ニュース

オリヴェイラ監督続投か?スポニチ、報知が決定的と報道

浦和レッズオリヴェイラ監督の続投が決定的となったようです。

 

浦和 オリヴェイラ監督続投決定的 3位内消滅も途中就任で手腕評価(スポニチ)
浦和のオズワルド・オリヴェイラ監督(67)が来季も続投することが24日、決定的となった。複数の関係者が明かした。4月に成績不振により解任となった堀孝史前監督、大槻毅暫定監督(現ヘッドコーチ)の後を受け、今季終了までの契約で就任。ここまで10勝6分け8敗、天皇杯も4強に残っており、クラブ側は手腕を高く評価、契約延長をオファーしていた。

 

【浦和】オリヴェイラ監督、続投へ…今季途中就任でチーム再建(スポーツ報知)
浦和のオズワルド・オリヴェイラ監督(67)が来季も指揮することが確実になったことが24日、分かった。関係者によると、クラブは続投のオファーを出しており、本人も前向きで近く正式契約するという。

オリヴェイラ監督は4月、堀孝史元監督の解任を受けて暫定的に指揮した大槻毅コーチの後任に就いた。7月に日本代表MF遠藤航がベルギー1部シントトロイデンに移籍するほか夏に獲得したFWファブリシオが長期離脱する苦しい台所事情のなか、規律を植えつけ、天皇杯4強入りするなど再建した。シーズン前のキャンプに定評があり、一からチーム作りができる来季への期待値は高いという。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.236.220.28 )

    クラブはオリヴェイラが本当にやりたいサッカーができるように最大限のバックアップをしてほしい

    2018年11月25日 10:13

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.236.220.28 )

    クラブはオリヴェイラが本当にやりたいサッカーができるように最大限のバックアップをしてほしい

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:13

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:157.65.31.220 )

    オリヴェはあれの「継続」と言ってるんだぞ
    この時点でオリヴェは断じて支持できない
    浦和に必要なことは刷新、出直しだ

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:18

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

      この戦力で引き継いで結果出せでは、オリベにはむしろ気の毒でしょ。監督が何人代わっても現戦力ではダメなんだから誰が監督でも厳しいよ。オリベがやりたいサッカーに合う選手と外人で任せてみてから判断しようよ。来シーズンは選手半分以上替えても良いと思う。

      2018年11月25日 15:15

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:163.44.173.238 )

      ↑だからさ、どんだけ現状認識できてないの
      淵田が居座る限り強化なんて無理
      J改革元年であった昨シーズンを迎えるにあたって淵田と山道はどんな編成をした?
      2年目の今シーズンを迎えるにあたって淵田と山道はどんな編成をした?
      去年4月末の段階で淵田はこんなのんきな↓発言しるんだぜ?
      以下引用
      4月28日にさいたま市内で定時株主総会が開かれ、2016年度の事業収支が承認された。開示された浦和の経営状態は、クラブ史上初の10億円を越える(11億8千7百万円)純資産となった。
      淵田敬三代表取締役社長は「非常に良い決算だった。全ての収入項目が増収で、利益が出せたし、良い形で終わった」と嬉しそうに話した。
      そして「昨年、三菱自動車が日産との提携問題があって資本の問題で苦労したが、結果として三菱重工に目をかけて頂いて、増資ができた。我々の1つの大きな目標は、クラブライセンス制度もあるし、これから世界に向かって羽ばたいていくにあたり、財務が安定していないといけない。まずは、純資産を10億にもっていきたいことが達成できた。問題が起きても3年ぐらい堪えられる。さらに15億ぐらい純資産を増やしていきたい」と話し「単純に利益を積み上げるのではなく、バランス良く考えていくことが必要だ。これから我々がチャレンジしていくベースが整った」
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      続きは20を読んでくれ

      2018年11月25日 16:20

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:163.44.173.238 )

      それから21もな
      ドラスティックな選手入れ替えは同意見だろ

      2018年11月25日 16:30

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.181.69.69 )

      「純資産が多い方がたくさん補強できる」が正解。
      バランスシートを勉強しような。

      2018年11月26日 20:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.138 )

    堀さんの時と同じでクラブは何も学んでいない
    結果を出しもせず、内容もお粗末なのに続投?
    あり得ない

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:21

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      今までの事学んで無いね…

      2018年11月25日 10:26

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:180.92.27.161 )

      わかってねーな、お前

      2018年11月25日 10:54

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      俺が言いたいのはまだJリーグ戦.天皇杯が終わってない時点で契約更新してる事!!過去に何度もあったよね??堀の時もそう現札幌の監督もそう(名前言うのも嫌だけど)何でさそんなに急ぐ必要があるのかって話。

      2018年11月25日 11:02

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.127 )

      堀よりは期待もてるわ

      2018年11月25日 11:06

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      それをまだ終わってない時点でマスコミにリークされてるって言うのは…水面下で動いていても良いけどもう少し先に話が出ても良いって事

      2018年11月25日 11:07

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.138 )

      まじこれ
      でここでサポが感情的に否定や肯定してる場合
      そう遠くない未来に苦言通りになる
      ミシャを否定する奴は今シーズンの札幌との成績の差をどう考えているんだろう
      どこに行ってもミシャが引っ張る選手が駒井しかいなくても、要望通りの選手を揃えてなくたってミシャ式でうちよりずっと成績が上
      オリベイラはオリベイラ好みの選手を揃えないと結果をだせないの?
      ミシャはそんなもんしなくても結果出してましたよ?
      2016だって精度がまともならうちが王者なのに2017年は制度にやられた事を忘れ全否定した皆さん
      あれから一年以上経ってJリーグ全体で見た時ミシャにサッカー通用しないどころかうちは一度も上回れていませんが?

      2018年11月25日 11:10

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:106.181.65.200 )

      シーズン終わった後、キャンプが始まるまでの短期間で契約できると思ってるの?

      2018年11月25日 13:54

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      失速繰り返し最後は勝てない致命的な勝負弱さでは順位が上とか下とかどうでもいい
      特に浦和ではそういうことになる
      札幌何年できるか知らんが来季以降下降の一途だってあるわけだ
      J2が指定席だった札幌にとって今季は夢のような位置なんだろうがな

      2018年11月25日 14:51

    • 3.9 ななし(IP:183.177.156.87 )

      契約更新が早いのは来期の補強に乗り遅れないためでもあるだろ。

      2018年11月25日 15:33

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

    おい??まだリーグ戦、天皇杯終わってないよ!!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:25

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      天皇杯獲れると踏んで契約したのか?

      2018年11月25日 10:52

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    今のフロントにオリベ以上の人材を見つけられるとは思えないからこれがベストかな。
    後は補強に期待。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:27

    • 5.1 浦和大好き(IP:153.217.117.216 )

      補強に期待したいです。
      でも毎シーズンキツイですね、補強。補充とかいわれたりするし。
      でも、毎年期待してます。在籍してる若手選手が活躍すればショボい補強はねかえせるかも。

      2018年11月25日 17:25

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.25 )

    堀の遺産でよくやったと思う。贅沢言い過ぎ。オリベイラがシーズン中にキャンプやらなかったら降格してたかもしれない。そのくらい浦和の選手たちは走れない。キャンプでみっちり鍛えてもらったシーズンを見てから去就については語ればいい。そもそも優勝できる選手が揃ってない。オリベイラの欲しい選手補強して判断するべき。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:29

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    俺は続投否定派だけど、続投決まってしまったのであればオリヴェ用の補強は必須だ。今シーズン前みたいに中途半端な補強は絶対ダメだ

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:39

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.146 )

    いいから優秀な外人5人揃えてくれ。それだけで強くなるから

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:44

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      海外選手任せかよ

      2021年07月31日 09:09

  9. 9 ぼん(IP:182.158.152.82 )

    サカダイは何だったのか。
    オズ続投は当然。
    しっかりオズの要望する補強をしてキャンプからしっかりチームを鍛え上げてほしい
    1番の期待はメンタルの強化

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:47

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:114.185.24.57 )

    しっかりとした補強としっかりとしたキャンプトレーニングをお願いします

    このコメントに返信

    2018年11月25日 10:49

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    まー今のメンツ昨日の試合見ればわかるよ。層が激薄なのが。ミシャがいた時は今よりは厚かったもんな。そりゃ勝てるわけだ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:00

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.138 )

    ミシャとの比較が嫌で浦和の5年半を否定する輩は
    キジェ監督とのコメントの差と選手層も同時に見るべき
    湘南の選手層に対してシーズンダブルされたのがオリベイラ
    キジェ監督の方がオリベイラなんかよりずっと優秀な監督

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:05

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      意味不明
      とにかくあれの5年半は明らかに無駄だった

      2018年11月25日 11:12

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.3.180 )

      無駄どころか浦和史上最も勝ち点を稼いだ時代である

      2018年11月25日 11:15

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      勝ち点数なんてシーズンまたいで比較なんて無意味
      今季の2位以下の差みればそれくらいわかるだろ笑

      2018年11月25日 11:55

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:108.61.126.17 )

      勝ち点=勝利数っていう単純な計算もできない奴がいるのか?

      2018年11月25日 12:13

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      「今季の2位以下の差みればそれくらいわかるだろ」
      ↑この意味がわからない奴がいるんだな笑

      2018年11月25日 12:23

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.138 )

      今期の成績を見たらミシャ札幌以下ですね

      2018年11月25日 12:43

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      ↑あれの息子と堀じゃ駄目だとさんざん指摘された通りじゃん笑

      2018年11月25日 14:39

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:125.192.146.154 )

      ミシャは下位を上位に連れていく才能はある。でもタイトルを獲るチームの監督ではない。サッカーではビッグゲームと序盤のただの1試合では天と地ほどの重みの違いが生じる。特にタイトルがかかった試合では、内容や支配率よりも結果の優先度が爆発的に上昇する。その状況でシーズン序盤と大して変わらないサッカーをして肝心な場面で後ろをやられ、見事なまでのゴールをガンガン叩き込まれる。それを毎年のように何度も何度も繰り返したわけだし、ここは絶対に許容してはならないポイントだろう。もっとも浦和での経験がいい練習となって、ミシャ自身が守備の重要性を考え直したとしたら、今はもう少しいい監督になったのかもしれないが。

      2018年11月25日 16:32

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    多少はあるんだろうけど、本来補強は監督がするもんでは無いと思うので、
    そこは責任とるべき人がやって欲しいな。

    続投は反対では無いけど、元々優勝させると本人が断言してたはずなので、出来れば継続理由はGMから聴いてみたい。
    何となく良かったから継続、って雰囲気を感じる。。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:12

  14. 16 せな(IP:210.143.62.161 )

    柏から、
    オルンガ
    中村GK
    伊東

    の3人は全力で取りに行くべし。少なくとも1人は。
    西川も危機感持たせた方が良い。レッズ来てから退化しかしてない。広島時代の方がシュートストップしてたが、浦和で気づくとヘラヘラ隊に。都築・山岸時代のように競わせた方が良い。前線は迫力不足。オルンガ面白いと。噂のトーレスよりは良いかと思う。若いし。まあ、トーレスでも嬉しいが。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:14

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:150.249.28.212 )

      中山もほしいな

      2018年11月26日 01:21

  15. 17 せな(IP:163.49.207.198 )

    柏から、
    オルンガ
    中村GK
    伊東

    の3人は全力で取りに行くべし。少なくとも1人は。
    西川も危機感持たせた方が良い。レッズ来てから退化しかしてない。広島時代の方がシュートストップしてたが、浦和で気づくとヘラヘラ隊に。都築・山岸時代のように競わせた方が良い。前線は迫力不足。オルンガ面白いと。噂のトーレスよりは良いかと思う。若いし。まあ、トーレスでも嬉しいが。サイドの補強は必須。橋岡でてるようじゃ、あまりに陣容がしんどいぞ。伊東は海外行きそうだが、ワントライを。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:15

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:27.137.25.170 )

    チームの内情を外部に漏らすスパイがいることが悲しい。
    それともクラブは厳格に規制していないのか?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:17

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:110.93.97.167 )

      そこは多分、中村修三さんがやってるからでしょう。サクッと情報が外に漏れてくる様は08年の如し。それから珍発言をボコボコと中村GMがタレて、みんなが怒り始めたら08年の再現になると思う。例「ワシントンが通用しなくなることは分かっていた」「(ユーロを視察に行き、補強しようとして)移籍金が高い」笑笑

      2018年11月25日 11:26

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    とりあえず来季はオリベイラの好きなようにやらせてみたらいい
    3バックより4バック路線でいいでしょう
    ただ天皇杯が残っている、優勝は絶対義務!
    リーグ最終戦は来季に向けての実験的なメンバーにしてもいいでしょう。
    武冨の昨日の続きは見て見たい。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:23

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

    だからね続投は続投でも立花さんを代表にして修三とオリヴェとで新編成ならまだわかる
    現状を診るに、全ては淵田と山道の自己正当化のためのクラブ運営だろ
    これでは何も変わらないし変われないよ
    これまでの実態はあれへの丸投げだったにもかかわらず「継続」という一見聞こえのいい語でごまかし続けてきたわけだからね
    あれを切って見せかけ立花さんと修三とオリヴェを据えたところでお飾りにすぎない現状はあらためて説明する必要もないだろ
    挙句、契約更新を餌にオリヴェにまで「継続」を語らせ無駄な7年間を正当化し自らの保身をも図ろうとしているのが淵田なんだからさ
    新代表は既定路線前提のオリヴェ続投ではあっても4月末の定時株主総会を待っていたんじゃ遅すぎるんだよ
    新編成に悪影響及ぼすからな
    来季の開幕は2月22日
    正月のキャンプイン時には新監督も選手構成もフィックスしてないといけないのだからね
    淵田・山道は来月5日付けで辞任表明すべし
    それを前提に重工さん?もう動いてるよね?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:23

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.151.235 )

      アドレスとっかえひっかえご苦労なこったけど、とにかくしつこくてうざい

      2018年11月25日 18:54

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:61.201.60.81 )

      これ赤太くん?
      読んじゃったよ

      2018年11月25日 20:07

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.101 )

      嫌悪の対象、憎っくき浦和が敗戦してよほど嬉しいみたいですね。
      昨日から狂ったように荒らしまくってますからね。

      2018年11月25日 21:36

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

    結論は選手替えなきゃ何も変わらないということ
    無駄な6年間で染み付いた甘ったれ根性はそう簡単には抜けやしないんだよ
    あれだけ情実先発起用されてきた選手を中心にまた切った貼ったして来季もやるつもりか?!(怒
    総取っ替えするぐらいなドラスティックな入れ替えは必須
    平も阿部ちゃんもお役御免で一も三も九も十も三十も切らないとね
    当然マルちゃんもズラもさようなら
    いくら監督替えたって世代交代一気に図らないと浦和のリスタートなんてありえないから
    なんで中村こうすけ放っておく?
    あっちは若くて2500万だぞ、こっちは代表自滅の1億
    いいかげん将来性と費用対効果お考えろ!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:28

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:61.201.60.81 )

      中村航輔を2500万で計算してどうするの
      あれだけの選手がそんな金額で取れるわけ無いでしょ
      違約金で数億、複数年の年俸5000万以上でないと交渉のスタートラインにも立てないよ
      若い有望選手ほど高額の違約金がかかるのを頭に入れましょうね

      2018年11月25日 20:11

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.211.117.47 )

    11/25去年の今日は10年ぶりの歓喜を前に決戦に備えていた日
    1年後は、これ
    ACL出場権を2年連続逃すことが濃厚になりつつある
    誰がこんな浦和にしたんだろう?

    何かと言うとオリベイラ好みの選手層じゃないって言うけどさ
    ミシャ札幌はミシャ好みの選手なんて駒井だけしかいない
    それでも、今シーズン浦和より一度でも下に沈んだことありました?
    どこに行き選手が揃えられなくてもミシャ式で成功してるのが監督の能力じゃないの?
    2016年が規定悪夢だったから全て否定してるみなさん
    過去の過ちに気付くもミシャは遠く手が届かないところに行き、もう憎むしかなくなったんだろう。
    浄化するためには札幌より浦和が上位でなければならなかった。オリベはそれに失敗した。
    その上で心の中にある鹿島を隠さない。
    浦和から見たら大事なACLでレベルの低い今大会に
    運のみで取った鹿を応援するとまで言った。

    皆さんよく我慢できますね?
    今節がこんなで結果を出せないならば札幌の勝ちは全く無駄だった。
    結果で言えば札幌に勝った事で来季の鹿島のアシストしただけ。
    札幌戦負けてミシャで鹿島の来季の望みを絶って欲しかった。
    こんな状況でオリベイラ続投とか浦和のプライドを壊される一年になると思う。
    もっといい監督を金かけて探せ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:29

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      あれが札幌で成功?どこが?
      広島でも浦和でも成功してないしな

      2018年11月25日 11:50

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.254.138 )

      まさかしょぼい鹿島でオリベイラは成功したとでも思ってるの?
      ただの隙間産業じゃん

      2018年11月25日 12:45

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:58.88.85.33 )

    山道だけはちゃんと責任取らせないと。浦和から身を引くべき人物。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:33

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      大.関目標と言わせてたのは実質淵田だからな
      タイトな予算枠課して
      両人辞めていただく

      2018年11月25日 11:38

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

    「継続」とやらを放り出しても、またぞろ「土台作り」で5年10年空費しそう。どっちに転んでも今のフロント陣じゃ期待持てない

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:34

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      そんな考えでいたらJ2に絶対堕ちる!!
      土台作り????いつになったら安定するんだ??

      2018年11月25日 11:41

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      違うね
      ガンバは宮本でどう変わった、変われたよ
      変われたのは選手にもともと地力があるからさ
      ところがうちの選手に地力も根性もない
      実際オリヴェだって勝てないだろ
      だから選手替えなきゃ何も変わらないと言ってるんだよ

      2018年11月25日 11:42

    • 24.3 訂正(IP:43.239.79.20 )

      ところがうちの選手には地力も根性もない

      2018年11月25日 11:43

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.1 )

    オリヴェイラの続投は賛成だが淵田と山道は続投はないな。
    この2人がいる限りこれ以上の上澄みはなくチームは衰退して行くだけ。
    責任を取り潔く身を引きなさい。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:39

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

      リバープレートサポーターてか。

      2018年11月25日 15:27

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.67 )

    選手もそうだが大槻コーチ以外の日本人フロントも含め刷新が必要なのでは

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:44

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.245.6.92 )

    とりあえず天皇杯を獲れるように応援あるのみです。
    苦しい時期からの引き継ぎで、オリベイラさんも苦労したろうな。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:46

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:114.145.114.57 )

    とりあえず
    決勝チケット買ったけど

    このコメントに返信

    2018年11月25日 11:55

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.19 )

    とりあえず崖っぷち救ってくれたんだからオリベに感謝しろって。しかもまだ天皇杯獲れるチャンスあるのにな。サポが崩してるよ浦和の雰囲気。天皇杯勝てないなこれじゃ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:07

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.233.90.144 )

    補強、補強、補強ってうちはいつから巨人になったんだ
    サポーターも短期で若手を育てるような空気もないし、補強が外れたら勝てないようなチームって本当にやばい気がするんだよな

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:08

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.19 )

    いいから不要な選手はいらかいから。ユース出身だろうが直輝もどーせまた怪我するから入らないよ。怪我しないわけないあいつが。
    戦力になってないやつはいらねー。J2にあげちまえ

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:08

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.19 )

    どんだけネガティブな雰囲気なんだよ。3位消滅がそんなに悔しいか?
    天皇杯あるのにな。サポーターが勝者のメンタリティねーな。選手もだけどな

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:12

  31. 33 ペホッカー(IP:119.224.174.24 )

    広州恒大のブラジル人FWアランとか来ないかな。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:14

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:122.133.84.26 )

    続投否定している人は試合見てるのかね??
    ベストメンバーが揃った時の最近の試合は希望が持てる内容だったよ。堀体制のどん詰まり感が払拭されてた。
    来季からはキャンプから指導するのだから、今季の結果よりも内容を見て続投を決めたんじゃないかな。
    前半戦から考えて今季の結果を求めるのは非現実的。最悪のパターンを柏が示したわけだし。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:15

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.19 )

    何にせよ天皇杯終わるまでは続投か解任なのか公式発表するな。天皇杯終わってから発表してくれ。
    それとフロント刷新いつになったらするんだよ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:19

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.19 )

    とりあえず伊東獲得と関根戻す。マルナバズラのところに新外国人。これでだいぶ変わる。外人が外れなければね

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:21

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    結局浦和の補強管理はフロント。監督志望は100%通らず、フロントの独断で補強した選手を監督が使いこなさないといけない。浦和の監督は大変だよ。

    あの時西野が浦和のオファー蹴った判断は正しかったのかもしれない

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:42

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

      西野は文蔵の実家に反対されたことが理由
      信藤の一件もあったからね

      2018年11月25日 12:58

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      だけど先日のガンバ戦に行われてたトークショー良く来たね…あの時試合見に行ったけどトークショー自体興味無かったしそれと何で呼んだのか趣旨がわからない

      2018年11月25日 13:03

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      何にせよこのクラブで監督するのは大変だよ!!
      監督の意見が通らなさそうだし

      2018年11月25日 13:05

    • 37.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

      結論監督云々、フロント(内部)を変えないと何も変わらないんですよね…

      2018年11月25日 14:32

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:27.143.209.17 )

      へ→は

      2018年11月25日 12:48

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:182.21.11.127 )

    ソシオ制を導入するのがレッズを強くする一番の方法だと思うし、レッズサポならそれが出来ると思う 今こそ、レッズをサポーターの手に取り戻すべきタイミングに来ている 一人では出来ないけど、みんなで声を上げよう!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:52

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:114.166.52.102 )

    続投させるなら続投させるで指揮官の望む戦力を。
    決して指揮官のツテだけにおんぶに抱っこする事なく、強化部はプロクラブの強化部として仕事をしなければならない。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 12:55

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.35.6.4 )

    浦和優勝の06。
    ギドには感謝しているし、
    紛れもないレジェンドだが
    別にギドは、すごいシステム整えたわけでも、
    采配の妙を見せたわけでもない。
    ワシポンネネのような桁外れ外国人。
    他チームからの、日本代表格の選手補強。
    それに、オフトが育てた生え抜きの若手の伸び盛り時期。
    はっきり言って、フロントの力によるタイトルなんだよね。
    塚本社長犬飼社長は、その辺しっかりしていた。
    犬飼さんは、日本サッカー協会や三菱にケンカ売って鼻つまみ者にされたこともあったが、
    言わば、浦和レッズ起業者くらいの意気で社長していた。
    淵田は、収支だけを見て、無事で、それが任期満了まで続けば、という、典型的な団塊世代の雇われ勝ち逃げ待ち社長。
    で、それに切られなければいいやという、腰巾着スタッフと、実績なくとも地位安泰の公務員コーチ。
    この順位は、ある意味、「らしい」んじゃないの?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:05

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:106.171.66.125 )

      本当、犬飼さんの時はフロントからチームを強くしたい。浦和をアジアを代表するビッククラブにしたいって意思が伝わってきたよな。もちろんギドもモチベーターとして優秀な監督だったし!

      2018年11月27日 01:07

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.67 )

    まあリーグ戦は5位以下が確定とのこと 言いたいことはあるが最後まだ天皇杯がある今はここにむけて再度チームサポが一丸になることが大事なのでは

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:06

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    決定力には難があるけど決定機はオリヴェイラになってから増えてきたんじゃない?シーズン当初と比べたら
    あとはオリヴェイラになってからレフェリーに試合を左右させらる試合が多かった印象がある

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:25

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.35.7.2 )

    ズラタンは34歳だけどあのプレースタイルならあと3年はできるかな来年残ってくれたら嬉しいけど
    ナバウトは2回怪我してるし来年に期待
    マルティノスはレンタルかな
    山田もレンタルか移籍
    武富は来年残りそう
    菊池は移籍かな
    駒井 関根 長谷部が戻って来たらうれしい

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:29

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:182.251.189.63 )

    まあ、2季連続監督途中交代はないよな!
    けど、今季に限っては降格も普通にあり得た訳だから良くここまで盛り返したよ。オリベ、大槻さんに感謝!
    来季は、補強失敗したら降格もあり得るしフロントしっかりしてくれ!
    うちも、脚、鹿も降格争いに巻き込まれたが良く落ちなかった。来年は、蹴散らすのみ。天皇杯獲る!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:39

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    ヘラヘラ隊で吹いてしまったけど、事実でもある。
    でも浦和は硬派、バンカラ気質が特徴だったのでは?キーパーが気合いを入れて引き締めサポーターが応える。余談だけどゲーフラ復活させてくれ!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:50

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:219.102.239.61 )

    ってことは4バックになるの?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:51

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.163.74.161 )

    監督交代はしなくていいけど今の選手ならなぁ。来年もどうだか。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 13:52

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    ミシャ切った結果がサッポロ以下のこの不甲斐のない順位だ。
    強くて栄光の浦和レッズなど欠片もない。プロとは言えない
    GMの中村や自工の淵田、山道は即解任。ゴーン自工との縁は
    切ってくれ。
    重工さんオーナーなら人事刷新、独立採算などやめてみんな
    が自然とその強さを見に行くクラブにして利益を上げてくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:06

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:163.44.173.238 )

      切った結果ではない
      負の遺産が酷いのさ

      2018年11月25日 16:11

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    国内の選手を獲るならシーズン終了前に来シーズンの監督が決まっていることはいいこと。
    監督がどんなチームするか選手、フロントに明確になる。
    世代交代する時期にきている浦和にとってもちろん勝てることも重要だが、今後のチームの在り方として特定の選手に依存するのではなく、チームとして闘えるチームにしてほしい。
    スタメンとサブの差を明らかに感じてしまうチームでは真に強いチームにはなれない。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:07

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.161.124.196 )

    俺は支持派。
    オリベイラなら浦和に勝者のメンタリティーをもたらしてくれると信じている。
    はっきり言って後はフロントが適切な補強を出来るかだ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:27

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.243 )

    速報
    たった今東京V先制‼️
    このまま行け‼️

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:34

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.243 )

    天皇杯決勝のチケット北側ゴール裏(浦和側)完売‼️
    買っといてよかった〜?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:37

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.243 )

    天皇杯
    鹿?戦鹿退治決行‼️

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:37

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:43.239.79.20 )

    失速繰り返し最後は勝てない致命的な勝負弱さでは順位が上とか下とかどうでもいい
    ましてや浦和はそうおいうことになる
    札幌何年できるか知らんが来期以降下降の一途だってあるわけだ
    J2が指定席だった札幌にとって今季は夢のような位置なんだろうがな

    このコメントに返信

    2018年11月25日 14:49

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.243 )

    いや〜目出度い目出度い?
    何が目出度いって大宮のJ2残留が決定したこと?
    いや〜目出度い目出度い?
    大宮大宮ワッハッハ?大宮大宮ワッハッハ?
    ????????????

    このコメントに返信

    2018年11月25日 15:01

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.243 )

      これでちょっとは浦和サポの溜飲が下がった?????????????

      2018年11月25日 15:02

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.51 )

      変態クン、大宮とのさいたまダービーは4万以上観客集まる可能性の高い試合なんだわ。そういう意味でもオレは大宮に上がってきてほしかったけどね。

      2018年11月25日 19:42

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.58 )

    外国人枠の無駄使いだからやめてくれよ。
    ズラタンマルティノスは現実的に来季はいらないやろ。ナバウトも物足りないし。
    マウリシオだって夏に噂あったブラジル復帰ありそうだしね。
    外人5人スタメンはってくれる選手で固めろ。どんだけ相手の外人で負けた?今シーズン

    このコメントに返信

    2018年11月25日 15:16

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    間違いなくミシャは良い監督。
    強いチームを作る手腕を持っている、ただ優勝するチームにできるかどうかは、また違うということ。
    経験を積み優勝するチームを作れる監督になる可能性はあるが。

    オリヴェイラ監督はどうか、就任から昨日までの試合を見ていて、今のチーム状況から緩やかであるがチームを作っているのは垣間見えた。
    当初はまずしかっりと守備から入り、徐々に攻撃の形を作り、内容も以前より確実に成長している。
    来シーズン強いチーム、優勝できるチームに出来るかはフロントと監督の手腕次第だが、タイトルを獲れる監督と自分は思っているので期待している。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 15:16

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.39.240 )

      練習見てて練習の質がミシャや堀さんとは雲泥の差、高齢なのでオリベイラはそう長く監督をやってられないだろうけど退任後も現在のチームオリベイラは維持すべきと思う。そうすれば間違いなく毎年優勝に絡めると思う。

      2018年11月25日 16:48

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.58 )

    ベテラン長谷部戻すの全然ありだと思うよ。戻ってきてくれるのか知らんけどさ。若手に良い影響あるでしょ絶対。ワールドカップ3大会連続キャプテンやぞ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 15:18

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.58 )

      他の選手の補強は比較的若めの選手を獲ることが前提だけど

      2018年11月25日 15:19

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      将来的にレッズの指導者を見据えて戻すのもありだと思うよ

      2018年11月25日 15:33

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    違う板にも書いたけどブラジルからオリヴェイラ好みの選手連れて来れば良いよ、俺的にはボールが収まる大型FWを獲得してほしい。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 15:53

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      何回も言うけどドリブラーも欲しいね

      2018年11月25日 15:59

  58. 61 匿名の浦和サポ(IP:58.0.165.188 )

    監督は続投、経営陣は刷新。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:15

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      良い格言だ!!
      まさにあてはまる

      2018年11月25日 16:28

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.130.126.40 )

    シーズン前のキャンプに定評があるんだ。
    それはそれは楽しみ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:20

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.233.90.144 )

    昔と違って国内の日本代表選手は海外が第1志望だし、準代表クラスも移籍が鈍化している状態
    だから若手の育成が急務であるのは間違いない
    付け焼き刃な補強や下手な外人ガチャを回すくらいなら若手育成の強化にシフトした方が良いのではないか?

    もちろんスーパーな補強ができるなら文句はないが

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:20

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:163.44.173.238 )

    今の浦和にとって最悪のシナリオは、間違って天皇杯とって淵田残留の材料になってしまうこと
    重工が切りにくくなることだよ
    いかげんズルズルズルズルは止めにしてくれ

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:34

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      天皇杯獲って欲しいけど…
      ポンコツフロントが居座る材料になるのもしゃくにさわるな!!

      2018年11月25日 16:37

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.1 )

    公式発表あったからには信じるしかねえ。意地でも天皇杯とる。
    外人ブラジルから連れてきてくれ。
    フロント刷新はよ!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:44

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:182.251.189.63 )

    天皇杯獲れば、ある程度のワインになったと言えるだろう。来年は、高級なワインに変わってることを祈る!
    天皇杯獲って、補強しっかりしてキャンプで4バックするだろうしオリベの続投が正しかったと来年の今ごろ言いたい!!

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:50

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.166 )

    4バックにするとして、山中とか取れないならブラジル人LSBもありな気がするね。左利きの

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:50

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.94 )

    柏の中村伊東はやはり欲しいな

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:51

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.90.144 )

      金を積めば来てくれるような選手たちなら来る、そうじゃないなら来ない

      2018年11月25日 16:53

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.226 )

    監督がせっかくオリベなんだから外人全員ブラジル人にしよう。そのほう選手同士もやりやすいだろう。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:53

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.212.133.153 )

    来年は福島をレンタルで経験積ませて、権田を獲

    得して西川と争わせよう

    このコメントに返信

    2018年11月25日 16:54

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.245 )

    そんで今の怪我人全員天皇杯間に合うの?

    このコメントに返信

    2018年11月25日 17:00

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.236 )

    齋藤学を浦和で生き返らせてやろうか

    このコメントに返信

    2018年11月25日 17:04

  70. 75 なんて言ったって浦和(IP:125.197.69.253 )

    オリヴェさんにキャンプ~生ぬるい根性に喝を入れて欲しい。来シーズンに期待しましょう。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 17:37

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.187 )

    オズワルド・オリヴェイラ監督
    2019シーズン
    国内三冠
    トレーニングキャンプから
    鬼でよろしくお願い致します
    外国籍GKコーチ招聘を❗

    このコメントに返信

    2018年11月25日 17:48

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:150.249.79.71 )

    フロント仕事してね。
    柏から伊東純也と中村、
    マリノスから天野純と山中。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 18:02

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:219.98.255.104 )

    来年は、オリヴェイラではなく、鬼ヴェイラになってくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 18:16

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.162 )

    オリベをAsia連れて行こうぜぇ鹿島戦と決勝チケット買って来たよ

    このコメントに返信

    2018年11月25日 18:34

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.114.91.3 )

    天皇杯で来季ACL決めて、柏から伊東、鳥栖からトーレスを補強しよう。ACL獲るには点を決めきる選手が必要。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 19:07

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.114.91.3 )

    何気に堅守のためにはGKも補強ポイントかと。
    仙台の長身GKを補強してくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 19:08

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    オリヴェイラはものすごく負けず嫌いで、勝ちにこだわる監督。
    勝ちにこだわるよりも「自分たちのサッカー」にこだわった監督よりも、はるかに良いと思うけどな。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 19:35

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.101 )

      嫌悪の対象、憎っくき浦和が敗戦してよほど嬉しいみたいですね。
      昨日から狂ったように荒らしまくってますからね。

      2018年11月25日 21:35

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.71.62.171 )

    監督には、あっぱれ! 経営陣には喝!by張本。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 19:48

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

    ミシャ式がオリベより上とかいう人たち。
    確かにリーグ戦は札幌が順位上回るけど、結局は今季無冠じゃん?
    ウチはまだ天皇杯残してるよ。
    札幌は今年はクラブ史上最高順位で終われてうれしいだろうけど、
    3~4年後「ミシャじゃタイトルとれねーよ」って言ってると思うよ。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 20:23

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.149 )

      あながちその予感が的中するかもね…
      二度あることは三度あるって言うしね

      2018年11月25日 21:23

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:126.94.216.184 )

      予備校の先生で言えば、
      ミシャは、英語の基礎授業の先生としては、優秀。
      東大京大英語の先生としては、ダメダメ。
      それだけでしょう。
      焼け野原になった浦和を、適切な補強と戦術で、強豪にした。
      が、強くなった浦和を、チャンピオンにはさせられなかった。

      2018年11月25日 22:34

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:126.161.171.182 )

      贅沢言うならばミシャをユース、ジュニアユースの監督に据えることが出来たら面白かったのになぁって思う。

      2018年11月25日 23:03

    • 85.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.37.26 )

      ボールを支配して連携重視のサッカーを落とし込める監督だと思う。特殊な戦術故に、リーグでは対策が取りづらく、おしなべて勝率は上がる。しかし、ここ一番の試合では、自分のスタイルを変えることができない、または嫌いな性格から、対策をしてきた相手の思惑にハマりやすい。なので、リーグ戦のここぞという試合や、カップ戦に脆さがみられる。また、選手起用が固定化する傾向で、練習も戦術重視、フィジカル軽視なので、6年もやってると選手が劣化する。
      こんな感じだと思います。理想は3〜4年で禅譲だったなぁ。後継者がいればだけど。

      2018年11月26日 14:19

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.161.171.182 )

    どの選手をとるのかはまだわからないけど、
    うちの魅力ってサポと金しかないのだから、
    ACLに出れるのかどうかって結構重要な気がする。
    特に日本人選手。

    このコメントに返信

    2018年11月25日 23:01

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.180.37.26 )

    私は、降格クラブからの安直な補強論には疑問。スーパーな外国人助っ人ならまだしも、それだけの人材がいて降格を止められなかったんでしょう?ウチなら使いこなせるのかね?嵌るかどうかは未知数だと思う。ジョーとかシャビエルアロンソクラスなら分かるが、伊東 、中村あたりは、たしかにいい選手だと思うけど、多分に隣りの芝な気もするな。格安なら考えてもいい。でも、とれたからといって仕事した気にならないで欲しい。
    少し前なら、前田欲しかったなー、地元だし。
    どうせやるなら、j1から取れば、相手は確実に戦力ダウンだぞ!

    このコメントに返信

    2018年11月26日 14:06

コメントを書き込む