ニュース

「仙台vs浦和」試合前に地元中学校吹奏楽部が演奏→選手がアップに出てきて応援開始→賛否両論に・・・

本日行われたJ1リーグ第29節『ベガルタ仙台vs浦和レッズ』の試合前に地元中学校吹奏楽部がによる演奏が行われたのですが、そのタイミングで浦和レッズの選手達のアップが始まってしまったことにより、浦和側は応援を開始。その結果、地元中学校吹奏楽部の演奏をかき消してしまいました。

 

10月7日 J1 浦和戦】Softbank 東北絆CUP presents『復興ライブ』塩竈市立第一中学校吹奏楽部が登場(ベガルタ仙台)
ソフトバンクでは、今年から復興支援として被災地の子どもたちにスポーツや文化活動の機会を提供する「ソフトバンク東北絆CUP」を開催しています。バスケットボール、野球、サッカー、民俗芸能、吹奏楽の5種目の大会があり、吹奏楽と民俗芸能はこの復興ライブでのお披露目となります。10月7日のゲストは、 塩竈市立第一中学校 吹奏楽部と日本フィルハーモニー交響楽団の合同演奏です。

【対象試合】
2018明治安田生命J1リーグ 第29節
vs 浦和レッズ
〔10月7日(日) 13:05 ユアテックスタジアム仙台〕

塩竈市立第一中学校&日本フィルハーモニー交響楽団
【場所】(1)北ゲートエントランス (2)ピッチ上
【時間】(1)10:45~11:05(予定) (2)12:05~12:15(予定)

 

以下、ツイートまとめになります。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:182.251.44.185 )

    キックオフの予定13:05
    実際に始まった時間13:10
    いろいろ詰め込みすぎなんだよ
    仙台は運営の無能さを晒しただけ

    2018年10月07日 16:30

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.44.185 )

    キックオフの予定13:05
    実際に始まった時間13:10
    いろいろ詰め込みすぎなんだよ
    仙台は運営の無能さを晒しただけ

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:30

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.196.70.79 )

      入場が始まったの13:05だったし、入場終わってから握手まで時間掛かり過ぎ。
      後半のアディショナルタイム7分は仕方無いけど、試合終了が正時から5分後って初めてだよ!

      2018年10月07日 17:27

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      これって仙台側の完全な運営ミスにしか見え無いんだが…

      2018年10月07日 18:09

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.122 )

      批判覚悟で書くが、映像みたらまだ西川もアップに出て来てないじゃんか。
      いつもなら、西川がアップの為に出て来てから、西川のチャントをやるのが最初。
      こんな嫌がらせの為にチャントを歌うなら、普段からアップの時にもっと歌ってくれよ。
      ホームのアップの時だって、浅井さんが選手のコメント読み上げても、シーンとしてる時が多いんだから。
      こんな事するくらいなら、普段からアップの時にもっとチャントやコールをやってくれ。

      2018年10月08日 01:44

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:126.33.15.9 )

      浦和公式から何回も「キックオフ13:10」って情報出てたけどな、、、

      2018年10月08日 23:35

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.61 )

    ベガルタ仙台、何でソフトバンクなの?

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:33

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.61 )

    今日のキックオフ時間
    1305?
    1310?
    どっちだったの?

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:34

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:124.144.230.221 )

      13時9分がもともとの想定キックオフ時間のはず

      2018年10月08日 05:50

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.61 )

    神聖な試合前のピッチ、静かに❗
    試合前に演奏したいなら
    野球の楽天へ

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:37

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:218.41.228.210 )

    埼スタみたいに
    南側でやってるようにスタジアム周辺でやるべきだろ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:37

  6. 6 おかあ(IP:182.21.247.8 )

    埼スタみたいに広場でやればいいだけ

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:39

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.61 )

    神聖な試合前の芝生で
    演奏したらダメでしょ
    吹奏楽部の顧問が悪い

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:43

    • 7.1 浦和好きのベガサポ(IP:106.133.81.152 )

      どちらかと言えば悪いのはベガルタ運営かな?

      2018年10月07日 20:03

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      神聖な試合前の芝生で演奏してはダメだと言ってるのは浦和のサポーターだけ。
      浦和以外のチームでは試合前に芝生の上でイベントをよくやってるよ。

      2018年10月09日 00:20

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.82 )

    遠くから金落としに来た人達に背を向けて
    遠くで演奏しておきながら聴いてくださいって無理あるわ

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:46

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    さすがにこれはサポーターが悪い
    こんなんだから若い人に敬遠される

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:49

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.33.85.215 )

    応援は一時やめてくださいとかアナウンスあって無視したなら批判はわかるけどね

    このコメントに返信

    2018年10月07日 16:58

    • 10.1 ベガサポ(IP:126.129.126.95 )

      アナウンスしたとしても気付きますか?

      2018年10月07日 18:23

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.204.115 )

      >アナウンスしたとしても気付きますか?

      結局仙台は喧嘩腰

      2018年10月12日 22:16

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    これは・・・
    どっちもどっちだな。

    一方的に言われることではないけど、大人としてこちらがキチンと対応すべきかと。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:07

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.133.226.39 )

    運営が悪い。
    子どもたちを巻き込んだ事は許されない。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:19

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:182.251.78.137 )

    確かに演奏を聴いてあげてって意見もわかるけど、そもそもこの子達は誰に向けて演奏してるの?
    もしレッズサポを含めたスタジアムにいるみんなに聴いて欲しいと思ってるなら、演奏を始めるタイミングと、スタジアムの端でレッズサポに背を向けて演奏するのはどうなの?って思う。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:22

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.61 )

    慎三、
    ひねったみたい
    心配です…

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:31

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.245.212.169 )

    もう少し前に演奏するとか、演奏が終わるまで応援はやめて下さいとか、やりようはあったと思う。選手が出て来る時間帯に演奏してる方が変だと思うが。川崎だろうが鹿島だろうが同じことになっていたと思うよ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:31

    • 15.1 ベガサポ(IP:126.129.126.95 )

      浦和サポだけです、あんなマナーの悪い団体は!
      どこに行ってもあんな事するんですか?
      浦和の関係者がサポーターの誰か常識のある人数人でもいいです。止めることは出来なかったですか?最悪、選手の誰かってのもありだと思う。
      仙台の運営に賛否あるようですが、自分達に非はなかったのですか?そこ考えて欲しい。

      2018年10月07日 18:40

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      定時になってもグダグダしてんのがそもそも悪いし、そして、別にガキンチョの演奏会聞きに来たわけではないし、浦和サポにも演奏を聴かせる気が一ミリでもあるんだとしたら浦和サポに背を向けて演奏するのはそもそも失礼。そして聴かせる気がないんだったら、浦和サポはサポなりに時間になったから応援始めたって、それは文句を言われる筋合いはない。

      2018年10月07日 19:06

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      全ての団体、調べたんか?
      イメージで言ってるやろアホが!

      2018年10月07日 22:49

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      さすが仙台サポは大人だな。
      こういうサポたちは、カメラに向かって中指立てて出禁になったり、自分たちの運営に暴言吐いたり、キャンプ中に飲酒し暴れた選手を擁護したり
      そういうことは絶対にしない”大人たち”なんだろうなぁ~

      2018年10月08日 08:00

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:182.251.61.203 )

      今回の事でレッズサポのマナーに対して文句を言うのであれば、レッズサポの中にも復興の為にわずかでも尽力してくれた人がいるかもしれないのに、その人達に背を向けて聴かせる必要はないかの様に演奏するって、そっちの方がよっぽど礼を欠く行為だと思うしマナー以前に人としてどうなのって思うのだけれど…
      勿論演奏をしていた中学生が悪い訳ではなくて、そう言う演出にした仙台の運営に対しての感想です。

      2018年10月09日 00:59

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.172 )

    試合直前のピッチ上でパフォーマンスが許されてるのは、パルちゃんだけ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:33

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:36.12.73.170 )

    アップの時に演奏させておいて文句言うの?!
    選手が来る前ならまだしも…

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:51

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.68.177.140 )

    普通に運営側のミスだと思うんだがなぁ。
    選手が練習でピッチに出てくれば、当然ボールだって飛ぶんだし演奏中の子供に当たったりとか不測の事態だって容易に予測できる。試合前のピッチでやるのもどうかと思うし、時間設定がそもそも悪い。
     
    レッズサポの応援が被るのだって、Jリーグ見てる人ならこうなるの分かるはずでしょ。復興支援なのに中学生相手にとかの前に、そこにいる人達はサッカー見に、選手応援しにみんなお金払って来てるんだよ。。。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:54

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      アップし始めてる時にそんな事するか??
      何か色々文句を言ってる奴らが多いけど…それを言うなら仙台側の運営スタッフに文句を言えよ!!

      2018年10月07日 18:12

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      それとアップの時間にやったらボールが飛んで来る場合があるだろ??不測の事態もあり得るでしょう??やるなとは言わないがそんな危険予測も出来ないのか??

      2018年10月07日 19:03

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:210.160.37.94 )

      浦和の選手は演奏終わってからアップ始めたんじゃない?

      2018年10月08日 11:34

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      少なくとも試合開始最低でも1時間前位には、この種のイベントは終わらすでしょう??埼スタで試合開始前に行われてる少年サッカーの試合もそうだけど、何で試合開始間際にこんな事やるのか解せない!!
      それとメインピッチでやる必要性があったの??集客してるから??それはちょっと違うんじゃね??大多数はサッカーの試合を観に来てる訳だし、他の方が言ってる通り広場等でやるべきだと思う。

      2018年10月08日 12:33

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    運営がどうとか悪い悪くないとかの話は置いといて、これを見ていた相手サポや一般客や子供たち、演奏していた中学生はどう思うかな?たぶん心象悪いと思うけどな。差別横断幕のやつとか今回の件とかそういう積み重ねが観客を減らしている要因としてあると思うけどね。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 17:55

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.82 )

      こんなとこで中学生が本当に演奏したいと思ってるの?
      大人の都合でしょ。

      2018年10月07日 17:57

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.82 )

      仙台サポいわく浦和サポには会わないようになっているので
      、創作なのがバレバレですよ。

      2018年10月07日 18:24

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.44.12 )

      こじつけが幼稚ですね、アンチくん

      2018年10月07日 19:12

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      22.2へ
      勝手にやめてってください。サヨーナラー

      2018年10月07日 21:07

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      22.2n文章は中学生並みだな。
      これで大人だったらドン引きだけど・・・・

      2018年10月08日 08:04

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:163.49.209.53 )

    これはダメだな。昔から運営どうこうは、自分勝手すぎ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:10

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

    アップから応援ていつもと同じでしょう
    いつもと違う事したの

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:11

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.234 )

    ウチもハートフルコンサートをスタジアムの外でやっているわけで…
    やっぱりサッカーとイベントの住み分けは大事。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:11

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.87 )

    仙台のアップの時間に やれば良かったんじゃね?なぜ 浦和のアップにやる?
    逆に嫌がらせ?

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:21

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.140.238.189 )

    仙台サポだが浦和サポのどこが悪いかが分からない笑

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:26

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:114.180.67.173 )

    広場無いの?演奏はスタジアムの外でやって下さい。演奏を聴き来てるのではないので。サッカーを観に来て、そして愛する浦和レッズを応援しに来てるんだ。何故批判されないといけない?ベガルタの運営の無能さを批判すべきだ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:34

  26. 26 フィンケ(IP:211.124.62.77 )

    浦和サポにモラルを求める方がどうかと

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:42

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      こういうコメントしてるあんたもモラルないと思うんだがw

      2018年10月07日 19:11

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      浦和はどうたらこうたら言われてるけど、こんなところまで来て、わざわざ構って欲しそうにちょっかいかけるやつらも大概だね。そんなに構って欲しいの?
      もしかして、友達いないの?

      2018年10月07日 23:11

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    仙台の選手が出てきたときに、仙台サポに背を向けて、浦和側を向いて演奏始めればよかったんじゃない?

    このコメントに返信

    2018年10月07日 18:49

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

    そんな大騒ぎするような事かな。わざわざ ここで取り上げるような話題じゃない気がする。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:04

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.233.145.33 )

    何回名前変えて同じような事書き込んでるんですか。。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:05

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.85 )

    その場にいたわけではないから分からないけど、普通なら選手が出てくれば、応援を始める。
    それが、常識。
    けど、大人の事情で変えるなら、ちゃんと説明するべき。
    ベガルタ側は、空気を読め、マナーって言うけど、運営側がきちんと説明するべき。
    その責任を果たすことしてないのに、文句言うな。
    レッズサポが悪いと言うより、説明責任をしない方が悪い。
    それに、レッズのフロントも悪い。
    きちんと、コミニケーションを取って、こう言う事します。じゃあ、こう対処しますって連携を取らなさすぎ。
    それとも、子供を使えば黙ると思うの?
    それじゃ、子供を使って芸能人のサインをもらう親と一緒。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:20

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:153.132.229.200 )

      仰る通りですね。
      他所のチームでも、アップする選手が登場したら「おー」とか、「キャー」とか歓声のひとつでも上がりますでしょ。
      静かな環境で学生に演奏させてあげたないなら、それが出きるだけの準備と告知は必要かと思いますよ。だから運営がお粗末なのですよ。

      2018年10月07日 19:31

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      浦和側にモラルがなかったのも事実。
      仙台の運営が元凶だから全て悪い訳ではない。

      2018年10月07日 19:37

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.85 )

      アップ時間過ぎてるのに、演奏してたって・・・。
      レッズサポにも問題あるけど、このスタジアムで何がメインで行われてたの?
      吹奏楽部の演奏会?
      ベガルタ対レッズ?
      どっち?
      サッカーの試合だよね?
      そしたら、アップ時間過ぎてまでも、演奏してる?させてる?ベガルタ側の運営にも問題あると思います

      2018年10月07日 20:13

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.123.173 )

      大人になれって言ってる人が、暴言を言ってる笑
      それはいいとして、どっちも配慮が足らないからいけない。
      ただ、それだけ。

      2018年10月07日 20:47

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:126.3.14.193 )

      ある地区に民放キー局事業部OBのやり手区長がいて、小さな夏祭りで莫大な利益(区の利益)を稼いでた。普通に大人が軽食屋台とかやってもそれほど売れないから、地区の小・中学生に手伝わせたって。保護者が必ず買うから笑

      2018年10月07日 21:27

    • 31.6 現地組です(IP:106.154.76.159 )

      演奏の前に、中学生の代表がマイクで「べガルタのために演奏します・・・」みたいなことを言っていた
      はっきりいって、ホームメイン寄りのコーナー付近での演奏だったので、スタジアム全体のためとは、とても思えない
      最初の2曲くらいは、浦和サポも、ちゃんと聞いていました
      だらだらと曲が続き、選手がでてくる時間となったので、われわれは、選手のためにチャントを始めた感じです

      演奏するなら、も少し早めにして、メイン中央付近ですべきでしたね

      仙台の運営の読みの甘さ(ミス)だと思います

      3.11直後のGWのユアスタのときのほうが醜かったですけどね

      2018年10月07日 23:04

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:182.251.78.137 )

    他サポの方がレッズサポを批判するのに田舎者って言い方してるけど、売り言葉なのは承知の上で言うけど田舎者かどうかなんて関係ないし単純に埼玉県とレッズサポを侮辱したいだけなんだろうなって感じてしまう。
    論点がずれたコメントすみません。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:21

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.64.117 )

      こう言う便乗する奴って大概横浜FMだろ。まともな練習場も無いのにJ1ライセンスっておかしいんじゃ無いの? 岐阜に謝れ

      2018年10月11日 19:13

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

    これを機に変わればもっと楽しく応援できるはず。
    それが一番チームためになる。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:35

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.247.207.161 )

    これがただの演奏ならまだわかるけど
    復興支援っていう大義名分があるから
    まぁ相当印象悪いだろうね

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:40

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.76.59 )

      あんなもんは復興にならん。
      ただの自己満。
      下らない自己満に他人を巻き込むな。
      俺らはこれからもサッカーと関係ないアウェーのエンタはぶち壊しにいくよ。

      それくらいしょっぱいギリギリの勝負の世界が好き。あまっちょろい感傷や厨房のままごとに付き合ってられっかちゅうの。

      2018年10月08日 03:35

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

    演奏してる生徒達もいつボールが飛んで来るか気が気で無かったのかな??集中して出来なかったんじゃ無い??

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:45

  35. 36 テンテケ(IP:124.140.205.223 )

    要はとにかく浦和サポを悪者にしたいだけ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 19:48

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.88 )

    どさくさ紛れて慌てて誤字するバ●タ草

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:07

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    俺らは浦和レッズを見に行ってるからねー。サッカーをね。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:12

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      ベガルタ仙台は集客やファン増のためにいろいろな工夫をしているのです。
      アップ時やピッチ内での実施には運営側に問題があるとは思いますが、Jリーグ全体のファン増の事を考えて大目に見てやることが浦和サポーターにはできないのでしょうか?

      2018年10月10日 00:20

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    浦和のサポなんてイメージもう悪いやろ笑 今更よくね

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:12

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.232.220.188 )

    仮に自分の子どもの演奏していたら同じ事をするのですかね?
    今回の演奏イベントの趣旨がわかっていなくても、
    ルーティーンでキッチリ時間でコールし始めるのが
    田舎者には理解できません。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:13

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.82 )

      自分の子供がこんなとこで演奏させられるなら学校に抗議するわ。どっかのホールでやれって。

      2018年10月07日 20:21

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.76.59 )

      するね。
      あんたんところは「子供は正義」なんだな。下らない。自分の子供でもやるね。

      子供をだしにする下らない大人たちを増長させないように、強烈に被せてやるよ。

      2018年10月08日 04:03

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:119.240.141.51 )

    最近は本当に礼儀だマナーだっていちいちうるさいな。
    そんなに礼儀だマナーだを重んじるならサッカーなんて観に行かない方がいい。
    もっと文化的で行儀の良いイベントなんて世の中にはたくさんあるから、そちらに関心を持つ事をお勧めする。
    サポーターの最大の目的は自分のサポートするチームの勝利。その為に行動するのが当たり前。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:19

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      したけりゃすればいいんじゃないの?

      2018年10月07日 21:02

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      わーお、今度は勝手な決めつけときた。 いやー、怖い怖い

      2018年10月07日 21:34

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:110.132.36.38 )

      本当に大事な試合では国際試合で相手国家にブーイングが起こることもありますよ。
      日本では考えられないかもしれませんが、強烈なサポーターが非日常な雰囲気を作ってくれるのもまた事実。
      レッズの応援が素晴らしいと言われる所以は、ある意味常識はずれであるところにも起因するのかもしれませんね。

      2018年10月08日 17:02

    • 41.4 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      何年か前、タッチラインを割ったボールをボールボーイがリスタートをわざと遅らせるためなかなか渡さなかったことがあって、選手に小突かれたことがあった。
      小突いた選手は真剣で早いリスタートが出来れば得点のチャンスだと思っての行動だったが、大人げない行動として処分されたと思う。
      サッカーは真剣勝負なんだからといって、渡さなかったボールボーイを浦和サポは責めますか?

      2018年10月09日 00:47

    • 41.5 匿名の浦和サポ(IP:106.132.121.202 )

      味方のボールボーイなら讃えるし敵のボールボーイなら責めるだろ。

      2018年10月09日 08:17

    • 41.6 匿名の浦和サポ(IP:106.181.81.49 )

      ボールボーイは試合の運営を手伝っている中立的な立場。だから選手が小突いたら試合の健全な運営を妨げるものと見なされて当然。
      ただ、今回の中学生はベガルタを応援する立場で、浦和にとっちゃ敵視されてもおかしくない。
      演奏する場所や演目をフェアにするべきだった。

      2018年10月09日 20:16

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

    相手のイベントごと潰すのが浦和の伝統です!

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:24

    • 42.1 ベガサポ(IP:126.129.126.95 )

      そんなの伝統じゃありません。
      伝統って言葉はき違えてませんか?

      2018年10月07日 20:33

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.204.115 )

      仙台の伝統
      バス囲み
      山形ディオ
      中指
      アンチ浦和

      2018年10月10日 20:29

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.3.14.193 )

    大げさなこと言ってるけど、ただ単に演奏を始める時間(もっと早く)と場所(もっと中央で)の問題でしょ。あと15分早めるだけでも違ったよ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:33

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

    どう考えても運営の計画性の悪さでしょ
    浦和レッズサポが悪いって言ってる奴らと、自分の子供が演奏していても同じ事するの?とか言ってる奴いるけど、コレはサッカーの試合って忘れないでよ?
    まず、演奏した中学生が浦和サポに背を向け、ピッチの上、端っこで、選手が出てくる直前まで演奏をしていた。別に演奏していた中学生が悪いという訳じゃなくて、これは計画した人(運営か学校側か知らんけど)が悪い。コレを「演奏をわざとかき消した。」とか言われたってね。
    批判したい人はYouTubeに上がってる動画見てみ?名前は上で先に言ってる人いるからね
    それを見た上でコレはとか言いたいことがあるならいいけどね
    それと「自分の子供が演奏していてもやるの?」という質問?に対してはサポーター1人の事情なんて知らないし、例え自分の子供でもサポーターとして選手の応援はしっかりするよ?
    キッチリコールするの?って言うけど選手が出てきたらそれをサポートするのがサポーターでしょ?そりゃ応援するよ
    仙台の運営の人もそんな事ぐらいわかるでしょ。
    選手が出てくる直前まで演奏させて、キックオフも送らせられて、挙げ句の果て浦和サポ悪いなんて言われてもね。計画した人が悪いでしょ?
    浦和サポ悪い、演奏している子可愛そう、なんて言ってる人はしっかり何が起きたか把握してから言った方がいいからね?

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:35

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      あ、間違いを訂正するけど、選手をサポートするのがサポーターでしょ。ね

      2018年10月07日 20:36

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      応援の意味もサポートの意味も履き違えてるみたいでごめんね?
      私は浦和サポというより、サッカーで見るなら浦和レッズって感じで、この試合が叩かれているのを見て、この討論を見つけて、「浦和サポが悪い」と言われていたから自分の思う事を言っただけだから。
      説明が見てて不快な思いをしたならごめんね

      2018年10月07日 20:47

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      成る程、そういう事ね。理解しました。
      私はただ「浦和レッズのサポーターはそんな事も出来ないの?」と、浦和サポだけのせいにされそうになってるから上のような文章になってしまいました。
      ちょっと周りの人の討論を勘違いしすぎたかもしれません。
      私に対して教えてくれてありがとうございます。

      2018年10月07日 20:54

    • 44.4 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      私はこの件で浦和サポの人たちが叩かれるのは少し違うんじゃないのかな?と思い文章にそう書きました。
      関係ないやつが首突っ込んで勝手なこと言ってすいません

      2018年10月07日 20:57

    • 44.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.185 )

      また串さしてる奴が偉そうに。
      そういうことは正々堂々とせめてIP晒して物申して欲しいわ。
      本当に地元なの?なんか教養が全く感じられないんだけど。

      2018年10月07日 21:02

    • 44.6 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      いえ、実際浦和サポでも無い私が首突っ込んでとやかく言う事も無いなと思ったので

      2018年10月07日 21:10

    • 44.7 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      あ、後背は向けてなかったかもしれません。すいません、訂正します

      2018年10月07日 21:23

    • 44.8 匿名の浦和サポ(IP:93.243.111.42 )

      応援の意味もサポートの意味も何もわかってない教養の欠片もない駄弁りで呆れる
      こういうのは圏.外でほんとうによかったよ。笑
      何度も言ってきたが
      浦和=サッカーじゃないからな
      サッカーは浦和の一部にすぎない
      俺は常に浦和をみている
      ホームタウン浦和の住人として浦和を支え誇れる存在かどうかを日々検証してんだ
      それが地元民の最大の関心事だ
      浦和の応援ってすっげ~よとかなんとかで野次馬った圏.外の安く薄っぺらい次元で関わってるわけではないんだよ

      2018年10月08日 10:37

  44. 45 バックスタンド(IP:106.129.172.119 )

    今日はバックスタンドでしたが、ゴール裏には幻滅しました。とても恥ずかしい。何故、ゴール裏のほとんどの人がそれに嫌悪感を持たずあのタイミングで応援できるのだろうか。レッズは好きなので応援し続けるが、ゴール裏のコールに合わせて応援する気にならない。レベルの低いコールリーダーは辞めて貰いたい。運営のせいにするコメントが飛び交うのもなんとも情けない

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:57

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.115 )

      メイン指定で参戦してたけど、
      レッズのゴール裏の応援が開始した時点で
      なぜコールを始めたのかは、すぐに察しがついたよ。

      ウォーミングアップの時間なのに、
      まだイベントが終わらないな〜って思った。

      吹奏楽の演奏を聴きたい人もいたかもしれないが、
      ウォーミングアップする選手を応援したい人もいた。
      ただそれだけのこと。
      どちらかが一方的に非がある、という問題ではない。

      2018年10月07日 21:49

  45. 46 すこし冷めてる浦和サポ(IP:49.98.170.134 )

    サッカー自体、人を興奮させるもの。仙台の運営も悪かった。けど、人としての日頃の考え方が、表れてしまった出来事だった。わがレッズもたまには冷静になってみるのも必要だと思う。時と場合によるなあ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 20:59

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:111.108.21.208 )

    ベガルタの運営のせいとか、背中向けて演奏してたとか他人のせいにしてるんじゃ終わりだわな。
    やっちまったもんはやっちまったとして、すまんかったで終わらせればいいのに。
    見に来てないやつがミスリードにつられて騒いでるが、演奏終わるまで選手ピッチに入ってないから。
    GKも含めてな。
    常識的に考えて演奏始まれば5分くらいは選手入ってこない。その時点で一旦応援止めないといかん。
    演奏中にアップ始めたらそりゃそれで運営のせいにしてはいいけど、少なくとも段取りどおりに進んでただろ?
    なんでずっと続けるんか意味不明だったわ。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 21:06

    • 47.1 ベガサポ(IP:126.129.126.95 )

      同感です。
      試合は引き分けでしたが、後味の悪い一日です。
      お互い配慮が足りない部分がありました。
      それが改善されてこそ成長だと思います。

      2018年10月07日 22:35

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

    別に余所のイベントの事なんてどうでも良いわ
    勝手に騒いでろて感じです

    このコメントに返信

    2018年10月07日 21:13

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:218.41.228.210 )

    普通に試合開始90分前ぐらいにやっとけば済む話し。
    アップの時間に被らせたのは運営のせい。

    これはどこのチーム、サポーターだって同じ。
    「さぁやってやるぞ!」ってピッチに出てきたのに
    チャントも無しで、脇で楽器演奏されてたら選手も戸惑うだろ。

    背を向けてたとかそんなのも関係ない。
    なぜあの時間だったのか、それが全て。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 21:20

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      中学生の演奏を待つ、運営側の不手際を許す、それくらいの度量がなかっただけの話。
      大人げない。

      2018年10月09日 20:17

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.132 )

    ピッチでのイベントごとはキックオフの1時間前に終わらせるのが普通じゃないの?試合をやるんでしょ?どうせやるんならピッチの真ん中でやればいいじゃん!

    このコメントに返信

    2018年10月07日 21:35

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

    もっと上手い例え出来る様になってから書き込んで下さい

    このコメントに返信

    2018年10月07日 21:39

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.145.86.60 )

    ウォーミングアップで選手が出てくるかなり直前に、中学生や高校生がイベントをしたチームって他にあるんですか?
    無知で申し訳ないです。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 22:28

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:122.134.186.120 )

    これは相手が中学生だから、グチグチ言ってるだけだよね。
    頑張ってるんだから…なんて言うけど、我々だって死ぬ気で応援しているんだよ。勝手にキレてる仙台サポが一番おかしい。文句は運営に言いなさい。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 22:29

  53. 55 ベガサポは前の時代から嫌いな近所の人(IP:116.220.237.40 )

    長文過ぎたのか書き込み載せて
    もらえなかったスタジアム周辺の人間です

    ベガルタもレッズの書き込みも、どちらも
    うなずく内容です

    だけど中学生にとってはトラウマです
    泣いてた子もいたとか本人達のツイッターで見ました

    動画も見ました

    演奏中に応援した浦和レッズもひどいけど
    でも演奏するならどちらのチームにも
    エールをおくるかたちで
    グランド?を回るかたちで
    マーチングみたく回って
    演奏したら素敵だったと
    音楽経験者のサッカーと無縁の部外者が一言いいに来た

    ついでに
    ごみは思いでといっしょに
    もちかえって
    タバコすててかないで
    ベガサポも
    浦和も
    赤いマフラーの人達
    浦和でしょ?
    めいわくです

    このコメントに返信

    2018年10月07日 22:32

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

      中学生が泣く様な事をやらせる
      ベガルタは酷いチームですね!

      2018年10月07日 22:44

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    いや中学生たちごめんな。おれスタジアムいたけど気づかなかったよ。
    応援すべきではなかった。ただ普通ハーフタイムにやらない?そーゆーの

    このコメントに返信

    2018年10月07日 22:50

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      ↓にも書き込みしたけどアウエー側からしたらそう思うよね。

      2018年10月08日 00:11

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    誰が悪いとか言ったらキリがないが、中学生は悪くない
    確実に言えることはウチとやるときには余計なことしないってことだなw
    こうなるって普通の大人ならわかるでしょう。笑

    このコメントに返信

    2018年10月07日 22:58

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.3.23.44 )

    応援、演奏抜きにして、
    遮断機が降りてる踏切に立ち入って電車に轢かれたら、鉄道会社から億単位の賠償請求されるよ。
    泣きついてもどうにもならない事象。

    このコメントに返信

    2018年10月07日 23:08

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    そもそもサッカーするとこだから

    このコメントに返信

    2018年10月07日 23:16

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    お前なんか、家からも出てねーだろー図星

    このコメントに返信

    2018年10月07日 23:28

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

    この画像見てるとホームベガルタ側の片隅でやってる訳でしょう??アウエー側からして見れば何やってるのって感じだよね??オマケに選手がアップしてる時間にこんな事やるのは…筋違いだよ!!ツイッターで書き込む内容じゃねえだろ!!

    このコメントに返信

    2018年10月07日 23:47

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.247.3.52 )

    選手のアップや応援が制限されたなら大問題。
    アウェイチームへの妨害でもある。
    相手のイベントは楽しみだし、復興支援、生徒達の努力の大切さもよく分かる。これからも応援して行きたい。
    でも一番大切なサッカーを、サポがお金を払って見る、選手がお金を貰って仕事することが、イベントによって制限されるのであれば、スポーツ観戦の根幹を揺るがす問題だ。
    まぁただあまり過熱した話題にならないで欲しい。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 00:00

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.44.6.68 )

    いや、アップ始まってないじゃん…。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 00:12

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:122.255.208.111 )

      だから、選手はアップの開始時間になってもダラダラ演奏してるから、いつになったら終わるのかなって待機してたんだョ!

      2018年10月08日 19:55

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.64 )

    時間を考えずにやったベガルタの方も悪いし、中学生が頑張って披露している時にチャントを始めたレッズも悪いと思う。お互いに悪いとこを謝りあってこれからもよろしく!って言うのじゃダメなのかな…

    このコメントに返信

    2018年10月08日 00:40

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      無能な先生が提案する解決策みたい

      2018年10月09日 02:34

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:182.251.73.232 )

    埼スタでは少年サッカーの試合をやってる。選手のアップするかなり前に。同じ時間帯に演奏していれば
    なんの問題もなかったと思うが。色んな事が始まりそうな時間帯にやる主催者側に問題があると思うけど。
    イベントと試合は完全に区別しないと無理があると思うよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 01:11

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.163.141.156 )

    ツイッターに投稿しているものを見ていると浦和だけ
    悪い感じになってるのがとても不思議なんだが

    このコメントに返信

    2018年10月08日 01:35

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      威風堂々した奴?

      2018年10月08日 16:37

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.171.234 )

      あれは、A F Cが勝手にやっただけ。
      ダラダラやってたから、途中から被せてコール始まったけどね。
      ちゃんと、調べてから投稿して!

      2018年10月10日 07:44

  65. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.237 )

    去年、演歌歌手が出てきた時はアップも何もない時間帯だったから、酒飲みながらちゃんと聴いてたぞ。ここで演歌を歌うのかよーって笑いながら。
    今年の開幕のF東ん時はスカパラ使って向こうが選手をサポートしてきたから、こっちもチャントで選手をサポートしただけ。
    今回も選手のサポートが最優先。仙台は仙台で勝手にやればいい。浦和にそれを押し付けるな。中学生がこの日のために練習うんぬんを言うなら、この日のために仕上げてきた浦和の選手にも謝れ仙台。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 02:00

  66. 69 匿名の浦和サポ(IP:114.69.58.227 )

    結局、仙台さんのイベントスケジュール管理もおかしかったとはおもうけど。
    実際、子供たちが演奏してるのをかきけしてまでして、応援されたのを選手は気持ちいいなって思うのかな、もっと大きい声出せよとか気持ち高めさせてくれとか、思うのかな。こうやってSNS等で、広まって選手に伝わってどう思うのかな。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 02:05

  67. 70 匿名の浦和サポ(IP:182.251.76.59 )

    わりーがサッカーと関係ないエンタを尊重する必要はミリ的にも感じないんでね。

    下らないエンタはサッカーの醍醐味をくもらす行為でしかない。エンタには真面目さを感じない。国歌斉唱は相手のアイデンティティーに関わるのでこれは尊重。しかし芸能人とか厨房使ったエンタは要らないんだよエンタは。これからもアウェーのエンタはぶっ潰しにいくよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 03:48

  68. 71 匿名の浦和サポ(IP:182.251.76.59 )

    もちろんホームでも下らねえエンタ始めたらぶち壊しに行くけどね。

    去年のACL決勝の太鼓出てきたエンタも、ぶち壊したかったね。

    サッカー場は暴力を使う戦場じゃないがそれに似たところなんだ。あまっちょろいエンタをましてやあっちの都合で始めたところで知るかよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 03:54

  69. 72 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    演奏のタイミングや運営に疑問はあるが他のチームのイベントを台無しにする行為は辞めるべきだろう。
    それにこのタイミングで応援されても選手の気持ちは高ぶらないだろうし、逆に黙って聴けよってなるのでは?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 04:57

  70. 73 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

    サッカーするところに楽器なんか持ち込むなよ。やりたきゃ勝手にやっとけ。演奏を聴きに来たんじゃない。サッカーを見に来ただけ。余計なサービスはいらない。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 05:26

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      恐ろしく自分勝手な理屈。
      それに好き勝手にやっていたのを邪魔したの誰だ?
      同じ浦和サポとしこの理屈は許しがたい。
      こんな事をしてたらビジター席の販売枚数激減されるぞ。
      「郷に入れば郷に従え」この心構えがないサポはアウェイに行くべきではない。

      2018年10月08日 06:28

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.77.157 )

      全くおかしな理屈とは思わないね。
      アップの時間帯にエンタ始めて静粛を強制する自分勝手な連中にこっちも自分勝手に対抗しただけ。結果こっちの音量のでかかっただけ。演奏を物理的に止めたわけじゃない。嫌なら最初から自分勝手なことすんなっての。

      2018年10月10日 05:30

  71. 74 匿名の浦和サポ(IP:223.132.44.205 )

    浦和が悪いで丸く収まるならもういいよ。
    めんどくさいだよな、試合以外のことでグチグチ言われるの。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 06:50

  72. 75 匿名の浦和サポ(IP:210.20.71.131 )

    仙台はスカパラから学ぶべきだった。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 07:05

  73. 76 匿名の浦和サポ(IP:111.101.191.81 )

    スタジアムでは
    サッカーしようぜ!

    このコメントに返信

    2018年10月08日 07:10

  74. 77 気まぐれなイタリアンパスタ(IP:39.110.134.48 )

    演奏中にサポが歌い出したのも事実。
    でも、選手のウォーミングアップの直前過ぎない?
    スタジアムという、公共の場でのセレモニーの重要性はもちろん認めるんだけども、、、

    このコメントに返信

    2018年10月08日 07:54

  75. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.110.172.141 )

    見ていて何で真ん中で演奏しないのかなと思っていましたが。しかもこちらに背を向けて。
    ああいうのは仙台の運営が指示したのでしょう。
    演奏していた中学生達が一番可哀想でしたね^ ^;

    このコメントに返信

    2018年10月08日 08:38

  76. 79 匿名の浦和サポ(IP:182.251.73.232 )

    すべては仙台の運営主催者側の責任!試合のはるか前に中学生の吹奏楽部演奏が行われていればスタジアムに訪れた人たちは心地よく聞いて拍手が起きてたはず
    。今までもイベントはやってきたんだろ?そんな事も計算出来ないならイベントなんてするな!!お前らの頭の中は幼稚か!?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:03

  77. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.75.249.160 )

    中学生にはいろいろな意見や価値観があるという貴重な経験になったと思う。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:04

  78. 81 現地組(IP:106.154.61.43 )

    河北新聞によると
    仙台は、浦和側に抗議していたみたい
    仙台側も、いっぱい反省(改善)すべきところあるのにね・・・
    まあ、主催者側のクラブだったら文句言うわな

    ********************************
    <ベガルタ>中学生の演奏中も大声で応援続ける 浦和に抗議

     仙台市のユアスタ仙台で7日に行われたJ1仙台-浦和戦の試合前、地元中学生がピッチで演奏を披露している最中に浦和サポーターが大声で応援を続ける一幕があった。仙台を運営するベガルタ仙台(仙台市)は浦和のクラブに抗議した。
     演奏を披露していたのは塩釜一中(塩釜市)の生徒たち。ユアスタ仙台には今季最多の1万8276人が来場。多くの浦和サポーターも集まっていた。仙台の担当者は、抗議した理由について「応援する時間帯に制限はないが、子どもたちが一生懸命演奏している時にかぶせるのはいかがなものか」と話した。

    10月8日 河北新聞より

    ***************************************

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:26

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      難癖つけるなよ!!タチの悪いクレーマー👎
      この記事載せた新聞社め同罪!!
      浦和サポが悪者になってるみたいだが、詳細な経緯を調べた上で載せてるんだろうな??

      2018年10月08日 12:41

  79. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.117.23.228 )

    >そのタイミングで浦和レッズの選手達のアップが始まってしまったことにより

    動画では選手たちのアップしてる姿が見えない件
    デタラメじゃねえか

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:35

  80. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.133.91.10 )

    以前ウチの子供も世話になりましたが浦和サポは子供に優しいナイスガイの方が多いです。次回からこのようなシチュエーションの時は自粛するでしょう!浦和サポはこれからも子供に憧れる存在で居続けて欲しい!

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:37

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:182.251.61.203 )

    仙台サポさん達の憤りもわかるし、レッズサポの仙台の方達への配慮が足らなかった事は確かだと思います。
    ただ、東北の復興に関しては全国の人達が応援をしていますし、実際に支援なども行っていたと思います。
    そしてそれはレッズサポの人達にも例外なく居たと思うんです。
    今回の演奏が東北復興に対してのセレモニーと言うのであれば、なぜホーム側の片隅でアウェー側に背を向けまるでアウェー側に聴かせる必要はないと取れる様な演出で行うのですか?
    それで黙って聴いてて下さいって言われてもレッズサポだって戸惑うし、それならこっちは浦和の為にいつも通りやろうってなると思います。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 09:47

    • 84.1 toshi(IP:182.251.71.120 )

      ベガルタ仙台の応援をします❗と中学生が発言して演奏を始めました。すなわち、ベガルタの応援をベガルタのサポーターの前でやっていたのです。選手のアップの時間なのでいつも通り、ベガルタの応援に負けないように応援しました。何か問題でもありますか?

      2018年10月08日 20:17

  82. 85 匿名の浦和サポ(IP:219.111.162.8 )

    あんな時間に演奏されるから時間になってもピッチでアップができなかったし選手、スタッフは様子を見にピッチサイドまで来ていた。
    アップも試合開始まで時間がないから早めに切り上げたけど試合開始前に変なイベントが多すぎて結局試合開始時間がずれ込んでいた。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 10:17

  83. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.236.133.5 )

    仙台側が、こうすればいいだけ。
    来年は、仙台浦和戦は、浦和サポにチケット売りません。
    浦和の格好した客はつまみ出します。
    そのために、警備員も増強します。
    代わりに、浦和仙台戦にも、仙台サポは行かせません。アウェイチケットは売らなくて結構です。
    黄色いユニみたら、つまみ出して結構です。
    それだけ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 10:34

  84. 87 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    河北新報、記事にするなよ❗(怒)

    このコメントに返信

    2018年10月08日 10:44

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      余程記事が無くて格好のネタがあったから書いたんだろ??他にも記事にするネタ探せよ!!

      2018年10月08日 12:19

  85. 88 匿名(IP:110.133.72.157 )

    観客動員を増やし、地域も盛り上げて行くべき
    Jリーグ「たかが1試合前」での出来事。
    しかし、はっきり言えることは「みんな有料」で入場してきている。
    なので、有料=運営側の大きな不手際と思います。

    浦和サポに「大人になれ」も理解できなくはないが
    有料の場で「万人ウケされない時間帯」での企画はいかがなものでしょうか

    このコメントに返信

    2018年10月08日 10:53

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:202.178.125.135 )

      その屁理屈からすると君が払ってる対象は試合だけだろ
      ところが実際はそういう区切りなどできないだろ
      したがって、サッカー文化や演奏イベントの主旨を思えばそんな能書きナンセンスもいいとこ

      2018年10月08日 11:15

  86. 90 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    浦議、取り上げるなよ❗(怒)

    このコメントに返信

    2018年10月08日 10:58

  87. 91 匿名の浦和サポ(IP:124.140.41.130 )

    日本は平和すぎだよん。女性子供がサッカー観戦できるのは良いけど、運営が下手すぎるのは良くないと思うよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:04

  88. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.33.149.34 )

    俺たちは演奏を観に行ってるわけじゃない。試合を観に行ってるんだ。演奏がしたいなら大勢のサポが言っているようにスタジアム外の広場でやってくれ。
    演奏した子供たちは何も悪くないが演奏させようと思った運営側は悪いよ。メリハリをしっかりしてくれな

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:10

  89. 93 匿名の浦和サポ(IP:59.147.183.116 )

    まぁもちろん運営の問題っていうのは大前提。
    だけど、浦和サポが「あいつらの音なんてかき消してやろうぜ!」みたいな悪意を持ってやってたならば、当然反省すべき。相手はましてや高校生でしょ?まずそもそも同じ土俵に立ってないんだからさ。今回応援行ったサポの中でそういう自覚があるならば、今度からはもう少し臨機応変に対応してほしい。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:18

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.90.132 )

      誰1人演奏は眼中に無いと思います

      2018年10月08日 13:14

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      仙台サポはこの演奏1人残らず聴いてたのか??
      それを問い詰めたいね!!あと、ダゾーンで見てたけど「激闘5位圏内」って垂れ幕があったけどねせめてやるなら3位圏内にしとけよ笑笑

      2018年10月08日 21:07

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      まぁACLに出場出来たとしてもそんな甘かぁねえけどな!!

      2018年10月08日 21:11

  90. 94 匿名の浦和サポ(IP:42.146.98.16 )

    仙台が正式に抗議した以上ただでは済まされないよ
    リーグから何らかの処分は覚悟しないとね

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:27

  91. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

    自分らの運営上に対してのミスには触れて無いけど、この記事見て思うけどね。こんな事起きるって予測出来無いのか?この馬 鹿運営スタッフは余程頭の悪い奴らしか居ないんじゃね??こんな事載せる新聞社も同様だよ!!

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:27

  92. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.93 )

    ホームとアウェイに分かれて戦うんですから、これぐらいの事は起きるでしょう。

    仙台側が批判するのも勝手ですけど、
    浦和側としても気持ち高めて行きたい時間帯だから応援始めただけなんだから気にする事でもないと思うし。

    サッカーの応援に行ってる中で、
    試合開始前に応援始めるのと吹奏楽始めるのどちらが普通なんでしょうか?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:29

  93. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.153.96.197 )

    運営がとかなんかいってるやつ
    普通に考えて静かにするだろうが
    やめてくださいって言われてないからやめない?
    どっちが子どもだ? 柔軟に対応しろよ

    このコメントに返信

    2018年10月08日 11:39

  94. 98 匿名の浦和サポ(IP:36.11.224.100 )

    よさこい祭りでやれば良かったのにねん

    このコメントに返信

    2018年10月08日 12:18

  95. 99 匿名の浦和サポ(IP:110.165.145.162 )

    東北大震災で楽器もろとも校舎が流され、立ち直ってから最初の大舞台を浦和レッズにつぶされた。「ベガルタの運営がー」とか言ってる人は日本人なのか?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 12:41

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      実際ベガルタ運営の不手際なんですよ
      震災復興の演奏というのはすごいと思いますよ?
      でも、私達は選手のサポート、応援に来たんですよ?
      選手のアップ時間潰したんでしょ?運営は?
      誰にも迷惑をかけずに、中学生がしっかり演奏に集中でき、皆んながそれを聞ける時間をしっかり運営が設定すれば済んだ話なんです
      新聞に取り上げられて、Twitterなどのネット上で浦和サポ酷いと言われていますが、実際は
      加害者→ベガルタ運営
      被害者→中学生
      それに巻き込まれ、加害者にされたのが浦和側ですよ?

      2018年10月08日 16:25

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.64 )

      そういうのはもっと早くやるべきだろ普通は…
      切り替えが出来てなさすぎるんだよ。

      2018年10月08日 22:35

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:106.163.197.192 )

      あー、うちの学校は津波はきてないんです
      ただ、塩釜は被災して大変なことにはなったので復興という名目で演奏をしたんだと思います

      2018年10月09日 00:02

  96. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.73.122.12 )

    演奏している時に選手がピッチに入って練習する、それをサポーターが応援する。
    応援するのは当たり前のこと。
    問題は選手が練習する時に演奏させたこと。
    自分達の不手際を棚にあげて。
    明らかに運営側に問題があるのは明らか。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 12:46

  97. 101 他サポ(IP:222.2.244.36 )

    選手が入れば応援が始まるのがルーティン。運営側がそこを浦和に伝えてたかが、一つ。他サポだが、仙台では大音量で音楽が流れてていつもアナウンスが聞き取りにくい。うちも応援を来賓挨拶にかぶせてしまったことがあったけど、事前には何も分からなかった。コールリーダーとかに伝わってたなら話は別だが。
    さらに、一番サポーターが熱くなるタイミングにそのイベントを入れることが適切かとうががもう一つ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 12:47

  98. 102 匿名の浦和サポ(IP:110.165.145.162 )

    東北地方沿岸の住人は、例外なく東北大震災の被災経験者です。
    数年が経ち、ようやく楽器で音楽を楽しめるようになった。
    現地の浦和レッズサポーターは、自分の頭で考えて「静かにする」ことさえできなかった。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 13:00

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.60 )

      考えることができない集団なのでしょうがないです。サルか何かだと思いましょう。

      2018年10月08日 14:10

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.64 )

      そういうイベントは試合じゃない時にやれよ。

      2018年10月08日 22:32

  99. 103 匿名の浦和サポ(IP:114.159.173.189 )

    仙台側は抗議文を提出するみたいだけどアホだね。
    浦和側もしっかり抗議文出すでしょうね。
    選手のアップ時間を短縮されて思うように練習出来なかった事、
    そして試合時間を遅らせた事。
    こっちのほうが罪は重いでしょ。
    皆に聞いて欲しい大事なイベントなら
    もっと早い時間にやって、ちゃんとアナウンスしてピッチの真ん中で
    やればよかっただけ。そうすれば演奏が終わって両サポから
    大きな拍手で終わったでしょうね。浦和サポ側にケツを向けて
    あんな端っこでやってアナウンスもせずに浦和サポも聞いて下さいは
    ないだろ。選手がピッチに出てくれば応援するのは当たり前。
    今回は仙台の運営が無能すぎた。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 13:05

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      Jリーグ戦と吹奏楽演奏どっちが重要だったの??
      ベガルタ側の話を聞いてみたいね。

      2018年10月08日 16:56

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.128 )

      試合開始最低でも1時間位前に全ての事を終わらすでしょう??自分らの運営上の不手際を棚に上げて、おまけに新聞社に記事を書かせるのはどうなの??この記事は裏を取った上で書いてねえだろ??ふざけんなよ!!ただ書けば良いって問題じゃねえんだからよ!!

      2018年10月08日 17:04

  100. 104 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    仙台vs浦和のチケット
    13時05分と表記
    公式発表13時05分
    実際、13時10分キックオフ
    おかしいだろ(怒)
    休み明け
    Jリーグ、ベガルタ仙台の処分だな

    このコメントに返信

    2018年10月08日 13:52

  101. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.245.5.192 )

    そもそも、いつまで被災地面しているのだろう
    もう7年経って日本にはその間にいくつも災害があり
    今の仙台より辛い暮らしを強いられてる人らがいるのに
    恩返しは考えないのかな
    当時から、長野の栄村とか全壊だったのに報道も少なくて東北東北東北…そんなにかわいそうならサッカーやってる暇ないんじゃない
    ってか選手のアップを軽視なんてするからけが人が出てるので矢島とか

    このコメントに返信

    2018年10月08日 14:33

  102. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.236.133.5 )

    浦和サポーターの行為への批判はあるだろうが、
    大切な行事なんだろ。だったら、中途半端にやらないで、Jとダゾーンに話をして、
    キックオフ前にやれば、テレビにだって映るものになったのよ。中学生を粗末に扱ったのはどちらですか?
    あらかじめ、楽器類をセンターサークル周辺に、ローラー等ですぐに撤収できるようセットしておく→
    選手がユニ姿で入場し、写真撮影終わる→場内アナウンス
    「試合に先立ちまして、これから、被災地の中学生による、復興支援の楽器演奏セレモニーがあります。演奏は、塩釜市立塩釜第一中学校吹奏楽部の皆さんです。拍手でお出迎えください。」
    →生徒入場(拍手)→演奏(選手含め、全員が聞く)→「塩釜市立塩釜第一中学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。」(拍手で退場)→運営スタッフは急いで楽器を片付ける
    これくらいにやりなさいよ。これをちゃんとした態度で聞かないサポーターや選手は、つまみ出されて当然だ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 14:51

  103. 107 匿名の浦和サポ(IP:118.241.175.216 )

    自分の運営ミス棚に上げて金払ってわざわざ遠くまで来た客に何いちゃもんつけてんだよ
    陰湿な仙台人らしいね
    学校でもいじめが多発してるようだし
    救いようがない「イジメの都」

    このコメントに返信

    2018年10月08日 15:21

  104. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.128.171.111 )

    かんりにんはん、お掃除のご対応、ありがとうございました!爽快です!
    ただ残念ながら、また新たに一件の荒 らしが投稿されているようですので、こちらのお掃除も何卒宜しくお願い申し上げます。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 15:35

  105. 109 太郎(IP:126.199.9.98 )

    東北の学校でいじめが問題になっているけど理由がわかったわ笑
    仙台の奴らやばいわマジで笑
    キックオフもかなり遅れたし運営に問題があるのは当たり前。仙台を処分するように協会にメールしたわ。
    仙台なんて二度と行かないし、関東にくるな。
    新幹線でも通るなよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 15:37

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.119 )

      こんなの別に大した事じゃないんだから
      笑って流しておけば良いと思いますよ

      2018年10月08日 17:11

  106. 110 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    来シーズン
    ベガルタ仙台戦
    ベガルタ仙台レディース戦
    熱くなるぞ❗

    このコメントに返信

    2018年10月08日 15:43

  107. 111 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    キャプテン柏木陽介の奥さん、東北宮城県出身だったような

    このコメントに返信

    2018年10月08日 15:44

  108. 112 ニュースが気になる一般人(IP:1.72.4.186 )

    仙台側の対応が悪いって言う意見は分からなくもないが、これが全く逆のシチュエーションだったら、浦サポさんは同じように浦和の運営が悪いって言うのかね?どうなんでしょう?
    それに、全国版のニュースに載ってしまった以上サッカーを知らない一般人からすれば、中学生の演奏、しかも震災復興の為のものを邪魔したようにしか見えませんよ。私自身そう見えたので、お邪魔したのだけどね。
    まぁ自分の首を絞めるような迂闊な行動でしたねとしか言いようがない。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 16:16

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      そりゃ何も知らない人から見れば浦和サポが叩かれるなんて分かりますよ
      今取り上げられているニュースや問題、全部が真実とは限らないでしょ?
      もし逆のシチュエーションだったら悪いのはそりゃ浦和運営だって思うよ?
      しっかり状況把握したら誰だってそんなこと理解できる
      結局この問題だって浦和悪いって言ってる奴らはしっかり何が起こったか把握してないんでしょ

      2018年10月08日 16:32

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.173.189 )

      あんたはその時の状況知らないんだから黙ってな。
      あのニュースは全て真実ではないからな
      自分たちに都合が悪い事は隠してるしね。

      2018年10月08日 16:44

    • 112.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.119 )

      まったく気になりません。

      2018年10月08日 16:51

    • 112.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.16.49 )

      まぁレッズは、アップ時間直前にイベントなんかしないから絶対に逆の状況が起こらないと思うけどね
      イベントは、スタジアムの外

      2018年10月08日 16:52

    • 112.5 匿名の浦和サポ(IP:126.3.48.90 )

      純粋な中学生のイベント、中学生が主役のイベントならねぇ。。ソフトバンクから大金貰ってて、よく言うよ。中学生に謝礼出したんか?

      2018年10月09日 07:32

  109. 113 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.142 )

    少なくとも予定通り12:15に終われば何も問題なかったような。
    なぜか、演奏がおして、アップの時間まで掛かったのは問題だし、そんなに聞いてほしい重要な演奏ならアップの時間を遅めてキックオフもさらに遅らせて中央で演奏すれば良い。そう言う事を全部棚に上げて、浦和に抗議だけする、仙台フロントと河北新報はどうなの?
    応援を無理に進めたゴール裏も大人げないけど、もし、謝るならただ平謝りではなく、言うべきことはきちんと言わないといけない。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 16:39

  110. 114 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.130 )

    東スポ、フジ、ゲンダイの夕刊3紙
    要注意
    書いてくるぞ

    このコメントに返信

    2018年10月08日 16:46

  111. 115 匿名の浦和サポ(IP:106.128.16.49 )

    選手がアップするために入ってきたから応援始めたんだよね
    演奏してるから空気読めって事で抗議してくるとか
    被災地ボランティアやら募金に諭吉さん沢山使ったのに何だか悲しくなるなぁ

    このコメントに返信

    2018年10月08日 17:02

  112. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.35.163.9 )

    コールし出したのはアップ前な
    アップ中ならここまでもんだいにならんわ

    このコメントに返信

    2018年10月08日 17:16

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.16.49 )

      なんだ
      なら問題無いじゃんキーパーが入ってきたのでコールしたんだし
      通した運営が悪いんだろ

      2018年10月08日 20:13

    • 116.2 匿名の浦和サポ(IP:122.255.208.111 )

      だから、選手たちはアップの開始時間になっても、ダラダラいつ終るとも分からない中ずーっと待機してたんだョ!

      2018年10月08日 20:21

  113. 117 匿名の浦和サポ(IP:122.132.187.71 )

    こういうスレに対してア〇タはどう反応するのかな?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 17:16

  114. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.119 )

    ぶっちゃけ相手が怒ってムキになってる段階でOKなんですけど

    このコメントに返信

    2018年10月08日 17:28

  115. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.228 )

    ネットで騒いでる人の大半は現場にいなかったのでは??
    仙台の運営がどうとか、浦和サポがどうとか、中学生がどうとか、復興を邪魔したとか、他クラブのサポーターならどうとか、そういう問題じゃねえから

    今回の一部の浦和サポーターの行動にも仙台の運営側の不手際にも制限したり、取り締まる明確な規則がなく、価値観の違いの問題
    もはや浦和仙台レベルの話ではないと思う
    スタジアムの構造や文化の違いはあるだろうけれども、ウォーミングアップや試合に影響がないよう、ピッチレベルでのイベント開催時間を制限したうえで、そのイベント開催時間は太鼓やトラメガ使用も制限する規定を作るとか、各クラブの意見を聞きつつリーグとして最低限の共有事項を作ってほしい

    このコメントに返信

    2018年10月08日 18:55

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      Jリーグ創設から25年にも経ってこんな事想定出来無いのかが疑問!!こんな事でケチつけられて浦和サポとしては不愉快だね!!

      2018年10月08日 19:08

  116. 120 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.50 )

    仙台さんは試合直前のピッチで選手のアップより演奏が優先なの?笑

    このコメントに返信

    2018年10月08日 19:20

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      Jリーグ戦よりも演奏優先でしょう??

      2018年10月08日 19:28

  117. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.93 )

    浦和が全てにおいて正しかったとは言わないが今回の件は仙台の運営側の不手際によるところが大きいと思う。それなのに復興支援と子どもを盾に浦和だけが悪者のように抗議っておかしくないか?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 19:46

  118. 122 匿名の浦和サポ(IP:210.149.253.151 )

    事前にレッズサポーター側にイベントの趣旨や時間の話はあったんでしょうか。
    一方的にレッズサポが悪いじゃ何も解決しない。
    ベガルタからしたら集客や地元におけるクラブの存在感を高める為に頑張ってるんだろうけど、あくまでサッカーの試合なわけで、時間や場所、タイミングにアナウンス等、運営を見直して改善してもらいたいですね。
    これは他のクラブにもいえる事。そしてレッズも。観客減でイベント考えたりアンケートとったりしてるけど、今まで通りスタジアム内では特別な事はしないで試合に集中するという当たり前の事をないがしろにせずにやっていってほしい。本末転倒な事はいらない。外連味なく。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 20:12

  119. 123 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    どんな理由があろうと中学生の演奏の邪魔して恥ずかしくないの?

    このコメントに返信

    2018年10月08日 20:27

  120. 124 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.252 )

    ベガルタ側が浦和に対して嫌がらせ的なイベントをぶつけた結果がこれ。
    逆に埼スタでやってあげましょうかね。笑

    このコメントに返信

    2018年10月08日 21:04

  121. 125 匿名の浦和サポ(IP:60.41.227.52 )

    ユアスタ参戦していましたが、浦和サポに背中を向けて演奏したり、時間を過ぎてダラダラ演奏もしたり、ベガルタの勝利のために応援すると発言したりする姿には残念でした。
    でも一大人として、中学生が演奏している時応援をしてしまうのはあまり良くないと思います。
    ただそれで、仙台のサポーターから文句を言われるのは違うと思います。仙台のサポーターなのであれば、自身のチームの運営に時間配分やイベント運営に意見を述べるのが妥当な考えであると思います。
    ただ、浦和サポとして意見を述べさせていただくのであれば応援を始めたい気持ちも分かるが、その場グッと我慢して、後で仙台の運営に意見するが一番だったかな!?と思います。選手を、サポートしたい気持ちはもちろん十二分に分かりますが…

    このコメントに返信

    2018年10月08日 21:05

  122. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

    それを新聞記事に起こすのも問題!!
    書いた記者はこれに関して詳しい経緯を調べた上で書いてねえだろ!!そこが腹わたが煮え繰りかえるんだよ!!

    このコメントに返信

    2018年10月08日 21:15

  123. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.107 )

    レッズサポが全て悪いのかな?
    そんなことを考えさせられてしまう。
    客観的にみたら、復興支援のための演奏を邪魔をしてるレッズサポってなる。
    ただ、本来ならあのスタジアムでのメインイベントは、ベガルタ対レッズのはず。
    まして、真剣勝負の場。
    もう少し、運営側がきっちりやるべきだったと思う。
    ベガルタ側だって、アップできなくて、困ってたと思うし。
    両チームにいい事ないよ
    まぁ、浦和レッズが悪いって最終的になると思うよ。
    多数決の世の中だから。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 21:26

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.13.109 )

      本音を言えば、ふざけんなだけど、それを言えば言うほど、浦和レッズサポのイメージが悪くなるだけ。
      世の中は、真実よりも、先入観でイメージを語られるからね

      2018年10月08日 23:28

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.77.157 )

      本気だして猛反発すれば仙台運営浦和サポ両者責任あり中学生責任なしくらいには世間の印象はなるわ。

      すぐひよるからダメなんだよ。韓国人を見習え。

      2018年10月10日 05:39

  124. 128 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    まあウチは前科とかあるし、嫌われてるから色々言われるでしょう。それこそ大人の対応で流しましょうよ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 21:52

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      それは看過出来ないね!!
      これから不条理な事があっても全てレッズ側に責任取れって話になるしね!!大人の対応??全てのレッズサポが到底納得行かない気がする!!
      これってある意味ベガルタ側から売られた喧嘩でしょ??

      2018年10月08日 22:15

  125. 129 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.64 )

    ネットでもこんな風に言われてホントに悔しい。
    普段はサッカーに興味も無いような奴らまで色々言いやがって!!

    このコメントに返信

    2018年10月08日 22:27

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.36 )

      同感‼️そんなやつらには言わせておけばいいさ😃
      それより橋岡の初ゴールの方がよっぽど尊い🙆

      2018年10月08日 22:47

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      場外乱闘的な感じでしょう??
      レッズの選手は何にも関係無いし、むしろこんな状況にさせたのかが問題!!

      2018年10月08日 22:53

    • 129.3 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      世間一般の考え方が間違っていて、自分の考えが正しいと思っている。

      2018年10月10日 00:36

  126. 130 匿名の浦和サポ(IP:110.165.150.170 )

    「浦和レッズのサポーターが被災地の中学生の演奏を邪魔した」
    ニュースとして流れる事実はこれだけ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 22:32

  127. 131 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

    こんな事想定出来るだろう!!
    無 脳過ぎるんだよ!!この運営スタッフ!!
    エテ公よりもタチが悪いね。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 22:36

  128. 132 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.252 )

    いろいろ言いたいことはあるが、うちのフロントとか槙野が中学生に向けて、
    「嫌な思いをさせてごめんね、こんどよかったら試合に招待させてくれないかな?僕ら浦和の選手と、サポーターに改めてじっくり演奏を聴かせてくれよ!」
    とか言えば丸く収まると思う。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 22:41

  129. 133 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    仙台運営はちょっとやり方がずるいんじゃないか?と感じる。あたかも浦和が悪いみたいな抗議をしているみたいだけど、そうじゃないだろ。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 22:55

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      ハッキリ言って馬 鹿なんですよ!!
      こんな騒ぎを大きくして何の得にもならない。で、ベガルタ側は一体何したかったの??

      2018年10月08日 23:24

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      レッズに対して嫌がらせ??ベガルタ側に過去にそんな仕打ちしたか??ふざけんなよ!!

      2018年10月08日 23:29

    • 133.3 匿名の浦和サポ(IP:60.61.13.109 )

      レッズが印象悪いから、自分たちの事は棚上げして、抗議してるだけだと思いたい。
      分かる人には分かるって思いたい。
      協会の会長さんたちが、悪いと言ってるなら、仕方ないけど、そーでもないなら、静観した方が、レッズのため。

      2018年10月09日 00:02

  130. 134 匿名の浦和サポ(IP:114.18.47.52 )

    騒ぐだけ騒いで運営だけが悪いって言えないと思うんだが、
    静かにしておいて、あの時の運営はって、フロントに言わせられるくらいでないと、
    そんな話なら誰しもが納得するんだと思うけど、
    試合時間は遅れはしたが遅れた分アップする時間はしっかりとれてると思うし、
    あんな事をしたら、悪く言われるのは当然だと思う、
    気が短い奴らが騒いでるとしか見られないよ、
    どちらも悪い部分はある、認めるところは認めないと、
    いつも悪者にされちゃうよ、

    このコメントに返信

    2018年10月08日 23:18

  131. 135 匿名の浦和サポ(IP:59.147.183.116 )

    少しでも浦和批判の内容が入ってると❌が圧倒的についてて少しガッカリした。もちろん浦和のサイトってのもあるだろうけど。今回はどっちが悪いっていうのを決め付けられないでしょ。もっと寛容になって互いの非を認め合わなきゃいけないんじゃないの?応援の迫力、熱さ、これは言わずもがなNo.1なんだからさ、直せるところは直していこうよ。いち浦和ファンの戯言でした。

    このコメントに返信

    2018年10月08日 23:35

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.239 )

      お互い自分らに非があるなんて思ってないので
      平行線で良いじゃないですか

      結論要りません

      2018年10月08日 23:48

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:121.114.166.37 )

      此処で浦和サポーターに批判的な事を書いたら、×がつくことは当たり前ですよ。
      たとえ世間から見て間違ったことをしても、自分たちは間違っていないと信じている人が多いから。
      信じている人に何を言っても無駄です。

      2018年10月10日 00:52

  132. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.33.15.9 )

    浦和のルーティンがどうとか、
    アウェイ側サポにとってホーム側イベントなんか関係ないとか、

    そういう問題なのかこれは???

    向こうの中学生?が演奏してるのにチャントを被せたって行為が問題視されてるんじゃないの???

    このコメントに返信

    2018年10月08日 23:38

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.67.227 )

      厨房がどうした。
      厨房が演奏したらいつも正しい?
      下らねえ。
      相手応援の一部と同然のものにはこれからも強烈に被せてやるよ。
      二度とこんなことしたくならないように。

      2018年10月09日 03:01

    • 136.2 現地組(IP:106.154.68.203 )

      現地でみていましたが、最初吹奏楽部の女の子があいさつで、「べガルタの勝利のために演奏します」といってます。
      これって中立なの?
      ホーム側のコーナー付近で、ホームサポへ向けた位置で、メイン、ビジターには背を向けた配置
      中学生のあいさつした子は、ほんとうにベガサポかもしれないし、リップサービスかもしれない
      中学生を責める気はないが、この時間配分、演奏させた場所、会場全体へのアナウンス(あいさつ含め)、運営に問題ありと思っています
      アップの時間も削ってるし
      でも、浦和サポも最初は、おとなしく聞いていましたよ、最初からかぶせていない
      選手が、メイン下で、スタンばってるのが見えたので、3曲目くらいからか、チャントを始めた
      これが事実
      断片だけ、とって、浦和を悪者にしたいだけじゃないの

      8月末の名古屋戦(トヨタ)のときも、名古屋のクラッピングのときに、おもいっきりチャントかぶせたよね
      それと一緒

      あいてが、復興ライブとか言いながら、ベガサポのために演奏するなら、ホーム応援の一部と考える
      だから、演奏したのが一生懸命練習した中学生でも、自衛隊の吹奏楽でも関係ない

      中立を求めるなら、時間配分と演奏場所、アナウンスをもっと考えてやりなさいと言っている
      時間がおしたのは、当日の事情があるかもしれないが、演奏場所とアナウンスは事前に検討できるはず

      だから、仙台の運営ミスでしょという事でしょ

      2018年10月09日 07:04

    • 136.3 匿名の浦和サポ(IP:153.229.26.122 )

      仙台の運営は無能だから仕方がない

      2018年10月09日 19:13

  133. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.163.197.192 )

    演奏していたのは私の後輩達なんだが、個人的にどっちもどっちだと思ってる
    まあ仙台運営がおかしなことをしたのは事実
    後輩達は運営に従ったまで

    このコメントに返信

    2018年10月08日 23:51

  134. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.245.212.169 )

    これって本来10分前にやる予定だったんでしょ?ユアスタに行ってないからネットの情報で申し訳ないけど、15分には終わっている予定だったものの、始めるのが10分程遅くなってしまっていたと聞いている。なら、せめてアナウンスすべきでしょ。レッズサポにそっぽ向いて、仙台頑張れって言った後に仙台サポ向いて演奏してるんだから、申し訳ないけどそりゃそうなるよとしか言えない。運営ミスがあったのにも関わらず、一方的にレッズが悪い、みたいな言い方をされるのもねえ。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 00:03

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      この問題、もう一度検証すべきだ!!
      ベガルタ側から抗議文書を貰ったとしても鵜呑みにせず、レッズフロントは洗いざらい調査すべき!!間違っても謝罪するなよ!!

      2018年10月09日 00:09

    • 138.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.5.33 )

      >>132
      テレビの都合で遅らせたので演奏とはおそらく関係ない
      ただスタッフの中でもアップ開始の時間把握してなくて選手を通したのもしれない
      演奏中だが選手が現れたのでチャントが始まった
      そこでまずいと思ったのか運営が選手を引っ込めた

      2018年10月09日 12:52

  135. 139 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

    自分らには非が無いって被害者面してるしな!!ベガルタ側は
    悲劇のヒロイン気取りするのもいい加減にしろや!!

    このコメントに返信

    2018年10月09日 00:16

  136. 140 匿名の浦和サポ(IP:219.164.85.197 )

    クラブの体質は巨人で、ファンの体質は阪神みたいになってきてるな

    このコメントに返信

    2018年10月09日 00:47

  137. 141 匿名の浦和サポ(IP:27.137.155.240 )

    やっぱ浦和って普通じゃないわ。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 01:07

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.137 )

      そんな普通じゃない奴らがいる板に来るお前は、頭がハッピーセットだなw

      2018年10月10日 08:17

  138. 142 匿名の浦和サポ(IP:59.136.148.223 )

    俺はもし明日埼玉に震災が起きたとしても余計なイベントなんか望まない。
    サッカーに対する意識や考え方はみんな違うから仕方ない。
    それよりも次節が大事。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 01:18

  139. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.2.160.0 )

    無知な奴いるから一応。

    東北でいじめがあるのは事実だろうけど、
    いじめがあるのは東北、仙台だけじゃなく日本全国ね笑
    さすがにそこはわかってるだろうけど。

    仙台市の、いじめ認知件数全国トップ3のニュースを聞きかじったのかな?

    いじめ認知件数が高いってのは、
    単にいじめが多いってだけじゃないんだわ。

    教師・学校側が、いじめの発見、解決にちゃんと力入れてますよってことを示してる数字でもあるんだわ。

    むしろ、いじめ認知件数の低い地域ほど・・・

    さてさて、埼玉は?

    このコメントに返信

    2018年10月09日 01:45

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:126.3.40.231 )

      どんなことであれ、いじめ問題を誇ってどうする

      2018年10月09日 07:23

  140. 144 匿名の浦和サポ(IP:157.65.171.144 )

    事実は選手が出てくる5分以上も前から演奏にコールをかぶせているということ

    このコメントに返信

    2018年10月09日 07:00

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:126.246.1.155 )

      事実は、あの演奏のせいでレッズの選手たちがアップを5分近く待たされているということ

      2018年10月09日 20:28

  141. 145 匿名の浦和サポ(IP:106.154.68.203 )

    事実は、べガルタの勝利のための演奏だったこと、ホーム側へむけて行っているということ

    このコメントに返信

    2018年10月09日 07:09

  142. 146 匿名の浦和サポ(IP:106.132.121.202 )

    そんなに嫌なら試合中にも中学生に復興名目で演奏させとけよ。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 08:22

  143. 147 匿名の浦和サポ(IP:106.181.73.167 )

    以前、乃木坂にブーイングしたことについての北斗晶女史のコメント。
    「その子たち(乃木坂46)が好きな人たちがいるよね、サッカー場にもいたかもしれない。
    でもやっぱりサッカーが好きで観に来ている人たちにとっては、そこにはやっぱり“戦い”があるのよ。勝負があるのよ。
    そこで、自分たちが求めていない子たちが歌を歌ったら、やっぱりそれは気分を悪くしちゃうんじゃないかなと思うのよ。
    でもね、中学生じゃない?この子たちが歌いたくてやってるのかっていうと、それは仕事でやってるわけだから、これをブッキングする事務所の人間とかが、予測した方がよかったんじゃないかな。こういうところで歌ったら果たしてどうなるのかって。
    全日本プロレスでも昔あったのよ。女の子が踊りを踊って、衣装を脱いで水着になったの。リングの上で。そしたらお客さんドン引き。
    だから、そういうのを求めてないのよ。リングの上でそういうことをすることによってお客さんはドン引きする。
    やっぱりスポーツとか、戦いの場でそういうことをするのは、どうなのかなって思う。」

    このコメントに返信

    2018年10月09日 12:28

  144. 148 匿名の浦和サポ(IP:36.12.38.233 )

    いつかの毬戦で横浜市長挨拶の最中にチャントを止めず市長がカミカミになってたのを思い出した
    ちなみにこの市長は普段からカミカミですけど

    このコメントに返信

    2018年10月09日 12:35

  145. 149 匿名の浦和サポ(IP:110.165.150.56 )

    7年前、巨大な津波が町を襲った。
    被災した児童たちがたくましく育ち、大勢の前で吹奏楽を披露する。
    考えただけで涙が出てくる

    浦和『知るかボケ ウィーアー レッズ!』

    このコメントに返信

    2018年10月09日 15:36

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:114.145.185.52 )

      浦和も当時は震災復興支援やってたのにこの言い様、
      自分達の運営のまずさを棚に上げて、
      このコメントはちょっと人としてどうなんでしょうかね?

      2018年10月13日 12:37

  146. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.87 )

    今浦和叩いてる奴らは別に中学生のためではなんだよね。ただ浦和が嫌いってだけでおおごとにしてるだけ。本当くだらない。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 16:12

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.121 )

      そこなんですよ!!
      過去にサポが色々問題起こしたかも知れないけどね、レッズ側がベガルタ側に喧嘩売ったかって話になるんですよ!!俺からして見たら単に妬みしか見えない。キレて喧嘩売ってるとしか思えない。

      2018年10月09日 16:39

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:106.181.81.49 )

      本当に演奏した中学生を気の毒に思うなら直接励ましのメールを学校に送るでしょうが、そういう話聞かないですもんね。

      2018年10月09日 19:37

  147. 151 匿名の浦和サポ(IP:175.134.41.188 )

    サポーターはホーム対アウェーの対立構造が明確に成立したときに声を上げる。逆に、国家斉唱や故人への黙祷は儀式であって対立構造は生まれないから、声を上げない。また、試合開始から時間を置けば対立関係も薄まっていることが多い。
    では、今回の演奏はどうだろう?演者の立場や演目、場所は中立だったのか?場内にいる人たちは対立関係を感じていなかったか?
    そういう検証が必要。

    このコメントに返信

    2018年10月09日 21:10

  148. 152 匿名の浦和サポ(IP:125.194.8.244 )

    これは本当に選手をサポートしたい一心でやったのか?
    選手の力になったのか?

    このコメントに返信

    2018年10月09日 22:27

  149. 154 匿名の浦和サポ(IP:27.82.201.254 )

    仙台に行って応援した浦和サポです。

    私の席「ビジター席最上段」からはスタジアムの
    アナウンスが良く聞き取れず
    何のために演奏をしているのか?
    演奏しているのが大人なのか子供なのか?
    が分かりませんでした。

    はっきりしてる事は、浦和サポに背を向けて
    ホーム、ベガルタ仙台のサポの目の前で演奏を
    していた。
    最初は浦和サポも応援せずに聞いていた。
    2曲くらい聞いてから浦和サポは応援を始めた。

    多分、多くの浦和サポは復興支援の演奏とは
    分からず。単純にベガルタ仙台の応援の演奏を
    しているのかと思っていたのでは??

    復興支援の演奏だったのならなぜ
    スタジアムの真ん中で大勢のお客さんに向けて
    演奏しなかったのかが疑問??

    演奏の途中から応援を始めた浦和サポに
    私自身も「えっ」と思いましたけど、そもそも
    演奏が何の為なのが良く分からない??
    単純にベガルタの応援のための演奏だったと
    思い浦和の応援を始めました。

    今思えば…
    ベガルタ仙台の運営は、
    演奏の趣旨を満員の観客に向けて前もって
    何度もアナウンスすればよかった!
    演奏はスタジアムの真ん中で全ての観客に対して
    行なえばよかった!

    その上で浦和サポは、
    演奏が終わるまで待ってばよかった!

    ベガルタサポのみなさんへ
    皆んなで世界に誇れるJリーグを築きましょう!
    浦和サポは誰もがこの様に思っております。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 03:42

  150. 155 匿名の浦和サポ(IP:210.149.251.84 )

    浦和サポがくずしかいないということがわかるコメント欄だなw

    このコメントに返信

    2018年10月10日 10:01

  151. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.184 )

    でも、淵田とか秒で頭下げそう
    社長のくせに覇気が全くないし
    謝るためだけに生まれてきたみたいな表情してるし
    そもそも仕事押し付けられてる感たっぷりで浦和への愛とか一切感じれないし

    このコメントに返信

    2018年10月10日 10:06

  152. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.253 )

    同じようなこと瓦斯戦であったけど何も文句言ってこなかったけどな。メイン側で演奏してるならまだしもウチらには背向けてるし聴かせる気さらさらないでしょ。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 15:08

  153. 158 匿名の浦和サポ(IP:180.33.164.222 )

    まぁ実際に浦和は声出しちゃったわけだけど、仙台側も周知が足りてない証拠がいろいろあるわけで、普通はホストである仙台が呑み込んで、その上で「裏」で手回す案件だと思うんだよね。
    メディアに大々的に公式リリース出すほどの問題とは思えん。

    浦和の行為に対する批判はあっていいと思うけど、ベガルタ仙台の対応は正直なとこ嫌いだね。
    自分のとこの不手際も原因で起こった事を、浦和サポだけに押し付けようとしてるように見える。
    浦和に対してリリース出すにしても、普通は自分がやらかした事によるゲストへの謝罪とセットでしょ。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 19:50

  154. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.181.72.234 )

    ベガルタのサポも他サポも運営の落ち度を指摘している。でも、状況や経緯を知らない一般の人は10:0で浦和が悪いと思ってるし、ベガルタ運営も一方的な抗議をしていて、遣る瀬無さを感じる。とにかく浦和を吊るしあげようとする差別、また浦和かっていうレッテル張り…そういう理不尽にムカムカして、鬱憤をぶつけたくて、ここを覗きたくなる。
    そろそろ前を向いて、次の試合に集中しないとな…

    このコメントに返信

    2018年10月10日 20:30

  155. 160 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.106 )

    なんやここ。浦和サポを擁護するコメントには大量のいいねがついて、逆に批判するコメントには大量のダメがつく。
    浦和サポ=ネトうよやんけ。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 20:39

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.41.188 )

      ネトウヨってネット右翼のことだぞ。
      イデオロギー全く関係ないやん。

      2018年10月10日 22:29

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.144 )

      キモいから標準語使え、ボケ。

      2018年10月11日 11:30

  156. 161 匿名の浦和サポ(IP:153.208.103.229 )

    この件で仙台のようなクラブに因縁をつけられたくないな。
    山形と芋煮会ダービーでもやっていてくれ。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 22:26

  157. 162 匿名の浦和サポ(IP:111.98.108.81 )

    仙台としてはスポンサーのソフトバンク様も大事だろうが、先ずはサッカーfastだろうが。そこの優先順位だけは二度と間違えるなよ。

    このコメントに返信

    2018年10月10日 23:00

  158. 163 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.88 )

    いちいち….打たないと文章にならないのかよ
    いちいちめんどくせーな、ア◯タ

    このコメントに返信

    2018年10月10日 23:24

  159. 164 匿名の浦和サポ(IP:125.194.229.147 )

    その中学生達といつもスタジアムの外で演奏して子達お呼びして埼スタのピッチの真ん中で堂々と演奏してもらえば良い。
    うちの運営よろしく。

    このコメントに返信

    2018年10月11日 05:53

  160. 165 匿名の浦和サポ(IP:125.3.177.94 )

    サポーターは元々サルじゃないよ。
    スタジアムにサルになりに行くの。
    退化しに行くの、わざわざ。

    だからサルでも分かるよう誘導してね
    って話

    このコメントに返信

    2018年10月11日 09:16

  161. 166 匿名の浦和サポ(IP:153.236.27.21 )

    みんなアウェーは気合い入ってるからね
    交通費もかかってるし

    このコメントに返信

    2018年10月11日 10:58

  162. 167 匿名の浦和サポ(IP:61.205.104.207 )

    選手が入って来たのに黙ってる方が不気味
    選手のペースだって乱れる
    仙台はそれが目的だったんじゃねって疑うレベル
    ピッチの上に大勢乗って演も問題
    あれで選手が怪我したら誰が責任取るの

    このコメントに返信

    2018年10月11日 16:02

  163. 168 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

    私は福島県民で、震災被害にもあっています
    浦和サポになったのはただ昔浦和に住んでいただけ、ただそれだけですが、浦和サポーターとしての誇りはあります
    中学生の復興演奏は良いんですけど、それを皆んなに届けれなかったら意味なんてありませんよね
    なんか、復興後の大イベントって言ってるけど演奏中心、復興イベント中心に復興を訴えてくれるならもっも違う時間にして欲しかったです。
    復興とか言っておきながら全然みんなの心に届いていますせん
    中学生の演奏が酷いわけじゃなくて、もう少し演奏を聴くのに執着する時間を設定して欲しかったですね。

    このコメントに返信

    2018年10月11日 22:16

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:210.224.38.102 )

      失礼を承知でお聞きしますが、この復興ライブって何が目的なんでしょう?
      仙台の人を元気づけるためだったり、自分達が頑張っているのをアピールするのであれば、もっと多くの人に向かって演奏した方がいいし、特に後者であればレッズサポーターも対象に含めてもおかしくないです。
      批判覚悟で言えば、復興の名を借りたホームチームの応援にしか見えなかったのです。
      中学生たちは純粋に演奏していたとは思いますが、企画した人の意図は何だったのでしょうか?

      2018年10月12日 00:20

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.39.96 )

      確かに目的がわかりませんよね
      なので企画をした方にはもう少し分かりやすく計画を練って欲しかったです

      2018年10月12日 16:51

    • 168.3 匿名の浦和サポ(IP:182.251.77.83 )

      ほんこれ。
      あんなもんは復興にならん。
      ただの仙台運営自己満にすぎん。

      2018年10月12日 18:24

  164. 169 匿名の浦和サポ(IP:14.132.163.232 )

    ベガルタの運営の手際の悪さがそもそもの原因だが、演奏している最中にチャントを被せてしまうのは、常識的に考えて空気読めないと言われても仕方ないと思う。

    このコメントに返信

    2018年10月12日 02:13

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.77.83 )

      にわかなだなあ、空気を読めない訳じゃなくて、むかしからレッズサポは妙なエンタは意図的に潰して来たんだよ笑

      サッカープラトニズムなんだよ、にわかは黙ってな。

      2018年10月12日 22:58

  165. 170 匿名の浦和サポ(IP:182.251.125.4 )

    ピッチに背を向けていようと、アナウンスなかろうと、普通子供が楽器持って入ってきた時点で何かやるんやろうなって察するのが大人の対応。
    気づかなかった、知らなかった、はるばる行ってやってる等、自己弁護に走る姿は大人としてどうなのか。

    このコメントに返信

    2018年10月12日 03:41

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.77.83 )

      >大人の対応

      ヘタレの対応

      厨房だからと言ってヘタレるような奴は、厨房を利用する大人のいいように操られてな。

      大体厨房はそんなに気にしてないっつの。涙流しても翌日にはけろっとしているよ

      2018年10月12日 23:03

  166. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.247.142.85 )

    この子達を来年、埼玉スタジアムに招待して、もう一度、演奏してもらえればいいのに。

    その時は、ちゃんと聴く、拍車で迎える。

    このコメントに返信

    2018年10月12日 08:32

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:60.112.241.64 )

      いいね!
      でも南広場な。

      2018年10月12日 22:26

  167. 172 匿名の浦和サポ(IP:114.145.185.52 )

    それなりの根回ししとけば、
    もしかしたら浦和から中学生にコールしてあげたり出来て、
    中学生の最高の思い出になったかもしれないのに。
    仙台運営や批判してる連中は復興支援とか中学生のためとか微塵も考えてない気がする

    このコメントに返信

    2018年10月13日 12:42

  168. 173 匿名の浦和サポ(IP:110.132.32.134 )

    仙台の勝利の為と言う時点で、敵じゃない?相手ゴール裏にも、中学生いるし。復興とか、仙台の勝利の為と言う時点で、関係ないし。
    復興を隠れ蓑にしてるだけ。

    このコメントに返信

    2018年10月13日 15:01

  169. 174 匿名の浦和サポ(IP:42.144.148.8 )

    メディアも他サポも浦和サポを叩くの好きすぎ
    でしょ こんな小さなことで記事にすんなボケ

    このコメントに返信

    2018年10月13日 23:34

  170. 175 匿名の浦和サポ(IP:126.199.146.11 )

    ちっちゃいことは気にするな
    それわかちこわかちこ〜!

    このコメントに返信

    2018年10月14日 02:21

  171. 176 匿名の浦和サポ(IP:126.199.146.11 )

    ベガルタ最強!ベガルタ最強!ベガルタ最強!

    このコメントに返信

    2018年10月14日 02:26

  172. 177 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.105 )

    浦和サポです。中学生が復興支援で演奏してた。それを妨害した。それだけ。コールリーダーの人間のショボさが原因。運営が悪いだの、知らなかっただの、大したことないだの、よう言えんな。お前らだけが浦和サポと思うなよ。ガキが!

    このコメントに返信

    2018年10月14日 23:25

  173. 178 忖度大国の心得(IP:122.219.143.58 )

    レッズサポです。「仙台という土地は、客を客とも思わない土地柄である」ということを心に深く刻み、忘れない。それだけ。あとは、黙して語らず。それだけで色々に影響が出るのが日本です。大人の対応をしましょう!

    このコメントに返信

    2018年10月15日 10:35

  174. 179 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    問題になってないだけで前から復興ライブ?中に太鼓のチューニングしたり新チャント?の練習したりしてたよ
    それもわざわざ演奏してるときにやってて、音楽も聞きたい俺にはうざかったw
    今回は仙台の運営も悪いとおもうけど、ユアスタの回りは多分ライブできるような広いスペースがなさそう

    このコメントに返信

    2018年10月17日 00:43

  175. 180 匿名の浦和サポ(IP:157.65.171.40 )

    GKが出てくる5分も前からやってるんだからね
    批.判する者の多くは運.営の進.行が悪いことを認めつつもそこは察.し.て.やれ.と言ってんだ
    それを浦.和.ら.し.さにつなげろと言ってんだ
    い.じ.め.っ子だったりガ.キ大.将でも弱い者に対しては常に気を配る、そういう男.の.子になれと言ってんだ
    これが結.論だろ

    このコメントに返信

    2018年10月20日 05:44