浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


永井雄一郎さんが、練習を見学!その訳は?【こぼれ話】(浦レポ)


(Report by 河合貴子)

 

中継のための取材に訪れる

 

柏戦2日前の晴れ渡る練習場に、爽やかな青空に負けないぐらい爽やかな懐かしい姿があった。浦和のOBで現在は、神奈川県1部のFIFTYCLUBでプレーする永井雄一郎選手だ。

 

実は、テレ玉が中継する「浦和レッズスーパーマッチ」柏戦の解説者に抜てきされたのだ。解説するために、しっかりと練習を見るだけでなく、選手とコミュニケーションを取りながら状態を確認し、準備に余念がないところなどいかにも永井選手らしいところだ。

 

永井選手は「現役の選手ならではの解説と、良く言われるが・・・。まだ、答えがでない」と少し歯に噛んだ。

 

「この相手に対して、ベンチで試合に出る感覚で流れを見て「どうするかな~?」って発信しても面白いと思う」とニヤリと笑い「今回は、テレ玉なの普段放送できない裏話をしようかな。ま、知っている選手はヒラ(平川忠亮選手)と阿部ちゃん(阿部勇樹選手)だけだ。でも、コーチ陣は知っているよ。ノブさん(池田コーチ)は、よくロッカールームで福田さん(福田正博氏)の物まねをしていた。尚史さん(土田GKコーチ)は、ループシュートを撃つと怒っていた」と浦和時代を懐かしそうに話していた。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

「柏戦に向けて最終調整を行う男たち」写真ギャラリー<40枚>

キーポイントは相手の右サイドと風、上を見るために求められる勝ち点3

 

 

コメント
投稿する
コメント

現在コメントは受け付けておりません。

浦議ニュース