ニュース

平川忠亮氏が浦和レッズトップチームコーチに就任

浦和レッズが大槻氏が新プロジェクト責任者に抜擢されたことによるトップチームコーチ人数減に対応するべく、平川忠亮氏のトップチームコーチ就任を発表しました。

 

トップチームコーチに平川忠亮氏が就任(浦和レッズ)
トップチームコーチにレッズユースコーチの平川忠亮氏が就任することとなりましたので、お知らせいたします。平川コーチは、本日14日のトレーニングからチームに合流する予定です。

【平川忠亮】
「トップチームコーチに就任した平川です。まだまだ勉強中の身ではありますが、しっかりと務めを果たし、トップチームに貢献できるよう全力を尽くします。応援よろしくお願いします」

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

    ミシャの時にもっとタイトルを獲れていたならば今も監督だったでしょうね。

    2019年03月14日 19:33

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:103.120.16.132 )

    これは当初から予定されていたことなのかなんなのか

    このコメントに返信

    2019年03月14日 17:42

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    選手として長年頑張ってくれていきなりトップコーチって酷だな。
    なんなら大槻さんと一緒に海外視察で経験積んでくれた方が良かった。

    結局、不甲斐ないトップチームの30歳以上のお守りやらされるだけじゃないか?

    このコメントに返信

    2019年03月14日 17:51

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.208.203.141 )

    えーい!もういい!俺が出る!選手交代!俺!

    このコメントに返信

    2019年03月14日 17:53

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    チーム内相当ぐちゃぐちゃ してそうだな。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 17:53

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.198 )

    いや、流石に早すぎやろ。別に良いんだが、それにしても早すぎやろ

    このコメントに返信

    2019年03月14日 18:12

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.211 )

      早過ぎる理由って何ですか?
      戦術的進言はヘッドコーチがやります。
      その他のコーチは選手のメンタルケアーやボール運びなどの雑用が主な仕事ですよ。
      早過ぎると否定的になる理由がわかりません。

      2019年03月15日 08:24

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.47 )

    ヒラさん、トップチーム
    よろしくお願いいたします

    このコメントに返信

    2019年03月14日 18:35

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.248.127.106 )

    北京から。
    オリベイラは堀ベイラで
    シュートゼロとかありえない
    ミシャ監督の方が絶対に良かった
    もはや鹿のスパイだろ
    攻撃サッカーを返せや

    このコメントに返信

    2019年03月14日 18:39

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

      ミシャの時にもっとタイトルを獲れていたならば今も監督だったでしょうね。

      2019年03月14日 19:33

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:36.52.183.65 )

      攻撃サッカーを返上したのは堀さんだってば。

      2019年03月14日 22:10

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:153.230.66.71 )

      だったら札幌応援してろ!

      2019年03月14日 23:14

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:125.12.46.84 )

      ミシャのサッカー面白いから応援してるよ。
      札幌vs神戸は楽しみだ!

      2019年03月15日 02:13

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ゼロックスからシュートまで持っていけないロートルサッカーのオリベイラは近々解任でしょ
    そうなると後任は組長しか居ないのに、トップのコーチ外して何がやりたいんだよフロントは

    このコメントに返信

    2019年03月14日 18:43

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.92 )

    啓太もコーチになってほしい。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 18:49

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.2 )

      俺も思う
      あれだけへたなのに代表までいった
      啓太こそ監督向きだよね

      2019年03月15日 21:56

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    とりあえず普通じゃないことは確か

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:09

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.193.6.52 )

    このチーム状況でいきなり外部の人間が来るよりは良いのでは?

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:12

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    チームの闇を感じる人事異動
    まだ危機的状況ではないから、少しずつ良くなっていくしかない

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:19

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    この人事に賛成派と反対派どっちが多いんだろう

    個人的には【時期尚早】という言葉しか浮かばない…
    ということで反対(したところで……ってことはわかってるんだけど)

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:23

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.16 )

      時期尚早と言っていると、人はあっと言う間に年を取るよ
      阿部さんなんて、数年後に現役を退いたら、即浦和を率いて貰いたいけどな

      2019年03月14日 23:52

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.88 )

    組長とオリベの間になにかあった気しかしないな。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:37

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.226.203 )

      試合中のゴールシーン等で、真っ先にオリベと大槻さんで抱き合っていたので、仲違いとは思えないんですよね、、
      両雄並び立たず、って事でしょうか、、

      2019年03月15日 09:19

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    堀さんという残念な前例があるから、あまりいいイメージはない。
    リーグタイトルも取れないのに身内にこだわるのはやめていただきたい。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 19:40

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.115 )

    この人事異動が杉本のカンフル剤になってくれればいいのだが。。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:01

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:210.142.90.107 )

    んー、早すぎるよな。ヒラってS級取ってないんじゃなかったっけ?昨年の大槻組長のようにスクランブル発進は出来ないとなれば、いよいよオリヴェイラの立場が危うくなった時にはどうするんだろう:

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:12

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    平川がオールバックにして厳ついメガネかければ二代目組長だな。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:32

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.26 )

    平川がヘッドコーチなる訳でないでしょう。
    ヘッドコーチ以外のコーチの仕事は主に雑用なんだから早い遅いは関係ない。
    寧ろ変な知識が付く前の真っさら状態の早い時期からトップチームで知識を吸収する方が良いかもしれない。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:34

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.226.203 )

      好き嫌いは別として、鹿の大岩剛は引退即コーチ、数年後に監督という流れですね、

      2019年03月15日 09:23

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.72 )

    まあ時期尚早や歓迎の声などいろいろあるが~個人的には嬉しいというか応援したいよな最近では珍しく引退し浦和に残ってすぐ現場に入りコーチを引き受けるなど応援したくなるよ

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:41

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:157.107.76.167 )

    組長はオリベがこけた時の保険としてトップチームから外したのでは。オリベがダメだったとき、監督にだけ責任取らせて、コーチが残るってなかなか難しいでしょ。平川はどうなんだろ。コーチとしては未知数だから、いい経験を積んでくれるといいけど。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:48

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.16 )

      あの人事を聞いて、直感的に考えたのがそれ
      同じ様に考えた人がいたんだな

      2019年03月14日 23:57

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.143.64 )

      監督だけに責任取らせるのはおかしな話なのは間違いないけど、サッカー界じゃそれが普通な所あるよね。監督解任でコーチが昇格なんてざらにある話で。

      2019年03月15日 08:05

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.152.226.203 )

      福さんはフィンケと共に去りましたね。
      契約満了だと、コーチも一緒に退任。途中解任だと、コーチが監督昇格が多いような気がしますね。

      2019年03月15日 12:57

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:182.21.57.64 )

      そうそう。途中解任ならコーチが監督昇格がよくあるケース。
      だけど、別のプロジェクト立ち上げて、その責任者を大槻さんに任命したんだから、
      それを放り投げて大槻さんを監督就任は無理だと思う。
      そのプロジェクトが崩壊するから。
      逆にオリベの為に大槻さんを遠ざけたんだろ。
      フロントは救いようのない○○の集団だから。

      2019年03月15日 23:35

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    まぁ
    『何かあったな』
    と思わせるには十分な奇怪な人事だよね

    このコメントに返信

    2019年03月14日 20:57

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:182.167.35.103 )

    監督と選手のパイプ役とか、試合に出られない選手のメンタルケアとかが、当面期待されることだと思う。
    昨年までの平川の姿や人柄を考えれば、肯定できる抜擢ではないかと。
    チームの指導とか戦略とかは、これから学んで頂ければ良い。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 21:18

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    とりあえず見ててつまらない、シュート激少とか優勝どうこうよりつまらぬ。ミシャとは言わぬが、それに似た攻撃的哲学のある監督が、長期政権を握ってほしい

    このコメントに返信

    2019年03月14日 21:27

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.134.133.104 )

    ヒラが近くにいれば柏木の調子が上がるかもしれない

    このコメントに返信

    2019年03月14日 21:28

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    大槻さんのコメントあったっけ?
    平川のコメントはあるけどさ。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 21:29

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.4.9 )

      ないですね。だから余計にいろいろ勘繰ってしまう

      2019年03月14日 21:49

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.76.97.93 )

    やっと出ていった職場の年長者がすぐに指導員で戻った感じ
    選手はまた偉そうにされて嫌だろうけどな

    このコメントに返信

    2019年03月14日 21:59

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.133 )

      まー俺は平川よりいつまでも口だけの現レギュラーの方が嫌だけどな。

      2019年03月14日 22:01

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

    俺たちでヒラを漢にしようぜ???

    このコメントに返信

    2019年03月14日 22:32

  29. 34 新座の浦和人(IP:1.75.215.105 )

    いきなり、組長呼び戻して、「次はヒラが海外赴任だ」なんてないよね?

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:10

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.245.71.106 )

    平川は前からいる柏木だけでなく、岩波など最近移籍してきた選手からも尊敬されてるから精神安定剤としてはいいと思う。
    それにしてもオリベイラのサッカーは一向に良くなってこないから心配。
    過去に三連覇したという実績があるものの、それを信用していいのか不安になるぐらい内容が悪い。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:13

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    これ、否が応でもだろー
    平川、トップに上げとけばサポが納得すると思ってるんだな。
    なめとるわ!

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:21

  32. 37 いいいい(IP:153.203.177.216 )

    今は応援することしか出来ないけど浦和のために頑張ってる織部さんのことを悪くいうのは違うと思う

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:27

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.133.109.194 )

    全く理解できない。何のメリットがあるの?

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:38

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.245 )

      とりあえず橋岡にクロスを徹底指導してほしい。

      2019年03月15日 02:11

  34. 39 TK(IP:49.98.131.124 )

    嬉しい反面、ユースの選手たちのことを思うと手放しで喜べない気持ちもある…去年の今頃もそうだったけど。

    このコメントに返信

    2019年03月14日 23:39

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.16 )

    つまらないが結果は残す
    オリベイラさん、ファビオ・カペッロみたいだな
    彼は結果を残しても、マドリーを首になったけど…
    もし、オリベイラさんがそうなった場合、ウチはどうするんだろ?
    既にaclを獲った堀さんを切れなかった前例がある訳だけど

    このコメントに返信

    2019年03月15日 00:04

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.75 )

    ヒラは柏木を追放するためだな

    このコメントに返信

    2019年03月15日 00:20

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:114.159.23.184 )

    元々ヘッドコーチ2名も要らなかった。

    ルイスがいればいいって事と、引き継ぎ終了って事。
    あとは大槻さんを現場から外す事で緊急登板専門にするのでは?あと、はじめの3試合でオズ切る事も想定しなくちゃだった?ヒラには悪いがコーチとしての質や経験を考えると、なぜマイナス判断を開幕した後の中途半端な時期にしなくてはいけなかっのか?

    このコメントに返信

    2019年03月15日 01:07

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.197 )

    ゼリコが監督になった時、堀さんが監督に時と一緒。とりあえず名前…ですげかえればサポーター応援するでしヨって安易な考えはやめて欲しい…
    この人を据えたとき、チームがどうなるかちゃんと考えて欲しい。こんなんだったら引退する時、
    愛情伝えたらクラブに利用されるだけ損。
    憎まれてやめさせたほうが彼らの為だって思っちゃう

    このコメントに返信

    2019年03月15日 01:14

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    なまじ勝ち点だけは最低限拾えているだけに
    いまのオズに対する選手やクラブからの評価が見えてこないんだよね
    サポーターからもか
    ツイッター見る印象と浦議のコメ欄の印象も全然違うし

    自分の中では堀の末期と同じく過去最悪

    このコメントに返信

    2019年03月15日 01:25

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.249 )

    それでも筑波だからね。頭のできが僕たちとは違うのかもしれないね

    このコメントに返信

    2019年03月15日 04:25

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.95 )

    ヒラはS級もってないし、大卒だし、宮本みたいにもう少し外で勉強させた方が良いと思うのは私だけ?

    このコメントに返信

    2019年03月15日 09:11

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.209.216.235 )

    まぁ、浦和にとっては流動的なオリベよりも組長の方が宝だからな。

    このコメントに返信

    2019年03月15日 09:26

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    基盤を作り上げたミシャをクビにしたけどね。

    このコメントに返信

    2019年03月15日 10:03

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:210.149.250.67 )

    55とか、ここに貼り付いてるヤツはホント組長が好きだよな~。
    たかだか5~6試合で結果出しただけなのに。
    サッカー王国ブラジルで名将と言われてる百戦錬磨のオリベイラより上だと本気で思ってるのか?
    オリベイラを信じられないのなら、グアルディオラ来ても「組長~」って言ってんだろうな。
    とにかく今辛抱できないヤツは、結果が出始めた時にはサポを辞めて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月15日 15:47

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      試合結果というよりもあの時の言動と行動に魅了されたんだと思うよ
      それはあの状況でサポーターが一番渇望してたものだから

      2019年03月15日 18:28

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:111.101.199.229 )

    ミシャサッカーは基盤とは言えない
    あの特殊なサッカーはミシャがいないとできないから継げる人が少なすぎる

    このコメントに返信

    2019年03月15日 15:57

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.156.42.166 )

    まあマンUでいうキャリック、ギグスみたいなもんだよな

    このコメントに返信

    2019年03月15日 20:58