ニュース

浦和レッズがポンテ氏ルートでブラジル人CBマウリシオを獲得か?既に日本に向かっているという報道も【プレー動画あり】

堀新監督体制になった浦和レッズですが、早速守備の補強を進めるようです。

2017-07-31_2306.png

鹿島がブラジル人CB獲得か。「日本へ向かった」と現地報道(フットボールチャンネル)

ポルトガル1部マリティモに所属するDFマウリシオ・アントニオが、日本にやってくるようだ。ポルトガル紙『レコルド』が伝えている。
ブラジル人CBのマウリシオは、30日に日本へ向かったと報じられている。新しいクラブについては「分かっていない」とのことだが、過去に鹿島アントラーズの話が出ていたことまでは把握しているそうだ。

上記の記事では鹿島アントラーズの名前が出ていますが、調べれば調べるほど浦和に来そうな情報がたくさん・・・!

ロブソン・ポンテ(wikipedia)

2016年12月、選手時代に代理人を務めたテオドロ・フォンセッカに誘われ、セグンダ・リーガ(ポルトガル2部)のポルティモネンセSCのテクニカルディレクターに就任した。
2017年7月15日、かつてのチームメイトであった鈴木啓太の引退試合出場のため、来日。

既に外国人枠が埋まっている鹿島アントラーズ入りはなかなか考えづらく、そう考えるとポンテ氏とのラインで浦和が獲得に迫っていると考えるのが自然です。

そんなマウリシオ選手のプレー動画が下記。

動画:Mauricio Carvalho Antonio – Zagueiro 2017

報道通りすでに日本に向かっているならば近日中に発表があるはず。
楽しみです!

  1. 匿名(IP:121.80.244.218 )

    187cm.25歳。
    来て欲しいな。ラファの友達にもなれる。
    浦和説を報道しているのは、この浦議ニュースだけかもしれないが。

    2017年07月31日 23:31

コメント

  1. 1 匿名(IP:218.45.65.202 )

    確かに鹿島は枠埋まってるな
    これはひょっとして

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:20

  2. 3 匿名(IP:126.235.144.102 )

    アントニオ来る?
    ロビーの浦和への忠誠心引き継いで浦和人になって来てくれ!

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:22

  3. 6 匿名(IP:218.33.231.174 )

    鹿島は過去にもファブリシオや金崎の移籍でポルティモネンセと繋がりが強い。ブエノをJ2あたりにレンタルに出して経験積ませればいいだけの話。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:24

  4. 7 匿名(IP:180.0.2.2 )

    鹿島は外国人が4人しかいないので別にブエノを退団させなくてもいいのでは?

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:27

  5. 8 匿名(IP:126.14.85.134 )

    後は鈴木大輔だな。
    補強が駄目なら、青木を森脇のところで使えば大分、安定すればいい。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:28

  6. 9 匿名(IP:121.80.244.218 )

    187cm.25歳。
    来て欲しいな。ラファの友達にもなれる。
    浦和説を報道しているのは、この浦議ニュースだけかもしれないが。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:31

  7. 10 匿名(IP:116.81.145.141 )

    スピードと高さ、加えてズル賢さも有れば鹿島と張り合えるな❗️

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:33

  8. 11 匿名(IP:111.168.61.160 )

    いいじゃない。
    自分達の力では無理なら偉大なOBの力、経験、知恵を頼ればいいんだよ。
    知恵貸すくらいなら金はかからないんだから。
    交渉とかも面倒くさがっては駄目だ。仕事なんだから。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:33

  9. 12 匿名(IP:202.233.44.74 )

    1人の助っ人でどうにかなる問題じゃないけど今は藁にもすがる思いだね

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:33

  10. 13 匿名(IP:218.33.231.174 )

    鹿島はクォンスンテ、ブエノ、レオシルバ、レアンドロ、ペドロジュニオールで外国籍選手枠が埋まっているのでは?

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:34

  11. 14 匿名(IP:126.224.76.184 )

    あーあー、またまた大ボラ吹きの強化部。
    これでまたクビにワンポイント加算です。おめでとう。
    取れなきゃワンポイント。取っても使えなきゃツーポイント。
    金がねえだ金庫番だ、都合のいいこと言って。
    やる気ありません、が本音だろう?
    言えよ。最初からそう言えよ。な?
    楽になれるだろ?

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:36

  12. 15 匿名(IP:61.205.4.26 )

    マウリシオが鹿島行きで、ブエノをお下がりとして浦和が譲り受けるのかな…(´・ω・`)

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:37

  13. 16 匿名(IP:180.0.2.2 )

    韓国やオーストラリアはアジア枠じゃないみたいですね
    失礼いたしました

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:37

  14. 17 匿名(IP:111.168.61.160 )

    金が無い、番頭が許さない等は今後禁句でお願いします。
    金は無いなら作るもの。クラブ経営で簡単にギブアップしてはいけない。サポーターもより厳しい目でフロント選手のケツを叩こう。浦和は腐ってもやはりビッククラブというプライドを持ってね。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:39

  15. 18 匿名(IP:218.45.65.202 )

    調べたら外国人枠って今は5人なの?
    じゃ鹿島も埋まってないな。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:39

  16. 19 匿名(IP:61.205.4.26 )

    だってポンテ氏さん金崎と会食してましたやん…。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:39

  17. 20 匿名(IP:49.98.148.105 )

    とにかく誰か来てくれ今のDF陣だけじゃ降格もあり得るよ

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:40

  18. 22 匿名(IP:1.75.240.220 )

    正直ポンテにそんなライン持ってたのを初めて知った
    来て欲しい

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:41

  19. 23 匿名(IP:218.33.231.174 )

    ブエノをレンタルで出すのであればJ1下位やJ2で欲しがるクラブは山ほどあるだろうし、経験を積ませる目的ならスタメン固定でなかなかプレーできなそうなクラブには普通は貸し出さないんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:42

  20. 24 匿名(IP:60.113.11.12 )

    ポルティモネンセは今ロビーがいるんだろ? この前の啓太の引退試合、ロビーが来たときにこの話もあったかもね。鹿島は外国人枠埋まってるし、ミシャ解任→守備強化必至のタイミングにこのニュース…普通に考えて浦和じゃないか?

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:43

  21. 25 匿名(IP:180.0.2.2 )

    とりあえずレッズは外国人枠埋まるとかからでしょ
    ろくにタイトルとれてないのに外国人枠を空けてる意味がわからん

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:43

  22. 26 匿名(IP:1.75.240.220 )

    あと役2週間だけど本当閉まるギリギリに獲得はやめてくれ
    明日にでも発表してくれたとえそれが鹿島が獲得したと発表したとしてもいいからさっさとまだかなまだかなというハラハラから解放して欲しい

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:44

  23. 27 匿名(IP:114.158.176.249 )

    もう1人必要だわ。3バックを続けなら特に。真ん中はマウリシオと那須さんともう1人。右に森脇と遠藤、左に槙野と田村とマウリシオ。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:47

  24. 28 匿名(IP:1.75.240.220 )

    改めて思う今年開幕前の編成ミスのひどさ

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:49

  25. 30 匿名(IP:218.33.231.174 )

    クォンスンテとペドロジュニオールが故障中なのに前節ブエノがメンバー外だったあたり、ブエノのレンタルの可能性は十分ありそうだな。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:54

  26. 31 匿名(IP:111.168.61.160 )

    27
    3バックなんて続けるわけないだろうが。
    後ろは4枚でいい。上手くいかなくても、まずは4バックに慣れてほしい。その上で相手によってバリエーションを加えるべきだ。3人で最終ラインの横幅全体をカバーするのは今の浦和の選手にはもっと無理だ。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:54

  27. 33 匿名(IP:126.161.41.48 )

    なんか、ほんとなんとなくだけど、これまでピックアップされてきた助っ人と雰囲気ちがうよね。良い意味で。
    ブラジル人には夢を、感じる。
    俺だけかな…

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:56

  28. 34 匿名(IP:218.33.231.174 )

    浦和になんて報道は今のところ一切ないし、調べれば調べるほど鹿島の線が強い。現時点ではただの妄想i記事。

    このコメントに返信

    2017年07月31日 23:59

  29. 35 匿名(IP:126.224.76.184 )

    浦和が4バックやって成功したことないんだから、3バックでいい。
    というか、誰が今そのチームにいて、活かす編成は何か、それだけじゃね?
    まさか堀も、2011みてーに、バカのひとつ覚えで4141だけとかねえよな。
    それじゃ3421の誰かさんと同じじゃね?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:03

  30. 36 匿名(IP:180.47.178.242 )

    3バックはだめ。
    遠藤は本職のボランチ(アンカー)固定で4バックで。
    阿部・那須(しばらく休み)・田村・橋岡しかいない。
    マッキーノ、森脇は残るにしてもしばらく外すでしょ。
    助っ人入れてもバックアップ考慮してCB3枚は無理でしょ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:19

  31. 37 匿名(IP:1.75.247.151 )

    どーかな。おひさるで出て来ない限り何とも。とはいえ、番頭淵田を最終節後にゴル裏に呼び出して欲しい。2011年の後悔は、橋本さんとの最終節後のやり取りを動画で収めて拡散したら、どれだけフロントがいかん集団か何回でも確認できるのにやらなかった事。今回は必ず動画に撮って浦和の歴史の一つとして収めたい。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:21

  32. 38 匿名(IP:133.202.190.58 )

    Transfermarktを見ると、身長は184㎝、予想移籍金は2億3000万弱らしい。

    プレーは、実際ピッチに立つまで分からないけれど、
    昨シーズンは28試合で3ゴールだから、空中戦はまあまあなのだろうか。

    3バックへの適正、戦術適応性、小柄なドリブラーへの対応など分からないことは多いけど、
    スピードもありそうだし、浦和で活躍してくれればと思ってしまうなあ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:27

  33. 39 匿名(IP:218.33.231.174 )

    両SBに森脇・槙野を置いた4-1-4-1なら、攻撃時に4-1-5となるこれまでの「攻撃的サッカー」から違和感なく移行できそう。ただ、問題は中央を誰がどう守るか。遠藤・青木(故障中)をアンカーとして、CB2枚が 阿部・那須(故障中)・田村・橋岡では心もとない。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:27

  34. 41 匿名(IP:110.133.44.155 )

    浦和だったら対応早くないっすか。過去の経験からミシャが欲しがったとは思えないし、解任から2日。解任既定路線で探してたか。
    ま、浦和だったらね。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:31

  35. 42 匿名(IP:218.33.231.174 )

    1992年2月6日生まれの25歳だから、ラファと同い年。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:33

  36. 43 匿名(IP:153.206.199.143 )

    40さん
    確かにそうだ!
    2011年の4141とは全く違う4141になる
    てか、それがいいと思うよ
    リスクも少ないし
    個人的には橋岡を観たいね
    CBで使わないかな~

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:46

  37. 44 匿名(IP:153.206.199.143 )

    守備時のムダな可変が無い分
    カウンター食らってもリトリート出来そうだしね

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:49

  38. 45 匿名(IP:126.255.192.251 )

    3バックが悪かったわけでは無いと思うが。それに、昨年は前から嵌めに行く為、ウィングが1人高い位置を取るからほぼほぼ守備時も4バックだった。残念ながら今年は前から行かずに(行けずに)引いているだけで誰もボールに行かない、マークに着かないで、結果的にクロス1つでやられていたけど。
    攻撃は意識一つでどうにかなるものでは無いけど、守備は気持ちである程度カバーできる。
    今の浦和には4バックも無理。あまりに人任せだから。まずはそこを変えないと。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 00:50

  39. 47 匿名(IP:218.33.231.174 )

    橋岡といえば、こういう妄想記事もいいけど、ユースの決勝進出も記事にしてやってほしい。久保建英擁するFC東京U-18と対戦する8/2の決勝はスカパー!で生中継あるわけだし、見どころも多いと思う。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 01:03

  40. 48 匿名(IP:222.150.212.251 )

    日本人ってほんと数字のフォーメーションが好きだよね。4バックだから失点が減るとか、4-3-3だから攻撃的だとか、3バックだから守備的だとか、そういった考えは間違ってる。勝てりゃ最終的にどんな陣形でも許されるわけだし。ただの手段でしかないよ。堀さんも数字にはこだわらないとコメントしているし。ちなみに、今のヨーロッパのチームはほとんどが可変フォーメーションだよ。守備でも攻撃でも相手に合わせて論理的に人の配置位置を変えて行く。もうミシャの特権なんかじゃあない。ミシャが特殊だったのは5トップと中盤の完全な省略。堀さんは5年間もの間そんな変わったサッカーを標榜するミシャの元で働き、ミシャが去った後に3度優勝した広島をどう考えていたか。5年前と同じことはしないと思うけど、堀さんがどういった采配をするのかが楽しみ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 01:11

  41. 49 匿名(IP:1.75.243.209 )

    やっぱあの監督が夏の補強止めてたんだな

    このコメントに返信

    2017年08月01日 01:13

  42. 50 匿名(IP:126.255.192.251 )

    こういった動画を作らせたら槙野も負けてないぜ。凄まじいシュートや、熱いディフェンス集を作れる。ロビーの助言や映像だけじゃなくて、強化部の連中は脚を運んで自分の目で見ないとな。これだけじゃホントはどんな選手なのかはわからないぜ?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 01:14

  43. 51 匿名(IP:185.89.219.230 )

    スピードあるな、Jリーグにハマりそう。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 01:22

  44. 53 匿名(IP:218.33.231.174 )

    ほんとだ、『レコルド』紙に「浦和レッドダイヤモンズがマウリシオの目的地」って新しい記事が掲載されたね。浦和で決定っぽいね。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 02:17

  45. 56 匿名(IP:210.138.176.33 )

    センターバックと守備のユーティリティ選手2人はすぐにとらないと。
    前監督とフロントでどれだけ偏った、ひどい編成してたか改めて怒りが湧く。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 03:08

  46. 57 匿名(IP:210.138.176.33 )

    ギドとロビーにあらためてアドバイザーになってもらうべき。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 03:10

  47. 58 匿名(IP:122.25.152.243 )

    今までの慣れを考えて3-6-1は変えないと思うし、攻撃時に5トップになるのも変えないと思う。
    ただ、後ろは可変しない方が守備が安定するし、新外国人も慣れやすいと思う。
    そのやり方は去年のCS第一戦でも結果出たし。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 03:40

  48. 60 匿名(IP:113.154.222.12 )

    現地の記事に浦和レッドダイヤモンズって載ってるな!!!!!
    あとアジア枠でもいいし、外国人枠の4つ目を使ってでも補強を!!!ズラをベンチ外にしたりラファが怪我する可能性もあるし、埋めるべきだ!ロビーに頭下げてあと1人紹介してもらえ!!!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 04:21

  49. 61 匿名(IP:219.112.221.74 )

    これは心踊るニュース!
    見たい浦和で!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 04:45

  50. 62 匿名(IP:111.168.61.160 )

    49
    今のヨーロッパはほとんどが可変フォーメーションって、妄想盲信ぶりが酷すぎだな。まるでミシャは戦術的には最先端でしたと言いたいのかな?たぶん本気でそう考えるサポーターはほとんどいないと思いますよ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 05:42

  51. 63 匿名(IP:27.143.73.181 )

    動画見たけど足も速そうだしヘディングも強そう。
    これは実現して欲しい噂。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 06:00

  52. 64 匿名(IP:111.168.61.160 )

    ヨーロッパのほとんどが可変フォーメーションっていう指摘はあまりにも正確さを欠く指摘だと思う。セビージャにいたサンパオリなどは巧みに選手の配置を変えるが、主流と言うよりもむしろ異端。今同様の戦術が浸透したと言う形跡はない。それに可変と言ってもやり方は一つじゃない。本当にミシャ式戦術を採用しているクラブがあるというなら実例を挙げるべきだ。正確な表現とはとても言えないと思う。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 06:00

  53. 65 匿名(IP:182.251.247.40 )

    川崎戦でやった4バックのときの攻撃の停滞感が忘れられないよ

    このコメントに返信

    2017年08月01日 06:27

  54. 66 匿名(IP:182.250.250.199 )

    もし浦和に来るとしたら、勿体無いくらいのワールドクラスかも。動画を見る限りだけど。実現したら航に大きな影響と刺激を与えるんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 06:38

  55. 67 匿名(IP:126.175.40.145 )

    Yahoo!ニュースにも上がったぞ!ちなみに、レッズのパートナーのスポニチ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 06:47

  56. 68 匿名(IP:116.70.243.105 )

    浦和にブラジル人DFマウリシオ 守備立て直し緊急補強へ で検索すると見れます。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:08

  57. 71 匿名(IP:111.104.165.132 )

    闘の匂いがちょっとだけするのは私だけかな?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:19

  58. 73 匿名(IP:126.233.14.82 )

    川崎戦の4バックなんて
    攻撃のときに関根がシャドーに絞って、
    宇賀神がウイングの位置まで上がってくるわけの分からんことしてからな、

    あの位置からまた4バックでディフェンスするなんて、無理だろ、

    そりゃ槙野だって宇賀神のスペースカバーしなきゃだし、センターバックの間がスカスカになるわな

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:24

  59. 75 匿名(IP:126.212.136.127 )

    山道のところにロビー入れようぜ!

    鹿に入ったらレオシルバと縦のライン築かれたら厄介。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:37

  60. 76 匿名(IP:1.75.243.209 )

    こんだけ有力ってなって鹿島なり違うとこだったらマジでずっこけそう

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:38

  61. 77 匿名(IP:182.250.253.231 )

    鹿島説は、実は浦和サイドが流したダミー情報なのさ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:51

  62. 78 匿名(IP:126.253.97.109 )

    いや浦和だろう。あり得るのは土壇場で交渉決裂とか。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 07:51

  63. 79 匿名(IP:126.247.149.225 )

    日本に向かってるらしいが、関空とかに降り立ったりしてな

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:07

  64. 80 匿名(IP:119.224.183.238 )

    ギドは、フロント側がもう切ってるはず。ロビーよりもチキにコンタクトして
    チキからのラインを引っ張った方が有能かな

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:31

  65. 81 匿名(IP:101.55.158.236 )

    淵田を辞めさせることが最大の補強なんだよな

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:33

  66. 82 匿名(IP:119.224.183.238 )

    ワシントンもポンテもネネも今でも浦和の試合はチェックしてるって言ってたから打診あったかも知れないけどね。噂の選手は、いかんせん若いし上手い。大金叩いても、jに来るかね。。。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:35

  67. 83 匿名(IP:202.242.5.129 )

    期待はしてるけど試合に出るまで信じないぞ!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:38

  68. 84 匿名(IP:126.212.165.180 )

    補強するの遅すぎ。
    結局ミシャてあんまり人脈なかったんだろ。
    浦和の伝統重んじて、ギド、チキラインでスカウトして欲しいわ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 08:49

  69. 86 匿名(IP:119.224.183.238 )

    マウリシオ獲得できたら間違いなくプラスになるし、たいしたもんだけど、確率的にかなり低そう。
    DF補強するならドイツ人がいいと思うんだよなあ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:01

  70. 87 匿名(IP:126.247.150.52 )

    これは嬉しいニュース
    だけどまだ物足りない
    柏木の代わりにゲームを作れる司令塔が欲しい

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:08

  71. 88 匿名(IP:218.110.26.16 )

    プレー動画見たけど、フィジカル強そうだね。悪く言えばプレーが荒い。昔話だけど、ジュゼッペ=ザッペッラという選手がいまして。Jリーグのジャッジに適応できたら浦和の守備力は上がるんでないかな?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:13

  72. 89 匿名(IP:180.53.197.63 )

    「マウリシオ・アントニオは浦和に移籍」って、ブラジルのrecord紙に書かれてますね。
    ちょっと期待してしまう。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:18

  73. 90 匿名(IP:119.224.183.238 )

    サポーターの前で踏ん反り返って偉そうにしてた山道は寝ずに動いてるんだろうな?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:18

  74. 92 匿名(IP:210.20.217.155 )

    堀監督「本当の競争がこれから始まる」
    西川「俺は関係ないな」(白い歯)

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:33

  75. 93 匿名(IP:126.177.166.33 )

    昨日の日本に向かってるって情報本当ならそろそろ日本に着いたでしょ?明日あたりオフシャル出るか

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:37

  76. 94 匿名(IP:27.143.209.17 )

    ポンテ頼む!浦和に連れてきてくれ!鹿島に行ったとしても、ブエノを取れ!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:47

  77. 95 匿名(IP:202.212.77.51 )

    柏木の代わりは長澤に期待したい。25歳で脂の乗る時期だし。
    柏木は運動量はあるし、シャドウで前線からの守備を期待したい。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:47

  78. 97 匿名(IP:202.90.216.250 )

    伝統的に浦和の外国人DFはギド・ボリ・ニキフォロフ・アルパイ等、屈強なイメージがある。今の主力DFに足りないものだね。鹿島じゃないといいなぁ

    このコメントに返信

    2017年08月01日 09:59

  79. 98 匿名(IP:118.108.186.163 )

    FIFA17で見たら75でロングパスの名手がついてるな
    若いし、これは当たりの予感!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:06

  80. 99 匿名(IP:111.87.58.122 )

    球際激しいの大歓迎!でも、動画に出てくるスライディングとか日本だとけっこうファウル取られそうな気がするんだが…

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:12

  81. 100 匿名(IP:120.137.251.222 )

    サッカーのまち浦和へようこそ笑笑
    発表まだかな。
    クラブが変わろうとしている空気にワクワクする。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:16

  82. 101 匿名(IP:1.66.103.115 )

    西川、槙野、森脇は引き続き安泰とみた…

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:16

  83. 102 匿名(IP:27.114.59.189 )

    まず、浦和はオファー出してるのか?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:17

  84. 104 匿名(IP:126.254.5.4 )

    慣れるまでは三試合くらいは犠牲にしても仕方ない。どうせ森脇、槙野でも失点するんだし。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:36

  85. 105 匿名(IP:210.149.250.223 )

    堀新監督になったからって当面大きくは変わらないと思う
    つまりミシャがやってきたサッカーをベースにするわけで、マウリシオがすぐ活躍できるかどうかは彼の戦術理解力にかかっている

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:40

  86. 106 匿名(IP:122.213.201.194 )

    誰か知らないけど、誰が来てもOK。とりあえず新しい空気をどんどん入れよう!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:51

  87. 107 匿名(IP:119.224.178.89 )

    時間かかるのは仕方ないけど、札幌戦の後半みたいな戦い方はしてほしいよね。
    闘志みなぎるプレーっていううの?
    ああいうの見せられると応援したくなっちゃうわ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 10:52

  88. 108 匿名(IP:126.212.132.39 )

    植田、昌子は海外志向強いから、鹿島の可能性も全然あるよ。金崎の神戸からの移籍金も当てにできるわけだし。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:02

  89. 109 匿名(IP:182.250.251.228 )

    選手も勿論なんだけど、コーチングスタッフも増やさなきゃダメなんじゃね。堀さんが監督になったって事はコーチは天野さんだけだよね。GKコーチや分析コーチではフィールドプレーヤーのアドバイスとか大丈夫なん?天野さんがミニゲームとか人数足りない時良くメンバー入りしていたけど、どうすんだろ?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:07

  90. 110 匿名(IP:126.212.132.39 )

    獲れたら、セインズベリーよりセンターもできそうだし、遠藤をボランチにできるから、かなり良い補強。
    でもミシャに多額の違約金払って、移籍金払えるのかな?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:07

  91. 111 匿名(IP:182.250.251.228 )

    だからさ、鹿島は外国籍選手埋まってるつーの。クォンスンテ(アジア)、ブエノ、レオシルバ、レアンドロ、ペドロジュニオールで5人。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:15

  92. 112 匿名(IP:126.212.132.39 )

    それに比べてウチは現状ラファとズラタンの二人のみか。
    アジア枠も使わない。ミシャと強化部の責任だな。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:21

  93. 113 匿名(IP:124.85.192.49 )

    推している人が沢山いるが遠藤のボランチ、全く良さが分からない。あのパス精度じゃなぁ、ゲームを作れないボランチは好きじゃないので、DFが適任

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:22

  94. 114 匿名(IP:126.212.132.39 )

    ボランチの所で遠藤みたいに寄せるだけじゃなくて、ボールを取りきる守備ができれば、ショートカウンターできるじゃん。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:25

  95. 115 匿名(IP:49.98.163.141 )

    よしじゃあ柏木のところにラウルメイレレス取ろう

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:37

  96. 116 サッカー大好き(IP:182.251.243.13 )

    結局今年のチーム作りは失敗でしたと認めたようなものだ

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:42

  97. 117 匿名(IP:110.133.120.148 )

    パスサッカーっていうベースは恐らく変えないだろうから、その辺の適正があるか。
    鳴り物入りで入ったイリッチが戦力にすらならなかったし。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:49

  98. 119 サッカー大好き(IP:182.251.243.13 )

    外国籍枠の争いという意味でスナイデルに思い切ってオファー出すのはどうだろう?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 11:56

  99. 120 匿名(IP:153.161.140.67 )

    久しぶりに、すがすがしい高揚感!
    はやく5万人が入っていたスタジアムに戻れ!!

    これほど、変革が楽しみなことはない。
    ロビー頼む移籍させてくれ。
    チキやギドのラインで、EUからサイドバック連れてきてほしい。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 12:16

  100. 121 匿名(IP:153.147.164.136 )

    いいんじゃない、失敗なんて必ずある
    それをこの時期に遅いながらもちゃんと判断したし。
    だからその分変革をしっかりやって欲しい

    このコメントに返信

    2017年08月01日 12:46

  101. 122 匿名(IP:113.36.45.234 )

    126 是非、1番と5番と10番移籍させてそのお金でスナイデルとってほしい。楽天に負けるな!

    このコメントに返信

    2017年08月01日 12:50

  102. 123 匿名(IP:124.85.192.49 )

    >121さん
    ボールを取る所迄は良いんだけど、その後のパスにガッカリしてしまうんです。性格なのかな、パスが正直すぎる。
    CBからのクサビのパス見て、あぁこれじゃボランチ無理だと思ってます。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 13:00

  103. 124 サッカー大好き(IP:182.251.243.13 )

    129 20番と46番はどうしますか?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 14:22

  104. 125 匿名(IP:175.108.122.159 )

    やったね。移籍内定したね。
    ヤフーにコメントもでた。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 16:36

  105. 127 匿名(IP:111.89.92.1 )

    スピードあってカバーリング上手いね!うちなら真ん中だな。
    今年は遠藤と橋岡をマウリシオの隣で使って、ボール奪取能力を鍛えよう。
    で、来年は岡本も鍛えてもらえば守備力はかなり上がるんじゃないかな。
    槙野、森脇、お疲れ様でした。
    もうタレント活動に専念してもらっていいよ。
    二人で仲良くお笑いでもやるといいと思うよ?

    このコメントに返信

    2017年08月01日 19:41

  106. 128 匿名(IP:58.138.3.17 )

    今年のうちは布陣等大きくは変えられないでしょう。と同時に前監督が選手に求めていたような複雑な理論はなくさないといけない。今必要なのは全選手が持てるシンプルな共通認識と最低限の、特に守備時の約束事。      

    マウリシオだけでとどまる事なく外国人始めまだまだ後ろの戦力は必要。橋岡トップ帯同、大学、高校新卒も必ず獲らなければいけない。田村はどうなんだろう、来年はいないのか。那須も心配。遠藤はボランチの選手。
    DFがいないじゃん。どんだけいい加減な編成なんだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月01日 22:41

匿名 へ返信 (or Cancel)