本日、杉本健勇選手が発信したツイートが賛否両論となっているので紹介させていただきます。
まずは杉本選手のツイートから。
これから日頃のトレーニング動画をあげていきます!
これは、重りで水が動いて不安定になる中で、上半身と下半身の動きを分け、ポストプレーで相手と接点がある時などにブレない身体作り(体幹)を意識してます!
横っ腹に効くからみんなもやってみて👍
明日も応援お願いします! pic.twitter.com/re2n7lFE1g
— 杉本健勇 | Kenyu Sugimoto (@varenti41) September 3, 2019
会員制のSNSをスタートします!
以下、概要です⬇︎
・ユーザ会員限定のLINEのオープンチャットでのコミュニケーション
・ユーザー会員限定の非公開Instagramでの発信(ライブ配信やストーリーでの交流)
・各種イベント、オフ会皆さんと沢山交流出来ればと思ってます!https://t.co/Djf3FlYZlT
— 杉本健勇 | Kenyu Sugimoto (@varenti41) September 3, 2019
アスリートとしての発信は勿論の事
(サッカー、トレーニングetc)皆さんと一緒に進めていきたい
とあるプロジェクトもありますので、是非よろしくお願いします!詳しくはこちらから👇 https://t.co/bEFtvM4Axm
— 杉本健勇 | Kenyu Sugimoto (@varenti41) September 3, 2019
どうやら杉本選手の先輩?が始めたWEBサービスに参加することになった件に関する告知のようです。
しかしながら、浦和レッズは現在、絶賛「残留争い」中でして・・・。
以下、Twitterの反応になります。
杉本の有料SNS
理念としては、こういう苦しい時もサポーターに寄り添うということを考えてるらしいが、今ではないだろ…
そんなに急ぐ必要がある?放出候補に挙がった時の保険、または交渉の材料にするため?
何百人って人が登録して、電話とかチャットとかする時間あるのかな?
それにしても高い… pic.twitter.com/dkG3GlQY4q— 赤魂の浦和サポ@9/15マイナビ戦 (@urawaaka5025) September 3, 2019
点は取らず金は取る杉本健勇
— きんぐかずさん (@KingLeakun) September 3, 2019
杉本健勇選手。チームが残留争いに巻き込まれて、自分もなかなか試合に出れずに活躍出来てない時期にそれを始めるのか。活躍してればまだ分かるけど。まぁ個人の自由だけどなんかガッカリ。シーズンオフはオナイウ復帰かな。#浦和レッズ
— パパレッズ (@imagamepapa) September 3, 2019
健勇は空気ってものを読めないのか?
今のクラブの状況とサポーターの気持ちを理解してない。
自己中でしかない。
期待してたが 応援する気なくなったわ#urawareds
— ト・コロさん (@ikekoro254) September 3, 2019
杉本健勇選手。チームが残留争いに巻き込まれて、自分もなかなか試合に出れずに活躍出来てない時期にそれを始めるのか。活躍してればまだ分かるけど。まぁ個人の自由だけどなんかガッカリ。シーズンオフはオナイウ復帰かな。#浦和レッズ
— パパレッズ (@imagamepapa) September 3, 2019
サインとか写真とか休日の私情報とかそんなのいらないから、ゴールにシュートぶちこんでエンブレム握りしめてこっちに走ってきてくれよ#urawareds
— あかこばと🇯🇵@逆襲浦和 (@akakobato) September 3, 2019
杉本の会員制SNSが話題になっていますが、確かにチームや自身の成績を考えるとタイミングは悪いと言えます。
しかし、この件には他の人も関わってある程度の期間準備してきたと思いますので、仕方ないのかなと思います。
後は入会したい人はそうすれば良いだけの話ではないでしょうか。#浦和レッズ— りょう@浦和 (@Ryo_Urawa) September 3, 2019
自分は、アスリートなんて選手寿命が超短いんだから、サイド・ビジネス含め、金儲けどんどんやれ派なんだが、LINEのグループチャットとInstagramの会員限定投稿だけで月額2,980円は、流石にどうなのか…?と思ったわ #urawareds https://t.co/Hv4sbE5YUi
— GarbageCollector (@LightSpeedEsper) September 3, 2019
あと、#urawareds サポの欠点でもあると思うんだが、質実剛健な気質(例:平川さん)さえあれば、結構な不調も許される風潮があるから、この手の宣伝は事務所のアカウントにやらせればお得なのに…と思ったりもする https://t.co/WmggXOcwQh
— GarbageCollector (@LightSpeedEsper) September 3, 2019
匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )
浦和のために、勝利のために、全力で闘うことができないなら、それまでの男だと思う。
ズラタンや李は、それを持っていた。
2019年09月04日 00:12
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.1 )
いや、ねーわ
サヨナラ
2019年09月04日 00:06
2 匿名の浦和サポ(IP:114.166.20.109 )
浦和の為に真摯にサッカーに取り組む選手だけを全力で応援します。
2019年09月04日 00:11
3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.92 )
レッズの選手ってこんなのばっかりだね。
何をやるのも選手の自由だけど、それを見た人達がどんな風に思うのかも自由。少なくとも私は良くは思わない。
2019年09月04日 00:11
4 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )
浦和のために、勝利のために、全力で闘うことができないなら、それまでの男だと思う。
ズラタンや李は、それを持っていた。
2019年09月04日 00:12
4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.105.222 )
最初は差別すらされた李だけど、見事にプレーと結果でひっくり返したよな。
俺も情けないことに李の獲得に否定的だったけど、興梠1人が多くの負担を背負ってる今、彼ほど頼りになる選手はいないよね。
2019年09月04日 01:09
4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
李が、ヒーローインタビュー受けてて「このチームは常に勝ち続けて行かなければいけない」と
言っていた。その後移籍
何故、いて欲しい人がいなくなるんだろう?
李、那須、梅崎、直輝…
2019年09月04日 01:34
4.3 匿名の浦和サポ(IP:122.218.221.193 )
李、那須、梅崎についてはわかるが、直樹についてはミシャ、堀、オリヴェ、組長の誰にも使われずほされていた。浦和な男とは呼べないと思うし、移籍も致し方ないと思う。
2019年09月04日 07:09
4.4 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )
直輝がなぜ干されていたのかというところなんだけど、要するに浦和のサッカーには合っていないが、湘南のサッカーには合っているということでしょ。湘南に戻って、いきなりあのゴールだもんね。
ただ、浦和の基本戦術が固定され、不動のレギュラー陣が実力を発揮していて、チームとしての結果が出ているのなら、直輝の入り込む余地はなかったのだねと思えるのだけど、戦術も固定されず、レギュラー陣も実力を発揮しているとはいえず、チームとしての結果が出ていないのでは、いっそのこと、直輝が生きる戦術に変えてみたらどうなのよと思ったりするのだよ。
2019年09月04日 09:51
5 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.146 )
芸能プロダクション浦和レッズ
2019年09月04日 00:18
6 匿名の浦和サポ(IP:120.74.253.136 )
明日杉本スタメンで期待してたけど、うん、荻原とか使ってくれた方がよっぽどいいな
2019年09月04日 00:21
7 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )
こんなつまらない話ではなく、松本先生の追悼記事をお願いします。
2019年09月04日 00:21
8 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
健勇、
会員制SNS
はぁ…
SNSよりサッカーに専念してください❗
ぬるま湯のフロント、こう言うことになる
もう少しフロント、しっかりしろよ❗
2019年09月04日 00:30
9 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
どうやら健勇は、
サッカー選手兼ホストですね
はぁ…
2019年09月04日 00:32
10 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
10月から増税
増税前に
補強選手、獲りたかった
グッズ、スタグル影響出る?
2019年09月04日 00:37
11 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
26歳で1憶貰っちゃってんの?しかも興梠や阿部ちゃんよりも上。
人生おかしくなるわ。
2019年09月04日 00:37
11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
訂正
×憶
〇億
2019年09月04日 13:19
12 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
サッカー選手兼ホストの杉本健勇
今日9月4日(水)ゴール頼むぞ❗
女性のハート掴めるといいですね
2019年09月04日 00:38
12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )
一応二十代女性サポだけど、舐めないでよ!
私らのハートをわし摑みにするのはゴールを決めた後、
エンブレムを握りしめてサポの方へ向かって来る選手だけ!
2019年09月04日 01:31
12.2 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.147 )
あんたオカマだろ?
2019年09月04日 07:07
13 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
健勇、
浦和レッズから新宿のホストクラブへ
移籍しても良いですよ
2019年09月04日 00:40
14 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
関西から関東へ
サッカーじゃなく女性かよ
はぁ…
平川さんの後 背番号14が…
2019年09月04日 00:43
15 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
要するに
フロントがしっかりしろ❗
2019年09月04日 00:45
16 匿名の浦和サポ(IP:160.13.222.175 )
流石芸能事務所浦和レッドダイヤモンズ
2019年09月04日 00:58
17 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )
SNSやっても良いが程々に❗
重要な試合前後、控えてほしい
2019年09月04日 01:05
17.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.83.233 )
ほどほどじゃねっすよ、やるならシーズンオフに好きなだけやれって話っすよ。5番10番しかり
2019年09月04日 10:39
17.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )
あんたもコメント控えてくれよ!
2019年09月04日 16:13
18 匿名の浦和サポ(IP:27.91.211.164 )
誰ですかこんな ば か 連れてきたの
2019年09月04日 01:42
19 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.6 )
セレッソでは許されたかもしれないけど、ここは浦和だ!今のチーム状況やサポーターの心情を考えてほしい。
2019年09月04日 02:51
20 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.107 )
杉本選手だけじゃないでしょ。
これを安易に容認してるフロント体制が問題。ジャニーズ事務所でも作る気なのか
2019年09月04日 03:26
21 匿名の浦和サポ(IP:111.239.253.46 )
アメフト選手が実業家から出資してもらって、行った事業がこれみたい
パーティやセミナー系の人が考えたサービス
2019年09月04日 03:33
22 匿名の浦和サポ(IP:153.161.156.77 )
やりたいなら勝手にやれば?
俺は杉本を応援する気はなくなったわ
こういう考え方の人間が仮にゴールを決めても素直に喜べない
2019年09月04日 04:16
23 匿名の浦和サポ(IP:106.154.138.62 )
ファンを大切にと言っているけど、サポーターが何を求めてるか全く理解してなかったって事ですね。
少しくらいは掲示版を覗いたりしないのだろうか?
2019年09月04日 05:02
24 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )
確かにタイミングは思う所があるが選手のサイドビジネスは賛成。
選手でいられる期間は短く引退後の生活に不安を抱える中で安定した収入がある時に様々な事にチャレンジするのは悪い事ではない。
海外の選手なんて現役中にレンストランやカフェを経営したりその他事業を立ち上げるなんて当たり前。
浦和のサポってSNSやメディアに露出するビジネスになると意味もなく批判するんだよね。
それに浦和は弱いのに順位によって選手のサイドビジネスを許さないサポがいるチームに行きたいと思う選手っているのかね。
選手もチームに属しているが基本的には個人事業主でありその中で浦和に全てを捧げる阿部や興梠や過去だと福田や啓太などがレジェンドになって行くんだよ。
それを特に移籍組に強要するのは無理と思うね。
但し、そのサイドビジネスがサッカーに影響が出るのあれば批判されても仕方ないと思う。
2019年09月04日 05:54
24.1 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.240 )
ビジネスやることは全然賛成だけど。。。
もし俺が同じサッカー選手で経営者となるなら時期を考えるよね。
そんなことも判らない奴が事業を起こしたって世間とのズレがありまくって成功はしないよね。
浦和の選手はそういうやつが多すぎる。自分を全面に売り出すのに安易に批判が想像できる時期に売り出すとか性根ではサポとかファンなんてただの金ヅルとしてしか見れてない舐めた野郎でしょ。
2019年09月04日 10:01
24.2 匿名の浦和サポ(IP:159.28.83.233 )
リーグ連覇、今シーズンもぶっちぎり首位とかなら文句言わんわな。もし2部落ちしたなら観客数もっと減ってスポンサーも降りて収入減、んで良い選手雇えず2部が定位置、なんて事にもなり得るで。
2019年09月04日 10:50
25 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )
いいじゃない。
試合に出られないのはケンユウの責任ではない。
プロの選手なら誰もが試合に出たいはず。
様々な方法や角度から己れを発信するのは良いこと。
タイミング?いつでも良いでしょ。
三千円?安っ!と思う人もいるでしょ。
いいじゃない。俺はレッズの選手は犯罪を犯したとか以外は、みんな応援します。
2019年09月04日 05:57
26 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.110 )
これが平川の14番引き継いだのか
2019年09月04日 06:13
27 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.110 )
今日のルヴァンは荻原出るなら見に行こう
2019年09月04日 06:14
28 匿名の浦和サポ(IP:114.166.3.149 )
サイドビジネスやればいいじゃないか。ダメだというのは前時代的な発想だよ。欲しがりませんかつまでわ的な、五人組的なムラ社会的な時代遅れの考え。選手にも自由の権利はあるはず。それに、それが勝ちにつながるか、つながらないかわからないし。もし、これからもダメだったら、いいパフォーマンスできなかったらチームをクビだろ?
2019年09月04日 06:21
29 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )
高い
2019年09月04日 06:22
30 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.147 )
こういうたいして活躍もしていないのに、芸能人気取りの人間をクビにして、闘える人間を呼ばないとダメ。給料分の仕事してる?
2019年09月04日 06:38
31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.73 )
まあこれは賛否両論あるだろうね
2019年09月04日 06:41
32 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )
ベンチだから暇なんだろうな
2019年09月04日 06:51
33 匿名の浦和サポ(IP:114.183.247.97 )
14番に泥を塗るな。
2019年09月04日 06:53
34 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.147 )
元代表とか、小手先のテクニックや過去の実績だけの選手は要らない。芸能人気取りの人間も不要。まずサッカー選手の基本として90分走りきれないと話にならない。後半にスタミナ切れて走れないとか戦術以前の問題で、プロとして恥ずかしくないのかと思う。
2019年09月04日 06:56
35 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )
サッカー選手は基本暇らしいからな。
映画みて暇潰したりする選手が多いって言ってたしそれならサイドビジネスでもしてる方が有益だと思うね
体幹鍛えたり走り方のチェックとか筋トレしたりする人がプロだとは思うけどね
2019年09月04日 07:32
36 匿名の浦和サポ(IP:126.161.18.122 )
大丈夫だよ今日決めっから
2019年09月04日 07:32
37 匿名の浦和サポ(IP:118.19.64.139 )
もうホント、芸能人かぶれは出て行って欲しい。
槙野が元凶。あいつが浦和をお友達クラブにしてしまった。
2019年09月04日 07:39
37.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.8 )
言葉は悪いが槙野は完全に浦和の腐ったミカンだな、ミシャの庇護や代表選出もあり、クラブは何も手を打たないで、自由勝手にさせたんで完全に手遅れになってしまったな。大嫌いだけど鹿島が羨ましい。
2019年09月04日 09:14
38 ウラワ(IP:61.193.215.146 )
ダメだチーム全体で今の状況が分かってない
なんて能天気なチームだ
2019年09月04日 07:42
39 匿名の浦和サポ(IP:202.176.20.92 )
賛否両論の賛がないんだが、
2019年09月04日 07:58
40 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.194 )
セレッソから移籍するってなった時凄い期待してたけど、ニュースの話題になるのがこんなのって情けない。
2019年09月04日 07:59
41 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )
でも、シーチケ対象なんだよね。
23000と見ました。
2019年09月04日 08:02
42 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )
「ファンを大切にしたい」 はぁ?
プロのスポーツ選手は試合に勝つことがファンサービスだろ
フロントがだらしないから、こんな勘違いする選手ばっかになるんだよな
2019年09月04日 08:33
43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.58 )
精.神.異.常.者ア▪︎タが朝から躍動してるな。
笑笑.笑
2019年09月04日 08:43
44 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.58 )
運営はア▪︎タの長文の適当な単語をNGワードにすればいいんじゃね?
例えば「1000万」とか、ア ホなア▪︎タが気付きづらいワードにするの良い。
長文が貼れなくて慌てふためくア▪︎タを想像するだけで笑笑.笑笑
2019年09月04日 08:49
45 匿名の浦和サポ(IP:220.97.169.252 )
最終的に健勇が判断することだけど、バックに入れ知恵(プロデュース)をしている人間がいるんだろうね。
クラブや健勇自身の現在の立ち居地を考えれば、『今じゃない』ってことくらい判断出来ないのかい?
個人的には、今シーズン一杯、少なくともJ1残留が確定するまではSNS禁止にするよう、クラブから命令してもらいたいね。サッカーだけにストイックに打ち込んで欲しいよ。
それこそが、大多数の浦和サポーターが望むものじゃないの?
2019年09月04日 09:08
46 匿名の浦和サポ(IP:124.140.221.37 )
結果出してから言ってくれ。
サッカー選手ってそんな甘々な世界だったのか?
2019年09月04日 09:37
47 匿名の浦和サポ(IP:126.255.178.245 )
健勇んこ、引退早そうだな
ヴェルディに来てからの前園ロードを歩んでるね
2019年09月04日 10:55
48 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )
杉本の現役最後の得点が古巣相手のPKだったとわな。
2019年09月04日 11:04
49 匿名の浦和サポ(IP:122.30.94.46 )
山路時代は、クラブハウスに『お友達紹介で〇〇円プレゼント!』って貼り紙でもしてあるのか?って補強が多かったけど、中村GMは『副業OK!』って触れ込みでオファーしてるのか?
2019年09月04日 11:12
50 匿名の浦和サポ(IP:210.165.208.181 )
タイミングが悪いんでない?
2019年09月04日 11:22
51 匿名の浦和サポ(IP:27.98.13.113 )
こういうサイトでよく持ち上げられる那須選手も神戸で大して試合に出てないのに、ユーチューバーになってますよね?
2019年09月04日 12:12
51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.19.104 )
那須さんのYouTubeは動画視聴無料
杉本の会員制SNSは有料(チームファンクラブより高い)
選手自身の情報発信がお金を払わないと見れないなんて以ての外だと思う
2019年09月05日 12:10
52 貧乏おじさん(IP:106.154.13.55 )
¥100でも入らない。
2019年09月04日 12:24
53 匿名の浦和サポ(IP:124.35.3.158 )
誰か裏で操って、金もうけしようとしている奴がいる!!!
と思いたい。
2019年09月04日 12:44
54 匿名の浦和サポ(IP:182.171.224.130 )
相変わらずの気持ち悪い文章。
どんな顔してるのか見てみたい。
2019年09月04日 13:11
55 匿名の浦和サポ(IP:125.175.52.209 )
引退後を考えて、早めに何か始めること自体は悪くない。
でもなあ、本業で結果出していない奴が「副業やります」って言ったら
そりゃ、他の職業の世界でもたたかれるよ。
杉本はグッズが売れていないのかな?
試合で活躍すれば、人気も出てグッズも売れるだろうに。
まずはそっちから副収入を目指したらどうなんだ。
SNS見てきたけど、女性サポーターの皆さんも冷ややかだったよ。
プロに憧れるサッカー少年も申し込まないだろうなあ。
一体、誰に向けたサービスなんだろう。
本業で結果を出すのが、副業にも効果的なんだけどな。
2019年09月04日 13:30
56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.73 )
これでも3000円近く払って本当に会員になる人いるんやろうかまあなかにはサッカーで活躍しようがしまいが健勇かっこいいから会員になろうというファンもいるか
2019年09月04日 13:54
57 匿名の浦和サポ(IP:106.133.124.224 )
健勇はもう浦和いはないから
やりたいならやれば
そのかわり来季は浦和にはいないと思うから
セレッソに戻ると思うからさ
2019年09月04日 14:03
58 匿名の浦和サポ(IP:106.133.124.224 )
健勇はもう浦和にはいらない
1日も早く浦和から出て行け 出てもゴールする気配全くないし
健勇を浦和のメンバーって思っていない
あいつはセレッソからのレンタル選手だ
2019年09月04日 14:05
59 匿名の浦和サポ(IP:133.201.71.128 )
自主トレしてる様子を見られるコンテンツ?
月額29.8円でも高いぜ
2019年09月04日 16:04
60 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
いいじゃん別に。みんなになんも迷惑かけてないのにグダグダ言い過ぎでしょ。
2019年09月04日 16:21
61 匿名の浦和サポ(IP:126.152.113.200 )
李選手だって浦和の人に認められるまで4年はかかってるから。
それまでのここのバッシングはもう・・・。
なので、杉本選手も長い目で見てます、まだ若い。
まだまだ若気の至りですよ。
2019年09月04日 16:35
62 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )
正直、李を放出した理由が今でも見当たらねえ。得点するストライカーだったし浦和の漢だった。
けんゆうはやる気も感じねえし得点も入れてもいやしないのに、こんなん始める意味がわからんよ。
2019年09月04日 16:36
63 匿名の浦和サポ(IP:126.33.148.243 )
どいつもこいつもなんなんだよ。
こんなヘボFWとっとと契約解除しろや。
クラブもこんなん許可すんな。
いつになったら闘えるチームになるんだよ
2019年09月04日 16:42
64 匿名の浦和サポ(IP:126.21.155.63 )
カラテカ入江と同じじゃん。
2019年09月04日 16:47
65 匿名の浦和サポ(IP:153.236.25.226 )
汰木もなにか始めたらいよいよだな。。。