ニュース

ナバウト(浦和)に対して、Aリーグ&シント・トロイデンからオファーか?

浦和レッズ・ナバウト選手に対してオーストラリア・Aリーグのクラブとベルギー・シント・トロイデンからオファーがあるのでは?と報道されています。

 

豪州代表ナバウト、今季も浦和レッズでのプレー熱望も母国帰還の可能性(フットボール・トライブ)
ナバウトの去就を巡っては、Aリーグのメルボルン・シティやシドニーFCが獲得に興味を示しているという報道がオーストラリア国内で出回っていたものの、同選手の代理人は11日のインタビューにて「ナバウトへのオファーは届いていない。彼の希望は浦和レッズとの契約を更新することだ」と語っており、来季もJリーグでのプレーを望んでいることを明かしている。
ただ代理人は来季の所属先について、もし本人がAリーグ復帰を希望する場合はニューカッスル・ジェッツに優先権があることを明言しているようだ。また浦和レッズ首脳陣との関係については「浦和レッズとの関係は極めて良好そのものだ」と語ったものの、今後の行方について具体的な言及はないようだ。

 

Aanvaller Nabbout op weg naar STVV?(VOETBAL)

 

 

2019年シーズンからJリーグはアジア枠を廃止し外国人枠を5名に設定しました。
(ACLはアジア枠あり(3+1))
その影響もあり、ナバウト選手のもとにオファーが届いていると思われます。

報道通り、ナバウト選手は今シーズンも浦和レッズでプレーするのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:36.12.55.45 )

    今季はキャンプから参加出来るんだからしっかり馴染んで活躍して欲しい。
    やっぱりナブートのドリブルとハードワークは魅力的

    2019年01月13日 16:45

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.55.45 )

    今季はキャンプから参加出来るんだからしっかり馴染んで活躍して欲しい。
    やっぱりナブートのドリブルとハードワークは魅力的

    このコメントに返信

    2019年01月13日 16:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

    案外すぐに馴染んで怪我するまでは力強くて凄い良かったんだよな
    無意識にかばったりして別の箇所でも怪我を繰り返す感じは他の選手でもよく見られるし
    無理しないで調整して欲しい

    このコメントに返信

    2019年01月13日 16:56

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:115.162.40.79 )

    ファブが開幕に間に合うかわからんし、ACLもあるわけだから推進力のあるナバウトは必要

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:02

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.35.196.159 )

    今年もナバウトのユニ買うぜ!
    ゴール量産してくれ!

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:05

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:182.251.156.126 )

    ナバウトは、残るでしょ。延長したいんだし。
    アジアカップは、決勝トーナメン行かないとBSでみれないから取り合えずトーナメン行ったらテレビ見よう。
    ゴール決めて、自信とコンディションあげてキャンプ来てくれればそれでいい。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:19

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:182.251.141.137 )

    ナバウトはもういいでしょ。身体ごついだけで足元の技術全くないし、去年何ゴールした?
    怪我したとはいえ、ある程度のプレー時間はあった。
    放出して、その枠で助っ人になる外国人を獲るべき。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:20

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.123 )

      大賛成
      口では浦和愛を言うくせに浦和より代表を優先
      チャンスを与えらても何の強みもない
      代表招集を断って浦和のために残ってもチャンスは与えられず
      圧倒的なスピードと質の高いクロスを持ってるマルティノスの方がまだ化けるよ

      2019年01月14日 06:57

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:59.86.155.166 )

      >口では浦和愛を言うくせに浦和より代表を優先

      何言ってんの?代表の意味を全く分かっていないだろ?浦和を離れて代表に合流している槙野にも同じこと言う?知性のかけらもないことを言うんじゃないよ。

      2019年01月14日 08:04

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:59.86.155.166 )

      >口では浦和愛を言うくせに浦和より代表を優先

      何言ってんの?代表の意味を全く分かっていないだろ?浦和を離れて代表に合流している槙野にも同じこと言う?マルティノスだって、スピードは持っているものの、むしろナバウトよりもチャンスを与えられていたのに全然使い物にならないのだから、化けるとは到底思えない。最後はベンチ入りすらしていなかったじゃないか。

      2019年01月14日 08:08

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.34 )

      槙野はクラブで結果出してるし代表行って疎かにしないだろ
      ナバウト好きって頭悪いの多いよな
      堀監督の時にミシャより上って言ってた層と同じだと思う

      2019年01月14日 10:10

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.224.169.250 )

    今年のナバウトはもっと働いてもらわないと。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:24

  8. 8 浦和レッズサポーター。(IP:49.98.210.93 )

    ゼロックススーパーカップ川崎フロンターレブーイング。川崎フロンターレ負けてほしい。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:24

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )

      負けてほしいって何や、勝つんだろ

      2019年01月13日 21:09

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.93 )

    ゼロックススーパーカップ浦和レッズ優勝タイトルを。川崎フロンターレ負けてほしい。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:25

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:182.251.141.137 )

    去年のプレー観てもまだナバウトを応援したい人、手のひら返したりしないで今年最後まで応援してよ。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:26

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.169 )

    まて、これ以上FW居なくなって大丈夫か?

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:27

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.123 )

      一点もとってないもの必要か?

      2019年01月14日 06:55

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:182.251.156.126 )

    ナバウトだすなら、外国人の替わりとなる選手のめぼしつけてから出してほしい。
    今から、探してはキャンプ間に合わんし。最悪、シーズンに間に合えばええけど。中村GMの事だからプランBもちゃんとあるだろうけど。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:32

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    ナバウトと関根のトレードなら良し

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:47

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.107.186.238 )

    今年最後まで見て判断すればええやろ
    どっかのキュラソー代表よりは光るもの持ってるんだから

    このコメントに返信

    2019年01月13日 17:48

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.123 )

      逆だナバウトに光る物なんてなんもねーよ

      2019年01月14日 06:54

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      あの出場時間の割には・・・・
      一応アシスト数チーム三位なんだよね。

      2019年01月14日 07:50

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:111.239.65.1 )

    このオーストラリア人は韓国人のせいもあるが、怪我がちになってしまった。
    アジア枠もなくなった今、貴重な外国人枠を得点できないスペ体質に使いたくないから、是非出て行ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 18:09

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:14.9.43.128 )

    外国籍枠か提携国枠で有力なFW連れてくるなら放出もやむなしだろうけどそうじゃないなら居てもらうべき。
    てゆうかまだナバウトの契約更新してないの?
    水面下で何か動いてるってことかい?

    このコメントに返信

    2019年01月13日 18:12

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

      ナバウトは浦和との契約がもう1シーズン残っていると代理人が明言してるから、もともと2年契約だったのでは。

      2019年01月13日 18:30

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

    たった2日前のニューキャッスルヘラルド紙の記事でナバウトの代理人が「ナバウトへのオファーは届いていない」と明言してるのに、「ナバウト選手のもとにオファーが届いていると思われます」というのは、ナバウトの代理人が新聞記者に対し嘘をついてるって言いたいのかな?

    このコメントに返信

    2019年01月13日 18:27

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.11.67.57 )

    ACLの為にもアジア枠のナバウトは残した方がいい

    このコメントに返信

    2019年01月13日 18:29

  19. 20 もーりー(IP:49.98.155.46 )

    ナバウトは絶対にレッズに必要。
    19年もユニ買います!

    このコメントに返信

    2019年01月13日 18:50

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    残ってくれ!
    怪我で悩んだ一年だったけど、ことしはきたいしてるぞ!

    このコメントに返信

    2019年01月13日 19:06

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.133.44.140 )

    ナバウトは感覚的にやれる選手だと思う。
    残ってくれ!!

    このコメントに返信

    2019年01月13日 20:09

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    ナバウトいなくなって、ラファ帰ってきたらみんな喜ぶんだろうな

    このコメントに返信

    2019年01月13日 20:22

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.20 )

    悪いけど、ケガがちの選手はいらない
    そもそもプレー・スタイルにも問題があるから、ケガも多いんだし
    がむしゃらが美徳で育った人には、申し訳ない言い方になるけどね
    梅崎選手は例外で、大概の場合は「ケガさえなければ…」と同情されながらの引退
    ケガをしない、ケガに強いはプロとして大切な才能
    アマチュアより遥かに試合数が多いんだから

    このコメントに返信

    2019年01月13日 20:48

    • 24.1 暢久(IP:49.98.152.188 )

      呼んだ?

      2019年01月14日 09:49

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.73.99.34 )

    ズラ出しちゃったんだから、右ウイング位置でゴリゴリ身体張って突き進めるナバウトは必要でしょ。彼はまだまだレッズでやりたいって言ってくれてるし、プレーだって献身的。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 21:01

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.34 )

      どこが献身的なんだろう
      はっきり言って試合中の興梠や柏木や武藤の動き見てないし独善的すぎて興梠とダダかぶりしてチャンス潰すし
      チャンス潰すのにサポを煽ることだけ一丁前
      単騎突破できないしクラブを放り出して代表に行って怪我して休むの繰り返し
      ズラタンの方がまだ使えたよ

      2019年01月14日 10:13

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    今年はオリヴェイラとキャンプから出来るっていう去年にはアドバンテージがあるからマル、ナバウトにも復活のチャンスはある。ここで掴めなかったらもうおしまいだけれども

    このコメントに返信

    2019年01月13日 21:05

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.198.16.25 )

    ナバが出るなら新たに獲得する見込みがあるのか。
    でないなら4人(実質2.5人)だ。
    そんな余裕どこにある、
    これで着地ならとても誠意ある取り組みとは言えない。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 21:22

  27. 28 ラファエルシルバ大好き(IP:113.154.108.88 )

    ナバウトは必要
    なんアシストした?
    試合数が少ない割りにはだいぶアシストした気がする
    今季絶対キーになる
    体だいぶ強いしキープあるし
    これ放出するのはだいぶ辛いと

    このコメントに返信

    2019年01月13日 21:50

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

    STVVに新加入予定のFWがナバウトである可能性の根拠が、新加入選手2名のうち1名は(アジア杯出場で?)2週間後まで合流できないとされていること、以前に遠藤を浦和から獲得したこと、だけってひどい飛ばし記事だな。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 22:07

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.108.197.198 )

    ナバウト?
    もちろん浦和のユニで今期もプレーしてくれるでしょ

    このコメントに返信

    2019年01月13日 22:09

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:182.251.141.137 )

    今季活躍すると言ってる人、絶対覚えといてよ。手のひら返したりしないでよ。去年のプレー観てたら活躍できないのは明らかだけど。それでも活躍するって言うなら何か根拠があるんやんな?

    このコメントに返信

    2019年01月13日 22:16

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.44.205 )

      根拠なんかない。レッズの選手だから応援するだけ。

      2019年01月14日 00:38

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.34 )

      じゃあマルティノスも応援しなよ

      2019年01月14日 10:14

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:219.214.94.247 )

    でも、やっぱり外国人ならもう少し活躍して欲しい

    このコメントに返信

    2019年01月13日 22:24

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.123 )

    ここはろくでもないサポの集まりか。それじゃファブリシオももう一度怪我をしたらいらないのか?それをポンテに言えるのか。いらないのはお前や怪我を批判する連中だ!

    このコメントに返信

    2019年01月13日 22:29

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.20 )

      義理・人情ね、はいはい
      やくざかよ

      2019年01月13日 22:52

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:210.149.253.77 )

      そもそもナバウトのケガは浦和の選手として出場していた試合で負ったもの。
      そして、クラブはナバウトの夢であったW杯出場のために多少の無理を認めた。
      結局それがケガを長引かせたんだけれども、そんな選手をあっさり放出するようなチームに、他の選手が来たいと思うか?

      2019年01月13日 23:39

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.251 )

      義理や人情じゃねぇよ。ポンテとの絆だ!

      2019年01月14日 09:56

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.233.131.22 )

    元気は間違いなく日本一の選手になったな。

    このコメントに返信

    2019年01月13日 23:02

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.36.161.133 )

    アジア杯観てるけど航本当に成長したな

    このコメントに返信

    2019年01月13日 23:32

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:219.214.94.247 )

    些細なことでいいからレッズの情報がの欲しい

    このコメントに返信

    2019年01月14日 00:09

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.169 )

      元気は文句無し。遠藤も代表で必要な選手になってる
      。DFとGKの連携が悪すぎる。権田なんか起用するぐらいなら西川の方が断然いいわ。あんなの使うぐらいなら西川を代表に招集してくれよ。ポイチJAPAN。
      主審に救われた試合だった。長友ハンドだよ。

      2019年01月14日 01:18

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    判断はナバウトに任せるよ
    もっと上を目指したいたいなら移籍もいいだろう
    でもケガから復帰した後半プレイの伸びしろをみた
    結構いいパス持ってるんだよね
    でもパスってのは受けてが感じないと意味がない
    今年はきっともっといいプレイを見れると思う

    このコメントに返信

    2019年01月14日 01:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

      浦和とはもう1年契約が残っていてオファーはどこからも届いていないのに、何の判断を任せるのかわからない。

      2019年01月14日 09:53

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.188 )

      そうそう。
      まだ慎三と合わない場面が多いけど、キャンプで連携を深めれば、かなりやれると思う。
      ACLを戦うには、ゴツいFWは必要だし。

      2019年01月14日 09:55

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )

    そもそも、川崎のゴールキーパーがいけない。あいつだけは一生許さない。ナバウトはあのシーンがなければ得点を決めていた。
    やはり、あいつを含めた川崎は許せない。まずはゼロックスで叩きのめそう❗

    このコメントに返信

    2019年01月14日 01:08

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:114.186.95.6 )

    2008年埼スタ高円宮杯決勝から10年、一人の選手が成長して日本代表
    にまで辿り着く過程をよく見させてもらった。
    あいつがいい男なったのは年上の奥さんをもらってから
    なのかな、
    昨日も左サイドから何度も仕掛け、PKをもらい、前線
    で最年長なのでみずから蹴り、勝ち点に貢献した。
    試合後のインタビューでも、辛口役を自ら買って
    出ていた。
    大人になったな、我が息子よ。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 01:34

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.33.212.20 )

    マルティノスなら差し上げますよ

    このコメントに返信

    2019年01月14日 05:40

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.123 )

    役立たないしナバウトは持ってってOK

    このコメントに返信

    2019年01月14日 06:51

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    正直、ナバウトはリーグ戦やACLではベンチ入りさえ難しいと思う。
    今期の浦和のFWは興梠、武藤、杉本、ファブリシオ、ナバウトでしょう。
    この強力なFW陣からポジションを奪えるとも思えなし、前に行く推進力と守備以外にテクニックがある訳でもなく何よりも戦術理解度に難があるように感じる。
    怪我した時の要員としての必要性は感じるがそれ以外はカップ戦要員になる可能性が高い。
    ならばもっとナバウトが活躍出来る環境に行くのは悪くないと思う。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 07:16

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

      いや、ここはコメ主のコメントの方が冷静だと思う。献身性とかそういう部分は評価できるが、それ以外の部分では上の他のメンバーを考えれば、ベンチ要員でも致し方ないかと…。レッズの選手として大好きな選手ではあるが、戦術の上で難しさがあると思う。

      2019年01月14日 08:57

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

      むしろ去年何を見たら、他の5人より上で、ベンチ入り間違いなしと言えるのか。交代人数も限られる中で、全員を登録メンバーに入れられるかもわからないし。逆にこの6人の中の誰がベンチ要員なら納得ですか?
      喧嘩を売るとかではなく、純粋な質問です。私はやはり、助っ人外国人という括りの中では、見劣りを感じてしまう…。ごめんなさい。

      2019年01月14日 09:09

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:216.66.74.83 )

      多数意見読み直せよ
      何も見てないことがよくわるだろ
      それから浦和ってもんがわかってないこともな
      そもそもが興梠武藤のどこが強力なんだか
      短時間で強い印象を持たせるナバの方がよほど強力だ

      2019年01月14日 09:19

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

      その多数意見が抽象的過ぎるから、ここで改めてお聞きしているんです。少なくとも興梠、武藤は数字の上では結果を出してる。興梠の怖さがわからないって書き込みも…それこそ何を見ての発言なのか。
      ナバの短時間で強い印象ってどんな印象ですか?

      こんな書き方をしてごめんなさい。ぜひ皆さんの意見を理解したいと思って…。

      2019年01月14日 09:28

    • 43.5 匿名の浦和サポ(IP:126.211.118.27 )

      あっ!ごめんなさい。
      すぐに喧嘩腰になる方とは話合いが成立しないので、私はここで。
      ちなみにこれでもレッズは開幕当初から追っていましたし、自身もJFLでプレーしていました。それなりに色んなサッカーを見てきますつもりです。
      場を荒らして申し訳ありません。

      2019年01月14日 10:05

    • 43.6 匿名の浦和サポ(IP:180.47.177.47 )

      ナバウトが興梠や武藤より役に立ったと本気で思ってるなら話にならないな。

      2019年01月14日 11:53

    • 43.7 匿名の浦和サポ(IP:180.47.177.47 )

      ナバウトの上位互換が武藤だ。ろ献身的だけど点も取れるし興梠たちと合ってるしナバウトが武藤に勝ってるとこなんてガタイくらいだろ

      2019年01月14日 21:49

    • 43.8 匿名の浦和サポ(IP:35.205.148.134 )

      5chのワ板でボコられて浦議に逃げてくるも浦議でもボコられるバ◯タ大.爆.笑!

      2019年01月14日 22:33

    • 43.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.103 )

      ナバウトが興梠たちより役に立ったなんてよく言えるな。どこをどう見たらそう思えるんだ?
      興梠や武藤どころか青木以下の得点力の選手なのに

      2019年01月14日 23:39

    • 43.10 匿名の浦和サポ(IP:216.66.74.83 )

      >64 匿名の浦和サポ(IP:126.224.81.1 )ナバウトはマリッチに近いものを感じるんだよなぁ。期待してます。
      同意。圏.外はマリッチを知らない笑

      2019年01月15日 05:12

    • 43.11 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.41 )

      アカ○くんはハイライトしか見てないでしょ

      2019年01月15日 10:04

    • 43.12 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.61 )

      アカ○「おい、かかかか柏…10ばん、おまおまお前なんかいないなくなっちまえ」
      柏木「ん、どした?サイン?」
      アカ○「・・・はい」

      2019年01月16日 09:02

    • 43.13 匿名の浦和サポ(IP:35.205.148.134 )

      ちなみに多数意見っていうのはバ◯タがくらったダメ300のことをいうのな。大.爆.笑!

      2019年01月16日 22:33

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    去年より試合に出るの厳しくなるからそこは本人の意見を尊重すればいいんじゃない?無理に引き留めはしないで

    このコメントに返信

    2019年01月14日 08:26

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

      ナバウトは契約の残る今季だけでなく来季以降も浦和でプレーしたいとはっきり意思表示してるのに、本人の意思を尊重してどうして「無理に引き留めはしない」ってことになるのか?

      2019年01月14日 09:46

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:42.127.253.153 )

    前への推進力って意味では、ナバウトみたいなパワー型は必要。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:01

  44. 46 何っていったって浦和(IP:49.98.145.46 )

    ナバさんのレッズえの想いは理解出来るよ…が45に同感。  

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:30

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:61.194.69.198 )

    最後は本人の意思なんだろうけど、あの前への推進力や守備意識の高さは苦しい時間帯で助かるし、李がいない今期は絶対必要だと思うんだよなあ。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:40

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.125.208.53 )

    川崎戦のGKの殺人的タックルによる怪我から、ナバウトは肩をかばってプレーしてる気がする。
    脱臼はクセになるから、怖いのはしょうがないけど、
    少しずつ怖さを払拭していって、また埼スタで躍動して欲しいな。
    ボディコンタクトのより少ないMFで起用してあげても。推進力もあって、視野も広いしオリベイラのMFにハマると思うんだけど。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:43

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

    オリベイラがキャンプから鍛え上げるチームでナバウトを見てみたい。
    去年のオリベの評価は李よりナバウトだったみたいだから。
    去年の自分的評価は勝ってる場面では使えるけど負けている場面では使えない。
    これは周りとの連携不足もあると思う。スピードがないタイプだし。
    どんな局面でも前線からの守備はとても良い(ここがマルと決定的に違うところ)
    今年のナバウトには期待している
    特に当たりの強いACLでは

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:47

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:60.125.208.53 )

    49は4-4-2のOMFで起用してあげたいという意味です。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:50

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

      同じく、ナバウトのプレースタイルを考えると、もし今季4-4-2を採用するのなら一度2列目で見てみたいと思う。

      2019年01月14日 10:04

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:60.125.208.53 )

    ナバウトみたいにドリブルの推進力もあって、逆サイドのスペースへスルーパスを出せる選手は今のレッズには居ないと思う。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 09:52

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:122.134.149.116 )

    結論:チャンソンリョン死刑

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:08

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.251 )

    死刑とか書き込むのは良くないよ。それは止めた方がいい。結果論だけど、あのタイミングで突っ込む必要はなかったと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:25

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

      受け身が下手く そだったとは思うけど、突っ込む必要がなかったとは思わないな。

      2019年01月14日 11:10

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.251 )

      言葉が足りなかった。川崎のGKが突っ込む必要がなかったと思う。まったく間に合ってなかった。

      2019年01月14日 11:31

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.116 )

    ナバウトが入ってきたとき、浦和の選手達がすごくいい選手が入ってきたみたいな評判だった気がする。
    実際に一緒にやっている選手からの評価が高いのであれば、コンディションと戦術理解が高まれば活躍できるのではないだろうか。
    それを補うのがキャンプだと思うし、今年は怪我がなければキャンプからやれる。
    ナバウトのメンタリティはすでにみんなに好かれていると思うから、後は結果だ。
    外国籍枠が緩和された今、年俸が特別高いのでなければまだ様子を見ていいと思います、

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:29

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.220 )

    ナバウトはあまりコンビネーションで持ち味を発揮するタイプではないように思う。ただ、ACLを戦う上では引いて守らなくてはならない試合も出てくるだろうし、ボールを圧倒的に支配された12節川崎戦で興梠のゴールをアシストし相手GKを退場に追い込んだように、広いスペースでパワフルなドリブルや鋭いシュートなどナバウトの個の力が活きる展開だってあるだろう。多様なFWを備えていたほうがACLを有利に戦えるのではないかな。
    昨日の練習から合流したようだし、明日は雑音を封じるような豪快なシュートをシリアゴールにブチこんで欲しい。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:39

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.154 )

    ナバウトもいい選手だが今行われているアジアカップにも掘り出し物の選手いそうだな

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:54

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.154 )

    ナバウトもいい選手だが今行われているアジアカップでもいい選手いそう

    このコメントに返信

    2019年01月14日 10:58

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:128.22.70.242 )

    豪州代表でのポジションがナバウトのベストなのか、
    正直よくわかりません。
    特に豪州は大型FWのイメージなので、結構違和感。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 12:08

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    アジア枠。別にナバウドじゃなくても。まだシーズン始まってないし、去年みてもスピードはあるが、それ以外がね…決められた出場時間でも決めなきゃ。。以前在籍していたポポの方が上だろー!試しにタイ人なんかどうだろう。小柄で筋肉質!スピードもある!

    このコメントに返信

    2019年01月14日 12:14

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    ナバウトは今季ブレイクすると思う。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 15:47

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.39.4.151 )

    昨シーズンは慣れない場所で怪我もあって、ナバウト自身がきつかったんじゃないかなぁ。
    今季は身体に気をつけてたくさん活躍してくれるのを期待してる。
    豪代表に選ばれる選手がレッズが好きだと言ってくれるのは凄く嬉しいし、少しでも力を引き出せるように自分も心から応援したい。

    このコメントに返信

    2019年01月14日 17:46

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.213 )

    ぶっちゃけNGT運営の対応はお粗末すぎる
    山口真帆が可哀想だわ
    これから事件の真相があぶり出されていくだろ

    このコメントに返信

    2019年01月14日 22:47

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.224.81.1 )

    ナバウトはマリッチに近いものを感じるんだよなぁ。期待してます。

    このコメントに返信

    2019年01月15日 00:57

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:216.66.74.83 )

    圏.外は中.身.皆.無でひたすらくらしがるだけ笑
    読解力もないし笑

    このコメントに返信

    2019年01月15日 05:05

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.41 )

      アカ○くん、ナバウト連れてきたのは山道だけどいいの?

      2019年01月15日 10:09

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.41 )

      なんで他サポが浦和サポのコメントに言及してんの?

      2019年01月15日 14:30

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.41 )

      ナバウト放出になるなら真っ赤になって、修三批判始めるんだろうな、アカ○は。そうでなきゃこれまで山道を叩いてたロジックが根底から崩れるよ。もうめちゃくちゃだけど笑笑

      2019年01月15日 14:32

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:35.205.148.134 )

      根拠もない妄想をネタに煽りを入れて悦に入るバ◯タ。
      満足しているのは本人のみ。
      大.爆.笑!

      2019年01月15日 19:34

    • 64.5 匿名の浦和サポ(IP:35.205.148.134 )

      ちなみに多数意見っていうのはバ◯タがくらったダメ300のことをいうのな。大.爆.笑!

      2019年01月16日 22:29

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:202.212.77.51 )

    もしナバウトが出て行くなら柏のクリスティアーノを緊急補強だ。
    実力は言うまでもないけど、顔がかわいい。

    このコメントに返信

    2019年01月15日 12:17

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.49 )

    またこいつ怪我したのかよ
    どこがいいんだよ走り回るだけでいいなら武藤はその何倍も試合に出て走り回ってくれるぞ。
    マルティノスが酷すぎるから霞んでるだけでナバウトも相当ひでーだろ

    このコメントに返信

    2019年01月15日 23:17