浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


橋岡大樹と菊池大介が特訓 スローインも攻撃のバリエーションに【こぼれ話】(浦レポ)

(Report by 河合貴子)

慣れない練習に不安の様子だが

攻撃のバリエーションをもったスローインは、武器だ!!

「セットとスローインを求めていきたい」と大きな武器になると感じていた柏木陽介選手が、あれこれと指示を出していたのは橋岡大樹選手のスローインであった。

「このタイミングで、こっちに出されたら無理や」と身振り手振りで橋岡選手に要求。

柏木選手の要求にしっかりと応えようとスローインの練習に取り組み橋岡選手であった。

「スローインの戦術を教わりました」と神妙な面持ちの橋岡選手は「僕も正直なところ不安ではあるのですが・・・。徐々に出来るようになっていくと思う。投げ方や飛距離、味方を見ながらしっかりとタイミングを合わせて、息を合わせてやれたら良い。スローインが、戦術の1つだと認識している」と大事な任務をまかされたようだ。

スローインからゴールに直結するようなボールを投げ入れたい橋岡選手は、何度も繰り返し練習をしていた。しかし、意識をし過ぎて余計なところに力が入ってしまうのか、なかなか上手く投げられないでいた。

それに触発されるように菊池大介選手もスローインの練習を始めたのだ。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

明日柏戦がオリヴェイラ新監督の初陣となる どんな試合を見せるのか選手たちの意気込みは?

「オリヴェイラ新監督の初陣となる柏戦に向けて最終調整後の様子 練習場にはロブソン・ポンテ氏の姿も」大原練習場 写真レポート

 

コメント
投稿する
コメント

現在コメントは受け付けておりません。

浦議ニュース