浦和レッズについて議論するページ

J1リーグ第25節『浦和レッズvsセレッソ大阪』の監督会見を引用紹介させていただきます。

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

監督コメント(Jリーグ)

[ 大槻 毅ヘッドコーチ ]
リスタートとカウンターから点を取られて、というところで、ホームでああいう失点というのは非常にもったいないという印象を持っています。1点しか取れなかったところも含めて、今日はC大阪さんがきちんとゲームを運んだ、というふうに思っています。

 

大槻ヘッドコーチ C大阪戦試合後会見(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

[質疑応答]
(オリヴェイラ監督がベンチ入りできないというところで、選手交代などはどのようにしていたのか?)
「ベンチの中で、ルイス(ルイス アルベルト シルバ ヘッドコーチ)と僕で連絡をとって話をして、交代を決めていました」

(これまでの試合で相手がポゼッションしたときには、ファブリシオ選手と興梠選手が前に残るような形をとっていたと思うが、今日は1トップ的にしてサイドを封じていたように見えた。その意図は?)
「相手のシステムもありますので、他のチーム、前の試合と比較しても、4バックだったり5バック、3バックだったりするので、あまりその比較は難しいと思いますけど、今日の相手にはそういう形のマッチアップがいいと思いました。ただ、ファブリシオがいたらどうなっていたか分からないですし、チュンソン(李)が入った後はそういう形になった、ということです」

(前半12分の先制点は自陣からのスピードのある攻撃で、ああいう攻撃をこれからも狙っていくのではないかと思うが、手応えは?)
「あのゴールに関しては、僕もテクニカルエリアで見ていて、すばらしいゴールだと思いました。その前のワンタッチの落としから、それに対するランニング、あれはたぶんロングカウンターの類いに入ると思うんですけど、それが最後のところまであの精度が出たのはすばらしかったと思います。あれを再現性を持ってできるということは、僕もすばらしいと思います」

(雷雨でキックオフが30分遅れたが、その時間をどういうふうに過ごしたか?それと、複数失点をする試合がリーグで3試合続いているが、その原因として、体や頭の疲れを感じるようなところがあるのか?)
「5連戦が終わったところで1週間ありましたけど、それまでの夏の疲れみたいなものがあるかどうか、ウチはこのあとルヴァンカップがないので少し空きますけど、もし体力的なものに問題があるのであれば、その時間の間にリカバーしたいと思います。

最初の質問の、30分のところに関しては、こういうことが以前にもあったのは僕も選手も記憶していたので、入りのところは注意しなければいけないというのは、選手間同士ですごく声が出て、伝え合っていたところは見られました。そういうところは非常に良かったと思います」

 

監督コメント(Jリーグ)

[ 尹 晶煥監督 ]
この悪天候にもかかわらず、遠くまで足を運んでくださったサポーターの方々に感謝を申し上げたいと思います。昨日、(山口)蛍、マル(丸橋 祐介)がいきなり離脱してしまいまして、心配もありましたが、代役で入った選手たちも、すごく良い姿を見せてくれました。前半、先に失点して苦しみましたが、選手たちは前半のうちに追いつける雰囲気を作ってくれました。前半も悪くなかったのですが、後半はもっとやろうという意欲を持って臨んでくれました。勝とうとする意欲も見えましたし、守備から攻撃まですごく安定したプレーを見せてくれたと思います。そのおかげで逆転勝利を挙げることができました。ただし、多くのチャンスを生かせなかったことは、少し残念ではあります。選手は最後の最後まで守り切って勝ったという試合でした。すごく意味のある試合だったと思います。これからリーグ戦、カップ戦と多くの試合は残っていないのですが、1試合1試合、最善を尽くして戦い、リーグでは上位に食らいつけるように頑張りますし、カップ戦に関しては僕らが去年はトロフィーを上げることができましたが、今年も上げることができるような雰囲気を出していきたいと思います。

コメント
投稿する
コメント
  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.45.211 )

    気が付けば、名古屋と勝ち点差1

    このコメントに返信

    2018年09月02日 08:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

      しかも名古屋1試合少ない

      2018年09月02日 10:36

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

    そろそろ天皇杯なんか捨てたらどうなの?残留争いにシフトチェンジしたら?

    このコメントに返信

    2018年09月02日 10:02

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.47 )

    残留さっさと決めて、来年にむけて若手中心で!あっ若手いねーじゃん

    このコメントに返信

    2018年09月02日 10:22

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    名古屋はあれだけ負けてもぶれずにやってきた成果と、大型補強が嵌った。規格外のジョー、シャビエル、ランゲラックも居るし、来年は優勝するかもしれない。浦和もあれくらいの補強をしてくれ。

    このコメントに返信

    2018年09月02日 13:37

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      その為にはフロント陣を入れ替え無いとダメだね!!
      全然仕事してねえし、本人達は仕事をしてるって言うかも知れないがサポーターからしたら仕事してるとは思えない!!とっとと失せろ!!考えただけでも虫酸が走る!!

      2018年09月02日 18:54

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      密かに「名古屋を落としてジョーをいただこうぜ(ワシントンの時みたいに)!」と思ってたがそんな訳にはいかなくなった。
      それどころか我が身の心配をしなきゃならんとは…

      2018年09月02日 20:29

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.17 )

    残留してもらわないといけないけど 残留も厳しそう

    このコメントに返信

    2018年09月03日 07:27