ニュース

浦和レッズがコロンビア人ボランチ『ヴィクトール・カンティージョ』に興味か?移籍金は4.4億円【プレー動画あり】

浦和レッズがコロンビア人ボランチ、ヴィクトール・カンティージョ選手の獲得に動いているのではないか?とブラジル方面から報道がありました。

 

 

動画:Vitcor Cantillo | Welcome to FC Porto? ? Goals and Skills


 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.33.149.136 )

    那須大亮選手、引退されるようですね。
    浦和に関わってくれて、世界とも戦ってきた第一線の選手を引退後にレッズに来て貰えるよう交渉し、経験の伝授や内外への影響力を存分に発揮してもらうことも補強の一つだと思うんですよね。

    2019年12月16日 11:51

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.211.116.216 )

    レオナルド 3億円
    カンティージョ 4.4億円(取れたら)
    ブラジル人DF? ?円

    良い外国人選手は嬉しいけど予算は大丈夫かね

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:44

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      中途半端なレベルの選手を取るよりは良いと思うけどな。
      投資して強化して、DAZNマネーを獲得するのだというつもりでやらないと、何も変わらない。

      2019年12月16日 12:19

    • 1.2 レオ(IP:106.133.58.247 )

      正直センターバックは補強いらなくないですか?
      鈴木マウリシオ岩波阿部ちゃんもできますし
      ボランチがいちばんほしいのでは?

      2019年12月16日 12:27

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      獲ってから心配すればいいのでは。交渉材料にされてるだけで実際はオファーすらしてないような気もする。

      2019年12月16日 12:29

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

      本当ならば複数年契約の人達やベテランを来年一気に切るのを前提の補強なんじゃないかっていう自分の予想。
      まあ個人的にはチームの新陳代謝も進んで走れるチームになりそうでいい印象しかないけど。

      2019年12月16日 13:18

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.246.147.227 )

      レオナルドってそんなに良いか?

      2019年12月16日 13:41

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:121.95.120.70 )

      CBはライン設定を高く保ちたいなら既存の選手だと不安があるから足が早く広い範囲カバー出来る選手が欲しい

      2019年12月16日 14:18

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:180.47.176.78 )

      大槻が監督だから誰とっても同じだよ

      2019年12月16日 19:15

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      そうですね、使いこなせるかどうか。

      2019年12月16日 22:25

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.210 )

      フィットしなければ、よい選手とは言えないのにまだ学習できないのか。
      サポーターも意識改革したほうが良いよ?

      2019年12月17日 02:57

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:126.164.4.168 )

      レオナルドって個で打開出来るFWではなさそう。そうなるとどうしてもパサーが必要でしょう。仮に柏木のコンディションが万全でも、絶対的なスピード不足はどうにもならない。補強の第1ポイントはここだと思うが。ここが補強出来れば、杉本だって生きてくるでしょう。

      2019年12月17日 16:38

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:120.51.109.204 )

    磐田の田口契約満了だからいいんじゃない現メンバーより

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:46

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.204 )

      田口プレーは汚いところあるけど普通に良い選手だし0円で獲れるなら有りだと思うねー

      2019年12月16日 12:44

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:211.12.232.245 )

      なんか公式戦前にコンビニで喫煙してたらしいですよ。
      それだけ聞くとやめたほうが良さそう…

      2019年12月16日 12:49

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.6 )

      プレーが汚い選手はいらない。
      泥臭いプレーをする選手なら必要だが。

      2019年12月16日 22:39

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      泥臭いとか根性精神論とか笑える。

      泥臭かろうが使えないなら意味無い、泥臭くて下手より汚くても上手い選手の方が良い。

      泥臭いのが良いなら毎年応援するチーム変えて残留争いするチームでも見てれば良い。

      浦和は残留争いする様なチームではない。

      2019年12月17日 11:14

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.232.128.159 )

      泥臭いは精神論じゃないですよ。
      言い換えれば縁の下の力持ち、攻守の見えないところに奔走できるプレースタイルです。

      2019年12月17日 16:31

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.36 )

      精神論の方の泥臭いじゃないんですね。

      啓太とかエヴェルトンみたいな選手達のことですか。

      泥臭い言うから浦和サポお得意の精神論かと思いました。

      2019年12月18日 07:35

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      泥臭くても鹿島みたいにはなってほしくないな

      2019年12月19日 21:06

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.149.136 )

    那須大亮選手、引退されるようですね。
    浦和に関わってくれて、世界とも戦ってきた第一線の選手を引退後にレッズに来て貰えるよう交渉し、経験の伝授や内外への影響力を存分に発揮してもらうことも補強の一つだと思うんですよね。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:51

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.101.115 )

      那須おつかれさまでした。
      あの高さと熱さ、それに元気玉は忘れていません。
      あなたのYouTubeも、追い続けました。
      サッカーの、観戦者や指導者、もちろんプレイヤーにとって、本当にいい教材です。
      サッカーの勉強は続けて、やがては浦和で何かのかたちで、仕事してほしいです。
      血は生え抜き並みの熱さ、でも、外のチームを知っている存在。重要になるはずです。

      2019年12月16日 12:26

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      那須さんのYouTubeの引退コメントを見ると浦和に来て考え方が変わったと言ってるよね。浦和に来る前は自分のためにやっていたところがあったけど浦和に来てから町で皆んなに声をかけられ、浦和のためにプレイしようと思ったと言ってる。

      2019年12月16日 15:35

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      那須は浦和で引退して欲しかった。
      森脇もそうだが本気でサポの事を考える選手を年齢で切って放出するのはどうかと思うな。

      2019年12月16日 18:07

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      勘違いされている方が沢山いるようですが、
      那須は浦和ご、契約延長オファーを出している最中で神戸に移籍してます。慰留もしてます。
      高木や梅崎も同様です。
      別に年齢で切ったわけじゃない。
      そこのところはハッキリとしておかないと、みんな浦和フロントが悪者になってしまうので。

      2019年12月16日 21:51

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      ネタ元らしきツイートによるとコリンチャンス、サントス、パチューカと4クラブ競合で、本人はブラジルでのプレー希望みたいだし、あまり期待しないほうが良さそうだね。

      2019年12月16日 12:07

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.45 )

    ふーん

    それより那須さんお疲れ様でした!

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:53

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    確かにコスト的な収支は気になりますね。
    高額年俸選手の減俸は同時進行が必須と思うが、複数年契約なら不可能なのか?
    残留争いしたクラブが人件費がJで随一というのも納得し難い。
    選手補強は大事だが、一番コスト投じるべきはやはり監督だと思う。続投の判断は最大の間違いと思えてならない。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:54

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.95 )

    補強ポイントがストライカーとセンターバックなのにボランチとるの?

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:54

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.36 )

      特にFWとCBに力をという意味合いで他にも指摘があるように真ん中とかも取るんじゃないかは?

      2019年12月16日 11:58

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      会見のGMコメントと矛盾してるということですよね。そう思います。だったらFWとCBなんて言わなくてよかったのでは?

      2019年12月16日 22:27

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:120.51.109.204 )

    ボランチが駄目だからボール前にも持っていけないかと

    このコメントに返信

    2019年12月16日 11:59

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:219.197.242.15 )

    ブラジルのクラブ経営不安定だしワンチャンあるかも

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:00

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.49 )

    エヴェルトンはどうなるんだろ? レンタル終わり? このボランチ獲ったらエヴェルトン前に上げるのかな。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      複数年契約のせいでどうしても枠が空けられないのであれば、エヴェルトンを契約更新せず代わりに補強することもありえるね。

      2019年12月16日 12:10

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.49 )

      エベルトンはレンタルなので戻るかもしれないですね。
      そもそもボランチの選手ではない中ボランチやってくれていたので。

      2019年12月16日 12:27

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.157.67.167 )

    監督が結果出せないんだから補強でフォローしないと、金の事は気にしてられない。奪ってから縦に速い、SDの言っていたイメージ合った選手ではある。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:04

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:182.250.5.45 )

    補強ポイントはどう見てもボランチ。
    代表クラスを2人獲れれば、攻守共に安定するはず。
    ただ来てくれるかどうか怪しいので、このクラスの選手複数にアプローチして欲しい。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:08

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:202.208.47.124 )

    現状はDFの寄せも甘いしラインも低いから、CBとボランチの関係がイマイチだよね。これだと攻守ともにうまくいかないと思うから、いい外国人を獲得するのは朗報だけど、その部分が改善されないと難しいんじゃないかな? それに引いて守るだけってなっちゃうと、選手もやりようがないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:10

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.113 )

    選手取れ取れ言って、情報出てきたらお金大丈夫?て

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:10

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      それな笑

      2019年12月16日 12:39

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:121.95.120.70 )

      同じ人が言ってるとは限らないよ

      2019年12月16日 14:21

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.53 )

      自称ネットサポさんおガキの戯言でしょ。
      移籍金のシステムさえも理解してないんだから呆れるよ

      2019年12月16日 17:51

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.184 )

      「シーチケの継続やめる」とか言ってたやつらが、「やっぱり買おう」ってなれば済むんじゃね?

      2019年12月16日 18:23

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    記者会見ではFWとCBが補強ポイントと言っていたけど、むしろ中盤だよね。中盤を制圧できないから相手に好きなように使われて、5バックにしても守り切れないし、前にボールを運べなくてFWまでボールが到達しない。中盤の選手の補強と、その選手を生かす戦術の構築が急務だと思うけどな。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:15

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:111.239.189.216 )

    今の浦和で補強しなくていいポジションって逆にどこなんだろうね
    GKは西川、福島、ザイオンの3枚体制でいいから大丈夫だろうけどそれ以外で補強がいらないポジションがわからない

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:19

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )

      ザイオンくんは、まだ高2だけどね。

      2019年12月16日 15:27

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:210.161.134.37 )

      GKは石井がいるぞ。
      彩艶君含めて4人。

      2019年12月16日 17:53

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      石井はU18で呼ばれたことあるで身長191cmだろ
      福島レンタル出すか?

      2019年12月16日 20:30

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.167 )

    移籍金4億じゃ、厳しいね。田口退団なら田口でもいいかも。やっぱ補強は中盤だよな。中山雄太ならいいな。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:22

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      アトレティコ・ジュニオールが希望額の400万米ドル(≒4.4億円)とは開きがあったコリンチャンスの150万米ドル(≒1.7億円)のオファーを蹴って4クラブ競合になっているという話。4億円で獲れるという根拠はないのでは。

      2019年12月16日 12:54

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      微妙としか言えない貴方の方が微妙だと思います

      2019年12月16日 15:06

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:126.164.4.168 )

      大卒の柴戸と啓太を比べるのはナンセンス。大卒であの程度じゃあ、正直厳しくないか。レンタルに出すのは賢い選択だと思うが。

      2019年12月17日 16:45

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:126.164.4.168 )

      18.2は22に対するコメです。失礼しました。

      2019年12月17日 16:56

  17. 19 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    那須アニキお疲れ様でした
    坪井、闘莉王、那須元浦和選手が1年で三人も引退して悲しい

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:25

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.247.123.133 )

    好プレー集めてこれしか出てこないのか
    縦パスたくさん通してくれそうだけどめっちゃ上手いってほどではないだろw

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:35

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.236 )

    柴戸レンタルしようよ。要らないでしょ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:36

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )

      何でこんなにダメついてんだよ笑
      レンタルでいいだろ

      2019年12月16日 13:27

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      柴戸は周りが見えて無さすぎ。

      レベル的にはJFLでも厳しいレベルだからレンタルでも有るかどうか、伸びしろも望めないから何とも言えないですよね。

      ベテランが複数年で難しいなら若手関係なく伸びしろとか見えない選手切っても良いと思うのですが。

      2019年12月16日 15:10

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.165.32 )

      使い方次第だと思う。
      今シーズンのドン引きサッカーには不適応だったと思う、動き回り過ぎてスペース空けるし。

      でもゲーゲンプレスやるなら必要。
      マリノスの喜田ぐらいになってほしいな。

      2019年12月16日 16:51

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.53 )

      逆に柴戸に何を期待してんの?
      柴戸の走る以外でいいところ教えてくれ。

      2019年12月16日 18:25

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:110.163.11.53 )

      柴戸に限らず、柏木でも槙野でも宇賀神あたりいらねえって思いつつも、チームに所属する選手全員に期待はしている。

      2019年12月16日 20:23

    • 22.6 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      啓太はもっと下手だったぜ
      走れないないならキビしいが
      走れるんならのびるだけだ

      2019年12月16日 20:31

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    コロンビア代表にも選ばれたことがあるくらいなので良い選手だと思いますがうちがこの様な選手にアプローチをかけられるコネがあるとは思えない。去年のダミアンとこと同じように飛ばしなんかなと思いつつ期待して待ちます。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:36

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    来るか来ないか分からないけど、このワクワク感が欲しいわけですよ!
    シーズンオフになんの話もなければつまらないオフになるからね。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:42

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.4 )

    去年のレアンドロダミアンみたいに浦和が獲得に動いてるって言われて他のチームだったってパターンだろ
    売り込みでも無ければうちのフロントが見つけて来ると思えない

    このコメントに返信

    2019年12月16日 12:45

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.231 )

    ボランチ??
    これがガセだろうが重要な補強ポイント。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 13:06

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.231 )

    これは一年前のファンカサレスパターンやな。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 13:09

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.183.104 )

      それな。笑

      2019年12月16日 13:16

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.4 )

      去年この人の浦和に来るって書き込みは誰も来なかったしね

      2019年12月16日 14:32

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.197 )

      コリンチャンスへの売値をつり上げるために名前を使われてるだけだろうね。

      2019年12月16日 14:56

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    大槻では誰を獲得しても「猫に小判」「豚に真珠」で無駄金になるだけ。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 13:35

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      能力の高い外国人を獲得してその選手だけデュエルの勝率が上がってもそこから先どう組み立てるが確立されていなければ勝率は上がらないでしょう。
      今季20試合以上指揮を取ったのに何がしたいのか全く見えない大槻が来季キャンプから指揮を取ったからと言って突然連動性がある組織的なサッカーに生まれ変わるとは到底思えない。
      能力のない監督にいくら時間をあげても時間の無駄であり時間を与えるほどチームは降格の危機が近づくだけ。
      だから大槻どんな選手を預けても選手を活かすことも出来ず「猫に小判」「豚に真珠」になるのだと思う。

      2019年12月17日 05:38

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.9.224.160 )

    のっちのオバマ大統領に似てる

    このコメントに返信

    2019年12月16日 13:41

  27. 32 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    2020シーズン
    2月リーグ戦開幕
    鬼門の金曜日Jリーグもある

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:01

    • 32.1 2002(IP:126.141.225.86 )

      でもいつか仙台に7-0で大勝したこともありましたよ

      2019年12月16日 16:46

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.64 )

    噂で終わったとしても4億出せる(金はある)ってことだな。こういう情報が出ることは良いことだ。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:07

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:222.224.231.228 )

      ACLの準優勝賞金2億2500万あるからね。

      2019年12月16日 14:26

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.53 )

      森脇切ったからもう少し。
      柏木切れば確実に金は足りる

      2019年12月16日 18:27

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:73.154.246.46 )

    移籍の具体的なソースが見つかりませんでした。。
    個人的には斉藤未月が浦和に来て欲しい

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:14

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:114.134.211.86 )

    へーぇ

    それより那須さんお疲れ様でした!

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:23

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.34.139.210 )

    スポーツ紙以下のソース載せんなや。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:37

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      現地ラジオ局のコリンチャンス担当記者がソースとして信憑性欠けるかね。

      2019年12月16日 15:31

  32. 37 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    よし コロンビア国旗 発注しようと

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:52

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.128 )

    現役のドイツ代表クラスを獲ったら、ワクワクするのだが。
    ギド、バインが来たあの頃のワクワク感を味わいたいな。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:53

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:114.183.183.104 )

    新潟のレオナルド選手の情報が発展してない気がするんだけどどうなんだろ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 14:54

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:180.199.159.250 )

    来るわけない
    そんな金浦和にはない
    新潟のレオナルドも浦和には来ないんだから

    このコメントに返信

    2019年12月16日 15:38

  36. 43 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    レオナルド、saitamaって何だったんだ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 15:42

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.180.18 )

    来季のJ開幕は2月21日だとあと2ヶ月ちょっとどんな顔触れになっているか

    このコメントに返信

    2019年12月16日 15:56

  38. 45 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    『世界の熱狂的サポーター5』
    浦和レッズサポーター
    来シーズン以降
    試合中 発煙筒 焚こうよ❗

    このコメントに返信

    2019年12月16日 16:02

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      さいたま市火災予防条例第33条違反
      これ以上チームに迷惑をかけるな!
      いいねをポチってるやつも、何を考えているんだ!

      2019年12月16日 23:10

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.231 )

    自分に言い聞かせてるやつ多くて草

    このコメントに返信

    2019年12月16日 16:03

  40. 47 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    24日Xmasイブ
    25日Xmas
    ビッグな発表、待ってるぜ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 16:21

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.154 )

    仮に来たとして、この縦パスをきちんと収めてゴールに繋げるイメージがわくのは興梠しかいない。やっぱFWもセットで誰か呼ばないとね

    このコメントに返信

    2019年12月16日 17:08

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.229.12.151 )

    来ないよ。
    予算がネック。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 17:26

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    上手くて強い この動画見て気になるところはパスを出すとき小野じゃなく中田っぽい強いパスを出すので浦和の前線がトラップできるかどうか?
    なんせトラップ下手な選手が多いからね、今年どれだけボールロストしたことか!

    このコメントに返信

    2019年12月16日 17:34

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:125.231.66.213 )

      確かに。カンティージョ選手を万が一獲得出来たとしても
      ユルユルパスに慣れ親しんだ周りが足を引っ張る姿が目に浮かぶ。
      もしもこの選手を核にした真新しいチーム作りをするつもりなら
      アリかも知れないけど、ウチの現場やフロントにそんな能力が
      あるとは考えにくいわ。

      2019年12月16日 22:05

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.239.169.74 )

    カサレスもダミアンも浦和以外に候補あがってただろーが。何見てんのマジでw
    今回はJで浦和しか出てないから、少なくともJの他クラブに行くことは無いぞ。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 17:44

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:111.239.183.124 )

    現実的なところで、斎藤未月か田口が採れるといいなあ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 17:49

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.49 )

    ボランチは絶対に必要な補強ポイント。カサレスと獲得してほしい。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 18:15

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:182.249.84.220 )

    アルヒラルの成功を目の当たりにすれば、これくらいはやってもらわなくては。4.4億を心配している場合ではない。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 18:15

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      来年でACL出場権を獲得して、再来年にはアルヒラルにリベンジするつもりで強化してもらいたい。

      2019年12月16日 23:13

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.147 )

    前は興梠杉本オナイウで十分だと。やはりボランチ、パサー、センターバックが補強かと。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 18:38

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.26.159 )

      オナイウ選手は藤本選手が神戸に移籍した以降、大分ではワントップ張ることが多かったですが、リーグ戦では1点しかとってないです。基本は藤本選手がワントップ、小塚選手とツーシャドーの時に得点を量産してたので、ワントップで考えるのは少しリスクがあるかと。

      来シーズンの基本フォーメーションは不明ですが、ワントップを継続するなら興梠と杉本選手に続くFWを補強して、オナイウ選手はツーシャドー又はインサイドハーフで前を向くことを前提とした方が良いかなと思ってます。

      2019年12月16日 20:57

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:124.84.61.210 )

    去年の同じくらいの時期に噂になって結局来なかったカセレスって選手と全く同じ匂いがします。移籍の可能性は低いのでは?とか言いながらめちゃくちゃ期待して踊らされている今日この頃

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:05

  50. 61 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    4億4000万円
    健勇、マルティノス、柏木 放出
    浮いた金で
    獲れる

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:11

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

      CB補強材不要でしょ。

      2019年12月16日 19:17

  51. 62 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    4億4000万円
    俺10000円出すから
    残り浦和レッズ出して

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:14

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.33.210.63 )

    内部留保たんまりあるっしょ
    余裕で獲れるよ

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:23

  53. 64 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    4億4000万円
    俺50000円出すから
    残り浦和レッズ出して

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:45

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.109 )

    こういうニュースの外人って大体川崎ちか行くような気がする

    このコメントに返信

    2019年12月16日 19:49

  55. 66 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    レアンドロ ダミアン、浦和レッズかと思ったら川崎フロンターレ
    カンティージョ、川崎フロンターレに獲られる
    マルティノスで我慢して

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:01

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.132.216.111 )

    ギドに若返ってもらえばDFは安心♪

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:10

  57. 68 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    12月16日(月)、12月17日(火)JPFAトライアウト
    みんな アピール 必死だな
    うちの選手たち
    明日は我が身だぞ❗

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:11

  58. 69 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    森脇、岩舘
    トライアウト出てないが新天地決まったの?

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:24

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.6 )

      達也の動向も気になりますね。

      2019年12月16日 22:47

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    フロントはFWとCBの補強を明言しているけど、補強しなきゃいけない一番の場所ってボランチだと思う。
    この話が本当なら、資金をかき集めてでも補強してもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:41

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    ヴィクトールか、名前がいいね。
    キャプツバのヴィクトリーノみたいで。
    よし、バレデラマとセットで獲ろう。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 20:53

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:110.132.126.247 )

    4億も。いらないと思う。来てみたらこの程度で終わるかも。浦和は見る目がないのでJ リーグで実績のある選手を選んだ方がいいと思う。実績のないマルを選んだけどね。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 21:15

  62. 73 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    4億4000万円
    活躍→得
    活躍しない→大損 溝に4億4000万円

    このコメントに返信

    2019年12月16日 21:42

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.88 )

      それを言ったらどんな年俸の選手だって同じこと

      2019年12月16日 21:58

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.180 )

    そもそも戦術と選手がかみ合ってかった適材適所ではなかったんでしょ?
    誰かさんの3バックだけは意見通ってさ。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:09

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.210 )

    槙野柏木西川などのミシャの息子たちが居残る限り新しい浦和にはならない。契約上の事もあるんでしょうけど、上記の選手たちを干せるのかどうかで変わってくるのかと思ってます。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:18

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.64 )

    槙野様はネットの批判を「俺が羨ましくてねたんでいるだけ」と思っているらしい。
    誰も羨ましいなんておもっちゃいないんだよ。
    あんたが浦和レッズに居て欲しくない。
    浦和レッズには合ってない選手だからだよ。
    ウイダイを一緒に歌う事とかさ、
    浦和の文化を壊して行ったからね。
    勘違いして欲しくない。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:25

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      本当に勘違いも甚だしい。自分で自分を浦和の男などとおこがましい。
      ゴール裏を壊した張本人だと思っている。

      2019年12月16日 23:04

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.191 )

      らしいって笑
      ソースは?

      2019年12月16日 23:30

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.163 )

      76様は『槙野様はネットの批判を「俺が羨ましくてねたんでいるだけ」と思っているらしい。』と思っているらしい。

      2019年12月17日 01:20

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.209.13.64 )

    良い外国籍選手獲っても今年のようなサッカーでは生かせないだろうな。補強やレンタル頼みではなく生え抜きや若手選手を使いながら主力に育てないと長期的に強いクラブにはならない。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:36

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      今年のようなサッカーを続けていては生え抜きや若手を優先的に起用したところで主力には育たないだろう。

      2019年12月17日 01:41

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    ずいぶんとオープンな試合ばっかだな・・。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:39

  68. 79 浦和サポーター(IP:106.132.133.187 )

    横浜FMからMF扇原を獲得して、湘南からMF山田浦和復帰させよう👍🏻😊

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:40

  69. 80 浦和サポーター(IP:106.132.133.187 )

    柏からGK中村と川崎からMF齋藤と海外から
    FW原口とFW宮市を獲得しようね👍🏻😊

    このコメントに返信

    2019年12月16日 22:42

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      GKはいらないな

      2019年12月17日 05:50

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    オルンガ欲しいけどな。
    DFに寄せられてもびくともせずにヘッドでたたき込めるガタイなのに、足元は上手いし…
    まぁ、柏が離さないだろうけどね。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 23:20

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ボランチも必要だけどそろそろ本格派のSB欲しいよね。
    4バック移行できない要因にもなってる。
    まあ今は全ポジションかな・・・。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 23:21

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    多分、色んな人にオファーしちゃ断られを繰り返し結局一人も獲得出来ないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月16日 23:43

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    このまま何にも変わらないで来シーズンは 15位16位じゃない

    このコメントに返信

    2019年12月17日 00:19

  74. 85 指定席住人(IP:1.75.240.62 )

    無能な幹部共、年末年始なんて無いぞ
    アフリカへ飛んで
    外国籍選手獲って来てくれ❗

    このコメントに返信

    2019年12月17日 00:41

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      それは簡単だと思うけど
      外国籍=一流なん?

      2019年12月17日 05:43

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:119.173.116.251 )

    フロント、ヨ—ロッパ、特にイングランドやスペインに飛び、プレミアリーグのチ—ムやラ リーガのチ—ムに声かけろ。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 01:43

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.129 )

    3年後に優勝って掲げた以上は、本当は来年から大幅に世代交代したいんだと思う。
    でも契約が来年まであるであろうベテランが多いのがなー。無駄に年俸高いしさ。試合に出さなかったらそれこそ高額年俸払ってるのが無駄になるし。
    まじで邪魔してる。仕方ないけどさ。
    チェルシー のように30歳以上に複数年契約結ばないのは方針にしたらどうだろうか。そーすれば世代交代もスムーズに進むよ。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 02:54

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      うちには合っていないよ
      あれだけやらかしてる森脇をきっても
      他の選手を切れだのまだできるだの
      みんな選手に思いれが強いんだよね
      サッカーの駒じゃないんだよ
      いいとこでもあるとは思うけど

      2019年12月17日 05:47

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.129 )

    外国人5人の獲得はマストだから。フロントさんよ

    このコメントに返信

    2019年12月17日 02:56

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:153.174.139.55 )

    杉岡獲得できればいいけど!
    今のうちに来てくれるのかな~

    このコメントに返信

    2019年12月17日 04:05

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

    大槻さん、頑張ってください。僕たちは選手、監督、スタッフ、クラブを非難するのではなくサポートします。皆さん、サポートの意味を履き違えています。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 05:34

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      ずっと補強でやってきたチームだから
      みんな不安なんだよね
      なんにしろ世代交代はしないとだし
      それは外から来た外人監督ではできなっかったことだよね

      2019年12月17日 05:53

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

    今のシステムだと元ユースの選手取った方が得だよね
    選手として数えられないんだから
    小池 純輝とか山田直輝とか

    このコメントに返信

    2019年12月17日 05:49

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.33.210.63 )

    アリソン級の司令塔が欲しいな

    このコメントに返信

    2019年12月17日 05:51

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.0.4.59 )

    長友って、どうなんですかね?ガラタサライから、首宣告されて、所属先決まってなかった気がしますが
    個人的には、年齢がネックですが、単年ならありかもと思ってます。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 06:24

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

      とりあえず杉岡でしょ。

      2019年12月17日 06:28

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      長友は自分も思いました。

      槙野にサイドさせるなら長友の方が安心です。

      2019年12月18日 07:36

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.132.136.10 )

    よっしゃー杉岡!
    なにがなんでもとれ!鹿島に負けんな

    このコメントに返信

    2019年12月17日 06:57

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.180.18 )

    杉岡にオファーか~果たしてどうなるか

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:01

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.133.46.29 )

    杉岡はいい選手。是非獲得したい。
    槙野のような芸能活動は控えて、
    まず選手として大成して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:30

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.183 )

    杉岡より広瀬だと思ってるけど。鹿島だろうな。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:33

  87. 98 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    杉岡は良いよ、杉岡橋岡コンビ浦和で見たい

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:39

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:49.239.68.4 )

    鹿島には来季ACLがあって浦和には無い。
    フロントの熱意にかかってるなー

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:41

  89. 100 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    杉岡いいね
    特に杉本置いとくなら良いSBは絶対必要だよ
    杉本不調の原因は得意の空中戦を発揮出来る場面があまりにも少な過ぎたのも原因だと思う
    興梠も良いSB増えればもっと点獲れると思う

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:48

  90. 101 匿名の浦和サポ(IP:42.144.64.6 )

    鹿島との違いは給料それ一点。
    盛りに盛るしかない。それくらいの価値ある選手の1人。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 07:48

  91. 102 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    本人はコリンチャンスでのプレーを希望していると現地紙で報じられてるから、あとは条件面の詰めだけかな。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 10:49

  92. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.17 )

    カンティージョはいい選手
    ぜひ来て欲しい
    けど今の浦和に一番必要なのはサイドの得点力のあるドリブラーだと思う

    このコメントに返信

    2019年12月17日 19:53

  93. 104 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    中盤です。中盤。
    中盤の底 & パサー  です。

    このコメントに返信

    2019年12月17日 20:50

  94. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.17 )

    小塚選手来てくれないかなー?

    このコメントに返信

    2019年12月17日 21:24

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    社長、ブーイング嫌なら重工さんに頭下げて資金調達して来いよ責めてそれ位は貢献しなさい!無冠で集客減等収入マイナス分の充当は貴方の存在意義を示す唯一の場です。もうこれ以上迷走させないで頂きたい。
    ところで伊藤涼太郎君はレンタルバックしないの?。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 00:28

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.220 )

      日産が今は親会社になったのだから、マリノスと浦和の差だよな。
      日産自動車
      日産重工
      日産商事
      日産UFJ銀行
      日産マテリアル
      日産郵船
      日産鉛筆

      まいったか!レッズ

      2019年12月19日 07:58

  96. 107 レッズファン(IP:118.240.195.58 )

    一番要らないのは槙野。
    キーパーへのバックパス見てるとウンザリする。
    マスゴミもいい加減浦和と言えば槙野みたいなのやめろっ!!!

    みんなはまさか槙野好きなのか??

    このコメントに返信

    2019年12月18日 16:59

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:106.161.253.162 )

      好きなわけねーだろ

      2019年12月21日 00:55

  97. 108 指定席住人(IP:1.72.3.56 )

    うちに必要なのは、王様。
    絶対的な10番が必要だと思う。
    陽介が復活すれば問題無いが、今年の低迷はゲームメーカーの不在にあると思う。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 20:31

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      それもあるけど他にも問題はあるよね

      2019年12月19日 21:33

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    こういうの去年もあったけど、結局きてないし、それよりも
    古橋とか、仲川とか、小塚とったほうが良い

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:00

コメントを書き込む