ニュース

『Jリーグオールスター、19年ぶり復活計画』『興梠慎三王』など【浦和レッズネタまとめ(11/5)】

11/5のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

Jリーグオールスター 19年ぶり復活計画 秋春制移行直前「0.5シーズン」終了後の26年6月有力(スポニチアネックス)

Jリーグが秋春制移行直前の26年6月に、07年以来となる「Jリーグオールスターサッカー」を復活させる計画を立てていることが4日までに分かった。複数のJクラブ関係者によれば、各クラブには既に情報が共有されており、時期は秋春制移行直前「0.5シーズン」終了後の6月12~14日が有力。実現すれば、実に19年ぶりの“祭典”復活となる。

 

 

Jリーグは世界へ「もっとアピールできる」 海外記者が期待も…人気拡大を阻む欠陥点【インタビュー】(FOOTBALLZONE)

目覚ましい進歩を続けてきた日本サッカー。さらなる発展を遂げるべく、Jリーグをはじめとした国内リーグは今後どのような道へ進み、何が必要とされるのか? 日本のサッカー事情に精通したアメリカ人スポーツジャーナリスト、ダン・オロウィッツ氏が、そのためのヒントを提言。今回は、Jリーグの人気拡大に向けた“インバウンド戦略”について語ってもらった。

中略

オロウィッツ氏がこれまで日本のサッカー情報を海外へ届けるなかで、こだわってきたのが“歴史”について。その重要性を感じる理由として、一例を挙げた。

「例えば、サンフレッチェ広島の歴史をさかのぼると、現地で競技普及の一助となったのは、第1次世界大戦時に似島(広島市南区)の捕虜収容所に送られたドイツ軍の守備隊兵士たちです。彼らの母国でさえ知られていない事実かもしれませんが、こうした歴史を知ることで、クラブがなぜ今のサッカースタイルになっているのかなどを理解しやすくなると思います」

さらに、紆余曲折の歴史も現在のJリーグを理解するうえで欠かせない情報だと考える。

「Jリーグの海外SNSはほぼポジティブなネタしか扱っていません。しかし、横浜フリューゲルスなどの“黒歴史”もリーグや各クラブの現在につながっているのは間違いなく、そういう事実に共感できる海外ファンも少なくないはずです」

 

 

 

 

【動画】【ウラチャン】 興梠慎三王【前編】|URAWA CHANNEL NEXT #53

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.158 )

    どつちがズレてるかは浦議だろうな
    とにかくまずは新しいものに噛みつかなきゃ気が済まなかったり、リーグのやることに反発するのがかっこいいと思ってるご年配が多い印象

    2024年11月05日 12:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.157.25 )

    ファン投票は参加しません。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 10:42

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.235.74 )

      今の浦和にスターはいない。しいてあげれば錦野だけ。

      2024年11月05日 11:27

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.132 )

      別にどうでも良いけど一応聞こう。
      なぜ?

      2024年11月05日 11:33

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.81 )

      錦野以外は一票の格差が違憲状態だからでしょう。

      2024年11月05日 11:38

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.61 )

    順位と時期が悪すぎる。笑えないから見ません。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 11:19

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.54 )

      まぁ、気に食わないなら見なきゃ良いだけだしな。

      2024年11月05日 11:35

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.116 )

      コメ欄見てみろよ
      大好評だぞ
      どっちかがズレてるんだろうな

      2024年11月05日 12:10

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.158 )

      どつちがズレてるかは浦議だろうな
      とにかくまずは新しいものに噛みつかなきゃ気が済まなかったり、リーグのやることに反発するのがかっこいいと思ってるご年配が多い印象

      2024年11月05日 12:43

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.16.230 )

      年配と決めつけるのはどうなんだ?

      2024年11月05日 14:38

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.116 )

      youtubeのコメ欄よりは年齢層高いだろうな

      2024年11月05日 15:30

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      実際、噛みつく先を常に探してるような人が多い印象

      普段のコメントもレッズサポというよりはレッズアンチが大量に湧いてるように見えちゃうし

      2024年11月05日 18:34

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      2.4
      「印象」を語っているだけで決めつけてはいないのでは?

      2024年11月05日 21:20

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.133 )

    シーズン移行をしたらブレイクタイムがあるから今以上に過密日程になるのにオールスターをやってまた試合数を増やすの?
    野々村って過密日程を経験した事がないからなのか過密日程の選手の健康を軽く見過ぎている。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 11:54

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.253 )

      うちから出る選手ほとんどいないだろうし別に良くね?
      他のチームが過密日程になってしまうのを気遣ってあげてるのかな?

      2024年11月05日 12:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      J1チームの数を減らすなどの試合数を減らしてから、オールスターを考えて欲しいです。

      2024年11月05日 12:17

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      オールスターを浦和の選手で埋め尽くすのはアリだな

      2024年11月05日 12:25

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.16.230 )

      野々村って元選手だった割には選手のことをあまり考えていないように見える。

      2024年11月05日 14:39

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.181 )

      選手の事を考えてリーグへの注目や人気を高めるための施策を色々考えているんだろうね。リーグの人気が落ちて金を落としてくれる人が減ってしまったら困るのは何より選手達だからね。

      2024年11月05日 15:18

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.225 )

      そもそもオールスターをやって喜ぶのは既存の顧客だけでしょう。
      普段、Jリーグを見ない人がオールスターを見て新規顧客になるというのは考えが安易過ぎる。
      新規顧客を獲得するのはやはりサッカーの質を追求をして行かなければダメだと思う。
      これだけグローバル化したスポーツで安易に世界のサッカーを見れるのだからそこを蔑ろにしていて若者は呼び込む事は無理でしょう。

      2024年11月05日 16:43

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.13 )

      それは流石に安易すぎるよ、考え方が。
      こうやってメディアに取り上げられる事が重要だからね、何か新しい試みをせずに毎年同じことやっていたら飽きて客は確実に離れるからね。
      オールスターは若い層に響かないとか我々の狭い了見で考えても仕方ないのでは?
      Jリーグのトップの選手が一同に集まる機会なんてなかなか無いわけだし、何が若年層に刺さるかなんて予測が難しい時代になってる。

      2024年11月05日 17:11

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.201 )

    いつかは誰でも愛の謎が解けて
    一人きりじゃいられなくなる

    このコメントに返信

    2024年11月05日 12:44

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )

    殺伐としてますね。
    興梠慎三王を見て心を和ませようよ。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 12:45

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.157.25 )

      チームがだらしないのに、こんな浮かれたことやるな! …とか言うのがいるんだよね。少数派だけど。

      2024年11月05日 16:16

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.153.49 )

      つーかさ、
      理解に苦しむん
      だよ、この順位で
      よくこんな企画やるわ

      2024年11月05日 17:43

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.190 )

      >4.1 早速釣れてるね

      2024年11月07日 00:36

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.116 )

    今時の子供でも喜ぶのかな?
    こちらとしてはウチの選手が
    怪我をしないかそれだけ
    わくわくなどしない
    オールスターより紅白戦の方が
    見所や収穫がある
    どちらを見に行くと問われれば
    後者

    このコメントに返信

    2024年11月05日 13:17

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.90.224 )

      亀vs亀の紅白戦とか面白いんかな?

      2024年11月05日 13:25

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.116 )

      6.1
      オールスターはそれ以下の価値しかない

      2024年11月05日 13:43

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.143 )

      6.2
      ヤバ笑
      俺強民の方ですか笑?

      2024年11月05日 14:01

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.87 )

      Jリーグのオールスター?
      しょーもない笑
      所詮欧州に行けないガラパゴスな選手達を集めて「スター」呼びは草生えますわ
      であれば世界3位の俺たちの紅白戦の方が確かに価値があるし金も取れるだろう
      俺たちは強い

      2024年11月05日 14:08

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.116 )

      6.3
      リーグ戦にもACLにも関係ない試合に
      価値ナシって話よ
      なんならルヴァンも天皇杯もね
      ACLEへ繋がってないから
      何の為にあるのか存在意義すら疑問
      ACLEへ繋がっていない
      即ちCWCへも繋がっていない

      2024年11月05日 14:16

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.16.230 )

      確かにだいひょうせんしゅが

      2024年11月05日 14:42

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.110 )

      Jリーグも興行だから新しい取り組みをして話題作って新規ファン取り込む努力しないと昨今の埼スタみたいにおじいちゃんばっかになっちゃうからね
      コンペティションと話題作りの試合の違いをナチュラルに理解できていないとしたら結構やばいかも

      2024年11月05日 14:51

    • 7.8 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      紅白戦は次の試合のための練習でしかないので、試合を見たい。

      2024年11月05日 20:44

    • 7.9 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.96 )

      俺たちは強い

      2024年11月06日 00:24

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

      そこは「もう2回」でしょ。

      2024年11月05日 22:00

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:192.50.193.9 )

    JOMO CUPなつかしいな

    このコメントに返信

    2024年11月05日 13:26

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      今はエネオスだね。

      2024年11月05日 21:40

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.73.16.230 )

    あ、ごめん、途中で送っちゃった。
    確かに代表選手がみんな海外に出てしまっていて残った選手だけでオールスターと言われても、盛り上がらないわな。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 14:43

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:150.246.87.2 )

    凌磨ならいいんじゃね
    少しぐらい冠があってもいいだろ

    このコメントに返信

    2024年11月05日 14:50

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.162 )

    さらに日程きつくするんか。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 14:53

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.175 )

    オールスターより、カズフレンズvsヒデフレンズの方が盛り上がるし、客も入る。

    このコメントに返信

    2024年11月05日 14:55

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      浦議的には昭Gフレンズvsスープニキフレンズのが盛り上がりそう

      2024年11月05日 15:19

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.116 )

      カズもヒデも今の20代には何も響かないだろ
      若い層取り込まないと生き残っていけないんだよ

      2024年11月05日 15:30

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      Jリーグに興味がない人が、今の代表選手も元代表選手もほとんどいないJリーグのオールスターに興味なんて持たないだろうし、メディアにもほとんど取り上げてもらえないでしょうね。

      2024年11月05日 20:55

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.96 )

      12.3 おじいちゃんメディアに出たからこうやって浦議さんが取り上げてるんですよ

      2024年11月05日 22:39

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:180.1.231.53 )

      せめて本田フレンズでしょ?

      2024年11月06日 00:59

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.253.40.112 )

    野々村はどうせまた「作品」とか言っちゃうんだろうね

    このコメントに返信

    2024年11月05日 16:51

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:221.188.23.237 )

    オールスターいいじゃん!見たい!

    このコメントに返信

    2024年11月07日 08:27

コメントを書き込む