ニュース

トーレスは浦和が最有力。ウーゴ・ヴィエイラにも興味。オリヴェイラ監督が退任?【サカダイによる移籍噂話】

今年もこの季節がやってきました!
11月8日に発売となったサッカーダイジェストは「移籍市場を賑わす目玉タレント」特集。
その中で浦和レッズに関連する部分を引用紹介させていただきます。

 

▼フェルナンド・トーレス
新天地の最有力候補に挙がるのが浦和だ。ある関係者は「すでに浦和は水面下で調査をしている」と話すように、来季のエースとして迎え入れる準備を進めているようだ。
今季の浦和では、興梠慎三こそふた桁得点(31節終了時で31試合・14得点)を奪っているが、その後を追うのは武藤雄樹(30試合・5得点)と左膝の大怪我で離脱中のブラジル人FWファブリシオ(9試合・6得点)で、李忠成、ズラタンはわずか1得点に止まっている。
そのため浦和は興梠依存症を解消すべく、実績十分のスペイン人FWに白羽の矢を立てたようだ。F・トーレスと興梠の強力2トップが誕生すれば、13年ぶりのリーグ制覇も視界に捉えられるのだろう。

 

▼ウーゴ・ヴィエイラ
浦和からの興味も囁かれており、神戸と条件面で折り合わなかった場合は移籍先として”赤い悪魔”が急浮上しそうだ。

 

▼事情通の移籍マーケット裏話
記者A:浦和の(オズワルド・)オリヴェイラ監督がもしかすると退任する可能性も・・・。
記者B:まさか!?だってまだ半年ぐらいでしょ。あれだけの実績を誇る監督を、こんなに早いタイミングで手放すなんて考えられない。
記者A:どうだろうね。クラブのカラーとオリヴェイラ監督のスタイルがマッチしているかと言えば・・・。とにかく、今後のクラブの動きに注目したい。

 

記者B:エウシーニョには他クラブからオファーがあるんだって?

 

その他、他クラブの移籍噂話については下記を。

 

 

来季、フェルナンド・トーレスは本当に浦和に来るのでしょうか?
そして監督交代はあるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    サカダイも三流スポーツ新聞並みに成り下がったな。
    大切な時期に噂話を流布して、チームを混乱に陥れるのはやめてほしい。

    2018年11月09日 06:30

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    サカダイも三流スポーツ新聞並みに成り下がったな。
    大切な時期に噂話を流布して、チームを混乱に陥れるのはやめてほしい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 06:30

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.7 )

    はたして、浦和にトーレスが来て集客はそこまで変わるのか‥
    肝心の実力面は???
    興梠・ファブリシオ・武藤この3人との相性は?
    気になるところですね。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 06:54

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.37.65 )

      現状ファブリシオと興梠の相性が良いか?も疑問でもあるが・・・
      ファブリシオがいたときは明らかに興梠の得点減った。
      興梠の抜け出すタイミングがにファブリシオがドリブルしてしまう。

      2018年11月09日 12:53

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.37.65 )

      オズワルド退任の理由が浦和のスタイルに合わないから?
      意味わからない。
      オズワルドのサッカースタイルはイメージ通りでオズワルドが監督やったらこんなサッカーだよなって感じのサッカーなのだから・・・
      就任前からわかっていたでしょ。

      それよりは何を求めてミシャサッカー継続していたかがわからない方が問題。
      ミシャサッカーの先に繋がるものをイメージして監督人選したとは思えない。
      一度リセットしてオズワルドでやり直しと見ればやめるはずがない。

      2018年11月09日 13:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

    ちなみに去年のサカダイ情報

    記者Aと記者Bのマル秘トーク

    前田遼一がチームを離れるそうという流出話
    金崎海外移籍再浮上 神戸も諦めてない
    谷口の獲得に名古屋が動くかも
    G大阪が家長に興味
    井手口流出に備え矢島調査
    C大阪 矢島 三丸 安在リストアップ
    大宮 石井監督の続投規定路線
    浦和 横浜マルティノスに興味

    このコメントに返信

    2018年11月09日 07:04

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:121.2.236.242 )

      微妙に当たったネタが混ざってるのが怖い…

      2018年11月09日 14:54

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.138.104 )

    年俸高すぎる!いらない。
    その金である程度やってくれるブラジル人
    2人獲得した方が成績は良くなりそう!

    このコメントに返信

    2018年11月09日 07:09

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    トーレスじゃなくイブラヒモビッチにオファーを出して欲しい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 07:14

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.155 )

      彼が移籍するなら、速攻でユニ買うしすべての試合見に行きます

      2018年11月09日 07:50

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:153.157.74.165 )

      トラブルメーカーって話だしどうかな?
      彼を中心にするといないときボロボロだろうし
      だからってサブって訳にもいかないだろうし

      2018年11月09日 10:09

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.125.22 )

      彼は王たるライオン。自動的に結果はついてきます。でもきてくれません。

      2018年11月09日 17:23

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      確実に活躍するけど相当な額出さないと来ない。
      金出しても来ないくらいに

      2018年11月10日 11:17

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:110.165.148.129 )

    トーレスいらん!それより、興梠の後継者を早く育てなきゃ!鳥栖 田川 とか若い 日本人エースを獲得して早く育ててくれ!

    このコメントに返信

    2018年11月09日 07:32

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.139 )

      オナイウ?

      2018年11月09日 12:22

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.54 )

      育っても若い選手は出て行くよ
      長く安泰したくて若い選手なら
      それはお門違い!
      浦和の様に常に結果が求められるクラブは
      現状で最高のパフォーマンスを発揮できる
      トップレベルの選手が必要
      若い選手はアカデミー上がりでいい
      すぐに出て来る選手はそうはいないから
      いずれレンタルに出して経験を積ませて
      帰って来れても一握りだろう
      そういうクラブじゃなきゃダメだよ、浦和レッズは
      若い選手を育てるのは、アカデミーか他のクラブで
      浦和のトップチームであってはならない
      そしてトップは実力至上主義で
      年齢などにこだわってはいけないと俺は思う!

      2018年11月09日 14:12

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:159.28.178.207 )

      田川はいらん。
      無理だけど、鹿島の阿部、欲しいな。

      2018年12月11日 02:39

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.87.184.242 )

    オリヴェイラ退任はアホすぎ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 07:45

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.204 )

      6は浦議の名物荒らしア◯タなので気にする必要ないですよ。

      2018年11月09日 08:20

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.115 )

      その戦術が監督によってコロコロ変わるのは問題。『外連味なく』でも『日本人に合った攻撃サッカー(ミシャ式)』でも『Jで勝てるサッカー』でも良いが、ぶれない方針を打ち出して継続させてほしい。

      2018年11月09日 19:52

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:211.3.214.192 )

    あんたと浦和の話する気ないから
    官吏人さんさっさと削除してね
    また荒れちゃうよ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 08:13

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.214.140.182 )

    オリヴェイラのくだりが妄想で腹立つ。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 08:23

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:60.71.37.195 )

    純粋なサッカーファンとしてレッズのユニフォームに袖を通したF・トーレスの姿が見たいよ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 08:24

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.178.207 )

      いや、見たくない。
      それよか、あり得ないけど、久保くんがレッズのユニフォーム着て、活躍してる方が嬉しいな。

      2018年12月11日 02:41

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.129.216.35 )

    浦和にトーレス来ても客寄せ効果は望めないよ。
    それよか実力のある選手とって勝ちまくる方がよっぽど人は集まる。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 08:32

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:163.49.203.174 )

    オリヴェイラは無いんじゃないですかねぇ。
    よくやってると思うし、堀さんには無かった経験は十分だろうし。
    二年連続やらかしてるクラブにそんな冒険心無いと思う。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 08:56

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.61.197 )

      よく大原に練習見に行くんだけど、ミシャや堀さんと比べると練習内容が月とスッポンこのままオリベイラが監督続ければ間違いなく浦和は強くなると思う。

      2018年11月09日 19:27

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.225.93.141 )

    ファブリシオの9試合6得点ってすごいな。9試合も出てたっけか。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:04

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.119 )

    ア◯タって自宅警備員なのに
    浦和住.人の声をどうやって調べたんだ?w

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:11

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:118.154.85.173 )

    エウシーニョはなんとしてでも欲しい選手

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:12

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.178.207 )

      清水に行くんですかね‥
      攻撃的右WBだったら、JリーグでNO.1ですよね。
      あのわけわからん、ポジショニング、見てて相当嫌でした。

      2018年12月11日 02:43

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.199.138.104 )

    外国籍選手は
    マウリシオ ファブリシオ ナバウト
    あと2選手を獲得!!!

    正直ズラとマルは…戦力になってない。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:42

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.67.251.16 )

      ズラは怪我したやろ。出れないのはしょうがない

      2018年11月09日 22:19

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.169 )

    オズワルド・オリヴェイラ監督、退任??
    テレビ、ラジオ、新聞、雑誌
    マスゴミ情報、あてにするな❗
    情報は浦和レッズオフィシャルサイト

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:43

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.169 )

    フェルナンド・トーレス、ウーゴより
    ヴィッセル神戸・ウェリントン獲って欲しいなぁ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:45

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.54 )

      ジョーでしょ!

      2018年11月09日 18:39

  19. 22 ななし(IP:183.177.156.87 )

    スゲー飛ばしだな。オリベが浦和のカラーに合ってないってなんだよwウチのカラーって何?w
    FWはむしろ人員過剰なんだから誰かしら整理はあるだろうが、オナイウ育ててくれよ。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:48

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.156.165.160 )

    トーレス本当好きだけど、今現状浦和にはいらないな。。。
    エウシーニョは本当に欲しい選手ですよねぇ。。。
    とりあえず今期は両ウィングと中盤補強に期待。。
    あわよくば、GKの中村航輔も。。。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 09:53

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:121.81.115.143 )

    とりあえずロビー獲ろうぜ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:00

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    来年30歳になるエウシーニョ欲しいか?
    年俸がすげぇ安く収まるなら良いけどうちに来るメリットってお金しかないでしょ。
    それならエウシーニョの良さでもある推進力とスタミナを持っている若い選手を探しに行った方が良いんじゃね?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:22

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.109 )

    トーレスねー。jで活躍してるジョーとか噂になるならわかるよ。でもトーレス? 天皇杯空気でしたやん。ただの金の無駄って来年言われるだけだと思うぞ。年間15〜20得点決めてくれるとおもう?絶対ないやろ。ほんとに無駄な補強はやめて欲しいな。自ら探しにいけよ無能陣。お前らの補強が最優先だわ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:34

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.109 )

    世代交代進めるときにトーレスかよ笑 同じベテラン獲るなら長谷部戻して経験を若手やらに伝えて欲しいわ。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:35

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    まじでほんと自力で探すことできねーのかよ笑 フロントの補強頼むわまじ。誰に頼めばいいんだかしらんせどさ笑

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:39

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.174 )

    大物取るのは賛成だけどそれなら10番タイプが欲しいな。柏木一列下げて青木と2ボランチにしてトップ下に置ける選手が欲しい。あとは左サイドのアタッカーかな。大物狙うなら10番タイプ一択

    このコメントに返信

    2018年11月09日 10:44

    • 29.1 たけ(IP:126.145.131.221 )

      点の取れる2列目の選手が欲しいです!

      2018年11月09日 21:15

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:202.212.77.51 )

    埼スタをいつも大入りにするには勝ち続けることが必要って意見をよく耳にするけど、逆の発想はどうかな。
    埼スタがいつも大入りだったら収入が上がるし他クラブの選手も憧れてプレーしたくなる、よって強くなって勝手に優勝できちゃう。(ただしフロントがちゃんとやれば)
    そういう意味でトーレスみたいな客を呼べる選手を毎年獲ってみたら、どうなるだろう?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 11:55

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:202.212.77.51 )

      もちろんこれはどのクラブも出来るわけではない手法。
      J1上位のチーム力と集客実績、集客出来るスタジアムを持っているレッズだけが出来ること。

      2018年11月09日 14:52

  28. 31 ペホッカー(IP:119.224.172.169 )

    FWにはリカルド・グラール(広州)、WBエウシーニョ(川崎)の補強をお願いしたい!!

    このコメントに返信

    2018年11月09日 11:59

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:182.251.194.98 )

    サカダイがミシャ依存の塊なだけやろ。
    監督のスタイルとマッチしてるかどうかって、4バックと3バックの違いやろ。
    3バックやから、マッチしてないって言いたいだけやろ
    サカダイは、オリベのサッカーちゃんと見てるんかな笑。 現状の3バックで戦えてるし。本間は、4バックしたいんやろうけどな。多分笑

    このコメントに返信

    2018年11月09日 12:01

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.129.162.188 )

    トーレスは賛否両論あるけど、僕は来てもらいたい。
    観客数の増加も見込めるし、もし行ければだけどACLで闘うトーレスも是非見たい。浦和ブランドも箔がつくと思うよ。現実も大切だけど、たまには夢があってもいい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 12:32

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.212 )

      観客増えるか鳥栖の動員数見てみると、イニエスタほどの効果はなさそうだね。

      2018年11月09日 22:54

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.233.152.150 )

    オリベイラのカラーが本来の浦和のカラー。
    無冠ペトロビッチのカラーを塗り替えてる所だから。
    今季も大した補強もなく建て直して天皇杯タイトル射程圏内だし。
    最低あと3年はやって欲しい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 12:34

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.133.54.58 )

    鹿島がジーコがフロント業務やってるんだから、
    浦和もポンテ来てくれよ!
    無能な奴がフロントやっても、
    毎年毎年リーグ戦はタイトル取れないですし。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 12:46

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.107.246 )

      ブッフバルトさんフロントに入れようよ

      2018年11月09日 18:25

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.77 )

    別にトレースじゃなくて、若い将来のある日本人、外国人FW探そうよ。
    あとオリヴェイラに関しては、今年途中からだから、来年のキャンプとかやって結果見てから話を始めようよ。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 12:59

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:182.251.50.195 )

    トーレスが20以上ゴールして、チームも優勝争いすればさすがに客は増えるかも。ユニも売れるだろうし、それを着た人が写真撮ってSNSでアップすれば映える。
    問題は、ゴール量産&優勝争いできんのか?だから、トーレス以外にも補強しないとダメなんですよフロントさん?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 13:08

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )

    浦和といえばミシャ時代よりも『1、早く(速く) 2、激しく 3、外連味なく』の印象の方が強いからなあ。
    そういう意味ではオリベイラのサッカーは浦和にあってると思うんだけど。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 13:51

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.200.6.95 )

    海外の補強は、相手チームの中心選手を強奪して、弱体化させる。浦和も川崎、鹿島からあり得ない補強をして強奪しないと、相手を弱体化させることはできない‼️確かに、移籍金はかかるが、強くなれば集客率、グッズ売り上げがあがり回収できる。
    言い方悪いが中途半端な補強を何人しても、大した戦力アップには繋がらない‼️
    意味、分かりますよね⁉️フロントさん‼️

    このコメントに返信

    2018年11月09日 14:01

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.39.226.0 )

    トーレスとエウシーニョ来てくれたらいいけどねえ
    日本人は中村航輔と中山雄太は来て欲しい

    このコメントに返信

    2018年11月09日 14:05

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    売れない二流雑誌の記事だろう。東スポ以下。
    PS.みたいなオズの記事にはいい加減にしろと言いたい。
    ここで、扱ってもらうだけ幸わせか。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 15:12

  39. 42 人の噂も七十九日(IP:219.102.239.61 )

    単なる憶測と噂と妄想。
    つまり風説の流布。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 15:50

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.54 )

      でもそーゆうのが面白いんじゃん!

      2018年11月09日 16:16

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.208.103.229 )

    オナイウ、ナバウト、ファブリシオの3トップが見たい

    このコメントに返信

    2018年11月09日 15:51

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )

    毎年毎年補強しないで補充しかしねーんだもん。スタメン半分くらい入れ替えで全然いいのよ

    このコメントに返信

    2018年11月09日 16:08

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:180.151.194.218 )

      だからドゥンガのようなキャラが合う合わないはさておき今の浦和には必要なんだよ
      オリヴェも選手ヨイショで今の浦和にはどうかと思うね

      2018年11月10日 06:57

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:180.151.194.218 )

      ↑ゴメン場所間違えた

      2018年11月10日 07:00

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.233.15.244 )

    去年のマルティノス当ててるししょうもない記事の割には的中率が高いのが不気味だわ、トーレス取るなら取るでもいいけどほかの部分の補強を怠るくらいならやめてくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 16:15

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:182.251.194.98 )

    個人的には、アド〉トーレスかな。
    トーレス獲るぐらいなら、アド戻した方が良いかな

    このコメントに返信

    2018年11月09日 16:27

  44. 47 赤(IP:153.132.86.179 )

    大物とっても成績が良くなければ意味がないし
    大物選手来て集客増えても成績良くなければ減るし
    それなら、大物じゃなくても活躍できる選手を獲って首位になったほうが集客増える

    このコメントに返信

    2018年11月09日 16:32

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:202.212.77.51 )

    でも実際にトーレスを獲得したら、みんな目がハートになっちゃうんでしょ?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 16:42

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.247.143.233 )

    トーレスとってもいいけど背番号9以外でいいならとってやってもいい

    このコメントに返信

    2018年11月09日 17:01

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

      トーレスなら9渡してもイイと思うよ
      キャラ的には武藤よりも9番らしいしね

      2018年11月09日 18:01

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.152.37.12 )

    トーレスと興梠とファブリシオの技術を盗んだアルティメット阿道が見たい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 17:22

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:58.88.101.100 )

      🤔

      2018年11月09日 18:30

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:124.85.142.45 )

    オリヴェイラってどう思いますか?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 18:41

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    柏の中村を獲得して西川と競わせたい。
    過去に土田 田北、都築 山岸と競い合った歴史が浦和にあったから。復活してほしい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 18:50

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.181.203.37 )

    トーレスより名古屋のジョーor清水のドウグラスの方が良い。
    というか国外からちゃんと選手探して連れてきてほしい。

    このコメントに返信

    2018年11月09日 19:05

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.131 )

    レッズの外国人は、
    もうロビー頼みで一本化しかない!
    いつもならこの時期引退、退団の話があるけど
    今年は、核心に迫る噂ってほとんどないのは何で!?

    このコメントに返信

    2018年11月09日 20:35

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.199.20.70 )

    エアシーニョは誰が監督やるにせよ、全力で獲りに行くべき。監督はテグ来てくれたら最高!

    このコメントに返信

    2018年11月09日 22:19

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.20.70 )

      エウシーニョの間違い。失礼。

      2018年11月09日 22:20

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.35.8.118 )

    オリヴェイラ変わるのはやばいと思う。
    まあ、噂だろうけど。

    このコメントに返信

    2018年11月10日 00:42

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.105 )

    トーレス取るならラファ戻した方が圧倒的に良い

    このコメントに返信

    2018年11月10日 01:39

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.222 )

    二番煎じしかできないフロントを変えないと。

    このコメントに返信

    2018年11月10日 02:42

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.72 )

    アカ◯ってシンガポールとギリシャに憧れでもあるのかな?

    このコメントに返信

    2018年11月10日 03:30

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    ネット情報で見たけどジーコはとにかく負けず嫌いでどんなに相手が強くても弱くても試合に勝つというのを徹底していたようだ。浦和のサポも恐らくみんな負けず嫌いだからこういうサイトでも負けると不満が出てくるんだと思う。とにかくまずはやっている選手たちがこの気持ちを強く持つ必要がある。鹿島もだいぶ時間はたっているけどおそらく長年その部分の支柱になっていたのは小笠原だったんだろうし、またジーコを戻したのは若い選手達にも再度試合に負けないという部分を叩き込むためのものだと思う。そういうやり方は大事だと思う。ジュビロが強かった時もドゥンガがいたし、今思えばそんな選手がJにいたこともすごいことだと思うけど。浦和でもギドやポンテはとても貢献してくれたけど前者に比べて優しいというかもっと強い気持ちをもった絶対的な外国人の補強をしてもよいと思う。

    このコメントに返信

    2018年11月10日 05:56

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:180.151.194.218 )

    だからドゥンガのようなキャラが合う合わないはさておき今の浦和には必要なんだよ
    オリヴェも選手ヨイショで今の浦和にはどうかと思うね

    このコメントに返信

    2018年11月10日 07:01

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.22 )

    カウンターサッカーならトーレスは合うでしょ。柏木や興梠、武藤などの優秀なパスの出してもいるしさ。

    このコメントに返信

    2018年11月10日 09:38

  60. 68 浦和サポ(IP:111.239.178.253 )

    トーレスもズラタンもウーゴも要らない。
    補強するならサイドアタッカー。

    各ポジションに若手を育てた方が良いと思います。

    このコメントに返信

    2018年11月10日 12:09

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:111.65.60.178 )

    トーレス獲るべきって行ってる人たちは特にチェルシーの時からからこれまでの活躍見て本当にそう思うの?年齢もあるしマジでドブに捨てる投資になるとしか思えないんだけど、、、
    しかも獲った手前、トーレス中心に最初は組んで行かないといけないから、多分泥沼にはまるよ??

    このコメントに返信

    2018年11月10日 16:50

  62. 70 優勝してほしい。(IP:27.143.92.117 )

    日本代表がワールドカップ優勝するより、浦和レッズがリーグ優勝、ACL優勝する方が何倍も嬉しいし、心が震える!
    頼む!
    来年優勝してくれーーー!

    このコメントに返信

    2018年11月10日 16:52

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.119.87.181 )

    関根は?成長の糧になってるのならいいんだけど、今一度出場機会をよく考えてもいいんじゃないかな~

    このコメントに返信

    2018年11月10日 21:17

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:27.143.78.55 )

    仮にオリヴェイラ辞めても固いサッカー路線の方がいいよ
    このクラブはシビアにタイトルだけ求めてれば内容なんていらん

    このコメントに返信

    2018年11月11日 00:51

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.67 )

      バロテッリはいらね

      2018年11月14日 13:16

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

    監督はオリベでいいだろ
    トーレスだって毎回スタメンで、全然ゴール決めてねぇじゃねーかよ
    ファブリシオの方が絶対いいだろ!!

    このコメントに返信

    2018年11月14日 08:21

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.116 )

    感情抜きでドラスティックなクラブを好きなら鞠サポにでもなれば?
    温情だけで試合起用は俺もいやだけど、功労者をなんとも思わないようなドライなクラブは俺は愛せないね。
    中村俊輔、中澤、榎本みたいなビッグプレーヤーにあんなことするクラブであってほしくない。

    このコメントに返信

    2018年11月17日 16:30

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.116 )

    ちなみに総取っ替えみたいなことして上手くいくチームってほとんどないからな。
    身近ではジェフ千葉、海外でもACミランなど。

    このコメントに返信

    2018年11月17日 16:33