▼試合結果
浦和レッズ2-2名古屋グランパス
▼得点者
2分 和泉 竜司
25分 前田 直輝
45+2分 興梠 慎三
90+3分 関根 貴大
▼警告
・
▼退場
・
▼観客数
37,238人
▼選手交代(浦和のみ)
61分 橋岡 大樹→山中 亮輔
67分 柴戸 海→長澤 和輝
76分 ファブリシオ→杉本 健勇
【主審】
家本 政明
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 4 鈴木 大輔
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 29 柴戸 海
MF 16 青木 拓矢
MF 41 関根 貴大
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三
FW 12 ファブリシオ
SUB
GK 25 福島 春樹
MF 3 宇賀神 友弥
MF 6 山中 亮輔
MF 7 長澤 和輝
MF 8 エヴェルトン
FW 14 杉本 健勇
FW 24 汰木 康也
▼名古屋グランパス
GK 1 ランゲラック
DF 6 宮原 和也
DF 20 中谷 進之介
DF 36 太田 宏介
MF 29 和泉 竜司
MF 21 エドゥアルド ネット
MF 8 ジョアン シミッチ
MF 23 吉田 豊
FW 25 前田 直輝
FW 7 ジョー
FW 10 ガブリエル シャビエル
SUB
GK 16 武田 洋平
DF 31 金井 貢史
DF 34 藤井 陽也
MF 4 小林 裕紀
MF 9 長谷川 アーリアジャスール
FW 27 相馬 勇紀
FW 32 赤﨑 秀平
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
これはノーハンドかな
♦️レッズ関連の動画や分析はこちらhttps://t.co/elDG4rbi7h#urawareds #grampus #ジャッジリプレイで取り上げて pic.twitter.com/VDpRG7h4LO— Sportia.jp • Sports x Passion⚽️🔥🏆 (@Sportia10) August 4, 2019
この相手がうぁー…ってなる瞬間がほんっっっとに最高!!
2試合連続アディショナルタイムゴールだし、アシストが山中ってのは凄いな
でもどんなにいいゴールでもやっぱり「勝たなきゃ意味ないよ」🤓
次!!We Are Reds!#urawareds #名古屋グランパス https://t.co/O3jkk8tsl0— 飯島 颯朔 (@912iijima) August 4, 2019
勝ちたかったなぁ…
お互いが決められる場面いくつもあって最後の最後まで見応えあった❗️誰でもいいから決めてくれってずっと願ってた。
興梠、関根お帰りナイスゴール❗️#浦和レッズ#興梠慎三#関根貴大
— REDviceroy (@RDviceroy) August 4, 2019
チームとしてもっと上手く山中の攻撃力を活かせたらなあ。
良いクロッサーがいるからこそ、最後の関根みたいに信頼して中に飛び込めるんだし。
#浦和レッズ— aki@サンドの人 (@corocorosand) August 4, 2019
早く武藤にゴールが欲しい。
武藤にちょっとの余裕が出来たら…。
それで歯車が一気に噛み合うと感じるよ。#浦和レッズ#urawareds— 2010からロビンソン (@OKa_B_B_B) August 4, 2019
最後決めきらないのがレッズらしいと言えばらしいけど決めてほしかった。ただ連戦の中よく追い付いた。#浦和レッズ
— 皇@Celshea (@kou_mirei) August 4, 2019
勝ち点3とりたかったなー
前半はなんとか2点で抑えられたという内容だった。でも後半いい形でゴール前まで運べてたけど、その後のクオリティがまだまだやな。今日の後半や鹿島戦の前半のような試合がはじめから出来れば必ず勝てる!
次はなんとしても勝利を! #浦和レッズ#urawareds pic.twitter.com/g0b9HsQsQt— なお (@r6K6StWmR5p05G4) August 4, 2019
健勇はもっと自分が決めるみたいなプレーやってくり、できると思うから。 #urawareds
— きん㌧ (@ex_kri1) August 4, 2019
匿名の浦和サポ(IP:123.218.11.227 )
スタートから右関根、左山中でお願いします。
2019年08月04日 20:59
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:123.218.11.227 )
スタートから右関根、左山中でお願いします。
2019年08月04日 20:59
1.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.181 )
はいはい
2019年08月04日 21:41
1.2 匿名の浦和サポ(IP:221.241.153.209 )
それでは裏を取られすぎです。
守備も考えよう。
2019年08月04日 21:46
1.3 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
2失点目は右サイドの裏を突かれて失点したんだが
橋岡がシャビエルにちゃんと付いてればあんなにドフリーでセンタリング上げれなかったよ
そんなに裏取られたくなかったら両サイド上げずに
宇賀神、橋岡使って5バックにすれば良いんじゃないの?
2019年08月04日 23:54
2 匿名の浦和サポ(IP:125.231.24.33 )
オフサイド見逃しに始まり、Pk見逃しで終わったわ。
2019年08月04日 20:59
2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.216.11 )
オフサイドじゃないけど、ハンドはどうなんでしょうね。
微妙だけど、とっても良かったかもしれない。
でも、決め切らないからこうなる。
追いついたのは、良かったけど
2019年08月04日 21:30
2.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.9 )
ハンドの基準が変わって、身体を不自然に大きく見せていない場合はハンドを取られないみたいなんで、分が悪いかと。
2019年08月05日 02:51
3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
あー面白かった
2019年08月04日 20:59
4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
未勝利チームに勝利を献上する THIS IS URAWA が発動しなくてよかった。
2019年08月04日 21:00
5 強ぇ浦和が見てぇのよ!(IP:219.113.106.73 )
橋岡と武藤はスタメン落ちでもいいんじゃないかなぁ…(-_-;)
2019年08月04日 21:00
5.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.156 )
試合観ていたのかしらないけど、橋岡はともかく武藤がいないともっと攻撃が停滞するよ。
橋岡の仕事まで武藤がやってたら武藤が活きるわけないよね
2019年08月04日 22:14
5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.15 )
一応武藤はアシストしてるよ。動きまわってる割には
バテないんだよな。
2019年08月04日 22:45
5.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )
武藤は外せないってのはわかるけど。
今のままじゃ、運動量だけの選手になっちゃうよ。
2019年08月05日 08:00
5.4 匿名の浦和サポ(IP:126.200.44.33 )
毎試合、宇宙開発に夢中になってる武藤をいつまで使い続けるんだ?
2019年08月05日 19:16
6 か(IP:110.132.24.65 )
最後はハンド
2019年08月04日 21:00
7 匿名の浦和サポ(IP:218.110.56.173 )
今日もまぁ、良く追いついたということで・・・
2019年08月04日 21:00
7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
高望みはいけません。
2019年08月04日 21:06
8 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
関根と興梠しか信用出来ない
2019年08月04日 21:00
8.1 匿名の浦和サポ(IP:121.102.95.217 )
山中、岩波も追加でお願いしたいです。
2019年08月05日 00:31
9 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.146 )
杉本あそこで決めてくれないと…
2019年08月04日 21:00
10 匿名の浦和サポ(IP:126.35.134.111 )
杉本が、最後クロスを丁寧に上げてれば、ゴールだったのにシュート打たない、クロス上げれないなら、何のために出てきたんだよー。
2019年08月04日 21:01
10.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.136 )
岩波走ってたの見えなかった?あ、DAZNでしたか。そりゃそう解釈しちゃうよね
2019年08月04日 21:12
10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.4.242.163 )
54への返信です。すいません。
2019年08月04日 21:25
11 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )
気合いは見せたな。最後のところはもう少し冷静になっていれば点を取れていた。
ただ、橋岡起用は納得がいかない。あれなら、岩武、森脇、萩原にチャンスをやってくれよ。
2019年08月04日 21:01
12 匿名の浦和サポ(IP:222.150.251.201 )
なんなんだ、この試合…疲れた。
中3日のハンデでは良しとするか…
2019年08月04日 21:01
13 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
名古屋が何でこの順位かわかる試合だったな
何で勝てないかも
2019年08月04日 21:01
14 匿名の浦和サポ(IP:118.4.242.163 )
決定力不足。
最後だけでなく、他の場面を含めて。
シュートまで行けるんだから。
2019年08月04日 21:01
15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
あんなのPK取れるわけないだろう。
2019年08月04日 21:01
15.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
長澤橋岡柴戸 何とかしたい
2019年08月04日 21:03
15.2 匿名の浦和サポ(IP:116.67.210.102 )
他はともかく、柴戸と橋岡はもうちょっと長い目で見ようよ
2019年08月04日 21:33
15.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.156 )
だったら 橋岡と 柴戸の ストロングポイントあげて
2019年08月04日 22:17
15.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.9 )
青木曰く「柴戸は当たり前のことを当たり前にできる選手」
ボランチとしては相当な資質では。
2019年08月05日 02:43
15.5 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.115 )
相当な資質があるならば、青木の仕事量が必然と減ってると思うけど。
相変わらずな莫大な仕事の量は如何なものか?
青木が褒めて育てようって手段なら話は別だが
2019年08月05日 06:09
16 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )
いつになったらホームで勝つの?
2019年08月04日 21:02
17 匿名の浦和サポ(IP:124.140.173.198 )
橋岡、武藤、長澤は気持ちとかじゃなくて技術の部分でかなり厳しい。
2019年08月04日 21:02
17.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )
ゆるい人が多いな。
2019年08月04日 22:44
17.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.245.32 )
武藤は動き出しや受けどころはいいけどロスト多いな
無理にシュート行き過ぎなところもあった
2019年08月05日 00:33
17.3 匿名の浦和サポ(IP:27.121.13.5 )
武藤のそれは今に始まった事じゃないよ。
ウチに来て2年目からはもうそういうシーンは多かった。
ただそれなりにまだ得点が取れてたから皆見逃されてたんだろう。
が、今は殆ど得点が無いから皆気づき始めた。
これまで武藤はそういう悪い所を直さずにきていたが、これからは直していかないとマズイね。
2019年08月05日 04:05
17.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.115 )
武藤が橋岡の仕事もしてたら詰まるに決まってる
2019年08月05日 06:11
18 匿名の浦和サポ(IP:210.162.240.214 )
浦和ももっと早く仕掛けてね
いけただろうにいつも時間切れ
2019年08月04日 21:02
19 匿名の浦和サポ(IP:220.221.101.98 )
長澤を入れる時間とポジションがちょっと疑問、あと交代はファブじゃなくて武藤だったのでは?まあ山中を起用し、関根を残した判断は良かったな
2019年08月04日 21:02
20 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )
名古屋と浦和、どんぐりの背比べだっただけに面白い展開でした。
2019年08月04日 21:03
20.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
開始早々はもうだめだと思いました。
2019年08月04日 21:05
21 匿名の浦和サポ(IP:115.176.131.96 )
交代枠一人も機能してなかった気が。そんな事sるの?
2019年08月04日 21:03
21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
山中のセンタリング見逃したの??
2019年08月04日 21:06
21.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.206.204 )
最後のシュートはせめて枠に入れるべきでした。杉本と長澤は試合に入れてませんでした。
2019年08月04日 22:03
22 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
その攻撃もっと早くやれよ!
ロスタイムまでチンタラチンタラ…
2019年08月04日 21:03
23 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )
組長熱さを見せるのはいいけど使える選手をしっかり見極めてくれ
橋岡WBはJ3でも通用しないし長澤ボランチもなし
2019年08月04日 21:03
24 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )
真ん中で受けるファブリシオの交代と、武藤の運動量の低下によってボールが繋がらなくなった。鹿島戦も同じ展開だったけど、そうなったときになんとかしないといけない。
2019年08月04日 21:04
24.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
さらに長澤のイージーミス連発で一時流れが名古屋に行ったね
2019年08月04日 21:16
24.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )
長澤のボール持ちすぎが気になる。
2019年08月05日 11:42
25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.14 )
あれでPKにしないのならルール変えなきゃ。ペナルティ内は身体につけなきゃ故意だろうとなかろうとPKでしょ?
2019年08月04日 21:04
25.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.2.41 )
今年から競技規則にハンドの基準が明文化されたので読んでみてください。
確かに今日の家本主審は良いとは言えませんがルールを理解しないで叩くのは一番恥ずかしいとこ思います
2019年08月05日 03:08
26 匿名の浦和サポ(IP:126.21.35.228 )
関根だけしか補強になってない。ていうか元に戻っただけだよなフロントさん
2019年08月04日 21:04
26.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
監督変わってから加入が関根だけだからね
そりゃそうだ
2019年08月04日 21:30
26.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )
若手の育成とか言っていたが?
2019年08月04日 22:13
27 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.15 )
よく同点に追いついた!開始早々の失点が残念だ。ホームゲームは普段の倍ぐらい勝つ意識を持って戦ってほしい。
2019年08月04日 21:04
28 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
名古屋は鹿島にゲームの終わらせ方教えてもらってこい
2019年08月04日 21:04
29 匿名の浦和サポ(IP:126.241.252.254 )
橋岡くんはベンチ要因でいい。
彼のせいで攻撃が停滞してる。
2019年08月04日 21:05
29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.147.6 )
賛成!
イマイチ過ぎて、イライラします。
2019年08月04日 21:47
29.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )
本来はCBである橋岡を、あの位置で起用している理由がわからないんだよな。大槻さんは橋岡を育成の時から見ているから、それなりに理由があるのだろうけど、今の橋岡のプレーを見ていて、WBやSBが向いているとは思えない。だから、むしろあそこでプレーさせられている橋岡が気の毒な気がする。
2019年08月05日 11:48
30 匿名の浦和サポ(IP:61.21.26.187 )
山中と関根 興梠の3人は結果出してる。
けど興梠は得点以外のところで後半消えてる。
控えの人がもっと頑張んないと!
次は勝とう!
2019年08月04日 21:05
30.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
後半ポジション変わったんだからしょうがないだろ
2019年08月04日 21:07
30.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )
興梠後半消えてた?何見てんだか
ファブと興梠の配置が入れ替わった事で
前半あまり見られなかった興梠にボールが入るシーンが凄く増えて
完全に相手陣内でゲームが進むようになった
さらに前半攻撃を停滞させていたファブが
自由にプレー出来るようになったことで本来の持ち味が出せた
彼に関してはあとは決定力の問題
2019年08月04日 21:22
31 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )
青木と西川くんの頑張りも忘れずに
2019年08月04日 21:06
32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.217 )
久々に現地参戦したけど
もうわかりません!!
2019年08月04日 21:07
33 匿名の浦和サポ(IP:60.144.239.207 )
関根が浦和の希望だわ
2019年08月04日 21:07
34 匿名の浦和サポ(IP:210.194.126.200 )
ファブリシオの積極性は相手が足止まってる後半に活きると思うから、スーパーサブ的な役割で良いと思う。正直健勇が終盤に入っても、鹿島戦での興梠のゴールみたいに囮くらいでしか役立ってない。
2019年08月04日 21:08
35 匿名の浦和サポ(IP:159.28.156.61 )
ファブリシオはワントップの控えで。連携力無さ過ぎ。
2019年08月04日 21:08
36 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.136 )
杉本は岩波観てたんだろ。
しかし 今日の青木も凄さが伝わる試合だったな。
彼いなかったらあと3点は入れられてたと思う。
長澤は途中から入るとダメな選手なのか?
2019年08月04日 21:08
37 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )
札幌とか名古屋のパスサッカーじゃなくて川崎とマリノスのパスサッカーを目指したいな
2019年08月04日 21:08
38 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
風間さんはミシャの劣化版みたいになってきたな
2019年08月04日 21:08
38.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
3年目でしたっけ?そろそろ熟成してこないとね。
2019年08月04日 21:13
38.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
あげく出て行ったチームが優勝するところなんて…
2019年08月04日 21:20
38.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )
広島も川崎もそれぞれミシャと風間でベースを作って次の監督で守備を強化したから強くなったのにレッズは方針が定まってない