ニュース

ナバウト、浦和レッズから古巣メルボルンに移籍とオーストラリアメディアが報じる

浦和レッズのナバウト選手へ古巣メルボルンからオファーが届いているようです。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.13 )

    嫌いではないが助っ人ではなかった

    2019年07月24日 16:11

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.137 )

    FWが一年以上いてリーグで1点しか取れず、出場機会にも恵まれない、仕方ないのかもね。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:08

    • 1.1 うらじん(IP:27.138.158.46 )

      デスポトビッチと同じような成績でしたね
      デスポトビッチはカップ戦は頑張ってた記憶ありますけど

      2019年07月24日 20:04

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.13.5 )

      なんか最近はデスポトビッチと言う人多いよね。なんで?
      過去の試合結果見るとデスポトビッチって書いてあるから?
      なんかその呼び方ピンと来ない。
      当時は自分はランコと呼んでいた。当時はランコと呼んでた人が殆どだった。
      なんで今はデスポトビッチと言う人が多いの?
      最近はランコと言う人が殆どいない。なんでだろう?

      2019年07月24日 23:20

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:27.121.13.5 )

      う~ん…推測すると、
      ランコという呼び名を忘れて、そういえばいたな、なんだっけ?って調べるとデスポトビッチ。
      だからデスポトビッチ?
      まぁ、名前も忘れちゃうくらいしか試合も出なかったからかな…

      2019年07月24日 23:35

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.110.45 )

      前強化体制下で堀戦術用に獲得した選手、レンタルか完全移籍かわからないけど、もし今季末の契約切れを待たずに売却できたのなら有能だと思うがな。まあどうせレンタルだろうけど。

      2019年07月24日 18:34

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.13 )

    嫌いではないが助っ人ではなかった

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:11

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.177.43 )

      ほんとこの一言につきますね。同意見です。

      2019年07月24日 16:49

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.157 )

      まさにその通りだね。

      2019年07月24日 17:11

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.110.45 )

      プレースタイルを見ればカウンター主体のスペースのある攻守切り替えの早いサッカーで活きる選手、特長を活かすようなサッカーをしてなかったってだけだろう。能力を発揮できるか獲得時から懐疑的だった。

      2019年07月24日 18:44

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:222.4.59.101 )

      去年の川崎戦で興梠の相方がやっと見つかった!
      って思った矢先に怪我して気付いたら居場所無くなった感じやね
      プレイスタイルも嫌いじゃないけど技術が足りなかったから脳筋チームならまだまだ腐る年齢じゃないし新天地でも頑張って欲しい

      2019年07月25日 01:17

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    アンドリュー ナバウトの件
    オフィシャル発表
    待ちたいと思います。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:13

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.240 )

    活躍しそうになると不運で怪我させられるっていう感じでしたね。
    メルボルンでの活躍を祈ります。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:13

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )

    ナバウトはう~んって感じだったから仕方ないかな

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:16

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.13 )

    日本人より下手だったから妥当。オーストラリアでの成功を祈る

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:16

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.16 )

    Jの他チームに持っていかれるくらいなら、これでよしとしたい。今後の本人の幸せのためにも古巣なら良かった。
    等々力で相手のプロレス技に沈んだ姿が、今でも悔しくて忘れられない…。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:18

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.104.45.168 )

    こうなることは予想できてた。
    ACLを獲るには外国籍FWは絶対必要だし、早く補強しないと。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:23

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    ケガしてしまった川崎戦、なんか興梠と合ってきそうな感じがしてきたところだったんで残念だったな

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:24

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    マウリシオの意味深SNS
    マルティノス

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:27

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    川崎フロンターレの韓国籍GK
    今でも許さない❗

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:28

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    ジェフ千葉の堀さん、
    アンドリュー ナバウトどうでしょうか?
    ジェフ千葉、オーストラリア国籍のミリガン在籍
    して居たし

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:37

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:114.183.222.166 )

    次々に放出が進んでるけど、加入のニュースはないのかな?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:43

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.140 )

    チャンスを貰っても結果的にを出せなかった直輝もナバウトに問題があったのだろうがフロントは起用法を考慮せずに安易に獲得した結果なのだろう。
    これは杉本やマルティノスにもも言える。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:46

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.110.45 )

      安易に獲得もなにも、獲得当時の監督もGMももういないからね。この3年くらいでこれだけ監督やGMが入れ替わればチーム戦術にフィットしない選手が発生するのも当然の話で、大槻監督の意向にしたがって粛々と選手の入れ替えをすればいいだけのこと。

      2019年07月24日 18:53

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    ACLがあるとはいえ、無理にアジア枠の選手は獲らない方が良いよ。
    ベイランヴァンドとかこのレベルの選手なら理想だけど。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:48

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.110.45 )

      下手にアジア枠の選手を獲るくらいなら、今いる日本人選手のほうが能力が上だと思う。アジア枠以前に、まずは3つの外国人枠を有効に使い切れるような補強をすべきだね。

      2019年07月24日 18:58

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.245.128.170 )

    出て行った分とらなくていい。関根と即戦力で活躍してくれるの1人とってくれれば十分。数打ちゃ当たるはやめてくれ。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:52

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.13 )

    アジア枠ソンフンミン 、、。ごめんなさい黙ります

    このコメントに返信

    2019年07月24日 16:58

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:61.199.50.16 )

    2チーム分を作ったつもりが、作れなかった。
    余剰戦力を放出して、来期に向け整理を始めたのではないだろうか。
    来期は大槻さんがスタートからいることで、大槻スタイルを体現する選手のみになると予想します。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:01

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    ジェフ千葉の堀ヘッドコーチ
    アンドリュー ナバウトどうでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:01

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.157 )

    それで新加入選手の知らせはまだ?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:12

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.38.62.79 )

    一生懸命やる選手だけど浦和には合わなかったのかもね。
    本当に移籍するなら頑張ってほしいね。
    浦和も誰かしら取るんだろうし

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:12

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.193.67.227 )

    アジア人ボランチ獲れよ!

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:14

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    ナバウトは覚醒しうる存在だったが、川崎のGKが全てをぶち壊したなー
    母国で頑張って、代表で活躍する姿を楽しみにしています

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:21

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    韓国人採らないっていう縛りがある以上
    ウチで戦力になりそうな選手は西アジアかオーストラリアしかないわけで
    活用するにもなかなか難しい縛りだよなぁ
    よって【使わない】でいいんじゃないかと

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:37

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.49.168 )

      そんな縛りは聞いたことない。
      誰が言ってるの

      2019年07月24日 17:48

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      簡単には【レッズ 韓国人】でググるなりYAHOOで検索かけてみると良いです
      深堀りするなら重工本社前の金曜朝の話とか調べてください
      私も以前に浦議で教えてもらって勉強になりました

      2019年07月24日 17:56

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.56 )

      縛りというか韓国はライバルだから獲らないっていうのを聴いたことがあります。

      2019年07月24日 18:12

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:140.227.69.176 )

      三菱重工の財産差し押さえなんてニュース3日に1回は見るだろ
      そういうことだ

      2019年07月24日 18:19

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.95 )

      浦和と韓国気にしない日が来るのかな。難しいな。別に韓国人獲得しなくても強くなれるし仮に獲得したとしても活躍しないと批判はハンパないだろうね。こんな想像がつくなら最初から獲得しない方がいい。

      2019年07月24日 18:49

    • 27.6 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.92 )

      大半の人は韓国人は獲得しないことを知っていると思いますよ…

      2019年07月24日 20:25

    • 27.7 匿名の浦和サポ(IP:110.4.217.218 )

      予選のライバル国の選手取ってもいみがないでしょ。
      犬飼社長は、Jリーグで韓国代表を鍛えてどうすんのよ?ってコメントしていたし。

      2019年07月24日 21:45

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:163.49.212.196 )

    最終予選でオーストラリア代表として埼スタに帰ってきて!!もしくはACLで

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:44

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:118.154.85.173 )

    ファンウィジョレベルのアジア人がいいよね

    このコメントに返信

    2019年07月24日 17:55

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:58.98.117.68 )

    放出が続くという事は補強も絶対にあるという事
    当たり外れは分からん、でも現状のままではリーグもACLも厳しい、外人ガチャは回すしかない

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:04

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:180.196.51.245 )

    +の戦力にはなっていなかった。
    本人の為にも活かしてくれるチームに行くべきなのだろう。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:05

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.163.166.153 )

    チョウキジェがいたじゃねーか

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:08

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.73.134 )

      北はOK

      2019年07月24日 18:10

    • 34.2 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

      唯一の韓国人郭慶根がいたこともあったんだけどね

      2019年07月24日 19:29

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:219.98.249.238 )

      曺 貴裁監督は日本の大学卒業で
      日本人枠だったで

      2019年07月25日 00:42

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:140.227.73.134 )

    差別横断幕事件を知らない奴が出てきたのか…

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:09

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.83.233 )

      あれは李選手、及び韓国は関係ない。槙野が余計なことしただけ。

      2019年07月25日 12:00

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.253 )

    ACLで闘う為にもアジア枠ならイラン。もしくはスーパーなタイ人。
    イランはヨーロッパとの強豪でお値段が高いのがネック。タイにチャナテイップやティーラトンクラスのタレント残ってれば是非狙って欲しい。
    移籍金払ってチャナティップもいいと思ってます。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:13

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.174 )

    必死さはあったから応援したくなる選手だった。いつかACLで再会しよう。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:14

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    7月は、故 森孝慈氏の命日
    天国で
    現在の浦和レッズ
    どう見てるのかな

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:19

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:111.239.176.221 )

    ナバウトはケガに泣かされた感あり。
    ファブも大きなケガしたから、あまり期待はしてない。
    マルティノスは下手。
    杉本健勇がんばれ!

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:21

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:210.165.217.160 )

    いたしかたなし。
    次はマルティノスか?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:31

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.224 )

    V・ファーレン長崎の山道さん、
    アンドリュー ナバウト
    どうでしょう?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:32

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.182.75.3 )

    マウリシオの移籍はなし
    補強はするらしい

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:38

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.95 )

    ナバウトの話しが本当なら好きな選手が次々と移籍する事になる。淋しいな…

    このコメントに返信

    2019年07月24日 18:53

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.246 )

    マルティノス「ナバウトのぶんは任せろ(^_-)-☆」

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:03

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.11.67.57 )

    アフメドフかムーイ獲れたら最高

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:08

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.66 )

    直輝にナバウト、そしてマル。
    言い方は悪いけど全く戦力になってなかった選手が減っただけで戦力的には変わらない
    むしろ補強できるチャンスが訪れた
    直輝は本当に残念だけど、浦和で飼い殺されてるより他チームで活躍してくれた方が本人にとっても浦和サポにとってもいいとおもう。本当は浦和で活躍して欲しかったけど、しょうがないよね。他チームであっても元気にプレーしてる姿が見たい
    ナバウトは人間的に好きだったけど怪我で残念な結果になってしまった。
    マルはどうでもいい。まだ出てくかもよくわからんけど

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:10

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.246.194.65 )

    原口戻ってくることの布石かな。。ナバウトは移籍金は?あるなら、原口の移籍金と相殺みたいなことにならんのかな。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:15

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      元気は違約金高すぎなんだよなぁ9.5億だっけ?
      2億ぐらいなら現実的だけど置いてった金額考えるとそれでも高いっていう…ね

      2019年07月24日 19:30

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:126.246.194.65 )

      9億か、、、まあそうだよな。戻ったら更に推進力のあるチームになる気はするが、本人も戻るつもりはないかなぁ

      2019年07月24日 20:07

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:163.49.208.106 )

    今回は早めに見切ったな~ズラタンはあんなに残したのに

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:23

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.92 )

      ズラタンはそれなりに、勝負どころでも結果残したし(ガンバキラーでもあった)本人も興梠の補欠でジョーカーっていう役割は理解していたと思う。
      ナバウトはオーストラリア代表。落選したくないだろうしプライドもあるだろうしね。

      2019年07月24日 20:32

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:110.165.148.184 )

    元気、違約金9億だぞ。その金出せるんなら、あの時ラファ残せよ

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:31

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.52 )

      まぁ、そこはラファの意思とか家庭の事情もあるから仕方ないかと。

      2019年07月24日 20:39

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    元気は三億って話だよ
    関根はいくらだったんだろう?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:42

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      現実的な線でその金額って話だけど、海外だとその金額でも厳しいだろうって

      2019年07月24日 20:33

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.52 )

      そこは他のチームのオファー次第かも。
      チームとしても使わない選手に給料払うくらいなら移籍金下げるなりレンタルなりを検討するだろうし。

      2019年07月24日 20:59

  46. 52 匿名(IP:1.75.243.163 )

    誰か代わりに獲得するあてでもあるのか!

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:44

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.226 )

    デスポトといいアンドリューといい、ウチに来るオーストラリアの選手は、人柄は良く一生懸命で練習試合では抜群。
    ただ公式戦ではからっきしダメ。
    常に練習は別メニュー、キャンプは毎度遅延、それでも試合に出れば大活躍…
    浦和の勝利に貢献したのは、間違いなくブラジルから来た彼の方。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:47

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.201.34 )

      オーストラリア人の名誉の為に
      ランコはセルビア人です…

      でもスピラがいたわ…

      2019年07月24日 19:58

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      ランコ懐かしいな。2011年のナビスコめっちゃ点取って決勝進出に導いた立役者だったな

      2019年07月24日 20:44

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:111.239.58.150 )

    京都の庄司なんてどうでしょう?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:49

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.132.130.35 )

    ナバウトはナイスガイだった。
    今までありがとう!

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:52

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.234 )

    埼スタでサポーターにいつも手を振ってくれる選手。
    サポーターの声がちゃんと届いてるんだなと思えてとても嬉しかったです。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 19:57

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.245.128.170 )

    まぁナバウトは意味あるけど直輝はA契約の枠適応外だから関係ないけどな。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:07

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.136 )

    新聞報道なのでどこまで信憑性があるかどうかだな まあとにかく、バットリック駄目でナバウトも退団ならはやいとこ次の外国人を発表して

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:17

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    戦術理解度が少し厳しかったけど真摯に取り組んでる姿勢は好きだったな。まだまだ若いし頑張ってほしい。
    もちろんまだ移籍かわからないけど。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:21

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.233.13.166 )

    マルもPJ獲れなかった福岡あたりに貸してあげたら?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:27

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:111.125.23.25 )

    大原の得点王だからな
    公式戦で活躍してくれないと

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:37

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:111.239.52.170 )

    アジア枠なら韓国人獲得すればいいのに。
    政治とスポーツは別だし、実利をレッズは求めて欲しい!

    このコメントに返信

    2019年07月24日 20:52

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.66 )

      韓国人なんかいらねえよ
      埼スタのピッチにテーピング捨てたりあべちゃんにエルボーくらわせたりしたの忘れてねえからな

      2019年07月24日 21:36

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:153.156.165.160 )

      67.1さん
      相手がしたことは余計に悪く見えてしまうものかもしれませんが、実際に活躍して海外に行ったファンウィジョやパクチソンもJにはいました。スポーツマンシップも、確かになかったかもしれませんがあなたの発言も初めの一言は差別ですよ。失礼すぎます。

      2019年07月25日 12:35

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.140.160 )

      今アジア枠って東アジアはほぼ廃止でしょ??

      2019年07月25日 13:01

    • 66.4 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.29 )

      ここで言う「いらない」は色んな選択肢がある中でわざわざ浦和が韓国人選手をとる必要はないという意味です。それでも差別になりますか?
      以前問題があったので敏感になるのもわかりますが、ちょっとでも否定するような発言するとすぐに揚げ足取りのように差別差別言う人多すぎる気がします。
      もちろん素晴らしい韓国人選手がいるのだってわかってます。
      でも問題が多いのも事実です。キ・ソンヨンのパフォーマンスや李忠成選手へ差別だってありました。

      2019年07月25日 21:01

    • 66.5 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.29 )

      すいません。不適切だったら消してください。

      2019年07月25日 21:01

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.72.47.32 )

    オリヴェイラ就任、エヴェルトン獲得という流れのなかでブラジル人村が出来てしまって、アンドリューは居心地良くなかったのかなぁという印象はあります。
    突出した特長もなく、数字という結果も出せていない現状では余計居づらいよね。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 21:42

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.72.138.128 )

    やっとチームに合ってきたFWが川崎に潰されてそこから輝くことが出来ずに退団
    石原に続いて2人目なんだよなぁ…

    このコメントに返信

    2019年07月24日 21:48

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.73 )

    現実味薄いけどパトリックだったらオナイウを戻した方がいい。J2でも結果残してJ1でもここまで結果残してきてる。来年は恐らく戻ってくるだろうからかなり期待!ミシャが直々に育てたいって言った選手なだけある。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 22:22

    • 70.1 浦和大好き(IP:1.75.208.117 )

      オナイウ選手、楽しみです。

      2019年07月24日 23:19

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:125.2.236.145 )

    浦和のために必死に戦ってくれるのなら、国籍なんてどーでもいいよ。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 22:35

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.33.20.200 )

    ズラタンもう一度呼ばないかな。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 22:46

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.1 )

      絶対いらねーだろ笑笑

      2019年07月24日 22:46

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.1 )

    海外とのコネクションほんとないよな。なんでこんなにしょぼいフロントなんだよ。長年ミシャのおもちゃだったからしゃーねーか。

    このコメントに返信

    2019年07月24日 22:47

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.83 )

    この前のマリノス戦思い出したら、FWが欲しいと言わないんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年07月24日 22:48

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

      でも、ラファが居たら勝てたかもよ?
      マリノス戦以上にボコボコにされたアルヒラル相手に個人技で2点取って勝ってるんだから。

      2019年07月24日 22:51

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.1 )

      ボランチと個で打開できるシャドー欲しい

      2019年07月24日 22:55

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:115.163.194.2 )

    いいやつだし、覚醒するのを待ったが、、、
    結果が全ての世界なので、やむを得ない。
    昔、名古屋にいたデカいオーストラリア人の方が決定力はあったなー

    このコメントに返信

    2019年07月24日 23:57

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      Jの中では歴代No.1のオーストラリア人だったね

      2019年07月25日 00:05

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    26歳って事に驚いた。
    他ならやれるだろう。

    このコメントに返信

    2019年07月25日 00:05

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    関根が帰ってきて
    ナバウトと直輝が出ていく
    オナイウが帰ってくるのかな?

    このコメントに返信

    2019年07月25日 02:39

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.56 )

    槙野のインスタにウタカがコメントしてる。
    ウタカ来ないかなー点取れる外人欲しい!

    このコメントに返信

    2019年07月25日 03:21

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    浦和は選手を獲得しても前チームで活躍していたポジションとは違うポジションで起用をして、浦和の型に無理やりハメようとするから新たな選手が活躍出来ないんだよ。
    獲得する選手が今の浦和でどう活きるかまでのスカウティングが劇的に甘い。
    ナバ、マル、直輝、杉本、やレンタルに出している選手も含めれば相当数の選手が活躍出来ずにいるでしょう。
    はっきり言えば無駄金を使っているだけ。
    ここが、どの選手を獲得しても、どの監督がやっても、変化なく停滞するチームの最大の要因なのだと思うね。

    このコメントに返信

    2019年07月25日 04:54

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.168 )

      浦和の補強の失敗が多いのは「補強は課金ガチャ」だから?
      有り得ませんね。
      たしかに上手く行かないのは相性もあるでしょうが、それ以上に起用法に大きな問題があるから多くの選手達が前チームでの活躍が影を潜めてしまうのだと思う。

      2019年07月25日 06:05

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.83 )

      その点、ミシャのときはうまく補強した選手を活用できていたよな。
      ただ、ジュビロ戦を思い出してほしいが、橋岡、柴戸、関根以外は移籍組。
      うまくハマってる選手もいるっちゃいる。

      2019年07月25日 08:21

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.123.15 )

      ミシャは戦術をはっきり持ってたし、ミシャ自身がスカウティングして引っ張ってきたからね。コスパは良かった。

      2019年07月25日 09:57

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.222 )

    オナイウ、シーズン中でも戻せるのかな

    このコメントに返信

    2019年07月25日 06:41

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

    ゲームで好きなだけやってくださいって感じ

    このコメントに返信

    2019年07月25日 06:59

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.180.20.96 )

    ナバウトって、豪州代表では1トップで出ることが多かったけど、それが良かったとか怖かったとかいう印象はあまりない。
    結局ナバウトにとって最も有り難い使われ方って、どんな感じか?

    このコメントに返信

    2019年07月25日 07:45

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

    マウリシオ以外の外国籍選手は微妙。エヴェは合ってきそうな感じはあるもファブだったら健勇使って欲しいし、マルちゃんは10分しか持たない。

    このコメントに返信

    2019年07月25日 11:35

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.103 )

    オナイウも浦和には戻ってこないだろうね。
    浦和との契約は今シーズンまでだし、
    本人も今が最高に充実して楽しいって言ってるし、
    そのままゼロ円で完全移籍だろうね。
    浦和はせっかく取った若手を
    あっさりレンタルで出しすぎだよ。

    このコメントに返信

    2019年07月25日 18:39