ゲーム

Jリーグ磐田vs浦和 選手コメント抜粋→『この状況を打破するためにやらなければいけないことは、まとまること(槙野智章)』など

J1リーグ第5節『ジュビロ磐田vs浦和レッズ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

第5節 vs磐田「先制点を挙げるも、逆転で敗戦を喫する」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

 

【槙野智章】
(試合全体を振り返って)
「結果が全てと受け入れなければいけないと思いますけど、先制点を取った後のゲーム運びもよかったです。前半の締め方はよくなかったですけど、自分達のミスでゲームを壊してしまったと思います。ただ、負けたこと以上に、2点目を失ったときの、ピッチ上でプレーする選手の気迫が一気に落ちてしまったことを残念に思います。チーム状況もありますけど、どうにか耐え抜くメンタルや跳ね返すメンタルというものを、今後の連戦の中で出していかないと、このままズルズルといってしまう可能性がありますので、僕を含めて、チームが良い危機感を持ってやらなければいけないと思います。」

(久々に左サイドバックでのプレーだったが?)
「代表から帰ってきて監督と話をする中で、宇賀神選手の負傷があったり、チーム事情のことを考えて、サイドバックでプレーして欲しいということを言われました。監督の考えやチームの志向というものがありますので、与えられたポジションでやらなければいけないことは分かっていますし、今日も自分のプレーは出せる限りやったと思います。勝利に結びつくプレーができなかったことは残念に思っています。」

(チームのミスも目立ったとのことだが、どのように改善していくべきか?)
「ミスはあると思いますけど、ミスをした後の表情やプレーから明らかに自信を失ってしまっている傾向が他の選手から見受けられます。元々浦和レッズの良さはサッカーを楽しむことだと思うので、ちょっとそこを失いかけていることは残念なことだと思います。自分達がこれまで積み上げてきたもの、自分達がどうやって昨シーズンにAFCチャンピオンズリーグを取ったのか、ここ数年積み上げてきたものを、もう一度原点に戻らなければいけないですし、サッカーを楽しむ姿勢をもう一度思い出さなければいけないと思います。」

(チームの連係が上手くいっていないと感じるところはあるか?)
「試合後に上手くいっていないとか、あのようにすべきだったと言うことは簡単です。とにかくこの状況を打破するためにやらなければいけないことは、まとまることです。試合後のコメントで厳しいことを言うのは簡単ですが、何も変わりませんし、何も生まれません。今日の試合で起きたことをしっかり見つめ直して、次に繋がることをしなければいけないですし、自分達にとってポジティブに考えなければいけないです。今は連戦なので、すぐ試合で挽回できる良いチャンスがあると思いますので、多くの方が今日もスタジアムに来てくれましたし、早くファン・サポーターのみなさんに勝利をプレゼントしたいと思います」

(連戦に向けての抱負は?)
「勝つだけなので、勝つために自分たちが何ができるかを考えてプレーしなければいけないと思います」

 

選手コメント(Jリーグ)

 

[ アンドリュー ナバウト ]
(オーストラリア代表として)2試合、代表で試合に出たが、向こう(欧州)でトレーニングしてコンディションは整えていたし、いつでも戦える準備をしていた。これからもっとフィジカル面を向上していく。

--現状、チームに必要なことは?
戦う姿勢だと思う。ミスは出るものだが、それよりも前に出ていく姿勢が大事。攻撃面で才能を持った選手はたくさんいる。どんどん前に出ていって、シュートを打ちにいくことができればいい。

[ 川又 堅碁 ]
--ゴールについて。
ゴールは決めないとそろそろ怒られるかなと思っていたので、入って良かったですし、連戦の初戦で得点を取れて良かったなと思っています。

--1点目、厳しいコースの中で落ち着いてコースを狙っていましたが、振り返ってみてどうですか?
(高橋)祥平がそらしてくれると思っていたし、DFも足が止まっていたので、あの前に落ちるだろうなという予測があって反応できたのと、ファーストタッチが良かったので、シュートは落ち着いて狙えたかなと思います。(自分)らしくないうまいシュートだったなと思います。

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

    元々浦和レッズの良さはサッカーを楽しむことだと思う>そもそもそれが違うだろ!!

    2018年04月01日 22:09

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:115.176.122.27 )

    ポラスさん、ガツンと言ってやってください。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:19

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    要約すると、「当たり前のことができていません」ということだな。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:21

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

    この状況を打破するためには、ゴリ押しをやめて主力を入れ替え、世代交代するのみ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:21

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    絶対、後任探してないよ。明日解任を言い渡すかわからんけど、少なくともこれから探すのだと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:25

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      今のフロントを監督の後任を探せるフロントに変えなければね。期間限定でも良いから犬飼さんレッズ再建に戻ってきてくれないかな。またワクワクするゲームが見たい。

      2018年04月02日 01:12

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.133.13.217 )

    俺たちは浦和レッズだ、それだけは忘れるな!!

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:25

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.190 )

    なにか手をうたないと変わらない気がするが

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:27

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:60.76.218.52 )

    相変わらずぬるい。楽しくサッカーとか、プロなのかね。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:41

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.138.178.188 )

    害しかないしがらみを断ち切れるのなら、一度降格したほうがいいのかもしれない。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:47

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.161.102.208 )

    監督解任なり辞任なりは当然だと思うけど、こんな状態だからさ、違う人が監督やってもすぐに勝てるようにならないと思うわ。
    良くて「勝ったり負けたりを繰り返す」くらいかな。。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:48

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.2 )

    まとまったら勝てるのか笑終わってるよ、このチーム

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:50

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:58.95.58.102 )

      少なくとも、まとまってなければ勝てないとは思う。

      2018年04月02日 00:05

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:110.165.206.61 )

      信じていいんだな?

      2018年04月02日 12:43

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:219.194.247.16 )

    今すぐ解任しろ。そしてゼロからミシャプレス、リスクマネジメントを叩き込め。とにかくパスを出せるドリブラーが必要だタイトル取るんだろうが!しっかりしろよ浦和レッズ!このままじゃACLチャンピオンの意味ねえだろ。いつまでもこのままだったらサッカー辞めちまえ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:51

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.2 )

    しかし、バテバテの武藤、柏木変えないんだもんな。控えのレベル低いんだね

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:52

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:58.95.58.102 )

      何故、直輝を出さなかったのか疑問。

      2018年04月02日 00:06

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:124.84.198.23 )

    ホントに歯車が噛み合っていない。激を飛ばす選手もいない。キャプテンマークもただの飾り。長澤にキャプテン譲りなさい。世代交代の時期が浦和レッズ全体にきているのが現実とわかる

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:52

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.2 )

    交代のパターン化
    まぁ堀で、いく限り
    マグレで勝てる時もあるかも知れないが降格は、覚悟しといたほうがいいよ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 20:54

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.60.146.47 )

    まとまって仲良くやってるから緊張感がないんだろ。「浦和レッズの良さはサッカーを楽しむこと」とか言ってる時点でぬるいわ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:00

    • 16.1 偽名さん(IP:49.98.49.248 )

      「サッカーを楽しむ」という字面について双方向で誤解があるような…
      特にサポーターの側が普通のサークルでやってる人の場合とトッププロとしてやってる人の場合で同じ意味で解釈してませんか?
      選手側にも、「トッププロとしての文脈で楽しむ」という概念は、おそらく「楽しむ」という語彙では正確に伝わらないということを意識しないまま不用意に誤解を招いているような。

      2018年04月02日 00:10

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.146.47 )

      返信の方のコメントについて。
      選手達の言う「楽しむ」をどういうニュアンスであるかはもちろん私も理解しています。いわゆる、自分達が支配しながら綺麗に崩し気持ちよくみたいな方向(短く言ってしまえばミシャ時代のスタイル)のニュアンスを言ってるのだと思います。ただ、私は世代的に2000年丁度くらいからサポーターをやっていますが、浦和のサッカーとは、弱い時も、支配されてる状況の時も、とにかく向かっていくサッカー闘うサッカーだと思ってました。1点や2点先制され、結果負けてしまおうが最後までいけるんじゃないかという期待や覇気があったと思います。戦術については監督が代わったり時間が経つに連れて戦術が変わるのは仕方ないし、サポーターには戦術に対する好みがそれぞれあると思います。ただ、戦う姿勢というのは戦術以前にプロ集団なら持っていて当たり前のメンタリティだと思います。私は精神論はどちらかと言えば嫌いですが、それでも今のチームはメンタルがゴミすぎます。06.07のようなチームを継続するのが難しいのもわかってます。強い時期も弱い時期もあって当然です。が、今のような高い給料もらってるくせに覇気のない、1点リードされたら下を向く。脱力する。ピッチ上では戦わずSNSでのみ躍動する選手達に多くのサポーターが呆れています。強い弱い以前の問題だと思います。長文失礼いたしました。

      2018年04月02日 02:01

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.21.134.46 )

    走らなければ負けます。
    全体が連動して、オフザボールの動きもしっかりやる。
    足元のパス、そしてボールの出しどころをノロノロ考えているようでは、
    J1では勝てません。
    個人技だけで勝てる相手なんてどこにも居ませんよ。
    しっかり練習してください。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:02

  17. 18 ミスター堀やめたほうがいいでしょう!(IP:110.133.226.24 )

    堀やめてしまえ。てかフロントが金出さない限り良い監督も選手も来ない。関根や原口やラファを移籍で承知して得た金はどこに?強いチームを作っていく気があるなら移籍オファーがあっても失いたくない選手だったら年俸を上げてまでも留めておくのが普通。けど数年のフロントはすぐ移籍させてしまう。
    今のJリーグは日本人だけでは絶対に強いチームは出来ない。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:02

    • 18.1 K(IP:182.251.253.38 )

      原口のは後輩の為に人工芝等整備に使ってくださいとクラブにお願いして行きました。

      2018年04月02日 01:32

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

      若い選手にとって海外移籍は大きなステップアップ
      選手の移籍を年俸上げて引き止める=意思尊重しないって事?
      従来のフロントなら意思尊重は当たり前でしょ

      2018年04月02日 03:20

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    いつから、浦和レッズのサッカーは楽しむことになったん?それは、若手の緊張をほぐすために、かける言葉だろーベテランは使命感を持って戦うんだよ!

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:06

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.21.134.46 )

    みんなそこそこのベテラン達なんだから、
    自分たちの試合をきっちり冷静に見た方がいい。
    どんだけダサいのか。
    こんなチームをサポートする人の気持ちになって、
    監督やコーチだけじゃなく、
    一度、全員一緒に試合のVTRを見てミーティングして欲しいです。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:07

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    早く解任というより辞めさせてあげないと。
    堀、自殺しそうなくらいに見えた。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:07

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.135.23.110 )

      辞めたくても辞めさせてもらえないようにしか見えない。辞任解任の前にダウンするのでは、、

      2018年04月02日 01:49

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    相変わらず嫌われてるね、君。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:10

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    悔しがって悪いかしら?
    君以外の気分を悪くしてないよ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:18

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.33.24.155 )

    柏木「フォーメーションの問題ではないと思う。簡単に中に(ボールを)入れすぎている。相手のDFがそろっているのに入れても。高い選手がいるチームじゃないし、何度でも(攻撃を)やりなおして相手を動かしていかないと」
    これをしたい柏木が合わないのは当然。
    今の後ろ4枚では相手を外すほど回せない。
    ワイドにフリーを作る戦術でもないため、回したところでアジャストされている。
    そしてオーバーラップ出来ないサイドバックで突破性皆無。
    中央固められると絶望。
    無駄にサイドにフォロー行って中央がら空き。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:18

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:153.227.47.236 )

      そうだよね、
      やり直しても何がどうなれば「うまく」いけるイメージなんだろ?
      遅攻でポゼッションしたいっぽいのに、
      ひかれた相手の崩し方って、このチーム何か共有してるのかな?

      今日の終盤、マウがあがってたけどハイボールでなかったな。
      上がり損じゃん。それぐらいイメージ共有してよ。

      2018年04月01日 21:52

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.174.240.193 )

    選手の動き方は本当に悪い。前線の選手がみんな上がってしまったり、パスを引き出す動きがなかったり連動性が皆無。中盤でのポジショニングをもっと考えてほしいのと、縁の下の力持ち的な選手が出てほしい。
    チームのために何をしなければならないのか、選手1人1人考えてほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:21

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.190 )

    問題は、監督と選手の信頼関係ここまで勝てないと

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:25

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:42.147.135.17 )

    チケットの売り上げが並以下にならない限り、何も気づかないと思う。。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:28

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.72.199.97 )

    浦和の弱さ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:29

    • 28.1 通りすがりのハッチャク(IP:60.124.64.224 )

      父ちゃん!!

      2018年04月02日 12:04

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.186.248.41 )

    要するに槙野は浦和の悪性腫瘍ってことで間違いないんだよな?

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:33

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:111.239.166.160 )

    逆転されてからのチームはとても見てられないくらいバタバタしててパスも満足に繋げない状況になってた。コーナー付近での俊輔に対する武藤のファールもなかなか彼がやりそうに無いファールだった。誰のせいとかって決めつけるのは良くないのは重々承知で言わせてもらうけどそういう状況でチームを鼓舞するのはキャプテンでは?チームが辛い中声出したりプレーでチームを鼓舞するくらいしてくれないともうキャプテン交代でもいいと思う。相手の大井は彼のハンドから失点したものの声出したり球際で闘って鼓舞してた。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:37

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:124.140.205.223 )

    浦和の良さって、サッカーを楽しむことだったんだ。知らなかった・・・

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:40

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.233.151.38 )

    とりあえずは柏木がインスタで言ってるような気持ちであればこちらも死ぬ気で応援するだけ
    グダグダ言うてもしゃーない

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:41

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      死ぬ気でって言ってるけどぶっ倒れるまで走ってるかい?
      申し訳ないがはっきり言って口だけでしょ。
      堀さんのやり方にも問題あるけど堀さんのやり方を1番ぶっ壊してんのって柏木だよ。攻撃も守備も1人でバランス崩してるしチンタラしてる。まあ起用する堀さんもダメだけど。

      2018年04月01日 22:48

  32. 33 でん(IP:106.172.46.247 )

    どうすればいいのかの正解はわからない
    でも まず1つの勝利を
    頑張ってないとは言わない
    頑張ってくれてると思ってるから
    あたし達は応援するしかできないから応援する
    立ち上がれレッズ!!

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:45

  33. 35 ウラワ(IP:219.121.66.23 )

    やるべき事はまとまる事じゃない攻守に走る事だ
    何故直輝をスタメンで使わないのか、一番スタミナに自信のある直輝はチームに必要だと思うのだが

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:54

  34. 36 sapo(IP:124.140.162.173 )

    もう限界じゃないかな?
    チームもスタッフもサポーターも‼️

    何かを変えて姿勢を示さないと、手遅れになる‼️

    移籍シーズンは閉まって閉まったので…
    何かとは監督更迭しかないでしょ‼️

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:54

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.35.212.180 )

    すべての原因はフロントにある。
    ここをなんとかしないと、どんな監督や選手が来ようがみんな死ぬ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:55

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:124.84.198.23 )

    スタジアム行くのやめようかな DAZNで充分

    このコメントに返信

    2018年04月01日 21:57

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.16 )

      DAZNじゃろくに観れないよ
      少なくともライブで観れたことがない…

      2018年04月02日 11:47

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:60.124.18.122 )

    おそらく今年が浦和の分岐点になるだろうね。
    このまま20節ぐらいまで勝てず客もどんどん離れていき、そして降格=多数の選手退団

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:02

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

      いや、それもいいかもよ。
      おまけに、悪性腫瘍の現フロントがそれを機に丸ごと変わってくれたらなおよし。
      堀さんがそこまで監督しているとは思わないが、山道はいい加減、切られてしかるべきだろう。

      2018年04月01日 22:20

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:121.1.250.130 )

    くれぐれもホームタウン理念という単語はないからよ。気をつけろよ。
    あと、どーせお前浦和に住んでねーんだろ。いまみんな真剣にキレてんだから、くだらねーギャグやめろや。イライラすんだよ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:06

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.114.98.180 )

    現実的にこの状況を打開出来る監督て誰だろう?

    う~ん・・・

    思いつかん!( ̄▽ ̄;)

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:09

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

    元々浦和レッズの良さはサッカーを楽しむことだと思う>そもそもそれが違うだろ!!

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:09

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.210.92.83 )

    止める蹴る走る、基本的なところができてない気がする

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:10

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.85.184.187 )

    やるべき事
    ①やらかさない(いい加減直して)
    ②動けない、戦えない選手は使わない。(阿部はもう・・・)
    ③点取る形にこだわらない(CK等のセットプレー大事に)
    ④シュート練習して。特にミドルとクロスからのワンタッチゴール

    前半終了間際と後半開始のシュートのどっちかが入っていればね・・・

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:11

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:182.250.246.1 )

    2011年の降格争いから、ミシャ丸投げでお茶を濁してきたクラブの無能さが完全に露呈してるね。全く手もなくなった今、これからは地獄をみるのを覚悟するしかないな。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:18

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

    浦和のクラブなのに筆頭株主の会社から天下りした社長や選手獲得の人脈を持たない強化部長が牛耳っているのが悲劇の元となっている。多分三菱重工の社長や経営陣はレッズについては無関心で埼スタにきたことすらないのではないかな。サポーターにレッズの株式を公開するよう三菱グループ・県知事・さいたま市長・ポーラスさん他の株主に無視できないような多数の声を届ける事を考えなければならないのでは?

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:23

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    勝つイメージはおろか、得点のイメージもわいてこない
    チームを作り上げるのは時間かかるけど壊れるのってあっという間だな
    やっぱり土台(フロント)がユルユルだとこうなるよね
    また監督かえても永遠に付きまとう厄介な問題だよ
    サッカー脳の高い人材トップにすえてくれよ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:38

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:119.104.120.41 )

    必要なのは?
    新しい選手を獲得すること→いいね
    今の選手でまとまること→ダメ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:45

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.15 )

      Jリーグの移籍期間は3月末で終了した。次にウィンドウが開くまで、未所属の選手しか獲得できない。だが浦和の現状を打開できるような選手が、フリーでいるとは思えない。つまり夏までは現有戦力で戦う以外ない。

      2018年04月02日 04:13

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

      まずは主力の入れ替え。

      2018年04月02日 13:51

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.50 )

    チケットやグッズ不買運動、boysボイコット必要だよ。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:56

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    本当何寝言言っちゃってるの❗
    ジュニアチームだって試合中負けてても、もう少しまともなこと言うよ!
    金もらってサッカーしてるプロだろお前ら
    辞めちまえ

    このコメントに返信

    2018年04月01日 22:57

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.152 )

    まとまる為に、パーティーやろうぜ!

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:01

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      うひゃ~

      2018年04月02日 12:07

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:106.171.75.18 )

      やった〜!

      2018年04月02日 17:28

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.50 )

    日本のクラブで一番資金力あるのに、それに値にする選手や監督を獲得しないね。フロントは何もやらない。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:01

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    今まで何をやってたの?っていう完成度
    自分達の実力や完成度
    どうすれば改善するか開幕に合わせて何をやるべきだったのかわからなかったんだから辞めろとしか言ってあげられない

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:06

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:121.117.164.95 )

    浦和愛に溢れた指導者どっかに居ないか?
    もちろんOBじゃなくていい、というかOBじゃないほうがいいな。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:08

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.10 )

      水沼

      2018年04月02日 07:21

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.104.39.173 )

    三菱が株主から撤退しない限り、腐ったフロントは変わらない。J2落ちても変わらない。
    しかし三菱は絶対にレッズから手を引かない。何故か?
    浦和レッズは、三菱の使えない社員を、独立採算制で食べさせてくれる優秀な子会社だから。
    完全にレッズは三菱に食い物にされている。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:25

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:219.194.247.16 )

    ミシャプレスとリスクマネジメントは大事なはずなのに全然かかってない。切り込んていく選手もいないこれでは勝てるわけがない。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:26

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.146.107.32 )

    堀さんは、また次の試合でまた新しいこと試すんでしょ?

    もうちょっと腹くくれよ。
    どうせ勝てないんだから。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:31

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.15 )

    浦和愛かどうかは別として、指導者は中田久美がいい。
    まけたのに、ニヤニヤするんじゃねぇ!って言うもん。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:45

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.124.18.122 )

    毎回思うが、キャンプなにやってんだろうな?
    観光に行ってるとしか思えないぐらい酷い。

    このコメントに返信

    2018年04月01日 23:59

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:125.14.103.67 )

    ボールを敵ゴールに入れる競技なのにボールを大事にするあまり敵ゴールからより遠くに運ぶサッカーは観ていて可能性を全く感じ無いしつまらない。
    ボール回し観に来ているわけではない。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:02

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.201 )

    開始1分以内に中断期間に何も変わってないことを知った!
    このチームに危機感という言葉はないのか!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:06

  60. 64 い(IP:163.49.200.108 )

    フロントも監督も選手も気持ちが変わらないのだから、サポが一試合でいいからスタジアムに行かない。
    これが一番の特効薬なんだけど、こんな浦和レッズでも未だに応援に酔ってる奴等がいるから結局は変われないんだよ!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:11

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:113.154.197.50 )

    まず浦和が強いという幻想を捨てないといけない。
    強かった時期はほんの僅かな年だし社長がしっかりしていたときだけ。経営的には財力はあるが、マネージメントの力がないから、せいぜい中位を維持していたらいいくらいのクラブというのが現実。ここでフロントに生ぬるいメッセージを送ったら、間違いなく二部に落ちる。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:12

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:114.158.233.150 )

    W杯イヤーなのにねー
    このクラブの選手ときたら
    W杯を諦めてる選手ばっかなのかね
    そんな選手達がリーグなんか獲れる訳ねーだろ!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:17

  63. 67 浦和を愛するひと(IP:106.72.148.224 )

    気持ちを見せろ❗
    ACLの時のように、気迫を見せろ❗
    あのときは、デュエルがすごかった❗

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:17

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.46.228.89 )

    昔からからずっと応援してるけど
    こんなにも負けて悔しさを感じなかったのは初めて
    浦和が心から離れて行っている自分がいる
    そんなものは信じられないけどね
    同じような方も何人かいるのでは?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:25

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      同感です。でも直輝とか荻原とかは応援してる。武富も。

      2018年04月02日 00:40

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

    もうこうなったせ、直輝や柴戸や橋岡、荻原をどんどん使いましょうよ。とにかく、「自分たちのサッカー」「楽しむ」といった甘ちゃんはお引き取り願いたい。同好会活動ではない。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:27

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

      もうこうなったら、でした。バスの色や、ロゴなんて変えるから、こんなことになるのかなぁ。特によりによってバスの色まで「黒」にすることはなかったのにね。

      2018年04月02日 00:30

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:113.150.123.24 )

    直輝は1人ビブス脱いで出してくれとアピールしてたらしいね。そういう選手を出すべきじゃないか。失点で気落ちしてるの丸見えなんだし何故交代枠を残したの

    このコメントに返信

    2018年04月02日 00:30

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:221.113.168.123 )

    ナバ 興梠 李 武藤
        青木 柏木
    槇野 マウ 阿部 遠藤

    最後こんな感じでFW4枚並べてましたね。
    これじゃ勝てないって。
    青木と柏木が疲れてしまうのだから、FWを1枚減らしてMFに人を増やさないと。
    広島も後半になるとFWのティーラシンに代えて、MFの柴崎や川辺を入れてるでしょ。あれをやらないと。
    柏木は守備力も低いし、体力が無いんだから、そこをカバーしないとダメだって。

        興梠
    直輝 柏木 長澤
      青木 遠藤
    槇野 マウ 岩波 森脇

    前半は興梠と武冨、もしくはナバウトのFW2枚でもいいけど
    後半、途中からはこんな感じにしないと。
    堀監督、4123を止めたのは正解だけど。これぐらいの選手交代、フォメ変更はやってください。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:14

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.38 )

      自分もそう思いました。

      2018年04月02日 01:35

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:219.111.84.241 )

    結局は試合でのミスは仕方ないから笑って次の試合しようぜって話だ。そしてまた勝てずに同じことを繰り返し言うわけだ。さて彼は一度でも見つめ直す部分を具体的に説明したことがあっただろうか?彼はこの2週間あまり代表でチームにいなかったわけだが、チームを抜ける前に4節までの試合をきちんと反省したのだろうか?答えはピッチの中のプレーと結果でしか分からない。非情だね。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:19

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.181.76.29 )

    闘莉王がコーチやらんかなぁ…

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:23

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.51 )

    普段の練習からして相当ぬるいんだろう
    ミスして当たり前の空気があるよね
    でなきゃ公式戦であんなにミスだらけにならないだろう
    こいつら億クラスの年俸貰って本当にプロなの?
    大学生と互角のレベルなんだろ?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:30

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.38 )

      大原に子供達がよく来ますが、中学生がこの間
      !❢!!プロの練習こんなぬるくてACL勝ったのかよ!
      じゃあ、俺らも勝てるなだって。確かに
      おはようの挨拶はしない、練習はチョロチヨロ
      結果負けてますね。

      2018年04月02日 01:42

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.144.52.36 )

    フロントや監督もだけど、豆腐メンタルの柏木なんかがキャプテンやってるのもダメ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:31

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.41 )

    とにかく降格だけは、絶対に避けなければならない。
    絶対に絶対に避けなければならない。
    絶対にだぞ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:34

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.137.49.58 )

    他のカップ戦は捨てて、リーグ戦だけに集中してほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:38

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:124.140.159.187 )

    選手のオーラが全然減退しちゃってる感じがします。
    フロントも、監督や強化を替える力も意思も能力もない。
    さて、ガンバとどっちが先に立ち直れるか?それとも共倒れか・・・
    別の意味で興味深い一年になりそうですわ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:39

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.208.154.200 )

    柏木と槙野が、毎度毎度コメントだけは立派なことを言う。が、それが自分でも実践できてないことは、どう考えているのか?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 01:39

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.68.45.211 )

    なに今さらメンタルとか言ってんだよ
    メンバー多数変わってないだろ💢

    別に監督解任でも良いけど、次の指針立ててから人選な。
    ミシャ切ってからとりあえず堀⇒ACL獲ったからじゃぁ堀で⇒それならそれで良い参謀充てろ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 02:59

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.211 )

    来年はチョウキジェさんにやってもらおう

    このコメントに返信

    2018年04月02日 03:06

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    いや、そもそも選手獲れ獲れ言うけど選手枠一切考えてないよね。獲ったら誰か切らなきゃいけないし、今の時期どこがうちの選手獲るって…

    現状のメンバーでやるしかねえんだけど、そもそもは辿れば現状メンバーを作ったフロントに問題よねこれ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 03:25

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:27.143.73.181 )

      Jリーグの規約を読んで出直しておいで。
      いかに自分が恥ずかしい事を言ってるか理解できるから、、、。
      それに国語の勉強もね。文章力が掘監督並みのレベル低さですよ。

      2018年04月02日 04:51

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:115.162.31.195 )

    チームがまとまるために、槙野が抜けろ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 03:26

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

      それが一番。唯一の解決策かな。

      2018年04月02日 14:04

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:61.203.37.90 )

    仮に降格したら、俺は移籍しちゃうからいいやって思ってない?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 05:48

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:118.14.223.190 )

    まあインタビューだししょうがないとはいえ、毎回試合終わって1つ勝つためには、切り抜けるためにはの槙野のコメントがほとんど一緒でなんかな~と思ってしまう
    結局勝てないんだもの

    このコメントに返信

    2018年04月02日 07:38

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:111.239.190.100 )

    ただ単純に柏木が合ってない。ボールを持って前を向いた時に、パスを出そうとはするが結局後向いてパス。これの繰り返し。やり直そうとしてるんだろうけど、ダイレクトもやらない今のスタイルでは無駄なこと。
    逆に言えば、レッズはもっとダイレクトプレーを取り入れた方がいい。のろのろ上がってパス繋いでのろのろ下がってパス繋いで…。つまらんいい加減にしろ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 07:40

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.177 )

    足りないのはゴールへの姿勢。相手は前にディフェンスがいてもシュートを打ち決勝点をあげた。名古屋戦での荻原君も同じ。シュートを打たなければ点は入らない。
    きれいなサッカーを目指しすぎ。ショートパスをダイレクトに繋いで決めても同じ1点だよ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 08:08

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.190 )

    5試合終わって勝ち点2フロントはほんとにこれから上昇すると思ってるのか

    このコメントに返信

    2018年04月02日 08:19

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.35.146.151 )

    フロントがまだタイトル目指して方針変えてないとするならば、本気で降格するぞ。残留の話はまだ早いとかじゃないよ、そんなこと言ってて降格したんだから。のんびりしてないで早急に残留にシフトチェンジしてくれ。この際 j2からやり直せばいいとか簡単にいうサポけど、本気であの地獄を味わいたいのか?俺はもう懲り懲りだ。数十年前の j2とは訳がちがう、長崎と戦ってみてわかっただろ?落ちたら、j1に這い上がるのにどれくらいかかるかわからん。
    もう、今年は全てのタイトル捨てていいから、リーグ残留を目標に頑張れ!今1番弱いチームだと思えば、死ぬ気で戦えるし無駄なプライド捨てろ。今のレッズに格下なんていないから。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 08:26

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:114.169.252.244 )

    浦和出身、浦和OBだけの浦和ならリーグ優勝もACL制覇も無かったわけで。
    君のいう浦和など最初から無いし、今から目指すのであれば大多数のサポや関係者を切り捨てなきゃならんわけで。
    君の求める浦和はJでは存在不可能なので社会人リーグのアマチュアチーム辺りでしか見つからないでしょう。そちらに鞍替えした方がきっと幸せになれますよ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 08:26

  87. 92 匿名の浦和サポ(IP:182.251.254.3 )

    何も答えてないじゃんw
    都合悪いと切れてごまかす人いるよね。
    浦和は君一人の物じゃないんだから我慢できないなら圧倒的少数の君が消えなさい

    このコメントに返信

    2018年04月02日 08:47

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.235.126.60 )

    バックパスしたら一回に付き10万円没収でいいんじゃね 
    その金は埼玉県に寄付してもらって公共に有意義に使わせてもらおう

    このコメントに返信

    2018年04月02日 09:01

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.248.153 )

    メディア使って味方選手批判をした槙野が何を言ってるんだ?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 09:04

  90. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.15 )

    ア○タ、他の方も言う通り君の主張は明らかに矛盾。まさにアマチュアチームでも応援すべき。
    あと、わざわざJリーグ規約を持ってきたようだが、それ読んでもわからないかな?ホームタウンを定義してるだろ?理念でもなんでもないだろ。具体的にホームタウンを定義してるよな?
    Jリーグの規約が、ホームタウンを定義してんの!that’s all、以上だよ。んなこともわからず、五流大だの何だの言ってんじゃねえぞ?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 09:22

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:223.219.30.169 )

    後半、明らかに走れない武藤をなぜ変えない。
    遠藤パスミス多すぎ。
    何が何でも勝とうという気持ちが感じられない。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 10:26

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:115.176.158.17 )

    中断前に休養させておけば、堀さんのキズは小さかったのに…。ともあれ彼には荷が重すぎた。これまで支えてくれたことには感謝したい。大槻は暫定であることを祈る。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 10:54

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:153.156.37.204 )

    公開が必要だと思ふ。公益性をもっと高め、普通の会社にする必要があると思ふ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 11:05

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

    一億もらってる選手、気持ちはW杯でいっぱいの代表選手、テレビ出たり試合中継ではアップ連発の選手、チームがどうなろうと痛くも痒くもないでしょ。 自身が注目されれば逆にウハウハ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 13:56

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.239.66.93 )

    最近、レッズといえば槙野、柏木のコメントばっかり表に出てくるけど、これが現状のレッズを表している。喰いものにされてるよレッズは。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 14:03

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:14.13.2.0 )

    去年アジアとった時だって無茶苦茶チームが強かったわけではなかったし、リーグ戦はどうだったんだってことだからな。
    フロントも選手もそれで本当の問題点が見れなくなった。
    こんなことなら負けてた方が良かったな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 15:21

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:219.107.73.68 )

    相手にいいようにボール回されて、体力激減の間延びサッカー。相手に研究されていても、対策を立てることもなく固定メンバーじゃ、勝ち目はないな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:05

コメントを書き込む