東京にダブルという歴史的快挙!

    ふざけんな!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

    疲れてボール追えないなら試合に出るな
    お見合いは執着心が足らない証拠
    あれで応援する気が一気に失せた

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.181.211.162 )

    ひどすぎる
    いつまで今のサッカーを続けるつもりだ
    早く監督を解任してくれ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    残念ながら、何の収穫もない。小学生のサッカーを見ているよう。ただボールを前に蹴るだけ。パススピードもすべて「鈍行列車」で、受け手も待っているだけ。身体も弱くことごとく当たり負け。何の希望も持てない、消化試合。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:29

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:124.98.171.70 )

      お言葉ですが、小学生でも上のクラスなら今のレッズより面白いサッカーしますよ。
      小学生でも、勝つために必死で闘いますから。
      流石にプロ選手が小学生より劣っているとは思えないので、指導者の差なんですかね?
      それにしてもひどいチームになってしまいましたね。

      2020年09月30日 23:12

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    もう本当に我慢できない!
    最後何かしたかったんだよ!!
    監督決断してください!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:123.1.56.10 )

    得点する雰囲気が一切感じない…。
    選手のやる気も感じない。
    このままじゃ本当に再来年はJ2でやってるかも…。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    負けても悔しくないって言うのが何ともね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

      むしろ今後のために負けて欲しいとまで思うようになってしまった…
      末期ですね…

      2020年10月01日 00:15

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.76 )

    試合後の浦和戦士ニコニコでわろた
    ただ勝ったのかな?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      負けて高級取りだから気にしないんじゃない!

      2020年09月30日 21:38

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:59.129.69.247 )

    この監督にこだわる理由は何?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.192 )

    重症だわ。もう今年は諦めて若手は全員使えよ。ベテランがこのザマなら。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:30

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    もうチーム内で本音でぶつかり合って欲しい…今日のまるちゃんみたいな感じで
    そこから喧嘩が起きても今のレッズにはいい影響しかないと思う。
    フロントがダメなら、選手で変えて欲しい

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    試合前に負けるコメばっかりなのに、いざ負けるとうるさいね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    負けー、いつの間にか鹿島にも抜かれた

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      それはだいぶ前な気がする

      2020年09月30日 21:32

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.142.19.11 )

    何だこの試合? 点取る練習してんの?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    監督替えない限り今季は上積みもない完全な消化試合
    無駄にみんな1年年取るだけですね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    決定機が無かった。当然だけど相手のほうがカウンター上手い。だからあのミスでの失点がかなり重い。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:31

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:114.142.72.236 )

    未来が見えない。何とかしろ!!。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.253 )

    負けても怒りすら湧かない。
    関心がなくなるのが怖い。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:61.119.209.157 )

     
    はやく決断くだせよ!
    無能フロント
     

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

      普通の思考能力があれば、今夜、決断するでしょう。

      2020年09月30日 21:34

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      次の宛てがなければ切れないでしょ。また内部昇格というわけにはいかんでしょ。

      2020年09月30日 21:39

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    おじさん達が、ただ体力消費しただけの、何の収穫もない負け!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

    フロントがグズグズしてる間に完全に腐ってしまった。このままではこの先、どこまで落ちるかな。今季、降格がないのは、浦和のためような気がする。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.242.191.7 )

    浦和レッズの監督を誰もやりたがらないのは何よりフロントのせいでしょ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

    土田さんに、目標達成に向けた進捗状況を説明してもらいましょう。逃げるなよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:32

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    三菱の人間にクラブ運営は無理ですよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:33

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:112.139.189.211 )

      そう、三菱グループはエリートぶって勘違いな残念な方が多い事実。

      2020年09月30日 22:18

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      三菱は金(スポンサー)だけ出して運営は関係ない所で願います。

      2020年09月30日 22:38

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

    結局過去にすがるしかない自己満サッカーだったね
    前半は一部メンバー行けると思って気持ちよくやってたんだろうな

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:33

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.199.200.25 )

    大槻監督も家族のもとに戻る決断をしてください。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:33

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    3年の内の1年が無駄でしかない。
    終わっている…

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:33

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.115 )

    もうベテランは結構。
    若手に切り替えて行こう!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:33

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.172 )

    槙野!ユルキ!出てくるな!
    鈴木大輔!チャンスだぜ!
    大槻さん!若手を使ってください!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:34

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:58.0.188.231 )

    土田よ
    本当に3年後に成熟すると思うなら、経営者として才覚がないから今すぐやめろ
    大槻が優れていると思うなら、見る目がないから今すぐやめろ

    部屋の盆栽ぶっ壊してもらえ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:34

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

    点が全く獲れなくなった
    勝てるわけねー

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:34

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:123.1.56.10 )

    スタメンに30代が6人もいる時点でおかしくないですか?
    今年は降格ないの分かってんのかな?
    もう来年のACL出場権も諦めて若手を育成しましょうよ…

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:34

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.250.214 )

      その20代がイマイチ何だもん、先発で出た20代はパッとしなし
      プロは実力の世界だから30代出すのも仕方か無いが
      ザイオン武田あたりはやっぱりみたいね!

      2020年10月01日 10:44

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    マルティノスよく戦ってたよ。
    こういう選手が観たい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:35

    • 57.1 ななし(IP:210.138.216.139 )

      ここ数試合のマルは明らかに変わったね。守備もするし、狙い通り数少ない攻撃オプションになってくれてる。

      2020年09月30日 21:40

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      そうかな?確かに闘志は見せていたけど、相変わらず球離れが遅く、詰められてはボールロスト、ミスパス。他の選手同様プレーでは何もなかったのでは。

      2020年09月30日 21:45

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      正直ビハインドでFC東京に対してマルちゃん出すのはスペース潰されるからキツイ。が、他に誰がいるというわけでは無い。

      2020年09月30日 21:54

    • 57.4 匿名の浦和サポ(IP:115.176.118.9 )

      昨年の33節、瓦斯戦もマルちゃんのおかげで救われましたね。

      2020年09月30日 21:54

    • 57.5 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      別に今夜マルで救われてへんけど。

      2020年09月30日 21:57

    • 57.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.37 )

      相手の外国籍選手見てると、マルティノスより上手い選手が沢山いる事に気付くね。やっぱブラジル人選手みたいな、足下にしっかりボールが収まる選手が見てて安心できるよ。

      2020年09月30日 23:11

    • 57.7 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      後半はマルティノス投入までシュート0本で、マルティノス投入後はシュート5本。ゴールという結果は出なかったけど、興梠のヘディングとかもう一息だった。現状では、スペースがなく相手に引かれた展開でも、攻撃のリズムを変え活性化させられる唯一の選手。持ち過ぎと言うけれど、背後の橋岡にボールを渡したら何かが起きるとは到底思えない。
      ただ、来年も契約するつもりあるのかね。マルティノスの個の局面打開に依存するサッカーには未来を感じない。

      2020年10月01日 00:45

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    監督も問題だが選手も問題だな。今日の面子なんて去年の残留争いした面子なんだから上位チームに負けるのは当然のこと。契約の問題で選手の入れ替えが出来なかったのが尾を引いてる。大槻監督の新しいシステム・戦術にしても内容的に期待できない部分があれば、かと言って頼れるはずのベテラン勢を中心にすれば去年の様なあまり効果的ではないパス回しをして負ける。このまま我慢するしかないのか、解決方法が無い困った状況だなと。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:35

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    これで内部昇格とか言ったら笑うからやめてね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:35

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      そうなんだけど、外部からは来てくれる人がいないだろうね。日本中のS級所有者は、浦和の監督だけは嫌だと思っているだろう。フロントは守ってくれないし、ちょっとでも負けが込んだらサポがすぐキレるし。

      2020年09月30日 21:56

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    新しい監督呼んで、来年から始めよう!
    三年計画!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:35

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    正直汰木はj1でやるのは難しいね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:126.150.231.95 )

      ゆる木は大槻監督だから起用してもらえる。J2でもあのレベルでは厳しい。

      2020年09月30日 21:48

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      汰木を取ったのはオリベなんだよね。加入した時から、特別なスピードも特別なテクニックも特別な体の強さも感じなかったから、
      「え?通用するのかな?」
      と思っていたけど、最近は
      「やっぱりな…」
      と思うようになった。

      2020年09月30日 22:41

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:39.110.250.214 )

      確かに!
      昨日ならあのポジションに山中の方が
      よっぽど良かったかも、山中SBにしては
      守備そんな上手い方じゃなし
      そんで槙野にSBにもどしたら!?

      まぁ何しても監督が同じなら勝てないか!

      2020年10月01日 14:51

    • 61.4 匿名の浦和サポ(IP:180.16.168.131 )

      汰木だって今季の浦和の5-2で勝った試合みたいなサイド攻撃主体のサッカーだったらいきると思うけどな~(つまり汰木を酷くしたのは大槻ってこと)

      2020年10月01日 20:08

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    お見合いの後の態度で絶望したファン多いだろ。お見合いは1万歩譲るけど、その後の態度は何あれ?二度と試合でんな。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 62.1 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

      槙野宛にオフィシャル経由でメールしました。皆さんも是非アクションお願いします。
      微力かもしれないが無力ではないと信じて。

      2020年10月01日 18:42

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    監督変えようにも、選ぶフロントがjリーグファンなら誰もが知ってる無能集団であるという絶望

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:210.194.135.65 )

    有名な監督を獲得するクラウドファンディングしたら?すぐに数億円集まりそう

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      確かに、このまえのクラファンは使用目的が具体的に示されていなかったもんね。そういう明確な目的を示せば集まるかもね。

      2020年09月30日 21:45

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:126.204.231.181 )

      金をかけてもフロントが無能だから代理人にボッたくられるだけ。金をかけるならフロントにプロのGMを❗

      2020年09月30日 22:18

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      鳥取から岡野さんが来てくれないだろうか…
      そうすれば、レオは浦和から出ていかないかも。

      2020年09月30日 22:43

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      え、やだよ。だってフロントが信用できないんだから。
      フロントが優秀なプロ集団になったらする!

      2020年10月01日 02:12

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    そういやベギリスタインは必ずパス&ゴーしてたよなあ。
    誰も、誰ひとりも今それをやる人がいないね。
    ポゼッションができるわけでもなければ、サイド攻撃のオプションが豊富でもないのになんであんなに縦も横も広がってるの?無駄に選手間が遠い。その上パススピードと距離が90分ずっと一緒なんだから目も当てられない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

      レオナルドがワンツーのつもりで出したボールを受けた選手が
      リターンせずにそのままミドルを撃ってレオナルドがキレてるのは
      何回も見てる気がする。

      2020年09月30日 21:54

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      ホントに、浦和の選手って、パスアンドゴー、ワンツーをやらないよね。何でだろう?少年サッカーでもやるのに。

      2020年09月30日 21:59

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      エヴェルトンはよくやってるけど、動いてもそこにボールが出てこないからね。

      2020年10月01日 00:49

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      浦和は動いた選手に対してパス出す割合が凄い少ないからみんな動くのを止めるよね、どうせパス出してくれないんだからってのがあるのかねー
      山中は守備で色々言われてるけど攻撃では何度もスプリントしてる、パス出てこないけど…
      動いた選手にシンプルに出せ

      2020年10月01日 02:04

  61. 66 駒場からのサポ(IP:180.39.236.209 )

    なんかさ、観てて悲しい。初めて思う。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

      ファン歴浅いの?
      そんな事浦和サポなら頻繁にあるよ
      良かった時なんて
      第一次オジェックの時、オフト~ギドの時、
      第二次オジェックのACL制覇までとミシャの時

      これだけだよ

      2020年09月30日 21:46

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.48.216 )

      ギドの3年が黄金期だと思うんだけど?

      2020年09月30日 21:52

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      土田氏は、オフトが種をまいてギドが花を咲かせたような流れの二番煎じを狙って、3年計画を言い始めたのかもな。それには種をまく人が優秀でなければならないのだが…

      2020年09月30日 22:45

    • 66.4 ニコラス(IP:49.98.164.121 )

      ギドの頃も守って前の選手が決めるサッカーだった。ただ、個々のレベルが高くてきっちり勝ってた

      2020年10月01日 09:34

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    相変わらずの消極的な試合。ある程度ボールを持つことができても前を向いてプレーしない。プレスをかけるところもみんなバラバラで捕まえ切れていない。サイドチェンジもしないし、パスも出したら出しっぱなし。若手の積極的に起用もしないし何も得ることのないシーズンになってしまうぞ。大槻さんやめた方がいいんじゃないか?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.204.231.181 )

      今日は珍しくサイドチェンジしてたけど。

      2020年09月30日 23:20

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.106.202.216 )

    研究され尽くして攻める手立てがない。
    今回は年齢高めチームでいったから、次は年齢若手チームでいきましょう!
    とにかく今年は研究研究!
    チーム作り。
    ただ、監督は変えなきゃダメだろなぁ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:36

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    若手使わずこのザマならほんと意味ないんだよね

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:37

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      初年度、二年目を知っていれば、そういう言葉は出てこない。

      2020年09月30日 22:02

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      勝てなかったけど選手は戦ってたから
      サポは応援してましたけどね

      2020年09月30日 22:23

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:133.203.123.155 )

      初年、二年目は選手達は何とかしようと必死さが見えたし
      負けてごめんみたいな姿に、次はがんばれ❗と思えたけど
      今はそんな気さえ起こらない

      2020年09月30日 22:38

    • 70.4 DAZN観戦(IP:50.7.61.186 )

      ほんと、このメンツでこれしかできないのかね。システムにこだわりすぎ。
      全く適材適所では無い。
      442にこだわなら、そのメンツでやって欲しい。

      2020年09月30日 22:50

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.241 )

    1年ちょいやって攻撃も守備も進歩が見られません!
    逆になんでこうも進歩がないのか不思議です!
    以上!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:37

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.247.177.206 )

    歴史も誇りも吹っ飛ばしたチーム。
    本当に過去最悪。客を全部失うぞ。
    これで誰が責任をとる?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:38

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

    このメンバーはもう変えて2度と使わないで下さい。
    若手使わないでこのメンバーで勝てないって重症。
    攻撃も守備もストロングポイントが全くない。
    ハッキリ言ってこのサッカーするなら、オリヴェイラのほうが圧倒的にマシだよ。
    杉本中心のチーム作りを早急に進めてください!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:38

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.204.231.181 )

      杉本中心のサッカーって?J3でも通用しないと思うけど。

      2020年09月30日 23:24

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.210 )

      今のサッカーなんか少年団にも通用しねえよ

      2020年10月01日 02:58

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:123.225.249.6 )

    これらのサポーターの声はフロントには届かないのだろうか…

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:38

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      フロントがこんなサイト見るわけないじゃん。

      2020年09月30日 21:41

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

      いつか淵田さんは見るとショックを受けるんで見てないと言っていたけど、フロント、営業部門はチェックしてると思うよ、でも社長には都合のいいことしか上げてないと思う。三菱のお決まり事だから。

      2020年09月30日 22:06

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.65 )

    ベテラン使っても勝てないし、若手も育てられない。
    もう辞めたほうがいいよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:38

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:118.5.206.248 )

    汰木は天才ドリブラーじゃないの?
    なんか結果出したかな?
    そろそろ見切っても、、、、、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:39

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

      天災の間違えだろ

      2020年09月30日 21:40

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

      能力的にJ2だよ彼は。武田が観て観たいよ

      2020年09月30日 21:43

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:114.142.72.236 )

      ドリブルしないもんね。パスばっかり。
      たまのシュートも下手。
      使う意味が、わからない。

      2020年09月30日 21:51

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:180.1.55.198 )

      ドリブルはね
      でもトラップが下手だからドリブルに持っていけないんです

      2020年09月30日 22:38

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:121.114.80.193 )

    大和田常務が、浦和、death‼️と言った❔‼️

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:39

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

      もうちょいひねろうか

      2020年09月30日 21:52

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:121.114.80.193 )

      名古屋戦は、倍返しだ‼️

      2020年09月30日 22:34

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

    大槻曰く準備してきたものを出せたらしいですよ
    出せてこれですよ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:39

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      最後の4-1-5(?)とか、準備してないものまで出した気がする。

      2020年10月01日 00:52

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:222.225.60.140 )

    汰木はドリブル忘れたの?自分の良さは何なの?
    とりあえず今日出てなかった人次に出したら?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:39

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

    申し訳ないけど、誰一人として良かったと思える選手はいなかった。
    個性丸つぶれ。戦術も無し。パワープレーすらもまともに出来ない。
    強いてあげるなら、弱気な槙野に対して喝を飛ばしたマルだけは少し評価できる。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:39

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      今日西川は普通によかったと思うけどね。キーパー試すならDF陣はもっと質が高くないと怖い。

      2020年09月30日 21:49

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.177.206 )

      そこ今の問題の本質じゃないって

      2020年09月30日 22:04

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      キックオフ早々からDFラインが連発するミスを何度もカバーしてたしね。永井のシュートも1発目は止めたのでもったいないなかった。
      さすがに今日の課題は守備ではないだろう。

      2020年10月01日 00:55

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.128.151.200 )

    なんで今日、連戦なのに興梠使い続けたんだろう
    それだけでも、監督の采配に疑問が残る。
    調子が良い選手を使うって言っていたねに、
    このチーム若手が、育たないはずだ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:40

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      誰も言わないが、
      何気に興梠のスランプ長いぞ。
      復帰後得点は大得意の清水戦のみ。
      今年は2ケタ行かなそう・・・

      2020年10月01日 00:08

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      鳥栖戦の通算150ゴールは?

      2020年10月01日 00:58

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:222.227.175.168 )

    攻撃の形が全く作れないし、3年計画の1年目はACL出場、得失点差+10以上って言ってましたよね、土田SD。ホームで点が獲れないなんて、みっともなさ過ぎるね。この結果をどう受け止めるのかな。明日は大槻監督解任発表ですかね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:40

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    本当に酷いな。最後の交替は何?マルはいい加減見切って欲しい。終盤でレオナルド入れても殆どボールが入らない。あれではレオナルドのストレスは溜まる一方。コロナが終息してもサイスタはずっとソーシャルディスタンス保ったままになるぞ。来年のシーチケはどうなるのか現状では分からんが、継続しようと言う気には到底なれない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:40

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:115.176.118.169 )

    失点しても得点できないレッズ!!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:40

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    明日の朝刊
    浦和新監督にビアス・ボアス氏浮上!既に正式オファーか。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:41

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.124 )

      今マルセイユです。

      2020年09月30日 21:53

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      アレックス・サー・ファーガソンに監督復帰して貰おう!

      2020年10月02日 15:16

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    岩武使え!て言って出た岩武の質に文句言ってる様なところだから「若手使え」に説得力がない。つまるところは色々試せという事なんだろうけど、良くないことが分ってる選手を試しに使うなんてことの方がよっぽど積み上げにならない。そもそもただ出すだけでは積み上げにはならない、育成にはベテランも必要。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:41

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:110.131.245.100 )

    柏木がゲームメイク(って言っても二流)してる間はそこそこボール回ってたんじゃない?前半は悪くなかった。ただ、後半になってからガタッと運動量が落ちて、それに拍車をかけるようにバランスを崩した。
    ただそれだけのこと。上位相手に負けるべくして負けたと思う。
    だって上手く機能しない、橋岡と西川を使い続けてるんだもん。失点のシーンの橋岡なんか、フォワードの選手みたいなアリバイディフェンス。
    西川も今シーズンで何回目かな?フォワードの目の前にボール弾くの。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:41

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    柴戸のとこでパスが捌けずボールもキープ出来ないとキツイな
    運動量と対人能力は良いんだがそれ以上にボールが繋がらないし奪われる

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:41

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:180.29.110.156 )

      柏木入るとやっぱりパス回しが格段に良くなる。
      柴戸は柏木の良いところを盗めよ!似たタイプの山口蛍も最近は上手くなってきてるよ。

      橋岡は本当に下手過ぎる。判断も悪い。何が良いのかさっぱり分からない。
      橋岡、西川は本当に変えて欲しい。

      2020年09月30日 23:09

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.250.214 )

      そうなのよ!柴戸がボールさばけないから、受けてになって永遠と攻め込まれちゃうダヨネー
      今段階では負けたけど、柏木、柴戸のボランチの方が良いのかなぁ~って感じ

      2020年10月01日 10:53

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:27.138.76.171 )

    シーズンダブルだぜ、ダブル。
    実際どう思うよ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:42

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.87 )

      何も。もう、何も感じなくなったよ。。。

      2020年09月30日 22:44

  84. 92 残念(IP:125.12.70.184 )

    守備も攻撃も、あまりにもビジョンがない。何も伝わらないね。
    フォーバックにする事を望んでたけど、こんなビジョンのないフォーバックなら元に戻した方が良い。今年がコロナで変則になってなかったら、とっくに残留争いしてるよね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:42

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    期待が持てないサッカー
    イライラするサッカー
    リスクヘッジ最優先サッカー
    ミスから失点するサッカー
    戦略のないサッカー
    スタジアム行ってもブーイングできないサッカー
    お得様にも完敗するサッカー
    どんなに弱くても降格しないサッカー
    何にも変わらない、寧ろ酷くなる一方のサッカー

    せめて、何か希望が欲しい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:43

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:27.137.245.28 )

    橋岡の意味わからん…
    勝負できない、ろくなクロスもあげられない…
    何のアイデアをない…
    他に誰かいないの?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:43

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

      残念ながらマジでいない

      2020年09月30日 21:46

    • 94.2 DAZN観戦(IP:50.7.61.186 )

      SHとボランチに攻撃力が無さ過ぎる。関根が唯一だが、他チームに研究されている。
      だから「縦に速い」を掲げるのは良いが。相手も研究して来る。サッカー偏差値が高く、足下の技術が高い選手を行き制したい。

      2020年09月30日 23:04

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

    点の入らないフリックサッカーやってるだけじゃん

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:43

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    何の手も打たないフロントは、この内容で満足しているのでしょう。だからファンサポーターが何を言っても無駄なのだろう。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.242.186.216 )

    とりあえず言いたいこと全部言うわ。
    ピッチ内のリーダー不足、
    昔は阿部ちゃんがやってたけど、中盤に絶対的な支柱がいないとダメだこりゃ。
    終盤はシンゾーが中盤におりて唯一コントロールしようとしてた。
    マルは味方責めて、自分のファールには、笑って時間使うのなんなんですか。
    組長、ゴール前じゃないです。組み立てができてません。レオ消えてたし。
    ポジショニング、確認お願いします。あと球コネすぎも良くない。

    長文失礼しました。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

    • 97.1 北ゴール裏住人(IP:126.209.214.56 )

      まじでレオいなかった

      2020年09月30日 22:30

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      マルティノスが抗議にムダに時間を使っているのを叱ってプレーに戻させるような選手がピッチにいないね。

      2020年10月01日 01:02

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:220.108.158.16 )

      阿部ちゃん出して

      2020年10月01日 12:14

  90. 98 ななし(IP:210.138.216.139 )

    資金的に補強も監督交代もできないのはわかる。でも頑張ってる選手がこれじゃ報われない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      とりあえずフロント、コーチ陣、1億プレーヤーの年俸5割返納だな

      2020年10月02日 15:25

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:180.198.97.127 )

    試合に勝っているときならばつゆしらず負けてもスタメンもリザーブにも変化がないならば、いっそのことチームとしての編成人数最小限にしてしまえば!?
    (何人なのかは忘れましたが)
    どうせ次の試合も代わり映えのしないメンバーと無策な戦術をするのだろう。とくにキーパーと前線。ベンチ入りすらしていないメンバーはサポですら辟易しているのにいま何をおもうのだろう…。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

  92. 101 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.2 )

    杉本が乗ってきてるのを見極めろ アホ監督

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

  93. 102 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.253 )

    埼玉県リーグからやり直せ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:44

  94. 103 匿名の浦和サポ(IP:61.198.121.83 )

    最近のパフォーマンス見てると
    デンも絶対的な存在ではなくなってる

    禊を終えた大輔にもう一度チャンスを。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:45

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      何気にデンが失点やピンチの起点になっていることが多い気がする。中途半端なクリアーや、パスミス、バックパスが多いよ。まあ期待し過ぎの面はあるだろうが。

      2020年09月30日 21:56

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      デンちゃんはサイドと兼用するようになってからプレーに迷いが生じるようになって、調子を落としているように思える。

      2020年09月30日 23:26

  95. 104 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    この流れで次は天敵名古屋戦だ!
    前回6点だから、今なら10点くらい取られそうだね!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:45

  96. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.33.16.180 )

    そもそも組長は誰からも望まれずに他がいないから続投になっただけだしな。期待する方が悪い
    こうして3ヶ年計画の1年を無駄にするんだよな学習しない無能フロントは

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:45

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      来年から新たに3年計画を始めるのかもしれない。

      2020年10月01日 01:04

  97. 106 浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    選手がバラバラ、だから上手くいかない。リセットするしかない。選手の気持ちが一枚岩になるには
    監督をかる。今の試合負けても選手がにこにこしてるのは、あきらめてるからだよな。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:45

  98. 107 匿名の浦和サポ(IP:125.198.63.27 )

    J2への3年計画。降格なんて二度と御免だ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:45

  99. 108 匿名の浦和サポ(IP:164.70.250.129 )

    ここ数試合、ワクワク感がまったくない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:46

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:207.65.216.139 )

      数試合だけ?

      2020年10月01日 07:03

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:112.139.189.211 )

    チームが劇的に強くなる魔法はない!
    少しずつでも成長が見えていれば良い
    だけど、寧ろ後退している。負けても悔しさを通り越してしまうサポも多いのでは?
    せめて魔法の術を知った監督だったなら

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:47

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    ミシャ世代はミシャ世代の選手としか連携出来ない。それ以降の選手は最低限出し手と受け手の関係にはなるけど、連携らしい連携は誰とも出来ない。
    ということが改めてわかった試合だった。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:47

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

      ミシャ世代はミシャ式の連携しかできないし認められない感じがする
      連携がうまくできないのはミシャ式についてこれないのが悪いくらいに思ってそう

      2020年09月30日 21:51

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      だと思うよ。長年やってきた俺たちに合わせてねってスタンスに思える。ここ数年ずっとそんな感じ。

      2020年09月30日 22:06

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    昨年のサッカーに戻っちゃったね・・・。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:47

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:118.21.64.68 )

    汰木と橋岡の良さが全くわからん(大槻風)

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:47

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.193.50.141 )

    風間さんに、パスとトラップから鍛え直して欲しい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:48

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    瓦斯にシーズンダブルは流石にもう擁護できない。
    後任決まってなくてもいいから解任したほうがいい。
    後任はしっかりと見極めて見つけてくれ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:48

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:124.140.174.81 )

    FC東京線、相手は寝ているだけ、自由にやらせていただいたが、精度の低さ、走力の無さ、柏木は一人頑張っているよう見えるが、全くスピード感の無い時代遅れの試合でした。後半の飲水タイムに、興梠が相手チームの選手と、話をしていたように見えたが、川崎戦の柏木と同様に、フレンドリーマッチの今シーズンなのかな?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:48

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    もうね、おしまいですよ。
    大槻さん、もうこのくらいでやめよ。
    無理だよあんたじゃ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:49

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    結果は想定内。しかし、次節以降何か変わらなければ、こんな結果が続く。このままでは何の収穫なく今期が終わってしまう。フロントの決断の時!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:49

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:211.15.201.193 )

    キャプテンの責任も大きい。
    ホームで負けてるのにヘラヘラしてんじゃねーよ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:49

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      笑顔が売りなんで...

      2020年09月30日 21:55

  110. 119 浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    選手がバラバラ、だから上手くいかない。リセットするしかない。選手の気持ちが一枚岩になるには
    監督をかる。今の試合負けても選手がにこにこしてるのは、あきらめてるからだよな。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:49

  111. 120 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    まずは土田と大槻の顔は二度と見たくない

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:50

  112. 121 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    とにかく頭が悪過ぎる。次のパスを来てから考えている。周りも、パスをもらう位置にいない。カウンター喰らうはず。試合前にやっているパス回しって何?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:50

  113. 122 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    史上最強の弱さ。サポがどんどん離れる

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:51

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:126.225.102.108 )

      それは史上最悪でいいんじゃない?
      最強の弱さて…

      2020年09月30日 22:56

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:110.131.177.114 )

    欠陥がブチ切れそうな怒りはもう沸いてこない。
    もっと質の悪い心の底の方に深く淀んだ諦めに近い怒り…我ながら重症だ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:51

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.253 )

      同じ気持ちです。
      心が離れていきそうです。

      2020年09月30日 21:55

  115. 124 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    ソーシャルディスタンス保って100メートルくらい離れながらバスを囲もう

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:51

  116. 125 匿名の浦和サポ(IP:123.1.56.10 )

    2試合続けてこんな酷いサッカーしてても名古屋戦もたいしてメンバー変わらないんだろうな
    長くサポやっててレッズの試合を見るのが楽しみに感じないなんて初めてだわ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:52

  117. 126 匿名の浦和サポ(IP:121.109.225.91 )

    他のチームは既に若返りができている。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:52

  118. 127 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    ミシャ末期のサッカーだったな。
    無理に中央を崩そうとしてただのパス回しで終わる。
    これだけベテランを使って負けたんだから、
    次からは無理にでも若手を使ってくれ。
    武田をトップ下に入れて4-2-3-1でやってくれよ。
    武田、伊藤、武富、福島なんかは常時スタメンで使え。
    若手で負けても未来がある。
    ベテランで負けると絶望感しかない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:52

  119. 128 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    試合を見てても感情が沸かなくなった
    勝てる望みがあるなら感情も出るが同じ面子、同じサッカー、同じ過ちを繰り返す大槻サッカーを好きにやっててください。
    ここでどんなに訴えたところで現状が変わるわけでもなく、希望は内部崩壊のみ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:52

  120. 129 匿名の浦和サポ(IP:125.12.70.184 )

    ビジョンがない、攻守とも。何がしたいのか見てる側にも何一つ伝わらない。
    何かあっても修正すら出来ない。
    これならスリーバックの方がマシだったね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:52

  121. 130 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    試合は勝てないは若手使わないわ、意味分からん。クラファン返せ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:53

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

      詐欺だよ!!
      どうやったらサポから銭を獲れる事が出来るからって言う事だけは頭が回るんだな??
      ポンコツフロント!!

      2020年09月30日 22:15

  122. 131 匿名の浦和サポ(IP:61.205.9.139 )

    マルちゃんがキレるのもよくわかるわ。
    お見合いしたら2人で全力で追いかけろ!諦めてチンタラ歩いてんじゃねえ!
    パワープレイすらろくにできてなくて笑ってしまった。
    サポができる抗議としてみんな埼スタ行くのやめようよ。変化が起きるまで。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:54

  123. 132 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    3年計画なんてその場しのぎの言い訳なんだよ
    契約またがって選手の出し入れしにくいなら、その処理が終わった後に発表するべき事だ
    サポは完全に舐められてる

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:54

  124. 133 匿名の浦和サポ(IP:124.140.147.185 )

    勝気ない!埼スタ行かなくなるよ!何のためのクラウドハンティグなの?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:55

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      雲を狩るのか?

      2020年09月30日 22:07

  125. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    監督はオフェンスの型いくつ持ってるのかなー、一つも無いとしか思えない。練習内容もダメなんだろうな。あと、やはりサイドの補強は急務だね。頭悪いプレーや下手なセンタリングにいらいらする

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:55

  126. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    6連敗くらいしないと、フロントは気づかないのでしょうか?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:55

  127. 136 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    埼スタに2倍のお金払って、21時30分までつまらない試合見せて、ゴメンなさいね。遅くなりますが帰りは、風邪ひかないように。シーチケ26年。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:55

  128. 137 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    試合前に槙野が相手選手としゃべってるの前から嫌いだった。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:56

  129. 138 匿名の浦和サポ(IP:180.198.101.33 )

    そういえば誰だっけ、自分は中の選手とか言ってたの
    自己満プレーで全然攻撃になってませんでしたけども笑

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:56

  130. 139 匿名の浦和サポ(IP:121.2.138.60 )

    結局のところ、ゲーム前のマスコミには意気込み見せるが
    ゲームとなるとマスコミに話した意気込みの言葉に対して
    体と心がついていってない。
    いい加減にしろ!自分に甘いのは!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:57

  131. 140 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    今日の収穫は監督解任の理由ができた事。
    目指すサッカーが見えないしビジョンがないように思える。こんなサッカーで若手使っても意味がない。
    新しい監督のもと3年計画を再構築しないと若い選手が出て行くぞフロント!
    5億払って素晴らしい監督連れてきてタイトル獲ればクラブも黒字になるのではたいのか?
    パサーに変えてFWって?一か八かならDFでしょ?(笑)ボールが捌けないから皆下がってもらってゴールが遠くなる。
    にわかだってわかるぞ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:57

  132. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.107.25.80 )

    なんで降格のリスクないのに若手使わず先のないベテラン使い続けるのかまじでわからん

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:57

  133. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.209.235.136 )

    こんな浦和が見たくてサポになったんじゃないけどな〜
    早く強い浦和を見たいよ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:58

  134. 144 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

    綺麗な崩しからのゴールなんて別に求めてないんだよな
    泥臭くてもいいし個人でゴリゴリに突破でもいいし一発裏抜けでもいい。
    熱くなれるプレーが見たいんだよ。
    本人たちの自己満サッカーは見ててつまらない。
    前半見てても大半の人が「この人たちは結局これしかできないんだな」って思ってただろうね。
    監督交代もいいけど、ベテランは全部切ってください。
    阿部ちゃんだけセレモニーは開いてください。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:59

  135. 145 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    結局昨季の残念争いしたミシャサッカー擬きの試合だった。しかも昨季より劣化してるし。
    3年計画じゃなく残念計画の間違いだろ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 21:59

  136. 146 匿名の浦和サポ(IP:175.179.192.7 )

    本音を言うと負けても良い。
    でも目に見える「今日はココをチャレンジしました」が欲しい。
    サポーターレベルでは分からない所をチャレンジしているのか…?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:00

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:123.1.56.10 )

      いつまでベテランを使い続けられるのか!
      毎試合チャレンジしてます!

      2020年09月30日 22:05

  137. 147 匿名の浦和サポ(IP:182.250.1.135 )

    この負けは全く意味がない。負けても将来につながる試合ならよいが、虚しさ残るのみ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:00

  138. 148 匿名の浦和サポ(IP:126.150.231.95 )

    大槻監督、お願いします。
    浦和レッズのために、自ら辞任して下さい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:01

  139. 149 匿名の浦和サポ(IP:39.110.72.197 )

    大槻辞めたくても自分から言えないんだから、土田が介錯して楽にしてやれよ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:02

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      もしかしたら大槻さんは自ら言っている可能性もあるのでは?フロントとしては後任の宛てがないと退任させられないから止めているとか?また内部昇格させても問題の解決にはならないし、日本人のS級所有者は今のグダグダな浦和なんかには絶対に来ないだろうから、海外から招くしかない。でもフロントにはそういうルートがない。まぁ、色々と詰んでいるよね。

      2020年09月30日 22:24

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      その土田も腹切って社長に介錯してもらえ。

      2020年09月30日 22:25

  140. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    横浜戦で後半柏木のボランチが少し良かったからって連戦で使ってくるあたり監督として不十分。柏木抜きで、やってきたじゃん。ブレブレ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:03

  141. 151 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    負けチームの選手の方が笑顔ってどういうこと?相手チームもびっくりでしょうね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:03

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

      馬 鹿なんだよ!!
      フツーじゃ考えられないけど…

      2020年09月30日 22:05

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      ある意味情けなさに笑うしかないでしょ。

      2020年09月30日 22:14

  142. 152 匿名の浦和サポ(IP:60.47.48.80 )

    秋風もあり寝るのに丁度良い試合だった

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:04

  143. 153 匿名の浦和サポ(IP:153.206.192.70 )

    どんなにスタジアムに足を運んでも、クラウドファンディングで支援しても、サポーターが望むようなクラブの強化には使われず、馴れ合いのフロントの暮らしを安定させることにしか使われないんだね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:04

  144. 154 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    『事実としてミスが多かったことが非常に問題(大槻監督)?会社だと、だから、いつまでに、どうする、誰が、、ですが。具体的な対策がないと誰も対応できません。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:05

  145. 155 匿名の浦和サポ(IP:175.179.192.7 )

    皆に質問なんだけど、今のレッズに求めているのは
    いいね→負けても良いから若手使って
    ダメ →ベテラン使ってでも勝って

    ご協力お願いします。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:06

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

      難しいですね
      一番いいのは若手を使いつつ勝て!
      なんですけどね

      2020年09月30日 22:13

    • 155.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.32.225 )

      未来に期待できるサッカーへの取り組み

      2020年09月30日 22:17

    • 155.3 匿名の浦和サポ(IP:133.203.123.155 )

      今の戦術ないサッカーじゃ どちらもダメだよ

      2020年09月30日 23:06

  146. 156 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.214 )

    今日もボールを持たされたね。中途半端なカウンター主体のチームはこうなる。破壊力抜群のカウンターがあ流わけでも無いし。結局、上位に行くには自分たち主体のサッカーが出来ないといけない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:06

  147. 157 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    試合の内容より、チーム・クラブのマネジメントに対して批判ばっかりになったいましたね。
    皆さん、もうサッカー以前の問題!って認識ですね。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:08

  148. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.33.218.234 )

    この状況で何も動かないフロントの神経がわからん。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:08

  149. 159 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    ベテランたちの引退試合でもしてたの?
    まぁここでみんな声を上げてもフロントには何も響かないか

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:08

  150. 160 匿名の浦和サポ(IP:133.203.167.32 )

    フロントへの責任追及はほどほどに監督がボコボコに叩かれるのはいつもの流れって感じする。

    フロントも出てる選手も監督も責任があるのに。

    この先も何も変わらない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:08

  151. 161 匿名の浦和サポ(IP:61.119.151.149 )

    試合終わった瞬間笑顔で談笑。
    選手にももう悔しい気持ちないのかなあ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:08

    • 161.1 匿名浦和サポ(IP:1.75.209.96 )

      ファンサポがみてるという意識が欲しいね

      2020年09月30日 22:37

  152. 162 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    今日のスタメン、昨年残留争いした選手達だよね?監督大丈夫ですか?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:09

  153. 163 匿名の浦和サポ(IP:153.163.2.14 )

    鈴木大輔の起用を!俺は見たい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:09

  154. 164 南ゴール裏住人(IP:126.33.148.57 )

    厳しいですね。
    東京に17年振りに埼スタから勝ち点を持ち帰らせてしまう屈辱。
    今シーズン補強はしないのですね。
    危機感が感じられない。
    いいのかな、このままでは残り試合も消化試合になってしまいます。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:10

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      細かいことで恐縮だけど、去年は引き分けているから勝ち点1は持ち帰られているね。3点持ち帰られたのが17年ぶりということね。

      2020年09月30日 22:28

  155. 165 匿名の浦和サポ(IP:110.134.136.146 )

    3年計画を言い訳にしないでほしい
    第一大槻監督の取り組みを土田は納得いって任せ続けてんのか
    さっさとお気持ち表明しないと不満も溜まる一方だろ
    ACL出場権を目指すと曲がりなりにも掲げた目標と現状とのギャップをたっぷりと説明してもらいたいわ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:10

  156. 166 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    大槻解任確定でしょ⁉
    これで解任じゃなきゃ・・・・
    浦和レッズはサポーターをなめてるよ❗
    いつまでもサポーターをのらりくらり騙すなよ❗

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:10

  157. 167 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    土田SDが掲げた3年計画で目指すサッカー。
    今日やってたことがいかにブレているかよくわかる。

    ・攻撃的でなければいけない
    ・2点を取られても3点を取るサッカー
    ・最終ラインを高く設定し、前線から最終ラインまでをコンパクトに保つ
    ・攻撃をスピーディーに展開する
    ・きめ細やかなラインコントロール
    ・早くボールを運ぶ、味方を生かす、数的優位を作る
    ・ボールを奪ったときに、短時間でフィニッシュまで持っていく

    まったく違うことやって負けるという迷路。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:11

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      今年の評価って、↑の掲げた目標に向けてどれだけ達成できたのか?実現できたのか?であるべき。
      これが見えれば負けても(今年に限れば)気にしないし、我慢すればよくなるさ、と言えるんだけどね。
      残念ながら、今日の試合では何一つコンセプトに合致していなかった。批判されて当然。

      2020年09月30日 22:15

  158. 168 北ゴール裏住人(IP:126.209.214.56 )

    今日後半何枚FW入れた?頭わるない?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:12

  159. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    このままの状態が続けば、来季レオナルドは出ていくだろうな。とても引き止められんよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:12

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.253 )

      今の浦和なら出て行った方が良いよ。
      ここに居るとサッカー上手くならないもん。

      2020年09月30日 22:18

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      昨日のレオナルドはやる気がそこまで無さそうだったね

      2020年10月01日 06:58

  160. 170 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    オーナーが悔しいと思わないから強くならないんだよ!海外クラブみたいに金の力で強くなる事は決して悪いことではない。
    少しは見習え!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:13

  161. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.193.50.141 )

    土田が監督になりそうで怖い。それこそ地獄。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:14

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

      以外に神戸の三浦淳みたいに三連勝とかしちゃって調子乗っちゃったりして(笑)

      2020年09月30日 22:29

  162. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.128.190.205 )

    大槻さんは、曹さんのS級復活までの、つなぎなのかもなー

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:14

  163. 173 匿名の浦和サポ(IP:210.171.28.63 )

    いつまで長澤アウトサイドで使えば気が済むの?
    どう見ても機能してないだろ。彼の責任じゃないよ、そこで使う側の問題

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:16

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      長澤が輝くのはACLだけだな。。

      2020年10月01日 00:20

  164. 174 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.78 )

    今年は無観客から人数制限、チケット代は例年より割増、こんなサッカーだったら逆に行けなくていいや。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:16

  165. 175 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    監督のやりたいフットボールやれば良いし、それは監督の専権事項と思うけど、やりたいフットボールが見えない、わからない、選手を活かせないなら、監督失格と言わざるを得ない。あっ!やりたいのはまぐれや個人プレーで1点取れたら貝になる作戦か。ダメだこりゃ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:17

  166. 176 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    宇賀神 「原点に帰る必要があるんじゃないかなと思っています」

    『行き詰まったら原点に返れ』
    これは、教育者でもある牧口常三郎初代会長の言葉でもあり、
    池田大作も、何度となく使ってきた言葉です。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:17

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      まあ学会の人だから

      2020年09月30日 22:26

    • 176.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.54 )

      原点ってどこのこと?浦和の原点ってどこ?

      2020年09月30日 22:30

  167. 177 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.165 )

    もう無料でしょ。
    監督変えないと来年降格しかないよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:18

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.165 )

      無理

      2020年09月30日 22:19

  168. 178 匿名の浦和サポ(IP:124.209.129.65 )

    ファンケみたいに運営にも口出しするというか出来る監督の方がいいんじゃね?
    土田さんなんかもまだまだ経験無いし。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:19

  169. 180 ggr(IP:126.237.225.149 )

    絶望感の中、試合終了まで信じて応援したけれど。もう決断が必要でしょう。前の試合より、内容もスコアも良かったかもしれないが、3年かけて進めているはずの計画のアクションは、全く見えない。17年築いてきた歴史も、ついに途絶えた。これはただの敗戦ではない。それが理解できないのなら、フロントも勿論浦和の漢ではないと思う。こんなのは、PRIDE of 浦和ではない!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:20

  170. 181 匿名の浦和サポ(IP:133.106.93.148 )

    曹貴裁に任せてみよう、選手から気持ち感じないから、ああいう人に全て変えてもらおう

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:20

  171. 182 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.35 )

    何となく土田になりそうな気がします。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:20

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

      ますます泥舟になりそう!!

      2020年09月30日 22:37

  172. 183 匿名の浦和サポ(IP:111.107.159.224 )

    チームが掲げる縦に速いサッカーと大槻監督が目指してるサッカーは同じなのか?ACL出場権および得失点差+10を本当に目指すのか?将来を見据えて我慢して若手を育成するのか?大槻さんも本格的な監督業一年目で大変だろうけど一度クラブとして整理した方が良いんではないか?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:21

  173. 184 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

    名古屋戦チケット取っちゃったよ最悪。
    監督交代か若手、内定選手積極起用が無い限り今季はこれを最後にもう埼スタ行かない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:22

  174. 185 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.111 )

    虚しい。ただただ虚しい。。。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:22

  175. 186 匿名の浦和サポ(IP:112.139.24.135 )

    経営も監督も選手も完全に組織の停滞を象徴しているサッカーだった。
    こういう時に組織を活性化できるのはやはり若手。
    俺が先輩に引導を渡してやるというくらいの意気込みと実力を見せて欲しい。
    役割を与えて化ける人はたくさんいるからまずは使わないと!!
    希望の無いつまらないサッカーはやめてくれ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:23

  176. 187 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    瀬戸大也くらいギラついた選手はいねぇのか!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:23

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

      ある意味、瀬戸大也並にギラついてるんじゃね?
      本業の実力は天と地の差だが

      2020年09月30日 22:30

    • 187.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      瀬戸大也をここで出すかね?

      2020年09月30日 22:31

    • 187.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      逆にここで出さないでどこで出すんだ!

      2020年09月30日 22:36

  177. 188 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.35 )

    神戸は三浦アツがかなり良さそうだね。
    彼のサッカーのビジョンがいい。
    ああいうサッカーできるなら経験はさほど重要じゃない気もします。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:24

  178. 189 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    これでホーム3連敗やろ。
    引き分け入れればホームで4戦勝ちなし。社長は何か言うことねーのか。公式コメントくらい出せ。
    頭悪すぎて何も書けないか?それなら代わりに書いてやるぜ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:24

  179. 190 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    土田は現状どう考えているんだ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:24

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.168 )

      土田さんは監督がいく度代ろうともゴールキーパーコーチの地位を維持し、外れてもチームに残り、更に今度はSDの椅子を獲得したんだよ、その風を読む能力、政治力からして、どうすれば自分の地位が保てるか、いつもそこをポイントに考えてるから早い判断ができないんだよ。

      2020年09月30日 22:45

  180. 191 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    ホーム平均得点って0.5くらいだっけ?
    平均失点1.5とかだったよね?
    酷いもんだよな。
    ホームで「埼スタ不敗神話」とかあった頃が懐かしいわ。
    今じゃホームで勝てない。勝つどころか点も入らない。
    点が入らないんじゃあシンプルにつまんない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:25

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      今や埼スタ腐敗神話
      アウェイで強いが、ホームで弱い。

      2020年10月01日 00:25

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      今の浦和に埼スタみたいな立派なスタジアムは不要と他チームは思ってるだろうね。
      駒場ですらいらないでしょ。
      土グラウンドで泥まみれになるくらいがお似合い。

      2020年10月02日 16:03

  181. 192 匿名の浦和サポ(IP:110.131.245.100 )

    大槻さんに期待したのって、常勝軍団を目指すことだったの?それなら彼では不適格だし実績のある監督を呼んだはず。にも関わらず大槻さんを継続したのは、若手を育てるために、3年計画を打ち出したのでは?今のスタメンの3年後はベテランを通り越して、選手としては晩年期ですよ?それでも使い続けるってことは、3年間継続して常勝軍団を目指しているって解釈で問題なし?
    それとも大槻さんの経営理念への理解が足りなかっただけ?
    仮に常勝軍団を目指し、継続して勝つチームづくりをするなら、有能な若手との新たな契約を即刻打ち切り、選手として活躍できる選手だけと契約してください。
    言い換えれば、育成する気がないなら取るな!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:25

  182. 193 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    この現状について、クラブは、ファン・サポーターに説明責任を果たさなくてはならないと思います。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:27

  183. 194 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.212 )

    ここんとこ悲しさと虚しさしか無い!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:28

  184. 195 匿名の浦和サポ(IP:27.137.245.28 )

    こんな試合見てるなら…
    勝てなくてもミシャのサッカー見てる方が熱い気持ちでサッカー見れたよ…俺はね…

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:28

  185. 196 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    ホーム成績
    0-0 横浜F・マリノス
    1-0 鹿島アントラーズ
    0-4 柏レイソル
    1-1 清水エスパルス
    1-0 サンフレッチェ広島
    1-2 ヴィッセル神戸
    2-1 大分トリニータ
    2-2 サガン鳥栖
    0-3 川崎フロンターレ
    0-2 横浜FC
    0-1 FC東京
    8得点、16失点。
    ホームで1試合平均1点以下は有り得ない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:29

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      11試合やって8点ですか
      で、アタッカー陣の総年俸いくらだろう

      2020年09月30日 22:42

    • 196.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.202.216 )

      こうやって並べてもらうとホーム戦中々に酷いですね。
      昔は浦和のホームでやるとアウェイは緊張していた、力が出せなかったとか印象あったけど、それも今はないのかな。
      まぁサポがスタンド埋めれない今だからなのか?ただ、ホームの地の利がなくなってじったのか。

      2020年09月30日 23:16

    • 196.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      しかもMATCH PARTNERがついた試合は0勝!!!

      2020年10月01日 00:27

    • 196.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      レオナルド:8000万
      興梠   :9000万
      武藤   :7000万
      杉本   :1憶
      ーーーーーーーーーーーーーーー
      計    :3億4000万

      得点内訳
      レオナルド:9点
      興梠   :4点
      武藤   :2点
      杉本   :2点

      FWの中で一番高い年俸を貰ってる杉本が完全に給料泥棒だな。まじでいらねー。

      2020年10月02日 16:14

  186. 197 匿名の浦和サポ(IP:1.75.248.2 )

    得点の形も雰囲気も感じない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:30

  187. 198 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    試合後半で負けてると、このまま負けて、何かがかわってほしいと思う最近。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:31

  188. 199 南ゴール裏住人(IP:126.33.148.57 )

    前半の押し込んでる時間帯で得点が生まれなかった事が本当に残念でなりません。
    折角の良い流れもゴールが生まれなければ、相手のカウンターで手痛い失点をするのが、サッカーの恐いところ。
    中盤でゴールを狙っている選手はいるのかな?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:31

  189. 200 匿名の浦和サポ(IP:1.75.248.2 )

    マルティノスのあの態度に何を思うか。
    ①仲間を批判するな
    ②声が出せないサポーターの気持ちの代弁
    どう思ったかで、今後浦和レッズが闘う集団になれるか鍵を握っている。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:33

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

      ②に決まってるだろう。
      負けてる時にマルティノスが無駄に時間を使って抗議するのはむかつくが、これに関してはマルティノスが正しい。

      2020年09月30日 22:36

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      声を出せない? 横浜FC戦もそうだったが、普通に叫んでるサポーター居たよね。強制力が無いから仕方ないのかも知れないが、ルールを守れない人は普通にスタジアムから締め出して欲しいよ。

      2020年09月30日 23:43

  190. 201 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.145 )

    これ以上この体制でだらだら続けても意味ない

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:33

  191. 202 匿名の浦和サポ(IP:180.14.252.79 )

    んもうー‼️
    どこのチームになら勝てるんだよ‼️

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:36

  192. 203 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    こんなご時世に
    みんなに力を与えるのでなく
    落ち込ませるサッカーをしていて良いのでしょうか。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:39

  193. 205 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.124 )

    高級取りだから選手は危機感がもてないような

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:41

  194. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.26 )

    こうやって麻痺して気がついたらj2じゃ遅いんだよ。
    決断するなら今だろ!!本当にこれ以上情けない姿を晒さないでくれ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:42

    • 206.1 DAZN観戦(IP:50.7.61.186 )

      本当に見ていてつらい。浦和REDSというチームをこれ以上陥れないで欲しい。
      それでも降格が無いから続けるんでしょう。つらい1年の先に花が咲くのか?甚だ疑問、疑心暗鬼。

      2020年09月30日 23:11

  195. 207 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    実は選手も監督に見切りつけてるんじゃないかな。こんなんやってらんねー的な。で、負けても笑顔、真面目なマルちゃんは空気読めず怒る的な。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:42

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:219.122.81.92 )

      自分もそう思ってる
      そうでなければ、笑うとかちょっと考えられない
      でも「こんなご時世だからこそ笑顔を忘れず」とか考えてるのかね~

      2020年09月30日 22:58

  196. 208 匿名の浦和サポ(IP:113.144.8.25 )

    今季からカウンターベースの堅守速攻を戦術の軸にしてるのに、未だにミシャサッカー時代の要の西川、槙野、柏木、武藤がセンターラインでプレイしてる。標榜しているサッカーと選手構成が合ってないのは明らかで、強化体制を取り仕切っている土田SDの責任は重い。そしていったい誰が土田尚史をSDに置いたのか。三菱重工業から天下ってきた代表や役員が、三菱重工サッカー部のOBを単純な発想で指名したのなら、このクラブの問題は相当根深い。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:43

  197. 209 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    そりゃあサッカーしないで副業に力入れてる選手ばっかじゃ本業で頑張ってるは他チームに勝てるわけないだろ
    特に山中、杉本、鈴木は自分の立ち位置わかって副業してんのかよって思うわ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:44

  198. 210 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.65 )

    ごめん今日試合あるの忘れてた。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:45

  199. 211 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    そりゃ、ベテラン勢はサラリーマンの生涯賃金の数倍稼いでるし
    不況も関係ないから、負けていようがぶっちゃけ関係ないし笑っちゃうのも仕方ない

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:45

  200. 212 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    こんなんでもスタジアムに駆け付けるサポがもはや癌。
    フロントに勘違いさせるな!!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:47

  201. 213 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    阿部ちゃんを出して、なにかを変えてくれ、元気を呼び戻せ、気持ちを見せろ、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:48

  202. 214 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    一回サポが自主的に無観客にしたらわかってくれるかな

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:48

  203. 215 匿名の浦和サポ(IP:14.193.164.191 )

    大槻監督の年俸、6000万円。600万円でいいんじゃね?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:52

    • 215.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      60万でいいわ、今のザマなら。

      2020年10月01日 00:30

    • 215.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      いや完全に少年サッカーのボランティアレベルだろ

      2020年10月02日 16:19

  204. 216 匿名の浦和サポ(IP:113.197.193.137 )

    思いきった若手育成は内部の監督とかじゃ無理
    外国人監督で一気に進めたいが
    外国人監督ガチャはリスク高いから
    徳島の監督頂こう
    あと、仙台、鳥栖辺りがどのみちオフには
    選手セール開催するだろうし
    今からスカウティングで

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:52

  205. 217 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.76 )

    3年計画の1年目なのに
    ACL出場権とか得失点2桁プラスとか
    余計な事言ったから身動きとれなくなる

    でも、今いる(いた)若手?中心に
    鈴木
    岩武 橋岡 デン 荻原
    柴戸 武田 関根 汰木
    レオ 伊藤
    のようなスタメンで固定して経験を積ませても
    来期以降の礎になるかと言えば疑問
    センターラインには
    都築ー闘莉王ー長谷部ーロビーーワシ
    とまでは言わないけど、しっかりとしたチームの軸を設けないといつまで経っても闘い方は定まらないよ
    今は
    西川ー??ー柴戸ー??ー??
    ??は誰なのかすら見えないもの

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:54

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.227 )

      まだ西川とか言ってるやついるのかよ

      2020年09月30日 23:00

  206. 218 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    札幌の野々村さんみたいになんかしらの説明が必要な段階だね。
    でもしないんだろうな~・・・。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:55

  207. 220 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    多様な戦術、人身掌握術、カリスマ性が無くては、プロの監督は務まらん。ペトロは多様な戦術の内ディフェンスが欠如、オリベはオフェンスが欠如、ゼリコはカリスマオンリー、大槻さんは全て欠如。まあ完璧な監督はなかなかいないが、せめて一つくらい無いと辛いな。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 22:57

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.54.196 )

      監督にとってカリスマ性は極めて重要だと思いますね。選手にちょっとでも舐められる監督は失格だし、これだけ手腕に疑問を持たれた監督を続投するメリットはもはや無いでしょうね。だから経験というバックボーンはお金では代えられないのだと思います。

      2020年09月30日 23:07

    • 220.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ゼリコがカリスマ笑?

      2020年09月30日 23:08

  208. 221 匿名の浦和サポ(IP:27.137.69.27 )

    おしまいデス。〇〇〇常務。
    倍返しできません。得点ZERO×1=ZERO
    得点して下さい。
    せめて失点ZEROでZERO対ZEROで勝ち点1GET
    情けないがしかたないデス。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:04

  209. 222 匿名の浦和サポ(IP:126.141.149.89 )

    こちとら草創期からのサポなんでね。弱いのは受け入れられる。降格あっても、また来年は、と戦いたくなる。少なくともそうやってきた。弱い今もあったが、未来が見えたし、見たくなった。
    が、今年は堪える。弱い、降格しそう(来年)。
    今も未来も見えない。オギ、岩武、武田、伊藤あたりも、ヤジシンコースか、他若手のような転落コースが見えてしまう。
    ベテラン、というより、浦和は年金選手たちと共に谷底にいて、その底が抜ける。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:08

  210. 223 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    でも土田だよな。根源であり、すべての疑問と不信の帰結点は。
    社長ももちろん責任を負うが、この現状への元凶は土田に他ならない。統括権があるんだから。
    自分が一度も責任を取ったこともなく、ただただGKコーチを続けてきた。時に2人いても席は必ずあった。監督が代わっても。欧州になっても、南米になっても、日本人になっても。
    そんなキャリアしかない人が現場を統括するなんて常軌を逸してるよ。こうなるだろうなと思っていた通りの時間の流れ。突然変異や偶発的な幸運なぞ起こるわけなく、極めて論理的に浦和レッズというクラブは動いてる。今すべきはこの論理的なフローを終わらせること。それ以外ないと思う。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:11

  211. 224 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    おれももう40や。スタにあと何年行けるか。
    と考えてしまう。これから強い浦和も見れるのか不安、、若いサポが羨ましい、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:13

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      若いサポって、いる?

      2020年10月01日 00:32

  212. 225 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.214 )

    ミシャは守備が欠如というより、選手心理を試合に反映させない所に弱点がある。逆にオリヴェイラは特別な試合の時の持って行き方が最高に上手かった。ミシャはどんな試合にもいつも通りを求めるが、残念ながら人間はいつも通り出来ない場面がある。ただ、今はそれ以前の問題。1年前と変わらないというのが一番ヤバイところ。精神的にどうとか、それ以前の状態。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:14

  213. 226 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

    監督辞任まだ??
    ネットニュースを見てるんだけど!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:14

  214. 227 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    試合見てないけど、30代6人使って負けたんだ。
    そこに大槻監督の心理が見て取れる。
    終わりだな。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:17

  215. 228 匿名の浦和サポ(IP:126.233.23.140 )

    悪いこと言わないから次の監督は探しといた方がいいよ。形が見えない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:18

  216. 229 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    土田さん、選手に「浦和の責任」と言うのであれば、あなたが大槻さんに解雇を告げて、あなた自身は辞任する。それがあなたの採るべき「浦和の責任」ではないかと。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:19

  217. 230 匿名の浦和サポ(IP:60.60.128.35 )

    次負けたら辞めますって言えないかな

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:21

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

      どっかのアホ女性タレントが生番組のラジオで「辞めます」発言みたいな??

      2020年09月30日 23:26

    • 230.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.132 )

      そしたら負けを願ってしまう

      2020年10月01日 07:32

  218. 231 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.229 )

    これ以上チームは成長しないから闘えるチームを
    作れる監督を招へいしてくれ!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:21

  219. 232 北ゴール裏住人(IP:126.129.175.191 )

    ‪たっちー&つっちーが、今日の内容で何も感じないようだと、いよいよ頭がおかしいと思える‬

    ‪選手や監督からどうしたいのか分からないのが画面から伝わってきて、胸が苦しい、、‬

    ‪2020シーズンを無駄にしないで欲しい‬

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:26

  220. 233 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

    今シーズンは埼スタに行く事は無いなぁ。
    年間通して行かないのは初めてだな。
    今年のユニ買って損をした。こんな無 能クラブに銭なんか使ってられない。他の事に使った方がまだマシ!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:33

  221. 234 匿名の浦和サポ(IP:101.111.140.134 )

    選手もパッとしなかったが、監督がゲームをぶち壊してしまった。
    中盤削って前線増やすから、決定機どころかマイボールにも出来なくなった。
    パワープレーは否定しないけど、せっかく山中入れてんだから、チームとして左サイドから入れさせようよ。
    神戸は三浦淳監督にしたんだから、アギーレ連れて来いよ。
    もうACLとかいいから、来シーズンのために監督替えようよ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:34

  222. 235 匿名の浦和サポ(IP:118.19.87.226 )

    今年は降格もないし若手(監督)を、育てる年にするつもりなんでしょ

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:38

    • 235.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      お金もないし、降格もないし、スタに暴れるサポも来ないし。
      今年いっぱい引っ張るよ~~~

      2020年10月01日 08:19

  223. 236 匿名の浦和サポ(IP:133.218.13.246 )

    正直、実力的には中位でしょ。年俸は高いけど。
    興梠柏木槙野宇賀神にしても年齢による劣化でしょう。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:41

  224. 237 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    我慢、我慢、我慢
    サポの我慢の無さが今のぶれっぶれな浦和になってしまった一因でもあるとお思う。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:42

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      何を我慢するんですか?
      我慢して何か変わるレベルですか?

      2020年10月01日 01:01

    • 237.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      下手に動いて金だけ使うよりマシ
      新監督→場当たり的な補強→数試合調子良く見えるがその後マンネリ
      3年計画というなら3年は我慢、
      それでだめならフロント、選手、総入れ替えくらいの決断を。

      2020年10月01日 01:34

    • 237.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      3年計画言われたら3年我慢ですか。
      10年計画に変更言われたら10年我慢するんですか。

      2020年10月01日 09:04

    • 237.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      んー確かに10年と言われたら…困る

      2020年10月02日 06:43

  225. 238 DAZNで観てる人(IP:180.131.199.130 )

    ボールを持って前を向いた時のプレーが苦手な柴戸をチームの核に据えている時点で厳しい。他チームだったら主力で出れないっていうのがヤフコメで支持を受けてる意見。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:43

  226. 239 匿名の浦和サポ(IP:49.106.202.216 )

    岡野さーん!
    レオとサポが待ってますよー!!!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:51

  227. 240 匿名の浦和サポ(IP:49.106.202.216 )

    DFの前で崩せないままパスを横と後ろに回すしか出来ないから0が続くんや。
    崩しの形がないのと、オフザボールの動きの無さ。それが全てを表してる、、、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:55

  228. 241 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    武田を起用して育成して欲しい。染野は既に活躍してる。宝の持ち腐れにならないように!監督は自分のユースのキャリアを否定したくないねか、いらないプライドなのか。武田取った意味無いよ。ようはチキンなのか?そう見える采配だし。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:58

  229. 242 匿名の浦和サポ(IP:138.64.66.133 )

    今後の対戦相手見ても、勝てそうな相手が見つからない。
    最終的に得失点差-20、若手の経験も積めずに今シーズンが終わり、シーズンオフは有望な若手が移籍してしまいそうな予感。
    サッカー選手の契約がよくわからないのですが、内定出してる選手に、内定蹴られたりってあるんですかね??そっちも心配。。。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:59

  230. 243 匿名の浦和サポ(IP:126.233.23.140 )

    今季は諦めようとかそういう話じゃないからなぁ。3年計画というのであれば、それこそそれ相応の戦術を持っていて、育成が出来る環境を整えないと。フィンケがやったようなことだよ。あの時は未だ強かった頃からの挫折に感じられ、サポ、メディアから若手主体で勝てない事への圧力が凄かったけど、今はそこはもうわかっている人が多い。もう一度、あの時のような事が出来る監督を見つけて来るべき。反対は多いだろうけど、風間さんは適任だと思う。来たがらないだろうし、浸透するのに時間がかかるから暫く優勝からは遠ざかるかもしれないけど、誰にしても同じなら育成出来る人が良い。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 23:59

  231. 244 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    またオフィシャルが緩い監督談話、質疑応答やってる。昔は質問者も表記してなかったっけ?誰がこんな気の抜けた質問してるのか教えて欲しいわ。
    大槻も相変わらず積み上げてきた、良かったところ、表現できている等々、抽象語句の連呼。何がどう積み上がってきてるのか、一つでいいから具体的箇所を説明して欲しいわ。
    積み上がってきたものへの確信があるなら、己が口にせずとも周囲が気づく。それがないから自ら言うのだろう。カタコトしか喋れれないのに英語できます!としゃしゃり出てくる人を見てるかのよう。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:14

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:49.129.243.179 )

      仰るとおりですね。
      中身が無い人に限って、ブレずにとか共有とかいう毎度もっともらしい表現でかわしますね。 
      サポーターも海外の一流の監督の言葉を日夜目にしているんです。嘘臭い物言いならすぐに見抜きますし、このまま放置しているとどんどん舐められるでしょうね。

      2020年10月01日 00:28

  232. 245 匿名の浦和サポ(IP:124.84.64.252 )

    ベテラン達はミシャ専用仕様から抜け出せないね。
    若手使って大槻サッカーやれば。今年初戦の仙台戦の様なえっ?っての見せてよ?今年は降格無し。思い切りを!我々は浦和レッズサポは辞められないんだから。頼むよ。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:20

  233. 247 匿名の浦和サポ(IP:153.208.73.173 )

    大槻ではダメでしょ!
    彼がレッズの監督になってからずーーーっと言い続けているんだけれども
    もう一度
    大槻ではダメでしょ!

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:32

  234. 248 匿名昔からの浦和レッズファン(IP:110.131.12.183 )

    レッドブルグループが浦和レッズ買収してくれないかなぁ。

    三菱という悪しき絆を切って根本的から変えたほうがいいと思う。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:34

    • 248.1 匿名浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      そうしたら名前変わるぞ。RB 浦和レッズになる。

      2020年10月01日 10:28

    • 248.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      浦和レッドブルズ

      2020年10月01日 23:11

  235. 249 匿名の浦和サポ(IP:126.236.201.90 )

    3年計画打ち出したのって実は自分の保身でしょ。土田。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:35

  236. 250 匿名の浦和サポ(IP:118.87.227.12 )

    鉄拳制裁も辞さない名伯楽のOBチョウキジェさんを招聘するしかない!

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:39

  237. 251 匿名浦和レッズ(IP:110.131.12.183 )

    レッドブルグループが浦和レッズ買収してくれないかなぁ。

    三菱という悪しき絆を切って根本的から変えたほうがいいと思う。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:42

    • 251.1 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      RB浦和レッドダイヤモンド
      RBRレッドブルレッズか

      2020年10月01日 10:53

  238. 253 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

    MATCH PARTNER付きゲーム
    いわゆるスポンサードゲームで0勝って、
    やばくない?

    浦和レッズ創設以来頑なにしてなかったことを急に始めたから、
    こんな事態に陥ったのでは?

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:49

  239. 254 匿名の浦和サポ(IP:160.13.104.199 )

    クラブに文句言うのは構いませんが、サポーターもルールぐらい守りましょうよ。
    DAZNで見てた時、解説の戸田さんが客席の声について触れてました。また、先程ご自身のYouTubeチャンネルでも、改めて触れられてましたので。
    名古屋戦から入場者数がさらに増えますし、また世間から言われかねないか、チームに迷惑かけないか心配ですわ。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 00:54

  240. 255 匿名の浦和サポ(IP:180.0.32.149 )

    3年計画でJ2優勝目指すのが本当の目的なんだよ・・・

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:07

  241. 256 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

    戦術のなく攻めてのない攻撃に自滅からの失点からの敗北もう何回目だよ?

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:08

  242. 257 匿名の浦和サポ(IP:110.134.184.177 )

    広島化してからスタジアム行くの辞めたけど…
    浦和レッズを嫌いになれないんだよ。

    浦和レッズにこの先のビジョンが見えているとは思わない。弱くても良いから、応援したくなるチームを作ってくれ。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:22

  243. 258 匿名の浦和サポ(IP:126.6.125.6 )

    しっかりした戦術があってそれを構築して行っている段階で負けるなら我慢できる。
    若手をどんどん使いベテランとの融合を図ってる段階で負けるなら我慢できる。
    でも現状はそうじゃないじゃん。
    3年後に強くなってるか疑問のただサッカーやってますって感じのサッカーなんて未来がないんだよ。
    不満爆発だよ。我慢できるわけない。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:33

  244. 259 匿名の浦和サポ(IP:124.141.61.220 )

    精神論サッカーの行き着く成れの果ての結果でしたね。
    前半ボールを持てた時間帯も結局、宇賀神
    、柏木、武藤、興梠の連携でしかゴール前に行き着けなかったし、
    後半は個の力ベースで得点しようとしてチームが機能不全になっていました。
    まあその個の力も相手からしたら大した脅威ではないのですが…
    局面を勝つことしかなく、ゴールへのイメージの共有が一切できていない。

    降格が無いことを活用して他チームは新しい、若い可能性を積極的に育てているのに…ウチはどうだろうか。。
    ウチのサッカーは部活、いやサークルレベルだ。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:58

  245. 260 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    本当にもう限界だろう
    明日の朝には吉報が届いてる事を願う

    このコメントに返信

    2020年10月01日 02:06

  246. 261 匿名の浦和サポ(IP:106.128.113.84 )

    少し試合出れるようになっただけですぐやる気なくなるサッカーを趣味としてプレーしてる5番は早く消えろ

    このコメントに返信

    2020年10月01日 02:09

  247. 262 匿名の浦和サポ(IP:106.128.113.84 )

    大槻ほどの無能が監督やるなら、そのへんの小学生を監督にしたってたいして変わらないだろう

    このコメントに返信

    2020年10月01日 02:11

    • 263.1 匿名の浦和サポ(IP:126.74.115.150 )

      間違いない

      2020年10月01日 03:47

  248. 264 匿名の浦和サポ(IP:210.4.184.53 )

    興梠が完全に劣化したなぁ。
    ボール収められない、決定機決められない。
    これなら決定機決められないが空中戦で競勝てる杉本の方がまだましなんじゃない。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 03:59

    • 264.1 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      まぁそれは仕方ない。興梠も歳をとる。
      昨日はキープできてた方でしょ。

      まぁあんな中途半端なミシャサッカーみたいなのやるなら、杉本をターゲットにしてセカンドボール取る形の放り込むサッカーやった方が勝ち点は稼げそうだよね。面白いかは別として。

      2020年10月01日 10:48

  249. 265 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.46 )

    つまらない、勝てない、戦術ない、若手起用もしない、無い無い尽くしにも程ってのがあるだろ・・・

    このコメントに返信

    2020年10月01日 06:11

  250. 266 匿名の浦和サポ(IP:153.224.77.215 )

    大槻、もうこれ以上浦和を壊さないで
    早く辞めてください
    FC東京にシーズンダブルとかほんとに情けないです
    今すぐ辞任してください
    運営はもっと優秀な若手連れてきて高いベテランは
    もう切っていいですから

    このコメントに返信

    2020年10月01日 06:50

  251. 267 匿名の浦和サポ(IP:210.161.134.39 )

    今のフロントのビジョンの描けなさが根本だが、プレーヤーの面では広島組が来て、チャラチャラニコニコし始めたのが根深い病巣。この人たちは電通やスポンサーや契約の関係でいられる限り居座ってSNSや芸能活動やサイドビジネス楽しむんだから、早く歳をとって居なくなって頂くまでが我慢だとあの頃から思っている。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:13

  252. 268 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.82 )

    西川等が ひとつになって何て言ってる時点で現状ひとつになってない証拠だよな
    このままじゃ崩壊するのが目に見えてるよ

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:15

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      報道など外からにだけいい恰好をしようとする無能キャプテン
      内部崩壊してることをいい加減気づけって。大槻の腰巾着だから何もできんのだろうけど。

      2020年10月02日 16:46

  253. 269 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.64 )

    落ちるところまで落ちたわ。
    サポーターも選手もチームもバラバラになった。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:16

  254. 270 匿名の浦和サポ(IP:126.35.88.30 )

    ワクワク感のないサッカー
    ミシャでいいよ

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:18

  255. 271 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.89 )

    犬飼さん、福田、岡野、山岸、長谷部、闘莉王、坪井、元気あたりに勢揃いしてもらって、レッズをもとのピリッとしたチームに3年かけて戻して欲しい。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:39

    • 271.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      その考えって、今のフロントと同じじゃん。
      結局サポもその程度か

      2020年10月01日 08:51

  256. 272 匿名浦和サポ(IP:1.75.209.96 )

    今季は、降格がないとはいえACL出場を掲げてる今の現状を土田さんはどう捉えているのか

    このコメントに返信

    2020年10月01日 07:40

  257. 273 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

    十代だけが若手じゃないよね?
    デン、橋岡、岩武、柴戸、レオ (ゆるき) 十分若手だと思うけど?

    このコメントに返信

    2020年10月01日 08:21

  258. 274 とんかつ(IP:114.147.145.23 )

    弱い弱すぎる 10万石サポーターより

    このコメントに返信

    2020年10月01日 11:51

  259. 275 匿名の浦和サポ(IP:121.119.252.110 )

    5連勝ぐらいするまで観に行くのやめるわ

    このコメントに返信

    2020年10月01日 12:36

  260. 276 匿名の浦和サポ(IP:125.30.194.11 )

    2016チャンピオンシップ決勝のスタメンメンバーが、いまだに6人もスタメンにいることが、浦和の停滞を示しているね。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 12:39

  261. 277 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    去年残留争いしてる最中、クラブで遊ぶようなやつに浦和の責任なんて背負えるわけがないよね。
    誰とは言わないであげるけど。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 12:57

  262. 278 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.240 )

    社長は何を考えてるんだろうか。よくクラブハウス偵察しているようだが。。。
    あなたが舵をきらないと、このままだと浦和は益々地獄沼にはまっていくぞ

    このコメントに返信

    2020年10月01日 13:17

  263. 279 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.246 )

    口だけの無能なフロントいい加減にして

    このコメントに返信

    2020年10月01日 23:43

  264. 280 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.194 )

    戦ってくれ。攻めろ。仕掛けろ。後ろからもっと圧力出してくれ。熱くさせてくれ。

    このコメントに返信

    2020年10月03日 17:40