浦和レッズのキャプテン酒井宏樹選手に関する衝撃ニュースがオーストラリア方面から飛び込んできました。
Per Andy Harper on the broadcast, 75-cap Japanese international right back Hiroki Sakai will sign for Auckland FC from Urawa Red Diamonds.
He played for Japan as recently as the 2022 World Cup.
— AussieScout (@scout_aussie) June 11, 2024
W杯のアジア予選🇦🇺vsパレスチナの中継中に実況解説者が暴露したんです。元日本代表の酒井宏樹がAリーグ新加入チームのオークランド・ユナイテッドに加入予定だーって。噂にしてはリスキーな発言だと思うのですが…
— AkiMel (@AkinoMel) June 11, 2024
浦和レッズに所属する日本代表DF酒井宏樹が豪Aリーグ・メンに来季から参入するオークランドFCと契約するとの噂だが出所はFOXスポーツ・オーストラリアでアナリストを務めるアンディ・ハーパー氏。
同氏はオークランドFCが更に元スペイン代表MFフアン・マタと契約するとも。https://t.co/8fRByLUhsC— mk19 (@mk1911637889) June 11, 2024
どうやら現在開催中の2026年W杯アジア2次予選オーストラリア対パレスチナ戦の前半途中で解説のアンディ・ハーパー氏がこの噂を披露した模様。
ちなみに現地では前半の内容がアレらしいのでこの噂が披露された瞬間が前半のハイライトと揶揄されている。 https://t.co/QcpPYSVCoX— mk19 (@mk1911637889) June 11, 2024
オークランドFCはニュージーランドに誕生した2つ目のAリーグクラブでオーナーを務めるのはAFCボーンマスを保有するアメリカ人実業家ビル・フォーリー氏で現役時代サンフレッチェ広島で活躍したスティーブ・コリカ氏が監督を務める事が決定している。
— mk19 (@mk1911637889) June 11, 2024
現時点ではなぜアンディ・ハーパー氏が今回の件を語ったのかは不明です・・・。
浦和レッズのキャプテン酒井宏樹選手はJ1リーグシーズン中にAリーグメンへ移籍してしまうのでしょうか?
(偽情報であってほしい・・・!)
匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.162 )
真偽はさておき、ドライに見れば30半ばま・怪我がち・衰えつつある訳あり選手を億単位で買い取ってくれるのは正直ありがたいと思ってしまった
2024年06月11日 22:34
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.162 )
真偽はさておき、ドライに見れば30半ばま・怪我がち・衰えつつある訳あり選手を億単位で買い取ってくれるのは正直ありがたいと思ってしまった
2024年06月11日 22:34
1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )
海外のトップレベルの経験者であり、ACL優勝の功労者であり、チームの精神的支柱。
今のパフォーマンスが良くないからって、簡単に手放していい選手じゃないよ。来年新CWCにチャレンジするのであれば、絶対に必要。
2024年06月12日 08:34
2 匿名の浦和サポ(IP:104.234.140.38 )
国内や海外2部とかならまだしも、オーストラリアかよって感じだよなぁ・・
まぁ売るならいいタイミングなのかもしれないけど。
2024年06月11日 22:38
2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.215 )
???
海外2部ならよくてオーストラリアはダメ?w
意味わかんないw
2024年06月12日 00:30
2.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )
酒井のステップアップは誰も目指してないのよ
2024年06月12日 02:38
3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.66.102 )
ACL優勝する為に浦和加入して有言実行する漢。
ここ最近は怪我で思うようなプレーが出来ていないけど間違いなく浦和のレジェンドだよ。
このままクラブ残ってフリーで退団するより少しでもクラブにお金を残してくれるなら聖人すぎる。
2024年06月11日 22:39
3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.211 )
浦和の為に仕事をし素晴らしい成果を上げたのは間違いないが浦和のレジェンドというのはちょっと違うと思う。
2024年06月12日 07:39
3.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )
怪我するけど復帰も早いよね。
チーム事情もあって無理させてると思う。
今は石原が持ちこたえているので、しっかり治してから復帰させて欲しい。
2024年06月12日 11:56
4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )
審議は分かりませんが本当ならサイドバックの頭数が益々足らなくなりますね。本当の話なら酒井が抜けた後に誰かをコンバートして慣れるまで待つとかじゃなくて本当に即戦力クラスの人材を夏の補強期間に獲得して欲しいです
2024年06月11日 22:42
4.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )
どの選手にしても移籍する可能性があるので、常に補強を考えてないといけないですね。右SBだったら毎熊とか日本代表クラスが来てくれると嬉しいです。
2024年06月12日 10:46
4.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.251 )
日本代表クラスは夏に海外移籍はあっても国内移籍はないのでは。
海外からの出戻り組か、国内からは出場機会を求める選手かJ2からステップアップを望む選手くらいかと。
2024年06月13日 00:09
4.3 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )
現実的には現役日本代表選手の獲得は難しいかもしれませんが、浦和レッズ出身の選手が日本代表の大半を占めたり、W杯の4強に入る国の代表選手がいる様になると嬉しいです。
2024年06月13日 12:54
5 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )
代わりに相馬勇紀を獲得すれば
両ウイングと右SBできるんだけどなぁ
2024年06月11日 22:49
6 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.92 )
怪我、衰えもある酒井
買取は嬉しい
ただキャプテンとしてシーズン途中、またクラブW杯もある中抜けるなら無責任かなとも思う
複雑
2024年06月11日 22:53
7 匿名の浦和サポ(IP:126.215.242.102 )
仮に、移籍したとしてもディフェンス陣は安泰ですかね?
ショレ・マリウス・石原・佐藤or凌磨
2024年06月11日 23:03
8 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )
もし移籍なら相当サイドバックは手薄になりますね
2024年06月11日 23:20
9 匿名の浦和サポ(IP:180.22.25.160 )
マジ?もしほんとなら代わり確保できてるの?右SB石原だけじゃきついよ
2024年06月11日 23:42
9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.172.154 )
SB関根発動やな
2024年06月12日 16:50
10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.72 )
酒井が移籍しちゃうなら、デンマークでプレーしているタイ代表の選手狙ってほしいな、ニコラスミケルソン、Jリーグ提携枠、ノルウェーとタイのハーフ
2024年06月11日 23:48
10.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
それ言ったら小川航基とかとチームメイトの左SBでオランダ育ちのインドネシア国籍のカルフィン・フェルドンク(NSC ナイメヘン)もいる
こういうヨーロッパ育ちの提携国枠の選手狙うのもあり。もちろん本人たちはヨーロッパでやりたいんだろうけど
2024年06月12日 01:41
11 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )
広瀬のウワサあったからなんでかなと思ったらそーいうことか。酒井行ってらっしゃい
2024年06月11日 23:49
11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.178 )
広瀬ならホームグロウンか?
2024年06月12日 20:23
12 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )
手薄なポジションだからこの時期はきついんじゃ
冬なら全然ある話なんだろうけど
2024年06月11日 23:50
13 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )
酒井移籍が決まっていて大畑も移籍の可能性があるので、噂で中山雄太以外にも神戸の広瀬と東京Vの深澤をリストアップしたって出てたのかな?
2024年06月12日 00:00
14 匿名の浦和サポ(IP:90.149.58.58 )
柏の関根がいいっす
2024年06月12日 00:08
15 匿名の浦和サポ(IP:126.182.99.181 )
酒井違いじゃないのか?
2024年06月12日 00:14
15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.204.231.144 )
酒井友之ですかね?
2024年06月12日 18:19
15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.78.134 )
“豪”徳だけに。
2024年06月12日 19:20
16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.81 )
キャプテン酒井宏樹、浦和レッズでありがとう
オーストラリア🇦🇺で頑張れ👋✈
2024年06月12日 00:16
17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.215 )
ミッチェルデュークはAリーグはJ2よりレベル低いって言ってたよw
2024年06月12日 00:33
18 匿名の浦和サポ(IP:126.217.167.235 )
みんな結構酒井のこと見限ってんのね
俺はまだ酒井を諦めない!!
2024年06月12日 00:56
19 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )
向こう何年の話は分からんけど、来年のCWCにこそ万全の酒井が必要だと思う。
2024年06月12日 00:57
19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.218 )
同意です
2024年06月12日 07:23
20 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )
寝言は寝てから言おう。
お休みなさい。
2024年06月12日 01:40
21 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
ビルドアップとクロス上手いSB補強してくれるならって感じ
2024年06月12日 01:43
22 匿名の浦和サポ(IP:58.88.193.67 )
橋岡、荻原帰ってこい!
2024年06月12日 02:14
23 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )
酒井のインタビューで散々悩んで今年契約延長をしCWCで戦う事を決意をした様な事を語っていたので移籍はしないでしょうね。
恐らく酒井の中で来年まで浦和にいて最後は育った柏に移籍をして引退というビジョンが描かれているのだと思う。
2024年06月12日 04:22
23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.73 )
国内外問わずオファーがあったが浦和の様なビッククラブに身を置き第一線でまだ戦いたいと言っていたから都落ちするような移籍はしないでしょう。
2024年06月12日 05:14
23.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )
移籍金残すなら、、、というコメント多い中、このようなコメント見て少し安心します
2024年06月12日 06:56
23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.211 )
移籍金を残してクラブに恩を返すなんて考えはユース出身者以外ないのでは?
2024年06月12日 07:37
23.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.178 )
フランスでネイマールらとバチバチにやり合ってきて、アジアチャンピオンになりたいと言って浦和に加入してくれた酒井のことだから、来年のCWCで世界のトップクラスと戦いたい気持ちはあるのでは?
今出て行くとは思えないな。
2024年06月12日 20:32
24 ウラワ(IP:115.65.193.147 )
これがホントならSBは左も右も手薄になるなフロントも大変だ
2024年06月12日 04:23
25 匿名の浦和サポ(IP:59.132.66.102 )
移籍金残しての移籍ならなんも言えないけど、その移籍金で今の宏樹より良い選手を連れてくるのが至難の業だからな。
毎熊は海外報道出たし、五輪が終われば半田や関根も海外クラブから狙われるだろう。
2024年06月12日 06:06
25.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )
大畑もね
半田は当落線上のような気がします
2024年06月12日 06:55
26 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.60 )
右SB探さないとな。
2024年06月12日 07:39
27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.189 )
今シーズンは浦和にいてほしいなぁ。
わずかだけど、リーグ優勝の可能性はあるわけだし。
酒井自身もリーグ優勝したいって言ってたしさ。
コンディション万全にして浦和のために戦ってほしい!
2024年06月12日 07:43
28 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )
若手を育てられないと厳しいよな
2024年06月12日 07:49
29 匿名の浦和サポ(IP:106.133.45.162 )
実績はあるけど、最近の試合を見ているのだろうか
2024年06月12日 07:54
30 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.117 )
フランスから帰国した理由の1つに子供の教育があったのでは?
もしそうだったならこの期に及んでそんなに簡単に海外移籍しないのではないか
2024年06月12日 08:15
30.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )
うん、酒井が移籍するとしたら古巣の柏とか、国内じゃないのかな。
2024年06月12日 08:42
30.2 匿名の浦和サポ(IP:123.221.107.141 )
オーストラリアなら酒井の単身赴任じゃない?
家族は同伴しなさそう。
2024年06月12日 09:44
30.3 匿名の浦和サポ(IP:122.26.13.3 )
契約更新の時のコメントを見ると「海外を含めて移籍の選択もあった」みたいなこと言ってたので、あり得なくもないのかと
2024年06月12日 10:47
30.4 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.156 )
うちと水が合わなかったんじゃね?
TDもどっか行ったし、
いい機会だったんじゃね
2024年06月12日 15:34
30.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )
その子供も3年あれば3年分大きくなってるだろ
2024年06月12日 18:36
31 匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.93 )
どうぞどうぞ。いってらっしゃい
2024年06月12日 08:53
32 匿名の浦和サポ(IP:49.106.187.102 )
情報が少なすぎて何とも言えない。現実味があるならもっと多くのサッカーメディアが伝えるはずだし、信頼できるソースから記事が出るまでは様子見かな。
2024年06月12日 08:57
33 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.14 )
東京戦でがっかりした。
2024年06月12日 09:12
34 匿名の浦和サポ(IP:153.236.207.97 )
他サポ多いね
そんなに酒井が怖いか
オイルマネーならともかく
オーストラリアごときき
なめんじゃねぇ
2024年06月12日 10:42
35 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )
柏の関根を獲得出来るのなら良いと思う
2024年06月12日 11:51
36 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )
怪我するけど復帰も早いよね。
チーム事情もあって無理させてると思う。
今は石原が持ちこたえているので、しっかり治してから復帰させて欲しい。
2024年06月12日 11:58
37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.163 )
酒井豪徳の間違いじゃないの?
2024年06月12日 12:04
38 匿名の浦和サポ(IP:106.132.226.146 )
レディースの遠藤をトップチームに!。。。。。ごめんなさい。
2024年06月12日 12:24
39 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.41 )
まだシャーレを掲げてないよ!
2024年06月12日 12:57
40 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.210 )
もよ
2024年06月12日 13:16
41 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.19 )
ケガがちな事に加えて衰えもあるし小泉を筆頭とするヘグモ式に合っていない選手の1人だから情報通りの移籍金が入って酒井と同等かそれ以上で年齢も20代半ば〜30ちょうどくらいの選手を獲得できる目処が立っているならどうぞって感じ
更に大畑まで海外に行こうものならSBが石原、宇賀神、凌磨だけになるけどフロントはそこまでアホではないと信じたい…
2024年06月12日 13:36
42 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )
柏で終えたいという希望があるなら、半年でも1年でもオーストラリアというクッションを挟む方が精神的にも環境的にも穏やかなラストにできるという計画は立つ。
直で浦和から柏じゃ角が立つ。そういう騒音を跳ね返してどうこうの年齢でもないし。
2024年06月12日 14:35
42.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )
これはもっともだな
角が立たない
2024年06月12日 17:59
43 匿名の浦和サポ(IP:106.130.206.26 )
近年で1番悩ましい噂。
商業的観点と組織的観点とで全く違う。
選手としての成長は難しいが、経験と知識、メンタリティがある。
チームの台所事情を考えるならNOだけどな。
サイドの枚数も足りてないし、荻原バックと関根コンバートとか、可能性も色々あるし悩ましいね。
2024年06月12日 15:27
44 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.246 )
来年CWCあるけど、選手にとってはそんな魅力ないのかな?最近の衰え具合考えたら、移籍金入るしクラブ的には悪くない話だとは思うけど
2024年06月12日 15:40
45 匿名の浦和サポ(IP:202.221.41.156 )
誰も宮本を途中で戻そうと言わない…
2024年06月12日 16:09
45.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.251 )
京都でまったくメンバー入りできず戦力外構想外であればシーズン途中の契約解除に応じる可能性あるけど、現状の使われ方と現在の順位を見れば貴重な戦力の放出に応じるとは考えられないけど。
2024年06月12日 18:41
45.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.190 )
ダメが付き過ぎて白紙化されるのを覚悟で言うけど「A契約枠の無駄遣い」
2024年06月12日 23:29
45.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.17.143 )
京都でそれなりに試合で使ってもらってるから完全移籍でいいと思う。
2024年06月14日 08:59
46 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.224 )
開幕前に確定事項のように報じられた岩尾の件もあるし、
公式発表が出るまではCWCを共に戦うものと信じている。
2024年06月12日 17:26
47 匿サポ(IP:114.48.171.207 )
なんだかんだご都合主義で言ってるが、酒井の判断だ。見守ろう。レッズが好きなら残るさ。
2024年06月12日 18:42
48 匿名の浦和サポ