浦和レッズについて議論するページ

▼試合結果
サガン鳥栖1-0浦和レッズ

 

▼得点者
53分 高橋 秀人

 

▼警告
42分 小林 祐三
58分 岩波 拓也
70分 ファブリシオ
86分 マウリシオ

 

▼退場

 

▼観客数
19,681人

 

▼選手交代(浦和のみ)
65分 青木 拓矢→阿部 勇樹
65分 橋岡 大樹→森脇 良太
75分 興梠 慎三→李 忠成

 

【主審】
上田 益也

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 10 柏木 陽介
MF 16 青木 拓矢
MF 3 宇賀神 友弥
MF 9 武藤 雄樹
FW 12 ファブリシオ
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 28 福島 春樹
DF 26 荻原 拓也
DF 46 森脇 良太
MF 11 マルティノス
MF 22 阿部 勇樹
MF 38 菊池 大介
FW 20 李 忠成

 

▼サガン鳥栖
GK 20 権田 修一
DF 13 小林 祐三
DF 5 キム ミンヒョク
DF 3 高橋 祐治
DF 23 吉田 豊
MF 6 福田 晃斗
MF 36 高橋 秀人
MF 4 原川 力
FW 40 小野 裕二
FW 44 金崎 夢生
FW 9 フェルナンド トーレス

 

SUB
GK 18 高丘 陽平
DF 24 安在 和樹
DF 33 ジョアン オマリ
DF 8 藤田 優人
MF 14 高橋 義希
FW 11 豊田 陽平
FW 27 田川 亨介

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

コメント
投稿する

  1. 匿名の浦和サポ(IP:27.91.207.179 )

    流れいいときに決めきれない浦和も問題だがジャッジがひどすぎた

    2018年08月11日 20:56


コメント
  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

    お疲れさまでした
    2試合連続、審判に…
    現地参戦のみなさん、鬼門ベアスタに
    塩撒いて、お帰りください

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:53

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.63 )

    固定メンバーに、交代メンバーも同じ…
    あれっ、このフレーズ数年前にもあったような。
    デジャブか!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:55

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.52.24 )

      今日の敗因はオリベイラの選手起用、特に疲労困憊で別メニューだった選手まで先発させたのは疑問、もうちょっと選手起用に長けた能力のある監督かと思っていた。次節も同パターンで負けたら解任、大槻さんの再登板を願う。

      2018年08月11日 21:28

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:160.13.222.202 )

      橋岡明らかにコンディション悪いのに菊池使わないのは何故?
      負けている状況で森脇阿部を先に投入する意図は
      オリベが鹿島以降一つのチームに定着しなかったのはこれが原因?

      2018年08月11日 22:53

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.33.45 )

      信頼できる選手が他にいないんでしょ。
      引いて来る鳥栖から点を取るにはターンオーバーしても無理だし、遠藤から岩波に替えて、右サイドの守備はいじりたくない所なんだろうね。ましてや、菊池は守備危ういし。

      2018年08月12日 08:39

  3. 3 半分、ブルー。(IP:219.113.106.73 )

    そりゃあんまりだぁ(ToT)
    広島、川崎相手の連勝は何だったんだよぉぉ(ToT)

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:56

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:27.91.207.179 )

    流れいいときに決めきれない浦和も問題だがジャッジがひどすぎた

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:56

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

    審判団に👎
    勝ち点3取れなかった浦和レッズ👎

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:56

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:182.250.245.9 )

    今年は残留でいいや。我慢する。
    その代わり、シーズンオフに監督、選手を一新して!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:57

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:122.134.254.85 )

    何一つおもしろくなかったゲーム

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:58

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.223 )

    残留争いの盛り上げ役?って、自ら巻き込まれそうだし。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:59

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:111.239.177.135 )

    下位に勝てないなんてダサダサ
    柏木使えねー

    このコメントに返信

    2018年08月11日 20:59

    • 9.1 チャパ郎(IP:159.28.178.207 )

      試合観た?

      2018年08月11日 21:21

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )

      確かに試合見たか?

      2018年08月11日 21:57

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:60.64.153.105 )

      柏木普通によかったけど…

      2018年08月11日 22:19

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.249.50 )

      アナタ結果だけで書き込むのはやめてくれる

      2018年08月12日 00:28

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )

      柏木は良かっただけでオッケーなのか…..

      2018年08月12日 08:20

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    2試合続けての 思い込み妄想ジャッジ 助けてくれ 審判にカードは無いの?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:00

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )

    今日の阿部ちゃんの550試合達成みたいな、記念日に勝てないよな

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:00

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.65 )

    審判が悪いんじゃないよ。
    相変わらず、武藤が決定的なシーンを外すからいけないんだ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:00

    • 13.1 匿名さんに(IP:126.235.177.30 )

      いや!どうみても審判は酷かったよ。

      2018年08月11日 21:06

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )

    上位に買ったのが全部チャラになった…どころか、ケツに火がつきかねない敗戦。。
    点取り屋が欲しい。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:00

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.88.163 )

    色んな意味で酷いゲームだった

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:00

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    今年の残留ボーダーは恐ろしく高そうだな。レッズも巻き込まれるかもね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:01

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    交代選手が阿部、森脇、李って代わり映えしないよな
    最後の交代なんてDFか宇賀神と交代で攻撃的な選手で良いんじゃないか?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:01

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:175.130.100.136 )

      同じ事思った

      2018年08月11日 21:03

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      サブも固定なんだから李、森脇、阿部ちゃん。これで決まりだよ。

      2018年08月12日 18:40

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.140.238.189 )

    あんまりいいたくないけどさ、ジャッチおかしいだろ。
    ここ最近ジャッチで勝ち点落としてるようなもんだ

    選手一生懸命やってんのによ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:01

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.34 )

      ジャッジね

      2018年08月11日 21:03

    • 19.2 正しい英語(IP:126.245.133.253 )

      いや、それ突っ込むならjudgeだろ

      2018年08月11日 21:13

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:118.21.155.113 )

      ア〜ハン(๑˙❥˙๑)

      2018年08月11日 21:45

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.36.161.133 )

    うちはミスも多かったし、決定機も向こうの方が多かったような気がするので、勝ち試合だったとは言いません。
    けれどせめて勝ち点1返してくれませんか‥

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:02

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.34.0.197 )

    またレフェリーに恵まれませんでした。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:02

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )

    選手層、薄くないか???
    特にFW。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:02

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    ファールの基準もカードの基準も浦和と鳥栖で違いすぎだし、明らかに鳥栖を勝たせようとしてたな。
    鳥栖の6番なんかなにやってもカード出ないじゃん

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:02

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.48 )

    武藤はもってないね~李のGKを抑えるプレーは以前からよくあったし審判に目を付けられてるから仕方ないかな。橋岡も少し休まさないと厳しいかも

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:02

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:133.203.114.128 )

    武藤スタメン落ちないかな。
    そんなにいいか武藤。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:03

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:118.243.208.224 )

      今日の武藤は良かったと思うけどな〜
      サイドで切り返して、柏木にパスしたところとか、柏木あそこで決めて欲しかった泣

      2018年08月11日 21:06

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )

      武藤がよかったとかつまらんネタもういいから何回チャンス潰してるんだよ武藤一人で。
      本当は気づいてるけど意地になって言ってるんだろ

      2018年08月11日 21:16

    • 25.3 チャパ郎(IP:159.28.178.207 )

      でも、武藤に点取ってほしい。

      2018年08月11日 21:24

    • 25.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.219 )

      誰かを擁護するために他の選手に擦り付ける時点で武藤が良くなかったと認めてるようなもんだろ

      2018年08月11日 21:51

    • 25.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.47 )

      寿司食べたい!

      2018年08月11日 22:48

    • 25.6 匿名の浦和サポ(IP:106.161.146.19 )

      オフェンスの選手なら自分が決めるというのを出して欲しい
      武藤は行儀がよすぎる

      2018年08月11日 23:44

    • 25.7 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.180 )

      動きはいいと思うんですが、技術が追っ付かない。

      2018年08月12日 02:37

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    はぁ。こんなのJリーグつまんないって言われるよ。審判さ。もうはやくVAR入れろよ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:04

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:60.73.235.174 )

    次節のセンターバックは誰に。
    槙野?岩波?阿部?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:04

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      せっかくの機会だし4バック試そうぜ

      2018年08月11日 21:12

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:153.208.154.200 )

      橋岡最終ラインで、森脇スタメンではだめなの?

      2018年08月11日 21:30

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )

      阿部だろ

      2018年08月11日 21:59

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:124.140.166.169 )

    青木がペナルティエリア内でボールとられたシーンはトーレスのファールだろ。審判浦和サイドだけ見逃すなよ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:04

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )

    武藤って今年点取ってるか???
    これで浦和の9番なのか??
    チーム状況の悪い中で息を吹き返すようなゴールを決めるのが浦和の9番だろーが💢

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:04

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.7 )

      失礼な!1点とってるぞ!!

      2018年08月11日 22:41

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      まず。
      そのような批判をする前に、今年武藤点取ってるから。
      見てないんですか?
      そんなこと知らないようなら批判する資格はありませんよ。

      2018年08月11日 22:44

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.219 )

      たった一点でゴールしてますからなんてよく言えるね。武藤って何試合フル出場してるか分かってて言ってるわけじゃないよね?

      2018年08月12日 06:31

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      29.3さん面白い!その通りだよ…笑w

      2018年08月12日 18:44

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )

      29、2は擁護と見せかけた武藤への皮肉だろ。4月くらいにやっと1ゴールしてそれ以降ノーゴールの選手なのにそれでゴールしてますからなんて恥ずかしくて言えるわけない。

      2018年08月12日 19:47

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.245.201.8 )

    ガラパゴスはいくら審判にやったんだ⁉️
    こんな審判しかいないから日本はベスト16超えられないんだよ。
    不良債権だ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:04

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    リーグ戦は守備だけじゃ勝てない。浦和相手だと上位陣以外は引いて守って来る。破れなきゃいつまでたってもこういった試合が続く。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:05

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.245.201.8 )

    もう人間じゃなくてASIMOかペッパー君に審判やろせろよ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:05

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.7 )

      AIBOでも良いよ!!

      2018年08月11日 22:42

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.246.41 )

      ルンバでもいいよ!!

      2018年08月12日 13:41

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    攻撃の形に工夫が足りない。守備陣は失点が少なく良くやっている方だ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:06

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.1 )

    橋岡さー、頼むからコーナーの時はきっちり競ってくれよ。こないだもコーナーで橋岡が競らずに危ないシーンがあって心配してたけど、今日はやはりやられた…。
    毎回橋岡のところは狙われるぞ、今のままなら。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:07

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.168.238 )

      橋岡は肩押さえられて乗られてるからなぁ
      動けなかったんでしょ?それも含めて若いと言われればそれまでだけど

      2018年08月11日 21:43

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )

      やっぱ休ませた方がいいなー

      2018年08月11日 22:01

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )

      橋岡競り合いは強い方だろ。
      両肩を両手で抑えられてたら飛べるとこも飛べんわ。

      あのシーンはもっと抗議しても良かった。

      2018年08月12日 08:23

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      橋岡が競合い強いとか別にして何試合も前から狙われているのはわかってた。当然オズも気づいてフォローつけたけど相手も研究してその上を狙っているんでしょう。左サイドも何度か上がった後に裏を取られてる

      2018年08月12日 18:54

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

    今日の試合前
    主審・上田を見て
    嫌な予感した
    案の定…

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:08

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    橋岡も伸び代はあるけど、まだレギュラー掴めるほどのレベルじゃないって絶対。といえど浦和のベンチの同ポジションは橋岡以下だから単純に選手が足りてない

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:09

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    橋岡が競り負けたのは今日だけじゃなくて前回、前々回、その前の試合でもあった。川崎戦でも小林をフリーにして決定的なヘッドを打たれていたし、広島線でも佐々木に今日の失点シーンと全く同じシーンを作られていた。疲れている若いけじゃなくて、それが今の橋岡の実力。地上での一対一だけは強いけど、それ以外はぜんぜんダメ。若いのとレッズユースっていう理由でもてはやされているだけ。ポテンシャルはあるんだし、彼の為を思うなら一回外した方が良い。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:11

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:59.136.155.103 )

    橋岡の経験不足のところがかなり狙われてるのは感じるけど、それでも頑張って欲しいし、我慢して使い続けるのが橋岡の為であり、レッズの為なのかもしれない。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:11

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

      それで経験積んでようやく主力になったら海外に持っていかれるところまで見えた

      2018年08月15日 09:07

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:219.98.28.151 )

    審判が浦和に厳しいと言うけど橋岡の吉田へのチャージはPKでもおかしくなかった。単純に下手だっただけ。それに得点取り消しの場面は、審判正しいよ。あれは李が権田を抱え込んで余計なことしたから。審判より李を責めるべき。李は切腹モン。。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:12

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.210.161 )

      切腹?いくらなんでも言い過ぎやろ。謝れ

      2018年08月11日 23:16

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

    このレベルだからTV判定が必要。
    あ~あ、また審判にtotoを外された。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:12

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:124.84.199.99 )

    セットプレー時の橋岡の守備はもう何試合も前から危険だった。
    川崎戦も広島戦も危ない場面があったしこれからやるチームは橋岡の所を狙ってくるね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:12

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    橋岡、疲れてるんじゃね?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:13

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.34 )

    武藤の悪いところがわからないんだけど??
    なんでここでは人気ないの??

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:13

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.63 )

      点を取らないところ。
      献身的とかいらねえから。

      2018年08月11日 21:16

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      あのポジションで試合に出てるんだから点に絡む仕事をしてくれ。俺が求めてるのはゴールかアシストだ。献身的な守備じゃない。
      むしろ武藤のいいところを教えてくれ。

      2018年08月11日 21:17

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.172 )

      はいはいもういいからそういうのどうせ見えないとこで頑張ってるーや守備がんばってるやアシストするしか言えないんでしょ。数回のアシストなんかでドヤられたら武藤のチャンスブレイクはその倍どころじゃないから

      2018年08月11日 21:18

    • 44.4 匿名の浦和サポ(IP:125.194.239.14 )

      お前眼が腐ってんじゃねーの?

      2018年08月12日 06:19

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:14.3.195.104 )

    DAZNは質が悪い、BS1の中継と比べると、芝の色が暗いよ!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:13

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    これで奇跡の優勝はなくなった。上より圧倒的に下の方が近い。残留ラインが上がってきているからうかうかしていられないよ。今日の鳥栖の勝利と、ガンバ、名古屋の勝利で降格圏が近づいてきた。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:16

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.5.113.99 )

    試合によってベンチの選手を変えろよ
    こういう展開になるのわかるだろ普通

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:17

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.11 )

    VARは絶対あったほうがいい。納得がいかない。
    もし李がアウトなら、橋岡抑えつけてた相手の得点も取り消すべき。
    審判についてはリーグに抗議を申し込むべき。フロントは本気でやらないから
    ちょっとあるとすぐに審判に報復される。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:18

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.109.65.209 )

    武藤はシュートの精度が課題。他は頑張ってんだけどね…今期1点だぞ、浦和の9番が

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:19

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      シュートを外す、ボールロストが多い。
      走っているのは認めるが、結果的にチャンスメイクよりもチャンスブレイクの方が多いと感じられる。

      2018年08月11日 21:57

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.232.244 )

      武藤は裏抜ける動きから、落ちて来て受けてチャンスメイクは今日はすごく効果的だった。走れるし。これをコンスタントにやれるすごくいい選手。でも点が取れない。バーは惜しかったけど。
      点が取れない事は勝てない
      いいけど勝てないなら
      やはり価値はない

      2018年08月12日 02:25

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:180.47.84.219 )

    15日は不参加決定。
    9月のチケットは破り捨てた。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:20

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

      勿体無い❗
      勿体無いお化け 出るぞ
      夏だし お盆出し

      2018年08月11日 21:23

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.52.24 )

      俺は都度チケットを購入してるんだけど、テレ玉で中継あるし、もう今季は埼スタに行かない。神戸戦だけは購入済みだけど廃棄する。

      2018年08月11日 21:39

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.180 )

      ホントもったいない。みんなイニエスタ見に行くんだと思うけど。

      2018年08月12日 02:49

  48. 52 浦和ファン(IP:220.156.226.224 )

    浦和決めるとこ決めきれない。反省しなければいけない点も多々あった。それは認めなければいけない。しかし、そんな悪い状況でも同点に追いついて、次に繋げる意地を見せた。なのにあのジャッジは酷いにもほどがあるだろ。試合の結果は覆せないが、ジャッジミスは反省してもらいたい。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:20

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

    ホーム長崎、アウェイ鳥栖
    勝ち点3積み上げるチャンスが…
    勝ち点1

    もう 取りこぼし無しで❗
    俺たちは上位進出しないといけないだよ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:22

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.25 )

    この辺なんだよな浦和の体質っていっちゃっていいのかせっかく広島、川崎の上位を叩きそのあと下にいるチームに勝ちきれないほんとこのチームサポからすると疲れさせてくれるチームだあとメンバーも変えないと駄目だなもっと屈強なチームになれ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:22

  51. 55 浦和ファン(IP:220.156.226.224 )

    50さんの意見に同感です。審判はジャッジの帳尻を合わせることがしばしばある。高橋選手の乗りかかってのヘッドで得点が認められるなら、李の得点は大いに認められていいでしょう!いや、帳尻を合わせ関係なしに正当なゴールでしょう。ファールを受けた権田選手はじめ、鳥栖の選手はゴールした瞬間誰もファールをアピールなんかしてなかった!これは講義するべきや。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:26

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )

    献身的ならチャンス潰していいわけじゃないんだよ。だったら攻撃の時は上がらないでカウンターにでも備えてろマジで攻撃では邪魔でしかない

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:26

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:153.174.240.193 )

    武藤のとこが一番得点のにおいがしていた
    得点はできていないけどスペースによく走っていた
    他に誰が走っていただろう
    柏木はもっと貢献してほしい

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:28

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )

    レッズ
    vs九州のチーム相手、苦手?
    今シーズン
    アウェイ長崎△
    ホーム長崎△
    ホーム鳥栖△
    アウェイ鳥栖⚫

    かなり前、ホーム大分大逆転◯

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:29

  55. 59 ペホッカー(IP:123.255.134.240 )

    鳥栖に相性悪いけど、なぜに負け続けるのかということを考えてほしい。
    こういうよもやの相手にコロッとやられる傾向(2007年の最終節横浜fc戦から)は変わっていないし、優勝できない要因になっていると思うんだよね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:32

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.133 )

    ゴールに襲い掛かるような勢いと迫力がないんだよね。
    カウンターならともかく、しっかり守ってる相手を完全に崩せる訳がない。
    ぶつかってこぼれた、相手に当たったなど、積極的な仕掛けから起きるイレギュラーがないと無理。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:33

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:210.150.4.90 )

    どのチームも助っ人が点とって勝ってるんだよな。ファブちゃんがんばって!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:33

    • 61.1 ペホッカー(IP:123.255.134.240 )

      大物FWのトーレスはファブちゃんより点を獲っていないらしいですよ….

      2018年08月11日 21:35

    • 61.2 ペホッカー(IP:123.255.134.240 )

      点を獲っていないというより無です…

      2018年08月11日 21:37

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )

    武藤の悪いとこ分からないって奴嘘つきだろ。ありえないだろ負け試合であんだけ壊しといて分からないって嘘つくならもっとバレない嘘をつけよ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:34

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.143 )

    9番返上しろ!
    高校サッカーじゃないんだから。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:36

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

    情けねぇーまた負けたの?弱いのがわからないのが可哀想だよw w長崎戦も負けと同じだから。同じスタメン、同じサブ、どうしようもねぇな。水曜日のホームも京都とまったく同じだろ。紹介しなくていいから
    ね。オズくん。だっせー!サッカー!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:37

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

      京都➡️今日m(_ _)m

      2018年08月11日 21:51

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:124.84.199.99 )

    橋岡は一回休ませるべき負けてる時に橋岡の所で1枚交代カード使うのはもったいない。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:39

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

      何試合前から調子悪いのは明らかなのに森脇スタメンの決断力があの監督にはない。

      2018年08月12日 00:32

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )

    浦和の9番でFWでゴールを全く取れないのに悪いとこが分からないっていう奴は話にもならないので去って。9番はDFが着ける番号とでも思ってるならもうなんも言えないね

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:40

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    後半15分ぐらいファブリシオが完全に消えてたのが気になった。
    そりゃこんだけ連戦をほぼ出ずっぱりでは疲れがでるのは当たり前だな。
    だけど代わりがいない・・・。
    あともう一つ気になったのはサイドの選手がクロス上げるのを相手守備はほぼ許してる傾向があるんだよね。
    サイドは抜かれなければおkまたは前線の選手との競り合いは怖くないとデータで見抜かれてるよね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:41

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:124.84.199.99 )

    なんか全然サイドが躍動感ないんだよね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:41

  65. 69 現地サポートありがとうございました。(IP:175.134.146.245 )

    以前は槙野の手癖が悪かったんですが最近良くなった
    と思ったら李があれをやっちゃダメだろう
    ブロックするくらいっだったとしてもゴールは取れたと
    思う。
    マウリシオ不在の次節に磐田に勝てるかどうかで今後の
    浮き沈みがはっきりするだろうね。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:42

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.101.97.106 )

    選手はいるのになって思って落ちかけた08年と似た空気感を感じる。
    中村GM含めクラブが現状を客観的に把握出来てるとはとても思えない。就任会見時に言い放った目標は今シーズンの優勝だったよね?特別な選手のいないこのチームで優勝するとか…何もかもが甘過ぎる!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:44

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    オリベイラ期待外れ。。
    もうクビでいいんじゃね。補強ウィンドはもう閉まったのかな?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:46

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:111.239.169.123 )

    サイドの人材不足が全て。

    橋岡は中断前と比べて明らかに出来が悪い。
    本来は休ませたいが、他にまともなサイドの選手がいない。
    夏にサイドの補強をすべきだったのに、怠ったのか、出来なかったのか。
    いずれにせよフロントの失策。

    ただ、メンバー固定、交代選手も固定。長崎戦で何も出来なかったのかメンバーをそのまま使うのはおかしいのでは?

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:46

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:60.101.97.106 )

      中村はこの時期にスタメン争いに絡めるレベルのサイドを獲る事は難しい、と言ってました。だからオフには良いサイドを補強するんじゃないでしょうか?
      ま、だったら目標は残留です、って言うべきだったと思いますけどね。

      2018年08月11日 22:05

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:121.3.145.16 )

    いやー、またやられた。見事な鳥栖判定。。。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:49

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    高橋のシュートシーン、手で橋岡に乗って飛び付いているので完全なファール。
    李のシーン、キーパーがよろけたのは李と味方のどちらと縺れたのか微妙。少なくとも手で引っ張っているようには見えない。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:52

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )

    DAZNでは、変な女性の悲鳴ばっか聞こえたわ

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:54

    • 77.1 浦和ファン(IP:220.156.226.224 )

      確かにDAZN見てた人まあまあ気になったと思います笑

      2018年08月11日 21:58

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

    今さら監督の責任にするんじゃねぇよ!していいのはずっと批判し続けた人だけだ!お前ら調子いいんだよ
    。結果を出せば手のひら返して、見っともねぇ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 21:56

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

      良ければ称賛するし、悪ければ非難するのは当たり前だと思うけど。

      2018年08月11日 23:11

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

      何を言ってるんだ!?結果が出ない上に固定メンバーで監督批判する奴なんていないぞ。調子いい事言ってんじゃねぇよ。

      2018年08月11日 23:34

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.205.60.226 )

    ここにきて下位のクラブが復調してきてるのが気がかりだね。このままウチがズルズルいくと最後まで降格争いに巻き込まれていきそう

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:06

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.193 )

    自分が審判やった方が絶対にいい試合になったって思うのおれだけじゃないよね?笑

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:10

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:106.161.101.115 )

      気持ちは分からないでもないけど、審判ってかなり難しいよ。スポーツの中でも、サッカーの審判は特に難しいと思う。
      ましてやプロの試合の審判なんて絶対やりたくない。

      2018年08月12日 00:09

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    トーレス大したことなかったな。槇野がいると頼もしいわ⤴

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:14

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

    点が取れないと今度はファブリシオの責任か?サッカーは出してと受けてがいるんだよ。FWにボールを供給出来ないチームの責任じゃないのか。そんなチームにしてる監督に一番責任があるんじゃないのか。
    どうしても勝ちたい、負けたくないなら長身選手全員上げてパワープレーをすべきじゃないのか。やる事もやらないで何が勝ち負けだ!最後まで勝ちにこだわらないならJ2に落ちろ!!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:17

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:118.1.147.15 )

    ボールを持たされて?
    相手が引いてブロックのチームに勝てない。
    もう、これ病気だな。ミシャの弊害?
    特殊サッカーに馴染みすぎたのかもね。
    選手もサポも。治療には時間が必要だな。

    あと、なんで常に追い詰められた精神状態なのかな?
    弱気なんだよね。全てが。リスクを犯さないと。
    ドリブルで仕掛けないと。パスも縦につけないと。
    守備から攻撃に出ていく時のパワーが無さすぎる。
    何かに怯えながらプレーしてる。勇気が足りない。
    相手は何も怖くない。ブロックさえしっかり敷いて
    マークの受け渡しさえすれば、
    何も問題ないって思われてるしな。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:19

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.93.32 )

      まったく同感。
      守備から攻撃へのトランジションの遅さが一番の課題よね。
      遅攻だと前線大渋滞でどうにもならない。
      相手としたら、とりあえず浦和にボール持たせてリトリートしておけば、
      まあまず負けないってスカウティングされてるんだろうね。

      それをひっくり返すには、やっぱりセットプレーなんだけど……
      ここ2-3戦はご無沙汰で寂しいね。

      2018年08月11日 23:06

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:106.139.5.223 )

      遅攻になった時の、全ての弊害は10番キャプテンの責任でしょ。そもそも現代サッカーで遅攻で得点出来る可能性はかなり少ないし。速攻での明確なイメージが出来ない鈍足司令塔が居る限り、なかなか勝てない日々は抜け出せ無いよ。

      2018年08月12日 01:52

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.253 )

    点取られてから焦ってミドルが打てなくなったなあ。
    負けてなかったから、手を加えなかったが、ポジティブに考えればこれでようやくベンチメンバー使う目処がたったな。それとセットプレーをもう一度確認したい。
    あとうちはまだメンタルが弱すぎる。あの李の幻のゴールの後、バラバラだったな。
    今年の目標はあくまで残留。次勝てば良いよ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:33

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.253 )

    橋岡はCBの方が良いかも知れん。
    今日は全くサイドチェンジが出来なかった。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:34

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.157 )

    別にイニエスタとか獲って欲しいわけじゃないけどさ
    今のレッズって本当に魅力無いよね
    何が売りなのかさっぱり見えてこない

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:39

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

      最近、埼スタ行きたいと思わない。実際、行ってないし。
      DAZNで十分。魅力ない証拠かな。埼玉西武ライオンズの方がおもしろそう。

      2018年08月11日 23:02

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      ゼロ円移籍の寄せ集めで作ったチームの限界。
      武藤なんかその典型。皆最初は「仙台の控えなんか獲ってどうすんだよ!」と思ったでしょ?マークの緩いうちは周りのサポートもあってポコポコ点取ったけど、ちょっと研究されたらそれを乗り越える力はなかった、ということだ。

      2018年08月11日 23:04

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      ちよっと活躍すると海外。
      残るの、おっさん固定メンバーであってる?
      売りなんか、ないのだ。

      2018年08月11日 23:48

    • 86.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

      そうなんだよね。うちから埼スタは自転車圏内だが、行く気にならない。DAZNで充分。

      結局何が言いたいか、金を払って見るようなサッカーじゃない。浦和が好きだからとか埼スタ行くってのは色々考えてどうかなとは思う。

      2018年08月11日 23:49

    • 86.5 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.180 )

      野球のほうが面白いとかはありえないけど、槙の、柏木のゴリ押しでしょ、今のレッズは。熱くなるわけないよ。ホントにつまらないチームになっちゃった。

      2018年08月12日 03:00

    • 86.6 匿名の浦和サポ(IP:106.160.8.232 )

      確かに西武ライオンズの方が楽しいはないけど、行こうと思えないのは事実
      あの監督になってから全てが変わってしまった
      膿が出るのは来季かな…

      2018年08月13日 06:02

    • 86.7 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

      膿をだす。難しいでしょうね、社長が代わってないし。
      なにも期待できない。

      2018年08月15日 03:49

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

    選手も変えないのに補強しても無駄だ。弱くて下手なチームは降格するんだよ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:51

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:111.90.52.24 )

    埼玉県人だったらもう浦和なんかほっといて、期待感のある西武ライオンズを応援しようよ。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 22:59

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      お前が勝手にやってりゃいいじゃん
      そして一生浦議に顔見せるな。
      一生浦和サポを名乗るな。一生浦和に関わるな

      2018年08月11日 23:03

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      擁護じゃねーし、特に好きでもねーけど、あの打者の育成は凄いと思う。
      浦和も見習うとこじゃね?分野違うけど。

      2018年08月12日 00:18

    • 88.3 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

      三菱チームから埼玉県民のチームにしないと。

      2018年08月15日 03:28

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.35.3.87 )

    そもそも堀の時点で残留が目標だったんだしオリヴェィラに文句言ってどうなるの?
    まぁ来年は伊藤もオナイウも戻ってくるし始めからオリヴェィラでやれるっしょ。残留は今の戦力でも出来るでしょう。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:03

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

    これだけの期間があってこんなサッカーをしこの結果でまだ監督には責任ないか。どうしようもないな。
    中断期間中に連動、連携を徹底的に叩きこまなかったと個人的には思うが、スタメンにこれと言ったパサーやドリブラーがいない。こんなチームなら怖くない。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:19

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:42.148.141.125 )

    使えない外国人補強(マルチネス)と武富
    怪我人(長澤、ナバウト、ズラタン、山田)

    そして決して得意とは言えない、大補強を敢行した鳥栖。

    これだけ不利がある中、さらに審判という不利も加わって、オリベイラに文句言うのはどうかと思う。

    まあ、メンバー固定は疑問だが、次は確実に武藤、橋岡あたりは外れそうだな。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:22

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.38 )

      使えない選手?スタメンMF全員の間違いじゃないの
      。こいつらずっとスタメンだろ。だったら中断後変わったマルティノスや武富、菊池に何試合かチャンスを与えるべきじゃないの?それ以前にチーム力が上がってないのが問題だ。

      2018年08月11日 23:58

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )

      マルティノス、武富も十分使えるぞ!
      浦和は、選手層が厚いから出てないだけで弱く見えるんだよ!

      2018年08月12日 10:28

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:42.148.141.125 )

    しかし悔しいな。こういう試合で引き分けを拾えるのが、優勝するチームなんだろう。
    次勝ってチャラにしたい。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:25

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:14.193.176.27 )

    李のファールで取られたけど、あそこからGKは届きません。
    審判がちゃんと見てない証拠。分かります?
    失点の時、橋岡だって完全に押さられていたし。ファールです。
    優勝賞金下げてでもVARを導入すべき。

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:33

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      青木に対するトーレスのプレーも酷かった。完全に手で引き倒している。
      西川が止めたから騒ぎになっていないが。
      終盤の金崎と森脇のシーンも、金崎が自分で倒れてボールに何度も触っているので明らかなファール。それが、その後の接触で森脇のファールにされている。
      長崎戦といい、鳥栖戦といい、浦和の相手チームは手の使用が認められているらしいです。

      2018年08月11日 23:56

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.181.221.176 )

    誰を使ってもどんな内容でもいいから勝ち点を積み上げくれ!頑張れレッズ!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:39

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:210.20.73.142 )

    李のこのコメントを審判に聞かせたい。「何がファウルか分からないですけど、こっちも人生が懸かっています。あの1点で来年の契約があるかないかという本当に厳しい世界にいるので、しっかり映像を見て説明してほしいです。 よく分かりませんが、オフサイドの旗の上げ方だったので、オフサイドか聞きにいったら、ファウルと言われました。あとで映像を見ても押しているところもないし、自分の方に寄り掛かっているだけだと映像で見えています」

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:47

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.27 )

    長崎戦と言いポンコツパンシンには呆れてモノが言えねえよ!!今井、今日の上田だっけ??クビ洗って待っとけ??いつかサポにボコボコにされるよ!!

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:52

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.27 )

      日本だからって悠長に考えるなよ!!
      海外なら即ボコボコだぞ!!

      2018年08月11日 23:54

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )

      それはどこで見聞きしたことだい?海外ってどこのこと?具体的な事例を挙げよ。単なる思い込みで無責任なことを言うな。
      こういうことを言うのは程度が低い。浦和サポとして恥ずかしい。

      2018年08月15日 09:32

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    阿部も森脇も李もスピードないから途中から出てきてもあまり怖くない気がするわ。
    今回はマルティノス出してほしかったな

    このコメントに返信

    2018年08月11日 23:53

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      相手のディフェンスラインが高く 裏にスペースがあればマルティノスのスピードが生きる可能性があるが、ドン引きディフェンス状態の相手に対しては どうかな?

      2018年08月11日 23:58

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.3.87 )

      セレッソ戦で引き分けなのにプレッシングしてボールを奪おうって必死さも感じられなかったしあんだけ安定感ない選手俺が監督なら怖くて使えないわ。
      勝ってる時のトドメのカウンター要因程度

      2018年08月12日 02:15

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:182.249.240.35 )

    武藤が抜けたシーン
    興梠だったら決めてたなと…
    要するに今の浦和のサッカーで勝つにはあと一歩ずつ個のレベルアップが必要だと感じた

    このコメントに返信

    2018年08月12日 00:10

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.128 )

    次は勝とう。相手にも審判にも。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 00:22

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:153.162.26.238 )

    「最後に決められるかは僕の力の問題なので、今日に関しては決めきることができなくて、チームに貢献できずに申し訳なく思います」

    今シーズン1得点ですやんあなた。今日も、でしょうに。
    守備とチャンスメイクの部分では力になってくれてるけどさぁ…。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 00:40

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.96 )

    次節の相手はジュビロ磐田
    今節、イニエスタにJリーグ初ゴール献上
    うちは、フェルナンド・トーレスにJリーグ初ゴール献上しなくて良かった

    このコメントに返信

    2018年08月12日 00:53

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.96 )

    今村、上田
    ジュビロ磐田戦の主審は誰だ❗
    西村だったら どうする?

    ジュビロ磐田と主審、線審2名に勝❗

    このコメントに返信

    2018年08月12日 00:55

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:27.94.102.251 )

    決定機はサイドのマイナスのクロスから生まれるその意味で今日は橋岡くんナイストライでした。それに比べて宇賀、今日全て開いて利き足からプラスのクロス、興梠なんか特にマイナスのクロス好きなので宇賀頼むから縦に左足でクロスしてくれ!次回は頼む!

    このコメントに返信

    2018年08月12日 01:02

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.96 )

    猛暑、酷暑で
    オズの魔法が溶けちゃった
    早く涼しくなれ

    このコメントに返信

    2018年08月12日 01:05

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:119.173.121.59 )

    何が驚きだって、線審がゴールエリア内の反則をジャッジしたことだ。前代未聞じゃないか。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 01:09

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      何を言ってるんだ!?線審にもジャッジする資格はあるんだけど。主審が見えないところで線審が気づいたらそれも反則に認められることも知らないのか。

      2018年08月12日 19:17

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:119.171.8.246 )

    橋岡から得点のイメージが湧かない

    このコメントに返信

    2018年08月12日 01:34

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:118.16.163.115 )

    Jは審判を全員外国人に変えたほうが良い
    昔Jで笛吹いてたモットラムやペトロビッチは上手かったなあ

    このコメントに返信

    2018年08月12日 01:42

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:202.229.249.6 )

    橋岡と宇賀の攻撃力がなさすぎて、シャドーの負担が大きすぎる、、興梠が不憫でならん、、。サイドは捨てツートップで縦ポンした方が潔い、

    このコメントに返信

    2018年08月12日 02:26

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.180 )

    審判のひどさは疑いようがないし、隠蔽のみで向き合わないリーグが問題だけど、手癖の悪い選手もいらない。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 03:05

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    あのフロントじゃ審判に対しては、何もしないでしょ❗
    川崎鹿島じゃ大騒ぎだわ❗

    このコメントに返信

    2018年08月12日 03:45

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    李がファールなら鳥栖の1点目の高橋は完全に橋岡に乗っていてあれもファールだろう。
    あり得んくらい不当な判定。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 04:07

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    99.2
    サポーターが審判をボコボコとか昭和ヤンキーの発想。サポーターの不祥事はクラブの不祥事。差別段幕とかバス爆竹忘れてるみたいだな。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 05:07

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:126.186.41.129 )

    浦和は審判団のおもてなしが足りないんじゃないか?
    浦和ホームではホームアドバンテージが無いのにアウェイ試合では相手にホームアドバンテージが有るんだから。
    酒.女はいかんが例えば特上のうな重ぐらい食わせてやれよ。
    審判も人の子、悪くはしない。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 05:59

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

    憂いつつ みその歩めば 遠花火(イニ・コール)
    今宵は、それで良かろ‥。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 07:07

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.48 )

    今の浦和に魅力がないのは連動性がないのが原因じゃないの。これが攻守にわたってどんなに重要な戦い方かあの監督はわかってない。サイドから攻撃するならもっと人数かけてワンタッチで崩せるだろ。ピッチの中にドリブラーがいるだけで相手は嫌なもんだ。ゴールに直結するパサーがいれば相手は嫌なはず。今の浦和にはこれが無いんだよ。出来ない、やる気がないなら書き込みにあったけど縦へ放り込めばいいんじゃないの。よほど精度の良いパスとボールを持ってない選手の動きが良くないと意味がないとは思うけど。本当に勝ちたいなら後半30分過ぎからリスクを冒してパワープレーをやってくれ。それでもドローならまだ納得出来る。いい加減スタメン、サブの固定を止めろ!
    相手によって戦い方を変えないとこのままズルズル行くぞ。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 07:13

  110. 119 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    問題のシーン、見たけど何処がオフサイドや?
    線番説明しろや!
    え?ファール?
    線番、あんた見えたの?
    神戸と磐田の試合でも今村が意味不明なpkを与えたね
    審判団は一回解散しろ!

    このコメントに返信

    2018年08月12日 07:15

  111. 120 匿名の浦和サポ(IP:110.133.198.124 )

    優勝はなくなりました。辛い。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 07:59

  112. 121 匿名の浦和サポ(IP:114.182.73.118 )

    もちろんチャンスで決めきれなかった所は浦和が悪い。

    だが、あんな疑惑が続くようならVAR早急に導入してくれ。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 08:07

  113. 122 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.158 )

    J1レベルに達していない人を審判にするとチームも選手も観客もそして審判本人も全ての人を不幸にする。
    運営側は審判を厳選してください。
    賭けの対象にもなっているのだから本当にしっかりして下さい。
    競馬で言えば1着をしてもいない進路妨害で失格にしているようなもの。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 08:35

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.51 )

    ジャッジに関する情報を調べたけどこちらが思ってた以上にシビアな判定になってる。ただ人間が見てる事だから限界がある。W杯ほど費用もかからず公平に判断出来るVAR導入がベストだと思う。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 08:42

  115. 124 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.21 )

    1日も早く、VARを導入すべき❗
    審判団には公平な判断を❗

    このコメントに返信

    2018年08月12日 08:51

  116. 125 匿名の浦和サポ(IP:110.133.198.124 )

    やはり、高木、駒井、関根がいないのが原因。ドリブルがない。柏木が遅い。ボール戻すな。やはり、ミシャ影響。まじで磐田負けなら大槻さん。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 09:38

  117. 126 浦和レッズサポ(IP:14.9.39.96 )

    鳥栖判定についてだけど、浦和の李のゴールが取り消しされた。
    もう、これは分かったけど、なんで審判は鳥栖がゴールした時の普通のファウルを取らないの?
    浦和のゴールが取り消しだとしたら、鳥栖のゴールも取り消しだろ?思いっきり押さえつけられてるじゃん。
    Jの審判はおかしい、基準がハッキリしてない
    取り消しだって、オフサイドの旗をあげてしまったから、後からファウルと言ってると感じる(違うかもしらんが)
    ゴールのシーンぐらいハッキリ見たらいいんじゃないのかな

    このコメントに返信

    2018年08月12日 10:30

  118. 127 匿名の浦和サポ(IP:114.159.173.189 )

    李のがファールなら高橋のゴールもファールだよね。
    完全に橋岡に乗っかってるし。

    あと青木から奪ってトーレスが抜けだしたシーン
    あれ思いっきり青木を突き飛ばしてるし、
    ファールを取らないとかありえない。
    ほんとどこ見てんの?

    このコメントに返信

    2018年08月12日 11:51

  119. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.147.153.142 )

    ていうか、審判に文句いってる時点でだめ。普通に文句のつけようのない普通に得点できないのが、最悪。
    広島、川崎とか、ひいた相手にもしっかり崩して点とってるし。
    首位の広島と勝点20差。7連勝、残り13試合7連勝して広島が7連敗したら逆転できる!笑

    このコメントに返信

    2018年08月12日 12:23

  120. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.139 )

    もちろん、試合後はレフェリーにブーイングだったんですよね?
    誰か現地組の人教えて下さい。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 16:19

  121. 131 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

    審判にも嫌われて、弱さ本物、Reds!

    このコメントに返信

    2018年08月12日 16:21

  122. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.198.35.112 )

    さすが世界の楽天。
    アプリゲーム好調のサイゲームスもトーレスに審判買収とビッグクラブの卵。
    消去法でパチもん9番がスタメン張れるようなクラブじゃね。

    このコメントに返信

    2018年08月12日 23:00

  123. 133 匿名の浦和サポ(IP:220.230.120.101 )

    広島川崎〇⇒長崎△鳥栖●の流れはまさしくザ・浦和
    なにも変わらない変われない
    人を変えないとダメだよ
    淵田・山道・一、三、九、拾・・・と6年間のベタベタ関係を一掃払拭しない限りね

    このコメントに返信

    2018年08月13日 06:58

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.204 )

      通報するも逆に自分がタイーホされてしまうという壮大なコントを計画中w

      2018年08月15日 11:49