ニュース

『鈴木のVAR,海外の反応について』『マルティノスのゴールパフォーマンス』など【浦和レッズネタまとめ(2/24)】

2/24のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和DF鈴木、PK献上のハンドに海外反応 「VARデビュー!」「試合の流れを変えた」(FOOTBALLZONEWEB)

試合は前半7分、湘南がMF鈴木冬一のクロスからFW石原直樹がヘディングで合わせて先制。それでも浦和は前半39分、DF山中亮輔のパスに抜け出したMF汰木康也が中央にクロスを送り、FW興梠慎三が同点ゴールを奪って1-1の振り出しに戻した。さらに同42分、CKの流れからFWレオナルドがゴールを決めて、浦和が2-1と逆転しハーフタイムを迎えた。

ところが後半20分、鈴木冬のクロスから湘南MF山田直輝に叩き込まれて2-2の同点に追いつかれると、同24分、浦和DF鈴木が自軍エリア内のゴールライン付近で相手ともつれ合った際、ボールを手で巻き込むようにしてピッチに戻した。一度プレーが流れたものの、佐藤隆治レフェリーにVARから助言が入り、映像確認により鈴木のハンドと認定され、湘南にPKが与えられた。

J1リーグ戦においてVARチェックによる初の判定変更となったが、「VARデビュー! 浦和は2020年のリーグ戦で湘南を3-2で下した」と見出しを打って報じたのは、衛星放送「FOXスポーツ」タイ版だ。

「72分、ダイスケ・スズキが試合の流れを変えた。浦和のディフェンダーは、VARでの判定となる前に手を使ってライン上のボールを引き寄せた。審判はすぐにペナルティーキックを科したが、(湘南FW)タリクはアウェーチームの息の根を止めることができなかった」

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The more negativity The more I keep going – – – – #martinus #11 #ydk #curacao #skils #jleague #wearereds

Quenten Martinus(@qmartinus)がシェアした投稿 –

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.201 )

    ネガティブな声をきけばきくほど、おれは成長するよ。って意味ね。もっとディスってこいよ、オレは燃えるからって。すげえアツいよ、マル。覚悟がハンパねえ。
    その暴言もマルが結果で返すよ。あなたはネットで強気になってるだけ。人はどっちの味方をするかな?

    2020年02月24日 12:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:163.131.139.181 )

    水曜日は涼太郎、荻原が躍動するとこみたいな!!
    彩艶も見てみたい!!

    このコメントに返信

    2020年02月24日 11:09

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

      今更ながら、タカ姉のスタメンと交代バッチリでしたね。
      あんまりスタメン当てないでほしい(笑)
      相手にバレる。裏ビュー然り。

      2020年02月25日 01:31

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.137.149 )

      あなたこそなんなのよ笑

      2020年02月24日 12:10

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.119 )

      わかる。
      シーズン前は戻りたくないって言っておきながらちゃんとキャンプも出るしそんでもってゴール決めちゃうしリーグでもめっちゃ走ってアシストしちゃう。
      ツンデレって可愛いよね

      2020年02月24日 14:57

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )

      戻りたくないけど、でも変わらぬ気持ちで前向きに今年こそ自分の年にする、と言ってるのにいったいどこがツンデレ? まさに発言どおりのプレーぶりを見せてると思うけどね。

      2020年02月24日 18:29

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.168.165.138 )

    マルティノス黙ってサッカーやれよ!散々浦和でやりたくないっていって、サポーターはなんも悪くないからな!!失礼なんだよ。まあ槙野って外人と仲良くするイメージなのにマルティノスのことはsnsで繋がってないってことでいろいろ関係性わかるわ!!嫌われてるんだろうな。マルティノスがゴール決めても駆け寄る人少ないし

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:03

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.137.149 )

      普段嫌われてる人はそういうのに敏感なんですね、、、

      2020年02月24日 12:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.201 )

      ネガティブな声をきけばきくほど、おれは成長するよ。って意味ね。もっとディスってこいよ、オレは燃えるからって。すげえアツいよ、マル。覚悟がハンパねえ。
      その暴言もマルが結果で返すよ。あなたはネットで強気になってるだけ。人はどっちの味方をするかな?

      2020年02月24日 12:49

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

      あなたも黙って試合みな

      2020年02月24日 12:57

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:126.5.113.62 )

      マルティノスは数少ない違いを生み出せるスーパーな選手だ。それもわからないとは。

      2020年02月24日 14:04

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      クラブからの差別撲滅リリース、こういう輩に対して出されてるんだろうな。恥を知れ。

      2020年02月24日 16:58

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      3.6は他サポのなりすましだな
      最近差別的投稿をなりすましで平気でする輩がいるけど、クラブが本気で訴え起こしたらIPアドレスから簡単に情報開示をプロバイダーに申請できるってことわかってないのかな

      2020年02月24日 21:15

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:221.170.68.241 )

    丸ちゃんなんて言ってるの?

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:12

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.133.43 )

      ネガティブなことがあればある程より前に進む

      2020年02月24日 20:15

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.101 )

    以前は戦術がぼやけていたけど今シーズンは明確になってるしマルちゃんもやりやすいはず。持ち味活かせるスーパーサブも機能していると思うよ。応援が聞こえないジェスチャーならもっと声を出して応援してやろうじゃないか。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:15

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:111.216.91.76 )

    浦和を勝利に導いてくれるなら、
    反抗的なパフォーマンスもかわいいもんだよ。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:17

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:112.70.17.40 )

    マルティノスのポーズは、サポの歓声を良く聞いて、頭の中に留めようとしているのではないか、と前向きに解釈している。
    マルティノスは、「右の耳から左の耳へ」という日本語を知っている、という話を聞いたことがあります。(うそです)

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:40

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )

      歓声も罵声もしっかり聴き留める、肯定的なことも否定的なことも何を言われても受けとめ前向きなパワーに変える、そんな覚悟を示してるのではないかな。

      2020年02月24日 12:55

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      因みに右の耳からの情報は頭に入らない。

      左の耳からの情報は良く入ると接客の基本研修で講師の方が言ってましたよ。(これは本当です)

      2020年02月24日 14:12

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.105 )

    今年のマルティノスはプレーに見返してやる感があってますます好きになりそう。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:47

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    なんだかんだ昨年から結果出してただろ、マルティノスは
    セレッソ戦の突破、鳥栖戦でのパス、瓦斯戦のゴールなど短い出場機会の中で勝ち点を取ってくれたと思うよ
    彼が居なきゃぶっちゃけ降格してたかもしれん

    今年は4バックになって持ち味が出せるようになってるから実際2試合連続で印象的なプレーしてるし、マジで活躍すると思うわ

    このコメントに返信

    2020年02月24日 12:56

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.114.161 )

      別にケンカ売るわけじゃないけど、その程度の活躍くらいなら宇賀神も槙野も柏木もやってる
      求められてるのはその程度ではないってことだね
      まぁ調子良さそうだし活躍するかもしれないというのは同意。

      2020年02月24日 13:02

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )

      昨季もコンディション良さそうで、誤審騒動の湘南戦とか途中交代させられた天皇杯水戸戦とか、他にも限られたプレータイムの中で結果を出してたはず。宇賀神や槙野や柏木ほどに出場機会を与えられていればもっと結果を残してたのかも。
      昨季オフに入る時に選手たちにどんな話をしたのか、今季は大槻監督も驚くくらいいの良い状態で始動したみたいだし、実際昨季以上にプレーにキレや凄みを感じる。

      2020年02月24日 13:23

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.152.228.95 )

    今週は、少しメンバーもいじるでしょう。
    というか、それを願う。
    ミシャ、織部、組長。
    フィンケが少し違ったくらいで、
    ギド、オジェック、ゲルト。
    人数はいたが、その人数を活かし、回していない。
    トータル15選手くらいしか使っていないと思う。
    16位以降の選手がその程度と言えばそれまでですが、彼らも含めて戦術に取り込み、チームを回せば、終盤の主力疲弊やモチベ低下、あるいは控えのアンフィットを防げるし、世代交代もしやすいチームになるのでないかと。
    いちいち比較してはなんだが、鹿島はそれで、誰かが抜けても誰かが埋めるチームが成り立っているから、たとえ無冠でも大崩れしないわけで。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 13:28

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    今年はマルちゃん元年って専らの噂
    今年ブレークすると思うよ
    マリサポからも「マルちゃんの使い方が浦和は下手すぎる。縦の速さを活かせ」と言われていたけど、本当にその通りで、縦に走らせてこそ彼の真骨頂が出る

    このコメントに返信

    2020年02月24日 13:32

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.178 )

    プロフェショナルな選手たちへのリスペクトを忘れたらサポじゃ無いよね
    あいつ使えねー、あいつのミスので負けたなどの低レベルの愚痴はギリギリ許容されるかもしれないが、
    反抗的だ、SNSやる暇あれば練習しろなどの言いがかりレベルは負のサポート、つまりその人自身がクラブの敵
     
    本当にクラブが誤った方向に向かったり、選手が悪いことをしたときに批判することが出来なくなる
    サポートすることが本来の「サポーター」なのだから

    このコメントに返信

    2020年02月24日 13:59

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    マルちゃん、あまり倒れなくなったね。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 14:04

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      大槻さん、マルちゃんの正しい取り扱い方を見つけたね。
      ピッチを疾走するマルちゃんは美しい。

      2020年02月24日 14:35

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:133.205.27.100 )

    ハンドの後、プレー止めず流した浦和のカウンターが仮に決まった際は浦和のゴール後にVARのPKやるのかね?また仮に決まったゴールは取り消されるのかね?詳しいことわかる人教えてください。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 14:06

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.48.7 )

      時間が巻き戻されるので仮に浦和ゴールだったとしてもVARでハンドになればそこまで戻されるのでゴールは取り消されます
      じゃあ早く止めろよ!って思うけど止めるのは中立にならないと止められないので浦和有利のカウンター場面では途中で止められません
      でも思うのがこれで湘南側が浦和のカウンター止めるのにラフプレーをもししたとして怪我とかになったらどうするんだろうとかまだまだ課題多そうだよねって事
      じゃあどうすれば良いのかって事だとあの場面あんな分かりやすいハンドはVAR使わずに笛を吹ける審判が増える事だとは思う

      2020年02月24日 15:25

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.225.192 )

      PK判定になった場合は、得点は無効になりますよ。
      ただし、得点後にキックオフした場合やシュートが外れてゴールキックで再開してしまった場合は、PKには戻りません。
      基本的に審判がプレーを止めるので、あまりないでしょうが。

      2020年02月24日 15:28

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      ほんとそれ!
      佐藤主審は、判断ぶれぶれだし、見逃し多いし、それでいて妙にいきってて大嫌い。

      2020年02月24日 18:37

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )

      もしも浦和のカウンターを途中で止めてVAR検証して、ファウルでもPKではなかったという結論が出た時に、主審の判断に納得できるのかね。プレー継続して中断時点でVAR検証するのは極めてフェアだと思うけどね。

      2020年02月24日 23:16

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:126.250.171.32 )

      ↑×3
      野球のアピール権消失と同じやな。

      2020年02月24日 23:28

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.52 )

    昔のトヨタカップのプラティニの「スーパーゴール」を見た
    美しすぎる‼️(なぜオフサイド⁉️)

    このコメントに返信

    2020年02月24日 14:15

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.101 )

    ハンドを流したという事はハンドを認めていないと解釈出来る。それでカウンターでゴールしこれを取り消す事はないでしょう。流して後VARでPKになったり
    してたら試合が壊れてしまう。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 14:20

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.146.8 )

      よくルールを勉強しようぜ。
      Jリーグ公式の動画を見れば、なぜ巻き戻すのか含めて解説してくれている。
      今回、レッズがゴール決めていたとしても、VARで鈴木のハンドとなれば、
      すでに書き込みがある通り、ゴール取り消し&湘南のPKになるよ。
       
      いきなりVARで止めないのは、正常な可能性のあるプレーを妨げないため。
      VARの結果、ハンド無しとなれば、浦和のカウンターのチャンスを不当に奪ったことになるから。
      一方、プレーが切れるまでVARが待つことで、最悪の場合、後続プレーで選手がケガしたり、
      ゴールが生まれても取り消しになる弊害が指摘されているけど、
      これは発生確率が低いから、VAR導入に伴うやむを得ないリスクとされている。
      そのリスクを少しでも軽くするため、Jリーグも試行錯誤を続けていくみたいだけど。

      2020年02月24日 16:49

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.101 )

      そんなアホな事が実際起こったら誰も納得出来ないだろ。カウンター発動してゴールを決めたのに、いやVARでハンドだから今のゴールは取り消しです、じゃ済まされないよ。ハンドの疑惑があるならその場でプレーを止めるべきだ。

      2020年02月24日 19:42

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )

      ハンド疑惑でカウンターを遮ってその場でプレーを止めさせて、VAR検証の結果ハンドでないという結論に至ったら、絶対に納得しないくせに。

      2020年02月25日 10:51

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.36 )

    マルちゃんは去年から変わったてたよ
    ただ使われなかったけど

    このコメントに返信

    2020年02月24日 14:55

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.43 )

    仙台戦の杉本、レオナルド、マルチノスのプレーをみると一気に選手層が厚くなった感じ

    このコメントに返信

    2020年02月24日 15:09

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:122.222.78.202 )

    やべっちFCを見ていて嫌なことに気が付いた
    2失点ともマーカーは鈴木
    PKをやったのも鈴木
    次は槙野マウリシオコンビか?

    このコメントに返信

    2020年02月24日 15:48

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      鈴木はクロスの対応に弱い。
      岩波もマーカー外す癖があるから、今後サイドバックの裏をついてくるであろう相手のクロスに対する対応という点で、クロスの処理が上手いマウリシオの方が安全ではある。
      問題はマウリシオの相棒。
      マウリシオと一番たくさん組んでやってきたのは槙野だけど、槙野はセンターうまくないからなあ

      2020年02月24日 15:58

    • 19.2 指定席住人(IP:106.171.78.176 )

      個人的にはトーマスデンを見てみたいです。

      2020年02月24日 17:03

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:133.202.146.8 )

      鈴木に頑張ってほしいのはもちろんだけど、
      1点目だと鈴木のところにはタリクが飛び込んできているので、
      石原を同時に見るのはちょっと無理だったはず。しかも石原は背中側だし。
      むしろ、前にいた柴戸あたりがタリクについてこないと、鈴木・山中が2人で
      湘南3人を引き受けることになり、数的不利になってしまっていた。
       
      ただ、今年はゾーンらしいから、みんな自分の守備位置を投げ捨てて
      マークに行くわけにもいかず、どこまで臨機応変にやるかが難しいんだと思う。
      つまり、システム変更した今年、開幕段階で守備の不具合を個人の責任にするのは
      あまり妥当ではないんじゃないかな。
      浦ビューさんも、クロスへの対応は新システムでの最も想像しやすい、第1関門の悩み
      って言っていたし、大槻さんがどう修正していくかを楽しみにしていたいと思う。

      2020年02月24日 17:03

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ラインコントロールは鈴木の方がうまいから、一長一短だね。マウが4-4-2でやっているのを見たことがないから、ちょっと見てみたい気はする。

      2020年02月24日 17:03

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      関根、橋岡も寄せが甘い。

      2020年02月24日 18:29

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:111.87.58.103 )

      デンは柏戦までにCB試しといた方がいいと思う。
      CB片方はスピード系がいないと間違いなくオルンガにやられる。
      デンがだめなら橋岡かな?マウ、鈴木、岩波はスピード勝負になったら簡単にやられる。

      2020年02月24日 20:22

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.201 )

      クロスへの処理については、実はGKも一つ考えないといけないポイントではないでしょうか。西川はあまり積極的にクロスに食いつかない印象です。これがGKによって処理されると、クロスあげる方もやりにくいはず。

      2020年02月24日 23:36

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.126 )

    VARの映像スタジアムに流さなくてよくね、レフリーとダゾーン見てる人だけで。あの歓声でレフリーも左右されそう。選手もこたえるし。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 16:50

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.250.171.32 )

      ラグビーは大型映像装置で映してるぞ。

      2020年02月24日 21:18

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      サッカーはVAR ラグビーはTMO
       
      ラグビーはオーロラビジョンにCMが流れるんだよね。長谷川慎コーチがmaniflexのベッドマットにトライしている画が出る

      2020年02月24日 23:12

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.33.141.61 )

    どの応援集団にもとりあえず頭ごなしに否定する害悪っているよね

    このコメントに返信

    2020年02月24日 18:54

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    なんか、また差別発言が出たらしいね?
    どこのだれだか分からないけど、損害賠償とかを求めるべきでは?

    このコメントに返信

    2020年02月24日 20:12

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.250.171.32 )

      ニュース見たけど、どっちのサポがやらかしたのか分からない。

      2020年02月24日 21:07

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.231 )

    守備がなー。広島戦は頼むぜ。外国人FW2人強力だよ。
    なんで2回もまったく同じ形でやられるかね。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 21:27

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.0.56.113 )

    先発から汰木を代えてほしいとは思えないけど、マルちゃんを使う時間を増やしてほしい。活躍度合いに対して短すぎる。汰木より結果出してるし。後半15分くらいから。

    このコメントに返信

    2020年02月24日 22:41

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

    ナンでぇ~水曜日のルヴァン杯、また雨かよ・・・先週のシーズン開幕も雨だったし

    ナンか3年前から埼スタで試合日って雨が多いよな

    このコメントに返信

    2020年02月24日 23:04

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.250.171.32 )

      「雨のち曇り」だから、夜には止んでると思うよ。
      降り始めは明日の夜だし。

      2020年02月24日 23:26

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:180.16.155.117 )

    例のウイルスの件でそろそろ無観客試合→中断になりそう。

    このコメントに返信

    2020年02月25日 00:12

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:219.59.18.170 )

      マジで当面の間、中断延期になってもいいレベルだろ。

      2020年02月25日 01:29

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      延期にするとウイルス問題が収束するまで再開は難しいく、最悪リーグ戦10試合以上が中止になる可能性もある。
      そしてクラブ経営危機に陥るチームもあるだろうから安易に判断は出来ないだろうね。
      でもこれでスタジアム内感染があると世界中から非難されるし、ホント運営側はJリーグ始まって以来の難しい判断を迫られているのかもしれない。
      密集地帯に行くのは怖いしリスクもあるので、、、延期して欲しい。

      2020年02月25日 05:53

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      2011 の東日本大震災の時に比べたらまだマシじゃないかな・・・?
      あの時は3月~4月分の試合開催が延期になったから

      となると埋め合わせ開催がどーなるんだろうね?

      2020年02月25日 12:37

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.236 )

    浦和を背負う覚悟って何?浦和でプレーしたくないって言った選手を使うなよ。背負う覚悟ないだろ。

    このコメントに返信

    2020年02月25日 06:28

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.43 )

    湘南戦のレオナルドの二点目のヘディングは称賛されてるね普通の選手なら当てるのが精一杯だと確かに

    このコメントに返信

    2020年02月25日 06:40

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.133.96.77 )

    ルヴァン初戦でゴール。
    リーグ初戦でアシスト。

    マルちゃんいいやんか、本人はもっと試合出たいと不満そうだけど、それほど苛烈な競争環境。

    いいじゃないか。

    このコメントに返信

    2020年02月25日 08:41

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.166.131.136 )

    マルちゃんのってコウチーニョがバルサ時代やってたやつだろ

    このコメントに返信

    2020年02月26日 21:21

コメントを書き込む