ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァン杯3回戦「V・ファーレン長崎vs浦和レッズ」

▼試合結果
V・ファーレン長崎1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・78分 フアンマ デルガド

 

▼警告
・48分 フアンマ
・59分 山田 陸
・70分 ソルバッケン

 

▼退場
・70分 モヨ マルコム強志

 

▼観客数
・7,872人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 興梠 慎三→チアゴ サンタナ
・HT ホイブラーテン→佐藤 瑶大
・66分 渡邊凌磨→ソルバッケン
・66分 伊藤 敦樹→岩尾 憲
・84分 前田 直輝→武田 英寿

 

【主審】
山下 良美

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 16 牲川 歩見
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 25 安居 海渡
MF 13 渡邊 凌磨
FW 38 前田 直輝
FW 30 興梠 慎三
FW 27 エカニット パンヤ

 

SUB
GK 31 吉田 舜
DF 20 佐藤 瑶大
DF 23 井上 黎生人
MF 17 オラ ソルバッケン
MF 29 堀内 陽太
MF 35 宇賀神 友弥
MF 47 武田 英寿
MF 6 岩尾 憲
FW 12 チアゴ サンタナ

 

▼V・ファーレン長崎
GK 21 若原 智哉
DF 27 モヨ マルコム強志
DF 29 新井 一耀
DF 40 白井 陽貴
DF 34 五月田 星矢
MF 24 山田 陸
MF 37 瀬畠 義成
MF 14 名倉 巧
FW 19 澤田 崇
FW 9 フアンマ デルガド
FW 38 松澤 海斗

 

SUB
GK 1 富澤 雅也
DF 15 成瀬 竣平
DF 4 ヴァウド
MF 13 加藤 大
MF 33 笠柳 翼
MF 6 マテウス ジェズス
MF 7 マルコス ギリェルメ
MF 8 増山 朝陽
FW 11 エジガル ジュニオ

 

島崎英純さんとルヴァン杯3回戦「V・ファーレン長崎vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月22日(水)23時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.125 )

    相手1人少ない訳ですし、本当に言い訳出来ないですよ…
    攻撃も酷いし、守備も酷い。

    これ夏以降も続けるのはストレス
    マジで解任案件だろ

    2024年05月22日 21:02

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.125 )

    相手1人少ない訳ですし、本当に言い訳出来ないですよ…
    攻撃も酷いし、守備も酷い。

    これ夏以降も続けるのはストレス
    マジで解任案件だろ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:02

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.216.128.138 )

      解任しても状況変わらんわ。酒井とかパンヤとか使えない選手が多い限り

      2024年05月22日 21:05

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      一人少ない相手と言っても、直後に事故で先制点献上して以降相手はドン引きだから数的優位を活かせる場面が全く無かったことは考慮しないとね
      磐田戦もそうだけど、相手が弱者のサッカーに徹したときに崩しきれずボールを回すことに終始して相手のサッカーに付き合ってしまうのが問題

      2024年05月22日 21:07

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      どん引けば数的優位解消できる理論が謎だわ

      2024年05月22日 21:10

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:122.208.119.241 )

      無冠!
      利点は今シーズン早めにスカパー解約できること

      2024年05月22日 21:10

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:221.113.197.36 )

      堪え性がないねぇ

      2024年05月22日 21:15

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      磐田から中二日の長崎、、、ここはちょっと気の毒な所でもある。

      2024年05月22日 21:23

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      勝ちに行くようなメンツそろえたのは監督だろ
      相手は全とっかえで負けてんだから非難されて当たり前

      2024年05月22日 21:25

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      次節、町田戦。
      町田と浦和だと、町田の方が栄えていると思う。
      両方住んだ感想でした。

      2024年05月22日 21:48

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      浦和の方が土地が高いよ
      文教地区で民度も高いはずだけどここ見てるとわからん

      2024年05月22日 22:07

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      1.4>すぐ解約に走ったんだけど、受付は21時までなんだね。忘れちゃいけないんで紙に書いて壁に貼りました。ありがとうございます。

      2024年05月22日 22:29

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      周囲樹海の町田スタジアムから新宿に戻るより、高尾山の山頂から新宿に行くほうが早い。

      2024年05月22日 22:47

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.45 )

      怪我でもないのにCBを変えてはダメ!
      ヘグモ!学べよ!
      またCB交代後の失点じゃないか!

      2024年05月23日 06:40

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.72.209 )

      みんなお疲れ。
      ダービーに集中だぁ!

      2024年05月22日 21:47

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      大宮とダサいたまダービー?

      2024年05月22日 22:17

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      うぃーあーれっず?

      2024年05月22日 21:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

      うぃーあー激弱!

      2024年05月22日 21:15

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

    弱すぎて呆れるわ 
    もう帰ってくるな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      酷い負けかた。ルヴァンは遊びなのかな。by小百合

      2024年05月22日 22:44

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      いつ変わられるんだろう。
      勝者のメンタリティーがない。名前だけ先に突っ走るネタにされるクラブ扱いはもう我慢ならん。

      2024年05月22日 21:25

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

      かれこれ10年くらい変わってないんで
      気にしない方がよいですよ…

      2024年05月22日 21:30

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

      ヘグモー
      頼むから辞めてー

      2024年05月22日 21:06

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.244 )

      2年契約だぞ

      2024年05月22日 21:36

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      ヘグアン共、今日はおまえらの勝ちだ。
      思う存分あばれてくれ

      2024年05月22日 21:46

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      この後3連敗しても今期いっぱいいるんだろうな〜

      2024年05月22日 21:55

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

      実力通り

      2024年05月22日 21:10

  3. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    一人少ない相手に敗北
    ウチのお家芸

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      どーせ負けんなら、宇賀神だしてくれよ

      2024年05月22日 22:11

  4. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.40.167 )

    まあ、うん。しょうがないんじゃない?
    勝つ気がしなかったもん。
    ソルのレッドカード誘発でワンチャンと思ったけど、またミスから失点して終わり。
    もういいよ。ACL圏目標に頑張ってくれ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.235 )

      そうそう!負けは悔しいし負け方が最悪!怒りしかないけどカップ戦は優勝しなければどこで負けても
      一緒なんだよな。その代わりACLはマストだよ。怒
      人員も整理して死ぬ気で3位以内!

      2024年05月22日 21:11

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      ACL圏内も厳しいでしょ

      2024年05月23日 00:13

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.185 )

      残留も厳しいと思う

      2024年05月23日 07:00

  5. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.90 )

    長崎までの旅費を返してくれ!こんな試合になるとは…

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      俺昨日スカパー入った。
      来月末まで解約できないんだよ

      2024年05月22日 21:07

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      行かなきゃよかったのに

      2024年05月22日 21:08

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      スカパー、今解約しました。
      でも、スカパーは全く悪くない。
      悪いのはレッズです。
      いつも中途解約でごめんなさい。

      2024年05月22日 21:12

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      今更だけど、
      ルヴァンもDAZNでやってくれ

      2024年05月22日 21:39

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.131 )

      本当に長崎まで行ってたとしたら、試合終わり早々にこんな書き込み出来るメンタルか?
      多分、行ってない

      2024年05月22日 22:59

  6. 12 そ(IP:217.178.25.121 )

    みんなパス回して満足してる。やる気ないでしょ。おじいちゃんじゃもう無理だよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      見れてないですが興梠ダメでしたか?

      2024年05月22日 21:05

    • 12.2 そ(IP:217.178.25.121 )

      おじいちゃんというのは興梠選手ではなく監督のことです

      2024年05月22日 21:13

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      興梠は良いプレーだったんですね!良かった!

      2024年05月22日 21:18

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      興梠でてたのか

      2024年05月22日 21:22

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

      それがヘグモ式

      2024年05月22日 21:08

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      ザ・屁ボモ!

      2024年05月22日 22:51

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.131 )

      令和のペッカー

      2024年05月22日 23:00

  7. 14 あ(IP:210.194.139.176 )

    タイリーグの選手とかなんで取ったの?
    そしてフリーキック全員下手すぎるだろ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      あれ?浦議民パンヤ出せ出せっていつも言ってたじゃん
      代表辞退した時とか絶賛したりして

      2024年05月22日 21:07

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      戸苅が提携したクラブへのプロモーション目的で取ってきたんでしょ
      フェイエと提携して取ってきたリンセンみたいなもんだよ

      2024年05月22日 22:33

  8. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.122 )

    というか控え組がダメだったな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:03

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      全員ダメだろ 前半も後半も酷い

      2024年05月22日 21:04

  9. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    酒井はもう厳しいな
    サヨナラでいいわ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

  10. 18 ウラワ(IP:115.65.168.21 )

    なんだこの弱さはどっちがJ1のチームか分からない

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.131 )

      どっちもJ2

      2024年05月22日 23:07

  11. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

    オラ、ソルバッケン
    もう帰るわ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      オラも微妙だったよ

      2024年05月22日 21:09

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      身体も重そうだし、ボールも来ないし、試合勘もないし、あまりワクワクしなかった。

      2024年05月22日 23:30

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.154.84.109 )

    中島いないと何もできないじゃん

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      グスタフソンも。

      2024年05月22日 21:14

  13. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    もはやジャイキリですらない

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

  14. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    選手とか監督以上に、メディカルスタッフどうにかしてくれ!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

  15. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    完全に監督の責任。ふざけるな。
    4-3-3のサッカーを継続するのはいいけど、ヘグモである必要はない。
    ヘグモだからできることって何?
    もう分からんわ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

  16. 24 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    ヘグモは選手起用下手すぎるよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

      怪我だらけで、町田戦に出すメンバーは休ませたい
      その状況下で具体的にどのようなやりくりができたでしょうか?
      ここは議論する場なので代案が聞きたいです

      2024年05月22日 23:13

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      メディアむけかもしれんが、練習の状況をみて褒めてるブックとか大久保とかを本気で起用してる時点で、ヘグモの選手を見る目はない。怪我の巧妙で選手配置のバランスが前よりよくなっただけ。
      解任賛成派

      2024年05月23日 00:44

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.175 )

      異議なし!

      2024年05月22日 21:09

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

      この期に及んでは、リセット&リスタートは早ければ早いほどいいのでは…と思う

      2024年05月22日 22:05

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      次は誰?だれ?だれ?

      2024年05月23日 01:17

  17. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    ベンチメンバー役に立たないな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

    浦議民が推してた佐藤もやっぱりダメか

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 27.1 シミ(IP:106.154.140.248 )

      佐藤の前に大畑へのコーチングはあったのか?
      ドフリーだったけど

      2024年05月22日 21:17

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      ここ最近の負け試合での失点シーンで岩波の顔がチラつく…

      2024年05月22日 23:33

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    今の浦和は、いくら個々に能力があってもコンダクターが悪ければどうにもならないの典型、一刻も早く監督の交代を。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.194.126 )

      小泉じゃなくてパン屋使えって言ってたの浦議民じゃんw 自業自得

      2024年05月22日 21:13

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.57 )

      は?それじゃ浦議民がサッカー見る目無いみたいじゃねーか!

      2024年05月22日 21:28

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      パン屋も小泉もどっちも役立たずなんだから仕方ねーだろ

      2024年05月22日 22:53

  20. 30 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    ジャイキリされるのは、浦和の伝統芸能?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:04

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      ジャイキリじゃなくて妥当な負けみたいですよ!
      ジャイキリとか言ってると恥ずかしいらしいですよ!

      2024年05月22日 21:55

  21. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    磐田に引き分けてるから妥当かもだが、1人少ないJ2にこれは厳しいって。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

  22. 32 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    これでリーグに集中できる。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

  23. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    平日に長崎まで行ったサポーターの飛行機代負担して歩いて帰ってこいよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      町田戦に間に合わず不戦敗

      2024年05月22日 21:27

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      1-0扱いにしてくれるなら得失点は最小で抑えられるからそれもよし

      2024年05月22日 21:37

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      たしか5-0じゃなかったけ?

      2024年05月22日 21:56

  24. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.156.145.163 )

    ヘグモさん お疲れ様 
    ありがとう
    そして さようなら

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

  25. 36 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    佐藤も最初だけ
    パンヤもいらん

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

  26. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    2番の人J2相手にあの程度の
    プレーしかできないなら
    キャプテンマークも
    はずしてくれ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

  27. 38 匿名の浦和サポ(IP:217.178.197.44 )

    去年のことを言って申し訳ないけど、暴れたアホどものせいでもうリーグ戦しかない!
    選手たちから、真面目にルールを守って観戦しているサポから試合の機会を奪ったんだ!
    罪深い!二度と浦和に関わるな!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      天皇杯の出場権剥奪は暴れた人の責任だけど
      今の状況を見る限り、天皇杯だって似たような結果になるよ

      2024年05月22日 21:12

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      でも、試合数は多くなるよ。
      もうみたくないという人はいるかもしれないけど。

      2024年05月22日 21:17

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.197.44 )

      マジで去年の名古屋で暴れたアホたちの事がなかったらと今でも憤りが消えない!
      暴れたアホどものせいで天皇杯を戦えない。
      天皇杯があったら若手や出番の少ない選手たちの大事な実戦の機会になったはず。
      暴れたアホどもが選手たちの成長の機会を奪った!
      去年自分たちは脚にJ2大阪コールで揶揄したよな?
      鯱サポの幼稚な挑発もダメだが自分たちは相手を揶揄しながら自分らがやられたらブチギレて暴れるとかマジでふざけんな。
      その代償がこれだよ!
      カップ戦で早々に敗退して、リーグ戦しかない。
      天皇杯がない!
      サポーターの応援の機会を奪った。
      暴れて出禁の奴の中でも去年の処分後もアウェイで荷物下ろしとかで現地に行ってたよな?
      害だ!害!浦和に関わるな。
      浦和の街を歩くな。いや、日本から出て行け!

      2024年05月22日 21:34

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.145 )

      終わったことをネチネチと…
      サッカーは切り替えが大事!

      2024年05月22日 22:31

  28. 39 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    よかったじゃん、現在地が分かって
    勘違いするなよ
    町田や神戸も比較してもまだまだ弱いチームだから
    まだまだリーグ優勝するに値しない
    3日後には格上、首位町田との試合だからな
    死ぬ気で戦え
    安易な失点はするな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:05

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      でも次節、町田戦は大敗しそう。

      2024年05月22日 21:14

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      失点が問題じゃなくて、点が取れないことが問題
      バックパス多用するIHとか、適正考えて選手起用してくれ

      2024年05月22日 21:16

  29. 40 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    これはブーイングだわ。
    ターンオーバーしてきた相手に負けるとは。
    正直恥ずかしい。

    でも町田戦では切り替えてリバウンドメンタリティー見せてほしいわ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  30. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.216.128.138 )

    jリーグで1番金使ってるクラブが10人のJ2に負けるってどういうお笑い?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  31. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.179.241.114 )

    この試合で解任になることはさすがにないでしょうが、次節以降の上位対決が思いやられます。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      3連敗しても今期いっぱいはいるよ

      2024年05月22日 22:05

  32. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    天皇杯もルヴァンもなければ、サブは試合に出れないな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      今日の見る限り金払って見る価値ないから出なくていいよ

      2024年05月22日 21:12

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

      今日試合見る限り、サブが自らチャンス潰したがってたのでしょうがないかと

      2024年05月22日 23:18

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:130.62.35.157 )

      どうせ出しても負けるんだから、変わらん

      2024年05月22日 23:57

  33. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.233.142.76 )

    戦術、中島&チアゴ。
    彼らがいなければ試合にならない。

    パンヤ、佐藤、酒井はお疲れ様、そしてサヨナラ。
    もう出番ないよ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  34. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.146.205.48 )

    ほぼガチメンで敗北か、、、

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  35. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.109.86.96 )

    戦術の柔軟性がなく相手の良さを引き出してしまう監督では優勝出来ないと思う。
    またこれを繰り返していることは、監督に釘をさせないフロントということ。
    リーグだけと前向きになる前に、自分たちの目標は何なのかを再度示して、クラブ全体で責任を取るべき。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  36. 47 匿名の浦和サポ(IP:36.13.152.82 )

    佐藤・酒井・サンタナというターゲットマンいるのになんでいつもアーリークロス入れねぇんだよ
    そんなに深い位置からプレーしたいのかよ
    いい加減にしろよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

      毎回それ思う。9人のバスなんてシティでも崩せないのに
      なんで100点のサッカー求めるんだろうね。

      2024年05月22日 21:17

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.244.182 )

      アーリークロスは、チームとしてなしという決まりらしいです。渡邊選手のYouTubeで話していました。

      2024年05月22日 22:45

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      だから何でだよ

      2024年05月22日 23:06

  37. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.114 )

    ファンマに勝てないよねぇ佐藤じゃ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:06

  38. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.154.178.71 )

    このままじゃ、週末の町田戦は99%負ける。
    町田、今日鹿島を零封して2ゴールしたんだぜ!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  39. 50 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    パン屋とか武田とか厳しいな酒井も夏に一新しろ
     

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  40. 51 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    酒井もうキャプテンマーク巻く資格ない。
    チームの士気を上げなきゃいけない立場なのに、攻撃どころか守備もできてない。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  41. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.185 )

    ACL圏内へと言うのも甚だ場違いなチームにまで堕落したんだね浦和は…。もう残留出来れば文句言わんわ、残留出来るかも怪しいし

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  42. 53 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    ソルバッケンは試合勘無さすぎてだけど酒井とパンヤは戦力外だよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  43. 54 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    元々ルヴァンなんて興味ないわ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:07

  44. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.236.160.223 )

    こりゃ町田には勝てねーな
    中島翔哉次第だろうけど

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:08

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      町田に比べれば、浦和の方が選手のポテンシャルは上だと思うけど、ヘグモが今のやり方にこだわっているようじゃ、町田には勝てない。

      2024年05月22日 21:24

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.160.223 )

      監督がヘグモじゃなくても黒田監督のチームには勝てないと思うけどね

      2024年05月22日 21:53

  45. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    まだまだ安定感のないチームだし、そのうちまたダメダメな試合もあるだろうなとは思ってたけど、それが絶対に起きてほしくない日に起きてしまった。ショック大きすぎても今日はもう何も考えたくない。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:08

  46. 57 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )

    リーグに集中できる民歓喜

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:08

  47. 58 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    リーグ戦優勝は必達。

    ・・・

    って書こうとしたら、急いで入力しているようです。って
    注意書きでたわ!?

    間接的に注意された。自覚はあります。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

  48. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.132.3.237 )

    磐田戦のドローといい今日の敗戦といいヘグモはこれがあるんだよ、情けないサッカーだ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:112.138.129.104 )

    興梠は最近は点を取るというよりサブ組がたくさんボールをさわれるように立ち回ってるように見えてしまうんだが
    仲良いゴッコに見えて虚しくなる

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      慎三がつぶれ役をしている間に、誰かが追い越していけばいいんじゃない?別に慎三が決めなくてもいいし。
      それにあそこでボールキープができるのは、慎三とサンタナくらいだよ。

      2024年05月22日 21:30

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      序盤に縦に鋭いパスが一本入った時に敦樹がハーフレーンに走り出してたのに、はたかずに、すぐにもどしちゃったのがちょっと気になりました。スペースがなかったのでリスクをわざわざ負わないようにしたのは理解できるのですが、このサッカーで求められ、共通理解が出来上がりつつあるものはどっちなのかなと。

      2024年05月22日 22:10

  50. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.166.118.152 )

    ヘグモさん
    解任→いいね
    留任→ダメ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      拮抗してて草

      2024年05月22日 22:01

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

      意外と良識あるひといるんだな
      浦議民なんて短絡的に解任としか言えないしょーもないやつらの集まりだと思ってました

      2024年05月22日 23:23

  51. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.150.171.247 )

    責任はヘグモとフットボール本部長、
    誰かに責任とって頂かないと納得出来ないんですよ…

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:36.240.120.94 )

    夏に何人かは人員整理されそう。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:09

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    ソルバッケンが想像をはるかに超える使えなさにビックリした。
    契約満了でいいかもね。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:10

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:27.126.81.57 )

      久しぶりの試合だったからソルバッケンだけは試合勘がないって言い訳ができる

      2024年05月22日 21:18

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      いかにも身体が重いって感じだった。

      2024年05月22日 21:32

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      コオロギはもう無理だよ

      2024年05月22日 21:14

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      コオロギ(蟋蟀)は秋の虫です。
      この時期は未だ活動していません。

      2024年05月22日 23:36

  54. 66 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    リーグだけになり普段サブに入りもしない選手たちは移籍先を探すしかねぇな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:10

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    偽浦和サポ

    たまにSNS上で自陣サポを装い、民度を下げる行為。

    ブロック。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:10

  56. 68 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    みてないけど、西川なら止めれた?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:10

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      何回かGKパスミスしてたわ

      2024年05月22日 21:13

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      あの至近距離では西川にも難しいかもなぁ

      2024年05月22日 21:23

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      自由が泣いて~いる~

      2024年05月22日 22:57

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      君が悲しく見える 街が悲しいから

      2024年05月22日 23:00

  57. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    中島翔哉がいないと何もできない。次のホーム町田戦が非常に大事。ここを勝ち切れないなら本当に終わるぞ。全存在を賭けて勝ちにいけ。結果が全てだ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:11

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      まだ町田に勝てると思ってる人いるんだね。

      2024年05月22日 21:29

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.10 )

      71.1みたいに負け犬が染みついている人が多いよね。
      自分がプレッシャーに負けて、どうせ勝てないとか。
      勝てないと思っていた方が楽だもんね。

      俺は選手を信じてる。
      こんなところで諦めたくない。

      2024年05月23日 12:22

  58. 73 匿名の浦和サポ(IP:106.154.178.71 )

    今季の天皇杯0試合。
    リーグカップホームゲーム0試合。
    今季のMDCの配付は19枚。
    MDCが年間20枚未満って何年ぶりだろう。
    ACL出場した年は20枚未満だったけどさ・・・。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:11

  59. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    ターンオーバー名目で出た選手たちは、今日結果出さなければ出番失くなるんだぜ!?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:11

  60. 75 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    おまいらなー
    監督関係ないんだよ。
    選手のミスが多すぎるんだよな。
    クロスの精度の低さは問題、上げりゃーいいっていう問題じゃない。たまにはミドル打てよ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:12

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.86.96 )

      それに明確なタスクを与えて、シンプルに良さを発揮させるのが監督の本当の力量。

      2024年05月22日 21:31

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      負けたら責任取るのが監督だろ

      2024年05月22日 21:37

    • 75.3 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      未だ選手の特徴掴めてないから選手交代で流れが悪くなるし、監督の責任は大きいよ。

      2024年05月23日 01:46

  61. 76 そ(IP:217.178.25.121 )

    人がいくら良くても監督の戦術の引き出しがなければ勝てない。監督の進退を真剣に考えろ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:12

  62. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.125 )

    ソルバッケン一生懸命守備でも走ってたし、一生懸命ボールを引き出そうとアクションを起こしてたのは見えた。ただボールが出てこない。まだまだ連携面に課題は見えたけど、期待したいと思える。技術と判断能力ないパンヤとファンマにフィジカル全負けの佐藤に関しては浦和の中では確実に戦力外です。

    ここでしっかり線引き出来るチームになって欲しい

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:12

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.178.71 )

      「ファンマ」じゃなくて、「フアンマ」ね。
      選手名は正確に。

      2024年05月22日 21:23

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.125 )

      何様だよ…笑 くだらない揚げ足コメントするぐらいなら別のコメントしなさいよ

      2024年05月22日 21:34

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      佐藤に関しては、毎度彼だけが悪いわけではないのですが、左サイドからのクロス対応というか、縦方向の守備対応が素晴らしいのに対してクロスへの対応が一歩遅れて失点に絡むシーンで目に付くというか、比較対象がショレマリなので可愛そうですが、そこ止めてくれないとダメなんよってとこでやられてんですよねぇまぁ、フアンマに競り勝てる日本人の方が少ないので、単純に結果論、采配ミスなんですけど。

      あ、神戸負けた…。

      2024年05月22日 21:42

  63. 78 匿名の浦和サポ(IP:113.156.166.71 )

    相手が10人になるとなぜか勝てる気がしない

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:12

  64. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.233.142.76 )

    夏にサヨナラ
    パンヤ、小泉、佐藤、酒井、リンセン

    帰っておいで、夏。
    元気、荻原

    人員整理ですね。
    チアゴの代わりになるFWも必須。
    興梠は流石に無理だ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:13

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      元気は北欧やら2部も含めて考えててJには戻ってくる気がないから諦めたほうがいいよ

      2024年05月22日 21:20

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      元気は本意じゃないとしても
      浦和としたら戻ってきて欲しいタイミングなんだから声はかけないとね。
      日本で別チームとかになったら流石にね…。

      2024年05月22日 21:55

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      去年戻ってこない時点でもういいわ

      2024年05月22日 22:00

  65. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.167.3.97 )

    笑いしかない

    計画的で、町田に快勝するなら許す。負けたら…わかってるのかなw

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:13

  66. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.96.41.215 )

    呆れた、ただただ恥ずかしいわ
    夏に人員整理求む

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:13

  67. 82 匿名の浦和サポ(IP:219.102.112.217 )

    町田、神戸、セレッソ、鹿島、名古屋のリーグ連戦どうすんのこれ
    普通に5連敗とか有り得るよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:14

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.61 )

      しっかり5連敗すればさすがにフロントも動くだろうけど、中途半端な内容で中途半端な結果になってだらだらと今シーズン終えていきそう…

      2024年05月22日 21:19

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.253.9.205 )

    サンタナ
    中島グスタフソンソルバッケン
    岩尾伊藤
    中山マリウスショルツ渡邊
    西川

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:15

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:120.137.145.234 )

    今年は無冠か。お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:15

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    佐藤、もっと引っ張って、倒せよ!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:15

  71. 87 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    辛いね。ACLも霞むね。。。。人員整理するんだろうな~

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:15

  72. 88 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.30 )

    町田の4-4-2のブロックは超強力だぞ
    しかも、シンプルにサイドの裏を取ってからのクロス攻撃は速いし、正確
    守備的なチームなのに攻撃的サッカーを目指している浦和と得点数は変わらない
    なのに最小失点も達成する可能性がある
    今日もサブのメンツで1.5軍の鹿島を圧倒
    どう太刀打ちする?
    間違いなく今年一番強い相手だと思うが

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:16

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      普通に負けるだろ 期待できるか?

      2024年05月22日 21:17

  73. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.166.109.152 )

    酒井とパン屋は酷かったな〜
    大畑も適当にクリアしてんのかな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:16

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      パンヤの気概やセンスは応援したいのはやまやまなんですが…。ドリブルで1枚剥がせる訳でもなく(松崎は”1枚は”剥がせた)、ひっくり返せる訳でもなく(よしおは”最低1回は”ひっくり返せる)、キックの制度があるわけでもなく(武田はポジショニングさえ良ければ…)。今日も正直組み立ての中でそこだけクオリティの違いを出せないというか、パンヤのとこでパスがペースダウンして2、3手先のプレーを消してしまうってのが正直ドミネイト出来ない要因になってしまっていたのがすごく目につきました。正直厳しい。

      2024年05月22日 21:52

  74. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.252 )

    長崎から埼玉迄ランニング確定!!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:16

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      青東駅伝

      2024年05月22日 23:05

  75. 91 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    もうターンオーバーする必要すらないから、夏は大量放出かな。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:16

  76. 92 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

    前田直樹、渡邉凌磨はスタートから疲れているように見えた。
    伊藤敦樹は大事を取って交代であって欲しい。
    ようやく良くなって来て、これからってところだし。
    酒井宏樹は相手にぶつかることもできない。
    流石にもう厳しいな。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:17

  77. 93 匿名の浦和サポ(IP:27.141.161.238 )

    パンヤここんとこ出てくるけど、
    何にもできないな。
    代表辞退して浦和に集中してこれだから、
    これ以上は期待できないかな?
    日本人の枠を1つ減らしてまで残す価値はないな。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:17

  78. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.96.41.215 )

    来年のCWCで世界中に恥晒すんか…

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:18

  79. 95 匿名の浦和サポ(IP:110.134.161.68 )

    町田戦、埼スタ行くのが不安です。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:19

  80. 96 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    J元年!?
    シニア老害をこして、ガチの老害じゃねーか

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:20

  81. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    相手が1人少ない事もそうだけど、それ以上に相手は、サブメンバーで、こっちはセンターラインがレギュラーで、あの前半の内容が大問題!!
    結局疲弊して、ダメージを残して、次のリーグ戦に挑まなければいけないって、どっちがJ1なのかJ2なのか、分からない…。何かいつも、ここぞという時に、弱気というか、思い切った事出来ないんだよなぁ。勝負師ではない監督。。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:20

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.167 )

    相手ターンオーバーで10人だろ。恥ずかしくてアジア王者名乗るなよ。サンタナ振りデカ過ぎて、ひどい。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:20

  83. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.76 )

    「J1J2入替戦が終了しました。浦和サポは飛行機のため、早めに帰ってください!」

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:21

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.100 )

    ようやく残機終わって結果見た。マジ最悪な気分。勝ってくれると信じて頑張った俺の一日は何だったんだろう。ものすごく虚しい。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:22

  85. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.146.87.182 )

    ルヴァンなんて所詮格落ちのカップ戦、リーグに集中できてちょうどいいわ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:23

  86. 102 サポ(IP:49.98.170.219 )

    浦和らしいよね
    残りはリーグのみ
    日曜日、ある意味楽しみだわ怒

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:24

  87. 103 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.140 )

    普段試合見てる人なら前半みた時点でこうなることわかってた
    やばいなとおもったら案の定
    何回同じこと繰り返すんだよ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:24

  88. 104 匿名の浦和サポ(IP:220.102.198.191 )

    100億稼いでたってこんなみっともねえ試合しかできないとか、金の使い方下手すぎなんじゃないの?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:25

  89. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.154.178.71 )

    「前年ファイナリストの2クラブがプレーオフステージ前に敗退」ってか・・・。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:25

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.133.242 )

      J1優勝チームも敗退してますね。

      2024年05月22日 22:32

  90. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.156.71.57 )

    明日からはリストラ祭りだ
    先ずはヘグモからね

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:27

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      祭りだワッショイ!!!

      2024年05月22日 23:09

  91. 107 匿名の浦和サポ(IP:221.117.155.150 )

    この結果を見て球団は何を思う。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:28

  92. 108 匿名の浦和サポ(IP:27.94.117.250 )

    この敗戦を一番怒っているのはスカパー!
    天皇杯も無いから浦和サポが解約ラッシュ
    4月は無料だったから1ヶ月分しか料金を払わずに解約した

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:28

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.143.54 )

      スカパーから忖度お願いしたかった…

      2024年05月23日 00:27

  93. 109 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    考え方だけど、今日勝ったとしても、この監督、このサッカーだと優勝は無かっただろうから、カテゴリー下の相手に負けたのは恥ですけど、本当に恥ですけど、このあと長崎に頑張ってもらい、優勝してもらえれば、他のチームも我々と一緒です。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:28

  94. 110 匿名の浦和サポ(IP:125.198.65.55 )

    現地組の皆様お疲れ様でした。しっかりお身体休めてください。
    選手スタッフの皆さん、徒歩で諫早から帰りましょう。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:30

  95. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.73.11.36 )

    何で点とられたとき皆で手上げてるの?
    何アピール?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:31

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      最初に手を上げたのは佐藤で、彼はフアンマがオフサイドじゃないことは見えてたからあれは押されたアピールだと思った。
      他のメンバーはオフサイド?って感じで上げてたけど

      2024年05月22日 21:40

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      酒井もガッツリ抜かれて失点になりそうだったシーンで両手あげてキレてた笑 
      酒井よくやってるの見るけど人のせいにするなってね笑

      2024年05月22日 21:41

  96. 112 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    天皇杯出れなくて、ルヴァン杯とリーグ戦だけだったのに、ルヴァン杯1stラウンドで敗退は痛いな。
    リーグ戦が首位争いしてたら擁護も出来るだろうけど勝ち点8差、得失点も9差もあるし

    堀之内SDも、前任者達が招聘してきた監督コーチ・選手達なんだから変化を加えやすい状況だろうけど何か動くかね?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:34

  97. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.155.216.73 )

    オフィシャルに、本日、長崎まで観戦にお越し頂いたファンサポーターの皆様には、観戦チケット代の返金また旅費(往復)をお支払させて頂きます。って出ねぇか。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:34

  98. 114 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.196 )

    ソルバッケンがデビュー出来たのは良かったけど、ソルバッケンが入ってからチームの連携が崩れた印象。
    レンタル含めて契約延長するなら使っても良いけど、6月末で終わりならもう使わなくても良い気がする

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:36

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

      ルヴァン敗退した時点で、更にケガ人が増えて回らなくならない限り出番は無いのでは。
      本人の今後を考えると契約満了までに少しは活躍したかったろうに残念です。

      2024年05月22日 21:52

  99. 115 匿名の浦和サポ(IP:123.0.71.202 )

    今年はスカパー解約するのが早いな。
    まだ5月なのに。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:37

  100. 116 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.183 )

    何年か前に長崎が1部にいた時も勝てなかったよね。
    相性なのかなあ?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:37

  101. 117 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.61 )

    町田戦は、ダンマリで良いのでは?その代わり後ろでチンタラ回しはじめたらブーイングとか。自分達で今のサッカーが間違っていることに気がつかないなら気づかせてやった方が良い

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:38

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      後ろで回してるのはまだ良い。
      問題は楔の縦パスが入って前向かないのがダメ。
      最初っから前向く気もないのが問題。
      中島、大久保の二人はそれが出来る。
      だからDFラインが下がるしマークがズレ始める。
      FWもチアゴが縦ポンを収めてくれるからチームが前向けてる。
      マジで中島、チアゴがいなくなると違うチームになる。
      遜色ないレベルの選手探すしかない。

      2024年05月22日 22:24

  102. 118 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    町田は選手温存して鹿島に勝つ。
    来季は黒田レッズで。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:39

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      浦和ブラックダイヤモンズ

      2024年05月22日 23:13

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      赤いユニ着たくない奴らが大喜びしそう!

      2024年05月23日 02:43

  103. 119 匿名の浦和サポ(IP:182.171.236.242 )

    大畑は過大評価が過ぎる。
    あとブロック引かれると本当難しいですね。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:39

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      大畑は売れるならどっかに売ったほうが良いね
      同じ小柄なSBでも石原とは雲泥の差で守備が酷い

      2024年05月22日 21:48

    • 119.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      守備の強度もないし攻撃もクオリティが低い

      2024年05月22日 22:39

    • 119.3 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.21 )

      代表だとか言っても所詮アンダー代表なんだ
      オリンピック決めたとか何とか
      まわりも、もてはやし過ぎ、浮かれすぎ。
      真逆のはなしがある
      町田の黒田監督は同じ代表帰りの平河、藤尾にポジション確約されれてないだの2人が平然とリーグ出られるとは限らない
      競争があるからだの発破をかけたそうな
      結果藤尾は2G
      これが次節の相手です
      胸を借りましょう

      2024年05月23日 10:29

  104. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    今年はあとはリーグのみ。
    この先、余剰戦力をどうするのか?
    いつまでも試合に出れない、では選手にとってマイナスにしかならない。
    試合にここまで絡めていない選手はモチベーション下がるだろうな。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:39

  105. 121 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    浦和、鹿島、神戸 仲間w

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:41

  106. 122 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.178 )

    カテゴリー下のチーム相手だと、いつか点取れるだろうなどなんとなくしてるとこういう事が起こるよな

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:43

  107. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

    長崎はこれで15試合負けなし?
    普通に強かったよ。
    このまま来年はJ1に上がってくるだろうから次はぶっ叩くしかないな。
    もう切り替えてリーグは獲りたいね。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:43

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      昨シーズンのJ2第40節で負けて以降だから、17試合かな

      2024年05月22日 21:46

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      123.1
      ありがとう。17試合は敵ながらすごいな…

      2024年05月22日 22:49

  108. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.154.155.186 )

    監督擁護論者の意見も分かるけど
    、一冠失なったからってまだシーズン狙えるじゃん、て。
    しかし恐らく下に落ちることもなく、優勝もない、ルヴァンも失って目標も無くなったところ。
    あくまで目的は優勝、ヘグモさんとサッカーするのが目的ではない。
    選手は気の毒だけど、今変えるチャンスじゃなですかね。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:45

  109. 125 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ヘグモ以上にサブメンツの使えなさが酷かった
    興梠酒井は引退考える時期だな
    パンヤとソルバッケンは返却で
    佐藤はあれじゃ一生ベンチ暮らし
    大畑もあれじゃ五輪は厳しい

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:47

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      選手がそのように見えるということは監督の指導が悪いという事です。

      2024年05月23日 02:03

  110. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

    ルヴァン敗退した時点で、更にケガ人が増えて回らなくならない限り出番は無いのでは。
    本人の今後を考えると契約満了までに少しは活躍したかったろうに残念です。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:51

  111. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.154.155.186 )

    柴戸は浦和のシステムより町田のシステムが合うのだろうな。
    まあ、今の浦和のシステムに会う選手なんて、今の浦和には居ないのだけど。
    だから、浦和から移籍した選手は皆活躍するだろうな。
    議論と関係ないことですみません。
    どうしても言いたかったことなので。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:51

  112. 128 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    これ、町田に負けたらどうするのかな。三菱さん

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:54

  113. 129 匿名の浦和サポ(IP:125.198.65.55 )

    「相手が良かったから負けても仕方がない」という理論は存在しないんだよ。
    前回の磐田戦しかり、ウチ特定に気合入れてくるチームなんて、いくらでもあるんだよ。選手スタッフ、反省しろ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:55

  114. 130 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    J1トップの人件費で長崎に負ける!?
    フットボール本部長の戸苅は責任取らないのか?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:56

  115. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    サブ組が話にならん。佐藤くん。君が出たら点取られるのはなぜなんだい?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:57

  116. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    使えない雑魚はさっさと切って新しい戦える血を入れろ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 21:57

  117. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.71.117.239 )

    町田の黒田監督や昨年の我らスコルジャ監督の共通点ってチーム全体を考えたマネジメントの上手さだと思う。
    全ての選手を平等に見て、チャンスを与えてるんだと思う。それは開幕前から。
    ヘグモさんのキャンプのやり方で疑問だったのがメンバーをスタメン、控えと最初から分けてしまっていたこと。
    これが今のスタメンとサブ組の質の差を出してるように感じる。
    そして強度の高めで長い練習に加えて、スタメン固定気味で行けば段々とサッカーの質や精度も落ちるってもんよ。
    昨年あまり補強せず、更にあれだけの試合数をやりながら選手のコンディション見つつ、練習負荷を微調整してチーム全体で組織として闘える集団にしたスコルジャは凄いな。
    タイトル獲ってリーグも優勝争いしてた
    ヘグモさんのスタイルは嫌いではない。
    試合も良い時と悪い時も正直しょうがない。
    けど選手の質とマネジメントの悪さを見るとあまり擁護できないよ。
    今日のマネジメントでしかも相手1人少ないチームに負けて、選手の気持ちが落ちてる状況で首位町田との対戦とか、監督の手腕に疑問です。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:01

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.166 )

      ホントコレ。加えて言うと、開幕前のヘグモさんが想定していた序列がかなり崩れてるのも疑問。よく言えば柔軟性があるのかもしれないけど…

      2024年05月22日 22:37

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.155 )

      一概にそうとは言えない。そんな状況でも腐らずに自分を高め、数少ないチャンスが訪れた時にしっかり掴める選手の方が大成するという見方もできる。啓太の様な選手ば、平等にチャンスを与えられていたら出てこなかったのでは。結論を出すのはまだ早い。

      2024年05月23日 22:19

    • 133.3 こーたろー(IP:115.179.28.234 )

      町田の監督のマネジメントはわからんが、スコルジャ監督を美化し過ぎでは?
      少し冷静に考えてみよう。

      確かにスコルジャ監督はみんなに慕われていたし、結果も残した。ただサッカーの中身はどうだろう?失点は少なかったが、得点の匂いはしたかな?もちろん前線の個の部分で問題を抱えていたのは間違いない。ただ得点は無くても再現性のある攻撃は構築できたはず。それは結果的には構築できなかった。となると、(コメントからも読み取れるけど)あれが限界だった気もする。
      また、マネジメントにおいても、去年は監督の基準に達しない選手はほとんど使われなかった。それでいて、後半戦は出ている選手はバテバテだった。あのような状況をみれば、春先からのトレーニング設定や選手起用に問題があったと考えざるを得ない。

      翻って、ヘグモ監督は選手の見極めについては若干の疑問符はつく。ただ最初のやり方から柔軟に対応してきていることはみんなも異論の余地はないし、フロントの希望していたお尻の浮くサッカーを部分的にも体現できているのをみれば、(攻撃を構築できる監督は多くないので)能力がない監督ではない、ということが言えるだろう。
      それと、最近の試合をみて、浦和の選手が後半になっても極端に動きが落ちていないことに気付いているだろうか。これはキャンプからの取組みの成果が表れていると感じる部分でもある。
      また、コメントの一つ一つに視座が高いというか懐の大きさを感じる。いますぐ優勝を狙えるかは別としても、この監督ならチームは大きく成長できる可能性は間違いなくあると思う。

      2024年05月24日 20:28

  118. 134 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    次節長崎と対戦する千葉サポが青ざめてて草。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:06

  119. 135 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    と言うより、共通認識を持てている選手とそうでない選手の差が開き始めてるように感じます。1からチーム作りをしている中では妥当な状況ですし、そこに適応できるどうかが今の時代、選手の質なんだと思います。現段階だと、西川、石原、ショレ、マリ、大畑、グスタフソン、敦樹、凌磨、安居、岩尾、前田、翔哉、チアゴでしょう。現状ではこれら以外の選手がスタメンに入ると、何かしら監督のシナリオを外れてゲームがコントロールできなくなる印象です。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:21

  120. 136 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    町田の黒田さんを監督というよりフロントに呼びたい

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:24

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.45 )

      情けないこと言うなよ、プライド持てよ。

      2024年05月22日 22:25

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      これだけ成績残せるならどこだって欲しいわ
      代表監督の声だって少なからずあるだろ

      2024年05月22日 22:27

    • 136.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.155 )

      俺らが目指しているのは、ただ勝つだけのサッカーなのか?サポを魅了し、キッズ達に夢を与え、世界の一流クラブとガチンコでやりあった上で上回れるサッカーじゃないのか?黒田さんの手腕は認めるけど、そこに REDS WONDERLAND はあるのだろうか?

      2024年05月23日 22:43

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.45 )

      135な

      2024年05月22日 22:30

  121. 139 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    監督よりも力の無い選手に肩叩いてあげた方が良い。
    今日の負けは監督の責任以上に前にベクトル向けない、向かおうともしない選手が一番悪い。
    前半の安全地帯のみでのボール回しは論外。
    ショルツのみがパスに前向け!っていう意図が取れるパスしてたし、彼一人が攻撃しようとしていた。それを怖がってパスコースに入らないからドリブルで前に進めるしか無くなってた。
    ショルツはブチギレて良いレベルくらい。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:30

  122. 140 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )

    正直、こんな不甲斐ない試合してCWC行っても恥ずかしいだけ。全てのチャンピオンとして行かないと。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:33

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      全てのチャンピオンって何

      2024年05月22日 22:37

  123. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.73.63.160 )

    ヘグモ監督の攻撃の形は作れるようになったのは評価したいが、マネージメントが下手だな。
    何かチームの雰囲気悪そうだね。
    サブ組を信用してないんだろうがターンオーバーが出来ずレギュラー陣を疲労困憊にさせてるな。ホーム町田には負けは許されないよ。負ければ今シーズンが終わるぞ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:34

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.45 )

      渡辺は休ませないとパンクしそうだ。

      2024年05月22日 22:37

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.160.223 )

      町田は格上
      そんな簡単には勝たせてくれない

      2024年05月22日 22:55

    • 141.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      リーグ屈指だった守備力を崩壊させての攻撃の構築だからそこまで評価はできないね。その攻撃も中島がいなけりゃ単調。

      2024年05月22日 23:06

    • 141.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

      勝ってもいないのに、ドン引きサッカー!
      攻めないなら、永久に勝てないんだよ!
      負けても、攻め過ぎで負けたならまだしも、攻める気が感じられないサッカーを見せつけられると凄く悔しい。現地組わざわざ九州まで、本当に頭が下がります。レッズに成り変わりお礼を!

      2024年05月22日 23:39

  124. 142 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )

    あとはどうしたら解任になるかだな。もうリーグで勝っても喜ぶ気にはなれません。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:38

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      だったら、おとなしくしてろ。めざわりだよキミ

      2024年05月23日 07:34

  125. 143 匿名の浦和サポ(IP:150.66.95.142 )

    天皇杯とリーグ戦は獲ろう!!まだ2冠が残ってる

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:42

  126. 144 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    《オラ・ソルバッケン》
    チームの連係を図るには、もうちょっとプレーしないといけない。大原でも、そこまで長く練習でプレーしていないので。

    なら、なぜ出た?

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:47

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      そりゃ、ヘグモが出したんだもの。ソルバッケンのせいじゃ
      ないよね。

      2024年05月22日 23:31

  127. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.61 )

    全員坊主。レディースの玉拾いからやり直せ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:48

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      おじさんそれ面白いと思ってコメしてるならまぁまぁ痛いけど

      2024年05月22日 22:57

  128. 146 匿名の浦和サポ(IP:60.88.231.173 )

    九州アウェー本当に勝てないな
    今年のユニすげぇカッコいいのにチームが大して強くないのが残念だ

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:50

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.61 )

      2011 2020とか評判いいユニの時は低迷するイメージ 2012 2016とか去年はユニはダサいけど順位は好成績だった

      2024年05月23日 01:38

  129. 147 匿名の浦和サポ(IP:60.109.86.96 )

    「後半のワンミスで失点してしまって敗戦になったことで、選手たちは非常に悔しいと思いますが、これもサッカーです。」

    他人事か。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:51

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      おじさんそれ面白いと思ってコメしてるならまぁまぁ痛いっすよ

      2024年05月22日 22:55

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      他人事コメント腹立つよな 自分の作ったチームだろ

      2024年05月22日 23:22

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:114.164.241.44 )

    松尾に伝えたい。このチームのウイングは前田と松尾しかいないのだから、早く戻ってきて。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 22:58

  131. 149 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    崩し切らないと得点にならないみたいな縛りプレイはやめてくれー。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:01

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

    大畑と佐藤で試合を壊してしまった
    岩波か犬飼のどちらかだけでも残ってくれてたらな〜
    酒井ももう厳しいので、SBは補強ポイントだし、DF陣はもうズタボロ
    今日の収穫は闘えない選手が分かったこと。キーとなるメンバーは温存できたので町田戦は頼むよ!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:05

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      キーとなるメンバー?温存?誰?

      2024年05月22日 23:22

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

      中島、石原、サンタナ、渡邉、あつきかな
      怪我人多すぎて、1試合まるっと休ませるほど選手層がないのは知ってるよね?

      2024年05月22日 23:31

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

    ヘグモの批判はただ一つ!
    選手起用が間違っても正さない事。
    マリウスのダラダラプレーは誰が見ても問題。
    直ぐ帰るべきだった。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:06

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    町田は直近のリーグ戦から先発10人変更して鹿島に2ー0で勝利。
    しかも町田はホーム。
    日曜日は体力的には町田有利か…。
    今日の内容を見ると、町田に大敗しないか心配。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:10

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

    何がなんでも勝ちたいと言う気持ちが全く感じられない試合だった!
    何も考えない、前すら見ようとしないバックパスサッカー!
    現地組はわざわざ足を運んだのに本当に可哀想!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:11

  136. 154 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.111 )

    ソルバッケンがバシルーラ使える事分かったのだけが収穫

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:18

  137. 155 匿名の浦和サポ(IP:138.64.82.155 )

    よし!これでリーグに専念できる(涙)

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:25

  138. 156 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.198 )

    試合後の会見で中島がコンディション不良みたいな発言してるけど、町田戦出れるか分からんとかやばいだろ。

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:50

  139. 157 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.232 )

    ファウルもらうのだけ上手なタイ人、ゴール前でスライディングして抜かれちゃうキャプテン、コスパの悪い外国人達。J2浦和、J2浦和!

    このコメントに返信

    2024年05月22日 23:59

  140. 158 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    酒井選手のコメントは本当に大人だし、人格者だな。また応援するよ。次は勝とうぜ。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:07

  141. 159 匿名の浦和サポ(IP:130.62.35.157 )

    ブックなんてJ2でも通用しねーだろ。フリーで周り誰も寄せてこないのに、クロスそのままタッチ割るのあり得ないわ。ボールキープ出来ないし、判断遅いし

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:15

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    磐田と今日が グスで 町田が 安居 じゃない
    やばいなあ 流れが逆じゃん

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:23

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    数的優位・不利が必ずしも有利・不利にはならないって事よね。昨年のリーグ戦のアウェーでのガンバ戦みたいに
     
    大畑が磐田戦でもだったけどボールを持った相手選手にプレスに行かなかったのと佐藤の対応が全て。佐藤は最近岩波の顔がチラつく…

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:23

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      佐藤が前に入らないとダメなのにフアンマ後ろから抱えている
      んじゃ
      このポジション取りの時点で勝負はついていたよね

      2024年05月23日 13:29

  144. 162 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    ルヴァンの会場選定というかレギュレーション、普通におかしいよな。
    なんで格下のチームの会場に行かなくてはならないの。
    逆でしょ。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:43

  145. 163 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    リーグ戦も中位で終われれば万歳。戦術がひどく、恥ずかしくて優勝があーだこーだ言える状況ではない。ハイプレスチーム相手には、全くゲームが作れない。勝ってるのはブロック守備のチームにだけ。そんなチームが上位にいけるはずもなく。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 00:49

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.160.223 )

      ハイプレスの方が上手くやれてるイメージあるが
      マリノスとか京都みたいな
      引き籠られると中島無しでは崩せない

      2024年05月23日 01:12

  146. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.2 )

    はやく老害屁雲とヘグ信からレッズを取り戻さなきゃ

    このコメントに返信

    2024年05月23日 04:04

  147. 165 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    ああ 小泉がいればなあって言ってる自分にびっくり
    でも パン屋よりはやったはず、、、

    このコメントに返信

    2024年05月23日 04:10

  148. 166 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    録画してたから まあどんなもんかと思って 町田鹿島観て観た
    びっくりした 町田 めちゃくちゃちゃんとしてるじゃん つえー フロックじゃないんだ
    つえー時のリバプールじゃん
    エリキ やばい しかも後半出てくるんだろ
    守備も 鹿島 ゆうまとかいて 枠内シュート0だよ めちゃくちゃチェック早い ゆうほど汚くないし  本当のJ1を教えてやるとか もう言うのやめよ  サポで勝たすしかないかも ノビノビやらせたらマジやばい!

    このコメントに返信

    2024年05月23日 04:40

  149. 167 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    結果論だけど、負けるならターンオーバーして欲しかったな。
    試合数少ないのにこの怪我人の多さは普段の練習やメディカルスタッフが良くないんじゃないかな、

    このコメントに返信

    2024年05月23日 04:40

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

      何時間もダラダラ練習させるヘグモ
      フィジカルコーチ2名
      こいつら無能確定

      2024年05月23日 06:50

    • 167.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      いくら戦術浸透させたくても怪我させたら元も子もないでからね。
      海外サッカー見てても思うんですけど、怪我の多いチームと少ないチームがかなり別れてるので、選手の節制意外にも必要なものがあると思います。

      2024年05月24日 00:40

  150. 168 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.23 )

    相手が下のカテゴリー
    先制される
    退場で1人少ない
    よくある結果だと思うけど
    寧ろホーム町田戦に向けて選手たちは
    より一層負けられなくなった訳だし
    ルヴァン敗退が決定した瞬間から
    ポジティブに捉えているけど
    みなさん割と烈火の如くのよう
    ルヴァンへの思い入れの違いかな?
    長崎に負けるのと
    町田神戸鹿島に連敗するのと
    リーグホームで似たようなら流石に怒る

    このコメントに返信

    2024年05月23日 05:59

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    選手がボール持ったら前向かないんだよね。最初の選択がバックパスってそれは監督の指示ではないと思うのよ。
    前向かないと先に進めないのに。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 06:18

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    勝つさ
    町田に
    そして、手のひらを返させてやる。
    by中島

    このコメントに返信

    2024年05月23日 06:49

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:157.65.92.141 )

    ま、まちだにか、かってほ、ほしい・・・
    お、おうえんするよ・・・

    このコメントに返信

    2024年05月23日 06:55

  154. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.31 )

    サンタナってシュート振り大きいし、力任せ過ぎないかい。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 07:05

  155. 174 匿名の浦和サポ(IP:126.71.117.239 )

    ヘグモさんの1番悪い所は選手の能力だけで状況改善をしようとする所が良くない。
    要は監督が指示してシステムやポジショナルプレーによる解決がなさすぎる。
    リカルドやスコルジャの時は試合中のシステム変更や選手の立ち位置の修正が多くあったけど、この監督さんそれが本当にない。
    ホントリカルド体制、スコルジャ体制からの積み重ねは何だったのか。。。って思ってしまった昨日の試合。
    あれじゃ長崎の強固な守備は崩さない。
    選手の能力だけで解決図るのが今のヘグモ体制だから、中島や大久保や小泉やグスタフソンといった変化をつけられる選手がいないとあの守備は完全には崩せない。
    あと安居と途中投入の岩尾課長の立ち位置が気になった。お互い下がってしまい、余計に中盤が後ろに下がってしまった。あそこらへんは監督が指示する所なんだと思うけど。。。
    ヴェルディ、磐田と同じ戦術のようなチームを崩さなかった。そして次は強固なディフェンスの最強チーム町田。
    次の試合でどういう修正をするか。
    はたまた選手の能力だけに頼るのか。
    ヘグモさんの手腕が問われる。
    ちなみにソルバッケンはまだまだといった印象。
    リーグ終盤のジョーカーになりうるか。。。

    このコメントに返信

    2024年05月23日 07:15

  156. 175 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.248 )

    過去天皇杯でも草津に負けたこともあるし、トーナメント戦では起こりうる、ただこれでリーグに集中できる、次は町田〜新入りに埼スタで負けるわけにはいかないここで勝てばルヴァンの敗戦は沈静化するでしょう

    このコメントに返信

    2024年05月23日 07:37

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.210 )

      冷静さが無いのはいつものこと
      ルヴァンはACLへも繋がっていないし
      SUBやベンチ外の多い選手の実戦の場が
      更に減った
      デメリットはそれだね
      カテゴリーが下の相手にカップ戦
      既に実績のあるベテラン選手の心の置き所、モチベーションは低かっただろうし
      レギュラークラスの選手も大切なリーグ連戦を控えて、怪我はしたくないが本音だったと思う
      1人1人が少しずつ力をセーブして戦えば起こり得る結果
      どの国のカップ戦でもアップセットが多い理由

      2024年05月23日 10:00

  157. 176 匿名の浦和サポ(IP:49.103.219.69 )

    解任は、出来なくなったルヴァン試合のある6月のはじめか。 町田・神戸に連敗で解任ならいいのだが、頑固爺さん変に勝つんだよ。 連敗でいい。 解任で後半戦に勝負。 

    このコメントに返信

    2024年05月23日 11:10

  158. 177 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.36 )

    ヘグモの戦術とマネジメントじゃ夏になったらサッカーどころか選手死にそうなんだが

    このコメントに返信

    2024年05月23日 11:34

  159. 178 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    酒井は本調子じゃないのかもしれんが、昨日の感じだと完全に石原>>酒井だな。
    酒井が勝ってるのは競り合いとオーバーラップくらい。
    対人も酷かったし、ビルドアップも良くなかった。特に、ちょっとしたトラップミスが多くて、下がるだけになってた場面が何個もあった

    このコメントに返信

    2024年05月24日 02:35

コメントを書き込む