ニュース

岩波拓也の獲得濃厚、マルティノスにオファー、山田直輝に復帰オファー【浦和レッズ補強情報】

ACL終了後のタイミングで浦和レッズの来季補強について色々と情報が出てきました。

浦和、神戸DF岩波の獲得濃厚 MF山田直輝には復帰オファー(スポニチ)

浦和がリオ五輪代表DF岩波拓也(23=神戸)を獲得することが濃厚となった。身長1メートル86と長身で空中戦に強く、足元の技術にも優れている。

J2湘南に期限付き移籍していた元日本代表MF山田直輝(27)にも復帰オファーを出したことが分かった。今季は39戦5得点で湘南のJ1昇格に大きく貢献した。

浦和攻守で積極補強敢行 横浜M・マルティノス&神戸・岩波獲得へ(デイリースポーツ)

浦和が、来季のJ1制覇へ向けて攻守両面で積極補強を敢行する。関係者によると、攻撃では横浜Mの快足FWマルティノスの獲得に乗り出している。キュラソー代表の26歳は今季のJ1で29試合5得点7アシスト。「4-1-4-1」布陣を採用する堀体制ではサイドハーフが生命線のため、チーム強化には快足アタッカーが必要となる。

以下、ツイートまとめになります。


動画:【公式】ゴール動画:マルティノス(横浜FM)33分 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第4節 2017/3/18

  1. 匿名(IP:1.75.208.43 )

    外国人枠的にマルティノス来たらズラout?
    なんか寂しい気もする

    2017年11月26日 21:18

コメント

  1. 1 匿名(IP:1.75.208.43 )

    外国人枠的にマルティノス来たらズラout?
    なんか寂しい気もする

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:18

  2. 2 匿名(IP:182.251.241.50 )

    直輝はワントップだろ。
    それより高木、平川、武藤、梅崎、菊池をどうするのか。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:21

  3. 3 匿名(IP:103.5.140.135 )

    ACLも優勝したし、来年は生え抜きも交ぜたチーム作りをしてほしい。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:22

  4. 5 匿名(IP:180.14.204.48 )

    守備面考えると、マルティノスは的確とは言えない。
    ただ、適任と言えるアタッカーがいないのも事実。是非、安定して毎年毎年タイトルが取れる補強を。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:26

  5. 6 匿名(IP:124.44.83.235 )

    マルティノス守備もちゃんとしますよ!

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:30

  6. 7 匿名(IP:126.199.14.243 )

    マウリシオ、ラファ、ズラタン、マルティノスの4人体制になるんだな

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:41

  7. 8 匿名(IP:36.12.34.53 )

    クラブW杯で、
    ラファと長澤が活躍したら
    即移籍ある気がする。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:45

  8. 9 匿名(IP:153.204.119.86 )

    ウズベク辺りでアジア枠を使えるとなあ。。。
    テクニック、フィジカル、メンタル、総じて強いからね。
    「例えば誰?」と問われて答えられるほど詳しくなくて申し訳ないけど。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:49

  9. 10 匿名(IP:1.75.244.91 )

    堀さんと直輝で来期は離れていたサポーターもスタジアムに戻って来るかもな。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:50

  10. 11 匿名(IP:125.194.235.115 )

    3バックのサイドハーフ特性で獲得してきた選手たちはどうなるんだろ
    今のうちってそこがかなり余ってるからな・・

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:51

  11. 12 匿名(IP:153.204.70.214 )

    個人的には駒井はもっとできると思うのですが…堀さんのこのシステムじゃ厳しいですよね〜

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:55

  12. 13 匿名(IP:153.209.151.138 )

    岩波獲得ってことは
    右から遠藤 マウリシオ 岩波 槙野ってことかな。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 21:57

  13. 14 匿名(IP:153.157.233.61 )

    誰が出ていくのか?
    補強はそれから。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:02

  14. 15 匿名(IP:114.198.217.136 )

    そういえば外国人枠増えたのか!ベンチに入れるかは別にして!

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:04

  15. 16 匿名(IP:220.99.150.245 )

    原口みたいなのいないとダメなサッカー出しマルティノスはいいと思う。まぁ原口が帰ってくるのが一番の理想だが。マルティノスダメならポンテにまた紹介してもらおう。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:06

  16. 17 匿名(IP:1.66.104.6 )

    ACLの3億でオマルハルビン獲れや!23歳であのスキルはヤバいぞ!慎三の後釜にピッタリだし、
    シリア人だからアジア枠だし、アジアNo.1フォワードだ!3億以上積んでも獲れ!10年サイクルじゃなくて、2019から毎年毎年ACLを獲るならば、それくらいやらないと!渕田本気出せや!

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:07

  17. 18 匿名(IP:222.150.212.251 )

    駒井は戦力外?もったいねーな。まだ若い方だし、ポテンシャルは凄いのに。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:15

  18. 21 匿名(IP:14.8.0.128 )

    助けてくれ、日産。
    やっちゃえ、三菱。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:22

  19. 22 匿名(IP:126.44.152.146 )

    那須、森脇、田村、平川、菊地、矢島、駒井、ズラタン、李、オナイウの何人かは退団だと思う。川崎の谷口、エウシーニョあたりも狙って欲しいけど。
    川崎との契約は今季までのはずだから。
    関根の復帰、柏の伊東、鹿島の永木など、皆がドキドキするような補強を頼みます。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:23

  20. 23 匿名(IP:110.133.201.39 )

    オマルハルビンは年俸8億円だぞ。どうやって3億で取れるんだよ

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:24

  21. 24 匿名(IP:114.198.217.136 )

    外国人枠は試合は3だけど!川崎フロンターレをみてくれ!!

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:26

  22. 25 匿名(IP:1.66.104.6 )

    ハルビン8億なんだ。3億ぶっこんでも無理か。
    でも、アジア枠を有効に活用したいよね。オイルマネーやチャイナマネーへの対抗手段として。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:32

  23. 26 匿名(IP:124.84.201.134 )

    退団って何だかんだいって寂しくなるな〜

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:35

  24. 27 匿名(IP:182.250.251.231 )

    アジア枠の噂が聞こえて来ないなあ。まあ韓国、中国籍選手の選択肢は無いわけだが。岩波が入るなら阿部ちゃんをアンカーの控えとか鹿島の小笠原、ガンバの遠藤みたいなローテーション起用が可能になるね。しかし青木以外にアンカーの適任者を探しておいた方が良いね。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:43

  25. 28 匿名(IP:27.84.170.219 )

    ACL決勝でハルビンに一目惚れなんだが、8億じゃ手が出せないな…
    でもあの交代後のしょんぼり姿も可愛かったな

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:44

  26. 29 匿名(IP:220.247.39.120 )

    なんで駒井って急に戦力外になったの?

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:45

  27. 30 匿名(IP:180.56.63.109 )

    3億を生え抜き育成の資金にして欲しい。ユースに資金提供して良い人材を確保するとか。
    5年計画くらいで、レッズの選手を育てて欲しいな。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:45

  28. 31 匿名(IP:182.250.251.231 )

    マルティノス&ラファになるならSBは遠藤、槙野でOKじゃないのかな。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 22:47

  29. 32 匿名(IP:182.250.251.231 )

    ルヴァンカップで橋岡、萩原、柴戸がDFラインに並んだら結構胸熱だな。リーグ戦では実現不可能だろうからな。でも流石に1試合に一人が限界かな?今年のセレッソみたいにサブ組だけで決勝とか目指したいけど浦和ではそんな冒険難しいか。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:01

  30. 34 匿名(IP:153.204.29.159 )

    レスターの岡崎のように、武藤は外してみて初めて存在の大切さに気づく気がする。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:06

  31. 36 匿名(IP:106.72.194.128 )

    ラファとかズラタンが抜けるならわかるがこれじゃ前線過多だろ。
    石原も当然もどってくるだろ。
    それより青木タイプとサイドバックやろ。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:15

  32. 38 匿名(IP:182.251.240.40 )

    タレミは?断られたけどもう1回!福森は?

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:19

  33. 39 匿名(IP:49.129.144.76 )

    岡本で、青木の代わりと右のサイドバック務まらんだろか?

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:19

  34. 41 匿名(IP:182.250.251.232 )

    今のシステムじゃ武藤活きないよな。せめてインサイドならと思うが…長澤攻守に体張ってるし良いんだが如何せん攻撃が物足りないんだよなあ。直輝はうってつけかも知れないけど高さが無いしねぇ。堀式KLMで良いから試して欲しいわ。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:20

  35. 42 匿名(IP:60.100.90.93 )

    確かに駒井の去就は気になる。
    関根との両翼はロマンがあった。

    ※33の方が仰る通り、武藤の運動量は失って大きさに気づくかもね。
    ただ、今の並びじゃ武藤も半端な使われ方だよね。
    難しい…。

    このコメントに返信

    2017年11月26日 23:44

  36. 43 匿名(IP:39.111.253.165 )

    就任以来連戦が多いから続投でしっかり仕上げる時間があるなら新しいオプションなりやるかもね。サッカーは基本守りからだから、まずそこを意識させておいて来季はもっと点獲れるように攻撃を構築すると思うけど。
    10年前のアテネ世代、長谷部、細貝とか出てたように実戦に使わなけりゃ出て来れない。堀さんなら才能あるなら使うと思う。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 00:03

  37. 44 匿名(IP:49.98.140.161 )

    原口元気が戻って来て欲しいが、反面ヨーロッパで頑張って欲しいと思う。戻って来たら最高だが。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 00:26

  38. 45 匿名(IP:49.98.142.232 )

    ガンバ、セレッソ、磐田が矢島、争奪戦
    ガンバは既に正式オファーらしい

    このコメントに返信

    2017年11月27日 00:38

  39. 46 匿名(IP:220.99.150.245 )

    森脇来年アンカー出来ないかなぁ。技術はあるしCBで使うのも怖いけどSBとアンカーで使えれば。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 00:44

  40. 47 匿名(IP:107.167.113.35 )

    駒井は監督交代後のパフォーマンス見てたら、構想外は妥当過ぎる。ほぼ一人だけ全く戦ってなかった。
    アジア枠は真剣に活用して欲しい。ターゲットはオーストラリア、ウズベキスタン、シーア派のイランあたりか?タレミとセインズベリーは無理なんか?
    アルヒラルの24番はうますぎて度肝抜かれたなー。多分スンニ派の選手は高過ぎて無理なんだろうけど。
    アフメドフやリッキークラスの選手をどっかで見付けて欲しいなー。何よりもイランとイラクには必ずタレントがいるはず。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 00:58

  41. 48 匿名(IP:220.247.39.120 )

    一番の補強ポイントは右サイドバックだと思うが。ここに本職入れて、遠藤をボランチに上げたい。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 01:03

  42. 50 匿名(IP:180.1.81.118 )

    アルヒラルの12番は良い選手だったよね

    このコメントに返信

    2017年11月27日 01:18

  43. 52 匿名(IP:218.33.231.120 )

    「この先、自分がどうなっていくのか…」というゲキサカの記事でも「最近は自分もポジションがどこか分からなくなってきている」とこぼすくらい、遠藤の右SB起用は本人も葛藤があるのだろう。クラブW杯まではいいとして、来季も右SB起用でいいのだろうか。平川に代えて湘南から岡本を戻し、遠藤は青木とアンカーを競わせるくらいがいいのかな。CBとして進化しつつある槙野についてもできれば左SBでなくCBに固定して、左利きの左SBを補強してほしい。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 01:51

  44. 53 匿名(IP:133.202.36.163 )

    確固たるビジョンがないのは、両SBだと思う。左は宇賀神もしくはCBから槙野をコンバート、右は遠藤or森脇という状態だが、全員が純粋に「本職」という感じがない。
    岩波が来るなら、SBに据える選手を固定し、連携を深めて行ってほしい。
    そして、アンカー・青木には期待しているが、波が大きいのも事実。SB・CBの人員次第では、阿部・遠藤とポジションの適正な競争があるといいのでは。

    あと、矢島はレンタル移籍なら賛成。浦和の支柱に成長することを期待しているが、現時点ではもう一歩伸びてほしいので。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 02:07

  45. 54 匿名(IP:106.168.149.6 )

    FW、興梠
    MF、ラファ、武藤(直輝)、長澤(石原)、マルティノス
    ボランチ、遠藤
    DF、槙野、岩波、マウリシオ、アジア枠(森脇)
    ベンチ、柏木、直輝、阿部、高木、森脇、石原

    球際に強いメンバー。両翼がドリブラーな為、センターハーフは走れて守備力が高い長澤と武藤。青木よりは遠藤のほうがポテンシャルとセンスを感じるためボランチ起用。
    ベンチが豪華になってしまった。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 02:14

  46. 56 匿名(IP:124.86.164.110 )

    航の右SBは本当にハイレベルだから続けて欲しいんだよなぁ
    あんだけ地上戦に強いSBはなかなか居ないし、攻撃に転じてもセンスの良さで質の高いクロスを供給してくれる

    このコメントに返信

    2017年11月27日 02:26

  47. 57 匿名(IP:124.141.247.17 )

    矢島はレンタルありだね。J2での実績は十分だけどJ1では皆無。試合出れるところで経験積むのもありかなと。アンカーのところ茂木はどうなんだろうか。J2で試合出てるし気になるところ。
    マルティノスは良いのだろうけど個人的にはJから取ってくるのではなく新しく探してきてほしい。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 02:27

  48. 58 匿名(IP:112.138.85.101 )

    斎藤学取れないかなあ
    怪我さえ治れば国内最強のドリブラーだと思うんだけどなあ

    このコメントに返信

    2017年11月27日 02:40

  49. 59 匿名(IP:49.98.208.122 )

    ラファは怪我がちだしその為のマルティノス。
    那須さんの去就は不明だけど武藤にしても
    こちらの当初の期待を上回った選手は皆ケガに強い。
    石原はどうだったか?ケガで試合に出られなければ、どんなに高いポテンシャルがあっても無意味

    このコメントに返信

    2017年11月27日 04:22

  50. 60 匿名(IP:182.250.253.226 )

    左SB補強で、槙野は原則CB。
    マウリシオと槙野でCB。
    が、いいと思うんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 07:24

  51. 61 匿名(IP:124.140.137.176 )

    今欲しいのは伊藤か江坂!!大宮嫌いだけど江坂ならいい!!マルティノスは反対!もっと外国人選手は本腰入れて調べてからリストアップして欲しい!

    このコメントに返信

    2017年11月27日 07:28

  52. 62 匿名(IP:126.177.166.33 )

    絶対アデミウソンでしょ
    ブラジル人3人が良いと思う

    このコメントに返信

    2017年11月27日 07:57

  53. 63 匿名(IP:119.106.103.193 )

    矢島のフィジカルはJ2でも厳しいんだから さっさと移籍しろ

    このコメントに返信

    2017年11月27日 09:03

  54. 64 匿名(IP:27.137.161.88 )

    今のスタイルなら元気と峻希も呼び戻そう

    このコメントに返信

    2017年11月27日 09:37

  55. 65 匿名(IP:157.14.198.87 )

    エウシーニョとかアダイウトンとかマテウスの方が敵として厄介だったイメージが強いなー。
    そもそも堀さんは4141を貫くのかな?ラファみたいな選手をサイドで使うなら4231とかボランチ2枚の方が安定しそうだけど。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 10:02

  56. 66 匿名(IP:126.152.202.52 )

    駒井は絶対残って欲しい!
    まだまだこれから成長するし、将来の浦和を背負う選手の1人になる!
    頑張れ駒井‼︎

    このコメントに返信

    2017年11月27日 10:22

  57. 67 匿名(IP:182.250.243.229 )

    普通に、背の高くヘディングもでき、ドリブルができる選手、フリーキックも上手い選手取らないと!浦和は背が低すぎる

    このコメントに返信

    2017年11月27日 11:05

  58. 70 匿名(IP:202.212.77.51 )

    力の変わらないチームを2つ作れる選手層が理想だし、堀監督ならたくさんの選手を使いきれるからね。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 12:07

  59. 71 匿名(IP:182.251.247.17 )

    駒井は両翼とインサイドハーフができると思うんだけどなぁ。
    青木のところは遠藤や阿部ちゃんで回せると思う。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 12:35

  60. 72 匿名(IP:124.140.218.242 )

    直輝を戻してもらう代わりに矢島を湘南にレンタルして鍛えてもらいたい。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 13:30

  61. 73 匿名(IP:202.242.5.129 )

    マルティノスとラファの特急快速両ウィングとか面白いな。
    駒井諦めたくないな。ボランチやらされているのを見てインサイドハーフで可能性を感じるのは自分だけ?
    もちろん駒井本人の守備強度を高める必要があるのは前提だけど。中盤でボール持てて前に運べるのはここ最近の試合を見て必須な要素だと思うけど。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 13:40

  62. 74 匿名(IP:153.209.120.221 )

    来年残念ながらACLに出れないので否が応でも選手に余剰が出るから、今のメンバーから最低五人は退団だろうね
    あとルヴァンカップの規定を考えたら東京五輪代表世代の選手を獲得しにいくかも

    このコメントに返信

    2017年11月27日 14:19

  63. 75 匿名(IP:219.113.203.234 )

    つかアジア枠は使えよって話。マルティノス獲得は反対ではない。とりあえずアジアのイランあたりならいいやつがいるはず。あ、イラン人はjリーグ締結国だからアジア枠でもないよ確か。イラン人はお得。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 15:23

  64. 76 匿名(IP:126.247.2.198 )

    イラン人って日本に馴染めなさそう。つか中東全般。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 16:35

  65. 77 匿名(IP:153.208.106.31 )

    マルティノス獲るならズラタンの方が絶対に良い、ズラタンは守備もしっかりするし、浦和への愛情がとてもある

    このコメントに返信

    2017年11月27日 16:38

  66. 78 匿名(IP:49.97.92.139 )

    べつにズラタンも良いと思うけどなんでみさなん外国人3人にこだわるの?外国人はチームに5人まで所属させられるんだから4人いてもよくね?外国人にも競争させればいいやん。あとラファは怪我するからね?そこを考えとかないと。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 17:20

  67. 79 匿名(IP:49.97.92.139 )

    スカウトはブラジルまで飛んで見に行こうと思わないのかな。今から飛ぶのは遅いの?アジア王者って言ったら興味持つ人多いと思うけどね。どーしてそこまでJ経験者にこだわるのかな?若くていいやつ南米たくさんいるのに。いつも思うけどなんかフロントってケチってない?

    このコメントに返信

    2017年11月27日 17:24

  68. 80 匿名(IP:182.251.252.16 )

    青木のとこ、細貝帰ってこないかなあ

    このコメントに返信

    2017年11月27日 17:57

  69. 81 匿名(IP:1.79.87.252 )

    81 リスクあるからじゃない?もちろん直接持ってきて当たればいいけど、日本でどんなプレーするか見てからの方が外れは少ないでしょ。
    日本の環境に合うか合わないかは、リスク要素としてはデカイんじゃない?山口蛍だって日本に帰ってきたけど、代表としてはしっかりやってるじゃん。もし直ルートあるとしたら、監督ルートかな。ポンテみたいに。
    過去に直ルートで成功した事例より、国内で活躍した外国人獲った方が成功してるでしょ?別にフロントがサボってるわけでもないと思うし、むしろしたたかで良い戦略だと思うよ。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 18:54

  70. 82 匿名(IP:126.44.152.146 )

    ありえないけど鹿島で出場機会が少ない永木がいいな。
    補強するなら、鹿島や川崎から強奪して戦力ダウンを狙わないと。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 19:13

  71. 83 匿名(IP:121.81.180.35 )

    81
    モネールがアルゼンチンにもいい選手がいてるからJのクラブにスカウト来て欲しいと言っていたね、どのクラブでも協力すると言っていたし、頼るべきだと思うんですけどね!

    このコメントに返信

    2017年11月27日 19:57

  72. 84 匿名(IP:49.97.92.139 )

    岩波は来てくれるのかな?
    あとマルティノスの補強は悪いとは思わんが、フロントまさかまたアジア枠残すわけじゃないよな??使える枠があんなら選手獲ろうよ。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:11

  73. 85 匿名(IP:49.97.92.139 )

    だれが退団すんかな?決勝のスタメンはとりあえずみんな残留するかな?クラブワールドカップの活躍での海外移籍はわからんが国内に移籍するのはいなさそうですよね。高木駒井あたりはオファーありそうだけど何が何でも残すべき。絶対後悔する日が来ると思うんだよね

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:14

  74. 86 匿名(IP:124.140.133.190 )

    海外から選手を獲得する場合、能力があっても日本で活躍できるか不明だし日本の生活にも慣れる必要があるから難しい。なら数年日本の他チームで活躍している選手を獲る方がある程度計算できるし賢いと思う。
    個人的に柏の伊藤獲得して、右SBとかいいな

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:15

  75. 87 匿名(IP:49.97.92.139 )

    右SBは航で十分でしょ。武藤の位置ならほしいが。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:23

  76. 88 匿名(IP:49.97.92.139 )

    仮に岩波きたらスタメンどーなんの?
    槙野岩波マウ遠藤??サブに阿部森脇宇賀神?正直槙野センターにして左SBのほうがほしくない?もちろん岩波もほしいけど。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:27

  77. 90 匿名(IP:49.97.92.139 )

    個人的に清水の松原or福森来てくれたらうれしいのですが、、。ま、浦和に来てくれた選手は全員応援しますが

    このコメントに返信

    2017年11月27日 20:30

  78. 91 匿名(IP:122.17.221.177 )

    東スポの記事にラファがドウグラスやカイオみたいに海外クラブに狙われる可能性大ってあったけどな。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 21:32

  79. 92 匿名(IP:110.134.193.60 )

    ラファ中東、中国だけは行かないでほしいわ。正直キャリアのステップアップにはならんと思う。いくならブラジル戻るかヨーロッパにしてもらいたいな。まーACLの決勝の活躍見たらオファーくるのも仕方ないよね。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 22:03

  80. 93 匿名(IP:112.138.85.101 )

    Jリーグ優勝すれば20億だぞ
    ハルビンの8億ぐらい払えるだろ

    このコメントに返信

    2017年11月27日 22:05

  81. 94 匿名(IP:60.113.23.54 )

    マルティノスは良く分からんがアデミはブラジル人には珍しく周りを使うタイプじゃ無かったっけ?
    うちの前線はゴリゴリタイプじゃなくみんな遠慮しがちな性格だから、ゴリゴリのFWが来て欲しい。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 22:07

  82. 95 匿名(IP:114.198.217.136 )

    柏のクリスティアーノは?ディフェンスするし、fkいけるし!

    このコメントに返信

    2017年11月27日 22:55

  83. 96 匿名(IP:126.94.246.7 )

    槙野は、4バックでマウとCB組ませたい。それが、単一監督単一戦術下だった彼を、最も成長させるはず。もともと能力は高いのだから。
    左サイドバックが欲しいね。駒井はつとまらないのか?あるいは、彼に強引にやらせるか。
    阿部那須は、ベンチでいい。リード時に、守備固めで。
    ルヴァンはリーグから。
    結果はいいから、橋岡とかを中心に使ってもらいたい。
    逆に、相手チームの若手に負けるなら、それまでよ。

    このコメントに返信

    2017年11月27日 23:59

  84. 97 匿名(IP:126.71.243.106 )

    普通に考えてハルビンに8億の価値はない
    ポドルスキでさえ6億+出来高なのに

    このコメントに返信

    2017年11月28日 00:02

  85. 98 匿名(IP:220.99.150.245 )

    駒井は試合に出たいなら5回に1回は惜しいシュートぐらいせめて打ってくれないとあまりに得点力がなさすぎる。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 00:06

  86. 99 匿名(IP:1.33.225.47 )

    現Jの外国人なら俺もクリスティアーノがいいと思う。うちには期待できるキッカーはいても、計算できるキッカーはいない。計算できるキッカーが欲しい。
    アジア枠だとアルヒラルの2番が良かったな。快足と無尽蔵のスタミナ。いい選手だったと思う。
    日本人なら万能型ではなく、一芸特化型の選手がいいな。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 00:12

  87. 100 匿名(IP:126.236.34.22 )

    Jリーグでの実績も大事だけどもう少し海外漁ってほしいな。もしくはマウリシオのようにポンテ氏の紹介とか。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 00:49

  88. 101 匿名(IP:60.113.11.12 )

    ラファが帰化すりゃいい。そうすればリュビヤンキッチやめなくていい。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 01:14

  89. 102 匿名(IP:124.86.164.110 )

    現状、Jから獲れる中ではトップレベルのワイドアタッカーだわな、マルティノス

    このコメントに返信

    2017年11月28日 01:37

  90. 103 匿名(IP:182.250.241.66 )

    Jリサイクル止めてみればいいんじゃね。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 02:27

  91. 104 匿名(IP:211.14.61.70 )

    山道には独自スカウト人脈も情報網もがないから外国選手とるにもJ他クラブからに限られる。これでは駄目だ。原くんが代表兼GMにでもなれば、犬飼ギド人脈ルートも使えて独自の補強ができるのにもったいない。マウリシオで証明できてるじゃないか。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 06:21

  92. 105 匿名(IP:211.14.61.70 )

    堀ではあれが連れてきた選手を切れないという観点からもいただけない。1番5番10番武藤高木田村駒井・・・

    このコメントに返信

    2017年11月28日 06:28

  93. 107 匿名(IP:211.14.61.70 )

    堀+直輝=11年ナビ決勝ぶち壊しだからね

    このコメントに返信

    2017年11月28日 06:36

  94. 108 匿名(IP:211.14.61.70 )

    中盤に矢島と長澤の併存を柱に組み立てるべきだね。無資格10番が大好きでしかたない連中がさかんに矢島を貶しているが30超でムラっけ満載のわがままボクちゃんなどいらないよ。世代交代しなきゃ。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 06:48

  95. 109 匿名(IP:122.132.174.218 )

    矢島が柏木のように縦横無尽に走り回るならいい。だが現状それをしていないではないか。だから皆が不満を持つ。期待はしているから、なおさら。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 09:10

  96. 110 匿名(IP:122.132.174.218 )

    ただ、好き嫌いだけのコメントはいらん。このまま世代交代などできない。確実に弱くなるぞ。観客減も。あ、それがご希望か。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 09:14

  97. 111 匿名(IP:153.164.50.33 )

    世代交代は重要ですね。
    要は堀さん以下コーチ陣がしっかりマネージメントできるかどうか。
    選手は調子悪くても「やれます。」言うし、本人の自覚無くても傍目にはパフォ落ちてるの分かる場合もある。
    スタメン固定とテンプレ交代は何も育まない。
    かといって2チーム作ってターンオーバーは今までうちじゃ上手くいった試しが無いからマネジメント力が大いに必要だ。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 10:59

  98. 112 匿名(IP:116.91.141.212 )

    あの雰囲気、スタジアムを見たら選手として1度はやってみたいよね。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 15:23

  99. 113 匿名(IP:126.173.69.165 )

    興梠柏木長澤ラファマル。
    サイド攻撃一辺倒になりそうだ。俺が監督なら両サイドはあえてフリーにさせて興梠に2人付ける。
    いっけん、強烈な前線だけどテンプレ広まれば簡単に封じられるよ。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 22:38

  100. 114 匿名(IP:126.173.69.165 )

    j2落ちた最も大きな要因は前年に好成績だったのをいいことにチーム強化を怠ったことにあり、と福田が言ってた。自工の怠け体質は昔から何も変わらんのだな。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 22:42

  101. 115 匿名(IP:60.112.241.64 )

    32 胸熱はいいけど、漢字違いますよ。荻(オギ)は稲科、萩(ハギ)は豆科。別物です。

    このコメントに返信

    2017年11月28日 23:18

  102. 116 匿名(IP:119.224.178.207 )

    青木が浦和の月だな ACLでどれほど効いてたか数知れない

    このコメントに返信

    2017年11月29日 10:08

  103. 117 匿名(IP:119.106.81.141 )

    マルティノス取るくらいならハルビンとって欲しい!8億は無理かなぁ〜!ハルビンは良い選手だったよ!マルティノス守備するならいいと思う。海外からフォアードとってきて欲しいな

    このコメントに返信

    2017年11月29日 17:47

  104. 118 匿名(IP:126.32.32.60 )

    ハルビンなんか獲るならスイスにいるユリッチ獲れよ。
    オーストラリア代表で1トップとしては適任だろ。来るか分からんけど。
    あと、中盤は愛媛でキャプテンまで成長した小島秀仁なんてどうだろうか。

    このコメントに返信

    2017年11月30日 15:59

  105. 119 匿名(IP:119.106.81.141 )

    ユリッチなんてこねぇーだろ。小島も完全移籍したし浦和に戻ってくる可能性はゼロ
    結果的にマルティノスだろ119,120,さん

    このコメントに返信

    2017年11月30日 20:48

匿名 へ返信 (or Cancel)