ニュース

『ゲームコントロールができなかった(伊藤敦樹)』『田中聡が浦和に仕掛けたダイレクトプレス』など【浦和レッズネタまとめ(7/7)】

7/7のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

J1浦和、痛い終盤2失点 新主将・伊藤「ゲームコントロールができなかった」(サンスポ)

2-3湘南、浦和駒場)浦和は一時は2―1としながらも試合終了間際に2失点し、競り負けた。新主将の伊藤は「逆転した後、チームとしてゲームコントロールができなかった」と悔やんだ。

 

 

【湘南】田中聡が浦和に仕掛けた「ダイレクトプレス」で豪快ゴール! 五輪行きならずも「先にフル代表に」(サッカーマガジンWeb)

「あれはシュートだったんです。自分では打ったつもりだったんですけど」

湘南ベルマーレで中盤のセンターに君臨する田中聡が照れくさそうに笑ったのは、大逆転勝利をもぎ取る3点目をアシストしたシーンのことだ。

90+2分、右から福田翔生のパスを受けて時計回りにターン、前を向いて自慢の左足で送ったのは絶妙なパスのように見えたのだが、本人が狙ったのはシュート。それが短く前に転がる格好になって、受けたルキアンが冷静にゴールへと流し込んだ。

試合を最初に動かしたのも田中だ。32分、山田直輝のパスで左前に抜け出すと、左足できっちりインパクト。力のあるボールが対角に飛んでゴール右に突き刺さった。

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

    サッカーの試合中に円陣組む暇なんてあるわけ無いだろ。野球と勘違いしてないか?

    2024年07月07日 15:01

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    新キャプテンのパスミスから失点。逆転したけど、最後のところで失点し負ける。苦しかったろうが終盤に周囲への声掛けをもっとして欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 12:17

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      別のとこに書き込んだけど、追い付かれてから勝ち越されるまで、アツキだけでなくみんな声かけやってないんだよ。厳しいときに円陣組むなりして、チームの意志統一を図る。これだけで全然違うんだよ。
       
      本来ならその指示を出すのがヘグモンなんだけどな。まあ、見殺しだし。ミスしても声出すなりして引っ張ればいい。キャプテンとして、やれることはやろうよ。

      2024年07月07日 12:29

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      サッカーの試合中に円陣組む暇なんてあるわけ無いだろ。野球と勘違いしてないか?

      2024年07月07日 15:01

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      1.2

      確かに円陣だと違和感あるな。集まって最低限の確認をする、と表現すればいいか?

      2024年07月07日 15:10

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.34.214 )

      円陣組んでる間に失点したら草

      2024年07月07日 19:53

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.57 )

      集まる時間もねぇだろ
      タイムかけて内野集まれ〜とか出来ねぇよ
      交代選手が監督の伝令役とかやるときも近くのチームメイトから伝言ゲームで話伝えていくだろが
      焼き豚消えろ

      2024年07月07日 19:55

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.203 )

      どこまで3点目を狙って試合を決めにいくか、どこから1点差のままで試合を終わらせにいくか、敵が選手交代でインテンシティを上げてきてトランジション応酬みたいな試合展開になればピッチ上に散らばる選手間で意思統一は難しいかと。そこで守備的な選手を投入するなどしてブレークを入れチーム意思を示すのは監督の役割だろう。いくら負傷者が多いとはいえそのための交代枠も交代選手も残ってたはず。

      2024年07月08日 04:07

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      一点勝っている試合終盤でもう一点取りに行くなど愚の骨頂。
      しかもこの暑さの中では尚更。
      何よりも優先されるのは勝ち点3!
      それにもう一点取りトドメを指すなんて今の浦和には無理であり自分達の力を過信しすぎだ。
      それで逆転されるなんて、本当恥ずかしくて外を歩けんよ。

      2024年07月08日 06:19

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.241 )

      バスケも円陣組む。
      サッカーは無理だな。

      2024年07月08日 12:18

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.194 )

    シュートミスがたまたまルキアンのところにいったのか
    まあ負けも引き分けも今更大差ない

    このコメントに返信

    2024年07月07日 12:29

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:220.156.14.95 )

    ヘグモ監督「1対1は命を懸けて戦わないと(笑)」

    このコメントに返信

    2024年07月07日 12:36

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.148 )

      敦樹、佐藤の2人で行ったのに簡単にパスを通された1失点目とか見ると言いたい気持ちはわかる。
      特に佐藤は前に出るなら潰す、潰せないならDFラインから出ないというCBの基礎が全く出来てない。
      彼の出場試合で複数失点が多い理由がよくわかる。

      2024年07月07日 14:28

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      実際問題これ精神論だよな
      監督がメディアに精神論語り始めたら終わりの始まり

      2024年07月07日 14:52

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      ガス欠してる選手たちを見殺しにしたくせに、命懸けとかどの口が言ってるんだか?

      2024年07月07日 15:12

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      ドラえもん「戦わなきゃ・・・、現実と」

      2024年07月07日 17:07

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.87 )

      自分は命かけてないくせに

      2024年07月08日 04:33

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    浦和ってスカウティングが下手なんじゃないの?
    5試合にに1試合程度スカウティングが当たる事があるが、ここまでのシーズン全般を見ると自軍の先発含めスカウティング全般にに大きな問題がある様に思える。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 12:47

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      自分たちのサッカーをする事の方が優先度が高いのでしょうね。
      相手の出方や試合展開さらには気温や天候などの一切の外的要因にかかわらず、ただひたすら愚直に相手を圧倒し続けるサッカーを目指して取り組んでるのでしょう。
      言い過ぎかもしれませんが、勝利よりもロマンを求めてる所があるかもしれません。

      2024年07月07日 13:12

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.84 )

      フットボールは相手あってのスポーツ。自分のやりたいことをやっていれば相手関係なく勝てる、なんて甘いものではない。稀にそれができるチームも出てくるが、それは突き抜けた戦力を持った極々一部。ティキタカのペップバルサ、鬼木のフロンターレ、Nボックスの磐田など。
       
      今の浦和レッズにはある程度の戦力もあるが、突き抜けるほどではないし、それすらヘグモが壊して回ってる。

      2024年07月07日 14:19

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.34.214 )

      正直、ここ数年林コーチ全くパッとしないよね
      ちゃんと仕事できる人材に投資して欲しいわ

      2024年07月07日 19:56

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.57 )

      スカウティングとか弱者がやることだろ
      今年はヘグモで土台を作る一年なんだからヘグモのサッカーを植え付けることを優先するべきで、グダグダ言うなよ
      去年はマチェイで土台を作る一年でその前はリカロドで土台を作る二年だったんだから
      土台作る年に結果まで求めるのは酷というもの

      2024年07月07日 19:59

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      何年も土台作ってばっかだなw

      2024年07月07日 20:20

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.87 )

      アジアのJリーグごときにスカウティングは要らないって思ってんじゃね

      2024年07月08日 02:10

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:153.162.5.31 )

      スカウティングは強者こそあらゆるツール
      を駆使してやっていると思うけど

      2024年07月08日 12:28

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    若いチームだからな。
    色々経験してくれ。
    来年が本番だから?

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.164 )

      経験の少ない町田や新監督の鹿島が首位争いしてる状況なのにそんな呑気なことよく言えるね

      2024年07月07日 14:32

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      降格圏にあるチームに勝ちきれないのに、来年急に強くなれるわけがない。監督変われば別だけど。

      2024年07月07日 20:03

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.223 )

    逆転してからキャプテンとしての見せ所だった

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:28

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.20.130 )

    最近コロナが流行ってるらしいが元々弱毒な上に今はどこの医療機関でも診察できるから死ぬ人は殆どいない

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:34

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    逆転した直後にあわや同点のシーンも作られてるし、代わりに出た選手も輝いたのは一瞬だけ、90分出た選手と同じように機能しなくなってるし本当によく分からない試合だった。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:43

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    次節石原出場停止でサイドバックの本職が宇賀神のみ。
    笑えるくらいの大惨事。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:43

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.166 )

      宇賀神に期待しましょう!

      2024年07月07日 15:21

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      それしか無い。

      2024年07月07日 21:20

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.203 )

      これが大畑離脱後ならさらに大惨事だったかも。大畑がいるうちに出場停止を消化できて良かった。次節は渡邉を右SBに回すことになるのかな、かなりもったいないけど。
      駒不足となる前線は前田がスタメンから行けるか、小泉ら負傷者の戦列復帰や二田ら新戦力のメンバー入りもあるだろうかね。

      2024年07月08日 02:58

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.189 )

      ウガが2人必要だな。

      2024年07月08日 12:10

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.12 )

    駒場で17000もいかないとは事前にチケット売り切れてもなかったわけ❓
    まあ、見る人は見てるからこそ行かないんだろうね

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:48

    • 10.1 クラブはメールを無視、放置するな!(IP:116.64.132.227 )

      松下幸之助さん
      「世の中はめくら1000人、目開き1000人」

      2024年07月07日 19:20

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.196.32 )


      あっ 今それ差別用語ね

      2024年07月08日 13:04

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    堀之内みたいなクローザーが必要かもね
    終盤に入って来て、周りに声を掛けながら危ない所を埋めていく選手が
    岩尾がそういう役割を担える選手だったんだが
    ショルツとか酒井とかもね
    チームを若返らせるのは良い事だけど、やはりベテランも必要なんだよ
    西川が1人で声を出してるけど、フィールドプレイヤーにも1人必要だな

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:51

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.133.87.67 )

    また、TVのJリーグ番組見るのが嫌になった…

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:56

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:58.89.112.169 )

    全て監督のせい、伊藤のせいではない。
    1日でも早く監督解任を!

    このコメントに返信

    2024年07月07日 13:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.117 )

      どっちのせいでもあると思うよ。今日は。少なくとも伊藤が絡んだ最初の失点は言い訳出来ない。海外のビッククラブなら一発で干される可能性のあるプレー。

      2024年07月07日 14:34

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      じゃあ、仮に誰なら良いですか良いね?

      2024年07月07日 21:22

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.84 )

    北G裏が「ブレずに突き進もうぜ」とか寝ぼけた弾幕を掲げるから、フットーボールを観る目のないニ ワカや若者が影響されてダメ監督を擁護し、結果としてクラブを弱体化させてる。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 14:23

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      あの横断幕余計だったな 今やゴール裏の総意ってわけでもなさそうだし

      2024年07月07日 14:57

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      ゼリコ「呼んだ?ナンならヘグモの後任やろうか?」

      2024年07月07日 17:06

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      逆に聞くけど、今までコアサポがチーム批判して、それによって事態がよくなったことってあった? むしろ声のデカいサポが時間をかけたチーム作りをできなくさせていたとは思わない?

      2024年07月07日 18:03

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      逆に聞くけど、時間かけたチーム作りとやらが浦和で成功したケースあったか?

      2024年07月07日 19:12

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:176.32.76.39 )

      14.4
      だから、できなかったんだよ。自称「サッカーわかってる」声のデカいロートルサポのせいで。それはクラブの弱腰のせいもあるけど。

      「ゴール裏の総意」なんてのもどうでもいいし、俺はあの横断幕は支持するよ。

      2024年07月07日 19:29

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      30年やって出来ないなら無理だろ
      チームもサポーターも体質的に我慢できない(しない)んだから

      2024年07月07日 19:45

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      まぁ3年計画で3年我慢を皆に強いた挙句、失敗して有耶無耶にしたフロントが一番悪いんだけどね

      2024年07月07日 19:47

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.34.214 )

      ヘグアンが息吹き返してるやんけ!

      2024年07月07日 19:58

    • 14.9 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.121 )

      14.5
      こんな感じでヘグモを擁護してるのはG裏のお兄ちゃんに憧れてるフットボール観戦歴の短い若者が中心なんだよな。
      浦和が積み重ねてきた苦渋に満ちた歴史なんて知らない。
       
      一方でベテランはその歴史を、Jリーグの他チームについても、空気も含めて観てきて感じてきているから、根拠のない「積み重ね」だったり「ブレるな」なんて薄っぺらい脳筋思考は信じない。そんなのは信じるに値しないことを知ってるの。ベテラン勢は。

      2024年07月07日 21:37

    • 14.10 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      >14.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )
      >逆に聞くけど、時間かけたチーム作りとやらが浦和で成功したケースあったか?

      ↑それを台無しにしたのがG裏の連中じゃん!時にはTDの自宅まで押し掛けて病気療養にまで追い込んで強化部責任者を不在にさせたからね。それなら連中の望むヘグモ解任してゼリコ2期をやらせたらイイね。彼らもそれが望みだろ?

      2024年07月08日 00:12

    • 14.11 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

      14.9
      >そんなのは信じるに値しないことを知ってるの。ベテラン勢は。

      絵に描いたような老害。

      ちなみに俺は来年還暦で、
      Jリーグ開幕以来のシーチケホルダーだけど、
      今は「ブレるな」に賛同します。

      ヘグモさん支持というよりは、
      次々と監督替えても好天しないという考え。

      とりあえず、単なる自分の意見を、
      勝手にベテランサポの総意みたいに言うのはやめてください。

      2024年07月08日 06:02

    • 14.12 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.31 )

      14.2
      フィンケ時代も怪我人が多くて大変だったが、その後ゼリコが監督やったら怪我人だけは劇的に減ったからな。

      2024年07月08日 11:14

    • 14.13 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.241 )

      ヘグアンとヘグ擁による醜い争い。

      2024年07月08日 12:23

    • 14.14 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      まあ、老い先短いジジイたちが「早く優勝を」と焦るのはわかるし同情するよ。生きてる間にシャーレ掲げるの見れないかもしれないからね。くれぐれも長生きしてね。若者はじっくり待つよ。

      2024年07月08日 12:57

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.117 )

    逆点してからも中途半端なプレスを継続してピンチを作り続けたチーム。
    勝つためよりも自分達がやってきた試合を見せるための発表会みたいだった。
    準備してないことは出来ない?やらない?チーム。プロなのだから、若さが言い訳になるのも最初だけ。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 14:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.204.249.164 )

      14が寝ぼけたコメントを掲げるから、フットーボールを知ったか振りする奴や老害が監督をクビにし、結果としてクラブを弱体化させてる。

      2024年07月07日 14:38

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.121 )

      15.1
      これもそうよ。G裏憧れ勢のお兄ちゃんの発送。

      2024年07月07日 21:38

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    敦樹よ、キャプテンはいい人である必要はないんだぞ。甘いプレーや気の抜けたプレーにはドンドン言ってチームを締めろ。ただし自分も言えるだけのプレーをしないといけない。難しいかもしれないけど、歴代のキャプテンたちはみんなそうやってきたんだ。肝に銘じて次からはやってくれよ。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 14:50

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:180.15.90.39 )

      でも、のぶひさは…

      2024年07月08日 08:12

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.148 )

    佐藤に取って代わる主力CB。
    石原、大畑とスタメン争いできるSB。
    ベンチにおける内館、堀之内みたいな選手。
    補強せよ。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 15:30

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      町田が獲った昌子、ガンバが獲った中谷は完全に成功例。浦和はショレマリで続くと思っていたから、相当なレベルを獲らないと。佐藤はあくまでも、ショレの控えレベルなんだから。

      2024年07月07日 15:59

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    昨日の試合サンタナで逆転してそこから同点にされ
    更に決められ悔しい敗退
    試合直後はヘグモだめだなぁもう無理とか思ったけど
    ここから新しい監督探してきて一からやるのもなぁ
    今、快進撃のガンバポヤトスも去年の後半全然勝てなくて
    連敗続きで去年いっぱいで解任なんだろうなと思ったら続投
    ポヤトスがああだからヘグモもああなるかわからないけど
    まだ半年だし信じて応援するしかないかと思う。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 16:18

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    昨日の後半ロスタイムの守備崩壊
    いやー懐かしいわ・・・ああいう負け方は駒場伝統の風物詩ですからね
    いつかはやらかすと思いました。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 17:01

  20. 20 レッズレディース最高(IP:114.48.171.207 )

    ラスト2分で逆転、今の実力だろうな。来季も監督はヘグモで補充はするが補強無し。フロントは割腹ものだ。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 17:37

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:101.203.7.243 )

    磐田戦を見ていてソルバッケンを失う影響は攻撃よりも守備の方で大きいのではと感じていた。
    ソルバッケン個人の守備ではなく、ソルバッケンがいることによるディフェンス陣の守備機会・負担の軽減、気の利いた場所でボールを受けたり的確に捌いたりしてくれることによるピンチの未然摘み取りが無くなることの不安。
    その悪い予感が当たってしまった。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 18:13

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.188 )

    優秀な職員ってさ、
    企業や職場環境(上司がks)が悪かったら、活躍の場を求めて転職するよね。
    今のREDSって そんな感じだよね。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 20:00

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      西野「そうだね。今は欧州屈指のシティGで頑張ってます」

      2024年07月08日 00:14

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    蔚山監督交代か?江坂どうする?

    このコメントに返信

    2024年07月07日 20:24

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

    J1卒J3一直線。もうJ2はいらない。
    昭和の爺より

    このコメントに返信

    2024年07月07日 21:02

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    土台が出来上がる前に主力が相次いで流出
    その繰り返し

    このコメントに返信

    2024年07月07日 21:35

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.203 )

      メンバー外が続いて構想外とかならともかくもJ初ゴールまで決めて欠かせないレギュラーCBを手放すはずがない。戻すと言うなら藤原あたりかと。

      2024年07月08日 03:11

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      宮本がイキイキしているのは言うまでもなく、キジェチルドレンだからですよ。

      2024年07月08日 10:03

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    積み重ねとか時間がかかるとかいう人に知っておいてほしいのは、あの独創的なミシャサッカーですら、1年目で3位になってんのね。守備はヘグモのように心許なかったけど、攻撃には再現性の高い型があって、ハマったときは爽快そのものだった。それを1年目の早い時期から見せていた。
     
    それに対して今のへグモの攻撃サッカーとは?
    ヘグモが就任会見で堂々と言い放ったアイデンティティの4-3-3に見切りをつけちゃったよな。それもリーグ戦の半分、20試合を消化してやっと。挙げ句その4-2-3-1ですら満足に使いこなせずあの大逆転負けよ。
    いったいヘグモのフットボールのどこをどう見れば積み上げれば良くなるって言えるんだよ。
    良くなる、ってのはもちろん優勝であり、CWCの勝利なんだよな?いったいどんなふうにそれを成し遂げるの?全然ビジョンがみえないんだが?

    このコメントに返信

    2024年07月07日 22:05

  27. 28 チャン・ヒジェ(IP:106.133.168.129 )

    J1浦和が今夏にアビスパ福岡のFW 紺野和也(26)を獲得することが濃厚になった。7日複数のクラブ関係者が明らかにした。
    昨年、福岡のルヴァン杯初優勝に貢献した紺野には浦和のほか、横浜FM、ヴィッセル神戸などで争奪戦となっていたが、最終的には地元埼玉に”帰還“することを決断した。浦和は同じアタッカータイプのFW本間至恩(25)、二田理央(22)を今夏に獲得しており、怪我人続出のサイドアタッカーの補強に乗り出していた。

    このコメントに返信

    2024年07月07日 22:22

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.18 )

    まぁ一言で言うとガッカリだね
    何回同じ事を繰り返すんだ??
    少なからずそう考えてるファンサポは多いんじゃね??

    このコメントに返信

    2024年07月07日 22:50

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    沖永さんも
     
    「もう、さほと有能な監督と言えないのははっきりしたと思うんですね」
     
    と言い切ったよ

    このコメントに返信

    2024年07月07日 23:03

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.14 )

      交代枠余らせてバテバテの選手たちを見殺しにしたんですから。野戦病院になるのも納得しましたよ。まあ私も醒めましたね。
       
      今日の浦研、どうなりますやら。…福田さん回だったらヤバかったな。

      2024年07月08日 10:08

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    3位以内を目指そう
    3位じゃダメなんですか?

    このコメントに返信

    2024年07月08日 00:21

  31. 32 あか(IP:49.97.111.140 )

    伊藤が2失点目のシーンをサンタナに蹴ればいいと言っていたけどそうなんだよな。西川が余裕ぶっこいて蹴るからこうなるんだよ。2失点目のあれを弾けてないとかゴミ過ぎて終わってるわ。18歳のへなちょこシュートだわ。西川も今でも試合に出るな。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 03:57

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.113 )

      明け方までご苦労様ですw

      2024年07月08日 12:22

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.189 )

    ここが踏ん張り時
    キャプテン・伊藤敦樹、副キャプテン・西川周作
    頼むぞ

    このコメントに返信

    2024年07月08日 07:16

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.109.157.4 )

    正直パンヤさんを使う意味わからない

    このコメントに返信

    2024年07月08日 07:25

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.16.210 )

      前田の状態見ればわかるだろ。元気なのが他にいないんだよ。

      2024年07月08日 13:53

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

    情けない駒場でこんなやられかたするなんて

    このコメントに返信

    2024年07月08日 07:27

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      駒場だからこそやられたとも言える
      現行の選手にとっての我が家は
      今や慣れ親しんだ埼スタなんだよ
      今年のアウェイでの戦績を見ても
      不慣れだとナーバスになりやすい
      ホームでありながら駒場は
      チームにとってプラスに作用しない

      2024年07月08日 11:02

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.189 )

    京都サンガFCの宮本優太、プロ初ゴールおめでとう㊗
    2025シーズン、レッズ復帰かな
    京都サンガFC戦、石原広教 累積イエロー出場停止 代わりは、宇賀神友弥かな

    このコメントに返信

    2024年07月08日 07:39

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.119 )

    湘南相手に2試合で7失点。
    これだけでヘグモに対する判断材料としては充分かと。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 08:36

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.253.191.193 )

    大阪の中谷みたいなディフェンスリーダーが必要
    今の浦和の最終ラインはガッタガタ
    それと前田は後半からなんだから走れよ

    このコメントに返信

    2024年07月08日 08:43

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

      マリウスも佐藤も前から当たりに行くときは強いんですが、受けに回ると脆い所がありますね。井上はその点どうなんでしょうか。そこに強いならクローザーとして期待したいところですが。

      2024年07月08日 10:34

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.189 )

    ここが踏ん張り時 ブレずに突き進もうぜ

    このコメントに返信

    2024年07月08日 09:27

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.218 )

    海外移籍が当たり前になってきたね。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 09:34

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

    良くないことは分かっているけれど、鬼の形相でイエロー覚悟で審判に詰め寄った凌磨は頼もしかった。
    累積もまだ遠いことも分かっていての冷静さもあったとは思うし、実際あれでチームが奮い立った面もあった
    しかし敵ながら最後まで走り切り、ゴリッゴリの中央突破を完遂しきった湘南は天晴ではありました。夏場にあれが続けられるなら降格候補どころか優勝争いのカギになる対戦相手になるかもしれません。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 10:30

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    駒場は旧くからのサポにとっては聖地でも
    不慣れという点に於いて
    少なくとも現在の選手には
    勝手知ったるいつものホームではない
    ルヴァンや天皇杯ならともかく
    決まった経緯はどうであれ
    大切なリーグの1試合に費やすのは
    どうかと思う
    観客動員数を含めクラブにメリットが無い

    このコメントに返信

    2024年07月08日 10:52

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.63 )

    清武良い選手だけど、怪我多いイメージ。川崎とか合いそうだと思ったけどな。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 10:55

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.114 )

    ジェフ千葉の日高、うちに来るんですか? 流通経済大学出身

    このコメントに返信

    2024年07月08日 10:58

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:157.65.92.141 )

    土曜日の敗因は西川の様な気がする
    2点目の失点はボールの下をはじいている
    3点目の失点は前田に届かなかった
    西川の衰えを感じた試合だった

    このコメントに返信

    2024年07月08日 12:15

  45. 47 あか(IP:1.75.4.107 )

    前田マジで口だけ男だな。スタートから出てないのに走らないし守備しないしコンディションも良くないしグフタフソンも終わってるけど。今週末に松尾と小泉がベンチ入りすると思うけど2ヶ月も試合に出てないから復帰は嬉しいけど試合感がなくて不安だな。至恩とリオンも未知数だから正直分からないけどタイの練習生よりは全然いいと思うけど。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 12:58

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.102 )

      キモ

      2024年07月08日 20:56

  46. 48 あか(IP:1.75.4.107 )

    西川ってベテランなのに危機感ないよな。前田に蹴っても競り勝てないの分かってるのに蹴るんだもんな。あれならライン割っても蹴ればいいのにそういうときに限ってライン割らないしね。1失点目と3失点目を止められないのは仕方ないとしても2失点目はあり得ないし引退してもいいレベルだぞ。18歳のへなちょこシュートが入るのは試合に負けるよりあの18歳のやつに決められるのが一番腹がたったわ。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 13:05

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.102 )

      キモ

      2024年07月08日 20:57

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    試合中のコミュニケーションが少ないと思う。神戸とか見ると、ワンプレー毎に要求したりしてる。締め直すなんてのは、やって当然だと思う。細かな要求や会話の積み重ねって、思ってるより大きい差が試合中、シーズン通して出てくると思うよ。

    このコメントに返信

    2024年07月08日 15:51

コメントを書き込む