ゲーム

【テキスト実況】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第2節「FC東京vs浦和レッズ」

※コメント欄ですが、最新の書き込みが一番上に表示されます。

▼テキスト実況中です
【前半】
・まもなく試合開始。
・試合開始!
・いきなりFC東京のCKもしっかり防ぐ。
・立ち上がりはFC東京。FC東京のCKが続く。
・まずはしっかり守りたい。
・浦和のCK。FC東京のカウンターになるもマルセロ・ヒアンの最後のトラップが流れる。助かった。
・FC東京のペースが続く。流れを変えたい。
・根本が佐藤に簡単にかわされる。佐藤がファーにクロス。遠藤がフリーでヘッドも西川の正面。危なかった。
・まずは落ち着きたい。
※浦和のFK。マテウス・サヴィオが中央にキック。クリアのこぼれ球を柴戸が押し込んで浦和先制!!!
・VARチェックが入る。競り合い時に先に関根が触っていた場合、柴戸のポジションがオフサイド。そこを見ている。
★前半10分経過 FC東京0-0浦和
・VARでは関根が触っていないように見えるが・・・。
・VARチェックで5分以上経過している。VARの判断を速くするのが今シーズンの目標だったはずだが。難しい判定の模様。
・VARチエックの結果、オフサイド。7分経過。
・VAR審判の今後の課題となる。
・これで流れが変わるきっかけとなると良い。
★前半20分経過 FC東京0-0浦和
・浦和の前からのプレスが効いていることもあり浦和ペースへ。
・倒れている審判に邪魔だとクレームを言う長倉。人間性を疑う。
★前半30分経過 FC東京0-0浦和
・ボールを取られた後の切り替えが速い。素晴らしい。
・宮本のスルーパスに関根が反応しクロス。そのクロスを金子がシュートもGKに止められる。惜しい!
・浦和のFKの流れから最後は安居がシュートも枠外。
・長倉との1対1を制する根本。素晴らしい。
★前半40分経過 FC東京0-0浦和
・安居の横パスをカットされカウンター、マルセロ・ヒアンがシュートまで行くも宮本がしっかりブロック!
★前半44分経過 FC東京0-0浦和
・アディショナルタイムは7分。
・VAR分がそのままアディショナルタイムとなる。
・この時間帯は五分五分。
★前半終了 FC東京0-0浦和

 

【後半】
・両チーム、交代はなし。
・後半開始!
・マテウス・サヴィオが良い位置でFKを獲得。
・荻原がファーにキック。こぼれ球を渡邊凌磨がシュートもGK正面。惜しい!
・柴戸のスルーパスに松尾が抜け出しファーにクロス。渡邊凌磨がフリーでヘッドも枠外。今のは枠に入れたかった。
※柴戸に対して常盤が遅れてアタックしてイエローカード。
・後半立ち上がりは五分五分。流れを引き寄せたい。
★後半10分経過 FC東京0-0浦和
・浦和の前からのプレスが効いている。
・浦和はなかなか前でキープできない。
・浦和のFK。マテウス・サヴィオが中央にキック。柴戸がヘッドも枠外。惜しい!
★後半20分経過 FC東京0-0浦和
・マルセロ・ヒアンのポストプレーをしっかり止める宮本。素晴らしい。
・長倉のミドルシュートを西川が前にこぼす。そこに遠藤がつめるも西川が足でクリア。
・FC東京1人目の交代:遠藤渓太→佐藤龍之介
・FC東京2人目の交代:高→橋本拳人
・テリンと二田が準備。
・浦和1人目の交代:柴戸→テリン
・浦和2人目の交代:金子→二田
・渡邊凌磨がボランチに下がる。
・トップ下に松尾。テリン1TOPへ。
・テリンのポストプレーから松尾がシュートも長友に防がれる。
・松尾がシュート時に右太ももを痛めた模様・・・。
・浦和3人目の交代:松尾→中島翔哉
・浦和のCK。跳ね返りを二田がシュートもぎりぎり枠外。惜しい!
・浦和のMFは右から二田、中島翔哉、サヴィオ。
★後半30分経過 FC東京0-0浦和
※サヴィオの突破を佐藤恵允がユニフォームを引っ張って止めてイエローカード。
※サヴィオの突破からクロス。跳ね返りを渡邊凌磨がミドルシュート。橋本拳人にあたりコースが変わったこともありゴールに吸い込まれる。浦和先制!!!


・下がらず追加点を狙いたい。
・FC東京3人目の交代:長友→橋本健人
・FC東京4人目の交代:佐藤恵允→山田楓喜
※マルセロ・ヒアンが宮本を手を使って止めてイエローカード。
・FC東京5人目の交代:マルセロ・ヒアン→仲川
★後半40分経過 FC東京0-1浦和
・浦和4人目の交代:マテウス・サヴィオ→長沼
・浦和ゴール裏からはプライドオブウラワ。
★後半44分経過 FC東京0-1浦和
・長沼は左MFに入る。
※ショルツが安居を引っ張ってイエローカード。
・ショルツは前に出たときに止めきれなくなってきている。
・アディショナルタイムは6分。
・CK付近でうまく時間を使う浦和。
※橋本健人のクロスに山田がボレーで決める。同点・・・。


・まだ時間はある。勝ち切りたい。
★試合終了 FC東京1-1浦和
・PK戦へ。
・コイントスの結果、FC東京ゴール裏側でのキックへ。
・先行FC東京、後攻浦和。
・FC東京1本目はショルツ。
・ショルツは冷静に決める。
・浦和1本目は渡邊凌磨。
・渡邊凌磨は触られるも決める。
・PK:FC東京1-1浦和
・FC東京2本目は山田。
・山田は西川の逆をついて決める。
・浦和2本目は中島翔哉。
・中島翔哉は真ん中に蹴るもクロスバーにあたる。
・PK:FC東京2-1浦和
・FC東京3本目は橋本拳人。
・橋本拳人がしっかり決める。
・浦和3本目はテリン。
・テリンはGKの逆についてゴール!
・PK:FC東京3-2浦和
・FC東京4本目は橋本健人。
・真ん中に決める。
・浦和4本目は安居。
・助走なしで決める安居。
・PK:FC東京4-3浦和
・FC東京5本目は佐藤龍之介。
・冷静に決めてFC東京の勝利・・・。

【主審】
上村 篤史

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 5 根本 健太
DF 14 関根 貴大
DF 26 荻原 拓也
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 24 松尾 佑介

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 4 石原 広教
MF 10 中島 翔哉
MF 39 早川 隼平
MF 88 長沼 洋一
FW 27 照内 利和
FW 41 二田 理央
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼FC東京
GK 81 キム スンギュ
DF 2 室屋 成
DF 5 長友 佑都
DF 17 稲村 隼翔
DF 24 アレクサンダー ショルツ
MF 8 高 宇洋
MF 16 佐藤 恵允
MF 22 遠藤 渓太
MF 27 常盤 亨太
FW 9 マルセロ ヒアン
FW 26 長倉 幹樹

SUB
GK 1 田中 颯
DF 15 大森 理生
DF 3 森重 真人
DF 42 橋本 健人
MF 18 橋本 拳人
MF 23 佐藤 龍之介
MF 37 小泉 慶
MF 71 山田 楓喜
FW 39 仲川 輝人

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:116.94.136.16 )

    どうしてもゴール取り消したかったんだな
    時間かけすぎ審判無能すぎるわ

    2026年02月14日 15:21

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.180 )

    柏レイソルに引き取ってほしい人!!
    関根

    このコメントに返信

    2026年02月14日 20:11

  2. 0 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    時間稼ぎの交代
    コソコソした時間稼ぎのプレー
    集中力切れるんだよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:25

  3. -1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.107.54 )

    冷静に考えると勝点1拾えてよかったか
    まぁ、優勝できるチームではないわな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:24

  4. -2 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    橋本と山田にあの緩い守備じゃね・・・

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:23

  5. -3 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.142 )

    試合終了。外してしまい、外されずになると、分が悪い。勝てそうで勝ちきれなかった試合だった。という、PK戦であれで終わったならの諦めがつきやすい終始でしたね。 やはり、後半は交代した選手とのバランス、強度向上が胆だと思います。 

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:23

  6. -4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.32 )

    中島PK外したあと笑ってるなよ!しかもなぜあの場面のPKであんな豪快なシュートを打つのかわからん

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:19

  7. -5 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    PKをガンガン止めるGKって、この世に存在するの?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:18

  8. -6 匿名の浦和サポ(IP:153.211.117.136 )

    まぁPKのことは言ってもしょうがない。
    90分からの時間の使い方と、頑張るべきところで頑張れない選手が1人でもいるとこうなるよねって言うこと。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:17

  9. -7 匿名の浦和サポ(IP:27.137.107.54 )

    西川じゃPK勝てんな
    追いつかれた時点で吉田に変えるべきだったか

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:16

  10. -8 匿名の浦和サポ(IP:180.21.47.14 )

    とりあえずスコルジャは落第という事でいいな
    宮本と肥田野の個人技で試合作ってただけだったわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:16

  11. -9 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    あとPK以外でも西川はクロス全然取りに行けないし、変えるのもありだよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

  12. -10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.29 )

    西川批判多いけど相手のキーパーも直接止めたわけではないからな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

  13. -11 匿名の浦和サポ(IP:125.193.115.224 )

    PK用のGK用意した方が良いです。西川じゃ止める気配すら感じない。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

  14. -12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

    これを機にキーパーは佐藤で

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

    • -12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.18.140 )

      育てないとね

      2026年02月14日 17:43

  15. -13 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    いつまでも西川を神格化してるチーム

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

  16. -14 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    あの時間稼ぎはだめだ、6分間は長い、そしてPK負け、嫌な負けかたやなあ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:15

  17. -15 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.40 )

    西川は、真ん中のシュートだけに絞って止めろよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:14

  18. -16 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    まあアウェイで負けてないしいいんじゃね
    長沼、二田がスタメンじゃない理由もはっきりわかったわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:14

  19. -17 匿名の浦和サポ(IP:160.237.141.211 )

    まぁ、PKになった時点で負けたね。西川じゃとめれないし

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:14

  20. -18 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    全く惜しくもなかった24川くん
    本当に次から変えろよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:14

  21. -19 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    西川じゃまったく止める気しなかったわ
    あのつったった動きからじゃ無理だわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:14

  22. -20 レッズ大好き(IP:126.194.110.214 )

    西川選手頼むー
    神戸戦では止めてるし!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:13

    • -21.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      だれ?

      2026年02月14日 17:16

  23. -22 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    調布の選手に笑われてたな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:12

  24. -25 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    西川では止まる未来が見えない

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:11

  25. -26 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.196 )

    西川じゃPK
    無理なんよなー

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:10

  26. -28 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    中島外すイメージなかったけど、西川が止めるイメージもない

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:09

  27. -29 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    あれだけ試合中、右サイド狙われてたんだからサヴィオ交代させた同じタイミングで、関根から石原かボザに変えておくべきだったな。枠余らせておく必要なかった

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:09

    • -29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.145.145 )

      まさにたらればだけど、前節の石原を見る限りそうは思わない

      2026年02月14日 17:11

    • -29.2 匿名の浦和サポ(IP:133.130.209.111 )

      試合みてた?どこが穴だったか、、、ニ田見えなかった?

      2026年02月14日 17:18

  28. -30 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    相変わらずショルツは上手いな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:07

  29. -32 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    他所は追いついたほうがPK勝ってるんだな不吉

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:06

    • -33.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      なぜ長沼に変えた?

      2026年02月14日 17:18

  30. -34 匿名の浦和サポ(IP:1.73.29.119 )

    荻原も利き足のくせにへぼすぎ
    ちゃんと練習しろ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:05

  31. -35 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.142 )

    PK戦突入!こればっかりは、相手GKとの駆け引き、運なので。あえて、ど真ん中に蹴るなら度胸ある。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:05

  32. -36 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.29 )

    後半アディショナルタイム6分って妥当だったのか?
    前半に比べて長すぎでしょ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:05

  33. -37 レッズ大好き(IP:126.194.110.214 )

    最後まで応援を!入れられてからの批判すごー

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:04

  34. -38 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    テリンもなんかあんまだな
    肥田野いないときついわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:04

  35. -39 匿名の浦和サポ(IP:116.82.153.72 )

    もったいない失点だったな。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:04

  36. -40 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    交代枠残したのは牲川入れるのかと思ったらまさかのあまらし
    40歳チビキーパーと長身韓国人では結果は見えてる
    お疲れ様でした

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:04

    • -40.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      相手もGKが止めたわけじゃないし

      2026年02月14日 17:20

  37. -43 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    鹿島は逃げ切ったが、浦和はおいつかれた

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:03

  38. -44 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    今年も1点を守りきれない浦和

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:03

  39. -45 匿名の浦和サポ(IP:110.131.157.166 )

    ゴールに向かう気がないのがモロバレだから相手はどんどん前に出られるんだよな。雑でもいいからシュート撃っていかなアカン

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:03

  40. -46 匿名の浦和サポ(IP:111.100.170.106 )

    長沼のあっさり前入られたり
    裏取られるプレー見飽きたわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:03

    • -46.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

      長沼のマークじゃないの草

      2026年02月14日 17:04

    • -46.2 匿名の浦和サポ(IP:111.100.170.106 )

      あっさり山田にマーク外されてるの
      長沼だけど?
      人に草生やす前に良く試合見ろよ
      ダサっ

      2026年02月14日 17:11

  41. -47 匿名の浦和サポ(IP:106.73.35.97 )

    ちょっとPK戦は見てみたかった

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:03

  42. -48 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    チャンスのフリーキックで2点目取りに行かないからこうなるんだよ。
    点取られてから焦っていってどうすんだよ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:02

    • -49.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      だれ?

      2026年02月14日 17:22

  43. -50 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    守りに入るからだ 学習してる?スコルジャ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:02

  44. -51 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.142 )

    同点に追い付かれる。他ではPK戦が発生してるので、どうなるやら

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:01

  45. -52 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    時間稼ぎの交代
    時間稼ぎでコソコソしたプレー
    集中力が切れるんだよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:01

    • -52.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      去年もあったよね笑

      2026年02月14日 17:03

  46. -53 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    やっぱスコルジャじゃ駄目だろ。
    戦略戦術無さすぎる。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:01

  47. -58 匿名の浦和サポ(IP:180.21.47.14 )

    二田ずっとプレス甘かったもんなー
    しばらくベンチ外だろな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 17:00

  48. -59 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.227 )

    仁田なにしてんの!?
    あげさすなよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:59

    • -59.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      名前くらい覚えろよ

      2026年02月14日 17:24

  49. -60 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    二田あれ簡単にクロス上げさすな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:59

  50. -63 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    無警告のショルツもカタール行ってあんな手グセ悪くなったか

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:57

    • -63.1 匿名の浦和サポ(IP:126.143.195.233 )

      転んじゃって焦ったんじゃない?移籍する直前あたりは足腰弱くなっていた

      2026年02月14日 16:59

  51. -64 匿名の浦和サポ(IP:221.112.63.241 )

    ショルツにも負けない安居、いいね!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:57

  52. -65 匿名の浦和サポ(IP:221.112.63.241 )

    スコ、交代枠残したまま何ベンチで談笑してんねん

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:54

  53. -66 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    何か二田のディフェンスがかなり危なかしい。
    荻原と同じにおいがする💧

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:53

  54. -67 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    関根を石原に代えないと仲川にぶち抜かれるぞ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:49

  55. -68 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    マルセロ ヒアンひどすぎるな。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:49

  56. -69 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    なんか手を使うチーム多いね
    うちって相手露骨に掴んだりしないしそこは見ていて気持ちいいわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:49

  57. -71 匿名の浦和サポ(IP:180.21.47.14 )

    イサクと中島の引力で他があいてボールが回り出してきた

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:48

  58. -72 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.74 )

    今度こそ、先制の得点を頂き!THANK YOUです。 
    イサク 仁田選手になってから、そろそろ追い込まれる時間帯で、どう勝負に出るか。気にしてたら。今度こそ、ホンモノの得点だ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:47

  59. -73 匿名の浦和サポ(IP:59.106.227.196 )

    今日は大分内容ひどいけど昨年よりチームの雰囲気が明るくなってていい

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:46

  60. -74 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.202 )

    やってくれたぜ、キャプテン!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:45

  61. -75 匿名の浦和サポ(IP:116.94.136.16 )

    さあ守り切る采配を!(関根下げて)

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:45

  62. -76 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    シュートを打てば何かが起こるの典型的な形でのゴール。
    ナイス、凌磨!!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:44

  63. -77 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    ショルツと長倉を引き換えにスーパーキャプテンをありがとう

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:44

  64. -78 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

     りょうま!!ナイスシュート!!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:44

  65. -79 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    本当にこういうミドル上手いな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:43

  66. -82 匿名の浦和サポ(IP:126.143.195.233 )

    どのチームも引っ張るプレーばっかりやな。見苦しい

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:42

  67. -83 匿名の浦和サポ(IP:220.109.17.142 )

    あー、松尾が…
    無理しないで。
    8月の開幕に間に合えばOK

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:39

  68. -84 匿名の浦和サポ(IP:59.168.245.156 )

    VAR時間かかりすぎるからだ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:39

  69. -85 匿名の浦和サポ(IP:116.82.153.72 )

    なんで松尾とイサークとの交替じゃなかったんだよ…

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:39

  70. -86 匿名の浦和サポ(IP:180.21.47.14 )

    やっと中島か
    後半頭からでも良かった。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:38

  71. -87 匿名の浦和サポ(IP:116.94.136.16 )

    あー松尾やっちまった
    でも中島がやっと出れる

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:38

  72. -88 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    ハムストリングか
    長引かないでくれよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:37

  73. -89 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    締まったいい試合に見えるけど結構評価厳しいね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:35

  74. -92 匿名の浦和サポ(IP:180.131.192.51 )

    宮本めちゃくちゃ良い。ヒアンに仕事させてない。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:33

  75. -93 匿名の浦和サポ(IP:180.21.47.14 )

    さっさと松尾か渡邉下げてテリンか照内入れろよ。
    千葉戦で前半シュートまでいけてたのは肥田野が前でタメてたからだろ。宮本がいくらライン上げようとしても前で時間作れるタイプの選手いないんじゃそら押し込まれるわ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:32

  76. -94 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    停滞気味なら選手かえろよ
    また逆戻りやん

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:27

  77. -95 匿名の浦和サポ(IP:116.82.153.72 )

    後手後手。
    失点も時間の問題かな…

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:25

  78. -96 匿名の浦和サポ(IP:116.94.136.16 )

    たまには先に動こうぜ
    残り10分切って出されても試合に入れないよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:25

    • -96.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

      今日も相手の交代を見てからじゃないと動けません!

      2026年02月14日 16:35

  79. -98 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    タメ作れるイサクか翔哉入れないと変わらんだろ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:23

  80. -101 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

    ちっとも保持できんね
    去年の試合を見返しているみたいでストレスたまる

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:18

  81. -102 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    今日の他試合3試合PK戦。
    現在試合中してる2試合は後半で引き分け中。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:17

  82. -103 匿名の浦和サポ(IP:1.73.29.119 )

    松尾のワントップ適正ないのいつになったら気がつくの?
    相手からしても松尾ワントップよりテリンのほうが高さもあるしやりづらいだろ
    ほんとこの監督早く変わんないかな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:13

  83. -104 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    熱くなろーぜ!槙野はイエロー。
    スコは頭を使ってくれ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:11

  84. -105 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    100年構想って出場記録に換算されないから西川さん40歳出すの辞めなよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:11

  85. -106 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    脳無なスコは頭から変えることはしないだろう

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:10

  86. -107 匿名の浦和サポ(IP:152.117.137.197 )

    いい加減ゴールキックで右サイドに蹴るのやめない?橋岡→酒井→金子。そのまま相手のスローインになるの見飽きた合 

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:08

  87. -108 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    ゴール期待値0.2、、、結局昨年と何変わらんね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:08

  88. -110 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    変な広 告に覆われて掲示板の中身が見れないんだが

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:07

    • -110.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      閉じるボタンもないし、最悪だよね
      他のサイトでも出るよ

      2026年02月14日 16:08

  89. -111 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.108 )

    去年の最終節のようなメンバーが良いなぁ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:06

  90. -112 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    関根と荻原はリスクでしかない

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:05

  91. -113 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    サヴィオが良くないな。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:05

    • -113.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      足元へのパスが多いのか出しどころ読まれてるのか常にDF背負ってるので常にブレーキがかかっている

      2026年02月14日 16:07

  92. -114 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.11 )

    前半終了。まず、浦和はVAR判定で幻になる事が多いと感じる。それ以降は、基本となる守備、カウンターでの切り替えで無難に進展させたから、後半。確実に取りに行く戦術、展開が出せればいいけどね。 左 ボザ 右 石原 見てみたいが、左は左で蹴れるか否か。ないしは、右に切り替えてクロスを上げられるかで、務まる位置だけど期待したいんだよね。以上。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:05

  93. -115 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    攻めの形が昨年同様、金子めがけるだけ。
    それ以前は酒井。
    これでACL狙うってまじかよ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:03

  94. -116 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    ワントップにするならテリンが良かった
    柴戸、安居どちらかがポケット取る動きしないとどうしても攻撃に迫力と連動性が出ない
    ただ、思ったよりサンドバッグでもなかったのはやっぱりラインを去年より高めにセットできてるからかもしれない

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:02

  95. -117 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

    やっぱり松尾はセンターフォワードじゃないな
    柴戸か安居アウト、荻原関根アウト
    勝つために入れ替えてくれ
    西川もキックミス多すぎ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 16:01

  96. -118 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    トップ下が渡邊だとチャンス少ない
    中島か松尾のほうがチャンス生まれやすい

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:59

    • -118.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.30.18 )

      アホルジャは渡邉と心中する気だからね、怪我とか出場停止以外では代えないだろうね

      2026年02月14日 16:04

  97. -119 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    ぶつ切りの個で戦うなら、中島翔哉とテリンでしょ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:59

  98. -120 匿名の浦和サポ(IP:126.126.111.140 )

    途中から見たら、要さんが怒っていた。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:58

  99. -121 匿名の浦和サポ(IP:61.24.9.6 )

    チェックはできているんだけど、ひっかけたボールが相手に
    渡ってるのはあと一歩が足りないのか、運がないのか?
    腐らずに続けていけば、前プレが効くようになると信じて頑張ってくれ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:58

  100. -122 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    ワントップなら松尾よりイサクの方が効果的な気がする。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:58

  101. -123 匿名の浦和サポ(IP:125.198.141.0 )

    西川さん、
    今年は相手へのロングフィードはやめて、後ろから繋ぐ策でお願いします。
    ロングがフィールド外って…

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:57

    • -123.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      ライン下がるし前線と分断されるからやめて欲しい。ロングもショートも基本的にはつながらないし。

      2026年02月14日 16:04

  102. -124 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    相変わらず、ぶつ切りの個で戦うサッカーだね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:57

  103. -125 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    入りの悪さは相変わらずだけど、よく立て直したと思う。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:56

  104. -126 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    このメンツだと大外からのクロスは可能性低いな。さっきの宮本スルーパスみたいにニアゾーン取りたい。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:55

  105. -127 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    流したやつに遡ってイエロー出せよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:53

  106. -128 匿名の浦和サポ(IP:210.157.194.227 )

    関根、マルセロヒアンどフリーにしてやがる
    セットプレー危険だな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:52

  107. -130 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    高さないからサイドに振ってもセンタリングしないし。しても意味ないし。
    カウンター、裏のスペースなければ松尾使う今ない。
    中盤減らして松尾、テリンの2トップにするべき。
    それか松尾にかえてテリン。
    やはり去年と全く同じサッカー。前節ツートップで点取ったのに何故やらない?
    スコだから仕方ない。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:50

    • -130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      結構クロス入れてるよ。これならイサークほしい。

      2026年02月14日 15:54

  108. -131 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    ゲームが作れない。毎度同じ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:49

  109. -133 匿名の浦和サポ(IP:165.100.179.187 )

    金子選手
    じゃまならじゃまとはっきり言ってあげて

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:43

  110. -134 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    金子が長友に高さで勝てるから蹴るでいいよ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:42

  111. -135 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.202 )

    正直、宮本がここまでの選手になるとは思ってなかった。
    素晴らしいね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:41

  112. -137 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    宮本の長いスルーパス!
    しびれるわ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:38

  113. -140 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    守備は連動するけど攻撃はなかなか厳しいね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:36

  114. -141 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.205 )

    なぜ先週からオギ使ってるんだ
    この半年で売るためかな?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:36

  115. -143 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    荻原の所ガンガンやられてる。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:35

  116. -144 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    ボランチの組み合わせもあるけど、全くビルドアップできないね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:34

    • -144.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.33.164 )

      グスタフソンは怪我ですかね。

      2026年02月14日 16:18

  117. -145 匿名の浦和サポ(IP:66.11.57.134 )

    ハイラインできてない
    去年と同じになった

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:34

  118. -146 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    今年も両サイドバックに悩まされるんだな。
    はよ明本帰ってこんかな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:32

  119. -147 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    よし、うちはDFもう一枚いるぞ
    長倉をブロック

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:32

  120. -148 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    主審いいディフェンスしてくれたな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:30

    • -148.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      コーチとして呼ぼう!

      2026年02月14日 16:01

  121. -149 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    単純に比較はできないけど、プロ野球のリクエストも3分も経つと長いと感じられ。観客はざわつき、放送席も落ち着かない空気になる。相撲の物言いなんて30秒でざわつき出す。審判団、リーグ運営サイド見た事ないのかなぁ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:30

  122. -150 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.206 )

    荻原下手すぎやろ
    パスもトラップも

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:29

    • -150.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

      スローインも

      2026年02月14日 15:55

    • -150.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ディフェンスも

      2026年02月14日 15:59

  123. -151 匿名の浦和サポ(IP:165.100.179.187 )

    石原広教選手ではない理由を有識者のかた
    ご教授願いたい

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:28

    • -151.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      コンディションの問題ぢゃないの?前回酷すぎだったし。まぁそんなのがベンチに入るんだから笑っちゃうけど

      2026年02月14日 16:02

  124. -152 匿名の浦和サポ(IP:119.175.136.116 )

    関根が絡むと碌な事はない

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:26

  125. -153 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    ちびっ子がCKの得点の邪魔してんのも萎えるわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:25

    • -153.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      年に1ゴールの漢せきねサマ 

      2026年02月14日 16:03

  126. -154 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.11 )

    え?判定の結果、オフ? 時間かけすぎの重い判定。新手の嫌がらせですか?笑 ただ強気で圧せばいいだけ。仕切り直し!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:25

  127. -155 匿名の浦和サポ(IP:27.137.107.54 )

    APT増やすならVARに時間制限付けてくれ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:24

  128. -156 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    浦和は昔から、対戦相手と審判を相手に戦わなくてはならないので、リーグ戦は厳しいよな。
    それがないACLは、3回優勝してる。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:24

  129. -157 匿名の浦和駅サポーター(IP:36.12.176.190 )

    時間かけ過ぎVAR。
    明らかなっていう瞬間でなければ、主審や副審の判断を優先するべきだろう。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:23

    • -157.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

      今の時代、VARび際にはAIを使って判定すればVAR審判団は要りません。過去の映像と数カ所からのカメラ映像で一発で答えが出るでしょう。

      2026年02月14日 15:38

  130. -158 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    うちがこんなにVARに味方してもらった事ないな
    キモイ判定

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:23

  131. -159 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    協議時間も制限(例えば 最大5分まで)設けた方が良いと思う。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:23

    • -159.1 匿名の浦和サポ(IP:126.143.195.233 )

      チェックリストつくって、それぞれマルバツつければよい。不可逆的に。判断できない項目があるならジャッジ通りで

      2026年02月14日 15:25

  132. -160 匿名の浦和サポ(IP:27.137.107.54 )

    オンフィールドしないならしなかった説明をキャプテンにしてほしいもんだな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:22

    • -160.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      このケースはファクトのチェックだからレビューはしないのが普通よ。

      2026年02月14日 15:27

  133. -161 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    何が何でもうちのゴールを取り消したいというレフェリーたちの執念を感じました。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:22

  134. -162 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    最初からオフサイド位置とか元キャプはなめてんの?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:22

  135. -164 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    なんとしてもオフサイドにしたがるやつら

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:22

  136. -165 匿名の浦和サポ(IP:116.94.136.16 )

    どうしてもゴール取り消したかったんだな
    時間かけすぎ審判無能すぎるわ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:21

  137. -166 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.29 )

    流石にVAR長すぎるよ。。。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:21

  138. -167 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    必死にオフサイドの理由探してたんだろね

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:21

    • -167.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      どう見てもオフサイドだろ。なんでこんな時間がかかったのかわからんわ

      2026年02月14日 16:00

  139. -169 匿名の浦和サポ(IP:126.143.195.233 )

    先、関根のポジション見とけや

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:21

  140. -171 匿名の浦和サポ(IP:59.147.27.224 )

    ここまで厳密にゴール取り消しに執念燃やすのなんなん?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:20

    • -171.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      いやどう見てもオフサイドだって。これ認められて勝っても恥ずかしいわ。

      2026年02月14日 16:10

  141. -174 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    VARチェック長すぎ。
    なに?粗探ししてんのか?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:19

  142. -175 匿名の浦和サポ(IP:126.143.195.233 )

    こんだけ時間かけて分からないならゴールやろ

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:19

  143. -176 匿名の浦和サポ(IP:59.147.27.224 )

    VARの判断長すぎてしらける。チャンネル切り替える人いるだろ。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:18

  144. -177 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.209 )

    これは難しいな。関根のヘッドでボールの回転は変わってないように見える。そもそもオフじゃなかったのかな。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:18

  145. -179 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.11 )

    はい、前半ゴール。頂き!THANK YOUです。まさかのフリーキックから得点になるチャンス到来!ノッていくきっかけ、始まりますかね。

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:17

  146. -180 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    去年のボザと松本のやつと一緒だな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:16

  147. -181 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    関根は最初からオフのポジションにいたな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:15

  148. -182 匿名の浦和サポ(IP:111.189.171.208 )

    柴戸の謎の得点力キター

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:13

  149. -183 匿名の浦和サポ(IP:165.100.179.187 )

    最初からサンドバッグか?
    どうした浦和・・・頼むぞ!

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:12

    • -183.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      あれだけでサンドバッグとか言ってたら守備できないですよ。

      2026年02月14日 15:15

  150. -184 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.11 )

    まずはあちらさんのペースで始まりだね。状況を読んで、崩さずに維持、カウンター狙いかな~

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:08

  151. -186 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.112 )

    前節もそうだったけど簡単にCK与えすぎじゃない?

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:05

  152. -187 匿名の浦和サポ(IP:27.137.107.54 )

    なんかゴール裏大人しいな

    このコメントに返信

    2026年02月14日 15:03

    • -187.1 匿名の浦和サポ(IP:153.217.229.251 )

      安居すご

      2026年02月14日 17:12

コメントを書き込む