ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第18節『浦和レッズvsベガルタ仙台』

▼試合結果
浦和レッズ1-0ベガルタ仙台

 

▼得点者
42分 興梠 慎三

 

▼警告
45分 椎橋 慧也
50分 大岩 一貴
51分 椎橋 慧也
76分 松下 佳貴→ハモン ロペス

 

▼退場
51分 椎橋 慧也

 

▼観客数
28,904人

 

▼選手交代(浦和のみ)
19分 エヴェルトン→ファブリシオ
58分 武藤 雄樹→杉本 健勇
86分 興梠 慎三→阿部 勇樹

 

【主審】
飯田淳平

 

【スタメン】
1 西川 周作
27 橋岡 大樹
31 岩波 拓也
2 マウリシオ
5 槙野 智章
3 宇賀神 友弥
7 長澤 和輝
16 青木 拓矢
8 エヴェルトン
30 興梠 慎三
9 武藤 雄樹

 

SUB
25 福島 春樹
4 鈴木 大輔
6 山中 亮輔
11 マルティノス
22 阿部 勇樹
12 ファブリシオ
14 杉本 健勇

 

▼ベガルタ仙台
1 シュミット ダニエル
27 大岩 一貴
23 シマオ マテ
13 平岡 康裕
5 椎橋 慧也
8 松下 佳貴
18 道渕 諒平
2 永戸 勝也
11 石原 直樹
7 関口 訓充
38 長沢 駿

 

SUB
22 川浪 吾郎
31 照山 颯人
6 兵藤 慎剛
10 梁 勇基
14 石原 崇兆
17 富田 晋伍
9 ハモン ロペス

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    興梠お見事です
    これからも浦和を頼む

    2019年07月06日 20:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.82.83 )

    これで柏木が戻ってきたら無敵だな!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:58

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      去年から怪我がちだしどうなんでしょうね。
      オリベイラサッカーよりは活躍できそうだけれど。

      2019年07月06日 21:10

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.243.238.22 )

      いないほうが強い

      2019年07月06日 22:23

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.86.106 )

      いまさら柏木を使うなら、モット若い選手を使うべき。

      2019年07月06日 22:58

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )

      橋岡選手・若手の代表なんだからもっとがんばって!失敗の度に上を向いてガックリしているのが気になります。すぐつぎのアクションとらなくては。

      2019年07月07日 01:33

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )

      関根が戻ったらどのポジションに
      なるのかな

      2019年07月07日 12:27

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.126 )

    よし。
    固められた中でしっかり勝った。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:58

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    興梠お見事です
    これからも浦和を頼む

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:58

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    最後まで攻める姿勢を持たせてるのが前監督との大きな違いだな

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:59

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.206 )

    興梠が決めて、阿部が締める。新旧のキャプテンがイイ仕事! えっ?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:59

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    最後はちょっと疲れちゃったかなという感じでしたが、
    中位のチームに勝てたのは一歩前進だ。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:59

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    勝てて良かったな。
    でも土曜埼スタホームで28000かよ。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 20:59

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      人気のないチーム相手の場合は、前からこんなもんじゃない?

      2019年07月06日 21:06

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.43.157 )

      元々、雨予報だったからな。結局降らなかったけど。
      レインジャケットとレインパンツとレインバッグとレインブーツが無駄な荷物になっちゃったよ。

      2019年07月06日 22:41

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.26 )

    一人多くてこれじゃね~。。。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:126.133.245.158 )

      相手が退場すると負けてた時代を知らない人かな?

      2019年07月06日 22:15

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      一人多いことを活かしたベストの試合ではないけど
      モアモアベターな試合はしたと思うよ
      見てて点獲られる気はしなかったでしょ?

      2019年07月07日 00:25

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      いや、もうちょっときちんと締めてほしかった。不用意なプレーで無駄なチャンスをあげすぎ。コーナーとかカウンターとか、スローインとか、細かいところのディティールを上げて欲しい。

      2019年07月07日 02:44

    • 8.4 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

      なお二人退場者が出たのに負けた試合がある模様

      2019年07月07日 06:46

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.196 )

    久しぶりの無失点勝利!頼りになる浦和エース!!
    大槻組長勝利をありがとう!!勝利の拳を上げてやれ

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.148.4 )

      遠くから見て大槻組長 防弾チョッキ着ているみたいだった。

      2019年07月06日 23:43

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

      西武警察みたいでしたね

      2019年07月06日 23:55

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      ホリプロ組長に近づくなよ!

      2019年07月07日 00:19

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:180.57.234.82 )

    今の浦和なら勝つことが一番大事!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:01

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.247.67.57 )

    やっぱり勝つことって嬉しい!興梠さん大好き!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      >15.3
      ジョジョリオンの主人公 東方仗助 ですね。
      話が仙台モデルだからでしょうね。

      2019年07月07日 14:29

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.178 )

    やはり頼りになります‼️
    キャプテン興梠慎三❗

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:03

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.212.134.189 )

      えっと。10番がいるけど。
      慎三キャプテンナイス!

      2019年07月06日 22:45

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.199.69.110 )

    仙台こんなに荒いチームでしたっけ?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:05

    • 14.1 ナオキ(IP:219.182.70.63 )

      山田 直輝選手に背後から忍び寄り、カニばさみし、致命傷を負わせたのも仙台でしたよね?

      2019年07月06日 21:55

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.140.203.137 )

      震災ジャッジとかあったな…

      2019年07月06日 22:07

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.246.12.193 )

      サポーターもねぇ、山形相手に掲げた横断幕問題になったことあったし。
      中心部が振ってた人物像の大旗、あれ何なん?

      2019年07月07日 00:08

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:125.12.115.144 )

      カニトップって胸に書いてあったくらいですから。

      2019年07月07日 09:28

  14. 15 ・・・(IP:126.103.174.57 )

    駄目だね。うがバックパス多すぎ。1人少ない相手と対等の勝負して満足してるようじゃ、先はない。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:05

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.247.67.57 )

    大槻さんのインタビュー感動した。
    勝つことって嬉しい!!
    興梠さん大好き!!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:05

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    監督インタビュー…さすが大槻監督。
    やはり熱い人だし、人間として素晴らしいですね。
    うちのチームは1人少ない相手にやられたりが多いので、しっかり引き締めてくれた。
    確かに追加点取れなかったけれど、相手に決められなかったし、キツい日程をなんとか乗り越えてくれた。
    ここからどんどん上昇して行って欲しいな。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:08

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

    圧倒的な勝利とは言えないものの、泥臭い勝ち方でした。やっぱり嬉しいですね。組長有難うございました。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:09

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.237 )

    慎三、福田超え❗
    エヴェルトン、心配だわ…
    軽傷を祈る

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:10

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.5.114.52 )

    相手監督、気持ち行きすぎて退場してしまった。
    まず怪我させてしまってすまんが言えんのかね。
    彼の国やん

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:12

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.149 )

      浦和サポーターの席を少なく販売しましょうとか言う監督だから。相手へのリスペクトをコメントするのが苦手な方かもしれませんね。

      2019年07月07日 05:48

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:120.74.251.92 )

    ゴールだけじゃなく、興梠のキープ力にはほんと惚れ惚れするわ 彼のポストプレーはお金払って見る価値ある

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:14

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.134 )

      大迫なみ!

      2019年07月07日 06:54

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      大迫のほうが点でおさまるね
      慎三は動きながら収まる
      大迫のほうが周りはやりやすいんじゃないかな?

      2019年07月07日 18:48

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:112.70.23.210 )

    相手が1人少なくても、相手が大学生でも、1点差でも、勝ちは勝ち。
    勝ちに勝るものはない。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:14

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:59.136.148.223 )

    勝ったけど優勝は無理だな、内容、結果共にね
    こんなんいったらたくさんbadつくだろうけどね笑

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:19

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      今から1位は勝ち点的にかなり無理があるのはみんな思ってるでしょ
      ACL以外は去年と同じ目標値になりそうだね

      2019年07月06日 21:23

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:113.43.47.242 )

      さすがにがっつき過ぎじゃない?織部から大槻監督に代わった時のここの大勢は残留だったし…

      2019年07月06日 21:49

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      たしかに、面白い試合ではなかったが、勝つことが全て。

      2019年07月06日 21:58

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      クラブの目標は変わっていないのだから
      理屈で行くとタイトル一つも取れなかった場合、監督としては赤信号だね。

      2019年07月07日 06:28

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ちょっと煽った書き込みをしてみたが、
      就任初年度から監督交代という大ポカをやってしまった修三君は
      大槻監督がよっぽどのへまをやらかさない限り動きたくないだろうね。

      2019年07月07日 20:35

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    先週の大分戦はウチが後ろから引っかけてばっかり
    今日は全くの逆だったな
    とにかく仙台のファールが目立つ試合
    修正できたってことでいいんじゃないでしょうか

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:20

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:123.255.131.78 )

    青木拓矢という男がレッズの中盤に君臨するだけで、一気に中が堅牢堅固になって、こっちの流れが動き出す。セカンドボールも拾いまくってて中盤に限っては大分戦と全く違うレッズだったな。
    彼は本当によく働くし、凄い選手だ!正にレッズの心臓よ。
    阿部ちゃんも途中から入って更に強靭な心臓になったね。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:27

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.46 )

      ただ唯一、彼は頭の上を行き交うボールが苦手ですね。
      どうしても目で追ってしまう。そこを改善したい!

      2019年07月06日 23:25

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      反転が少し遅いような気がするんだよね
      で、手が出たり引っかけたり

      2019年07月07日 00:22

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:219.183.150.5 )

    こんなもんじゃないの?
    去年の大活躍→長期離脱、で期待値上げすぎてた人も冷静になる時期。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:31

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.39.164.171 )

    マウリシオ今日はすげー良かった

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:31

    • 28.1 赤ワイン(IP:110.134.166.110 )

      体調万全のマウリシオは本当に素晴らしい!

      2019年07月06日 23:55

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.196 )

    武藤のキレのある動きからのスルーパスも素晴らしかったよ。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:40

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:110.233.247.213 )

    興梠のゴールは素晴らしかった。
    でも、ACL激勝の後のホームで28000人とはこれ如何に?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:41

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.171.122.34 )

    嬉しい!
    反面、ここ何年も興梠さん頼みで今後が不安…

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:41

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.134 )

    橋岡の競合いはつよい!
    そして組長のインタビューかっこよすぎ!!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:43

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.196 )

    今のチーム状況にした張本人は誰だよ。組長の責任じゃないだろ。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:43

  32. 35 匿名(IP:59.168.51.57 )

    宇賀神本当イライラする。森脇、宇賀神はバックパスしか出来ないね。仕掛けたかと思えば酷い左足のクロス。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:44

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.218 )

    橋岡のウィングバックの方が問題ありだと思う。
    関根はよっ!!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:45

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

    おまけに、シュートが一本も枠にいっていない。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:53

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.141.228.74 )

    守備網を破壊する武藤のターン&スルーパス、熟練興梠のループ、ベストゴールだな。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:57

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:110.133.74.180 )

    橋岡、宇賀神問題外ありだな。
    もう一つ上のレベルじゃなきゃ通用しないよ。
    だからバックパスばっかりで、たまに精度のない適当なクロス上げておしまい。
    橋岡はまだまだと言うよりこれが限界?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 21:58

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      サイドだと難しいんじゃないかな中の下ぐらいの選手で終わりそう
      でも本職のポジションがあるんでしょ?あんまり見たことないんだけど。

      2019年07月06日 22:01

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.134 )

      攻撃はあれとして橋岡の競合いみた?

      2019年07月06日 22:23

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:153.221.100.194 )

      二十歳の選手に限界?とは、これいかに。
      彼はこれから何にでもなれる男だよ。

      2019年07月06日 22:33

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.131.78 )

      橋岡は今日出てたピッチの中で一番周りが見えてない。
      これは橋岡だけに限らずだけど、パスの受けて青木や武藤や興梠はもうワンテンポ前でパスが欲しいんだよな。
      彼らの動き出しと要求をもっと周りの選手が注視すれば確実に攻撃がもうワンランク上に行く。間違いないよ

      2019年07月06日 23:56

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.94 )

    埼スタから帰宅です
    今日は守備めっちゃよかったな。
    いつもこんくらい厳しくしてほしい
    序盤エベがゴール前に橋岡はしらせるようなタマ入れてたけどいい狙いだと思う。
    橋岡競合い強いし有効だよね。合わなかったけど・・・
    橋岡には橋岡の持ち味がある。外に張ってるだけじゃなくて中に入ってきてヘッドで折り返しかシュートってのが強みにできると思う
    橋岡初ゴールも長澤から長めの球ヘッドで決めてたしね。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:00

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.134 )

      あなたわかってます。

      2019年07月06日 22:24

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.43.157 )

      上海相手に零封できるか。
      できると信じてる!

      2019年07月06日 22:46

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.218 )

    橋岡のウィングバックはダメ。ぜんぜんだめ。有効なクロス一本でもあった?しかけもあった?
    だけど山中と橋岡のサイドバックは見てみたい。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:03

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.94 )

    橋岡ウイングだめって声もあるけど前よりは成長してるんじゃないか?
    そりゃ関根と比べたら劣るかもしれないけど競合いめちゃ強いのは大きな武器だよ
    橋岡に関根とかの持ち味を求めるのではなく橋岡の有効な使い方を探せばいい
    まだ20だし色々経験積ませてもいいでしょ
    若手が成長していくのみるのワクワクするけどな
    しかし荻原はどうしたんだ・・・

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:18

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.74.98.130 )

    橋岡も宇賀神も戦術として基本外に張って幅を出すのが基本でしょ。広げたところから左右のDFとボランチ、シャドーが絡んで中を攻略が基本。それが無理なら左右のDFからのアーリークロス。
    ドリブラーでなきゃ行けないシステムじゃないから二人とも動き的には悪くなかった。
    個人でも切り込めるに越したことはないけど。
    橋岡の強みは対人の守備と競り合いの強さ。
    宇賀神の強みはミドル。そこがもう少し色濃く出れば魅力的に映るんじゃないか?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:23

  41. 45 匿名の浦和さぽ(IP:223.132.122.181 )

    久しぶりに見てて楽しいいい試合だった!興梠流石。福田さん一日店長決定ですね笑。世代交代ばっか言えなくなった笑(1人多かったし、もう少し得失点差返したかったけど)てか、エヴェは大丈夫かな?仙台じゃんじゃん肘とか入れてくるし、後ろから足掛けるの流行ってんの?武藤も心配、、。とにかくこのまま勝ち続けてくれ!!!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:24

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:42.151.65.207 )

    岩波も足元うまいけど、
    森脇の方が攻撃に厚み出ておれは好き

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:31

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.2 )

    負けたら○○戦犯だーって叩いて勝っても内容がダメダメって監督代わって数試合で劇的に内容変わる方が難しいし珍しいと思うんだけどな。
    もちろん時が経てば内容も大事になるけど今はコツコツと勝ち点重ねる時期だから内容には目を少しは瞑ってもいいかなって思うな

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:32

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.209.50.127 )

    岩波の逆サイドへのレーザービームいいねー。
    それをピタリと止める宇賀もお見事。
    岩波の右CBは攻撃の厚みが増すね。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:36

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    浦和アウエーの呪縛にとらわれたのか?今日の仙台相手に、
    1点しか取れないとは…
    もっと積極的にシュート打って欲しいんだけどなぁ…

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:39

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.43.157 )

      去年の12月も埼スタで仙台相手に1-0だっただろう。

      2019年07月06日 22:42

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.137.69.27 )

    槙野の劣化が心配。
    バックパスしかできない。
    対人プレーも劣化、ポジショニングも?
    スタメンで大丈夫?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:44

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      年齢的なものもあるでしょうし、ボチボチね。

      2019年07月07日 06:35

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:113.34.211.156 )

    気づいたら、完全に組長やんw

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:51

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

    監督インタビュー

    矢沢永吉ばりにカッコいい!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 22:52

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    組長のベスト姿がカッコイイって盛り上がってた笑
    もちろん武藤からの興梠も最高!

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:09

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.21.152.34 )

    組長、言葉遣いもしっかりしていて、流石教諭だなと尊敬できます。安倍総理の大阪城発言と、全く違うし。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:14

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:118.155.19.164 )

    今日の橋岡は以前より仕掛ける意識も強かったし、昨シーズンから見るとクロス上げる前にルックアップ出来るようになったり成長してると思うけどな。
    後半相手2人の間を割って入ろうとしたり、縦に仕掛けてクロス上げようとしたり、良い動きだった。。
    何よりサイドでの守備の強さ大きな武器だと思う。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:19

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      去年の出始めのほうがもっと縦へ縦へ(相手ボールの時は、戻れ戻れ)だったような気がする
      今のほうが器用にバランスとってって印象
      だから勝負もしなくなったし

      2019年07月07日 00:31

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      関根が戻ってきたから、どうなるかね。
      突破力があって守備もきちんとやる関根が相手だと、橋岡にとってはちょっと分が悪いかもね。

      2019年07月07日 09:33

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.196 )

    サイドの難点は変わらずだ。クロスの精度低い。他では追い越す動きがまったくない。これでは守備がしやすい。もっと相手が嫌がる事をしないと上位相手じゃまた何も出来ずに負けてしまうよ。少しずつ進歩してほしい。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:24

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    橋岡の走力は圧倒的だな
    最後みんな足止まって途中出場より早いんだもの
    ケチつける奴はどこ見てるんだ?
    クロスがダメならサイドはダメなのか?
    うちのCB三人ともキックの精度がいいから問題ないだろう
    だったら森脇サイドで使うか?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:26

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.220 )

      橋岡はよく走るしディフェンスも上手いからいいけど、攻撃時は、もっと周りを見て欲しい。
      橋岡がボールを持ってる時はビックチャンスな時が多いから、目前の一つの選択肢より、幅広い得点の可能性が高い方に瞬時に判断できれば凄い選手になると思う

      2019年07月07日 11:20

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:180.1.5.147 )

    橋岡のサイドは確かに厳しいなと思う。だけど、ゴールキックのターゲットとしては、彼がいるかいないかでボールキープ率が格段に違います。
    活かし方だなと思うし、まだまだ若いし今後の伸びしろは未知数なんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:28

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.23.209 )

      暢久ばりにへッド強くて、競り勝てるしね。

      2019年07月07日 06:52

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.133.95.71 )

    橋岡選手はキーパーからのボールほとんど競り勝ってた。クロスは微妙だけど。
    どこのポジションが、生きるのか。競り勝てる力は捨てがたいし…。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:37

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.77.183.166 )

    とりあえず宇賀、橋岡でスタート
    点取りたいとこで関根インでいいんでね?
    後今日みたいにスペース最後の方出来てたからマルも見たかったな

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:44

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      交代3枚とも怪我絡みだったからね
      3枚目が阿部ちゃんでバランスとるのは正解だったと思う
      杉本も1本は決めてほしかったね

      2019年07月07日 00:34

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.246.175.224 )

    橋岡は対人の強さと高さが武器だから、実績と信頼を積み上げてセンターバックで勝負して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年07月06日 23:54

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.33.201 )

      残念ながら槙野・マウリシオはそう長くは活躍できそうにないからなぁ
      世代交代を考えると、橋岡にはCBで定着してほしい。

      2019年07月07日 00:19

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:111.239.60.67 )

    鈴木には阿部ちゃんみたいなってほしいですね。
    CBの中では一番足元上手いし、DMFの適正はありそう。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 00:16

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    橋岡には期待してるからこそだよ。攻撃面が良くならなともう一個上のステージ、A代表には行けない。ガンガン仕掛けるタイプでは無いから、個人的には森脇の良さを盗んで欲しい。あそこまでボールが持てて、気の利いた、しかも難易度の高い配給が出来るサイドバックの選手は珍しい。守備は良いんだから攻撃が良くなればすぐにでも海外に行けるよ。全く守備しなかったあの元気が海外で守備力を評価されるまでになったんだから、橋岡も出来るよ。正直、まだ全然だけど、ここからさらに頑張って欲しい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 00:28

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.73.134 )

      サイドでA代表なんて絶対無理でしょ
      CBなら可能性0%ではない…と思う

      2019年07月07日 00:37

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.224 )

      山中なんかがたまに代表に選ばれてること考えると全く可能性無いとは言えない気がするなぁ。

      2019年07月07日 00:46

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:203.217.180.92 )

    酒井宏樹タイプのサイドバックとして育ててる感じがしますね。

    以前も大槻監督かオズが、センターバックとしては上が見えているので、それ以上を目指すならサイドバックしかない、的なことを言っていた記事を読んだ記憶があります。うろ覚えですけど。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:07

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    オリヴェイラが言ってたと思う。確かにあの身長であれだけ走れる選手がサイドバックに居たらデカイ。だからこそ攻撃面を改善するしかない。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:22

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.226 )

    若返りは必要だし、しなくちゃ困る
    でもね、阿部勇樹はこれからも大切な選手
    たった数分だったけど、出場機会があって良かった
    移籍なんてさせてはいけない

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:41

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )

    録画の人、無音で見てほしい。
    むしろ、フロント、監督、選手、全員無音で見直してほしい。まじで。
    見ればわかる、サッカーの質とレベルと、改善点。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:43

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.237 )

    ラフプレー多い
    川崎フロンターレとベガルタ仙台
    大嫌い❗

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:47

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.237 )

    次節アウェイ・横浜F・マリノス戦
    勝って連勝
    行こうぜ浦和

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:48

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.237 )

    次節アウェイ横浜F・マリノス戦
    エヴェルトンはout?
    軽傷を祈る

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:49

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      去年のナバウトみたいに手術になったら5ヶ月くらいは離脱しそう。。せっかく調子がいいのに

      2019年07月07日 07:28

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.141 )

      ナバウトの場合は完治前にロシアW杯でプレーして再発させ、手術が必要になって長引いた。復帰を焦らず治療に専念すれば、長澤みたいにそこまでは長引かないだろう。

      2019年07月07日 15:35

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    仙台はラフプレーが多かった。激しいディフェンスの意味を履き違えている。一昔前、日本のチームはあの手のチームに弱かったけど、浦和はACLで慣れているからあれではビビらない。ただ、怪我させられたのは頂けない。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:51

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.237 )

    次節アウェイ横浜F・マリノス戦
    ビジター自由のチケット高いよ…

    このコメントに返信

    2019年07月07日 01:56

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:59.168.208.245 )

    今日は勝って良かった、テレビ観戦でしたが、組長激しく抗議してましたね。橋岡の所までのボールがもう少し立てに長いパスではダメかな?左宇賀神が待って居たが長澤右に攻めて左宇賀神に出せばと何回か思った。橋岡は怪我明け組長もその辺色々求めて居ないだろ、関根が入って来たら面白くなる。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 02:18

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:59.168.208.245 )

    仙台は勢いがあった、ラフプレーも、肩脱臼だったら
    長くなるよ。シュミットダニエル海外行くから勝ちたかったろうに。送り出してあげたのかなぁ
    阿部ちゃんの安定して安心して選手がプレーして居たね。最後仙台の選手より浦和の選手がバテバテだったね

    勝利ありがとう。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 02:23

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    ラフプレーがしても回数を重ねないとカードを出さないのはどうなのだろうか?
    その結果エヴェルトンは犠牲者になってしまい恐らく長期離脱という最悪の結果でしょう。
    こういう試合は怪我を避けるためにそして試合をコントロールする為に主審は対人プレーに対して厳しくジャッジをして早めにカード出し浦和側の選手を守るべきだと強く思う。
    そして毎回思うが仙台は激しく行くのとラフプレーを同一ラインで考えていてプレーが汚い。
    ホント、見ていて不快。
    これは指導者に大きな問題がある様に思る。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 04:51

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      訂正
      「ラフプレーがしても、、、」→「ラフプレーをしても、、、」
      すみません。

      2019年07月07日 05:42

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.12.249.31 )

    橋岡はヘディングの競り合いランキングでリーグでダントツ1位。昨日もその実力を存分に発揮して、ゴールキックからの攻撃がチームに勢いをもたらした。西川の良さであるキック精度を引き出してもくれる。さらに守備が完璧。相手の左サイドを無力化した。かつての暢久をも凌ぐ貢献度合い。ちなみにヘディングの二位はウェリントン。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 06:13

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    興梠やっぱうまいわ
    ナバウトだったらキーパーに当ててた
    仙台はあんなラフプレー連発するならJ2落ちろよマジで

    このコメントに返信

    2019年07月07日 06:19

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      いや宇宙開発か、枠いかないか、足元収まらない!

      2019年07月07日 13:03

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.74.80.57 )

    君が一番気にしてるんじゃない?w
    コメントは試合内容とか選手に対してが大半なのに結果ばっか気にして。
    サッカーゲームで浦和応援してろよ。
    現実はそんなにすぐ変わるほど甘くないんだよ。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:36

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.181.73.200 )

    たしか昨日は「14位ガンバ水」って書いてたけど直したの?エナジードリンク感あってよかったのに。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:41

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

    それは、オリベイラに言ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 10:31

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:14.9.192.96 )

    西川
    岩波マウリシオ鈴木
    関根青木柴戸宇賀神
    興梠武藤
    杉本

    ベンチ
    福島槙野長澤荻原山中マルティノスファブリシオ
    って感じ?

    このコメントに返信

    2019年07月07日 10:47

  78. 87 シーチケ所有者(IP:124.140.192.21 )

    槙野は、もう無理、バックパスしか出来ないし、そのバックパスが一点もの。もう少し、周りを見ながらパスを出して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 11:43

  79. 88 匿名の浦和サポ(IP:124.85.178.140 )

    もう放出でいいんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 12:30

  80. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.129.172.141 )

    今日、昨日の試合を検証してみた。
    コンパクトな中でワンタッチ多用で、よくパスが回っていた。セカンドもよく拾えていた。
    いつもこの調子で、お願いします。
    試合を止めがちな橋岡、縦にパスを入れようとしない槙野はもうベンチにして、この良い流れを維持するようにしてください。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 13:51

  81. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.74.84.4 )

    橋岡は攻撃停滞マシーン。
    (ほんのちょっと成長したが)攻撃面で貢献が足りなすぎる。守備面の貢献はしてるから、彼の適性はCBだと思う。ウィングでの起用はやめてほしい。関根と代わって! WB右は森脇・関根・(宇賀神)左は山中・宇賀神・(荻原orマル)で良い。

    橋岡には岩波やマウとポジション争いしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 15:30

  82. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.77.130.85 )

    エヴェルトンは肩かね?鎖骨じゃなきゃいいけど。鎖骨だと今季は厳しいな。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 20:49

  83. 92 匿名の浦和サポ(IP:58.0.158.229 )

    うまくいくところ、いかないところが混じっていて評価が難しい試合でした。

    武藤ターン(?)はよかった。一気に二人ははがして効果的でした。

    急上昇はありえない!!

    一歩づつ上がっていきましょう

    このコメントに返信

    2019年07月07日 21:04

  84. 93 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.93 )

    橋岡はまだまだだけど、戦える選手だということは去年1年でよくわかったし、ネスタやセルヒオラモスなどの世界的に評価されるセンターバックも最初はサイドバックやったりしてて、そうやってサイドでプレーすることでライン統率や守備のオーガナイズを覚えたら、将来的にセンターバックとして大化けするかもしれませんよ。
    若手も育てなきゃベテラン多いこのチームの行く末が見えてしまうし、競争させながら長い目で育てないといけないと思います。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 23:11

  85. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.189.65.7 )

    橋岡は後半から良くなって仕掛けて前に進もうとしてたよ
    守備は素晴らしいものを持ってるし今後の活躍に期待したいね

    このコメントに返信

    2019年07月07日 23:58

  86. 95 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

    ▼警告
    45分 椎橋 慧也
    50分 大岩 一貴
    51分 椎橋 慧也
    76分 松下 佳貴→ハモン ロペス  ←これってどういうこと?

    このコメントに返信

    2019年07月10日 16:20