ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第31節『浦和レッズvsガンバ大阪』

▼試合結果
浦和レッズ1-3ガンバ大阪

 

▼得点者
43分 小野瀬 康介
49分 興梠 慎三
62分 ファン ウィジョ
69分 アデミウソン

 

▼警告
32分 ファビオ
38分 倉田 秋
58分 今野 泰幸
49分 興梠 慎三

 

▼退場

 

▼観客数
43,943人

 

▼選手交代(浦和のみ)
70分 森脇 良太→アンドリュー ナバウト
81分 長澤 和輝→柴戸 海
83分 興梠 慎三→李 忠成

 

【主審】
岡部 拓人

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 46 森脇 良太
MF 22 阿部 勇樹
MF 3 宇賀神 友弥
MF 15 長澤 和輝
MF 10 柏木 陽介
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 25 榎本 哲也
DF 17 茂木 力也
MF 11 マルティノス
MF 29 柴戸 海
MF 7 武富 孝介
FW 19 アンドリュー ナバウト
FW 20 李 忠成

 

▼ガンバ大阪
GK 23 林 瑞輝
DF 3 ファビオ
DF 4 藤春 廣輝
DF 5 三浦 弦太
DF 22 オ ジェソク
MF 7 遠藤 保仁
MF 10 倉田 秋
MF 15 今野 泰幸
MF 50 小野瀬 康介
FW 9 アデミウソン
FW 11 ファン ウィジョ

 

SUB
GK 31 鈴木 椋大
DF 13 菅沼 駿哉
DF 14 米倉 恒貴
MF 28 高 宇洋
FW 19 一美 和成
FW 38 中村 敬斗
FW 39 渡邉 千真

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.183.42.136 )

    どうしていつも要所要所で負けるんだ?
    本当に本当に情けない。

    2018年11月03日 17:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

    このメンツで今年挑んだフロント、責任取ってね。大幅な人員整理キボンヌ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:49

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      プロサッカークラブを運営できる「プロの社長」が必要なのでは?一般の企業とは違いレッズには利益
      を上げる以外にサポーターと地域に夢を与える使命があるはず。今のチームには夢もないし、指標もない。
      淵田さんそろそろ交代の時期だと思いますが。もう十分でしょう。ご苦労様でした。

      2018年11月04日 01:09

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.16.50 )

    今まで調子良かっただけに何があった

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:51

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.32.42 )

      ガンバの調子の方が良かったのでは? …

      2018年11月03日 18:20

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.59.49 )

      大原によく練習見に行くんだけど、今週は遊び半分の練習を多く取り入れるなど監督を筆頭にゆるんだ空気が漂っていたよな、それに引きかえガンバの宮本監督は真面目に練習してきたんでしょう。ブラジル人の気質は日本の監督には向いてないような気がする、大槻監督の再登板を願う。

      2018年11月03日 18:24

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:110.132.36.38 )

      相手のエースがとんでもなかった。
      この一言に尽きると思う。

      2018年11月04日 04:44

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.183.42.136 )

    どうしていつも要所要所で負けるんだ?
    本当に本当に情けない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:53

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.147.97 )

      勝負どころで弱いというよりも下位のチームに取りこぼす病と言った方が良い。シーズン序盤、終盤は関係ない。川崎、広島、鹿島には勝てるのにね。理由がわからない。

      2018年11月03日 18:07

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      自分たちが強いと思ってるんだよ!
      いつもそう、序盤である程度自分たちが制圧できると、シュート外しまくったあげく、簡単な一本で先制される。そこからバタバタになって結局は負けってパターン
      気持ちが見えない!上から目線!
      ボーと生きてんじゃねーよ!

      2018年11月03日 21:16

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:125.192.146.154 )

      下位に取りこぼす病というのは分かる気がする。まったく同じレベルのチームでも相手が首位だったり、舞台がACLだったりすると、いい試合になることが多い。嫌でも気が引き締まるからだろうか。そんで、割と力があって順位が下のチームには異様に弱い…。ただ、最近の横浜、柏、鹿島との試合をみた感じでは変わってきている面もあるので、来期はしっかり補強もした上で頑張ってほしいと思う。

      2018年11月04日 11:55

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.94.194.18 )

      まあ、要所で負けた時ほど記憶に残るから、そういうイメージになりがちだよね。“雨男”幻想と同じ心理傾向。そして、逃した魚は大きいの例えの如く、逃した試合は「要所だった」という心理がこれまた働きやすいもの。客観的に見れば、手に入った鹿島戦の方がよっぽど「要所」だったのにね。人間の心理って面白いよね。まあ、そういうことを自覚しながら、必要以上に(事実以上に)チームをディスることなく、楽しむ気持ちだけは忘れずに応援しましょ。勝つ時も負ける時もそりゃあるさ、スポーツなんだから。

      2018年11月04日 14:46

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.203.113.227 )

    なぜうちの選手はペナに向かって仕掛けられないのか
    まったく怖くないだろ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:56

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    だらだらやってると勝てない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:57

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    これで3位でフィニッシュするには瓦斯、鹿、札幌が総コケした上で2勝1分くらいが求められるな。
    休養も万全だろうにチンタラ走りやがって。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:57

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:114.181.222.238 )

      かえって試合間隔が空く方が走れてないですよね

      2018年11月03日 18:22

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    絶対に負けてはならない試合だった。でも負けた。それだけ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:57

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.207.211.192 )

    ナバウトのデスポトビッチっぽさが隠し切れない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:57

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    さよならACL
    こんにちはニケタ順位

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:57

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まだまだ四位を目指そう‼️
      鹿島が天皇杯取れば、繰り上げ当選だ。

      2018年11月03日 21:19

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.65 )

    勝負所が弱すぎる
    天皇杯も無理だろ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:58

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    大事な試合を必ず落とすのは選手のメンタルの弱さだろう。ある程度の人員入れ替えしないと改善されないのかな…

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:59

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    あの位置で森脇を使うと、悪いとこうなるという典型的な形だったね
    ただ武藤も良くなかった。変な位置でボール取られるの何回もあって
    そのうちの2本が失点に繋がってる
    ほんと安い失点は無くしてほしい

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:59

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    アジアに戻りたいのはサポーターだけらしいね。ホームでこんな試合最悪だわ。柏木キャプテンSNS投稿に責任持て。勝てよ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:59

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    リーグ3位は厳しくなったと思う。
    チームが上り調子になったらと思ったら負けるっていう癖を、ほんと何とかしたい。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 17:59

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

    ズラタンがいないのでこの状況でも放り込みが出来ず、ファブリシオがいないのでまともにミドルも打てず

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:00

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.227 )

    リーグ消化試合、参戦拒否もありじゃない?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:00

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.59.49 )

      最終節、セブンイレブン先行販売、全然売れてないんで様子見してて大正解。こんなんじゃテレ玉で十分。

      2018年11月03日 18:29

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.88 )

      いやいや、最終戦のロアーはほぼ満席ですよ!

      2018年11月03日 22:20

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.2.169.176 )

    森脇、阿部は正直厳しいね。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:00

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    森脇はもういいや。橋岡でも試合勝ててたんなら守備できる橋岡でいい。
    来シーズン人員整理お願いします。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:01

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

    2失点目ディフェンダーがニア切ってるのにニアに立つ西川。米農家にいますぐでもなってください。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:01

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:210.149.253.240 )

      あのシュートレンジでニア切ってるからって
      ファーにポジション取らないでしょ?
      ニアに打たれて体を当ててもボールがこぼれる可能性が高い。

      西川はギリギリのポジショニングに見えたが?

      2018年11月04日 08:48

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.34.254 )

      あれは西川の責任じゃないでしょう。あんなところからドリブルでPエリアまで侵入された時点でアウト。
      スタで思わず早く潰せと叫んでしまった。

      2018年11月04日 18:12

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:61.21.220.117 )

    いつになっても勝負どころで弱い、というか勝ちたい気持ちが感じられない
    監督が変わっても弱い
    こりゃもう、選手のメンタルの問題じゃない??

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:01

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    これって伝統芸能だよね??
    ぶっ叩きなるぞ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:02

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:180.11.12.235 )

    外国人の差が明らか。
    あまりにも使えなさすぎ。
    誰か連れてきたの?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:02

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.102.166 )

      堀 ほり ホリ 堀

      2018年11月03日 18:24

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    それでも俺達は浦和レッズだ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:02

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    こんなんなら天皇杯鹿島に完敗して終わりだな。なんか残り3試合連敗する気がするわ。それがレッズだから。今日が失速の浦和の始まりなのかな

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:03

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:27.94.8.110 )

    なんで森脇は浦和に居られるんだ?
    二度と観たくない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:03

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

    中日ドラゴンズの森繁和みたいな有能スカウトが必要だ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:04

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.88 )

      野球に例えられてもわからない!

      2018年11月03日 22:22

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    外人はマウとファブ以外は全員交代でいいな。また外人で負けた。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:04

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:27.114.9.140 )

    スケジュール見たら来週の札幌戦の後って5連でOFFじゃん?
    5日間全部、OFF返上で練習しろや!!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:05

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    ホームであんだけ後押しされてるのに選手は何してるの?シーズンの試合数増えるからアジア帰りたくないってか。意味わからねー。浦和のために戦えないやつは去れ。残り3試合と天皇杯全勝してみろよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:06

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.94.24.163 )

    なんだかなぁ。
    ダメだな。脚が強いとは思えなかった。
    だけど勝てるとは思えなかったのも事実。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:06

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    こーゆー試合見るとウーゴの噂立つのは理解できるわ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:07

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.129.207.64 )

    いつもこのあたりから 失 速。伝家の宝刀‼️
    よっ浦和レッズ‼️ ニクいねぇ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:07

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      バー カ

      2018年11月03日 18:24

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:182.250.135.108 )

    勝つ気あんの?ACL行くかある?結果で見せてくれよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:08

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.80.139 )

      クリスマスじゃなくて、日程変更になるんじゃない?
      鹿島ACL優勝だよ。
      川崎も決まりだし、浦和ファンにとって最低の1日になったな。

      2018年11月03日 22:39

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.103.158.211 )

    こんなもんだろ。来シーズンは本気でリーグ優勝目指せよ。川崎にもリーグ優勝回数抜かれるし

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:09

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.102.166 )

      若いのでてこないとねー 難しいね

      2018年11月03日 18:27

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      社長以下フロントを変えるところから徹底的にやらなければ、また来年も「いつか来た道」になるのではありませんか?

      2018年11月04日 01:14

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    はー。腹が立って仕方ない。こんな完敗して恥ずかしくないのかな。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:10

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    サイドから仕掛ける選手が欲しい…
    わかってるのかフロント!!
    あっその前に辞めろ!!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:10

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    コンサ戦までSNS禁止で!ムカつくから!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:11

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:218.40.82.155 )

    負けてるのに、チンタラ後ろでボール回し。
    いつもやるけど、だれの教え?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:11

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    即戦力になる選手6人くらい必要だな。いまスタメンの選手がベンチがなるくらいに補強しないとね。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:12

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      24番空いてるし

      2018年11月03日 18:17

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.9.140 )

      怪我しかしてないし、帰って来ても直樹みたいな感じになって終わりそうじゃないですか??笑

      2018年11月03日 19:05

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:27.114.9.140 )

      直樹じゃなくて直輝っす。
      すんません。間違えました。

      2018年11月03日 19:07

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.110 )

    ゴール後のパフォーマンスをこだわり始めると勝てなくなる。浦和の伝統。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:13

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    やっと見に行ってもいいかなと思えるようになって来たし(今年はもういいや)
    来年は頑張ろう

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:14

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.26 )

    無冠ターレにも連覇され、資金では神戸に抜かれ、いまのままじゃ来シーズンも優勝は無理だろ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:14

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.102.166 )

      しかし、浦和には コレオがある!
      じゃ、だめ?

      2018年11月03日 18:31

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.80.139 )

      もう無冠とは言えないし、川崎にも優勝回数越されます

      2018年11月03日 22:42

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.16.154.176 )

    浦和レッズにはフィジカルコーチはいても、
    メンタルトレーナーはいない…。

    選手補強も必要だけど、
    メンタルトレーナーの補強も大事かと。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:14

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    去年も強いアルヒラル倒して優勝したくらいだから強いんだよ。
    でもACL未勝利のアルジャジーラに何となく負ける。
    本当に不治の病だな。
    もう天皇杯に全てを懸けるしかない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:15

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.199.152.210 )

    すみません、恥ずかしいっす!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:15

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )

    勝負だから確かに負けることはある。でも、肝心なところ、負けてはいけない相手。
    これまで何度悔しい思いをしてきたのかを選手は考えていない。正直甘い!
    この勝負弱さは何とかならないかな?今日の試合は、最低でも引き分けにしないと。
    また、緊張感のない選手達のSNSがアップされるんだろうね。腹が立つ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:18

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      鹿島に勝って自己満足??
      呆れて何の言葉も出ない。

      2018年11月03日 18:21

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:121.102.42.40 )

    裏切ることが浦和のたった1つの芸当だって、この胸に信じて生きてきたー

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:19

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.103.158.211 )

    ACLよりリーグ優勝だろ。どんどんおいていかれるぞ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:20

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:122.134.173.77 )

    こうなったら残りリーグ戦はこれから見据えて若手を使っていった方が良いな、
    阿部より柴戸使ってナバウトも次スタートから使おう。
    とにかく新しい力を上積みしていかなければ今より順位は上がっていかない!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:22

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

    肝心なところで負ける相手は、いつもガンバ!これまでに何回もある。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:23

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:182.251.36.105 )

    鹿島、川崎には勝った。
    そして、ザコには勝てない。
    長崎とか。
    一体なんなんだ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:23

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

    札幌まで歩きと泳ぎで行ってください

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:26

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      トライアスロンだな!!
      今年は全敗と言う事で

      2018年11月03日 18:34

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.180.32.42 )

    最後の方は勝ちたいという気持ちが伝わらなかった …
    ジュビロ見習ってくれよ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:27

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )

    何にも考えず、純粋にサッカーをするために関根もどってこい!
    そして、浦和を上げてくれ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:27

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.32.42 )

      どっちのサイドでもいいから戻ってきてほしい。
      岩波がいいサイドチェンジしても縦で勝負したり中に切れ込んだりする人いないから意味ない

      2018年11月03日 18:29

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.213 )

    阿部と森脇はもう無理だね。

    森脇は攻撃で仕事が出来なければ
    無意味な選手、守備は下手だしね。

    阿部は攻撃も守備も全てが中途半端
    前半あれだけ押し込んでる時も、
    守備意識が高すぎて、余り上がってこない。
    守備もバイタル開けずきな守備。

    青木なら攻撃でチャンスと見たら
    ミドル打てる位置まで上がってくるし、
    あんなにバイタル開ける守備はしないよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:28

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.213 )

    ナバウトは怪我もあってサポも大目に見てるところあるけど、そろそろ結果出さないと…
    試合終了前に席を立つ周りのサポーター見て悔しくて仕方がなかったよ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:29

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.124.18 )

      このチームは興梠中心に出来上がり過ぎてるからナバウトは厳しそうだな。自力でこじ開けるタイプか、もしくは興梠さんにパスを出せる選手じゃないと。
      なので人員整理もとても難しいと思います。
      今31の中心選手達が34、5にならないと思い切って改革できないでしょう。それが今出来ますか?
      自分ならできません。

      2018年11月03日 19:20

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.80.139 )

      その気持ち凄いよく分かるよ。
      途中で席立つ人見ると、無性に悔しいのと切ないのと、複雑な気持ちになる。

      2018年11月03日 22:45

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.103.158.211 )

    橋岡、青木が出れなかったのが痛かったな。今の浦和はディフェンス力でもってるようなもん

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:29

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:222.159.38.27 )

    得点したシーンを思い出せよ!
    ゴールへ向かわないで得点など出来るはずがない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:29

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.5.48.235 )

    ナバウトはもう擁護できないね

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:31

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      本田の活躍を見れば納得です。

      2018年11月03日 20:17

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

    今まで何回も期待を裏切られてきたレッズなので、今日の結果も当然か!WC明けから、テレビ中継もDAZNも一切見なくなった。試合終了後の結果を確かめるだけ!今日のような試合結果だと、見ないで良かったとつくづく思う。イライラすることもないし、無駄な時間を過ごすこともない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:31

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.43.128 )

      負け試合だから無駄な時間なんて思うならスポーツ観戦には向いてないからやめれば。
      そしたらこんな無駄な投稿もしなくて済むぞ。

      2018年11月03日 22:59

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      結果が出せないクラブだから徐々に人が離れていくのは仕方がない。

      2018年11月04日 00:15

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.37.175.112 )

    前節鹿島に勝たなかったっけ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:35

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

    残り試合の相手を見てみたら、ACLに行けるのはガンバだな!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:35

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

    Jリーグとサポ舐めてスタートしたツケが出たね
    選手大量放出してズラ平川と契約更新とか酷すぎだろ?
    いや、複数年の途中なら理解できるんだよ。けど更新はないだろやる気が感じられない

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:36

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    次の札幌戦負ける方に1,000点!!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:37

  65. 71 ウラジー(IP:119.106.120.222 )

    はー。なんで毎年何度同じことを、やってんのかな。残り3連勝、天皇杯優勝のミラクルやってみ?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:39

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      これがレッズだよね??
      いつまで伝統芸能を受け継ぐんだ??
      サポに頭を向けて寝れねえだろ!!

      2018年11月03日 18:43

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:60.76.218.52 )

      足な

      2018年11月04日 02:56

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      メチャクチャ悔しくて間違えてました…
      何で鹿島に勝ってガンバに勝てねえんだよ!!
      ふざけんなよ!!スタメン固定なんかしてるから戦術が丸裸にされるんだよ!!

      2018年11月04日 08:55

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.152.38.164 )

    負け惜しみに聞こえるようだが、むしろここで負けた方が良かったかもよ。あくまで今年の目標は、天皇杯優勝でタイトルを一つ取ること(→んでACLにストレートイン)。リーグはもうとっくに優勝ないんだし、2位も中位もはっきりいって一緒だよ。痛いのは賞金額くらいかな。ピークは天皇杯準決勝、決勝にあればいいから、一回ここで少し落ちるくらいがちょうど良い。このまま勝ち続けるど、逆に最後の最後でガス欠しそうじゃない?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:40

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      正直もっとリーグ戦で痛い目を見てもらいたいな。
      天皇杯でACLいくような計算をしてそう。

      2018年11月03日 20:07

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

    今日は阿部と森脇で負けたね。
    阿部だと攻撃で中盤に厚みが出ないから
    圧倒出来ない。
    オリベイラ監督が、橋岡>森脇な理由が分かる内容。
    橋岡は少なくとも守備は計算出来る選手。
    それとナバウトもダメだね。
    ランコと被って見える。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:49

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    来季はJリーグ戦全勝するくらいの勢いで行けよ!!
    Jタイトルどんな事してでも獲れよ!!
    惜しいとか言ってられないレベルなんだからな!!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:53

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      今季シーズンオフ無しだぞ!!わかってるだろうな!!

      2018年11月03日 19:04

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.224.176 )

      毎シーズンそのつりなんですけど、どうもすみません。

      2018年11月03日 19:24

  69. 77 ああ(IP:150.66.64.147 )

    あんな負け方してんのに、拍手してる人はなんなんですか?理解できません。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:57

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      理解不能と言う事で…
      怒号を飛ばそうかと思ったけどバ カバ カしくて辞めた…

      2018年11月03日 19:02

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

      シーズン終盤、天皇杯もあるから大目にみた感じだよね。シーズン中盤だったら、大ブーイングの内容だったよ。

      2018年11月03日 22:23

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:126.247.80.139 )

      ブーイングしたら不貞腐れちゃいますから…。
      選手も今日の負けの意味くらいわかるでしょうし、天皇杯(可能性)があるので、下向くよりは前を向こうという事でしょう

      2018年11月03日 22:49

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      ポジティブに考えてるのか理解に苦しむけど
      良く敗戦後笑ってられるね??楽観的なのかわかりませんが…

      2018年11月04日 08:59

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:150.66.64.147 )

    あんな負け方してんのに、拍手してる人はなんなんですか?理解できません。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 18:58

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.222 )

    試合後、切り替え❗の意味で
    俺は拍手したよ
    リーグラスト3と天皇杯、行くよ
    ガンバ大阪に敗戦は悔しい❗

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:04

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.245.207.153 )

    ファンウィジョみたいな仕掛けて、シュートに持っていける選手が欲しい

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:05

    • 80.1 あ(IP:49.98.139.91 )

      韓国人はいらない。

      2018年11月03日 19:14

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    監督変えても結局こーゆー大事な時の結果は選手のメンタルなんだな。強くなるチームのメンタルじゃないんだな。ホームであんだけの後押しされてこんな負け方しねーもん普通

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:06

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    ドリブラーいなすぎるな。関根戻して外国人ドリブラー2人ほしいね。1人で切り裂いてほしいわ。
    まじ天皇杯獲ってくれ頼む。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:07

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.117 )

    アデミウソンと小野瀬を取ろう❗
    吹田で
    埼スタで
    勝ち点3持ち帰れなかった……

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:07

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:119.106.120.222 )

    マキノのヘディング、2発ともフリーじゃなかった?ああいうところが・・・。試合見返す気もないけど。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:08

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

      槙野はほんとヘディング下手だよね。
      ラグビーなら得点なんだけどね。
      どうしてもヘディングする時に
      下を向いてしまうから、
      おでこに当てる事が出来ない。
      毎回脳天近くに当てるから全てバーの上。

      2018年11月03日 19:19

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.120.222 )

      髪型気にしすぎ。

      2018年11月03日 21:23

    • 84.3 匿名の浦和サポ(IP:163.49.201.172 )

      ここ数年、思ってたこと。
      マキノをおとりにして他の選手が狙っていってたら、もっと点とれてたと思う。

      2018年11月03日 21:46

    • 84.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      サッカー選手が宇宙開発に参加しなくても良い!!上に飛ばすな!!打つのはゴールの中だろう!!

      2018年11月04日 10:28

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.46 )

    なんか全体的に”強度”が足りてなかった…
    各ポジションもうワンランク上を求めたい

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:09

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:182.251.69.210 )

    ガンバの攻撃のクオリティは、高くなかったが
    西川の集中力の低さとガンバのチャンスでの決定力に負けた

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:13

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    後ろに戻す癖いい加減やめろ!!
    GKもフィルドプレーヤーの一員になるかも知れないけど、西川の足技見てるとたまにとんでもない事になりかねる!!前に蹴りださないといけないスポーツだろうが!!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:13

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      キャプテン翼に出て来る若嶋津や若林くんじゃねえんだからやめとけ!

      2018年11月03日 19:32

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

    ファブリシオ、マルティノス、ズラタン、ナバウト、マウリシオ
    これ程外国人枠を無駄にしてるクラブってある意味凄いな。
    計算出来るのは、ファブリシオとマウリシオだけ、
    そのファブリシオも怪我で離脱。
    来シーズンは外国人枠を有効に使って欲しい。
    オリベイラ監督の欲しい選手をしっかり取ってくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:15

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )

    10敗したらなんも言えねー
    レベルの高い選手を数名入れないと
    来季も期待するのは難しいね!
    中途半端な選手はいらないよ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:15

  82. 91 匿名の浦和サポ(IP:119.106.120.222 )

    こっちの10<<あっちの7。こっちの22<<あっちの15。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:21

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      隣の芝生は良く見えるって言う言葉があるけど、レッズにはまさに当てはまるね!!

      2018年11月03日 19:27

  83. 92 サポ(IP:106.129.176.67 )

    高齢者集団に未来はない!
    走れないから、球際弱すぎ!
    ファン ウィ ジヨ一人に寄ってたかって決められるのかよ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:23

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      何でマークにつかねえんだ??
      あれ目の前で見てたけど誰かしら付いていたらあの場面は生まれてなかったんじゃね??

      2018年11月03日 21:37

  84. 93 匿名の浦和サポ(IP:133.203.113.227 )

    代表とか脚見てると仕掛けられるニ列目が必要ってのがよくわかる。鹿戦の武藤みたいに個で勝てなきゃだめだ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:25

  85. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.67 )

    何度も言うけど武富ダメなのかなぁ?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:25

  86. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.117 )

    ホーム最終戦、
    試合後の社長挨拶、👎ですな
    鹿島に勝利ガンバに敗戦
    意味なし
    フロント大刷新❗
    何としても天皇杯獲得を❗

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:26

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      去年みたいな展開にならない事を祈る…
      拍手じゃなくて怒号だろ??

      2018年11月03日 19:29

  87. 96 匿名の浦和サポ(IP:126.12.246.245 )

    このオリベイラのトリプルボランチシステムは、青木、柏木、長澤の控えがいないことが大問題だってことが阿部ちゃんの劣化、青木の不在でよくわかった。それとWBの補強。これは本当に明白だわ。森脇完全に狙われた。ここのポジションはやはり関根、駒井のように守備も出来る走るのを厭わないドリブラーでないとダメだ。とにかくここの補強しない限り、守備も安定しないな。今日の森脇からの失点絡みでよくわかった。
    今日のガンバ戦は今のレッズの現状がよく出てた。来季はオリベイラとよく話し合って補強して欲しいし、戦術も組んで行って欲しい。

    ただオリベイラはよくこのアンバランスな選手構成で残留争いからACL争いまで持ち直したよ。これは正当に評価すべき。
    オリベイラには是非来季こそ、やりたいようにやって欲しい。
    選手も是非来季はしっかり立て直すつもりで残りの試合、今日の反省も含めて這い上がって欲しい。

    とりあえず今日は寝ることにする。。。。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:28

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.162.53 )

      関根はともかく駒井の守備はねぇ・・・WBとしては宇賀神以下ですね。そういう意味では梅崎も同様。来年も3バックでWBのポジションがあるならば、関根か岡本がいいんじゃないでしょうか?

      2018年11月05日 22:25

  88. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.61.209.165 )

    久々に柏木にイライラしたな

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:32

  89. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.215 )

    なんだよ~がっくりきたわ今日は負けちゃためだろう選手もわかってるだろうがとにかく下のチームに負けてるようでは上にいけるわけねぇーよ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:33

  90. 99 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    柏木はいると攻撃にバリエーションでるけど、いたら優勝はできないと思うよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:35

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:121.3.17.40 )

      負けてる終盤に限って、ちょっとムリ目なところを強引に通そうとして、でも味方が走ってくれてなくて、「あそこは走ってくれよ」とか注文をつけている。そういうキャプテンだと、優勝できなくても仕方がないなと思った。逆に、左SHは自分で勝手に走るのやめる。あれもねえ。じゃあ、オフサイドに絶対ならないのかと言えば、あっっけなくなってるし。中途半端。ちゃんと最後まで戦えよ。

      2018年11月03日 20:10

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      本当にそう思ってるのか?
      逆に”ゴメンおれが悪かった”といえばもっと厳しく言えって手のひら返しそうだな。

      2018年11月03日 22:24

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:121.3.17.40 )

      謝る必要なんてないだろ。そうじゃなくて、そういうのは、練習ですりあわせておけってことでしょ。負けてる終盤に、ちょっとムリ目なところを通そうとするという選択肢をとるなら、チーム全体でその意識をもたないとうまくいくはずがない。おれとしては、負けている終盤にリスクを冒してチャレンジすることは悪くないと思うけれど、柏木の選択肢は「それはムリだろ」というものが多い。だから周りもついて行けない。リスクを冒すときこそ、冷静に判断しないと。

      2018年11月04日 09:43

  91. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.117 )

    現地参戦帰宅中
    アデミウソン、欲しくなった
    ファブリシオとアデミウソン組んだら
    脅威
    フロント、取らないかな?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:37

  92. 101 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.117 )

    毎度毎度 負けてるときのバックパス
    勘弁して
    攻めてくれよ❗

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:38

  93. 102 匿名の浦和サポ(IP:182.250.161.230 )

    今日は遠藤と阿部の差だと思う
    両者とも浦和にブレーキかけた

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:40

  94. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.67 )

    誰かナバウトのどこがいいのか教えてください。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:40

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      W杯でケガをしてなかったら…タラレバになるけど出来れば代表で出て欲しくなかった。

      2018年11月03日 19:47

  95. 104 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    武藤が中で起点になっていたが右サイドにしてから全く責められなくなった。
    これオリヴェイラの采配ミスだろう。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:43

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

      交代は森脇→柴戸で良かったような気がするね。
      さすがに武藤をあの位置で使うのは可哀想だわ。

      2018年11月03日 19:57

  96. 105 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    前半ガンバはリスクをおかさず守備的にきていた。
    そんな中浦和の攻撃はかなり効いていたが、最後のところの精度や相手の守備に点を獲れず、小野瀬のスーパーなミドルが決まり後手を踏んだ。
    後半の同点の流れは前半のいい流れをそのまま持ち込み獲れた。

    鹿島戦のような流れを期待できたのだが、鹿島戦と違い、そこで更にファン ウィジョにスーパーなシュートを決めれられた。
    その後は自信を取り戻したかのようにガンバの選手が躍動し、それに反比例するかのように浦和の選手は焦りからか難しいプレーを選択し、相手にボール取られるという悪循環。

    スーパーなシュートを打たれる前の守備で、ミスや軽いプレーを無くさないと来シーズンも厳しい。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:50

  97. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

    毎回そうなんだけど、
    せめてビジュアルやってる時は北側のモニターに
    しっかり映して欲しいわ。
    自分メインロアーの北側なので、
    毎回デザインが分からずモヤモヤする。
    今日もハーフタイムでちょこっと映しただけ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:54

  98. 107 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.107 )

    ガンバ戦
    武富ゴール決めたよね
    何故 今日 出さなかった??

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:54

  99. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.107 )

    今、スポーツナビ見たけど
    ACL決勝、
    鹿島アントラーズ先勝したんだ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 19:56

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.52 )

    現地帰宅中
    来週、札幌厚別公園競技場で
    上半身 脱ぐか
    脱いでいいですか?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:01

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

      俺は脱ぐよ。浦和を見放したくなるときもあるけど、サポートはやめられない。

      2018年11月03日 20:11

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.52 )

    明日11月4日(日)
    レッズユースとトレーニングマッチ
    意味がある?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:10

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.229 )

    現地組です。何年か振りに大阪、大阪、◉ッタレを聞きました

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:15

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    フロント、スカウト、育成コーチを入れ換えろ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:17

  104. 113 サポ(IP:27.136.13.143 )

    ゴール前に寄せてれば、長澤のシュートを、興梠が押し込んだように、シュート打てばあんなことがある。
    だからまずシュート打てや!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:27

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    都築龍太氏をGKコーチにしてください。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:27

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      さいたま市議会議員のGKコーチですか・・・・地元のためにレッズのGKをスパルタで鍛えてくれるかもしれませんね。

      2018年11月04日 01:30

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      土田よりも良いかもね…今から入って、将来的に大槻さんと一緒にやって欲しい!!

      2018年11月04日 10:31

  106. 116 匿名の浦和サポ(IP:110.163.217.128 )

    良い選手を育てるチームは多々あるけど、良い監督を育てるクラブはなかなか無いよね。脚がそうなのか?西野さんのトークショー見た後だけに、ツネ様の救世主ぶりが際立った。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:36

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      トークショーに相手チームの元監督を呼んだ時点で終わってるわ。

      2018年11月04日 01:53

    • 116.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      普通は呼ばないだろ??
      いくら浦和出身でも、元ガンバ監督でレッズの監督を受けなかった人物をトークショーなんかには出さないでしょう??

      2018年11月04日 09:16

  107. 117 匿名の浦和サポ(IP:182.250.173.101 )

    青木の存在のすごさがよくわかった。
    パスに緩急があり、タイミングもトリッキー
    シュートも強い弾道

    今のレッズには
    スタミナとハードワークがなければ
    ボランチは務まらない

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:36

  108. 118 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    後半早々に良い形で追いついただけに悔しい。
    ウチはバイタルで勇気を持ってチャージに行く選手が昔からいない。ズルズル下がるディフェンスがお家芸。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:38

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:153.157.5.155 )

      良いか悪いかは別にして、相手のチャンスをイエローカード覚悟で潰す。
      今日のガンバには、してやられました。

      2018年11月03日 21:13

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      フェアプレイも必要だけど、相手のチャンスを潰すのも必要だね今日の試合見ていたらそう思った。前節の長澤のプレイみたいのが生まれて欲しかったなぁ

      2018年11月03日 21:42

  109. 119 匿名の浦和サポ(IP:182.250.173.101 )

    我がチームにはマイナスのクロスがない、できない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:38

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:121.81.115.143 )

    一番弱く癖が悪いのはサポ 

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:38

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    マジで、ナバウト何した?前、ナバウト叩いてなんかめっちゃ、文句言われたけど、分かっただろ?守備するとかじゃなくてFWは点で結果出せよ!アジア人なら、ファンウィジョの方が上だな。別にウィジョ取れとは言ってないよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:44

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      お前は最初からナバウドを叩くつもりで見てるだろ。

      2018年11月04日 06:28

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      見事に消えてたね…期待してたんだけどなぁ

      2018年11月03日 20:46

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

      消えるも何も、そこまでボールが来ないんだから仕事のしようがなかったと思います。

      2018年11月03日 22:18

  112. 123 ななし(IP:126.34.17.80 )

    ん?久々の敗戦でいきなり手のひら返しかよwそれとも勝った時と負けた時は書き込む奴が全く違うの?
    負ける時は負ける。今回はガンバの出来をを誉める試合。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:47

  113. 124 アーァ(IP:27.136.13.143 )

    検証してみると、2点目も3点目もDFのザルぶりが明確に!
    あそこから打たないだろう的なDFの動きだ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:50

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

      あの試合は皆で守って飛び道具ラファがいたからね。ここぞという試合では個が大事なんですよね。

      2018年11月03日 21:12

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    勝負弱さは本当、変わらんね。
    監督あんだけ変えても治らないんじゃ、変わらずにいるメンツに問題あるってだけの事じゃないのかい。
    主力がずっと変わってないんだから。
    後はフロントさんか。
    フロントさんもさほど変わってなかったっけ。
    ずっと同じところを母はれば結果も変わるんで無いの。
    案外簡単だったりして。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:54

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

      なんだよ母はればって。
      変えればだろ、失礼。

      2018年11月03日 20:56

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:131.213.106.146 )

    いまさらですが、浦和のサッカースタイルとは?

    これでこの順位は・・・ラッキーですね。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 20:56

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:60.71.37.195 )

    今日負けるとは思わなかったわ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:06

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:115.176.124.198 )

    総合的な結果も要求したいが、いざって時に鹿島、ガンバに負けるとイラッと2倍… 頼むから尻窄み組織からの脱却を!

    普通の企業はとっくに手立てされてますが。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:18

  118. 129 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    四位でも鹿島が天皇杯取れば繰り上がるぞ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:21

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.215 )

    試合後柏木の話で今日は球際で負けていたとホームでそんなふざけんなと思ったわ確かに相手のあることだがホームの試合でそういうことは聞きたくなかったわ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:22

  120. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    ボーと生きてんじゃねーよ!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:26

  121. 132 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    ちゃんと出来てりゃ今頃、こんな位置に居ない、まっこんなもんだわ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:28

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    いつも頭にくるのは、西川が負けても笑顔で、周りとタッチして回ること。サポーターの前でやるな!

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:35

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

      2失点目は西川のポジショニングミスだよね。
      DFがニアを消してるにも関わらず
      なぜかニアにポジションを取る西川。

      2018年11月03日 23:49

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.36.38 )

      いや、ファーをケアしたら、ワンタッチでズラしてニアやられる。
      本当は岩波が最後足出してあのコースは消すべきなんだけど、森脇がいたから中途半端になったんだと思う。
      そう考えると失点後の西川のリアクションは納得。

      でもあそこしかないのを決める相手が凄いと思うよ。あれは。

      2018年11月04日 05:01

  123. 134 サポ(IP:27.136.13.143 )

    138さん、そのコメ悲し過ぎですねー。
    43000のサポ、北でコレオに何て言い訳するんですかね?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:39

  124. 135 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    今シーズン終わりには相当な人員整理が必要だね。今のスタメンの人でもベンチ外になるくらいのメンツ揃えないとね。強奪とか何言われてもいいから強くしてくれ。最強にしてくれよ。
    外人も探してこいよ。フロントお前らが変わらねーから何年もリーグ逃し続けて、今や優勝争いすらもできないチームになっちまったんだよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:44

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      三菱重工に社長以下フロントをサッカークラブ経営のプロに総入れ替えするように要請したいですね。
      それができないならば三菱さんに株を地元企業に譲渡するよう要請が必要かな。

      2018年11月04日 01:36

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      監督交代の失敗で大混乱を起こしながらトカゲのしっぽ切のように当時の強化部長と自分で任命した監督のみに責任を取らせた社長がいつまでも交代しないのは納得できない。サポーターには厳しい応援規制(横断幕、大旗等々すべて事前申告制)を押し付けながら自らは混乱の責任をとらない。いつまで経営に失敗した自工からの天下り社長がレッズを牛耳り続けるのだろう。レッズの試合にワクワクすることが少なくなった一因かもしれない。

      2018年11月04日 15:13

  125. 136 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    つかあれだな。最低でも4位目指そうよ。天皇杯優勝目指すのは言うまででもないけどさ、仮に鹿島がリーグ3位で、俺らが天皇杯鹿島に負けたとして、それで鹿島が天皇杯優勝すれば4位ならACLプレーオフあげるからさ。この現状すげー情けないけど1つでも上の順位いこう。切り替えるしかない。でも悔しすぎる。帰りの車俺安全運転できてたかな、、笑

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:49

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

      タイトル取ることがまだできますからね。信じて応援するのみです。

      2018年11月04日 00:21

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    浦和の形が欲しいね。川崎みたいにな。ブレずにやってきた結果が2連覇王手だよね。
    浦和はよーわからんわ。1つの負けで判断したくないけど今日の試合には呆れてしまった正直。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:54

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      川崎は大久保抜けて強くなった。
      東京も大久保抜けて強くなった。
      磐田が大久保入って弱くなった。

      浦和にもそういう人いるのかも?

      2018年11月04日 02:04

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    にしても岩波のロングフィードえげつねえ

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:55

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:163.49.201.172 )

    社長が代わらないことには。
    選手の入れ替えするにも、まずはフロントを刷新しないと。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:56

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      三菱重工さんが、いつまでも今の天下り社長の留任を是とするのであれば、地元企業にレッズの持ち株を譲渡するようサポーターが働きかけなければと思う。そもそも今は重工が実質的な筆頭株主なのに、経営に失敗した自工出身者の社長が居座るのは納得できない。

      2018年11月04日 14:55

  129. 140 匿名の浦和サポ(IP:126.103.138.169 )

    ひどかったね。本当。周ちゃん、槙野以外、かなりあきらめてた感じする。ナバウドの使い方も意味わからんし。
    浦和のサッカーにはあわないかもね。あ、オリベノ。
    とりあえず権利はとってね。来年の

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:58

  130. 141 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    興梠の相棒には日本人じゃなくてブラジル人組ませた方が良さそうだな。ラファみたいな1人で打開できる人。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:58

  131. 142 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    ナバウトもこのままだと来年いらないわ正直。結果残してくれないと

    このコメントに返信

    2018年11月03日 21:59

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

      助っ人になる外人はすぐ結果残すんだよ。

      2018年11月04日 00:20

  132. 143 匿名の浦和サポ(IP:222.8.11.249 )

    ファビオが結構フワフワしてて試合に入れてなかったんだから前半はもっとそこを狙って攻めて欲しかった。
    岩波が藤春に倒されたのがPKだったらなーとタラレバを言ってみたり。
    あまり褒めたくないけど、ファンウィジョのゴールみたいにあれくらい自分でフィニッシュまで行ける選手がウチにもいたらなー
    とにかく今日は完敗でしたね。後は天皇杯に期待します。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:01

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

      ファビオのところは私も思いました。武藤はいつもより裏を狙う動きが少なかったように見えた。
      向こうは黄色1枚でてたし徹底して狙ってもよかったと思う。

      2018年11月03日 22:23

  133. 144 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    天皇杯あるだけ救いだよ。まーそれが鹿島だってのがまためんどくさいけどね。あいつら強いから。
    ラファ恋しすぎるわ今日

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:02

  134. 145 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    またしょぼい補強しかしないのかな。中村とかいうやつあいつ何のために就任したんだろ。ファブリシオもポンテやろ?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:03

  135. 146 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    今のフォメなら槙野岩波青木長澤柏木興梠以外は来シーズンスタメンじゃなくなるような補強よろしく。よって超大型決行。強奪開始!他サポに何言われてもいいから最強浦和にしてくれ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:06

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:58.89.144.23 )

      芸能人と豆腐メンタルはいらん。

      2018年11月03日 23:58

  136. 147 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.213 )

    ただ試合に負けたならまだしも球際と走行距離でガンバに負けたのは、采配ミスというより、選手のせいだろう。本当に猛省してほしい。なんか最近負けてないから、勘違いしてるんじゃないか?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:08

  137. 148 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    消化試合は若手起用で。。
    お願いいたします。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:11

  138. 149 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.95 )

    ACLへの道、リーグ戦では修了

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:11

  139. 150 怒り心頭(IP:219.113.106.73 )

    ガンバ(とアントラーズ)に負けるのは悔しさこの上ないってぇのに、このありさま💢
    こっちの好不調も相手の好不調も関係なく、この2つには負けたくねぇのよ💢

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:15

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:126.184.61.170 )

      栗鼠と瓦斯もな!

      2018年11月03日 23:11

  140. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.2.155.229 )

    鹿島とのビッグマッチの後でルヴァン決勝で試合の間隔も空いたから完全に気持ちが緩んだな。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:18

  141. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.95 )

    こんな大事な試合で、森脇なんかを使っている監督の責任です。森脇、何年やっても致命的なプレーしますね、技術がないからです。たのむ浦和から去って下さい。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:21

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      でも橋岡いないし森脇以外誰だすの?監督の責任てのは酷だわ。補強を怠ったフロントの責任。

      2018年11月04日 06:34

  142. 153 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    森脇には呆れたわ。おれでも橋岡使うって思った。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:23

  143. 154 匿名の浦和サポ(IP:60.114.50.95 )

    中継でしか見ないからよくわかんない部分あるけどナバウト出てきて期待持てる?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:28

  144. 155 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    槙野ってヘディング下手っぴじゃないか?
    三菱重工のCMで、ボール当たる時目をつむっちゃってるように見えるけど。あれトッププロでもいいんかい?俺がやってた頃はヘディングん時、目をつぶらないようにって練習したけど。
    今は解釈も違うんかな。随分昔の事だからなぁ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:37

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:58.89.144.23 )

      下手だよ、やみくもに頭に当てればいいというやつだ。
      今日危機をスライディングですくってるけどあれ水もので過去何度も失敗してるから信用ならん。
      DFの基礎学力はないまま身体能力だけで守備してる。
      放出してもっと値段にみあうクオリティのもっと高い選手いれてくれ。
      もしくは芸能活動とSNS禁止を契約条件にしろ。

      2018年11月03日 22:53

  145. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.68.177.140 )

    現地組ですが・・・せっかく後半逆襲の流れだったのに、2失点目で選手の動きがガタ落ちした印象です。ショックなのはわかるけど跳ね返さないと・・・局面局面で向こうは強く当たってきてボール獲られるし、こっちは寄せが甘くて突破されるし。これじゃ負けという結果は妥当だったな、と。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:39

  146. 157 匿名の浦和サポ(IP:58.89.144.23 )

    豆腐メンタルを放出しよう
    じゃないと本人は引退までのうのうと居座る気だぞ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 22:48

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

      引退後も関わりたいって話してなかったっけ?

      2018年11月03日 22:58

  147. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.131.149.56 )

    遠藤ってもう衰えまくってて使い物にならないって聞いてたんだが、相変わらず上手かったな。今日はたまたま調子良かったのか?

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:04

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:126.184.61.170 )

      浦和相手になると変わるんだよ。栗鼠戦士と同じ。

      2018年11月03日 23:09

  148. 159 匿名の浦和サポ(IP:27.141.218.85 )

    ガックリです。阿部ちゃんが先発で、いやな雰囲気でしたがやっぱりダメでした。一人足りない状態。
    選手交代が遅すぎです。柴戸海・ナバウトは、先発の方が良いかも。武富も使ってください。オリベより
    大槻監督の方が良かったです。オリベさんブラジルから若いの三人ジーコさんみたいに連れてきてください。
    マルチノス・ズラタン・マウリシオは、いらないです。マウリシオは、致命的なミスで何度も失点しています。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:20

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.218.85 )

      阿部と柏木の衰えは、かなりひどい。早く替わりの人捜してください。岩波も、下手ですねぇー。
      補強が全く、的外れです。マルチノスは、試合10分で使えないことがわかりました。サポーターの意見もたまには、誰か聞いてください。それよりも失敗したら責任とれよ。フロント。

      2018年11月04日 00:11

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:211.3.214.192 )

      シーズン序盤のことを考えるとよくここまで立て直したと思うけど、一つ負けるとあれもいらんこれもいらないの大合唱。金の力で何でもできると思ってんのかね文句言ってるのサポーターは。うちはレアルじゃないんだよ

      2018年11月04日 06:47

  149. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

    この監督スタメンも交代もいつも同じ
    西川槙野マウ岩波柏木ウガ青木長澤橋岡武藤興梠が先発し阿部柴戸ナバウトが入る

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:28

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      何しろこの監督選任はあの山道元大強化部長の最後の仕事ですからね。それに判を押した淵田社長にも責任があると思いますが。ところで、昨年からの一連の監督交代の失敗の責任を淵田さんがとったという話は聞こええてきませんね。

      2018年11月04日 01:46

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.71 )

      やっと同じ意見が。
      オリベイラの良さがまるでわからないです。

      2018年11月04日 06:11

    • 160.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      いや、このスタメン固定&選手交代のスタイル、広島と浦和に居た今は札幌の監督のスタイルを貫いていると自分は思うよ。何とかの一つ覚えじゃねえんだから毎試合選手をコンデションを見極めて代えろ!!

      2018年11月04日 07:19

    • 160.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.71 )

      ミシャのスタイルを貫いてるなら、ミシャ程度の勝ち点は稼いで欲しい
      オリベイラにそれは期待できないよ

      2018年11月04日 08:06

    • 160.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      よく控えの選手から不満が上がらないのかが不思議なんですが…他のクラブならスタメンで使っていると思うけど??

      2018年11月04日 09:22

    • 160.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.199 )

      交代枠、スタメンがいつも同じなのは見方を変えればそれしか使える選手が居ないって事なんじゃない?今シーズンは仕方ないとして、シーズンオフにどれだけ入れ替えできるかって所がポイントでしょう。

      2018年11月04日 10:30

    • 160.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      で結局は垂れ目社長とその部下が去年この点の補強を怠っていたんだよね??
      毎年毎年同じ事の繰り返しだよね??ふざけんなよ!!

      2018年11月04日 14:08

  150. 161 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    森脇いい加減にしてくれないか、抜かれて何手挙げてんの?あのプレーはプロじゃない。青木がいないのは正直痛かった。この試合で消えていた柏木は偉そうなこと言う資格はない。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:37

  151. 162 匿名の浦和サポ(IP:126.233.221.187 )

    まだまだ優勝するチームじゃないな。強くなりかけってところ。2失点目を喫した事で、明らかにチームがバラバラになった。ミシャの時のように対策をされた時に推し通る、グーでパーに打ち勝つ力は無いから、強みを完全に封じられた時に出来る事が限られてくるし、自信を失ってまとまりが無くなってしまう。まあ改善の余地があるって事だから、ここからまた頑張って欲しい。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:54

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      ミシャの時そんな強さあったか?むしろ対策されたらパス回しばっかして勝ちきれない印象。

      2018年11月04日 06:38

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      こんな状態だと永久にJタイトルは獲れないね。正直言って

      2018年11月04日 10:15

  152. 163 何っていったって浦和(IP:125.197.69.253 )

    ここに来てこれ程の大一番に完敗、いい流れが吹っ飛んだよ。

    このコメントに返信

    2018年11月03日 23:56

  153. 164 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    個人技でやられたという印象。浦和が川崎、広島に対して実行した相手にサッカーをさせない戦術をガンバに取られ、見事に嵌ってしまった。正直、ガンバは強かった。宮本が優秀なのか、アシスタントが優秀なのかわからないけど、ビルドアップに対しては完璧な策を取られていたし、崩しの部分でも武藤、或いは興梠が落ちて長澤、柏木が抜けていく動きは完璧に対策されていた。守備時にサイドバックがチャレンジするタイミングも統率されていたし、狙いどころの選手間のギャップが全く生れなかった。代わりに逆サイドは捨てていたけど、浦和のサイドチェンジをしてからの攻撃は未だクロスかボランチの選手への折り返し程度だから見切られていた。正直なところ、今日は戦術的な部分で負けてしまっていた。ここから攻撃のパターンをどれくらい増やせるかわからないけど、先に失点をしないサッカーをする必要がある。それがオリヴェイラの信条のはず。まだ完全にオリヴェイラの哲学が浸透しきっていない。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 00:05

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      両サイドが森脇・宇賀神では、これが限界かな。
      宇賀神は、あのスローインがあるので使う価値があると思うが、森脇に関してはどうだろう?
      フリーなら良いパスが出せるものの、プレッシャーを受けると途端にプレーが消極的になる。

      2018年11月04日 00:47

  154. 165 匿名の浦和サポ(IP:42.148.141.125 )

    ハイライト見たが、なんだあの2点目の守備。2人ついてるのにシュートコース止められないって。
    1点目も森脇のミスだし。3点目も武藤のミス。
    一体何やってんの?

    このコメントに返信

    2018年11月04日 00:17

  155. 166 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    おれらが川崎とか広島、鹿島にやったことを全部やり返された感。悔しすぎ。なんで明確なACL出るって目標がおる浦和が目標ないガンバにまけんの?

    このコメントに返信

    2018年11月04日 00:24

  156. 167 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    来シーズンの中盤の基本は長澤青木+OMF外人って感じかな。柏木はうまくローテで使う感じかな。
    正直柏木は衰えてると思うし。長澤みたいな推進力、キープ力あるわけでもなく、走りは遅いし、シュートは下手だし。パス散らすだけならシュートも打ててゲーム作れる外人の方がええわ。2006年のポンテタイムスリップして来てくれねーかな。笑

    このコメントに返信

    2018年11月04日 00:29

  157. 168 匿名の浦和サポ(IP:126.233.221.187 )

    今日みたいな試合は関根、駒井のウィングじゃないと崩せないな。あそこまでしっかりした守備組織を作られたら、あとはもう個人技しかない。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 00:43

  158. 169 匿名の浦和サポ(IP:153.204.253.249 )

    ここから欲しい選手いますか?
    中村航輔、中山雄太、伊東純也、江坂任、瀬川祐輔、オルンガ、クリスティアーノ
    関根に期待したいけれど無理なら伊藤純也、狙って欲しい。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 01:07

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.2.154 )

      中村航輔、中山雄太、伊東純也は狙ってもいいと思うけどそれ以外は特に欲しいとは思わない
      あとはズラタンに変えてオルンガやな

      2018年11月04日 01:15

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      何故そこから選ばなきゃいけないの?不毛な議論。

      2018年11月04日 06:41

  159. 170 匿名の浦和サポ(IP:124.99.48.47 )

    大事な試合で勝てない理由なー。もしかしたらサポーターにも理由があるかもしれないよ。力になれてるサポーターも沢山いるとは、思うけど、そうじゃないサポーターもいる気がする。例えば自分がピッチにたった時のことをイメージしてみてほしい、手に力が入らないとか、足が地につかなかったりとか、そんな気分になってないかな?。 もしかしたら、その状態じゃ本当の意味でチームの力になれてないかもしれない。今日の敗戦も自分の力が足らなかったと思えてない人いないかな?そら戦うのは選手だけど、そこに丸投げじゃ厳しいよ。先ずは自分が戦える状態だったか考えてほしい。戦うのは選手だけど、サポーターのサポートの本当の意味を考えてほしい。自分が強くなればチームの力になれることを信じてほしい。相手があることだから、勝つのは難しいけどさ。最後まで諦めずに頑張ろうよ。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 01:24

  160. 171 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    GKの差だった、東のほうがよかったか?

    このコメントに返信

    2018年11月04日 03:06

  161. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.130.57.50 )

    GKの補強は急務
    西川にはもうかつての様な求心力はない
    欧州マーケットなら安くて良いキーパーいっぱい居そうだけど

    このコメントに返信

    2018年11月04日 03:24

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      ケガをしないのは良い事だけど…もうそろそろGKの世代交代も急務!!福島、岩舘あたりが上がって来て欲しい。もしくは前の方が言ってる様にGKを連れて来ないといけないね!!

      2018年11月04日 07:10

  162. 173 匿名の浦和サポ(IP:126.103.158.211 )

    青木も良い選手だけど怪我多いよな。来年は柴戸を使うのか補強するのか考えないとな

    このコメントに返信

    2018年11月04日 04:50

  163. 174 匿名の浦和サポ(IP:163.49.211.99 )

    サイドの補強も急務だが、補強を担当するフロント陣も補強して欲しい

    このコメントに返信

    2018年11月04日 05:57

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      フロントについては補強ではなく淵田社長以下総入れ替えをしなければ、また同じことにんまるのではありませんか?

      2018年11月05日 01:06

    • 174.2 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      修正「また同じことになるのではありませんか」・・・・・ 失礼しました。

      2018年11月05日 01:07

  164. 175 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    正直、日本人よりレベルの高い外国人が欲しい。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 05:58

  165. 176 匿名の浦和サポ(IP:114.183.188.43 )

    浦和は何となく精神的支柱は(お金)が先で、サッカーの支柱は次って感じがする。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 06:25

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:58.89.144.23 )

      芸能活動してる奴いるからな。
      言葉もでない敗戦の次の日、新都心のイベントに来てへらへらしていたよ。
      ほんときもちわるい。補強すればいいだけだから、あいつは放出してくれ。

      2018年11月06日 13:25

  166. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

    チームが上向きになって勝負所で負ける。もう何年見てきたんだろ。犬飼さんとかギド監督時代は そんな事なかったんだけどな。フロントが変らないと また来年以降も繰り返すと思う。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 06:47

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      だから今年の株主総会で今までの責任を取って退任すべきだったんだよな。株主から責任追及されなかったの??

      2018年11月04日 07:03

  167. 178 匿名の浦和サポ(IP:126.152.37.223 )

    ハイライン、ハイプレスだとホント柏木消えるな〜
    コーナーキック蹴ったのと何本かフリーランで走り込んだシーンしか記憶にない。
    セカンドも取れないし、、、

    相手によって闘い方を変えてかないといけないね。
    残りのリーグは経験値も含めて柴戸長澤青木でいってほしい

    このコメントに返信

    2018年11月04日 06:56

  168. 179 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

    ただでさえこのクラブは側から見てると動きは遅えしよ!!マトモなクラブならとっくに動き出してるのに
    ホント色々な面で、ファンサポの気持ちを逆なでするよね??

    このコメントに返信

    2018年11月04日 08:45

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.117 )

      鹿島に続いて4万オーバーの観客動員して、この無様な試合を観たかないんだよな!!!!!!
      また元に戻ったのか????わかってるのかクラブは!!!!!甘い考えを持ってるファンサポだけじゃねえんだぞ!!!!!

      2018年11月04日 09:05

  169. 180 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    森脇は攻撃では機能するものの、守備では全く機能せず。
    ウガは好守に役に立たず。
    前半は、あの1点以外は完璧だったのに、後半はグダグダ。
    何だったんだろう?

    このコメントに返信

    2018年11月04日 09:16

  170. 181 匿名の浦和サポ(IP:121.3.17.40 )

    しっかし、終盤のガンバの球回し、まったく触れなかったな。で、ちゃんとそこからゴールへも向かい、3点目を取ってしまう。あれが、本物の、質の高い技術と個人戦術だな。できないもんな、レッズ。って、やってほしいけどなあ。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 09:53

  171. 182 匿名の浦和サポ(IP:180.29.54.24 )

    悔しいが選手のレヴェルが一人一人比べれば少ない差だが、積もり積もって全体でかなりの開きを生じている。上で仰ってる方がいるが、相当な選手の入れ替えがそろそろ必要だと自分も感じる。大きな賭けだがうちのフロントじゃまぁやらないだろな。
    一方降格ライン付近のクラブなんだが、今年は意外なクラブがひしめいていて、柏にせよ鳥栖にせよ、はたまた名古屋からマリノスまで、もし降格したら選手の狩場になること必至な予感がする。
    うちは出遅れず良さげな選手をガンガン獲得してもらいたい。
    レイソルでうちの補強ポイントのサイドプレーヤーなら伊藤純也、SBに亀川なんかもいるしGK中村航輔も良い選手。
    鳥栖でサイドは吉田豊かな。トーレスは置いといて、ボランチの原川力も展開力のある選手だと思う。
    名古屋は金持ってるからな。今、前田直輝もいるんだね。そうそうたるブラジル人達もいて何でこんな順位なんだろ。
    とにかく、中村GM仕事してくれよ。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 10:41

  172. 183 セリ(IP:126.233.67.186 )

    無茶苦茶悔しい!でも、まだ試合あるし、なんとかなりたい!

    残りのリーグ戦全勝!天皇杯優勝、ACLも獲得!

    スッキリした年末過ごしたい!

    先ずは、来週の札幌に勝たないと話にならないと思います!

    頼む!頼む!頼む!勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2018年11月04日 14:25

  173. 184 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    おまえらサッカーへたすぎ!

    このコメントに返信

    2018年11月04日 14:49

  174. 186 匿名の浦和サポ(IP:114.147.141.203 )

    2点のスーパーゴールはしかたない。
    3点目はふさげたはず。西川前に立ちすぎ。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 17:55

  175. 187 匿名の浦和サポ(IP:118.0.242.64 )

    世代交代せよ。もうミシャチルドレンに拘る必要ないし。

    このコメントに返信

    2018年11月04日 23:20

  176. 189 サポ(IP:164.5.176.2 )

    あのコレオ見ても、ガンバ含めてだけど、43000のサポ見ても、プレー中、球際負けてるわと思ったら、みんなで鼓舞しあい、真剣にできないのか?
    2点リードされても、攻めないで後ろのパスは止めてくれぇー!

    このコメントに返信

    2018年11月05日 23:22

  177. 190 匿名の浦和サポ(IP:212.213.198.112 )

    2点リードされたら、どう試合したいの?
    攻めまくるんだろう!
    早々と諦めるんじゃねぇーよ!

    このコメントに返信

    2018年11月05日 23:26