ニュース

『結構やられてしまった』『父さんがいる場所が分かっていた』など【浦和レッズネタまとめ(4/6)】

4/6のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

古巣相手に「完敗」…浦和DF山中「結構やられてしまった」と反省(ゲキサカ)

古巣との一戦。燃えないわけがないだろう。しかし、4試合ぶりにスターティングメンバーに名を連ねた浦和レッズDF山中亮輔が、試合後に「今日は完敗」と振り返ったようにチームは0-3の完封負けを喫した。

昨季まで在籍した横浜FMが相手となったが、前半7分にいきなり先制を許してしまう。FW仲川輝人が送ったスルーパスからMF三好康児が山中の背後のスペースを突こうとすると、山中が足を出してブロック。しかし、ボールはゴール前へと転がっていくと、ファーサイドで待ち構えるFWマルコス・ジュニオールに蹴り込まれてしまった。

その後も守備で苦しんだ。対面するFW仲川輝人が幾度となく裏のスペースを突いてくる。ボールの出し手から絶妙なタイミングで送られるスルーパスに反応して抜け出す仲川を捉え切れず、劣勢を強いられた。同じ形で何度も裏を取られ、「そこのところで結構やられてしまった。気を付けていた部分だったけど的を絞り切れずに、特に前半は主導権を握られてしまった」と悔しさを滲ませた。

 

浦和、ガックリ3失点…槙野「完敗」(サンスポ)

明治安田J1第6節第1日(5日、浦和0-3横浜M、埼玉)まさかの3失点に浦和のDF槙野は「完敗です」とうなだれた。前半7分に先制を許すと、その後は横浜Mの猛攻の前になすすべなく惨敗。守備の混乱を最後まで修正できなかった。

 

横浜広瀬が父子弾でダメ押し 浦和育ちに複雑思いも(日刊スポーツ)

横浜F・マリノスが敵地で浦和レッズに3発快勝した。今季から横浜に加入したDF広瀬陸斗(23)が、2-0の後半25分にだめ押し弾を決めた。元浦和MF広瀬治氏の息子としてユース時代まで浦和に所属も、トップ昇格を果たせず昨季までJ2でプレー。はい上がった男が古巣相手に自身のJ1初ゴールを奪い、生まれ育った地で成長した姿を見せた。

広瀬は迷わず左サイドを走った。後半25分、FWマルコス・ジュニオールが右サイドから内へ切り込むのに合わせ、自陣からペナルティーエリア内へ加速。届いたパスのトラップはやや後方へずれたが、落ちついて右足を振り抜いた。「シュートはうまく(足に)当たらなかったけど、逆によかった」と笑った。

ユースまで浦和でFWとしてプレー。トップチームのキャンプにも参加し、MF柏木らとトレーニングに励んだこともあった。ただトップ昇格を果たせず、14年J2水戸ホーリーホックへ。「あの時は悔しかった」。生まれ育った埼玉のクラブである浦和でプロになることが夢だったからこそ、古巣相手のJ1初ゴールという巡り合わせに「今のチームはマリノスなので、心の底から100%うれしいかと言われると…なんと言えばいいか」。複雑な思いもあった。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.239.218.182 )

    柏木あり 1得点8失点
    柏木なし 3得点1失点

    な、もう原因はっきりしてるだろ

    2019年04月06日 11:19

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.54 )

    ボール受ける→選手探す→見つける→パス
    常にこんなん。少しも連動なんかしてないそりゃー速攻にもならないし奪われて相手の攻撃になるわ。相手を剥せる選手もいないし。セットプレーでしか得点の匂いがしない。昨年と全くおなじ。天皇杯には感謝してるけど明確なサッカーが見えないオリヴェイラどうなんだろうか。モチベーションとしてはかなり優秀だけど

    このコメントに返信

    2019年04月06日 09:39

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.80.227 )

    東京戦とブリーラム戦ぐらいじゃない?
    相手が引いて守ってたの。
    あそこで勘違いしちゃったんだよな〜

    ブリーラム戦なんかひどかったし

    このコメントに返信

    2019年04月06日 10:09

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.49 )

    山中と森脇の共存は無い気がするんだよね。
    ガスのときみたいな、どうしても追い付く必要があるときのオプションならともかく。
    でも森脇、宇賀神では将来性が薄いから、いい選手が多い今、世代交代して欲しいな。。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 10:46

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      本人が守備が得意と言ってるぐらいだから橋岡をなぜ使わないんだろ。4バックなら守備力が発揮出来ると思うけど。

      2019年04月06日 10:54

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.197.61 )

      橋岡が右サイドの広範囲をカバーできれば、山中が攻撃に良さを出せると思うけど。
      槇野が山中の裏のカバーできれば良いけど、無理だろうし。

      2019年04月06日 17:04

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      だからさカバーする練習をすればいいんじゃないの。
      どんな事をするのにも練習の積み重ねでしょ。それを怠ったら強くなれないよ。

      2019年04月06日 17:27

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そうそう、左の山中、右の森脇の裏を、チームとしてどうカバーすればよいのかを考えて、トレーニングすればよいだけの話し。山中と森脇を責める話しではない。今のような戦術では、浦和がどんなに優秀なSBの選手を補強しようとしても、誰も来たがらないと思うよ。

      2019年04月07日 00:06

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    仲川っていう選手はくせ者だったな。ボールをもらう時にマークについてるマウリシオに体を1度ぶつけてボールをもらってた。選手ならこういう工夫も必要だよな。中田英寿のドリブルは相手が後ろからボールを奪いづらい真正面でドリブルしてたし、体の入れ方にしろ本人の努力次第で選手として成長するんだろう。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 10:50

  5. 5 何っていったって浦和(IP:49.98.165.110 )

    こんな試合やってたらどの試合にも勝てるわけ無いわ、まず走らない、積めも緩い、前にボールがまわらない、何か良いとこある、気持ち入れ換えて、あくまでも浦和らしく。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 10:50

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.239.218.182 )

    柏木あり 1得点8失点
    柏木なし 3得点1失点

    な、もう原因はっきりしてるだろ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 11:19

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.5.238 )

      そんな単純な話ではない
      監督変えて根本から変えないと

      2019年04月06日 18:47

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.48.194 )

      監督は何人も変わってるじゃん。でもダメなんだから選手のクオリティーが足りないんだよ。選手が世代交代されないと誰が監督やったって大差ないよ

      2019年04月06日 20:35

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:210.189.20.70 )

      監督はまた変えるの?
      誰に変えるの?
      今より本当に良くなるの?
      良くなる監督連れてこれるの?

      2019年04月07日 07:36

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.106 )

      オリヴィエラの采配や戦術にも問題があるが、1番の問題は興梠、武藤、柏木、長澤、他に長く在籍しているレギュラーのマンネリ化でしょう。
      個の能力を見ればサブの選手達より優れているかもしれないが、ユニットで見るとこの選手達では数年前から新たなアイディアや意外性は生まれず攻撃が停滞している最大の要因となっている。
      だから多少のレベルが落ちたとしても汰木や直樹や個の能力の抜き出た外国人の獲得など思い切った采配が絶対的に必要だ思う。
      はっきり言って今のレギュラー達ではこれ以上の上積みは無いでしょうね。

      2019年04月07日 07:47

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.231 )

    自分がなぜ削除されるのか理解できない基.地.外さん
    まずはカウンセリングを受けてください

    このコメントに返信

    2019年04月06日 11:45

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.78 )

    基.地.外さんお約束の同意ネタ
    今日は1000レスですか?

    このコメントに返信

    2019年04月06日 11:51

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.104 )

    >Rシートしか完売していない
    >完売したところで穴だらけは東京戦でも露呈
    >今日も2万割れだな
    → 32,555人

    このコメントに返信

    2019年04月06日 11:52

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.191 )

    基.地.外さんお約束の同意ネタ
    今日は1000レスですか?

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:02

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

    広瀬のゴールには思わず拍手してしまった。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:04

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      うん、後半のあの時間に3点目を決められた時点で試合は終わりだったから、得点した選手名のアナウンスを聞いた時に、
      「あぁ、よかったな。」
      と思った。

      2019年04月07日 00:55

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.6 )

    予想が1度も当たったためしがない
    ただ単に少なく言えば良いと思っている単.細.胞

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:05

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.169 )

    コンサ戦で完敗って言ってここでもかも。短期間でなにも修正できない選手監督はいらない

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:09

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.99 )

    まだチームが完成してなくまれにこういう試合もあるってことかこの時期はそう思うしかないないわ もう次すぐ全北戦どんな戦いしてくれるかなまたホームだ頼むぞ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:10

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.169 )

    これでやっと未だにミシャ引きずってる奴らはベンチ外になるかね。柏木興梠槙野こいつらはベンチ外でいいよ。守備から入った試合だけが去年勝ち点とれてたのにそんなのも分からないのか。自分たちのサッカーでそもそもなんだよ。守備してワンチャンス仕留めるだけだろ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:12

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.145 )

    ハズレたら今度は開き直り笑

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:14

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.208 )

    マウリシオ柏木長澤エヴェルトンは当分試合出さないでくれ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:16

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.208 )

    ブラジル人快速FW獲得しない時点でおかしいとは思ったけどね。ファブリシオ復帰待ちの時点でおかしいんだよ。口だけで優勝する気ないだろ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:18

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.133 )

    このサッカーじゃ柏木いきないとか福田は言ってたけどもう30代おじさん選手を中心に考える必要はないんだよな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:20

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      年齢じゃないよ。ミシャサッカーからの転換が出来ていない選手を外すべきということだよ。

      2019年04月07日 00:12

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.93 )

    基.地.外さんが半狂乱でコメントしまくってますね。
    最後は削除されて終わりなのに今日も無駄な1日を楽しんでくださいね

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:40

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.240 )

    オリヴエイラと浦和フロントの無能さにはほとほと呆れるわ\\\٩(๑`^´๑)۶////
    本来なら広瀬陸斗は浦和がとらなきゃいけないんだ\\\٩(๑`^´๑)۶////
    これでオリヴエイラのクビ確定&J2降格確定\\\٩(๑`^´๑)۶////
    来年J2でさいたまダービー見られるのか 楽しみだな〜〜(棒読み)
    大槻さん 出番です‼️

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:41

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:219.66.173.15 )

    〇〇タ病的すぎる
    鳥肌が立ったわ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:42

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.132.124.92 )

    火曜日どうしようかな。行くか行かないか。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:42

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.240 )

    令和初めての大相撲の切符(大相撲なのでチケットとは表現しない)が本日より発売‼️
    念願のマス席ゲット‼️
    5月19日行くぜ‼️

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:44

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:219.66.173.15 )

    管理にんさん〇〇タさっさと削除してよ
    キモすぎるのでまた数日後に見に来ます

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:44

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.248 )

    好き嫌いは置いておいて、柏木は特別待遇を受けてる。
    受けてると思う→いいね、受けてないと思う→ダメ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:45

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.200.119.25 )

    実際SS席で観てたけど、
    森脇、槙野、青木、以外は半端だった、
    エヴ、興梠は周りがダメだったから生きなかった、
    山中は残念過ぎた。。。
    結局ピッチ上の指揮者が状況把握して対処しないとなのに、
    柏木はほぼそれが出来てない。
    背中で引っ張る みたいなスタンス、それはキャプテンじゃない。チームをまとめるのがキャプテン。
    声援で声が聞こえないなりに、ピッチ内でまとめなきゃ。
    中盤の3人 はだれか1人で良いかな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 12:58

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    まずACLは捨てる。もう誰も2冠なんて考えてないし、リーグの方が何倍も大事。その大事なリーグ戦、次節は3バックに戻して、柴戸、直輝のボランチ、左山中(荻原) 右汰木(森脇、岩武)、杉本1トップにエヴェ、ナバウトのシャドウ。もちろん勝てる保証はないが、昨日の試合を見れば、このメンバーで負けてもあきらめがつく。そしてもうどうでもいいACLは興梠、武藤、柏木、長澤、青木、宇賀神を出場させる。仮に全北にいい試合をしてもガンバ戦、神戸戦にはスタメンにしてはいけない。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:06

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.168 )

    選手達は自分達のサッカーをやりたいの?それとも勝ちたいの?
    勝ちを捨てて、自分達の理想だけを追求したい奴は浦和にはいらない。札幌でも神戸でもいってくれ。
    何よりも浦和は勝たなきゃいけないんだ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:09

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    何を言っても負けてしまった事に変わりないから9日の試合を楽しみに過ごそうっと

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:15

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.160 )

    安心してください。
    明日には綺麗に駆除されてますよ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:32

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.152 )

    何でもかんでも少なく言えば良いと思っている単.細.胞の予想は未だかつて1度も当たったこと無し。
    何故なら、それは予想ではなくて希望だから。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:36

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.99 )

    相手のことだが、広瀬両親からしたら涙もんじゃないレッズユースからトップに上がれずJ2の水戸、徳島と渡りようやくJ1の舞台埼スタでの得点ほんとは浦和の選手としてプレーしてもらいたかっただろうけどまた近い将来浦和に戻って来てもらいたいなユース時代何度か試合観たことあるので

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:38

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.133 )

    どーしてこんなにも口だけの選手が多いんだよ。うぜーな

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:42

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      一昨日、槙野が、「山中から相手の情報を聞いて、対策は万全」みたいな発言をしていたけど、槙野がこういう軽口をたたくときは大抵ダメ。それを言ったら、向こうには李がいるんだから同じじゃないかと思ったよ。

      2019年04月06日 14:03

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.35.205.75 )

    推進力がなさ過ぎる。ナバウトとか、汰木みたいな縦に行く選手をサイドハーフに入れた方が良いんじゃないか?

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:50

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.156.1.149 )

    この調子だと今年はJ1残留が目標かな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:52

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      ファブリシオ様が戻ってきてゴールを決めてもらえば15位ぐらいならいけるっしょ

      2019年04月06日 14:10

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:118.19.41.34 )

    柏木選手を交代した時に、監督は不貞腐れて歩いて来るを観て慰めに行こうとした時に、交代したマル選手がゴールした試合の時に感じたのは、監督は甘い人だと思いました。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 13:55

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ごめん、文章が意味不明。

      2019年04月06日 14:05

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

      得点したのは、興梠だよ。
      他は、同感。

      2019年04月06日 14:35

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.15 )

    いつになればスタメン変わるんだよ。どーせACLもガンバ戦もメンバー変わらなんだろ。変わっても2人とかそんなもん

    このコメントに返信

    2019年04月06日 14:12

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.15 )

    夏に新外国人3人獲得は必須だな。
    ファブと組ませるFW、サイド、ボランチ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 14:13

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.24 )

    ナバウトは夏オーストラリアに売ろう

    このコメントに返信

    2019年04月06日 14:17

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    今夏にチェルシーのダビド・ルイスが空く。アジア希望らしい。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 14:56

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.132 )

    おもいきって早稲田戦で活躍した選手を

    このコメントに返信

    2019年04月06日 15:32

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:113.36.46.90 )

    汰木ってどーすれば試合でれるんだよ。なんでブリーラム戦でインパクト残したのにそのあと1分も出れないんだよ。相手がタイだから?タイ相手にも通用しない奴らが試合出てるじゃねーかよ。
    流石におかしいだろ笑

    このコメントに返信

    2019年04月06日 15:45

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      ホント不思議だよね。あれだけインパクトの強い結果を出したのに…やはり監督を辞めてもらうのが一番いい。そして1から公平に選手選考し組織力を植えつけてほしい。ベンゲル待ってるよ!

      2019年04月06日 17:48

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:116.67.165.156 )

      ドリブルで局面を変える同タイプのスーパーサブとしてマルティノスがいるから、マルに優先権がある以上汰木の出番はない。

      2019年04月07日 12:31

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:124.35.2.90 )

      マルティノスなんてスーパーサブでもなんでもねーだろ。なんか仕事したか?アイスト1つでもした?これだけ試合出ててPK獲得しただけ。アシストした汰木が上なんだよ

      2019年04月07日 13:07

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:116.67.165.156 )

      そうじゃなくて、監督の中で優先順位があるんじゃないかと。同タイプのマルティノスが出るなら汰木が出る可能性は低い。

      2019年04月07日 13:48

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.4 )

    唯一の取り柄だったキックも衰えたし走れないどころか走ろうともしない。
    キャプテンなのに真っ先に諦めてプレーで引っ張ることもしない。それでも使うってことはもう大人の事情で使ってるんだろ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 15:50

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.73 )

    今のモウリーニョを見てるようだ。
    完全に時代遅れのリアクションサッカー。
    これをやるには前線3枚だけで解決できるような強力なFWとアタッカーが必要。
    しかし今の浦和にはコンビネーションで崩すサッカーをしてきた選手しかいない。
    戦術のアンマッチが起きてる。
    このままずるずる行くのか、手を打つのかフロントの判断が問われる。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 16:08

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.197.61 )

      同感。

      2019年04月06日 17:09

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      分かる。この人のやりたいのは強固な守備からのカウンターなんだろうけど守備の仕方が古くて現代で通用するものではない。

      2019年04月06日 18:43

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:125.200.97.239 )

    まあ、川崎だけど、キャパが埼玉スタジアム並みに等々力があれば確実に浦和レッズより、動員力があるからね。勘違いしないようにね。唯一の取り柄

    このコメントに返信

    2019年04月06日 16:42

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.181.80.105 )

    「損益分岐点」って言葉を最近覚えたのかな?
    固定費と限界利益率を出してから出直しな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 16:45

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    浦和ってこんなチームだったつけ、

    このコメントに返信

    2019年04月06日 16:48

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.233.104.126 )

    落ちたら興梠とか柏木が出てってくれるなら大歓迎だけどこいつら残って柴戸とか出て行きそうで嫌。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 17:24

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    俺もそう思う。いちいち人の書き込み探して削除だのストーカーだの気持ち悪いわ。俺なら逆に通報するよ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 17:32

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    観客動員数を心配してる場合じゃないだろ。現実をしっかり見ろ!昨日もマリノスサポが喜んでチャントしてる姿を目に焼きつけて来たぞ!

    このコメントに返信

    2019年04月06日 17:37

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    サブのメンツと全取っ替えしようぜ、そっちの方がチームにとってもサポにとってもいいだろう。昨日のスタメンじゃどうやったって全北に勝てるわけがない。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 17:41

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

    チームとしての決まり事が少なすぎるよね。昔なら闘莉王が上がったら啓太がケアするとかあった。
    山中の裏使われるから全て山中が悪いってのは違うと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 18:57

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:126.211.32.177 )

      そう思う。攻撃が減退しているから山中を起用しているのだから、裏の守備は他の人がケアしないと、山中が前に行きにくくなって、良さが生きない。そういう約束事がないのがおかしい。

      2019年04月06日 19:53

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.233.104.126 )

    正直ターンオーバーとかやったり若手積極的に使うって遡るとフィンケまで遡るよな。怪我人多発してたから結果的にそうなったんだろうけど。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:07

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.12.165.78 )

    浦和の試合中の走行距離がJリーグ18チーム中16位
    スプリント回数が18チーム中最下位。

    これって狙って、そういう戦術でやってるのでしょうか?
    もし狙ってなくてこうなっているなら末期症状だと思うのですが。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:11

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.238 )

      今の浦和のサッカーは
      人もボールも動かないサッカー
      だから仕方がないよね。
      柏木と長澤がスタメンの時点で
      中盤支配されまくりの
      サンドバッグ状態だからね。
      ほんとに酷いよ。

      2019年04月06日 19:20

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      監督からの説明が欲しいね

      2019年04月06日 20:15

    • 59.3 匿名の浦和サポ(IP:211.125.20.245 )

      自分もTV解説でそれ知ったのですけど、びっくりしました。
      さんざんフィジカル鍛えて試合勘がない、なんて言い訳していたのに、
      なんじゃそりゃ!?って感じですよね。

      2019年04月07日 02:15

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    本気でチームを立て直したいなら監督を代えるべき
    だよ。今すぐとは言わない。しっかり調査して選考してほしい。一度リセットしないと難しいよ。今季はタイトルもいらない。3年かけて着実にチーム作りをしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:23

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    松本山雅サポって試合中ずっと歌ってるよ。どうしてうちは試合中静かなのかな?これが日本一のサポ?

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:44

    • 61.1 北ゴール裏住人(IP:27.137.2.27 )

      選手のやる気の無さが伝播してると思う。
      少なくとも私はそう。

      2019年04月06日 20:01

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      選手のやる気なんて関係ないでしょ。モチベーションが上がらないなら俺たちサポーターが精一杯応援して鼓舞すればいいんじゃないの。試合中静かな時間が長過ぎる。

      2019年04月06日 21:13

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.36.41 )

      ほんっとに個人的感覚で申し訳ないですが、ゴーレッズゴー、以降の新コールは好きになれない。作ってくださってる方には申し訳ないが。

      2019年04月07日 13:59

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    4バックでショートカウンター狙うなら、一番詳しい遠藤と関根に極意を伝授してもらえば?プレスしてボールの奪取もできない。ショートカウンターどころか、戦で言えば「攻めることのない籠城」でしかない。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:51

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:27.138.186.12 )

    守備が悪いというより攻撃がだめ。90分ほとんど攻められれば3点ぐらい入ってもしょうがない。ゆるきをだせ

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:55

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

    エヴェルトンは半年契約だっけ?
    いまのところレンタル更新するほどじゃないな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 19:55

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      この内容で延長になったらさすがにキレるわ

      2019年04月06日 20:13

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:126.211.32.177 )

      使い方が悪いんだよ。ポルトガルでチームメイトだったファブリシオは、「彼からのパスで数えきれないほどゴールを決めた。」と言っていて、ファブリシオ自身は、「チームプレイが得意。」って言っているんだもん。そういうファブリシオの特性を生かさない方が悪いと思う。

      2019年04月06日 20:40

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:126.211.32.177 )

      あ、ごめん、「エヴェルトン自身は」だね。

      2019年04月06日 20:43

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ファブリシオは出てないので特性は活かせませんよ
      落ち着いてね

      2019年04月06日 20:43

    • 64.5 匿名の浦和サポ(IP:126.211.32.177 )

      だからさ、ポルトガルで実際に一緒にプレーして上げた実績があるんだってば。だから、これから復帰するファブリシオとの絡みを見てから評価しても遅くないんじゃないのということだよ。

      2019年04月06日 20:58

    • 64.6 匿名の浦和サポ(IP:220.108.35.25 )

      ファブリシオだけじゃなくどんな選手に対しても合わせてやっていかなきゃいけないし、ファブリシオがいない今の現状では実際機能してないなら今は必要ないってことですよね?

      2019年04月06日 21:15

    • 64.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ファブが戻ってくるまで我慢しろと
      今のうちの状況鑑みて…
      無理だろ

      2019年04月06日 21:59

    • 64.8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      エヴェルトンの特性を理解しないで獲得するのがおかしい。本人は独力で打開するタイプではなくて、チームプレーが得意と最初から言っている。独力で打開できる選手がほしかったのなら、最初から獲得すべきではなかった。本人は、「え?こんな戦術、こんなポジションなんて聞いてないよ…」とでも思っているんじゃないの?合わない戦術でやらされて、無理して何とかプレーして、、挙げ句にサポから責められるのではかわいそうだよ。すぐに「使えない」呼ばわりするヤツの方に問題がある。

      2019年04月07日 00:32

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.211.32.177 )

    攻守とも、行き当たりばったりという感じ。どの選手もボールを持ってから考えていて、まるで連携がない。オートマチックなケアもない。運動量もなけりゃ厳しい当たりもない。相手にとっては守りやすいし、攻めやすいだろうな。今はどのチームと対戦しても、勝てる気がしない。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 20:13

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    内容だけで言うとここ10年で1番酷いような気がする

    このコメントに返信

    2019年04月06日 20:32

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.225.111.98 )

    家業に夢中な興梠、宮崎帰れ。
    キャプテン10番に胡座かく柏木、兵庫帰れ。
    大学院行って、セカンドライフ考える長澤、すぐ辞めろ。
    タレント活動好きな槙野、芸能人やってろ。
    俺にはな、浦和レッズしかねえんだよ。
    仕事でうまくいかないときがあっても、家族がときに重荷になることがあっても、浦和レッズ、これでやれるんだよ。たとえ負けても弱くても。
    でも、おまえら。そういう気概がないだろ。
    浦和レッズ舐めてやがる。
    そういう選手に、浦和のユニを着る資格なんてないんだよ。
    すぐ荷物まとめろ。
    上層部は、辞表用意しろ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 21:22

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.229 )

      俺の浦和レッズは03〜07あたりで終わった。ホームはシーチケ、アウェイもほとんど行った。今のレッズには魅力がないから年に数回しか行かない。コレオやっても選手のSNSのおかずにされるだけ。時代は違うかもしれないけど、当時は日本一のサッカー選手が揃ってた。今のレッズに本当のサッカー選手はいるのかな?試合直前に対戦相手と同窓会してる場合かよ。レッズが廃れていくのが悲しいよ。

      2019年04月06日 22:17

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      駒場のゴール裏にあるポールみたいのがあって、そこにつかまって応援してたっけ。もちろん後ろは外だよ
      …笑wあの頃もそうだけど今も浦和サポには心のエネルギーをもらってる気がするよ。いつもの光景を見てらと落ち着くな。その分体力的なエネルギーは使い切るつもりで応援しているつもりだけど。

      2019年04月06日 22:50

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      福田が「大した実績もないのにサポは勘違いしている」と言ったって聞いたとき
      何かが終わったなって思った。

      2019年04月06日 23:51

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

      福田か…なんか記憶にあるコメント。だけど記憶から消した覚えがある。笑やっぱりミスターレッズだから
      。哀しきゴールを思い出してしまうよ。

      2019年04月07日 00:10

    • 67.5 匿名の浦和サポ(IP:126.149.129.199 )

      暴論だけとそこまで浦和以外の活動批判して辞表とまでいうならあなたも仕事やめて浦和だけにしたら?

      2019年04月07日 11:39

    • 67.6 匿名の浦和サポ(IP:126.233.205.27 )

      それは本当に暴論でしょ。
      サラリーマンだって、
      仕事が忙しいときや、業績悪いときに、
      休んだり、飲みに行ったり、遊んだりすれば、
      上司から小言くらい言われる。
      こんなチーム状態で、
      あの体たらくな連中を庇うから、
      彼らも成長しない。

      2019年04月07日 16:01

    • 67.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

      プロ選手の世界は厳しいよ。そのあたりがわからないってことは貴方も仕事まだまだ頑張れてないんじゃない?

      2019年04月08日 10:24

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.224 )

    タイトル取る為だけに招聘された監督。
    それ以上、以下でも無い。
    猶予は無いし、戦うのみ。
    ただ、フロントは上記を忘れないでくれ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 21:23

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    損益分岐点はいくらなん?
    まさか人数で言ってないよね?

    このコメントに返信

    2019年04月06日 22:00

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:106.130.51.207 )

    そういえば抜群の推進力があるバイエルンのロッペンも確か1年契約だったはずだから今夏移籍金0円で獲得出来るはずだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 22:02

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.86 )

    1日経過で感じたこと。<敗因と影響順>
    ③イベント(野球ユニ提供)で子供連れ多く、北の応援にも迫力・一体感がなかった。<運営側の工夫も欲しかった(南自由席付近のみでシャツ配布など・・ホームチームに優位になる工夫しろよ!>
    ②家本のレフェリング・・特に2失点目のゴール前の攻防での引っ張り許容?マリに忖度?応援で圧力も!
    ①選手の気迫の欠如・1失点目は特に咄嗟に自然に動かなきゃ!マ瓜塩さん?など。
    ⇒ 火曜日からは以上が改善する事を信じ、スタジアムに会社帰りに駆けつけます。大阪も参戦します。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 22:22

  68. 75 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    柏木、興梠、槙野など30オーバーで常にスタメンの選手たちが抜けたとき新しい浦和レッズが始まるんじゃないかな。
    私はそのときを楽しみにしたいが、まだ当面変わらなそうだね。
    若手なら負けても我慢できる。将来性あるから。
    将来性ないわ、勝てないわ、内容はつまらんわでなんの魅力あんのかな。

    このコメントに返信

    2019年04月06日 22:42

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.12 )

    コメント削除されて本人もホッとしていることでしょう笑

    このコメントに返信

    2019年04月06日 22:56

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    浦和のフロントは、オリヴェイラを招聘した時に、「Jリーグを知っている人」を条件としていたとしていたが、むしろ「Jリーグなんか知らない!」という外国人の方が、先入観無しに公平なスタートラインで全選手を評価することが出来て良かったのかも知れないな。それには、フロントに高度な眼力を持つ人がいて、選別する必要があるのだけれど。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 01:28

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:211.125.20.245 )

      「Jリーグを知っている人」というのを見た当時、「あぁ忖度できる監督ね…」
      「自由に選手選べないけど、いい?」ってのを了解している監督なんだろう
      としか思わなかった。
      たしか元代表のハリル監督去就が騒がれてた時期とかぶってたしね。

      2019年04月07日 13:47

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.36.41 )

      Jリーグを知っている人=自分らで探すのを放棄

      2019年04月07日 14:04

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:211.125.20.245 )

    敵の攻撃的選手が、DFラインとMFの中間付近で
    自由自在にやっていた。これを試合通じて修正できなかったのは、
    このチームの実力を図る、わかりやすい例だと思う。
    あれだけ自由に前向かれたら、DFラインは上げられないし、
    選手だけのせいにはできないと思う。
    監督から具体的な指示が出ていたのだろうか。
    ただフォーメーションに選手を配置して、あとはヨロシク
    セッション楽しめみたいな、ふた昔くらい前のブラジルのやり方のように見えた。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 02:06

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    アカTAのキモいコメントが消えてスッキリしましたね!さて議論しますか!

    このコメントに返信

    2019年04月07日 02:37

  73. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    そんな悲観するほどじゃないと思うけど。

    左サイドからやられてましたね。山中に左サイドバックはきついんじゃない?宇賀神がいかに重要かを知る試合になりましたね。マウリシオと槙野もこれじゃ怖くてライン上げられないでしょ。
    おそらく実質は3バックで山中の攻撃参加を促したかったんでしょうが、山中と柏木やエヴェルトンあたりのコンビネーションがまだ完成されてないのでしょう。結果、攻撃は右サイドに偏りがちになったが、決め切れなかった。
    もしゴール決まってたらまた展開は違ったかもしれません。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 03:06

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

      4バックは一旦封印した方がいいかもしれませんね。
      左右に長友級がいるならやるべきですが、基本3バックのメンバーですから、やめるべきかと。
      あとは中島みたいな選手が欲しいですね。エヴェルトン、青木または柴戸と組ませられるドリブルできる真ん中の選手がほしい。柏木、武藤、長澤を足して3で割った選手がいいかと。山田直輝はもしかしたら可能性あるかもですね。そうすれば面白いかもしれません。ファブリシオと興梠の2トップが爆発するかも。
      まあ、組み合わせですよ。そんなに悲観するような状況ではないですよ。

      2019年04月07日 03:30

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そうかな?長友級がいなくても4バックをやっているチームはあるじゃん。単に、浦和のやり方とか選手の起用法が悪いだけでは?4バックの経験があると思われる鈴木、岩波を起用して、山中や森脇の裏をカバーさせるとか、1ボランチでは青木の負担が大きすぎるから2ボランチにするとか、やってみる価値はあるんじゃないの?

      2019年04月07日 09:50

    • 80.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

      レスありがとうございます。
      鈴木、岩波のセンターバックは見てみたいですね。
      山中はこの前の試合を見てると、期待してるので、守備やると魅力は減るし、下手に得意な部分をダメにして欲しくないって思ってます。
      あと、4バック2ボランチはさすがに攻撃面がキツイかなあと。見せかけの2ボランチはあり得ますが。。

      2019年04月07日 13:38

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.236 )

    サイコパスが泣きべそかきながら連投ワロタ

    このコメントに返信

    2019年04月07日 10:14

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.236 )

    サイコパスが1日中浦議を監視、即レスワロタ

    このコメントに返信

    2019年04月07日 10:21

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:67.175.185.32 )

    『父さんがいる場所が分かっていた』とは?

    このコメントに返信

    2019年04月07日 10:38

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.236 )

    サイコパスまた削除されたの?笑

    このコメントに返信

    2019年04月07日 12:33

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.236 )

    管.理.人さん、そろそろサイコパスを通報した方がいいよ

    このコメントに返信

    2019年04月07日 12:37

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.154 )

    ACLのように気持ちを見せてほしい。
    リーグ戦はなんか見ててヌルい。球際激しく、ハードワーク、積極的に仕掛ける。これをやってほしい!

    このコメントに返信

    2019年04月07日 13:42

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.36.41 )

      ACLは相手にそれほど対策されないから、気持ちで戦える部分が多いのでしょう

      2019年04月07日 14:39

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.141 )

    なんだ、AKATAくん削除されてくやしかったのか笑

    このコメントに返信

    2019年04月07日 13:53

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.47.244 )

      72.1のコメが何言ってるか分かんない

      2019年04月07日 19:40

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

      誰からも認めてもらえてないからね爆

      2019年04月07日 21:07

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.33.140.219 )

    やっぱ前半は、宇賀神の方がいいのかな、
    宇賀神は、DF向いてるから。
    山中は、後半から入って、攻撃目的として、入れた方がいいと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 17:54

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.133.47.244 )

    ごめん、なんていってるのかわかんない。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 19:39

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    柏木以上に君が問題だってみんな言ってるよ。議論以前に人として終わってるって言われてんのさ。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 21:06

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    カンリにんさんナイス削除!
    ありがとうございます!

    このコメントに返信

    2019年04月07日 22:18

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.97 )

    キジェ監督は浦和に合うかな~。
    杉山と一緒にもどってきてほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月07日 23:39

  86. 93 匿名の浦和サポ(IP:202.95.37.98 )

    選手の「批判」じゃなくて「中傷」をして「俺は浦和を
    愛してる!」とか言ってる奴には狂気を感じる

    このコメントに返信

    2019年04月08日 03:09

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    いいね、ってボタン押せば同意したことになるからわざわざ書き込みする手間が省けるよ、アカTAじいさん。

    このコメントに返信

    2019年04月08日 07:56

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    いいね、ってボタン押せば同意したことになるからわざわざ書き込みする手間が省けるよ、アカTAじいさん。

    このコメントに返信

    2019年04月08日 07:57

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

      おー。また消えましたね!^ ^
      カンリにんさん、ありがとうございます!

      2019年04月08日 10:21

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.176 )

    アカTAくん、柏木が何について特別待遇を受けてるのかわからないから、この結果はナンセンスだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月08日 10:14

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.59 )

    ア.力.夕くん同スレ8度目の削除

    このコメントに返信

    2019年04月08日 21:08

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.128.160.101 )

    何だか、浦和が全体的に壊れてるね…クラブもファンも

    このコメントに返信

    2019年04月08日 22:41