浦和レッズについて議論するページ

J1リーグ第17節『セレッソ大阪vs浦和レッズ』の監督会見を引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

監督コメント(Jリーグ)

[ オズワルド オリヴェイラ監督 ]
予想通り、難しい試合になりました。非常にレベルの高い相手と対戦しました。ファーストプレーで、相手はチャンスをモノにしました。ゴールのショックが私たちにとっては大きかったかもしれません。その後、私たちのゲームプラン通りに試合を進めていくのが難しくなりました。しかし、前半のうちに自分たちの形に持っていくことができ、チャンスも作れました。後半は完全に押し返すことができ、もっと得点を取るべき内容だったと思います。押し込んで、たくさんの決定機を作りましたけど、不運なことに、それを得点につなげることができませんでした。

 

オズワルド オリヴェイラ監督 C大阪戦試合後会見(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

[質疑応答]
(後半は流れの中から少なからずチャンスがあったが、最後に決めきるためにはチームにどのようなアプローチが必要か?)
「きょうはファブリシオにとって初の試合となりました。そして彼が周りの選手たちとまだ順応していく段階であり、さらにチーム全体として水曜日のゲームからあまりあいだの日数がなかったので、少し回復のところも難しかったのかなと思います。

あまり練習する日数もなかったというこの試合でしたけれど、次の試合に向けて1週間空きますので、その中でファブリシオがどんどんこのチームに馴染んでいけばと思います」

(遠藤 航選手がこの試合を最後にチームを離れるが、ファミリーとして、監督としてどのような言葉をかけたのか?)
「浦和レッズのことのみを考えると、非常に悲しい出来事ですが、彼はすばらしい選手だと思っておりますので、どこに行ってチャレンジしても必ず成功すると思っています」

(リーグは全体の半分が終わったが、ここから上位に上がっていくためにより必要になる部分は?)
「チームとしてもっと機能することだと思います。そういった意味で遠藤が出ていくのは少し痛いですが、彼の代わりに出場する選手が必ずいい方向へもっていってくれると思います。ファブリシオも来たばかりのところで、チームプレーという意味ではさらに馴染んでいくでしょうし、今ケガで治療している選手たちも後半戦の中で戻ってくると思います」

 

監督コメント(Jリーグ)

[ 尹 晶煥監督 ]
中断明けのホーム初戦になりましたが、多くの方に力を与えていただきました。にもかかわらず、最後まで耐え切れず、同点ゴールを許してしまい、勝利を挙げられなかったことを申し訳なく思います。前節と比べたら、全選手、いい準備をしましたし、いい姿を見せてくれたと思います。いろんなミスもありましたが、全選手がお互いに協力し合って、猛暑にもかかわらず、あきらめることなく最後まで走ってくれたことに、選手たちに感謝しています。一番重要なことは、清水戦から選手たちがすごく変化したこと。これからも、こういう姿を見せ続けることが大事です。もちろん、修正は1試合1試合しないといけませんが、勝利を挙げることで雰囲気も良くなると思います。雰囲気を変えるためには勝利が必要になります。全選手が意欲を持ってやっているので、こういう厳しい状況を克服してくれると思います。

--試合の入りは前節から改善されましたが、その要因と、失点する前の時間帯は押し込まれていましたが、交代などは考えなかったですか?
全選手が意識を変えたと思いますし、攻撃においても自己犠牲しながらプレーしていました。そして、積極的に攻撃していたので、そういう変わった姿を見せることができたと思います。失点する前は相手に攻め込まれてはいましたけど、もったいないパスミスが続いて、流れを渡してしまったと思います。もう一度、再確認しないといけないですが、試合をやっていれば、そういうミスも生じます。誰かのせいにすることではなく、われわれが最後まで集中していたら、失点はしなかったと思います。先発で出たメンバー全員がいい姿を見せてくれていたので、交代が遅れてしまったことは、事実としてあったと思います。

コメント
投稿する
コメント
  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.235 )

    猛暑、酷暑
    お疲れさまでした
    次節アウェイ広島戦、勝ち点3采配頼みます

    このコメントに返信

    2018年07月23日 19:02

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.80.53 )

    なぜか急にCKから得点できるようになりましたね。
    今や唯一の得点パターン。

    このコメントに返信

    2018年07月23日 19:11

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.235 )

    ガンバ大阪みたいに
    電撃解任されないように

    このコメントに返信

    2018年07月23日 19:47

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.36 )

    このタイミングで解任するなら中断前に解任すれば良かったのに。ガンバも判断が遅い。名古屋もあの成績で解任しない事に意味があるのか。個人的には浦和監督を全面的に解任を支持する!お前のやり方すべてが気に入らない。とっととブラジルに帰ってくれ!

    このコメントに返信

    2018年07月23日 20:40

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:14.3.90.69 )

      他サポ乙

      2018年07月23日 22:34

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      (4さん、あなたが、本当に浦和サポと仮定して)
      早めの監督交代説ですね。
      質問1
       「やり方すべてが気に入らない」(トレーニング、戦術、選手起用などの全否定?)
      →では、どうすれば良いとお考えなのか?
      質問2
       「全面的に解任を支持」
      →では、どのような監督が適任とお考えなのか?

      2018年07月24日 00:25

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      4.2の追伸
      4の「すべてが……」というところが興味深い。
      4の書き込み者は、少しボロを出したのかな(笑)

      2018年07月24日 01:46

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.79 )

    遠藤がいなくなってセットプレーどうなるか。
    どっちみち流れの中でのゴールを増やしていかないと勝ちを重ねる事はできない。ファブリシオに得点能力があるかどうか。
    橋岡、荻原の初ゴールを早く見たいね。勢いつけるためにも。

    このコメントに返信

    2018年07月24日 02:40