浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


オリヴェイラ監督がミーティングで選手たちに見せたVTR それを見た西川周作が感じたチームの課題とは(浦レポ)

 


(Report by 河合貴子)

敢えて良くなかったシーンを集めたVTRを確認

YBCルヴァンカップ・プレーオフステージ・第1戦、アウェイの甲府で0-2の敗戦。点差以上の惨敗であった。
オリヴェイラ監督は「まず第1戦で犯したミスを繰り返さないことだ。練習する時間はあまりなかった。たくさん話をして、前回の試合の重要な場面の映像を見せて説明した」と敗戦を生かして第2戦に向けて、ミーティングで選手たちに10分ほどのVTRを見せていたのだ。

 

ミーティングでオリヴェイラ監督が選手たちに見せたのは、失点シーンなど良くないプレー特集であった。

 

西川周作選手は「非常に前からくる守備で、ハードワークのところで相手の方が勝っていた。昨日のミーティングで自分たちがどうであったかを、しっかりと見つめることができた。自分たちの良くないシーンをたくさん見た。

 

失点シーンでも2個、3個、ミスが重なっていた。1失点目のマークがどうこうと言う前に、CKの時のゾーンの並びがバラバラになった分、深いところまでやられた。自分たちの1歩目の集中力でも、僕を含めて全員が足りなかったところだ。2点目もGKからの何でもないロングボールをスローインにしてしまい、すぐにスローインを入れられた対応だった。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

「ルヴァンカッププレーオフ第2戦甲府戦に挑む男たち」写真ギャラリー<20枚>

例年の天皇杯と違い、結果だけではNG マルティノスの前残りをどこまで許すのか【轡田哲朗ゲームレビュー/天皇杯2回戦YS横浜戦】

 

コメント
投稿する
コメント

現在コメントは受け付けておりません。

浦議ニュース