▼試合結果
浦和レッズ0-1ジュビロ磐田
▼得点者
90+3分 ロドリゲス
▼警告
・
▼退場
・
▼観客数
53,361人
▼選手交代(浦和のみ)
63分 武藤 雄樹→汰木 康也
71分 長澤 和輝→マルティノス
86分 森脇 良太→アンドリュー ナバウト
【主審】
松尾 一
【スタメン】
GK 1 西川 周作
DF 4 鈴木 大輔
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 46 森脇 良太
MF 8 エヴェルトン
MF 16 青木 拓矢
MF 7 長澤 和輝
MF 6 山中 亮輔
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三
SUB
K 25 福島 春樹
DF 3 宇賀神 友弥
DF 31 岩波 拓也
MF 11 マルティノス
MF 29 柴戸 海
FW 19 アンドリュー ナバウト
FW 24 汰木 康也
▼ジュビロ磐田
GK 21 カミンスキー
DF 3 大井 健太郎
DF 4 新里 亮
DF 24 小川 大貴
DF 41 高橋 祥平
MF 7 田口 泰士
MF 14 松本 昌也
MF 15 アダイウトン
MF 19 山田 大記
MF 30 上原 力也
FW 11 ロドリゲス
SUB
GK 36 三浦 龍輝
DF 25 大南 拓磨
MF 10 中村 俊輔
MF 17 森谷 賢太郎
MF 27 荒木 大吾
FW 18 小川 航基
FW 32 中山 仁斗
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
ゴル裏、選手挨拶 拍手とブーイング
半々つぎ、ACL🔥
J1 第10節 浦和 vs 磐田 @埼スタ#urawareds pic.twitter.com/3hMYPgDKGm
— うらわのわ (@urawanowa) 2019年5月3日
青木も悪いかもだけど
トラップミスした汰木が引き金だろ
その前の山中の選択も悪かったけど…
これはじめるとキリが無いけどさあ#浦和レッズ— とも🌝🌚 (@tom9__xxx) 2019年5月3日
青木が最終ラインに落ちて、鈴木大輔を前に上げて、森脇を前で使うって面白いやり方だっただけに、その青木のミスってのがもう残念としか言いようがない。#urawareds
— N.Araki@アラアラ (@0613araaraki) 2019年5月3日
令和1発目。頭抱えるわ〜〜🤦🏻♀️
しかし周作には本当に本当に激励の拍手送りたい😢😢😢
失点後の声掛けもそう。結局気持ちがないと勝てねぇんだ。#浦和レッズ #urawareds pic.twitter.com/2tmZCX6yWy— さりぽよ🍒 (@sally_05_) 2019年5月3日
1番不憫なのは西川だろうな、連続無失点はほぼ確実だったのに急に1対1作られたらひとたまりもない、ただあの至近距離からのシュートでもしっかり触ってるあたり流石 #urawareds
— トたっとー2@ (@totatto2) 2019年5月3日
この敗戦で気持ちを強く切り換えてブリーラムに臨めるのか?オリベのモチベーターとしての能力に期待する。 #urawareds
— saga (@sagacrow) 2019年5月3日
#浦和レッズ
勝ちに行く交代を行った浦和の攻撃は、逆に停滞してしまったような?
チャレンジせずに成功は無い!サッカーも、人生も!
次回のACLブリーラム戦の勝利に期待しましょう!
選手、スタッフ、サポの皆様お疲れ様でした👏👏👏— 秋月うさぎ (@Usagi_Akiduki) 2019年5月3日
匿名の浦和サポ(IP:121.82.24.220 )
いままで青木に助けられてきたのに、この言われよう
ここのサポときたら
2019年05月03日 15:59
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.136.210 )
さすが青木。
2019年05月03日 15:56
1.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )
アンチ消えろ!
2019年05月03日 20:19
2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
なにやってんだか。
2019年05月03日 15:56
3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )
これは酷い
青木は連戦からの疲労がハッキリ露わになったね
2019年05月03日 15:57
4 匿名の浦和サポ(IP:122.131.222.249 )
戦犯青木
2019年05月03日 15:57
4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )
青木に全部やらせてそりゃねーだろ?
青木は絶対責めれない
2019年05月03日 16:01
4.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.222.249 )
明らかな青木のミスを責めれないとか言ってるから弱いんだよ
2019年05月03日 16:11
4.3 匿名の浦和サポ(IP:153.248.237.168 )
私も長澤の起用に疑問だわ。
2019年05月03日 16:53
4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )
今家に、着いて読んだら青木の事攻めてる。埼スタの
サポも怒ってた。本人が1番悔しいと思う!こういう
時こそサポートしてあげようよ!
2019年05月03日 17:43
4.5 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.15 )
パスを出した西川がそのまま高い位置でビルドアップに加わるべきだったのに、ゴールマウスまで下がってしまったのがボールロストの原因でないのかな
2019年05月03日 18:13
4.6 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.15 )
いずれにしても、交代カード切ってから鈴木のヘディング1本しかシュート打ててないし、交代選手が機能しなかったことが敗因だと思う。
2019年05月03日 18:16
5 匿名の浦和サポ(IP:58.70.65.38 )
たくさんお客さんが入ると緊張しちゃうんだよね
わかるわかる
2019年05月03日 15:57
6 匿名の浦和サポ(IP:126.33.212.146 )
A級戦犯者、青木
2019年05月03日 15:57
6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
知性のかけらもない書き込み。
2019年05月03日 17:09
6.2 匿名の浦和サポ(IP:123.220.117.161 )
青木より松尾が酷い!
2019年05月03日 18:08
6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.54.53 )
おこなのはわかるからw
今まで青木にどんだけやってもらったよ?
2019年05月03日 18:14
7 匿名の浦和サポ(IP:133.236.75.43 )
青木次節出場停止。
2019年05月03日 15:58
7.1 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )
そんなこと言ってないで、サポートしろよ
2019年05月04日 08:55
8 匿名の浦和サポ(IP:121.82.24.220 )
いままで青木に助けられてきたのに、この言われよう
ここのサポときたら
2019年05月03日 15:59
8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.67 )
磐田に負けるようなチームにリーグ優勝はないだろうね。今日は個人プレーで勝ち点1なくしたから、青木のおかげで勝ったと言われる試合が2試合くらい必要かな。それより助っ人になってない外国籍選手や高額選手を何とかしてくれ
2019年05月03日 18:05
8.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.222 )
サポじゃないから
ただの負け犬アンチだから
2019年05月03日 21:03
9 匿名の浦和サポ(IP:141.0.8.118 )
このサッカーであの時間にミスしたらダメだろ…
2019年05月03日 16:00
9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )
前半から試合観てた?
青木がどれだけ仕事したと思ってる?任せっきりな 周りの選手も悪い。
青木の負担が大きすぎる。
2019年05月03日 16:06
9.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.211.117 )
どれだけ負担かかっていよーが頑張ってよーが、プロとして絶対にやったらいけない事があるって事だろーな。まぁ青木は次に活かすだろ。
2019年05月03日 16:22
10 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )
全員興梠任せで磐田も攻撃パターン読みやすいんだろうなぁ… 攻撃しか生かせないサッカーが生み出したミスでもあるから青木だけのミスじゃない
こういうサッカーを植え付けた監督のせい
2019年05月03日 16:01
10.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )
攻撃→興梠
2019年05月03日 16:02
11 匿名の浦和サポ(IP:111.217.179.37 )
パスコース入ってやれよ
前蹴るなら蹴れよ
なにがしたいんだよ
マルティノスインサイドってなんだよ
なんで森脇変えたんだよ
誰か教えてくれ
2019年05月03日 16:01
11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )
私も知りたい。サポ歴24年負け試合たくさん見てきたけど何がやりたいのかわからないわ
2019年05月03日 18:02
12 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )
最悪。
2019年05月03日 16:01
13 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )
交代要員が全く怖くないけど、特にマルティノスは何してたの?
2019年05月03日 16:02
14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )
いつになったら攻守の形を作るのでしょうか。失点は不用意な青木に責任はありますがそれだけではない事をお解りでしょうか。チームとしての責任もあるんですよ。オリヴェイラさん。
2019年05月03日 16:02
14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.49 )
時代はどんどん進化しているのに、10年前の実績で70歳近い爺さんを監督にしたことが一番の問題。大原でよく練習みてるんだけど縦ポンと放り込み、それに興梠の個人技だよりのサッカーはもう限界。
2019年05月03日 17:57
14.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
確かにね、これだけ何の狙いも見えない試合をいつまでも見せつけられると、そもそもの戦術、ないしはチーム運営の稚拙さは否定しようがない。内容をこれ以上改善できないのなら、フロントには、早急に後任の人選に着手してもらいたいと思わざるを得ない。
2019年05月03日 19:50
14.3 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )
攻撃の形たくさん造れそうな今日の磐田に点取れず。
織部の攻撃無策と助っ人fwの貧弱さは酷い。
今の浦和のdfの層は日本トップレベルだけど、それでは勝てないよ織部くん!
早く辞めろ!
2019年05月03日 20:29
15 匿名の浦和サポ(IP:126.161.138.51 )
疲れちゃう
2019年05月03日 16:02
16 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
青木が全部悪いわけじゃない。
サポートに入るべきマルティノスがサボったのも大きい。
あのポジションにマルティノスを使う監督もどうにかしてほしい。
2019年05月03日 16:02
17 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )
青木は絶対責めれない
2019年05月03日 16:03
18 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.249 )
選手交代も失敗だったね
汰木マルティノス入ってから形が作れなくなった
やっぱ前線からのプレスは大事だよ
2019年05月03日 16:03
19 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )
外国人2人の投入が意味不明
2019年05月03日 16:03
20 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
ナバウトもな 汰木も 今日は 空気
2019年05月03日 16:03
21 匿名の浦和サポ(IP:106.73.146.225 )
まぁミスしたの青木だけど
それまでずっと前からプレス来られて苦しんでたからなぁ
出るべくして出たチームのミスでもあるよ
2019年05月03日 16:03
22 匿名の浦和サポ(IP:131.213.106.59 )
結局は人材がダメなのか
監督、選手、フロント・・・
このチームは不器用だね。せっかくの休みにスタジアムに行ったのはいいが
この負け方はかわいそうだ。現地組。
2019年05月03日 16:04
23 匿名の浦和サポ(IP:106.133.135.65 )
拍手するサポなんかいらねえ!
レッズサポやめてくれ!
お願いだから!
2019年05月03日 16:04
23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )
拍手は普段来ない連中じゃないの?
2019年05月03日 17:11
23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.25 )
にわかかな?
拍手したい選手は間違いなくいただろ。
2019年05月03日 23:23
23.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.25 )
今日の試合通してめちゃくちゃパスミス目立ってたじゃん。
体調なのか集中力なのかわからんけど、ミスからの危ういシーンは何度もあった。だから戦犯について語ってもなんの建設性もないと思うよ。
確かに青木のミスによる失点だが、彼を責めるんじゃなくて、チームとして先のようなリスクを減らすための戦術を組み立てて欲しいけどな。
2019年05月03日 23:33
23.4 匿名の浦和サポ(IP:124.140.210.150 )
少なくとも北ゴール裏で拍手するやつが多すぎだったな。
今節だけでなく、ずっとこの調子で来てることに、
危機感を覚えていればそのメッセージを伝えることも重要なんだけどな。
何となくで何試合か勝っちゃってるから、
そう思わないのかもしれないけど、
引き分け続きだった99年に似たヤバさを
感じてしまう・・・
2019年05月04日 08:56
23.5 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )
拍手する人も人間。人それぞれ意見があるのは当然。
2019年05月04日 08:59
23.6 匿名の浦和サポ(IP:27.138.189.219 )
拍手だってブーイングと同じチームを思ってのサポートだよ。負けた時はブーイング以外認めないってのは傲慢だし、何様なんだ?
2019年05月04日 13:04
24 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )
マル要らなすぎ
青木可哀想
誰も責めねーよ
次頑張れ
2019年05月03日 16:04
24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )
この意見に賛成。テレビには映ってないと思うけど
マウマウはゴールされてうずくまって動かず西川に
立て行けとうながされてもしばらく動かなかった。
DFとして責任を感じてるんだと思う。ミスした本人が責任を感じ無いわけない。マルティノスはやる事全部
空回り。責任感0 レッズにいらない。近くで見てたけどムカムカしてました。
2019年05月03日 19:57
24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )
マルティノスはもう見てられないよ。
ディフェンス時に振られすぎだ。
マルティノス出ると不安しかない。
誰か良さを教えてください。
2019年05月04日 04:33
25 匿名の浦和サポ(IP:153.204.85.137 )
もうチームとしてバックパスを禁止にしろ
2019年05月03日 16:04
25.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )
柏木「いや、それはないな」
2019年05月03日 20:55
26 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )
今の磐田は鳥栖に次いで弱いだろう。
その磐田に枠内シュート1本って。GWに最高の試合を見せてくれたな。
2019年05月03日 16:04
27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.60 )
バックパスばっかしてるからこうなるんだよ。
プレーが人任せ、山中はなんであそこで打たなかった?こんな消極的じゃ勝てるわけないよ。
2019年05月03日 16:04
27.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )
柏木と一緒で、右でシュートは自信がないんでしょ。
2019年05月03日 16:41
28 匿名の浦和サポ(IP:106.133.135.65 )
拍手するサポなんかいらねえ!
レッズサポやめてくれ!
お願いだから!
頼むよ。
2019年05月03日 16:05
28.1 匿名の浦和サポ(IP:207.148.112.54 )
おまえが一番いらない事を自覚してくれ!
2019年05月03日 19:59
28.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )
寂しい人、どうやったらこうやって育つの?
2019年05月03日 21:17
29 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )
長澤も 山中も 鈴木も 前空いてるなら 撃てよ!!!!
何でも任せるなよ!!!!
だから、負担が大きいんだよ 青木も興梠も武藤も!!!
分かってんのかてめーら!!!!!!!
2019年05月03日 16:05
30 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )
汰木にはドリブル禁止令でも出ているのか?
トップではなく、2列目かサイドで使う方が生きそうだけど。
2019年05月03日 16:05
31 匿名の浦和サポ(IP:61.21.220.117 )
青木は今回のミスでプラマイゼロになったな。
2019年05月03日 16:05
31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )
むしろマイナス
アレなければ負けなかった
負けはダメ
2019年05月03日 17:37
32 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )
青木のミスは悔やまれるけど、点が取れなければ勝てない。
攻撃の形をもっと増やさないと厳しい。
2019年05月03日 16:06
33 匿名の浦和サポ(IP:110.3.199.76 )
なんでもかんでも興梠に合わせようとするのが問題
2019年05月03日 16:06
33.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
クロスを上げても、中で待っているのがDFに囲まれた興梠だけでは苦しい。健勇をうまく使ってほしいが、どうしてベンチにすら入っていないんだ?マル、ナバよりも健勇のほうが生きるような気がするが…
2019年05月03日 17:14
34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.199 )
タラレバだよなー。山中からの興梠が入っていればなーと。
2019年05月03日 16:06
35 匿名の浦和サポ(IP:153.221.230.252 )
日頃からなんでもかんでもバックパスしか頭がねーからこういうことになるんだわ
2019年05月03日 16:06
36 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )
期待させて、このオチはひどすぎる。
2019年05月03日 16:06
37 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.137 )
人間なんだからミスはあるよ
2019年05月03日 16:07
37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )
このクラブはミスしたら致命的だと思うよ。
サッカーってミスするスポーツって言うけどリカバリー出来ないんじゃ話になりません。
2019年05月03日 19:39
38 匿名の浦和サポ(IP:118.22.103.105 )
汰木は左側においた方が活きるだろ
なんで右サイドなんだか
2019年05月03日 16:07
38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.50.32 )
頭の悪さはミシャに匹敵する
2019年05月03日 17:10