ゲーム

『勝てる相手だと思っていたので、正直悔しい(興梠慎三)』ACL 全北vs浦和 選手コメント抜粋

ACLグループステージMD4『全北現代モータースvs浦和レッズ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

ACL グループステージ MD4 vs 全北現代「興梠のゴール実らず1-2で敗戦」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

 

【興梠慎三】
「ちょっと失点が早すぎて、前半は苦しい試合でした。後半もすぐに失点して、2点を取られてから前に出ないといけない状況の中、いい時間帯で1点を取り返したんですけど、欲を言えばもう1点取って、最低でもドローで終えたかったと思います」

(得点シーンについては?)
「モリ(森脇)からいいボールが入ってきました。前半も同じような位置からシュートを外しているので、あのときファーに打てばよかったという後悔がずっとあったので、同じ位置からのシュートでファーを狙ったらいいコースに飛んでくれたので、良かったと思います。でも、追加点を取りたかったですね」

(全北現代モータースと2戦を戦ってみての印象は?)
「2敗しているのですごく悔しいです。相手も強いですけど、勝てる相手だと思っていたので、正直悔しいです」

(神戸戦から、改善できた部分も見えているのでは?)
「やっぱり、サイドチェンジとかを多くしたら、相手もスペースが空いてくると思います。そういったところを、今回はうまく使えた気がします。でも、クロスを上げるときに中の枚数がまだまだ少ないという気がするので、そこは最低でも3枚は入れるように、工夫しないといけないと思います」

(押し込まれた後の反撃だから中が足りなくなる、というのはある?)
「それもあるかもしれません」

(足をつるのは珍しいが?)
「今日はなんだか、とても疲れました。個人的には調子が良かったので、分からないですけど、苦しかったですね。つっただけなので、もう大丈夫です」

(次のリーグは清水エスパルスとのアウェイゲームだが?)
「清水も今は連勝しているチームなので、簡単には勝たせてくれないと思います。まずはコンディションをしっかり上げて、次に臨みたいと思います」

 

選手コメント(Jリーグ)

 

【森脇良太】
残念という言葉で片づけていいか分からないが、非常に悔しい敗戦だった。結果は1-2だが、後半互角以上に戦えた。そこで勝ち切れない甘さはあるのかなと。前半の自分のワンプレーが、試合を左右したと言っても過言ではない。そういった意味で、残念で、情けなさを感じている。

--ゴールにつながるパスを出したが?
(興梠)慎三が良い動き出しをしてくれたので、アーリークロスを上げれば必ずチャンスが来ると思っていた。クロスというよりも、シュートが素晴らしかった。シュートした慎三を褒めたい。ああいうシーンを数多く出したかったが、それが勝ちにつながらずに残念に思う。

--守備について。
僕自身、DFなので10本ピンチがあったら9本防いだとしても、最後の1本が失点につながればすべて台無しになる。自分のところでああいう形で失って、フィジカルで負けて失点したのはチームに申し訳ないと思う。ベテランの選手がああいうミスをしてはいけない。

 

【槙野智章】
--前半で交代したのはアクシデントがあったのか?
すみません。体調不良で自ら申し出ました。100%でプレーできなかったから、サブの選手のほうがより良いパフォーマンスができると思ったので、自分で交代させてもらいました。

--それでも前半はスライディングなどで切り抜けるシーンもありました。
ここ最近良い結果が出ていたのは、前半我慢して守れていたからこそだったと思いますけど、今日は少し我慢し切れずに早い時間帯に失点してしまったのが、こういう結果を招いてしまった。いまの自分たちが置かれている状況では、しっかり守備でリズムをつかむことだと思っています。そこから良い攻撃に転じられればなと思ってやっていますので、早い時間での失点はいただけなかったかなと思います。

 

【鈴木大輔】
--今季初先発だったが?
いつもどおりというか、準備してきたことをチームとして出すことだけ意識して入りました。

--キム シヌクが流れてくることが多かった。久しぶりの対戦だったと思うが?
競り合いはあっちに分があるなと思っていたので、1人が競り合ったセカンドボールをチームとして意識していた。自分以外が競ったときのカバーと、自分が競ったときに入れ替わられないようにというところで、はね返せるのがベストですけど、相手にボールがこぼれそうなときに、いかにセカンドボールを拾うかを意識していました。

--右サイド、あまりうまくいっていなかったように見えたが?
ボールを受けられるけど、なかなか前に進入できないみたいなところがあったので、そこは3人目の動きなど、詰めないといけないところがあるし、早めにサイドチェンジすれば良かった場面があったと思うので、前半はそのへんかなと思います。

後半になって、相手のプレッシャーが甘くなった時間帯で、相手が[4-4]でセットして守備をしたときには自分たち後ろにスペースがあったので、ああいう時間を作れるところでしっかりゲームをコントロールすることを前半からできれば良かったと思います。

--失点の場面、キム シヌクが前に入ってヘディングで決めたが?
ニアでやられたので、そこはしっかりはね返さないといけなかったと思います。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

    槙野は体調不良だったのなら初めから言っとけよ。無駄なカードを切ることになった。

    2019年04月25日 09:36

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.80 )

    連携が上手くいかないからメンバーを固定して連携を深めようとしてると思うけど逆にそれでチーム全体の疲労が溜まってコンディションを落としてる。
    試合中の交代も毎回同じような感じだし結局15.6人くらいの中でしかやりくりしないから全然フレッシュさがない。
    それでいて連携が良くなる気配も見れない。
    全てが悪循環に陥っている。
    とりあえず清水戦と磐田戦は槙野、森脇、青木、エヴェルトンあたりは休ませるべき。
    できれば興梠も休ませたい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:31

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.170 )

      普段出ている選手を休ませられて、さらにフレッシュで試合に飢えている選手を試せる
      ローテーションは一石二鳥なんだから70試合走れる体力がどうとか抜きで取り入れてほしい
      織部の評価はこれ以上下がらないくらいまでいってしまったから臆せずに次の試合に臨んでくれ

      2019年04月25日 10:20

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.15.242 )

      メンバー固定の弊害。
      もう何年も前からずーっと言われてきている気が・・・
      でも、言われているのはサポの間だけで
      チーム内では特に問題視されてないんでしょうね

      2019年04月26日 00:51

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

    槙野は体調不良だったのなら初めから言っとけよ。無駄なカードを切ることになった。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:36

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.110 )

    どの監督も余程じゃない限り、現状で回っていけそうな選手使っていくだろ。
    ゲームやってんじゃないんだからさ、自分の監督生命だってかかってるんだから、そう簡単にチャレンジなんてできない。歴代監督だってそうじゃん。だれかあげてみ?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:48

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:210.154.147.212 )

      強いてあげるならフィンケさん位?あの時のメンバーは殆ど実績が無かったと言う点で。

      2019年04月25日 11:35

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:220.96.26.143 )

      大槻さん,フィンケさん,オフトさんくらい

      2019年04月25日 12:11

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      ギリギリのチーム状態なんだからサードチョイス以下を好んで使わないだろ。
      過去実績&プレーが予想範囲内で構成するのはフツーの事だと思うんだが・・・
      まあ、ここに来るひとは、監督や上位資格者の経験がないものがほとんどだからね。
      いいたいこと言うわな。

      2019年04月25日 12:44

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.110 )

      3.3の方に同意。批判連中は所詮この程度。浦和議のコメントの質も本当に落ちたね

      2019年04月25日 18:29

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      3.3、3.4。現実もわからず勝手に言ったろ。

      2019年04月25日 19:52

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.150 )

      現実を見なきゃいけないなのは、批判しかできない少数の君たちでは

      2019年04月25日 20:40

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.155 )

      歴代監督が出来なかった事は今後も挑戦するなって事?そんな事してたら組織として終わってくよ。

      2019年04月26日 02:33

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.74 )

      使えない選手ほぼ変えて、君たちの希望通りターンオーバーしてボロ負けになった試合知らないの?
      ひよこだからもう忘れちゃった?

      2019年04月26日 09:19

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.193 )

      スタジアム行かない連中が高給どうのこうのって僻みや、妬みにしか聞こえない

      2019年04月27日 09:46

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.32.159 )

    俺の勘違いかもしれんが杉本とか言う選手補強しなかった?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:51

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:211.9.32.74 )

      勘違いです。彼は今浦和ラッズに所属しています。

      2019年04月25日 11:57

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.240.133.146 )

      武藤出しても結果でないから、杉本使ってもよいのでは?

      2019年04月27日 09:18

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.198.221.215 )

    槙野も、どーせ、韓国相手だからびびって交代したんだろ。柏木と一緒!鹿は嫌いだけど、鹿みたいに闘える選手浦和には少ないよな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:53

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.137.150 )

      妄想はやめて下さい

      2019年04月25日 10:20

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:157.118.208.72 )

    槙野が韓国にびびって交代って槙野の何を今までみてきたんだよ笑

    このコメントに返信

    2019年04月25日 10:06

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:114.198.221.215 )

      済州で逃げてただろ。てめーこそ何見てんだよ

      2019年04月25日 10:53

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.170 )

      済州って試合後あの鬼ごっこのことか?

      2019年04月25日 12:07

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      あの時立ち向かったら大変な事になるってわかるでしょ。

      2019年04月25日 12:28

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      弱い犬ほどよく吠える・・・・爆

      2019年04月25日 12:47

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:106.180.38.195 )

      逃げるくらいなら挑発しないことだね

      2019年04月25日 18:55

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:60.43.46.177 )

      勝ったんだから次があるんだよ。
      赤紙喰らったら出場停止になるんだから、逃げるのが正解だ。
      応戦したり、足引っ掛けて転ばそうものなら赤紙だよ。

      2019年04月25日 19:59

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:120.51.94.41 )

    邦本復活でお願いします。スキル、フィジカル申し分ない。バロッデリみたいに少々大目に見てね

    このコメントに返信

    2019年04月25日 10:09

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.96 )

      マジいらね。
      ここ数試合で注目されたからってすぐ欲しがるの辞めた方が良いよ。
      長く活躍出来ないタイプだよ。

      2019年04月25日 20:41

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.132.139.19 )

    韓国の選手よりフッキとかの方がビビるだろ
    体調不良でもしっかりと闘ってくれた槙野は凄いと思った
    森脇もベテランのコメントしてくれてるしホント攻撃面をなんとかしてほしい

    このコメントに返信

    2019年04月25日 10:22

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

      体調不良で出たなんて無責任だろ。

      2019年04月25日 13:42

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.33.3.183 )

    山中、森脇と良いクロスを上げれる選手がいるが、中の枚数が少ない
    武藤が降りてきてゲームを作っているのは、中盤三枚の不甲斐なさだと思う
    FWがもっと高い位置でボールを受けれるように、中盤三枚はもっと上下動必要だと思う

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:05

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    選手、スタッフ
    全州市から次の会場・日本平スタジアムまで
    走と泳のトライアスロン
    今頃、日本海を泳いでるのかな?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:08

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    戻るべき場所へ 這い上がれ浦和

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:16

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.180.10.47 )

    2連勝で確実に突破できるんだから、するしかないよね。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:19

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

      そうそう。勝ち進んで、準決勝でまた当たったときに、今回感じた『勝てる相手』という実感が生きてくるさ!

      2019年04月25日 11:34

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.89 )

    槙野それは正直迷惑だ。休んでよかったよ。あの時間にDF変えるのは無駄すぎ

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:31

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.120 )

      ですよね!
      みなさん、槙野がSNS上げたときだけギャーギャー騒ぐけど、この交代の方が罪深いよ。ここで言わないと。

      なぜ試合前に監督に言わないんだ?槙野は好きだけど、この件はイラっとした。

      2019年04月25日 13:56

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    奮い立て浦和 目の色を変えて熱く闘え

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:32

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    敗戦の中でも良く分かったのは、鈴木は良いDF。スタメンでも良いくらい。槙野を左のSBにして山中を押し上げても良いんじゃない?それと同様で長澤はここ1年で評価が下落した。ボール奪取までの選手で前線にボールを持ち出せない、攻撃の局面でミスや簡単なロストをしてしまう。ボランチにするならDFラインの手前のアンカーポジションでしか活きてこないし1ボランチは出来ない。
    本当に現状サブの選手のほうが強いんじゃないのか?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:33

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

      鈴木がとても良いとわかったのが、昨日の試合の収穫だな。

      2019年04月25日 12:19

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      うん、本当にそれ。チャンスと見るや自ら攻め上がったり、危ない場面で岩波に指示して行かせたり、サッカーIQが高く、ディフェンズリーダーとしての素養十分。そのことは、トレーニングマッチなどで分かっていたはずなんだけどな。DFの核として鈴木は不動、替えるなら、他の選手を替えてほしい。

      2019年04月25日 21:05

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:126.147.130.60 )

      3バックは岩波と鈴木と橋岡を並べて守備だけでなく攻守のバランスを整えたい。

      2019年04月25日 23:39

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    このエンブレムを背負う限り 勝利にこだわれ

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:33

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

      でも、グループリーグは2位までに入れば、次に進める。その星勘定をした上で、秋のヤマ場での勝利こそが、目指すべきところだと思う。ここでの勝ち点0や、完成度の低い戦い方で、監督の首を変えるというのは、早すぎる。

      2019年04月25日 15:53

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    アウェイ清水戦
    健勇にやってもらおう
    健勇、頼むよ❗

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:34

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.49 )

      練習でも干されてるんで、当分ベンチ外と違うんかな、何があったか知らないけどすごく心配。

      2019年04月25日 17:36

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    慎三vs.六反
    やられたらやり返す❗
    慎三、休ませてあげたい

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:35

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    オズワルド・オリヴェイラ監督、退任
    大槻毅氏の現場コーチングスタッフ復帰
    オフィシャル、まだ発表ないね
    15時発表かな?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 11:50

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:218.229.171.110 )

     今期は70試合を戦って、その中で2冠を目標に設定してシーズンに入ったのですが、この春先でのACL予選突破の時期に、チームの成熟・連携が間に合ってない誤算がやはり生じているのだと思います。

     ミシャ監督の先出し的な戦略・戦術では、春先は好調で、晩夏から秋口の勝負所で下降してタイトルを逃していました。

     オリベイラ監督になって、タイトルからの逆算してのチーム作り、戦力・戦術の構築はミシャ監督とは真逆の手法だと思います。
     ただし、この春のACLの予選突破がスケジュール的にかみ合わない、このACL予選落ちのリスクが一番の心配でありました。
     チーム状況が整って、安定したころにはACLはすでになく、少ない実戦で戦力もだぶついて、リーグ戦も優勝までは届かいない順位ってのだけは避けたかったわけで。

     先を考えれば、スタートの遅い予選突破からのルヴァンや、天皇杯には載冠しやすい戦略かもしれませんが、目標の2つのタイトル、特にACLには不向きな戦略だったのかもしれません。

     いずれにせよ、あと二週間+二週間で残りの2試合があり、予選突破には2勝が必要です。新たな戦力の起用を含めた、戦力・戦術の構築は、合間のリーグ戦を通じて向上させるしかないと思います。オリベイラ監督の最大の腕の見せ所です。 

     

    このコメントに返信

    2019年04月25日 12:09

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:218.229.171.110 )

      局地的なことをいえば、最後に北京と埼スタホームでやれるのは、組み合わせとして強運が残っていると思う。2017年のACLの時も、勝敗の分かれ目はすべて埼スタでの試合でしたから。

      2019年04月25日 13:16

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.21 )

    織部の采配は疑問だらけ。
    キャンプ中なにをやっていたんだ???
    プロは結果が全て!
    組長に立て直してもらおう!
    早急な監督解任を望みます。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 12:32

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.217 )

      おっしゃる通り、結果が全て。
      まだACL予選敗退という結果は出ていないのだから、四の五の言わずに全力でサポートしようぜ❗

      2019年04月25日 15:09

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.133 )

    立花さん、どうする?
    シーズン当初2チーム分の戦力があるやら、埼スタを満員にできる選手達が居るやら話していたが現実は想像していた状況とかけ離れていますよね。
    恐らくこの状況ではファブリシオが戻って来も停滞する攻撃は改善しないと思うし、このままだとタイトルは困難で勝ってもつまらんサッカーだから客は減るでしょうね。
    しかしこの状況を脱却できる唯一の策が有ります。
    それは外国人として戦力になっていないナバウトとマルを夏に放出して抜けた能力のある外国人2名を獲得する。
    これ以外今の浦和を救える方法は無いですよ。
    恐らく監督を更迭しても出場すること選手が同じなら状況は好転しないでしょう。
    勝つため、タイトルを獲るため、そしてサポの思いに応えるために取るべき行動は決まってます。
    さぁー!組長に指示を出し外国人のリストアップを始めて下さい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 12:51

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.209.40 )

      やってる選手達は気づいてるよ。今のままではタイトルは無理だと。でも何とか喰らい付いて行くには、現状のサッカーしかないのです。早く次の手を打たないと最悪、残留争いが待ってるぞ。

      2019年04月25日 16:24

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.77 )

      だから、どんなに良い外国人を連れてきたところでこのサッカーをやられたら、何も変わらないよ。

      2019年04月25日 18:16

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      一人である程度なんとかできる外国人選手なら生きそう
      パトリックとかディエゴオリヴェイラとか昨日のリカルドロペスとか

      2019年04月25日 19:06

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      今更、一人の優秀なストライカーを連れてきたって、このチーム状況はそれ以前の問題でしょ?サッカーって極めて自由度の高いチームスポーツだからこそ、選手の能力だけでなく、それを最大限に発揮させるための戦術がなければだめなんじゃないの?その典型が神戸じゃん。イニエスタ、ビジャ、ポドルスキーという世界有数の選手を揃えていても、それを生かせる戦術じゃないから今のような成績なんじゃん。まずは戦術を整えて、それでも不足しているピースがあるならそこに補強するという理詰めのやり方でなければ、この先、誰を補強してもうまくいかないと思うよ。

      2019年04月25日 21:25

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      戦術から今の浦和を見ると監督の采配に問題があるのかもしれない。
      でも選手のレベルでの目線で見ると個の能力が他のチームより劣っていたり、長年同じメンバーでやり過ぎてマンネリ化があってオリヴェイラが意図するサッカーが出来ないとも捉えることが出来るのでは?
      現にここ数年こんな感じのサッカーを繰り返しているよね。
      戦術は当然大切だかミシャのパスサッカーから脱却出来ない多くの選手がレギュラーでいる間はどんな戦術をしても上手く行かないと思う。
      だからこそ個の能力の高い外国人が必要でしょうね。

      2019年04月26日 05:54

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.233.167.231 )

    途中から出るディフェンダーほど難しいポジションはないだろ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 12:56

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.174 )

    全北との2試合勝ち点0で終わるような内容でなかっただけにフラストレーションが溜まるがまあここは切り替えて次だな次

    このコメントに返信

    2019年04月25日 13:09

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.233.227.84 )

    杉本は帯同も出来ないんかね?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 14:12

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.233.167.231 )

    やっぱ柏木がいないとダメだな!!(白目)

    このコメントに返信

    2019年04月25日 14:32

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.21 )

    後ろは一度槙野鈴木岩波でやってほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 14:45

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

    試合で仕事さえしてくれれば芸能活動しようがSNSやろうが全然構わないけど これはダメ。プロ意識無さ過ぎ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 14:56

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

      だから今回は、今のところ、発信しないで自重しているんじゃない?

      2019年04月25日 15:48

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.155 )

      発信する事は構わないと書いてるんだけど。。
      体調不良で試合に出た事。交代枠を無駄に使いチームに迷惑をかけた事をプロ意識がないと言ってるだけです。

      2019年04月25日 17:33

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.245 )

    ハイプレス対策にパススピードを上げても受け止められない

    このコメントに返信

    2019年04月25日 15:09

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    オフィシャル、
    オズワルド・オリヴェイラ監督退任のお知らせ
    まだ発表なし
    明日発表か?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 15:27

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      それを望むのは自由だけどさ、オリヴェイラが退任した後はどうするの?オリヴェイラが退任しさえすれば誰でもいいの?浦和のフロントは、オリヴェイラを退任させるなら、チームの短期中期長期の構想を固めたうえで、それを託せる人物を招聘すべきだと思うけどね。

      2019年04月25日 21:34

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.174 )

    まだもやもや感があるな昨日は最低1はとれると思ったから

    このコメントに返信

    2019年04月25日 16:05

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:202.226.181.146 )

    正直今より、2009年のフィンケ時代の方が面白かったし、ワクワクした。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 16:20

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.77 )

      フィンケはポゼッションを高めて攻めまくることで、相手に攻撃する機会を与えないようなサッカーを志向してたから、あのまま続けていれば今頃は川崎みたいな強くて楽しいサッカーをするチームになっていたんじゃないの。
      あんな短期間で解任したのはホントに残念だった。

      2019年04月25日 18:13

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      まだフレッシュだった直輝の代の選手を積極的に抜擢して、将来性を感じさせてくれたからね。あのまま続けていればどんなチームになっていただろうという妄想は尽きない。

      2019年04月25日 21:41

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

      最新の科学的アプローチもようやく!と思ってわくわくした。
      試合後のクールダウンに歌聞いてもらうのとか、良かった。

      2019年04月25日 21:55

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    鹿島の18年度営業収入が73億円だってよ。
    ついに浦和を抜いたんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 16:30

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

      抜かれたら抜けばいい

      2019年04月25日 16:53

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.155 )

      具体的にどうやって抜き返すのか。リーグタイトルから どんどん遠のき動員も減っているのに。フロントに策があるのかが心配。

      2019年04月25日 17:28

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      ACL優勝、CWC4位の賞金、昌子の移籍金の収入が多かったかららしいよ

      2019年04月25日 19:08

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      サポーターがこんなに絶望するサッカーをしていて、抜き返せるのかな?

      2019年04月25日 21:42

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      鹿のお下がりのオリヴェイラを連れてきただけで負けだろー

      2019年04月25日 22:34

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:220.96.26.143 )

    ミシャのときはどんなにチームがどんなに不調で無残な試合をしても選手は口々に「自分たちのサッカー」を貫く的なことを言い続けて結局ギリギリナビ杯をもぎ取った以外まともにタイトルを取れなかった。
    今回は少なくとも選手たちは今のままではダメだと感じてくれているし,現状に対する思いはサポと思いは同じだと感じる
    だから少しだけ今後に希望を持つことができている。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 16:37

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    選手、スタッフ お帰りなさい❗
    清水、磐田戦
    勝ち点3頼むぞ❗

    このコメントに返信

    2019年04月25日 16:54

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:61.119.157.243 )

    槙野もだが、そこを見抜けなかった首脳陣にも問題がある。
    頭から岩波が出ていたとしても、交代枠の3枚は決まっていて、結果に変化は無いとおもうが。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 17:41

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:121.82.24.220 )

    定期的にタイトルを取りタイトル数は3位かな?なのに浦和が強かったと言えるシーズンはほぼないよね。
    やはりリーグを取らないと締まらない!

    このコメントに返信

    2019年04月25日 17:59

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:124.35.3.158 )

    このままオリベイラ監督と心中はイヤだ。
    最悪の結果が出てからの解任では遅い。
    まだ可能性がある今のうちに、決断して下さい。フロント!

    このコメントに返信

    2019年04月25日 18:41

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    昨晩、ゲバラ旗なかった
    どうしたんですか?

    このコメントに返信

    2019年04月25日 18:53

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      今までのこのサイト見ていた?そのことは何度も説明されていたよ?
      ACLは国際大会だから、思想を反映するディスプレイはダメなんだよ。
      ゲバラはキューバ革命の象徴的戦士。つまり、左翼思想のシンボルだから、それを煽るようなディスプレイはダメなんだよ。

      2019年04月25日 21:46

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    槙野の交代理由
    済州ユナイテッド戦の乱闘を経験
    韓国人が怖いから自ら交代

    このコメントに返信

    2019年04月25日 18:56

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      体調不良で自ら申し出たんだって、記事読んでない?妄想で書くのは何の説得力もないぞ。

      2019年04月25日 21:49

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    ACLは他国の問題があってゲバラ自粛と言うか禁止だよね。俺もACLはお気に入りのゲバラシャツ着て行けなくて凹むよ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 19:01

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.51 )

    オリベさんのやりたい、守備から入り、ラインを上げてプレスを掛け、ボールを奪い、素早く攻める。
    結局出来ているのは守備から入ることくらい。それ以外は全く出来ていない。そもそもマウリがCBの真ん中をやっている限り最終ラインはズルズル下がる。結果、間延びしてプレスが掛けられない。ボールを奪っても重心が低くいから前線との距離があきロングパスかバックパス。また奪われて守備にまわる。
    大原を見る限りオリベさんは組織的な戦術を持っていないし、指導もしていない。
    とりあえずはマウリを阿部ちゃんに代えてラインを上げないと始まらないと思うし、そもそもオリベさんの時代遅れの指導では勝てない。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 19:04

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    これだけ対人プレーに弱いDFって珍しいよ。セットプレーやロングフィードは武器になるけど肝心な対人プレーが弱いとはっきり言っていらないな。オリヴェイラと一緒にブラジル帰国かな。キツい言い方だけど遊びじゃないんだよ。サポーターだって真剣に心配している。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 19:30

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:122.100.26.112 )

    遠藤と関根が抜けて、阿部の衰えが目立ち始めてから、
    チーム力が一気に落ちた。DF力が落ちラインが下がる。サイドの推進力が落ち、ボールも運べない。全体が低いから、ボールキープもままならない。
    3人を超える選手がいないと、以前のレベルには戻らんね。補強したのはフィットしてないし。
    弱いってこと、ただただ悔しい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 19:35

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    日曜、日本平スタジアム 集結❗
    みんな行くよね
    オレ参戦

    このコメントに返信

    2019年04月25日 19:37

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

    ウクライナ代表監督が就任してくれないかな。あのチーム完成度は素晴らしい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 20:25

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.64 )

    今の浦和に 勝てる相手なんていないわ。運がいいだけ

    このコメントに返信

    2019年04月25日 20:28

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    あいかわらず負けてもじょう舌だよな
    プロなら言いわけせずに結果で見返してみろよな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 20:42

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.96 )

    なにが「勝てると思ってた」だよ。
    ホーム&アウェー両方負けてるじゃねーか。
    今のチーム状況でなんで勝てると思えるのかね?

    上から目線でもの言ってないでキッチリ闘え。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 20:47

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.139 )

    紅白戦で勝った方のチームがピッチに立ってくれた方がいいわ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 20:49

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.235 )

    今のレッズスタメンにドリブラーがいないよな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 21:48

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      全く同意見です!

      2019年04月25日 21:54

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      いやいや、そんな短絡した問題ではないよ。
      戦術自体がダメ。

      2019年04月25日 22:00

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:114.198.221.215 )

    本当にドリブラーもいないし、助っ人外国人でpk蹴らせろとか、フリーキック蹴らせろって人いない、、、、もはや助っ人でも何でもない

    このコメントに返信

    2019年04月25日 23:29

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:60.236.221.147 )

    槙野のこと、体調不良も把握しないままスタメン起用してるって、監督、コーチとも酷すぎでしょ!
    ベンチ組にもベンチ外組にも失礼でしょ。
    こんなんでタイトル取れるわけない。
    出たがりの槙野が自分から交代申し出るなんて余程のことなんだから!

    このコメントに返信

    2019年04月26日 00:35

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.4.218 )

      自分がなんとかしなくてはいけないと思うのは結構ですが、体調不良な自分の能力と他の選手の能力を冷静に分析して譲れないのはメンタルがお子様な証拠だと思う。出るという判断に至ったなら責任持ってやり切れ。

      2019年04月26日 12:29

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.2 )

    走り幅跳びの橋岡優輝
    浦和レッズ橋岡大樹
    従兄弟なんだね
    今、知った
    みんな、知ってたの

    このコメントに返信

    2019年04月26日 01:10

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.2 )

    槙野、
    アウェイ清水戦
    体調不良で休みですか?

    このコメントに返信

    2019年04月26日 01:11

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:114.185.90.216 )

    槙野はレギュラー気分なんだな。
    何?その上から目線。

    このコメントに返信

    2019年04月26日 06:36

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.203 )

    ブラジルでの経歴見てもオリベイラは勝点拾える監督ではあるが、チームを作れない監督なのかも。
    なのでブラジルクラブはオリベイラに任せてる間に再建の案を練ってるように思える。

    このコメントに返信

    2019年04月26日 07:16

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.130.54.25 )

    清水戦は、
    世代交代を含める意味でも
    柏木、槙野はそのまま休ませてくれ
    そして長澤も意味がないのでベンチで。
    全北戦は鈴木良かったし、
    直輝や、汰木を積極的に
    使って欲しい。
    たまには前半から
    攻撃的に行こうぜ。

    このコメントに返信

    2019年04月26日 17:39

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:14.9.192.96 )

    清水戦
    スタメン
    西川鈴木マウリシオまきの
    長澤エヴエルトン青木森脇山中
    興梠武藤でーす!

    このコメントに返信

    2019年04月28日 13:55

コメントを書き込む