ゲーム

【議論はコチラ】Jリーグ第10節『浦和レッズvsジュビロ磐田』

▼試合結果
浦和レッズ0-1ジュビロ磐田

 

▼得点者
90+3分 ロドリゲス

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
53,361人

 

▼選手交代(浦和のみ)
63分 武藤 雄樹→汰木 康也
71分 長澤 和輝→マルティノス
86分 森脇 良太→アンドリュー ナバウト

 

【主審】
松尾 一

 

【スタメン】
GK 1 西川 周作
DF 4 鈴木 大輔
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 46 森脇 良太
MF 8 エヴェルトン
MF 16 青木 拓矢
MF 7 長澤 和輝
MF 6 山中 亮輔
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
K 25 福島 春樹
DF 3 宇賀神 友弥
DF 31 岩波 拓也
MF 11 マルティノス
MF 29 柴戸 海
FW 19 アンドリュー ナバウト
FW 24 汰木 康也

 

▼ジュビロ磐田
GK 21 カミンスキー
DF 3 大井 健太郎
DF 4 新里 亮
DF 24 小川 大貴
DF 41 高橋 祥平
MF 7 田口 泰士
MF 14 松本 昌也
MF 15 アダイウトン
MF 19 山田 大記
MF 30 上原 力也
FW 11 ロドリゲス

 

SUB
GK 36 三浦 龍輝
DF 25 大南 拓磨
MF 10 中村 俊輔
MF 17 森谷 賢太郎
MF 27 荒木 大吾
FW 18 小川 航基
FW 32 中山 仁斗

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:121.82.24.220 )

    いままで青木に助けられてきたのに、この言われよう
    ここのサポときたら 

    2019年05月03日 15:59

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      アンチ消えろ!

      2019年05月03日 20:19

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    これは酷い

    青木は連戦からの疲労がハッキリ露わになったね

    このコメントに返信

    2019年05月03日 15:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )

      青木に全部やらせてそりゃねーだろ?
      青木は絶対責めれない

      2019年05月03日 16:01

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.222.249 )

      明らかな青木のミスを責めれないとか言ってるから弱いんだよ

      2019年05月03日 16:11

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:153.248.237.168 )

      私も長澤の起用に疑問だわ。

      2019年05月03日 16:53

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )

      今家に、着いて読んだら青木の事攻めてる。埼スタの
      サポも怒ってた。本人が1番悔しいと思う!こういう
      時こそサポートしてあげようよ!

      2019年05月03日 17:43

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.15 )

      パスを出した西川がそのまま高い位置でビルドアップに加わるべきだったのに、ゴールマウスまで下がってしまったのがボールロストの原因でないのかな

      2019年05月03日 18:13

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.15 )

      いずれにしても、交代カード切ってから鈴木のヘディング1本しかシュート打ててないし、交代選手が機能しなかったことが敗因だと思う。

      2019年05月03日 18:16

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:58.70.65.38 )

    たくさんお客さんが入ると緊張しちゃうんだよね

    わかるわかる

    このコメントに返信

    2019年05月03日 15:57

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      知性のかけらもない書き込み。

      2019年05月03日 17:09

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:123.220.117.161 )

      青木より松尾が酷い!

      2019年05月03日 18:08

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.54.53 )

      おこなのはわかるからw
      今まで青木にどんだけやってもらったよ?

      2019年05月03日 18:14

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

      そんなこと言ってないで、サポートしろよ

      2019年05月04日 08:55

  3. 8 匿名の浦和サポ(IP:121.82.24.220 )

    いままで青木に助けられてきたのに、この言われよう
    ここのサポときたら 

    このコメントに返信

    2019年05月03日 15:59

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.67 )

      磐田に負けるようなチームにリーグ優勝はないだろうね。今日は個人プレーで勝ち点1なくしたから、青木のおかげで勝ったと言われる試合が2試合くらい必要かな。それより助っ人になってない外国籍選手や高額選手を何とかしてくれ

      2019年05月03日 18:05

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.222 )

      サポじゃないから
      ただの負け犬アンチだから

      2019年05月03日 21:03

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:141.0.8.118 )

    このサッカーであの時間にミスしたらダメだろ…

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )

      前半から試合観てた?
      青木がどれだけ仕事したと思ってる?任せっきりな 周りの選手も悪い。 
      青木の負担が大きすぎる。

      2019年05月03日 16:06

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.211.117 )

      どれだけ負担かかっていよーが頑張ってよーが、プロとして絶対にやったらいけない事があるって事だろーな。まぁ青木は次に活かすだろ。

      2019年05月03日 16:22

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    全員興梠任せで磐田も攻撃パターン読みやすいんだろうなぁ… 攻撃しか生かせないサッカーが生み出したミスでもあるから青木だけのミスじゃない

    こういうサッカーを植え付けた監督のせい

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

      攻撃→興梠

      2019年05月03日 16:02

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:111.217.179.37 )

    パスコース入ってやれよ
    前蹴るなら蹴れよ
    なにがしたいんだよ
    マルティノスインサイドってなんだよ
    なんで森脇変えたんだよ
    誰か教えてくれ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:01

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )

      私も知りたい。サポ歴24年負け試合たくさん見てきたけど何がやりたいのかわからないわ

      2019年05月03日 18:02

  7. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    交代要員が全く怖くないけど、特にマルティノスは何してたの?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:02

  8. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    いつになったら攻守の形を作るのでしょうか。失点は不用意な青木に責任はありますがそれだけではない事をお解りでしょうか。チームとしての責任もあるんですよ。オリヴェイラさん。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:02

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.49 )

      時代はどんどん進化しているのに、10年前の実績で70歳近い爺さんを監督にしたことが一番の問題。大原でよく練習みてるんだけど縦ポンと放り込み、それに興梠の個人技だよりのサッカーはもう限界。

      2019年05月03日 17:57

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確かにね、これだけ何の狙いも見えない試合をいつまでも見せつけられると、そもそもの戦術、ないしはチーム運営の稚拙さは否定しようがない。内容をこれ以上改善できないのなら、フロントには、早急に後任の人選に着手してもらいたいと思わざるを得ない。

      2019年05月03日 19:50

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      攻撃の形たくさん造れそうな今日の磐田に点取れず。
      織部の攻撃無策と助っ人fwの貧弱さは酷い。
      今の浦和のdfの層は日本トップレベルだけど、それでは勝てないよ織部くん!

      早く辞めろ!

      2019年05月03日 20:29

  9. 16 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    青木が全部悪いわけじゃない。
    サポートに入るべきマルティノスがサボったのも大きい。
    あのポジションにマルティノスを使う監督もどうにかしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:02

  10. 18 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.249 )

    選手交代も失敗だったね
    汰木マルティノス入ってから形が作れなくなった
    やっぱ前線からのプレスは大事だよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:03

  11. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    外国人2人の投入が意味不明

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:03

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    ナバウトもな 汰木も 今日は 空気

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:03

  13. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.73.146.225 )

    まぁミスしたの青木だけど
    それまでずっと前からプレス来られて苦しんでたからなぁ
    出るべくして出たチームのミスでもあるよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:03

  14. 22 匿名の浦和サポ(IP:131.213.106.59 )

    結局は人材がダメなのか
    監督、選手、フロント・・・
    このチームは不器用だね。せっかくの休みにスタジアムに行ったのはいいが
    この負け方はかわいそうだ。現地組。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

  15. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.133.135.65 )

    拍手するサポなんかいらねえ!
    レッズサポやめてくれ!
    お願いだから!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      拍手は普段来ない連中じゃないの?

      2019年05月03日 17:11

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.25 )

      にわかかな?
      拍手したい選手は間違いなくいただろ。

      2019年05月03日 23:23

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.25 )

      今日の試合通してめちゃくちゃパスミス目立ってたじゃん。
      体調なのか集中力なのかわからんけど、ミスからの危ういシーンは何度もあった。だから戦犯について語ってもなんの建設性もないと思うよ。
      確かに青木のミスによる失点だが、彼を責めるんじゃなくて、チームとして先のようなリスクを減らすための戦術を組み立てて欲しいけどな。

      2019年05月03日 23:33

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:124.140.210.150 )

      少なくとも北ゴール裏で拍手するやつが多すぎだったな。
      今節だけでなく、ずっとこの調子で来てることに、
      危機感を覚えていればそのメッセージを伝えることも重要なんだけどな。
      何となくで何試合か勝っちゃってるから、
      そう思わないのかもしれないけど、
      引き分け続きだった99年に似たヤバさを
      感じてしまう・・・

      2019年05月04日 08:56

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

      拍手する人も人間。人それぞれ意見があるのは当然。

      2019年05月04日 08:59

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:27.138.189.219 )

      拍手だってブーイングと同じチームを思ってのサポートだよ。負けた時はブーイング以外認めないってのは傲慢だし、何様なんだ?

      2019年05月04日 13:04

  16. 24 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )

    マル要らなすぎ
    青木可哀想
    誰も責めねーよ
    次頑張れ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )

      この意見に賛成。テレビには映ってないと思うけど
      マウマウはゴールされてうずくまって動かず西川に
      立て行けとうながされてもしばらく動かなかった。
      DFとして責任を感じてるんだと思う。ミスした本人が責任を感じ無いわけない。マルティノスはやる事全部
      空回り。責任感0 レッズにいらない。近くで見てたけどムカムカしてました。

      2019年05月03日 19:57

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

      マルティノスはもう見てられないよ。
      ディフェンス時に振られすぎだ。
      マルティノス出ると不安しかない。
      誰か良さを教えてください。

      2019年05月04日 04:33

  17. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.204.85.137 )

    もうチームとしてバックパスを禁止にしろ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

      柏木「いや、それはないな」

      2019年05月03日 20:55

  18. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    今の磐田は鳥栖に次いで弱いだろう。
    その磐田に枠内シュート1本って。GWに最高の試合を見せてくれたな。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

  19. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.60 )

    バックパスばっかしてるからこうなるんだよ。
    プレーが人任せ、山中はなんであそこで打たなかった?こんな消極的じゃ勝てるわけないよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:04

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      柏木と一緒で、右でシュートは自信がないんでしょ。

      2019年05月03日 16:41

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.133.135.65 )

    拍手するサポなんかいらねえ!
    レッズサポやめてくれ!
    お願いだから!

    頼むよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:05

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:207.148.112.54 )

      おまえが一番いらない事を自覚してくれ!

      2019年05月03日 19:59

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

      寂しい人、どうやったらこうやって育つの?

      2019年05月03日 21:17

  21. 29 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )

    長澤も 山中も 鈴木も 前空いてるなら 撃てよ!!!!
    何でも任せるなよ!!!!
    だから、負担が大きいんだよ 青木も興梠も武藤も!!!
    分かってんのかてめーら!!!!!!!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:05

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    汰木にはドリブル禁止令でも出ているのか?
    トップではなく、2列目かサイドで使う方が生きそうだけど。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:05

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:61.21.220.117 )

    青木は今回のミスでプラマイゼロになったな。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:05

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      むしろマイナス
      アレなければ負けなかった
      負けはダメ

      2019年05月03日 17:37

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    青木のミスは悔やまれるけど、点が取れなければ勝てない。
    攻撃の形をもっと増やさないと厳しい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:06

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:110.3.199.76 )

    なんでもかんでも興梠に合わせようとするのが問題

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:06

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      クロスを上げても、中で待っているのがDFに囲まれた興梠だけでは苦しい。健勇をうまく使ってほしいが、どうしてベンチにすら入っていないんだ?マル、ナバよりも健勇のほうが生きるような気がするが…

      2019年05月03日 17:14

  26. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.199 )

    タラレバだよなー。山中からの興梠が入っていればなーと。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:06

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.221.230.252 )

    日頃からなんでもかんでもバックパスしか頭がねーからこういうことになるんだわ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:06

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    期待させて、このオチはひどすぎる。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:06

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.137 )

    人間なんだからミスはあるよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:07

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      このクラブはミスしたら致命的だと思うよ。
      サッカーってミスするスポーツって言うけどリカバリー出来ないんじゃ話になりません。

      2019年05月03日 19:39

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:118.22.103.105 )

    汰木は左側においた方が活きるだろ
    なんで右サイドなんだか

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:07

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.50.32 )

      頭の悪さはミシャに匹敵する

      2019年05月03日 17:10

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      ダメに決まってるだろ??

      2019年05月03日 16:24

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      審判やる資格ねえよ!!

      2019年05月03日 16:25

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      今井、家本、西村と言いJリーグが出来てから審判のレベルが上がって無いよな??サッカー協会!!わかってるんだろうな??

      2019年05月03日 17:11

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      もうすぐ30年だろ??Jリーグ創成期なら許される事かも知れないがこの審判どもなんとかしろ??

      2019年05月03日 17:21

    • 39.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.210.150 )

      主審が違う人だったら今日勝てた?
      そうじゃないだろうなぁ。

      2019年05月03日 22:53

    • 39.6 匿名の浦和サポ(IP:121.116.23.191 )

      明らかに偏ったジャッジをするなら辞めてほしい。
      松尾さんは、いつも偏ったジャッジをしている気がします。
      いつまで審判はアンタッチャブルなのだろうか。
      少なくともSRについてはしっかりと検証して、明らかに不自然な笛を吹いていた審判にはペナルティが必要だと思う。

      2019年05月03日 22:59

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.245.82.88 )

    青木のミスだけど、チーム全体がすぐに後ろにパスしてしまう癖が招いた結果だわ。
    むしろ磐田の守備を崩せなかったのが敗因。
    攻撃がヤバい。何一つ怖くない。勝負しないできる位置に居てないのはホントにヤバい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:08

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.224.180.133 )

    致命的なミス。責められないとかないわ。責められるに決まってるだろ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:08

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      何故あの時間帯にバックパスするんた??

      2019年05月03日 16:13

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:175.184.92.236 )

    青木ドンマイ!
    70分くらいからヘロヘロにみえたし、監督の采配ミス。
    マルかナバどっちか柴戸だったね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:10

  34. 44 令和令和とうっとうしいわ!(IP:133.232.251.89 )

    いやーーーーー勿体ない。
    責められるべくは青木ではなく監督。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:10

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:218.40.82.83 )

    助っ人が助っ人の役割果たしてないのを、首脳陣は気づいてる?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:10

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:42.148.204.122 )

    サッカーにミスはつきものだけど、やってはいけないミスをこの大観衆の中でやってしまったよなあー
    勿体無い結果が一番こたえる。。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:12

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      ミスが多過ぎる!!
      こんな得点力無いクラブにとって致命的!!

      2019年05月03日 16:30

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )

      打たないシュートは、100%外れる。

      2019年05月03日 16:14

  37. 48 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.179 )

    青木は前節あれだけハードワークして疲れも溜まっているだろうに…選手固定の弊害が露わになったな
    とりあえず自分は交代3人の使い方、質が立派な敗因だと思っている、決して責めはしないが酷かった
    上手い下手より気持ちが入ってなく位置も何故か真ん中のマルティノス
    興梠のプレーを見て何も思わないとは…そして織部には交代に野心ある若手を使わずやる気の無い選手を使うようなことはしないでもらいたい
    現地組が報われない

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:13

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      現地で見てても本当に織部には希望を見いだせません!

      2019年05月03日 20:40

  38. 49 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    青木選手は責めれないが、楽なプレーを選んだ結果が敗戦。
    決めるのも決められるのも最後にしっかりプレー出来るかどうか。
    何故、青木選手は安易なバックパスを選んだのか、またそのパスは相手に渡るようなプレゼントパスになったのか、そこをチームとして考えなければまた同じことを繰り返す結果となる。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:14

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.121 )

      録画見直してこい。

      2019年05月03日 16:15

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.169.8 )

      安易なバックパスって、そこから違うでしょ

      2019年05月04日 04:50

  39. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.79 )

    交代枠の攻撃的選手がマルティノス、アンドリュー、汰木しかいないベンチって……
    萩原とか杉本の方が良くないか?

    少なくともファブリシオ帰ってきたらもうベンチ入りすることはないな。外人2人。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:14

  40. 51 匿名の浦和サポ(IP:27.138.230.5 )

    結局は先に点を取れていればってことですね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:15

  41. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    アンチ、アンチと言う奴が、ネガってます笑。
    大丈夫、これから全部上位だから安心しろ!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:15

  42. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    ほんとにマルティノスだけは今すぐ放出してほしい。
    申し訳ないけど、彼はプロのレベルではない。
    彼を獲得したフロントに問題もあるが、それを使う監督にもその意図を聞きたい。
    エヴェもリンクマンとしての役割は演じてるけど、シュートが下手だし…。
    やっぱり、ビジョンとか確固たる方針の無いフロントの責任は重いよ。。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:16

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

      トーゼンだよね。

      2019年05月03日 16:24

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:153.248.237.168 )

      ガチャガチャのミニタオル、マルティノスだったわ。

      2019年05月03日 18:02

  43. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.241.249.184 )

    選手起用の差が出ましたね。
    疲労が溜まった選手の起用と選手交代の腕の差。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:17

  44. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.235.126.60 )

    寄られたらバックパスしか選択肢がないのって何年同じ事を繰り返しているのか。
    シュートも闘争心が誰もないから興梠頼みだけだし

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:17

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      一枚剥がすとか、ボールを前へ運ぼうとすれば相手の守備も穴が開くんだけどな?!

      2019年05月03日 16:47

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      相手にマークされている選手に安易にパスを出して、取られるリスクを負わないのはわかるし、相手にコースを全部消されていて、出しどころが全然ないならバックパスもアリだと思う。でも、フリーの味方選手がいるのにバックパスしたり、ドリブルで持ち上がるとか相手をはがす動きを試みもしないでバックパスするのは、ちょっとな…と思う。

      2019年05月03日 17:26

  45. 57 匿名の浦和サポ(IP:60.36.161.133 )

    なぜ引いた相手に汰木でしかもすぐ右サイドに追いやるのか。
    なぜ長澤のポジションにマルティノスが入ると思ったのか。
    なぜナバウトまで入れて攻守のバランスを崩したのか。
    攻撃は個の力頼みで怖さがない。
    守備もサンドバッグ状態だから疲れてミスをする。
    交代もよく分からない。
    何がしたいんだ?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:18

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      今日の試合はサンドバック状態ではなかったと思うが?
      いつもはサンドバック状態で失点につながっていたが、今回は明らかにケアレスミス、安易なバックパス。

      2019年05月03日 18:18

  46. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.233.3.62 )

    イベントで煽って負ける。
    マーケティングとしては最悪。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:18

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.23.191 )

      昔からGWの試合の勝率が悪い気がする。

      2019年05月03日 23:03

  47. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    追い越す動きがないと決定機は増えませんよ。鈴木のオーバーラップは好感が持てますがゴールに近い2列目が追い越す動きをしないといつまでたってもチーム力は高まりません。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:18

    • 59.1 浦和大好き(IP:60.39.184.15 )

      鈴木選手、積極的でよかったです。

      2019年05月03日 18:32

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確かに、このまえの清水戦といい、攻撃の時に「おっ?」と思わされるのは、鈴木が攻め上がった時なんだよな。中盤の選手も、あのくらい追い越す動きをしてくれないかな。じゃないと相手の守備は崩れないよ。

      2019年05月03日 18:58

  48. 60 匿名の浦和サポ(IP:116.65.115.104 )

    山中チキン、興梠以外シュート力なさすぎ、何でも頼るな、同じプロだろ。汰木チキン、ドリブル勝負しないなら出る価値無し。青木、どんまい!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:19

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      山中のシーンは彼を責められない。シュートもあったが確実に得点を狙うなら興梠へのパスを選んだだけ。

      2019年05月03日 16:26

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

      興梠に通れば確実だったけど通すのが難しかったな。
      相手は完全に興梠へのパス予想してたし。
      勝負して欲しかった。

      2019年05月03日 17:21

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      タラレバだけど山中ももっとシュートフェイントを強くかけていれば楽に興梠へパスが通ったと思う。

      2019年05月03日 18:02

    • 60.4 匿名の浦和サポ(IP:124.84.59.213 )

      興梠にシュート力がある?その前に動きが単純だね。

      2019年05月04日 08:45

  49. 61 匿名の浦和サポ(IP:125.198.14.112 )

    いつもの固定メンバーそろそろ変えれば?
    もう結果わかるでしょ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:20

  50. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    敗戦、拍手?
    わからない
    Boo~でしょ❗

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:20

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      拍手に値しない試合だろ!!

      2019年05月03日 16:35

  51. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.144.10.41 )

    青木がやらかしてなくても0~0でしょ?西川いなきゃ惨敗しててもおかしくないし戦術に欠陥があるのは明らか

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:20

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.230.5 )

      うすでれ?
      なんだそれ、翔んで埼玉県人だけど知りませんが。

      2019年05月03日 18:16

  52. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    5位も17位も変わらない試合でした。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:21

  53. 66 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    中盤のパス回しはかなり改善されてると思う。特に今日は長澤がこの前とは打って変わってボール持った時に前を向けてて攻撃でいいアクセントになってた。なんで代えちゃったのか個人的には疑問。
    というか汰木といいマルティノスといい、長い時間出すと粗が出てくるね。どう使うか難しいところ。
    最後は見たまんま。残念。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:21

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そういう姿勢では、「行ってよかった!」という試合を見ることはないだろう。

      2019年05月03日 17:30

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:118.243.67.127 )

      こなくてもいいよ!

      2019年05月03日 18:32

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      好きで行かないわけじゃないんだよ。だったら行きたくなる試合をしろって言ってんだよ!

      2019年05月03日 18:42

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      俺はそんな価値観でサポーターをやっていない。行きたくなる、ならないではない。浦和の試合を生で見届けるのだ。

      2019年05月03日 18:53

    • 67.5 匿名の浦和サポ(IP:207.148.112.54 )

      君がただの観客って事がよーくわかったよ。
      間違ってもサポを名乗るなよ。

      2019年05月03日 20:07

    • 67.6 匿名の浦和サポ(IP:153.157.175.159 )

      行かないという選択肢もサポーターとして必要よな。
      どんな状況でも応援するって層が多すぎるからフロントが胡座かいてこんな惨劇になってる。フロントが仕事してないのになんで金落とせるんだ?

      2019年05月03日 23:27

    • 67.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.189 )

      人それぞれの価値観があるので、行く行かないは個人の自由です。
      試合内容が悪ければ行かない人、内容も結果も悪いけどサポートしたいから行く人、どちらも正解だと思いますよ!
      ですので、来たくなければ来なくて結構です!!
      来てる人だけで応援しますから。
      ただ、クラブには何で入場者数が減ってるのかをちゃんと考えてもらいたいですねぇ。理想は弱くても行きたくなっちゃうようなチームにすることなんでしょ
      うけど。

      2019年05月04日 01:28

  54. 68 浦和大好き(IP:60.39.184.15 )

    1対0の試合を目指すような戦い方でこの負け方は痛すぎる。
    GW後半はどんよりした気持ちで過ごす。
    次の試合は2対0で勝ってね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:22

  55. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.137 )

    セル越が浦和の外国人レベルが…と言ってたな。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:23

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

      5万超え。

      赤っ恥!

      何年繰り返すんだよ、同じ事!

      2019年05月03日 16:46

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      子供たちが大勢来ていたのに、残念ですね。

      2019年05月03日 16:52

  56. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.146 )

    所用で試合観れなく経過をちくいち確認してたが0-0で又間際の点か最低限引き分けと思ったわ聞くと青木のバックパスかっさわれたのかホームだし予想外の負け

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:23

  57. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    ジュビロ磐田@エコパ、敗戦 堀監督解任
    ジュビロ磐田@埼スタ、敗戦 オズワルド・オリヴェイラ監督解任

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:25

  58. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.138.212.52 )

    今日の試合内容はそこまで悪くなかった。
    切り替えるしかない

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:26

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.203.229 )

      シュート全然打ててないのに??

      2019年05月03日 16:31

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      切り替えるにも得点力無いんじゃ話にならない!!

      2019年05月03日 17:23

  59. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.33.106.196 )

    今日の敗戦はデカイぞ。勝ち点的にも12月に、これが無ければ。。となるだろうし、せっかく普段来ない人が来ていたのに後味の悪い試合を見せてしまった。これでは初参戦の人はもう来てくれないだろう。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:27

  60. 75 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    これまでの青木の貢献度と今日の下位チームとのゲームを落とす決定的なミスは別ものだよ。だから批判してる人の気持ちも理解できる。
    でもね、一番はフロントだよ。昨シーズン終わった段階でマルティノスとナバウトがフィットしてないのは分かってたはず。大切な外国人枠を、もったいない精神で残すのはやめよう。使える資金があるなら2人の枠を夏にFWに投資して下さい。そうすれば、サブに武藤と杉本を置けるんだから。興梠を酷使しすぎだし、いつまでも興梠が点を取れなかったら負ける試合はうんざり。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:27

  61. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.236.75.230 )

    にしても、いつから埼スタは鬼門になったんだ?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:27

  62. 77 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    メインロア最前列近くで見てとけど拍手に値しない試合だろ??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:27

  63. 78 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    「やっぱり宇賀神、柏木が必要だ」

    そんな事はありません。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:28

  64. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.204.27.61 )

    バックパス数十秒前から周作とCB1枚になり、超前がかりとなっているところを奴らは見逃さなかった。サイドに追い込み、FWは最後の仕事を狙っていた。監督どうこう、青木どうこうよりも”ピッチの中の監督がいなかった”ことに失望した。チケット完売・磐田相手・0-0という”条件”が気を大きくさせたのかもしれないね。現実は磐田の追い詰められたが故の気迫あるプレーに終始五分五分の内容だった。油断以外の何ものでもない安い失点。時間帯を考え、最低限必要な人数を考えずポジションを空けたDFのミス、指示を出せなかったGKのミスでもある。大観衆が集まった最高の状況で最悪な終わり方をした今日という日を忘れてはいけない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:29

  65. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.104.8.77 )

    勝ち負けはもちろん大事だけど
    絶望的に試合がつまらない

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:32

  66. 82 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    青木のミスは仕方ないとしても点が取れないことが問題。疲れてるのに選手変えない監督の采配も。
    次、ACL負けたらクビでいいよ。マルティノスとナバウトは何しに来たんだ。フロント・強化部は試合見てるのかね?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:32

  67. 83 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    あんなミスを許してたら、強くならんわな

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:34

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.84 )

    失点に至る様々な遠因はあるけれど、それでも最終的にバックパスを選択した青木が戦犯であることに間違いない。本人が一番後悔しているだろうし、擁護する気にはなれない。批判を全て受け入れて這い上がれ青木。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:35

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.248.237.168 )

    毎度こんな試合見せてプレミアムシート9,500円て頭おかしい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:35

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      高過ぎるだろ?

      2019年05月03日 16:41

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

      テレ玉観戦にしておいてよかった。
      現地に行かれた方は「金返せっ!」と言いたいでしょう。

      2019年05月03日 16:46

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.189 )

      ゼロックススーパーカップとマリノス戦の方が金返せ
      って言いたい気持ちは強かった。

      2019年05月04日 01:34

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    固定メンバーを継続してるツケだな。いまだに攻守の形がないからこういう結果になるんだよ。神戸戦といいどちらがホームなんだよ。川又、俊輔と不出場だぞ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:36

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      大久保もいなかったのに・・・

      2019年05月03日 17:51

  71. 87 匿名の浦和サポ(IP:153.206.104.178 )

    そもそも攻撃の約束事が無いから、細部の連携ミスが続いて再三のチャンスをモノにできず。
    汰木もマルティノスもあれだけスペース埋められたら、ドリブラーは生きないでしょうね。
    リスクとって攻撃に人数かけるも守備のバランス崩して最後は自爆。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:37

  72. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    厳しいようだが青木は論外。
    これが代表予選だったら国民で総叩きだよ。これを乗り越えねーとな。
    ゆるきもマルもナバも微妙。
    山中がパス選択して興梠に渡らなかった時には悪い予感するよね~。
    総括すると観客も監督も選手も審判も浮足立ってた試合。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:37

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      オープニングの
      POUとサイドチェンジは
      負けフラグ

      試合前に勝負は決してたな

      2019年05月03日 17:50

  73. 89 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    ポ◯コンパンシン!!金でも貰ってるんじゃね??
    特に副審も!!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:39

  74. 90 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

    ぬるい!
    ぬるい埼スタ。

    集客が減るわけだ。
    残念。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:39

  75. 91 ぶらひ(IP:27.82.151.4 )

    どこが相手でも主導権握れないサッカー。攻撃の形とか全くないのね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:39

  76. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.233.217.73 )

    後半から交代した選手がどれも使えなかった。
    あと、外国人選手はマウリシオ以外ダメ。
    助っ人で浦和に来てる自覚ないのかね?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:40

  77. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.162.252.228 )

    マルティノスとナバウトを何故使う??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:41

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      せめて、健勇と直輝がベンチにいる方が、期待感がある。できれば先発してほしいけど。

      2019年05月03日 17:35

  78. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.233.217.73 )

    ハッキリ言って後半から出てきた選手は、次節からベンチ外でいい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:41

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      役に立って無いのは事実!

      2019年05月03日 16:42

  79. 95 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    武藤から汰木を入れた時点でバイタルエルでパスをもらえる選手が居なくなりリズムを崩し攻撃が停滞していた。
    汰木と交代するなら武藤ではなく長澤だったよ。
    その上、マルティノスとナバウトを入れて更に悪化していた。
    これ完全にオリヴェイラの采配に問題がある。
    しかしマルとナバのレベル低さは見ているのも辛い。
    中盤で起用するなら直輝や柴戸などもっと良い選手がいるだろう。
    全く助っ人にならん外国人は早急に放出をして新たな選手を獲得してくれ。
    他のチームの外国人と比較してこの2人を見ていると本当に辛い。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:41

  80. 96 匿名の浦和サポ(IP:124.219.155.41 )

    アレ、アレッ?アレレ…浦和〜。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:41

  81. 97 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    こんな試合見せられちゃ客足も遠のく
    4、5年ぶり?に5万越えしたんだからもっと積極的にプレーしてほしかった

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:42

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.158.214 )

      4、5年ぶりの5万人超えなわけないでしょ。
      神戸戦でも5万入ってたよ。

      2019年05月04日 07:34

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.35.129.29 )

    チキンフットボールがもたらした結果だね。
    監督の言う事聞かないと使われないし、言う事聞いてチキンにやって、いつも流れで今日はこのザマだ。
    鹿のお下がり監督呼んでいいのか。
    監督擁護してるヤツはどう考えてるんだろ。
    さすがに選手だけの責任にするヤツはいないと思うがな。柏や宇賀神より今日の先発がいいと個人的には良いと思うが、メンタルが監督忖度先発保証狙いなら厳しいな。出てナンボだから気持ちは良くわかるが。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:44

  83. 99 匿名の浦和サポ(IP:153.136.30.158 )

    長澤って毎試合消えてるから叩かれないけど長澤こそプレースピード遅いし叩かれるべきだよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:44

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.146 )

    まだなみにのりきれないないなあピークはまださきなのかどうなのか

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:45

  85. 102 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    やはり2枚にすべきだと思うよ。青木1人じゃ負担が大きい。得点を奪いに行くなら鈴木や槙野をボランチに上げて勝負するのも一つの手だと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:46

  86. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.105 )

    あんだけコンパクトに守備する磐田に対して足元ばっかでもらおうとするんだろう
    シンプルに裏への抜け出し増やしてライン下げてから足元で良くないですか?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:48

  87. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    チームとしての形がないのにピークも何もないよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:48

  88. 105 匿名の浦和サポ(IP:153.162.252.228 )

    GMさん、ちゃんと仕事してる??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:50

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      GWだよ10連休満喫してるよ〜
      助っ人の整理もしてる気配が無いし

      2019年05月03日 19:04

  89. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    だから無理だってずっと言ってるだろ。チームを作れない監督は不要だと。早く解任しろ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:51

  90. 107 匿名の浦和サポ(IP:124.140.145.55 )

    得意のバックパスと横パスのコンビネーション。これだけやらせたらバルサより断然上。
    こんなんでいいのかよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:53

  91. 108 匿名の浦和サポ(IP:133.203.139.94 )

    あえて空気読まないこと言うと、今日勝ってしまうとリーグ4連勝でいよいよ優勝戦線に絡み始めてしまう。時期としてはちょっと早い。攻撃は今は伸びしろをたっぷり残したまま、全員でまとまった失点をしないサッカーを模索しつつ、リーグ戦の中盤から後半にかけて攻撃面も上げていければ悪くない。この時期いいサッカーしてるチームは、すぐ全チームに対策されて失速するのがJのお約束だし、エヴェルトンのシュートがはじかれたシーンや、山中が抜け出したカウンターなど、攻撃もあと少しのところまで来てるので、神戸戦みたいな内容じゃなければなるべく辛抱強く応援しようと思う。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:53

  92. 109 匿名の浦和サポ(IP:126.199.26.125 )

    だからさあ!!試合がつまんないんだよ!俺らが求めてるのはワクワクする試合なのわかる?守って1-0で勝ちました結果出しました良かったです!でもやってるサッカーはサポーターにとっては見てて面白くないけど結果が大事だから。こんな風に思ってるなら監督辞めてくれねえかな。気持ちも見せねえ野郎たちが立っていいスタジアムじゃねえんだよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:54

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      勝てばいいじゃん、勝てば。
      わくわくしたきゃバルサでも応援しとけ。

      2019年05月03日 17:58

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      勝てばいいサッカー。神戸戦みたいに相手のアクシデントに助けられPKをもらいあとは何も無し。そんなサッカーが面白いのか!?それでリーグ優勝、ACL制覇が出来るとでも思っているのか?サッカー知らねぇだろ。

      2019年05月03日 18:11

    • 109.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      勝てばいいという意見もありだとは思うけど、現状で「内容は悪いけど勝っている」と言えるほど勝ってる?首位争いをするくらい勝っているのなら言えると思うけど、言えるほど勝ってないじゃん。

      2019年05月05日 06:05

  93. 110 匿名の浦和サポ(IP:110.3.199.76 )

    なんでもかんでも興梠に合わせようとするのがダメ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:56

  94. 111 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

    磐田の外国人も酷いと思ったが、ウチのはさらに酷かったね

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:56

  95. 112 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

    磐田に負けた、と言うより
    こんなサッカーしかできないチームに喝!だ!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:56

  96. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.137 )

    修三よ、この人選(監督、外国人)で良いのか!
    もう遅いけど…

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:58

  97. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.233.217.73 )

    汰木はまだまだj2レベルかもなあ。。
    中盤まで下がってまた後ろに下げるとか無いわ。
    あの感じだと先発なんて程遠いよ。
    ファブリシオが帰ってきて
    武藤を中盤に下げるのか、その辺が気になる。
    あと、健勇はもう干されたの?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 16:59

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.67 )

      磐田に負けるチームがリーグ優勝できるはずがない

      2019年05月03日 17:22

  98. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.146 )

    鹿島や川崎はやはり安定感ある。ホームで3-03-1こういうスコアの試合を浦和もホームではやくしてくれよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:00

  99. 116 匿名の浦和サポ(IP:163.49.203.229 )

    2013年加藤とか那須とかいた時代失点はむっちゃしてだけど攻撃が色々バリエーションあったし得点取れてて観てて面白かったな

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:01

  100. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    オリヴェイラなら勝てる気がすると言ってる連中やアンチと騒ぐ奴はどうした?大人しいじゃないか。就任して1年が経ち変わらず同じサッカーだよ。何とか言ったらどうだ?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:02

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.116 )

      わざわざむしかえすのださ

      2019年05月04日 07:10

  101. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.102.118.245 )

    青木はとりあえず今回の結果受け止めて、それでも下向かないで自信持ってプレーしていこ。
    それより前線のメンバーの最後の精度もっとあげていこ。
    セットプレーの質、目先の変え方もっとかえよ。
    このフォーメーションでいくなら、時間帯によっては長澤かエヴェがシャドー入ってどんどん飛び出していこ。
    興梠だけにマーク集中してるのはある意味チャンスでもあるから、どんどんミドルレンジから狙っていこ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:02

  102. 119 匿名の浦和サポ(IP:111.239.167.25 )

    決めるとこ決めないとこうなるんや。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:04

  103. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    勝てばいいサッカーってこれなんだよな?答えろよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:04

  104. 121 匿名の浦和サポ(IP:124.45.127.154 )

    山中打ってほしかったな
    浦和の令和1点目は興梠にって
    空気なんかな
    キーパー読んでたし

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:06

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      前半のフリーキックもコウロキに撃たせたよね、いつもなら撃たなかったはず。下位の磐田が相手ということもあり、令和1号とか狙っていたのかね。完全に浮かれていたよね。すべきことをせず、浮ついた気持ちで臨んだ結果、手痛いしっぺ返しを受けてしまったんだと思う。反省して次っていうけど、こういうことって初めてではないよね。いつになったら学習するのかね、このクラブは。

      2019年05月03日 22:04

  105. 122 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.41 )

    シュートガンガン狙って欲しいね
    確実に決めたいのか知らんけどゴール前でパスを選択するなよ!100%の確率で決めるために成功率0%のパスを選ぶんだもん。確率低くてもチャンスならミドルを打て!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:07

  106. 123 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    怪我で出遅れた青木が復活してからずっと固定で酷使してきたツケがきたと思えばまあしかたないよね。
    青木のミスはあり得ない愚かなミスだったけど青木の負担がでかすぎる。
    青木と柴戸交代で良かったな。
    マルティノスはベンチにいるのも不快なレベル。邪魔しかしてない。もういい加減クビだろ。
    まあここ4試合は失点1だしDFはまあまあがんばってると思う。
    特に西川。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:08

  107. 124 匿名の浦和サポ(IP:131.213.106.59 )

    毎回?言っているが
    浦和レッズのサッカーって
    どういうサッカーしたいの?
    信念貫いて走って動いて声出すサッカーに
    勝ち負けより魅力があると思うのだが
    今回もひどいなぁ。相手のチームではなく、
    おのれのサッカーに負けてる感じ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:09

  108. 125 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    汰木は仕掛けてほしいね。それを期待されてると思うし、高い位置ならロスト恐れずにどんどん仕掛けてくれ。
    山中はシュート打とう。
    他ももっとシュート打とう。
    エヴェルトンはゼロックスからだんだん良くなってきてる。
    長澤は今季一番良かった。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:13

  109. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.196 )

    オリヴェイラのサッカーは、現代サッカーから二周遅れくらいシステムが古い。加えて、選手起用のセンスが著しく貧弱。悪いこと言わないので、監督解任し、来年タイトル挑戦しましょう。
    戦い方の面白くなさは、ゼリコに次ぐ歴代2位!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:15

  110. 127 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.122 )

    マルをベンチに入れるなら杉本いれようよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:15

  111. 128 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    前半はまあまあ良かったかと思ったのだけれど、
    後半はシュートまで持っていけないし停滞。
    交代も全くはまらなかった。
    マルティノスは今年はやってくれるかもと思ったけれど、
    チームの安定感を下げてしまいますね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:17

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.23.191 )

      使い方が違うんだって。
      守備できないんだから、トップに入れて、裏にロングボール入れて追いかけさせとけばいい。
      後半、疲れている時なら効果的。てか、それしか彼の使い道ない。

      2019年05月03日 23:12

  112. 129 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

    本当役立たずだな、うちの助っ人。汰木もスペースないなら周りにスペース作るように求めろ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:17

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      汰木じゃなく固定メンバーが指示するべきでしょ。どれだけ試合に出場してるんだよ!役立たずはレギュラーとオリヴェイラだろ!

      2019年05月03日 17:21

  113. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    ジュビロ磐田は守備的って情報はなかったのかね。高さを活かせる杉本って選択枠はなかったのか?せめてベンチに入れておくべきじゃないの?たらればだけどパワープレーの選択があれば青木のミスパスもなかったかもしれないよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:17

  114. 131 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    汰木入れた時は興梠を少し下げて汰木を最前線に残しておくのはダメなんか?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:18

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      最後の方で汰木が下がって守備をしていたけど、あんなところにいるのでは起用された意味がない。得点がほしいから起用されたのだから、開き直って前で張っている方がまだよいと思う。

      2019年05月03日 17:42

    • 131.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.254 )

      汰木も初めてピッチに出た杉本と同じことしてたな。
      あれなら、キープできる杉本入れたほうがまだ戦力になるし、興梠の負担も減るだろう。
      正直、汰木が全くドリブルで勝負しないのは、かなりがっかりしたね。

      2019年05月03日 17:47

  115. 132 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.166 )

    マル、ナバいらない。
    何で使うかな

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:18

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:222.150.251.201 )

      すでに彼らには何の期待もしてません

      2019年05月04日 05:45

  116. 133 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.254 )

    やっぱり杉本 興梠で エベェルトンの位置に武藤がいいと思うんだよね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:20

  117. 134 匿名の浦和サポ(IP:36.12.58.90 )

    青木は責めれないとか言ってマル責めてる人はどういう人たち??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:21

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.122 )

      青木は普段良いし、今日も失点シーン以外はミスもあったけど悪くなかった。
      マルティノスは、今日に限らず悪い。

      2019年05月03日 20:35

  118. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.125 )

    Go Go Reds!デーと言うことで、バランスを崩してまで勝ちに行かされたのだろうか?
    そう思えるくらい酷い攻撃選手の投入だった。
    皆さんほど現時点のオリヴェイラのチーム作りに対して批判的ではなかったのだが、
    引き分けが良いとは言わないけど、ジュビロはチームとして悪く無かったし、
    点とられていなかったのに、オリヴェイラがここまでするか?と感じた。
    まあ、少なくともマルティノスじゃなくて柴戸だろと思って観てた。
    これから上位とあたる前に勝ち点3を取って置きたかったのかね?
    う~ん? 腑に落ちない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:21

  119. 136 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    杉本、阿部ちゃん、荻原、直輝、橋岡達が可哀想。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:22

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      橋岡はケガじゃね?

      2019年05月03日 18:11

  120. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

    すごかったね、味方の左サイドに向かって突撃してくるマルティノス。何のためにいるのかな?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:25

  121. 138 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    オリベ辞めてくれねーかな
    補強大失敗の中村と合わせて
    助っ人勢も使えないし
    磐田の外人のほうがキープ力も決定力もあるじゃん

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:26

  122. 139 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    敵ながらロドリゲスはあれはえぐい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:26

  123. 140 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    つまんないとか叩いてるやついるけど内容はかなり改善されてたと思う。
    ジュビロは順位悪いけど失点はそこまで多くないチームだし、その相手にチャンスを作れてたのはいい部分だろ。まだ改善点はあるけど。
    シュートこそ少ないけど触れば1点ってシーンは何度かあったし。
    負けてイラつくのはわかるけどさ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:27

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:126.72.139.60 )

      改善したのにつまらない。

      2019年05月06日 06:36

  124. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.130.59.155 )

    大原行けてないから
    分からないんだけど、
    直輝ってそんなに酷いのか。
    ベンチにも入れないレベルなのか?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:28

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      オリベイラがエベルトンに聖域与えているから直輝はプレー機会すらもらえない
      交代するのはいつもその周り
      でもエベルトンのプレー内容見る限り直輝や柴戸で十分だわ

      2019年05月03日 18:23

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.48.194 )

      こういう発言減ったよね。直輝は誰が監督やっても序列が低いんだから、いいかげん諦めた方が良いと思う。

      2019年05月04日 07:40

  125. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.25 )

    点取れないのが最大の敗因。
    シュート撃たなきゃ得点できるわけない❗

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:28

  126. 143 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    前半試合開始時浦和が逆エンドになった時点で嫌な予感がしたんだけど…自分が覚えてる限りじゃ勝った試しが無いけど

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:29

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.77 )

      今季のアルウィン、前半逆エンドだったよ。それでも勝ったよ。
      あの時は強風の影響か。

      2019年05月03日 18:07

    • 143.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      前半試合開始時POUが歌われた時点で嫌な予感がしたんだけど、案の定負けたね。
      自分が覚えてる限り、勝った試しが無い。

      2019年05月03日 18:21

    • 143.3 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.77 )

      ACL優勝する前の準決勝で強敵上海に勝った時はキックオフ前にPOU唄ったよ。
      はっきり覚えてるよ。

      2019年05月03日 18:29

    • 143.4 匿名の浦和サポ(IP:36.12.69.194 )

      アウェーガンバ前半開始時POU 勝ったよ

      2019年05月03日 18:32

  127. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.236.221.147 )

    オリベの個人趣味の選手起用、やめない限り未来はないよ!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:31

  128. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

    試合観てないかなら何も言うなよ恥さらし。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:32

  129. 146 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.254 )

    シュート外すことを恐れてるのか何のかしらないが、バイタルエリアでシュート撃たないって選手ってピッチに立つ資格ないと思う。それなら、前空いたらとにかくシュート撃つ健勇を出したほうがよっぽど得点入る可能性がある。後、負けてるのに無意味な球回しで球を下げるドリブラーは絶対にいらん。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:32

  130. 147 ラファエルシルバ大好き(IP:106.132.83.62 )

    最初から悪い雰囲気があった
    決して青木のせいではないと…

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:33

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      その通り!
      試合開始時のPOUは負けフラグ。
      アレ聞いて負けを確信したよ。
      懲りないゴール裏・・・

      2019年05月03日 18:18

  131. 149 ウラワ(IP:58.98.186.168 )

    酷い試合見せられたもんだ、選手が疲弊しててもスタメン固定、これじゃ最後まで走れなくて当然、
    子供も多く来たのにさぞかしがっかりしただろう「お父さん、お母さん浦和サッカーつまらないからもう来るのよそう」と言われても反論できんわ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:35

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      失敗しても良いからガンガン仕掛けていくプレーの方が盛り上がるよね。
      ビビっているようなパス回しをした挙句に相手のボールになるのでは溜息しか出ない。

      2019年05月03日 17:42

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    前節もそうだったが、柏木を使わない時点でゲームメイクする選手がいない。
    直輝を使ってみてほしいところなのだが。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:37

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.101 )

    負けた原因は青木のミスだけど、勝てなかった原因はまた別だよね
    交代すればするほど流れが悪くなったのは単純に交代で入った選手が悪いのか、連戦でも先発固定で交代もワンパターンの監督采配が悪いのか。まーわからん

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:39

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    どっかのJ2かJ3のクラブにレンタルした方が良い!!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:40

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      マルティノス!!

      2019年05月03日 17:40

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.199.86.57 )

    550円につられて見に行かなくてよかった

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:41

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:118.243.67.127 )

      そういう奴は、いってよかったと思う試合も見れないよ。

      2019年05月03日 18:48

  136. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.146 )

    浦和のようなチームはホームで特に強さを見せつけなければなそういっためんで鹿島見習えよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:42

  137. 155 匿名の浦和サポ(IP:223.219.96.68 )

    そりゃミスしたら負けるよな。
    実際決定機も逃してる訳だし。
    切り替えてACL勝つぞ!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:42

  138. 156 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.186 )

    助っ人が助っ人としての役割を果たしてないのが他のチームとの大きな差じゃん!!
    マル見てるとヒヤヒヤするし、ナバ空気。
    後半の交代の時間になると一気に萎えるわ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:43

  139. 157 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    中村修三って一度干された人だよね。
    何でまた招聘したのかね、フロントは何を期待したいのかね。フロントはどんなビジョンを根底として持っているのかね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:45

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      中村修三と言えばワシントンよりオジェック選んでワシントンの代わりに高原・エジミウソン獲得したのに翌年その監督を数試合で解任した時のGMだから過度の期待はしないようがいい。

      2019年05月03日 18:18

  140. 158 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    ちょっと日本語がよく分からない

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:46

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.15 )

      パスを出した西川がそのまま高い位置でビルドアップに加わるべきだったのに、ゴールマウスまで下がってしまったのがボールロストの原因でないのかな?

      2019年05月03日 18:12

  141. 159 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.241 )

    チャンスの時はシュート打てよ❗
    次からマルティノスの代わりに直輝をベンチに‼️

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:47

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      「興梠に点を取らせろ」というオリベの指示?
      従わないと使われない、とか。

      2019年05月03日 18:24

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    青木のミスがなくてもスコアレスドローだよ。しかも17位相手に。何が5位だよ。神戸にホームで圧倒されたくせに。そんなサッカー求めてねぇよ。何回ホームで負ければ気が済まんだよ。ここまで進歩しないのは監督の全責任だ。辞任、解任しろ!!このままオリヴェイラじゃホントに今季終わるぞ!動けよなフロント

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:51

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:153.162.252.228 )

    マルティノスってMF登録なんだ、FWだと思ってた。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:52

  144. 162 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    俺って疫病神かもしれん
    今季のスタジアム観戦10戦2勝7敗1分けなんだが・・・(レディースも含む)
    まあそれでも観戦しにいくけどな。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:56

  145. 163 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    監督のコメントが凄く気になる!!
    どっかの某元監督みたいにならなければ良いけど

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:57

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      また難しい試合だったじゃないの?笑

      2019年05月03日 18:19

    • 163.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      監督自身試合を難しくしてるんじゃ??
      スタメン固定のツケって何回繰り返してるんだか??変えるメンバーも一緒だし

      2019年05月03日 18:48

    • 163.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      内容が良くて結果も出ているのなら固定してもいいよ。そうでないのに固定するから、皆の不満がたまるんだよ。

      2019年05月03日 19:34

  146. 164 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.77 )

    これで、川又がいたらどうなってたか・・・。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 17:59

  147. 165 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.31 )

    青木は今日のミス以前にタイトルを狙うクラブのボランチとしては足りない部分が多い。
    展開力、パスの精度、スピード含めたフィジカル。ボランチこそが上位との差でもある。
    ナバウトやマルに使ってる金で能力の高いボランチを買うべき。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:02

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

      槙野が来てからっていうと感覚的でよく無い表現で申し訳ないんだけど、後ろで回すパススピードが余りにも遅過ぎる。あそこでパスを横に回す意味は、中盤から前のマークのギャップを生むことも1つあるはず。マウが来た時はそれが少し是正されたかなって思ったけど朱に交われば赤くなる、マウも今やハエが止まるスピードの横パス若しくはパスミス。
      そこをシメるのはもう鈴木くらいしかいないのかな…。もし改められないなら、試合前にもっとピッチに水撒いてほしい。

      2019年05月03日 21:09

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    ベンチ外の、阿部・直輝・杉本・荻原といった面々、出番の無かった岩波、若手の池高などなど。
    使えない(やる気の見えない)助っ人ではなく、彼らを見たいと思うのは間違っているのでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:03

  149. 168 匿名の浦和サポ(IP:126.205.66.121 )

    これでは新規ファン獲得に至らないと思う。
    550円無駄にしたと思われたらおしまいなんだよ、

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:06

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.23.191 )

      550円で
      「たった一度のミスで、周りがすべて敵になる」
      ではなく
      「99.99%負けでも、諦めずに最後まで戦う姿勢」
      を学んでくれた事を願ってます。

      2019年05月03日 23:55

  150. 169 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    青木は復帰してからというもののプレーがワンタッチズレていた。
    やはり今日のプレーにつながった。使わない手もあるだろに…。
    全てがとても5万人も集めるレベルのサッカーではない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:08

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

    正直期待してた汰木もやる気0だったしなんかベンチに入れない連中ってあれ以下なのかと思うとどうしようもない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:09

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:106.128.168.43 )

    山中よ、もう少し進入して、シュートモーションからパスだったな。またしても浦和の男になれず。
    マルはコンディションが最悪だったな、監督は本当にベストの状態の選手を起用していない、自分の間違いを受け止めないと明日はない。
    今日初めて観戦した小学生は唖然、未来のサポーター候補を逸失!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:10

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    マルもナバも、20歳くらいなら「これから育成」と思えるのだろうけど。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:15

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      育成する必要がある人は、助っ人外国人とは呼べないよ。

      2019年05月03日 22:32

  154. 173 匿名の浦和サポ(IP:126.12.228.34 )

    目の前でマルティノス見てたけどやる事なす事空回り
    何でこの人使ってるの頭の中?マーク

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:16

  155. 174 匿名の浦和サポ(IP:125.1.140.145 )

    失点直後ミスした青木にナバウトと西川が励ましに駆け寄ったのを見てグッときた。あの時間に精神的にこたえる失点だったけどあのシーンをみてもう一度声を出そうと思えた。
    結果的に青木のパスミスだけどあの場面を作り出したチーム全体の責任だと思うしオリヴェイラもその辺考えて修正してほしいな。今日に関しては交代枠全部裏目。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:16

  156. 175 匿名の浦和サポ(IP:222.4.59.101 )

    青木のプレイは擁護は出来ないけど、あの時間に青木にバックパスを選択させる様な状況にしたチームの抱えてる問題は根が深いなって思う
    そもそも西川いなきゃとっくに失点してるんだしパスミス一本で試合の結果決まっちゃう様な状態が異常だと気付かないとですね

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:20

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.51.19 )

      なぜ西川?
      ピントがずれてるね

      2019年05月03日 19:42

  157. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    ダイレクトパスがないというか連動、連携がないというかポジションチェンジがないというか変わらず問題が山積みだよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:26

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.86.75 )

      それって3キ(元気、直輝、峻希)がいれば解決するような…
      直輝がカニバサミされて、それも出来なくなっちゃったからな
      あの頃は結果は出てなかったけど、将来が楽しみだった
      ぺから、その連動性がすっかりなくなったけど

      2019年05月06日 14:52

  158. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.144.52.36 )

    まじ金もったいないからマルティノスとナバウト放出しろよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:33

  159. 178 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.0 )

    汰木、24番返上しろ!
    チキンのドリブラーは、REDSではいらない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:34

  160. 179 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.254 )

    この際 直輝でチャレンジしてほしい。監督頼む!腹を括ってくれ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:34

  161. 180 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    青木の貢献はチームを助けていると俺も思うけど。
    だったら失点に繋がるミスも許されるとはならない。
    敗戦の要因を考えれば、そもそも論も仕方ない。
    次に活かさなきゃね。
    まあ、次々と〜と言いながら何年も待たされてるのもサポなんだけどな。
    応援してるちーむが負けた時くらい感情的になってもいいじゃんね。
    それがスポーツの面白いトコなのに。
    因みに俺はオコよりガッカリ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:35

  162. 181 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    たまたまギリギリ勝ってたチーム 致命的なミスすれば負ける

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:36

  163. 183 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    ついでにエヴェルトンも大して・・・。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:37

  164. 184 匿名の浦和サポ(IP:120.74.251.92 )

    汰木は武藤のところで使っても前向いてボール受けられないから空気だし、まともにパスさばけないマル使うなら、ある程度起点になれる健勇の方がいい

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:40

  165. 185 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.120 )

    陣取りサッカーゲームをしてるだけ。
    勝負はしていない。特にサイド。
    こじ開けるとか、引きづり下ろすとか、突き刺すとか、飛び込むとか。
    そんなプレーがない。
    時間だけ過ぎていって、最後に慌ててももう仕方ない。
    勝負かけないと。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:40

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.12 )

      そうなんだよね、森脇とかもサイドでボール持ったとき着いた相手と距離あっても縦に行かないんだよね。無理に勝負してダメかも知れん、けど一枚はがせるとまたチャンスになるし、そこはサッカーのオモロいところだよね。ミシャのときのバックパス戦術は本当染み付いちゃってるね。

      2019年05月04日 05:20

    • 185.2 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      ボール保持者は受けた位置でパスコースを探すだけ、パスコースが無ければバックパス。
      相手もプロのチームなんだからあんなパススピードで前へのパスコースがあるわけがない。
      受けた位置からどのように持ち運べば相手の守備体系が一瞬遅れてパスコースができるとか研究してほしい。
      Jリーグの選手は仕掛けるドリブルはやっているが持ち運ぶドリブルは殆どない。

      2019年05月04日 11:11

  166. 186 匿名の浦和サポ(IP:59.136.165.47 )

    青木のミスを擁護する人は甘いと思う。
    それまでの貢献はわかるが、あれば姿勢からしてもダメ。なぜあの時間帯、点が必要なところでバックパス。ま、自分は札幌の監督の呪いと思いますがね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:50

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      そう、監督が代われば、後ろでのチンタラしたパス回しや 安易なバックパスは無くなると期待していたんだけど。
      きっちり元に戻っちゃって。却ってレベルは落ちているみたいだし。ハァ。

      2019年05月03日 19:00

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.12.61 )

      他にバスを出すコースあったっけ?
      見てました?
      単にミスをした選手を責めてるだけですか?
      なぜそのプレーが選択されたかを検証しないと
      チームは進歩しない。

      2019年05月03日 22:44

  167. 188 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    マルティノスは大原ではいい動きをする。埼スタでいい動きしてるところ見たことない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:57

  168. 189 匿名の浦和サポ(IP:126.34.66.113 )

    つまんないサッカーを見せられたあげく結果も出ないなんて踏んだり蹴ったりだよな。
    あと味悪い連休後半。。。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:57

  169. 190 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    絶対気が付いて無いね。普通なら即刻干されるだろ??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 18:58

  170. 191 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    一回さスタメンガラッと変えてみたら?結果が出るのがもちろんいいけど、もし出なくても使ってない選手とか若手のいいところ見つけてレギュラーにしてみたりも全然ありだと思うけど、、、

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:00

    • 191.1 匿名の新米サポ(IP:1.66.102.72 )

      本当そう思います。固定スタメンで毎回横パス回し、シュート打たない・・・。負け試合から何も学んでない監督・選手・運営。もっと現状に危機感を持って欲しい。特に昨日キャプテンマーク付けてた興梠。試合後北側に来た時、笑ってたのでガッカリした。

      2019年05月04日 09:41

  171. 192 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    敗因はオリヴェイラだろ。訳の分からないサッカーしやがって。ホームに限らず醜いサッカーはいつ終わるんだよ。2点取っていれば勝ってた試合だろ。5位なんだろ。強いんだだよな。だったら17位相手なら2得点ぐらい楽勝でしょ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:03

  172. 193 匿名の浦和サポ(IP:220.144.210.217 )

    We are reds.
    我々が浦和なのだ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:05

  173. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.233.105.23 )

    ほれ、これなら文句ないだろ
    健勇
    ファブ 興梠
    萩原 橋岡
    柴戸 直輝
    山中 大輔 茂木
    福島
    組長

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:05

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      この状況よりはマシになるかな…

      2019年05月03日 19:07

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:222.4.59.101 )

      絶対に守れない

      2019年05月03日 19:27

  174. 195 匿名の浦和サポ(IP:180.149.166.80 )

    マジでメンバー変えないよな。
    杉本とか荻原とかの方がよっぽど可能性感じます。
    ブリーラム戦期待してます、

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:08

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.15.232 )

      そう言って出てきた汰木とかもパッとしないしあんまり期待しないほうがいいと思う

      2019年05月04日 01:00

  175. 196 匿名の浦和サポ(IP:106.128.168.43 )

    いつも以上に大勢集まった子供達に、夢を与えるどころか絶望感を与えてしまったことは、計り知れない損失だ。

    最後まで諦めないで、力を振り絞って前向いてチャレンジすれば勝てるところを見せて欲しかった。

    気を抜いて、後向いていれば、負けるところを見せてしまった。今は子供達の反面教師がレッズそのもの、ただ涙

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:09

  176. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.1 )

    面白かった。勝たなきゃダメでしょという雰囲気で最後のミス。マルティノスとナバウトの交代でよくわからないところで点が入るパターンのやつだ、と思ったのに

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:09

  177. 198 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.1 )

    戸田も言ってたけどゆるきのバックパスでちょっと雰囲気あったよね。鈴木大輔はいい、結果出してほしい。今回の件で山中はもっと我が出てくるはずと期待。でも今のジュビロに負けたらいかん。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:10

  178. 199 匿名の浦和サポ(IP:124.45.206.219 )

    12/7(土)の最終節でガンバに勝って優勝するまで諦めずに応援していこうよ!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:11

  179. 200 匿名の浦和サポ(IP:126.233.105.23 )

    直輝を出せ
    悪い事ないから直輝出せ
    頼むから直輝を出してくれ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:13

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今のメンバーで結果が出ていて内容も良いのなら、直輝が出られなくても仕方ないと思うが、こんなサッカーしかできていないのなら、戦術にもメンバー構成にも問題があると思わざるを得ない。直輝にしても、健勇にしても、何でベンチ入りすらさせないのか、理由がわからない。交代で入ったマルティノスやナバウトのプレーを見ていると、そういう思いが一層強くなる。

      2019年05月03日 19:29

  180. 201 ちぃ太郎(IP:14.8.6.33 )

    全ては、外国人助けっとの差ですね。浦和ら、マウ以外使えないね。マルティノス、ナバウトは、即刻解雇すべきレベルだと思う。エヴェルトンにしても、現在のオリベレッズには合わない。いつになったら、フロント及び幹部は気付くのかな?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:16

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      気付かない、多分。

      2019年05月03日 19:30

  181. 203 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    数年前のどの試合かは忘れたが、中継の解説者が、
    「交代で出てくるのが、阿部や李ですからね…」
    と、浦和の層の厚さに驚嘆していたのを思い出す。今シーズンの開幕前には2チーム分の戦力と言われていながら、現状で、退く選手と同等の選手が交代で出てきているのかは疑問。とりわけ、外国人選手。わざわざ外国籍の選手を獲得するのは、日本人選手と同等以上の能力を持っているからであるはずなのだが、残念ながら、ナバウトとマルティノスを見ていると、そのようには見えない。海外担当の大槻組長とチームの分析担当と緊密に連絡を取って、今の浦和に合う外国人選手の獲得に動いてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:22

  182. 204 浦和レッズ 一筋(IP:106.129.202.65 )

    こういう時は 阿部勇樹 望
    一度でいいから疲労感たっぷりの青木と阿部を
    変えてくれ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:25

  183. 205 匿名の浦和サポ(IP:111.239.170.187 )

    直輝、俺ら待ってるから。
    軽率なパスミスを繰り返し、球離れ悪いしまいには逆走ドリブルするやつなどさっさと抜いて俺らに笑顔をもたらしてくれ!
    もう一度言う。直輝、待ってるから。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:27

  184. 206 浦和レッズ 一筋(IP:106.129.202.65 )

    試合見たか? 西川は必要だろ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:28

  185. 207 匿名の浦和サポ(IP:153.162.252.228 )

    監督、攻撃に問題あって改善できてないと認めてる。時間が解決する的なような発言に捉えたけど、要は策無しってことだよね??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:31

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

      そういうとこを
      あるだの無いだの、俺のやり方はだの、ペラペラメディアに言わないのは正しいと思うよ。
      俺はまず今日の登録メンバーで4バック見たいんだがな。

      2019年05月03日 20:20

  186. 208 今日は憲法記念日(IP:133.232.251.89 )

    オリベイラ監督に贈る言葉

    勝ちに不思議な勝ち有り。
    負けに不思議な負け無し。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:32

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      この言葉は野球の世界の人が発した言葉ではあるが、あらゆる勝負事に通ずる名言。この試合に負けた原因は、直接的には青木のミスからだが、その遠因は沢山ある。徹底的に検証すべし。

      2019年05月04日 02:20

  187. 209 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    早くVAR導入しろよ
    また審判のせいで負けたじゃねーか

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:32

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      サッカー協会何故かやらないんだもん??
      ポ◯コツパンシン連中をクビにしてもっと有能な審判を育成するなりしろ!!

      2019年05月03日 19:52

    • 209.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      他のJリーグ試合でも疑惑があったらしいからな!!
      おいサッカー協会聞いてるか??

      2019年05月04日 00:45

    • 209.3 匿名の浦和サポ(IP:117.53.37.246 )

      川●フロンターレが強硬に反対している模様です

      2019年05月06日 09:06

  188. 210 匿名の浦和サポ(IP:106.129.206.90 )

    マルは陸上選手になったほうがいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:37

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:153.156.166.190 )

      おれ、0-3で負けたマリノス戦にさいたまシート?とかいうアウェイチームゴル裏付近の席だったんだが、マルちゃんがボールもつとマリサポからも失笑がおきてたもんね。
      マルちゃんがボールもつと安心、つっかけてボール失うとやっぱりってね。
      不良債権買ってった挙句、勝ち点も献上なんてほんとお得意様だよな。

      2019年05月04日 19:45

  189. 211 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    何年経っても相変わらず連敗ストッパーだな

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:38

  190. 212 匿名の浦和サポ(IP:220.210.187.35 )

    マルはプロ選手としての質がひどすぎないか?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:44

    • 212.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      マリノスで6ゴール5アシストぐらいしてたらしいけど信じられないね

      2019年05月03日 20:31

    • 212.2 ウラワ(IP:58.98.186.168 )

      しかも何が凄いってあれでキャラソー代表って事

      2019年05月04日 00:06

    • 212.3 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

      マリノスの時のプレー集を見ると別人なんだよなぁ。
      これなら欲しいって思えるんだけど。。。
      どうしてこうなった!?!?

      2019年05月04日 00:07

  191. 213 匿名の浦和サポ(IP:49.129.163.192 )

    最後、押し込んでいるときに、後ろに下げるからあんなことになるんだよ!!!
    相手は、引き分け狙いで勝つ気なかったのに。。。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:46

  192. 214 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    ツイッター見たらマルティノス擁護もけっこうあってびっくり
    去年から見ていてマルティノスが活躍したのってセレッソ戦のpkくらいだろ
    ほんといらない。
    ちょっと試してダメだったとかじゃなくて何回も試してもダメだったんだからベンチ外にしろよ
    最近スタメン発表でマルティノスって名前が見えただけでイラつく
    すぐ転がるし、戦ってる姿勢が全くみえない
    一番嫌いなんだよ、そういうプレーするやつ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:47

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.7.212 )

      勝てなくなればいい加減選手も変えるだろ。勝ってるときはチームはいじらないのは、万国共通だからな。

      2019年05月03日 20:08

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.78 )

      彼は大原ではいいプレーするなんて上のコメで書いてる人いるけど、俺はまったく逆だったよ。
      いったいどこ蹴ってんのというパスやシュートが随所に見られて驚いたわ。
      本当に下手。

      2019年05月04日 06:33

  193. 215 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

    昔は負けても負けてもスタジアムで応援した。
    怒りながら、怒鳴りながら。
    声が枯れるまで叫び続けた。
    今は負けても「次頑張ろう」と拍手する奴らが増えた。
    声も出さない奴らが。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:52

  194. 216 匿名の浦和サポ(IP:126.245.7.212 )

    同感。敗因は織部が、らしさを貫けなかったこと。大観衆を前に焦れたのか、攻撃のカード2枚立て続けに切って大丈夫か?と思った。守備に難がある2人が、攻撃でもまったく機能しなくて、最後失点。今日は割り切って引き分け狙いで良かった。優勝するチームは勝てないときでも最低引き分けるもの。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:53

  195. 217 匿名の浦和サポ(IP:220.99.170.87 )

    山中なんかキック力あるんだからミドルとか狙ってほしいな
    1本目正面のFK蹴ってほしかったよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:55

  196. 218 匿名の浦和サポ(IP:126.74.110.158 )

    あんな弱小チームに負けてたんじゃダメだって。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:58

  197. 219 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.30 )

    興梠フリーキックの練習してたからね
    大原でいい球蹴ってたし自信あったんじゃないか?
    俺は興梠蹴るの割と期待してた
    ダメだったけど

    このコメントに返信

    2019年05月03日 19:58

  198. 220 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.254 )

    西川と青木と武藤と興梠だけでは。勝てないよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:02

  199. 221 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    バックパス禁止❗
    前へ出せ❗
    攻めろ❗

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:11

  200. 222 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    ゴールデンウィーク明け
    VAR導入してください❗
    プロ野球、ビデオ判定
    『リクエスト』あるんだから

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:13

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

    俺ら昔から弱きにやさしいとこあるから、
    今日は優しさ発揮が駄目だぞって思って見ていたけど、
    やさしいよな俺ら。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:14

  202. 224 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    ジュビロ磐田戦
    明後日5月5日(日)
    浦和駒場スタジアムで
    レッズユースが
    リベンジしてくれるでしょう

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:17

  203. 225 匿名の浦和サポ(IP:61.210.13.184 )

    参戦、でも超つまらなかった。少し良くなってきた気がしたが

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:24

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.137 )

    興梠 ファブリシオ
    汰木 青木 柏木 荻原
    山中 槙野 鈴木 橋岡
    西川
    右サイドは仲のいいコンビ
    汰木はどんどん仕掛けて山中のオーバーラップ
    興梠ファブリシオ得点量産
    途中杉本武藤直樹

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:25

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.148 )

    青木のミスよか点がとれねーほーがよっぽど問題だわ!!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:37

  206. 228 匿名の浦和サポ(IP:106.180.27.194 )

    交代のタイミングがおそいのかな?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:37

    • 228.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      それ以前に選手層が薄っぺらい!!

      2019年05月03日 20:39

  207. 229 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.107 )

    満員のホーム、後半のロスタイムに、ミスとかで無くバックパスを選択する
    チーム、監督、選手に、サポーターと一緒に戦う姿勢は感じない。
    あの状況でバックパスするチームは観た事がない。過去何度もバックパスで
    痛い思いがあるのに。お疲れ様!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:38

  208. 230 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    7日バンコク、
    高温多湿
    30℃超
    ターンオーバー頼むよ
    怪我人除く
    全員帯同だな

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:41

  209. 231 匿名の浦和サポ(IP:126.247.218.211 )

    浦和にダビド・シルバ来ないかなー

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:42

  210. 232 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    何回同じ轍を踏むんだ??
    学者能力が無いのか??普通ならそんな事しないと思うけどね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:42

  211. 233 匿名の浦和サポ(IP:126.199.26.125 )

    勘違いしてるんじゃない?
    俺らが見たいのは勝つサッカーじゃないよ?
    負けてもガムシャラに勝利を目指して本気で戦うサッカーだよ?本気でやれば結果は後から付いてくるから。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:43

  212. 234 匿名の浦和サポ(IP:221.254.56.154 )

    青木は責められない。それよか攻めていく時の中盤の構成力を改善しないでと。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:43

  213. 235 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    バックパスが悪い感じになっているけど個人的には違う。起点がないのが大問題なんだと思う。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:43

  214. 236 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.225 )

    7日タイ バンコク
    湿度高いな……

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:45

  215. 237 匿名の浦和サポ(IP:153.132.234.153 )

    ①山中は途中からでいい。仕掛けないから相手が怖がらないし、せっかくカウンターでボールが左サイドにいってもアップダウンで疲れてるからクロスの精度が悪い。
    宇賀神の方がガツガツ行けるから相手にとっては嫌

    ②インサイドハーフを総入れ替えしろ
    エベルトン、長澤ではチャンスメイクができない。阿部や柴戸、直輝を使え

    ③杉本をベンチ入りさせるべき。
    試合終盤にパワープレーが出来るように練習しろ。

    ④マルティノスを中央で使うな
    サイドに張らせろ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:46

  216. 238 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.104 )

    あ~あ~終了間際に点獲って勝つと思ったら逆のパターンもほんと浦和は正しい道を歩んでいるのかとオーバーに言うと

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:48

  217. 239 匿名の浦和サポ(IP:153.151.21.26 )

    柏木がいてもいなくてもサッカーの内容は何も変わらん。柏木とエヴェ比較しても大して変わらんし。チーム内にそこまで凄い選手もいなければいいサッカーでもないのが今の浦和かな。ここ最近だとラファみたいな選手がほしいよね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:50

  218. 240 匿名の浦和サポ(IP:153.129.51.217 )

    青木立ち上がれ
    応援してるぞ
    ACLも任せた

    このコメントに返信

    2019年05月03日 20:57

  219. 241 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    そもそも人をあれ呼ばわりしてる時点で、人格を疑うわ。加えて粘着質に柏木西川をネット上で陰湿口撃。また削除されることを期待しての投稿、お疲れ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:00

  220. 242 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    鈴木のPKを、ちゃんと取ってくれていればなぁ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:07

  221. 243 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.104 )

    立花さん中村GMは現状をどう思ってるのか

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:08

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.37.246 )

      動員が増加して喜んでおります。
      勝とうが負けようが全く興味ありません

      2019年05月06日 09:12

  222. 245 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.101 )

    今年入ってきた選手は、埼玉スタジアムで戦う意味分かってるのかな!
    SNSでかっこいいことばっかり言ってても、プレーでこんなことされたら
    全く響かないんだよね

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:17

  223. 246 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    その変な文字の合間にテンテン置いて投稿すんのやめてくんない?ア(カ)タ。
    それでブロック回避と思ってる60歳代の思考行動なんだろうけど、あまりにもワンパターンで自分の存在を世にアピールしたいってのが、申し訳ないけど本当に気持ち悪い。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:19

  224. 247 匿名の浦和サポ(IP:126.245.148.135 )

    負けるとうさ晴らしに使えるからウッキウキだな自称サポは。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:20

  225. 248 匿名の浦和サポ(IP:121.105.50.197 )

    このチームは興梠以外シュートを打ったらいかんのか?武藤は9番外せよ。山中は止まったボール以外は期待値ゼロだ。宇賀神がまともに見える。マルティノスの勝手過ぎて使えない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:23

  226. 249 匿名の浦和サポ(IP:153.223.131.129 )

    ファブリシオカムバーー!、っく!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:24

  227. 250 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.104 )

    槇野他チームの選手とじゃれあってる場合じゃねぇんだよ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:25

  228. 251 匿名の浦和サポ(IP:126.241.37.102 )

    神戸戦で相手のバックパス転んで喜んでた罰がきたな。
    うちは実力で勝ったのと勘違いしてた。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:28

  229. 252 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    中村修三が今何をした?
    今中村修三がいるフロントで獲得した選手のうち、誰が結果を出してる?
    ほんと、懐古主義なのも多様性の考え方の中では存在を否定してはいけないんだろうけど、ア(カ)タの思想だけは単なる民 族 主義の延長なんだよ。
    あなたはもうお歳だろうから今更考え方は変えられないと思う。変えられないから仕方がない。
    でも、人を人として扱わない言動はもうこの場には不要。去ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:29

  230. 253 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    長期政権を託せる監督、移籍金0円のロッペン、来シーズンの契約をしていないダビド・ルイス、ファンカサレス求む!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:32

  231. 254 匿名の浦和サポ(IP:119.104.58.169 )

    マルティノスの自陣左サイドの逆走ドリブルは目を疑ってしまった。
    しばらく出さないでほしい

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:34

  232. 255 匿名の浦和サポ(IP:125.1.140.145 )

    なんで負けたか明日までに考えといてください。そしたら何かが見えてくるはずです。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:39

  233. 256 匿名の浦和サポ(IP:126.112.213.30 )

    春先のマルティノスは幻だったんだろう。
    もう二度と見たくない。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:45

  234. 257 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.98 )

    連休最後に子供連れてってもこれじゃあね…少しは良くなってきたと思ってたのは勘違い??

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:46

  235. 258 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    前節の選手交代の使い方を見て、オリベイラも少しは学習したと思ったのですが、
    マルティノスが呼ばれた時点で、ただの耄碌爺だと再認識しました。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:47

  236. 259 匿名の浦和サポ(IP:106.181.200.201 )

    それにしてもホームの勝率が悪い。アウェイで4つも金星とっているのにホームは…精神的な問題ですかね、なぜ?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:48

  237. 260 匿名の浦和サポ(IP:106.181.200.201 )

    ホームの勝率が明らかに悪い。アウェイで4つも金星とっているのにホームは…なぜ?精神的な問題ですかね。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:53

  238. 261 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.152 )

    皆さん匿名で誰かを叩きたいだけ
    悲しい

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:57

  239. 262 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    うん、まぁそれには分からんでもない。
    そうだと思うこともある。
    私もあなたの意見に賛成するところはある。
    フロントがそもそも、ということだと思っているから。
    ただ、そのフロントが主導している筈の選手監督が機能していないのは、フロントの怠慢だと思っています。
    ご意見、ありがとうございます。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 21:58

  240. 263 匿名の浦和サポ(IP:106.129.17.198 )

    S席ロアー南で観戦しましたが、ジュビロユニ着ている奴多数!何で排除しないの?awayの応援グッズ禁止と言うだけで何もしないなrs意味がない

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:01

  241. 264 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    もう1つだけ。
    もうすこし、人として選手を扱ってほしい。
    それだけです。例えの表現、気を付けてくれたら、すごくまともな議論ができると思います。
    こちらからしかけてしまって申し訳ございませんでした。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:02

  242. 265 匿名の浦和サポ(IP:219.113.192.202 )

    つまらない試合の連続。点が入る気がしない。ミシャのサッカーがおもしろかったなあ~

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:05

  243. 266 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    マルティノスをベンチに置いてる時点で織部は辛い。
    山田、阿部、荻原、いるやろ…
    なんでベンチのファーストチョイスにマルティノスがあがるの…芝生とボールに遊ばれて挙げ句の果てに槙野にクレームって。残念だけど本当に他のチームでサッカーで生計立ててください。
    お願いします、マルティノスだけは手厚くどこかに放出してあげてください。
    中村修三がそれを出来たらな。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:12

  244. 267 匿名の浦和サポ(IP:111.239.185.57 )

    現地で応援しました。
    ・山中はシュートを打ってほしかった。興梠がかばってくれているけど、今日の相手GKはミスをしないカミンスキー。あの時シュートを打っていれば何か起こったかもしれないと今この瞬間も思う。

    ・フィールドプレーヤーは興梠にシュート打ってほしいのか?”興梠を使って”周りもシュートを打たないと得点の気配がどんどんなくなっていく。(相手は当然興梠を警戒しているわけで)

    ・残念ながら今日は汰木君の日ではなかった。あれだけスペース消されていたらね。監督、采配しっかり。

    ・マルちゃん、もっと頑張ろう。マルちゃんの細かいミスが試合を停滞させてしまったように思う。自分も含め、サポはちょっとイラついていたかもね。

    ・マルちゃん(或いはアンドリュー)ではなく柴戸君が出場してもよかったのでは?武藤が下がったあたりから輪をかけて前線にパスが入らなくなったような気がする。

    ・失点後にピッチに伏せた選手たち。心が折れるのは分かる。でも、最後の笛が鳴るまで結果は分からないから、すぐ試合を再開してほしかった。得点直後のワンプレーで追いつくことはあり得る話(いつもウチは追いつかれる側だけど)

    ・今日の観客、シュートチャンスを一回決め切らなかったたくらいで「あぁ~っ!」とがっかりして終わらないでほしい。その後のプレーで得点することもあるから。選手はボールを追いかけているんだから。(その辺欧州のサッカーファンや脚サポが言ってる「ふぅ~っ!」のほうがいいと思う)

    ・負けてしまった以上やっぱり拍手はないと思う。せめて浦和レッズコールでは?

    長文失礼しました。
    今日は色々と考えさせられる試合でした。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:14

    • 267.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.185.57 )

      すみません追加です。

      今日の主審は、ひとつひとつのジャッジについて解説をしてほしい。とくにハンドについて。

      2019年05月03日 22:20

    • 267.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      VAR判定を導入した方良い!!

      2019年05月04日 01:20

  245. 268 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    それで、あなたは具体的にどんな行動を取ったの?
    浦和がより良くなる為に。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:21

  246. 269 匿名の浦和サポ(IP:118.104.102.13 )

    ある程度スタメンも固定しないと連携も取れないかもしれないけど、試合に飢えてるメンツを試すことは出来ないのかな…メンツはミシャの時から大きく変わってないのに攻撃の形が造れない。ミシャサッカーは観てて面白いけど、タイトル取れるかって言ったら違うわな。あと全体的にパススピードが遅いわ

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:21

  247. 270 匿名の浦和サポ(IP:117.53.39.220 )

    あの時間帯で、あのバックパスは‥‥
    90分プレイしてた人がガックリするよなぁ〜
    青木も90分ガンバってたけど
    あのプレイひとつで仲間への信頼を失ったよ。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:24

    • 270.1 匿名の浦和サポ(IP:219.34.250.201 )

      確かに最悪なミスだけど彼だけのミスじゃないよね

      2019年05月03日 22:56

  248. 272 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.101 )

    山中はどういうつもりで、ああいうコメントしたんだ?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:39

  249. 273 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.34 )

    ミスは誰にでもある。
    あのような試合展開にしてしまった監督の采配と全選手の責任。
    特に監督の責任は大きい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:45

  250. 274 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.101 )

    いずれにしても青木と興梠と武藤の仕事を他の選手が補って負担を減らしてあげないと、また怪我して長期離脱ってありえるよ。それを一番心配している

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:46

  251. 275 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    J3レベルのポンコツサッカー!
    健勇・直輝をスタメンで使う方が可能性を感じる!
    荻原をサブに!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:49

  252. 276 匿名の浦和サポ(IP:111.239.170.187 )

    11番に対してのイライラが収まらない。邪魔。
    サッカーってチームスポーツなんですけど。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:54

    • 276.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      何であんな選手を獲ったのか知りたい!!今からでも遅く無いチュン君とトレードしてくれ!!

      2019年05月04日 01:23

    • 276.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      使う方が悪いんでない?

      2019年05月04日 02:49

  253. 277 匿名の浦和サポ(IP:126.77.22.65 )

    武藤交代して停滞した攻撃の被害者が青木になったという感想
    今シーズン何故か勝ってる試合多かったし、なあなあで進めてきた結果かな
    織部に関しては擁護派ではあったけど少し疑問がのこる
    PKとは言え勝利に貢献した杉本は数試合で切って、一年間結果残してないナバウトとマルティノスはなぜ切らないの?
    長澤、柏木、エヴェルトンは現状明らかに攻撃力がなく、打開できてないからサイドやDFに攻撃の負担がいってると見えるけど、そこはなぜいじらない?
    中盤では直輝使って欲しいな
    明らかにインサイドハーフ3人が攻撃力不足(青木は守備的だから除外)
    たった二年前まで宗教的に盲信していたミシャサッカーのコンビネーションもなく、攻撃はセットプレーもしくは相手のミス待ち(自分たちで圧力かけてミスを誘発させているわけでもなく)
    単純に一部の中心選手達が加齢で劣化しただけで、チームを作り変えるべき

    このコメントに返信

    2019年05月03日 22:55

  254. 279 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    マルは陸上選手になったほうがいいんじゃない?
    走り幅跳びとかでオリンピック狙え。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:08

    • 279.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      見る限りだとサッカー選手としての素質は0だよ!!
      母国代表に選出してるけど…あのプレイで??何処が良いのか教えて下さい。

      2019年05月04日 02:12

    • 279.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そりゃ、陸上選手に対して失礼だよ。陸上競技で通用するほどの身体能力があるとも思えない。

      2019年05月04日 02:28

  255. 282 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.11 )

    青木よりユルキがまずいでしょ。引き金はユルキって感じだけどね。
    それに走らないし、戦ってなかった。全然イカンですよ。
    とはいえ、火曜もあるから、切り替えて戦ってほしい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:33

    • 282.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      途中から出た選手だろ??
      走らないのはちょっとなぁ??清水戦で好印象を持ってたけど…

      2019年05月04日 01:25

    • 282.2 匿名の浦和サポ(IP:49.129.163.192 )

      そうだよなー。マウリシオのシュートがブロックされ、浮いたボールをユルキがトラップミス!!!
      それをうしろに持ち込んでしまい、センターライン付近で西川にバックパス。
      そこからあの事故が。。。

      2019年05月04日 09:24

  256. 283 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.34 )

    ホントに浦和のサッカーってこんなのでいいの?

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:35

  257. 284 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    青木のミスは残念だったが、それ以前に、スタッツを見ればわかるとおり、シュート数、枠内シュート数で磐田に完全に負けていた。西川が何点も止めて、オーロラビジョンでは文化シヤッターが下りまくり、。それだけ、決定的なシーンは磐田の方が作っていたもんな。不調の磐田相手ですらこれだけ劣っているのだから、今後当たる名古屋や川崎のような強力な攻撃陣を相手に、勝てるイメージが湧かない。
    今の戦術を続けたいのなら、マークが付いていようが独力打開できるワシントンクラスのFWとポンテクラスのスーパーなMFを入れないとどうにもならないし、今の選手で続けたいのなら、今の選手の能力を最大限に発揮できる戦術に変えないとどうにもならない。どちらかにしてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:35

  258. 285 匿名の浦和サポ(IP:106.129.166.181 )

    バックパス当たり前の後ろ向きサッカーにどっぷり浸かってるチールカラーの結果が今日出てるだけ!
    それをいつまでも修正もしないで、許してる織部のサッカーつて??
    青木のせいにしないで、織部のせいにしないで、監督、選手全員で本気で話し合え!
    攻撃は最大の防御!もっと前向きになれ!
    安易なバックパスは止めろ!
    ワンタッチでパスを回す練習を必死でやれ!
    そしてシュート、シュート、シュート、シュート!!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:40

    • 285.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      オリヴィエラもマルティノスに対して怒鳴り散らさないの?「コケてるんじゃねえよ」って

      2019年05月04日 01:27

  259. 286 匿名の浦和サポ(IP:126.208.136.121 )

    青木もミスはともかくとして倒れてうずくまるなよ。
    まだ時間があったんだし、スペース求め走り出して自分で一点取り返すくらいの気概を見せろよ。
    また他選手もミスの庇いたてをするなよ。
    殴り合いになってもミスはミスできちんと責めろよ。
    ミスを庇い合えばいずれ集団は低い次元に落ち着く。
    こういう時のためのキャプテン。しっかりしろよ。
    それにしても福田、ギド、岡野、釣男、都築…。
    彼らみたいに一人で劣勢を跳ね返せるような強者のメンタリティーを抱く選手は今我が軍にいないのか。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:46

    • 286.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      今のレッズには居ない…
      あームカつく!!折角良いポジションで試合を見てたけどあの青木のプレイ目の前で見てたから…
      ミスターレッズって呼ばれる選手はもうでてこないだろうな…

      2019年05月04日 02:21

    • 286.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      言いたく無かったけどね
      あのプレイ以前に少ないチャンスを全部モノにしてればこんな事無かったんだよ!!

      2019年05月04日 02:23

    • 286.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.12 )

      いないなあ。ミシャ監督が息子いー子いー子で長年やってきちゃったからね。阿部ちゃんはどっちかってえと寡黙なキャプテンだし。

      2019年05月04日 05:41

  260. 287 匿名の浦和サポ(IP:150.246.177.159 )

    途中出場から出て何も出来ない外国人2人よりスタメンから出れる強力な外国人が1人で良いから欲しい。

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:48

  261. 288 匿名の浦和サポ(IP:106.129.166.181 )

    織部コメ!
    予想通り難しいゲームになりました…
    あのなぁー、予想通りなら、その予想に何故手を打てないの!手を打て、手を!
    こんなの監督コメじゃないよ!
    フロントはこんなノラリクラリのコメする監督を許してるの?超イラついてきた!

    このコメントに返信

    2019年05月03日 23:57

    • 288.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      監督やコーチスタッフは、相手チームの弱点や癖を選手に落とし込んで試合に臨んでいるのか?
      どのようなパス回しやボール運びをしたら相手の守備陣形が崩れるとか、あのディフェンダーは動きが一瞬遅れるとか、特に前半は落とし込んだ戦術を実践してほしい。
      今の浦和にはそのような一連の攻撃が全く見られない。ボールを貰った時点でどうしようか考えているような攻撃しか見られない。

      2019年05月04日 11:38

  262. 289 匿名の浦和サポ(IP:125.201.124.229 )

    アメリカンフットボールのやり方だから優秀なQBがいないと。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 00:07

  263. 290 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    思うけどフロント、フロントうるせーよ。ワシントンとポンテがいた時代と今の状況を一緒にするな。あとミシャみたいに面白いサッカーをする監督ではないんだよ。今ある選手でも優勝はできる。だからもっと現実的に試合を観ようよ。勝つためにどのようなことが必要か。今ある試合の中で監督が何がしたくてどうしたいか出来るだけ読み取る努力してんのかよ。もっと戦術的なところ話していこうよ。単に選手、監督、フロント批判なら浦和レッズのためにはならない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 00:23

    • 290.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      予想したコメントだった…
      がっかりだよ。

      2019年05月04日 01:16

    • 290.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      現実的に試合を見てるからこうなっているんでしょ。
      どうして選手が監督のやりたい事を読み取らないとならないのか不思議だ。監督が選手に伝えるもんじゃないの?1年経つけど攻守の形すらないのが現実だけどね。いったい普段の練習、キャンプと何をやってるのやら。

      2019年05月04日 01:22

    • 290.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      オリヴィエラもレッズに来てもう1年各選手のお試し期間はとっくに切れてる訳だよね??
      それにしても何故固定メンバーで貫く!!理由が知りたい。

      2019年05月04日 01:31

    • 290.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.12 )

      攻めの戦術は特に無くて選手任せって選手が言ってたな。マルちゃん中盤に入れて何のメッセージだったのか?例えば杉本(いないけど)入れたらロング当ててこうとかあると思うんだけどね、割と選手達もポカンなのかも知れんね。

      2019年05月04日 05:55

    • 290.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.12 )

      攻めの戦術は特になくて選手任せって選手が言ってたね。今日に限って言えば、マルちゃんを中盤に入れたメッセージは何だったんだろう?やってる選手達に伝わってんのかな。

      2019年05月04日 06:02

  264. 291 これしかない(IP:60.94.15.172 )

    西川
    鈴木、マウリシオ、槙野
    橋岡、エヴェ、柴戸、山中
    柏木
    ファブ、興梠

    このコメントに返信

    2019年05月04日 00:24

  265. 292 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.151 )

    審判のプロ化、VARを早急に❗

    このコメントに返信

    2019年05月04日 00:43

    • 292.1 匿名の浦和サポ(IP:190.52.128.42 )

      松尾は10年以上スペシャルレフェリー(プロ)だよ笑

      2019年05月04日 05:10

  266. 293 匿名の浦和サポ(IP:60.61.221.26 )

    守備面は結果を見れば4試合1失点で結構守れるようになってきてる。ファブリシオ帰ってきたら多少攻撃もましになると思いたい。
    今日がっかりしたのは失点後青木とマウリシオが寝っ転がってたこと。同点にしようという気持ちくらい見せてくれよ

    このコメントに返信

    2019年05月04日 00:52

  267. 294 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.228 )

    ホームはホームらしく攻撃的であるべきでしょ。この内容、マジガッカリというか寂しいよね。
    青木のミスを嘆くよりも、主導権を握れない試合運び自体がダメ。
    ホームは3点以上得点する意気込みがないと。。。
    こんな内容でリーグ制覇してもjリーグの恥でしかない。
    まだ出ていないメンバーを使って、相手を圧倒する試合が本当に出来ないのかな?
    あとホームで負けたんだからもっとブーイングしなきゃダメでしょ。
    なんだかこの中途半端感がすごく嫌。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 01:05

    • 294.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      一つ一つのプレイが雑過ぎ!!
      それであのプレイが生まれたたんだと思う!!

      2019年05月04日 01:34

  268. 295 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    今日は明らかに引き分け狙いに見えたよ。毎試合のように交代選手は決まって同じポジション。前線に人数を増やすわけでもなく攻撃の人数を増やしてパワープレーもしない。ホームゲームなのにそんな消極的なサッカーなら監督辞めてくれよ。サポーターが求めているのは最後まで勝ちにこだわるサッカーだ。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 01:11

  269. 297 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.219 )

    直輝の大ファンだから、敢えて今は慎重論。
    ここでの山中や汰木へのバッシングで明らかなように、現状適正よりはるかに直輝へのハードルは上がりすぎ。
    これじゃ、また出ても「やっぱりダメじゃん」と言われるリスクはでかすぎる。
    とにかく、サポーターが長期的な気持ちを持てなければ、山中も汰木も、岩波も鈴木も、直輝も荻原も潰れていく。
    橋岡に対する怪我前のダメ出しのオンパレード、ほんと見るに堪えなかった。
    柏木や宇賀神、森脇あたりはその心臓の強さは認めるよ。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 01:39

    • 297.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.78 )

      今のメンツの中に1人、2人替えても大して変わらない。
      若手と新戦力達に大きく替えて激しくのびのびとやらせてやりたい。
      回り道でもその方が近道だろう。
      これだけ何シーズンも変わらないメンバーって停滞するわな。

      2019年05月04日 06:48

    • 297.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.196 )

      直輝はとられても追いかけるじゃん。そのスタイルはずっと変わってない。
      俺は、直輝の負けず嫌いのところを買ってる。元気にも言いたいこと言い合える仲だからな
      ああいう熱い男は絶対に必要。

      2019年05月04日 10:27

  270. 298 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    札幌、マリノス、ジュビロにホームで食らったからなぁ。これアウエーで勝ち越さないとJタイトルはメチャクチャ厳しいよね??今年の夏、今居る外国人枠の整理をしろよ!!GW今からでも返上して動けよ!!

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:04

  271. 299 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    いつまで続くのこの状況…
    固定メンバーに拘るな!!誰が見てもわかるだろ??

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:06

  272. 300 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    エヴェと長澤はスプリントというか、興梠・武藤が下がった時に、もっと追い越す動きをしないと攻撃は活性化しないと思う。ボールが来なくても、走る事に意味がある。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:10

    • 300.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      空回りしてる外国人が若干約1名様居るけど…
      それは陸上選手に転身した方が良い選手…
      レッズに来た助っ人外国人でワースト3に入るよ!!

      2019年05月04日 02:16

  273. 301 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

    プロGMの中村さんは今夏で所属している外国籍選手を放出させて選手の獲得に払った金額よりも多くの移籍金をとれるように頑張ってください。そして右WB、OMF、FWで助っ人らしい活躍する選手を加入させてください。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:22

    • 301.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      マウリシオとウルトラマンはちょっと放出は…

      2019年05月04日 02:25

  274. 302 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.9 )

    ワン・ツーだよ
    ワン・ツー

    エヴェルトン好きそうだし

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:29

    • 302.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.30 )

      こういう初歩的な事をやらないよね。

      2019年05月04日 09:13

  275. 303 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    攻撃から守備に回る、守備から攻撃に回る時のスイッチ。
    奪い所といいますか・・・。
    ミシャ時代から変わってない事にお気づきだろうか。
    一つの要因としては5バックというか偽4バックというか。
    いや・・・5バックでもいいと思うんだが基本形が5バックだとダメだとおもうんですよね。
    これが失点数が少ないんだけども・・・極端にリスク回避した状態になってしまっていて攻撃にも影響してしまっている。
    じゃあ4バックに移行すんのか?と失敗してんじゃんって事なんだけど・・・あ~そうですねなんだけど。
    いまさらサイドバックの人材不足を露呈してるような・・・。
    いや・・・サイドだけの問題でもないんだけどオリヴィエラはどうもサイドを起点に攻撃を組み立てたいように見受けられるから・・・。
    と真夜中に禅問答・・・。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:30

  276. 305 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    負のスパイラルだよ。
    いつまで続くんだ??教えて下さい。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:34

  277. 306 匿名にしたい浦和サポ(IP:210.161.251.15 )

    負のオーラたっぷりのマルちゃん、でたら終わりの感じたっぷり。エジと同じ感じ、早く移籍を。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:36

  278. 307 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    満遍なく補強してないツケが毎年恒例行事になってるなぁ。普通ならウィークポイントになる所に見合った選手を獲得すると思うけど…やっぱりスカウティング能力が無いのかな??

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:39

  279. 308 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    こうなったら4桁のコメント数目指したいね!!

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:45

  280. 309 匿名の浦和サポ(IP:124.141.61.220 )

    戦術カウンターは毎試合観ていて思うけど、現状の戦い方はプレーしている選手も楽しくないでしょう??

    長澤とエヴェルトンは一回スタメンを干してほしいし、マルティノスとナバウトはそろそろ本気の見切り時。

    外野からは分からないメンバー固定の理由もあるとは思うけれど、常勝の為にあらゆる手段を尽くしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:52

  281. 310 匿名の浦和サポ(IP:106.72.149.64 )

    試合行ってきた、ホントガッカリ。チーム全体に言いたい。何年もの間、収入や収益J最高じゃないの?リーグ優勝できたのは何回だ?ハッキリ言う、無能だよ。人件費もJ最高だよ、優勝チームより高いよ、おかしくねぇ?優勝しなくてもいい給料貰えるんだよ、チームとしても収入あがるんだよ。順位に見合った年俸にしないと強くならない。これが最大の要因だと思う。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:54

    • 310.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      だって仲良し軍団だもん!!
      普通ねJタイトル何回も獲って居てもおかしくないよ!!ハングリー精神が無いのかわからないけど
      ファンサポも埼スタで負けた時拍手なんかしてるなよあれ見てると腹わたが煮えくりかえる!!怒号やヤジを飛ばせ!!生温くしてるからこんな事が繰り返えされるんだよ!!

      2019年05月04日 03:14

    • 310.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      それとプロだろ??ファンサポはお金を払って満足させる試合を望んでる筈!!あんな試合内容(ジャッジも含めて)無様な結果見たか無いんですよ!!他の方々から様々な意見が出るかも知れないけどね!!他のクラブなんか知ったこっちゃ無い!!レッズが良くなって欲しいからこんな真夜中に書き込みしてるんですよ!!勝てばここまでしないよ!!

      2019年05月04日 03:21

  282. 311 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.92 )

    そんなア(カ)タのターゲットは西川選手、柏木選手、宇賀神選手、槙野選手、武藤選手、興梠選手。
    特に柏木選手への憎悪は異常。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 02:54

  283. 312 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.140 )

    猛省しろ!全員だ!全員!浦和に関わるすべての人間だ

    このコメントに返信

    2019年05月04日 03:44

  284. 313 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    この試合は単純に選手のミスでプランが崩れた。終盤のミスの確率を減らす事がチームとして重要だ。ここで何をいおうが一番ショックを受けているのは青木自身だと思うので切り替えてやってほしい。こういう決定的なミスは長いシーズンで必ず起きるけど本当に強いチームはこれをさらに跳ね返す力を持っている。跳ね返す為には助っ人外国人選手のレベルをもう一度見直す必要がある。このレベルでは前任の負の遺産でしかない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 04:34

  285. 314 匿名の浦和サポ(IP:153.221.230.252 )

    今回はたまたま青木だったけど
    全体的にちょっとプレッシャーかけられたりしたら
    すぐ倒れたりバックパスが多すぎ
    するなとは言わないがもうちょい運ぶ意識があってもいいわ

    このコメントに返信

    2019年05月04日 04:43

  286. 315 浦和レッズ22(IP:218.41.229.48 )

    今日はマルティノスにしてやられたな。確かに直接の原因は青木だけど、マルティノスがボールロストしてとられたシーンあったやん?そのプレーがあったから、青木がミスしてしまったのだと私は思う。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 04:58

  287. 317 匿名の浦和サポ(IP:126.11.65.181 )

    リーグは長い!
    今日は残念だったが今連勝したとしてにわかに天狗になるよか目が覚めて良かった。本当の勝負は夏以降!
    最後に1番になれば、今グダグダいってるのも全てなくなる。常勝無敵の方がそりゃいいけど、プロでも人間だからミスもある!
    会社の幹部とかと一緒!
    現場の人間は必死こいてやってるんです!
    結果でしか判断されないけど、去年を考えればまだまだ未来はあるるし、つぎのACLは本当に大事。必ず内容うんぬん気持ち入れて何がなんでも勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2019年05月04日 05:39

  288. 318 匿名の浦和サポ(IP:126.94.212.50 )

    形は見えてきてる感じする。磐田相手だったからかな?

    このコメントに返信

    2019年05月04日 05:44

  289. 319 匿名の浦和サポ(IP:157.250.245.56 )

    チャンスに打たずにパスで終わったり、不用意にバックパスん選択してしまうのは、ミシャ時代から身についた悪癖もあると思う。
    それが5年も続いたつけがまだ抜けきれていない。
    ミシャには時間が許されたのに、オリヴェはようやく1年。
    もう少し我慢しても良いと思うが、マルティノスはもう二度とみたくない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 06:08

    • 319.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      マルティノスのお試し期間はとっくに終わった。
      もうレンタル要員として片道切符を渡してくれ!!

      2019年05月04日 08:20

    • 319.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      武富、オナイヴ帰って来た方がまだ良い!!

      2019年05月04日 08:22

  290. 320 匿名の浦和サポ(IP:126.233.3.62 )

    結果は仕方ない。でも優勝が目標なら甘く出来ない。ただレッズの将来のことを考えればもっと厳しい。
    観客数が増えれば、帰るのも数倍の労力。
    お子さん連れはより大変。家族からもう行きたくないと言われている人も多いと思う。
    フロントとチームで何が出来るのか。切り替えは大事だが、反省はもっと大事。
    いつも繰り返す、要所での失態がいつ改善されるのか。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 06:31

  291. 321 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.31 )

    ついでに中村修三もふざけてますね。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 06:58

    • 321.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.84.131 )

      ここ2年の補強は使えない選手ばっかり

      2019年05月04日 07:11

  292. 322 匿名の浦和サポ(IP:126.233.84.131 )

    青木を擁護する声もあるけど、あのミスで擁護してたら永遠に強くならないよ

    このコメントに返信

    2019年05月04日 06:58

    • 322.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.116 )

      極論だな〜
      いちサポーターがあの青木のパスを擁護するかしないかで将来の強さにどう影響するというんだ

      2019年05月04日 07:17

  293. 323 匿名の浦和サポ(IP:110.165.161.250 )

    現地で観てましたが、サンドバッグの頃よりは徐々にましになってるのかなぁとは感じました。
    特に前半は、守備に関しては堅いであろうジュビロ相手にサイドをうまく使って展開できていたし、堅実にゲームを進めつつもワンチャンありそうな気配も感じました。
    武藤がボールが無いところでも気の利いたポジショニング&ランニングでビルドアップに大きく貢献していましたが、その武藤が交代で下がってから前線の各選手の距離感が悪くなり、展開が難しくなっていました。
    中盤では横パスをするにしても、キープしてタメを作る動き、一枚はがす動きを意識的にやろうとしているのがエヴェルトンぐらいしかおらず、またパスを受ける側の動きが無い、遅い?為、結局横パスを選択するしか無く、そこが攻撃が停滞してる原因になってるのかなぁと感じました。
    初めて子供を連れて行ったのですが、悔しがっていました。ゴールが観たかったと。。親も同感です。。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 07:10

    • 323.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      前節と比較してチャンスは同じ位あったんじゃ無いかなぁ。やっぱり決定力不足は否めない。興梠、武藤の他に第3の人物が必要不可欠。

      2019年05月04日 07:47

    • 323.2 匿名の浦和サポ(IP:110.165.161.250 )

      受ける側もリスクを負っての動きになるんで一概には責めれませんけれども、前半の立ち上がりなんかは連動的な動きもしばしばみられたので、そこらへんのスイッチを入れるタイミングをチームとしてもっと共有できればなぁと思います。
      「サッカーを知ってる」なんてよく言いますが、チームがチームとして我慢する時間帯、リスクを負う時間帯を共有できるかどうか、相手から見て怖いチームになるのはそこの違いじゃないでしょうか?

      2019年05月04日 08:21

    • 323.3 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

      立派なレッズサポに育ててくれ。

      2019年05月04日 17:54

  294. 324 匿名の浦和サポ(IP:111.239.52.52 )

    試合後のサポ新ソング投票したけど、周知されてました?G裏だけかな。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 07:32

    • 326.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.84.131 )

      堂々と自信持って誤審する男。それが松尾一

      2019年05月04日 07:41

    • 326.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      昨日他のJリーグ試合でも疑惑判定が出てるみたいだからなぁ!!審判の判定で一喜一憂されたら堪らない。

      2019年05月04日 07:49

  295. 327 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.53 )

    オリヴェイラのこのサッカーでは進歩がないから、優勝なんてムリ。
    前節みたいにこのサッカーで偶然勝ってしまうのは最も危険。末期のガン患者にモルヒネ使っているようなもの。
    正しいプロセス評価をしないといつまでも勝てるチームにはならない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 07:36

    • 327.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      レッズには他のクラブに関しての戦力分析をリサーチしてるスタッフは居ないのか??
      居るとは思うけど何かあまり機能してるとは思えないけどね。

      2019年05月04日 07:59

  296. 328 匿名の浦和サポ(IP:27.137.245.28 )

    堅守速攻を目指すなら強烈なFWが必要!
    少ない人数・手数でゴールまで運べるFW陣!
    今は、堅守遅攻でボールを奪ってもDFとGKでたらたらボール回すからすぐに相手にブロックを作られてしまうし、パスミスしたら今回のようになる。
    クロップみたいな監督いないかなぁ…

    このコメントに返信

    2019年05月04日 07:53

    • 328.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.30 )

      クロップもメッシのFKには笑うしかなかったよ。リヴァプールににもチャンスはあったけど決められなかった。3-0か…ホームのリヴァプールでは何が起きるかまだわからない。ハイプレスに期待しよう。

      2019年05月04日 09:25

  297. 330 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.137 )

    ホームの磐田戦は弱いなー

    このコメントに返信

    2019年05月04日 08:16

    • 330.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.205 )

      アウエーではそこそこ結果を出してるんだけど…
      何故埼スタで勝てないんだ??

      2019年05月04日 12:33

  298. 331 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    レッズ歴代11番で一番最悪な人物!!
    背番号無しにしろ!!
    それなりの活躍をしてるとは思えない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 08:52

  299. 332 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    あの失点するシーンまでは良い気分で酔っ払ってたけど…あの後悪酔いに変わった…どうしてくれんだ??

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:01

  300. 333 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

    アイツらにはシュートという概念がないのかい?

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:03

  301. 334 匿名の浦和サポ(IP:27.94.133.175 )

    試合後の拍手がヌルいという意見に関して。
    昨日は本当に小さな子供連れが多かった。自分も2人の小学生の子供を連れていったし、バックアッパーにはサッカーのルールもわからない的な発言をしている子もいた。

    そんな中で、試合後に怒号を飛ばせただろうか?
    俺自身、松尾の疑惑判定の連続でつい叫んでしまった時があったが、隣にいた子から完全に怖がっている目で見られてしまった。
    サッカースタジアムが怖いところなんて思われたら、将来へのとんでもない損失。

    長くなったが、昨日は心で吠えながら拍手していたサポは大勢いたのではないかと思う。
    拍手 = ヌルい なんて単純なものではない日だった。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:19

    • 334.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.205 )

      確かにそれも筋が通っていますよ。
      だけど非常に長い間Jタイトルを獲れて無い時点でファンサポのフラストレーションが爆発するのでは無いかと思います。お子さんに対する教育上よろしくないとは思いますが、アマチュアスポーツとは違ってこれはJリーグのカゴテリーと言うプロスポーツ。お客さんからお金を頂いて成立する仕事だと思います。当たり前の事ですが当然怒号やヤジが飛んでもおかしくないと俺は思います。当然プロと言う生業としている仕事は当てはまると思います。

      2019年05月04日 12:18

    • 334.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      コメ主さんのこの感覚は、親になったことのない人には解らないだろうな。恐らくは、永久にわかり合えない。

      2019年05月05日 07:01

    • 334.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      どう捉え様と人それぞれだけどね、プロスポーツなんだよね。人様からお金を頂いてそれを見せる職業なんだからさ体たらくな事をしてたら怒号とか出るでしょう??人間なんだから!!

      2019年05月05日 07:58

    • 334.4 匿名の浦和サポ(IP:210.142.120.189 )

      そうそう、人それぞれ。だからこそ、怒号を飛ばす奴は、人としての器の小ささを露呈することになる。

      2019年05月05日 09:17

  302. 335 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    確かにたくさんの子供たちは絶望を目の当たりにしたけど、サッカーや人生においてこーゆーことはままあるということは伝えられたのではないか?
    失ったものはあるが、得たものもきっとある。これもまたいい経験なのではないか?

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:32

  303. 336 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.30 )

    得点数が少ないのは知ってると思うけど今シーズンは
    特に前半の得点が半端なく低い。0-0が当たり前になっている。前半に先制点、追加点、ダメ押しと理想的な得点はいつになったら出来るのやら…

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:34

  304. 337 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    とりま俺の大好きな荻原、茂木、池髙を出して

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:34

  305. 338 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    他クラブは結構若手選手にチャンスを与えてる。浦和のスタメン固定は本当にやめたほうがいい。可能性が広がらない。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:37

  306. 339 匿名の浦和サポ(IP:49.129.163.192 )

    ボール支配率 
    浦和 57% – 43% 磐田

    シュート
    浦和 10 – 19 磐田

    枠内シュート
    浦和 1 – 7 磐田

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:38

  307. 340 匿名の浦和サポ(IP:126.77.22.65 )

    今日の試合と一切関係ないけど、今のレッズには頼りない選手ばっかり
    調子のいいことばっかり言って、重要なシーンで闘ってこなかった
    一番酷いなと思ったのは、2016ACLのソウル戦アウェイのPK戦で、7人目8人目まで蹴っても槙野と柏木か蹴らず、初ACLの後輩に蹴らせたこと
    チームの中心ヅラして、チームの顔ヅラしてても重要なところで闘ってない
    昨日も一切蹴ってこなかった興梠がFK蹴り出す
    令和初ゴールが頭にあって、少し浮ついて試合してたんじゃないの?
    とにかく

    このコメントに返信

    2019年05月04日 09:43

    • 340.1 匿名の浦和サポ(IP:203.76.124.35 )

      関係大ありだよ
      だから何度も言ってるじゃない
      19.01.17キャプテン決定のお知らせ
      2019シーズン、チームキャプテンが柏木陽介に決定しましたのでお知らせいたします。
      この時点で今季も浦和は終わったと言って過言ではないよ
      実際その通りの経過でしょ、これまで笑
      3連敗17位には軽く勝てるとでも思ってたんだろ
      いつものパターン

      2019年05月04日 11:14

    • 340.2 匿名の浦和サポ(IP:153.132.231.167 )

      何度言っても何度も削除されてるOBAKAさん笑

      2019年05月04日 13:00

    • 341.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.205 )

      任せるならJリーグ初挑戦の若い外国人監督が良いけど…鬼軍曹的な
      下手に知ってるとまた同じ轍を踏みそう…
      吉と出るか凶と出るかはやって見ないとわからないですけど。

      2019年05月04日 12:24

    • 341.2 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      トルシエ氏はどうかな?
      戦術は はっきりしているし、埼スタ好きそうだし。
      パワハラ系で、締まりそうだし。

      2019年05月04日 14:00

    • 341.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      トルシエ階段もあるしなぁ
      少なからず埼スタには縁があるし、あながちオファーを出したら引き受ける可能性があるかも…
      日本人の特性も知ってるしね。

      2019年05月04日 14:33

  308. 342 匿名の浦和サポ(IP:122.215.191.59 )

    みんな選手の責任にしてるけど、監督はこのままでいいのか?
    去年の天皇杯はファイナルで仙台相手だったから優勝できたようなもんで、
    他のチームだったら勝てていないと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 10:24

    • 342.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.108.192 )

      決勝の前に鹿島という強敵に異国の地で勝ってるだろう。
      しかも、青木は骨折した状態で決勝戦強行出場したんだぞ。

      2019年05月05日 15:06

  309. 343 匿名の浦和サポ(IP:126.233.84.131 )

    マルティノスがパスミスすればよかったのに

    このコメントに返信

    2019年05月04日 10:28

  310. 344 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.196 )

    正直、今のスタメンで固定はないと思ってサポが多数なんだろう。
    それを少しずつ減らして今色々試してる段階。
    ここで解任してしまったら、また1から
    俺は良くなってるとは思うけどな。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 10:29

  311. 345 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    口先だけじゃなくて行動に起こしなさいよ!!
    敢えて名前は出さないけどね。
    有言実行って言う言葉があるけどね、正にその通りだと思うよ。そうすれば結果が出るしや離れていったファンサポが戻る。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 13:12

  312. 346 匿名の浦和サポ(IP:106.129.168.232 )

    ブロって言ってもそれはお金を払って応援しているサポがいるから、プロの職業が成り立つわけで、その意味では、この浦議に書かれたコメントはスポンサーとしての声であり、サポの声は大事なことだけど。
    スポンサーの声だからぁー
    そして浦議はサポの声の代弁だけど、監督(日本語が分からなくても、辞めろは別にして、固定メンバーの声など伝えた方がいい)、フロント、選手など、これだけわかりやすいサポの想い、声は少しは見てるのかなぁー?そこで何かを感じてくれてるのかなぁー?
    客様第一なら、とても重要なことだと思うだけど!

    このコメントに返信

    2019年05月04日 15:57

    • 346.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.224 )

      そのスポンサーとやらのせいでミシャを切って今のつまらないサッカーに成り下がってるんじゃ?

      2019年05月05日 14:00

  313. 347 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    このサイト、関係者が読んでどう思ってるか聞きたい。ファンサポの声って実際の届いて無い気がするんだよな。そう言った意見する場所が無いし必然的にSNS頼みになるんだけどね。この浦和レッズをどうして行きたいのか今年も含めて長期的なスパンでどう描いて行くのか聞いてみたい。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 16:09

  314. 348 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    段々と良い形になって来たと思います。ボールも回って来たし。只、マルティノスはちょっと勘弁して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 19:05

  315. 349 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.117 )

    二兎を追う者は、一兎を得ず。今のレッズに二冠は無理。ACLは、来年からの目標に切り替え、まずは国内タイトルの奪還でしょう。アジア、世界は、その先の世界でしよう。

    このコメントに返信

    2019年05月04日 21:34

  316. 350 匿名の浦和サポ(IP:60.144.52.36 )

    マルティノスってウォーミングアップも適当だよな、よく見てみ、ちゃんとやんねえでダラダラしてる。
    試合中のアップも試合見てて全然アップしてない、しているフリしてるだけ。
    即刻解雇をお願いしたい。

    このコメントに返信

    2019年05月05日 15:34