ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第11節「川崎フロンターレvs浦和レッズ」

▼試合結果
川崎フロンターレ3-1浦和レッズ

 

▼得点者
・18分 脇坂 泰斗
・35分 大久保 智明
・49分 佐々木 旭
・90+3分 家長 昭博

 

▼警告
・42分 アレクサンダー ショルツ

 

▼退場

 

▼観客数
23,457人

 

▼選手交代(浦和のみ)
73分 安居 海渡→ブライアン リンセン
73分 中島 翔哉→エカニット パンヤ
88分 チアゴ サンタナ→興梠 慎三
88分 伊藤 敦樹→武田 英寿

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 13 渡邊 凌磨
MF 3 伊藤 敦樹
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 25 安居 海渡
FW 38 前田 直輝
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 10 中島 翔哉

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 佐藤 瑶大
MF 27 エカニット パンヤ
MF 29 堀内 陽太
MF 47 武田 英寿
FW 30 興梠 慎三
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼川崎フロンターレ
GK 99 上福元 直人
DF 30 瀬川 祐輔
DF 3 大南 拓磨
DF 5 佐々木 旭
DF 31 ファンウェルメスケルケン際
MF 8 橘田 健人
MF 14 脇坂 泰斗
MF 17 遠野 大弥
FW 41 家長 昭博
FW 23 マルシーニョ
FW 18 バフェティンビ ゴミス

 

SUB
GK 22 早坂 勇希
DF 4 ジェジエウ
MF 16 瀬古 樹
MF 26 山内 日向汰
MF 6 ゼ ヒカルド
FW 20 山田 新
FW 9 エリソン

 

西部謙司さんとJ1リーグ第11節「川崎フロンターレvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月3日(金)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    何故アディショナルタイムに前進できないビルドアップにこだわるのか?

    2024年05月03日 18:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    噛み合わないねー
    耐えどきだけどGWに見に来てる子どもたちにこれはかわいそう

    このコメントに返信

    2024年05月03日 17:59

    • 1.1 あ(IP:124.140.221.54 )

      せっかくのGWに大久保90分は地獄過ぎますね

      2024年05月03日 18:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.102 )

      まぁ川崎のホームだから、向こうの子供達は喜んでたと思うよ。似顔絵描いた子とか嬉しかったろう

      2024年05月03日 18:29

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.28 )

      川崎の子供達は喜んでたよ

      2024年05月03日 18:30

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

      GWは毎回、負けるよ。
      いつも、おつや

      2024年05月03日 18:46

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      点取ったから決して悪くはない、とか思ってそう・・・という気さえさせてしまう選手やね。

      2024年05月03日 22:25

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:130.62.42.157 )

      3点目のシーン、西川もう少し前に出てきててもいいかなと思ったんですけど、そうでもないすかね?

      2024年05月04日 01:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:157.107.78.171 )

    石原と大久保がオワコンでした

    このコメントに返信

    2024年05月03日 17:59

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      いや〜、石原も微妙だったねー
      なんとなく戦う気持ちを全面に出して、前へ、前へ、行く感じの選手かと思ってたわ

      2024年05月03日 18:14

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      伊藤が良くないから石原も中途半端になる。伊藤のかわりにパンヤか武田出したら石原もう少しスムーズにやれると思う。とにかく伊藤はボールのもらい方、ポジショニングがよくない。グスタフソン?のパスにバイタル抜けて走り込んでシュート打ったシーンは良かったし、あれをやってほしいのだろうけど、伊藤が中途半端だと石原もチグハグな動きになってしまう。大久保もロストしまくって石原が割食ったようにしか見えなかった。ちなみに安居もIHとしてはいまいち。伊藤も安居もいい選手だけど、IHとしては本当に機能していない。このサッカーやるのなら中島かパンヤ、武田使ったほうがいいと思う。伊藤はとにかくボールのもらい方が悪い。パスもらう動きもない。武田は短い時間で一か八かのサッカーやらされてるのにボール触りまくったのはパスのもらい方が上手でマーク外しているから。

      2024年05月03日 20:03

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

      ましてや、今日の様な試合展開で2点3点取って相手よりゴール多く決めて勝つのヘグモのやり方なんだろ?んでこれかよ!64歳の監督じゃ厳しい

      2024年05月03日 18:13

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.48.0 )

      堀之内SD出番ですよー

      2024年05月03日 18:39

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

      しかも、決して今日の川崎もそんなに良くなかったじゃないですか。

      2024年05月03日 18:40

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      川崎は立ち上がり微妙だったけどすごい良かったよ
      特に攻撃

      2024年05月03日 18:45

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:126.167.60.111 )

      川崎は途中から4231に変えてから
      うまくいきだした。
      かたやうちは一つ覚えで攻撃に出てまんまとカウンターで失点。
      柔軟性も引き出しもない監督。
      こりゃ残留争いに巻き込まれるな。

      2024年05月03日 18:53

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

      ホントに引き出しも柔軟性もないですよね。ヘグモ監督のやり方は古すぎですよね!コーチ陣も疑心暗鬼なんじゃないですかねきっと。

      2024年05月03日 19:12

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

      なんだかんだマリノスに勝っちゃうだよな

      2024年05月03日 19:14

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

      そのあと、どうすんの?
      誰が監督やるの?

      2024年05月03日 19:53

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:126.167.53.146 )

      心配するな。
      堀之内SDならきっと素晴らしい
      監督を連れてくるに違いない。

      2024年05月03日 20:03

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.16 )

      いや、日本人選手が情けないよ。何でも1から十まで指示してくださーいなんて、仕事でも世界では通じないし、逃げ過ぎじゃないかな。それでいていっちょまえに希望要望を主張する、醜悪だよ。

      2024年05月03日 20:47

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.170 )

      ぼけ老人に用はない
      さっさとクビにしてくれ

      2024年05月03日 21:53

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      リカルドに交代で良い

      2024年05月04日 00:33

    • 3.13 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.196 )

      ヘグモサッカーだとレディースにも負けそうだな。

      2024年05月04日 06:31

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    何故アディショナルタイムに前進できないビルドアップにこだわるのか?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      グスタは素晴らしいテクニシャンだけど崩しにこだわるところがあるね

      2024年05月03日 18:06

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.43 )

      負けてると攻撃方法に縛りが出てくるのかってくらい前進しなくなりますよね
      ロングスローが流行ってる時代なんだから、終盤くらいは形にこだわらずにゴールに直結するプレーをしてほしい

      2024年05月03日 18:07

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      そしてこねくり回した挙句にカウンターで失点とか絶望過ぎる。

      2024年05月03日 18:11

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      本当それラスト5分はサンタナめがけてロングパスでいい!セカンドの回収と裏抜けでいい

      2024年05月03日 19:31

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

      クセです

      2024年05月03日 19:38

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.254 )

      結局ヘグモ式の申し子だから融通が効かないのよ

      2024年05月03日 20:12

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      皮肉にもそしてレディースが強すぎる。

      2024年05月03日 18:51

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    大久保の軽率な守備で負けましたねー

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      川﨑の2点目も3点目も、大久保の所からの失点だねえ。何故、ヘグモは最後まで大久保にこだわった?中島とチアゴサンタナを最後まで引っ張った方が可能性あったのでは?

      2024年05月03日 18:58

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

      去年も何回も観たけど、やっぱりキックは下手ね。

      2024年05月03日 19:59

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      大久保のドリブルは抜ききれないしどこで使っても使い勝手は悪いよね
      海外で止まるドリブラーはほぼいないよ
      いるとしても瞬発力でおいてけく選手くらい

      2024年05月03日 22:04

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    全ては大久保を変えないヘグモのせい

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.96.25.132 )

    伊藤は本当にひどい
    そして使い続けたヘグモ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.76 )

      伊藤敦樹はインサイドハーフの適正が無いのに使い続けるから、評価が著しく下がってしまう。
      でも、ヘグモ式だと他のポジションでは使いどころが無い。
      今までの継続を無視して、全く違う戦術の監督を連れてきた、強化部の犠牲者。

      2024年05月03日 19:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      本当だよね。
      敦樹なんてスコルジャさんの下で圧倒的に輝いた。
      そういった選手を更に輝かすにはどういった監督を連れてくれば良いかという観点が、浦和の強化部には伝統的にない。
      大抵的外れな監督を連れてきて振り出しに戻ってしまう。
      今回も「継続はできている」と言うが、何処をどう見るとそう思えるのか全く思えないので表に出て来て説明して欲しい。
      ホリではなく社長か戸狩さんに。

      2024年05月04日 08:29

  7. 9 あ(IP:124.140.221.54 )

    ボールロストマシーン大久保いつまで見なきゃいけないんだ。
    Jリーグを舐めるな

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      これで(対戦前)川崎16位なんだもんな
      Jリーグ怖いよな

      2024年05月03日 18:53

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      あんなに簡単にロストしてたら、誰も信用して追い越せなくなるし、DFだってライン上げられないよね。フィジカルコンタクトの時、粘りが全くないから即逆襲くらうしね。

      2024年05月05日 01:59

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.29 )

    ヘグモサッカーはカウンターに弱すぎる。
    攻略がイージーすぎ。
    Jリーグには合わないよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

      あんだけ前がかりになったら、どんなサッカーでもカウンターは受ける
      ああいう展開になってしまった時点で負けだし、大久保のところで外されて展開が3回ほど続いてしまい、最後は失点に繋がった
      相手も狙い所がわかっていた

      2024年05月03日 18:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      3失点目は攻めないといけないから仕方がないが
      丁寧に行き過ぎてボールを下げるのはどうにも
      あげられるシーンならクロスは上げるべきだろう

      2024年05月03日 18:06

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

      その辺りはいかにも臨機応変さのないチームだなという感じがする
      あくまで戦術を遂行しようとしているのだろうけど、あと1分なのであれば、ショルツを上げてとっとと蹴っ飛ばした方が良いのは確か
      選手一人一人がもっと考えてサッカーをしなければならない
      もちろん、選手がもっと思考するように監督が促さないといけない

      2024年05月03日 18:16

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.85.122 )

      何がしたいのか分からない攻撃と、どこが穴か分かりやすい守備。勝てるわけがない。

      2024年05月03日 19:09

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      >10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.85.122 )
      >何がしたいのか分からない攻撃と、どこが穴か分かりやすい守備。勝てるわけがない。

      ほんとこれ。100回くらい頷いた。

      2024年05月03日 20:22

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.57.212 )

    良くも悪くも大久保
    というかゴール以外は全く役立たず

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

      ゴールできたのは相手に入れられないと思われているからです。
      意外過ぎ

      2024年05月03日 18:47

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.137.135 )

    もういいでしょ
    解任しないとかなりヤバいのでは?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:00

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.29 )

      前節もラッキーゴールで勝っただけだしな。
      解任でいいよ。

      2024年05月03日 18:04

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.14 )

      欧州のシーズンオフまでヘグモなんでしょうね。
      アンカーウイングシステム諦めて、4231か4213にしないと手遅れだよ。(今のスタッツなら3421もあり)
      上が詰まってるうちにどうにかしてくれ。

      2024年05月03日 23:24

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.141 )

    惜しいだけでは勝てない。決め切らないといけない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.14 )

      惜しい?

      2024年05月03日 23:20

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

    今日の試合はグスタフソンがビルドアップ時に
    最終ラインに降りたのが
    ヘグモ式を狂わせたのか・・・。
    いいときと悪いときがはっきりしすぎている。
    負けるにして負けた試合。
    サンタナをもう少し活かしたい。
    ツートップとかがいいのかなぁ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      伊藤と安居の動きがIHとして終わっているので中島と武田かパンヤに変えるとだいぶ違うと思う。大久保は守備の強度と後ろで致命的なロストと密集地でボール持てないからウイング限定。石原は浦和のラインが低いとそのまま下がりがちなので攻撃時に前に出ればもう少しよくなると思う。大久保が下がると石原も下がってしまう。右サイド伊藤も下がると目も当てられない。おそらく伊藤がだめだから石原、大久保もダメだと思う。武田かパンヤ出してもう少し前で持ちたい。

      2024年05月03日 18:29

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.60.111 )

      ヘグモにそんな引き出しねーよ。

      2024年05月03日 19:02

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    後半の川崎は相当ラインが高かったし、なかなか下がってくれなかった
    だから、浦和はボールを運べず後ろで回す展開に終始した
    浦和に必要なのはあれ
    不必要にラインを下げてはならない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ショルツは圧倒的なんだからファンダイクくらいラインあげちゃっても何とかなると思うけどな

      2024年05月03日 18:13

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

      大久保中島だと足元で受けるのが基本で、裏抜けも縦突破もないから相手もラインあげやすいよね

      中島はそれをひっくり返す素晴らしいターンがあるから試合になってたけど、大久保は相手を押し込める武器がない選手だからなあ…

      中島下げたら去年の浦和に戻って試合終了でしたね

      松尾前田ソルバッケン渡邉安部とWGで期待されてた選手が全員怪我(渡邉はSB起用)で出てないから、彼らがいない試合は今日みたいになるんでしょうね

      2024年05月03日 18:21

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      交代をもう少し早くできなかったのかなと思います
      運動量で負けてしまう

      2024年05月03日 18:21

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    こんな試合しか出来ないなら客入らないから埼スタホームやめて駒場からやり直したら?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      大宮公園からやり直しだ!

      2024年05月03日 18:05

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.155.20.195 )

    選手も選手だけど使えない選手を使い続ける監督の責任だろ。伊藤なんで使うんだよ。大久保はインサイドハーフでいいよ。中島変えた途端全く面白さ無くなった。へグモじゃ優勝とか無理。降格しないように頑張りましょうならこのままでいいと思う

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      監督優勝って言ってたっけ?

      2024年05月03日 20:16

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.235 )

    きれいにくずさなくていいからシュート撃ってくれよ
    シュート意識があるのが中島くらいで点が入る気配がない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ヘグモ無理
    交代もおせーし何がしたいんだよ
     

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:01

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ついでに機能してない

      2024年05月03日 18:05

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.80 )

    前半はグスタフが攻撃の起点になって左右に散らしてリズムを作っていたが、後半から脇坂がグスタフのパスコースを消しつつ前線のプレスに参加したことに浦和は機能不全に…
    ここで武田やブックをインサイドハーフに入れてグスタフ+1のパスコースを確保しようとしないとはヘグモは全く修正力のない監督だと思いました。
    スキルジャだったらな・・・

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      サミュエルは技術はあるが、あの位置での守備がハッキリしない。左右のスペースは狙われるし、押し込まれた時のCBとSBのあいだのポケットへの対応もあやふや。ヘグモ式は守備の決まり後藤がみえない。日本のサッカーはそんなに甘くない。

      2024年05月03日 23:22

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.17 )

    こんな4勝5敗のサッカー誰が監督でもいいじゃん

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ごもっとも
      スカッド考えたら許される順位じゃない

      2024年05月03日 18:58

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ヘグモ解任で。
    選手は悪くないっていうなら監督が悪いんでしょ?
    この監督でこのサッカーを継続する必要性なんか1mmも無い。必要ない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    負けてはしまったが
    押し込まれて何もできないということもなくなってきたので前向きに
    失点がちょっと安すぎた

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    良きも悪きも全て大久保!
    もちろん悪い方が数倍上回ってますけどね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    毎度毎度毎度 ある方のバールロスト。
    もっと周りをみようよ。

    10人のバスはあのシティでも崩すのが難しいのに、
    何を考えてパスを回してる。さっさと上げろ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      バールをスタジアムに持ってくんな!

      2024年05月03日 18:04

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.175.192 )

      バール持ち歩いてるなんてアブナイ人ですね…。
      そんな人、試合出ちゃだめでしょ。

      2024年05月03日 18:13

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    ヘグモ式は上手くいかない。中島翔哉の個人能力に助けられてるだけ。それがなくなると何も出来なくなる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.180 )

    すでに5敗目
    残留できるか?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      最終的に五分なら残留はできるよ。

      2024年05月03日 20:29

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.254.95.4 )

    伊藤って、浦和で優勝するからって言って今オフに海外からのオファー断ってるんでしょ?
    遅かれ早かれ移籍する選手に何故こだわる?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:02

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      機能するようになったら、はい移籍ってか

      2024年05月03日 18:07

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      たぶん、いない方が機能するよ。
      パンヤでも、武田でも、大久保でも、IHは攻撃に持ち味ある選手を使うべき

      それと、IHは負担大きいので、交代をもっと早くしないと

      2024年05月03日 18:26

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      自分陣地のポケットから相手陣地のポケットまで走る必要あるからな
      そう考えるとこの戦術無理がありすぎないかな

      2024年05月03日 19:00

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    引き出しの少なさ。臨機応変さのなさ。徐々に付いてくるとは思うけど、一応もう11節だということだけわかってほしい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.128.57.212 )

    ヘグモのスタイルではいつまで経っても勝敗が行き来する状態だろうな。
    決断するなら傷口広がらないうちに早い方が良い。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    今日はヘグモアンチの勝ちや!思う存分暴れてくれ!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.29 )

      暴れるぞー!!!

      2024年05月03日 18:09

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.154 )

      エイ!エイ!オー!!

      2024年05月04日 14:26

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.155.25.143 )

    名古屋に勝って強いと勘違いするからこういういつもの結果になるんだよ。失点の多いチームは弱いんだって。
    今の川崎に負けるようじゃホント弱い!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    ヘグモの愚策で負けた試合。
    交代遅すぎるし、大久保中入れて、パンヤ右に入れる意味も全くなかった。
    あと、セットプレーコーチは何をしてるんだ?グスタフソンと渡邊のセットプレーから入る感じがしない。なら、FKのタイミングで武田に変えて蹴らせて欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.43 )

      コーナーキックからの得点チャンス少なすぎ印象

      2024年05月03日 18:38

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      いや、今日も枠をとらえたサンタナのヘディングもあったし、決してチャンスがないわけじゃにと思う。
      ただ、ファーサイドだったりマイナス方向だったり、間にDFがいる状態でシュート打つ事多いな、って印象。
      ニアですらすとかもっとやればいいのになといつも思ってる。

      2024年05月03日 21:45

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.161 )

    1点ビハインドの時、リンセン慎三中にいるのになんで後ろでチマチマ回してんの?
    放り込んでスクランブルで良いじゃん。意味わからん、そういう所じゃないの?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      藤田譲瑠チマじゃあるまいしなぁ

      2024年05月03日 18:20

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      チマがいたらディフェンスラインの裏に落として、
      慎三のゴールが決める予感さえするわ

      2024年05月03日 19:16

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    守備の弱さがなあ…。終盤なんてみんなガス欠だし。勝ち越し許したのは軽率ですよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:03

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.60.111 )

      しかも激弱だ!

      2024年05月03日 19:11

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.133.85.122 )

    ユニがカッコいい年はサッカーが酷いのは何なの?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:04

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.235 )

      06年好きだが

      2024年05月03日 18:53

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    勝ってる試合もなんかヘグモ式で勝ってるとは思えないんだよなぁ
     

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:04

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    3試合終わったあたりから、監督変えないとヤバいと言っていました。
    ね、本当にヤバいでしょ😩

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:04

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.131 )

    後半の失速酷かったなぁ中島良かったのに交代しちゃうとかなんだかなぁ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:04

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.239 )

    ヘグモに俺らの声は聞こえてるのか???

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:04

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      インターネットに書き込みしたら声が届くと思ってんの笑?

      2024年05月03日 18:08

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.153 )

      間接的に届くと思わないとやってらんねえ。

      2024年05月03日 18:19

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:126.167.60.111 )

      スタジアムがガラガラになれば届くんじゃね。
      あとはバス囲むかだな。
      頑張れ!

      2024年05月03日 18:59

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      意外と見てる選手はいるけどね。さすがにヘグモは見てないだろうなぁ(笑)

      2024年05月03日 19:38

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:130.62.42.157 )

      こんなやつらの声に耳傾ける必要ないだろ

      2024年05月05日 03:15

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    ヘグモはいつまでこのサッカーを続けるつもりなのかね、最近は選手が気の毒でならなくなった。ヘグモは、選手に出来ないことをやろうとしたケッペルと同じ脳レベルか。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      ゼリコと被る

      2024年05月03日 18:27

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:153.242.176.11 )

      ホルスト・ケッペル懐かしいですね笑
      オジェックの後に来てレッズを停滞させた監督。スコルジャの後に来てレッズを停滞させているヘグモと被ります。

      2024年05月03日 19:35

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      ゼリコよりは色々考えている。
      ただ、交代が遅いし、あまり効いてないのが気になる。

      2024年05月03日 21:03

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.156.13.80 )

    6日チケット購入まだの方熊谷いきましょう

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      行ってこい、何があるか知らんが

      2024年05月03日 18:09

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    西川がかわいそうだった
    あんなの誰がGKでも防げない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      それはない

      2024年05月03日 18:09

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      2点目は防げたぞ。
      キックの質も悪くなってきてるし、反応も遅くなってるわ

      2024年05月03日 18:12

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.153 )

      牲川はもっとヘボだぞ

      2024年05月03日 18:20

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ↑それが痛いとこ

      2024年05月03日 18:28

    • 45.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ここでは牲川待望論が強かったけどヘボだったんだ笑

      2024年05月03日 18:36

    • 45.6 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      ザイオンなら2点目は防げてただろうね

      2024年05月03日 19:04

    • 45.7 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      渡邊がカバーでいなかったら4-1だったな。

      2024年05月03日 22:58

    • 45.8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.152 )

      2失点目は西川にも責任あるよ。触れたシュートは止められたはずだからね。

      2024年05月04日 09:07

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.199 )

    弱っ!チケット取れなくて良かったわ。
    無駄金するとこだった。
    マジで魅力ないサッカー。
    交代意味わからん。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    どんな試合展開だろうが、相手チームに引っ掛かけられるまで延々とコの字型のパス練習みさせられても楽しくない
    もっとシンプルな攻撃できないのかね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    ヘグモサッカー厳しい
    夏に個のレベル高い選手補強しないと無理

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:05

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    大久保は90分使うべきじゃなかったな
    スタミナ的にも限界だった
    残した監督が悪い
    ただ、大久保も大久保で後半開始早々から安易なプレーを連発していたし、得点シーン以外はまずかった

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.235 )

    伊藤のパス出すタイミングとか上がるタイミングが全部違くて終始ため息。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    VARがゴミスのハンドを取っていれば
    1対1で引き分けだったと思う。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      恥ずかしいからハンドのルールをしっかり勉強してくれ
      VARがあろうとなかろうとあの当たり方はハンド取れないよ

      2024年05月03日 18:10

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.117.250 )

      ゴミスのハンド見逃しで苦しいゲーム展開になってしまった。

      2024年05月03日 18:13

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:119.47.28.235 )

    FWの交代が興梠のみはさすがにキツいぞ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      リンセンはFW?

      2024年05月03日 18:26

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.216.78.114 )

    このサッカーの完成形を誰か教えて下さい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.246 )

      下位カテゴリでもう少しスカッドの質を上げれば攻撃的なスタイルが見られます。

      2024年05月03日 18:08

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      U23

      2024年05月03日 18:38

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.113.39 )

      J3までカテゴリー落とせば攻撃的なサッカーが見れそう

      2024年05月03日 18:56

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

      交代するたびにおかしくなってくから交代しづらい。

      2024年05月03日 19:30

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      いやいや、交代カード使っておかしくしているのは
      ヘグモ自身

      2024年05月03日 22:31

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:27.141.161.238 )

    11試合で5敗は残念だけど解任されても不思議ではないな。
    残留を目指すチームのようだわ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    90分過ぎて、中に沢山いるのに後ろで回してるDFラインには呆れたわ。あんなんやられると勝つ気ないんと思ってしまう。
    グスタフソンももっとミドル打つようにして欲しい。パスよりミドル打った方がいい場面あるし、相手が引かない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:06

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.246 )

    攻撃の形もなく、守備に安定感もないのだから原則勝ちは遠く、負ける時の内容はかなりひどい。これはこのスカッドに対してヘグモを連れてきてしまったのだから仕方ない。ヘグモのスタイルにスカッドはマッチしていないし、試合を重なるごとに明らかになるけど、ヘグモ自体がJ1のレベルにない。強化部の質を恨むしかない。こんないい加減なことを何年も続けておいてよく優勝とか優勝争いとか言えるよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:07

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:125.12.26.169 )

    勝つ時は個の力。監督のサッカーは見えない
    6日参戦するのが嫌になってきた•••

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:07

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.244 )

    伊藤はなんで走らないの?
    ヘグモはなんで伊藤を変えないの?
    負けてるのに選手交代遅すぎるでしょ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:07

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    いい殴り合いをしていたけど、最後の方はもう見ていられなかったな。選手交代も功を奏していたとは言い難い。ダメ圧しは時間の問題だったね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:08

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    さすがに・・ダメだろ。
    この監督で未来が見えない‼️
    フロントは早めの対策求む❗

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:08

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

      そのフロントがめちゃくちゃ。
      西野と土田は詐欺師

      2024年05月03日 18:13

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.112.67.116 )

    自チームの攻撃は止めるけど相手の攻撃は止められないDFイシハラ
    自チームの攻撃の起点にはなれないけど相手の攻撃の起点になるMFオオクボ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:08

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

    攻撃のカタチを再構築しなおし。
    サイドだけでなく
    中央から崩すことも。
    川崎はやはり試合巧者だな。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:08

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.143 )

    交代遅すぎ。監督寝てたのかな?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:09

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      年寄だから許して

      2024年05月03日 18:12

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:35.78.81.147 )

    誰か俺に伊藤敦樹が使われ続ける理由を教えてくれないか?
    いくら考えても全然わからないんだけど・・・

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:09

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.76 )

      海外移籍を思い留まらせる為に、年間スタメン試合数、出場時間確約の契約条項があるのではなかろうかと疑っています。

      2024年05月03日 18:57

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    試合前からわかってたけど、ヘグモ大久保伊藤厳しいな
    わかってるのに放置し続ける監督が1番限界だが

    あと西川も今季は良くないね
    年齢によるものだから仕方ないけど、、

    フロントもわかってて小島獲得に動いたんだろうけど、、相手のキーパーと西川が入れ替わってたら浦和が勝ってただろうゲームが今季は多い

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:10

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.246 )

      このゲームとは関係ないね

      2024年05月03日 18:11

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      いまの西川からスタメン勝ち取れないのも問題だわ。なんのためにいるんだか、一生サブか

      2024年05月03日 18:14

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:126.253.83.94 )

      正直キーパーどうのという状況ではないほど、ディフェンスが悪すぎる。整わないディフェンスが攻撃力の減退に繋がっているのも明らか。
      戦術としてJリーグを甘く見ているとしか思えない。

      2024年05月03日 18:43

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.152.216 )

      これGKコーチもだめだな

      2024年05月03日 20:12

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    また会見で言い訳コメント
    まだ時間がかかるとかいってごまかすんだろ
    いつまで時間かけるんだよ!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:10

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    伊藤敦樹にこだわる理由も少しわかった気がする。あまりにも基準に達してるIHがいなさすぎて消去法。武田は時間短かったけど他と変わらん。仮に先発だとしたら批判されるだろうね。
    可能生感じたのはリンセンぐらい。
    サイドバックの代えが効かないスカッド組んだ強化部あかんわ。そろそろ怪我してもおかしくない。
    大久保はコンタクトで吹っ飛びすぎ笑

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:10

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.253.67.52 )

    石原は思考してサッカーしてないのかな。
    かなり残念だな、、
    もはやこのサッカーに未来を感じない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:10

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      石原が良かったとは思わないが、それを言うべきは伊藤と大久保だろ。基本ボールが来てから考えてる。
      石原の方がまだ考えてるよ。でも技術がちょっと足りてないけど。

      2024年05月03日 18:15

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:60.239.209.0 )

      石原のパススピードが遅すぎて、受け手に川崎の選手が寄せられて、取られることが多すぎる

      2024年05月03日 18:30

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    うちのサッカーは2点取られたら3点取られるサッカーでしたっけ??

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:11

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    川崎の方が勝ちにこだわった試合してたな
    名古屋戦は浦和がスタイルに拘らずにカウンター重視の戦術に切り替えて勝利した
    今日の川崎は繋ぐことには拘らず、徹底的に弱点を突く戦い方をしていた

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:11

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

    スタメンでは中島とグスタフだけが闘ってる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:12

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.253.78.178 )

    正直4バックのサッカーが好きになれない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:12

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    まさか
    マリノス戦も伊藤先発?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:12

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      正解です

      2024年05月03日 18:15

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      おお!すごい!
      よくわかりましたね!

      2024年05月03日 18:17

    • 75.3 匿名の浦和サポ(IP:202.179.229.185 )

      伊藤に代えて先発武田じゃだめなのか?

      2024年05月03日 18:47

    • 75.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      ダメ

      2024年05月03日 19:08

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    安い失点が多すぎてサッカーにならない。ミシャ時代に匹敵するレベル。

    むしろショルツとホイブラーテンがいてもこれだけ失点が多いのだから、ミシャ時代よりもひどい。

    ヘグモのサッカーがさほど良いわけでもないのに、去年までのスタイルを崩して、わざわざチャレンジする意味はどこにある?????

    それに、ヘグモの采配も信頼できない。
    連戦なのにメンバー交代も少なすぎるし、遅すぎる。

    これ以上ヘグモで待つ理由がない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:13

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

      ミシャ時代でも3年目あたりからは安い失点が減ったな
      最小失点だった頃もあったし、シーズン通した失点数も下から数えるほどだった
      3年目からはより前プレが機能するようになっていた
      優勝した頃の川崎も前プレが機能していたから失点数が少なかった
      今の浦和はどんどんラインを下げて引き篭もっていく
      そして簡単に失点をする

      2024年05月03日 18:20

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    川崎はよく研究してたね。ゴミスが起点になれるからまずは当てて、アンカー脇のポケットにどんどん選手が走り込んできた。ヘグモスタイルはバイタルエリアで引っかけたり奪われたら一気にピンチになるから絶対やり切らないとダメ。前半の中島みたいなスーパーな選手がいること前提。誰かひとりでももたつくと瓦解するから交代のタイミング含めてシビア。でもマリノス相手にやるしかない。勝つしかない。強い気持ちで戦え。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:13

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.155.24.208 )

    監督を解任しない限り残留争いどころか最下位だってあり得る。これだけのメンバーがいて残留争いなんて最低のチームだよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:14

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      いうほど選手層あつくない説

      2024年05月03日 18:17

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      下位争いするような予算とメンバーじゃないことは間違いない

      2024年05月03日 19:31

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.195.154.82 )

    浦議のコメントのクオリティーが相変わらず…

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:14

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.135 )

      クオリティの高いコメントみせて?
      参考にするから。

      2024年05月03日 18:18

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.153 )

      黙っちゃったよ。

      2024年05月03日 18:24

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      浦議民は良くも悪くも風見鶏だから笑

      2024年05月03日 18:38

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.129 )

    59様
    ほんとそれ!
    交代も大久保と伊藤だと思ってたら…

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:15

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.179.163.76 )

    翔哉とチアゴがいなくなってから全てが終わった。
    スタメン以下でのジョーカーがいない。
    パンヤ、武田、リンセンはどんどん試合に使って行くしかない。今年は中位が限界だな。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:15

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.205 )

    未来ないよ。
    解任、賛成。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:15

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      賛成

      2024年05月03日 18:17

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    今日も決定力が低すぎる。
    チャンスはそれなりにあったと思うけど、上福元が良くて止められて悔しい場面も多かったのと、みんなツルツル滑って、何やってんだよって場面が多かったと思う。
    川崎のカウンターにハマったなぁ。マリウスの足が遅すぎるのか判断が遅いのか、裏取られまくってたと思う。左サイドの裏取られるのは、ずっとリョウマが悪いのかと思ってたけど、それだけじゃないんですね。
    それにしても、勝ててない相手に勝ち星をあげてしまうのは伝統芸ですね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:16

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:27.94.117.250 )

    もうソルバッケンしか希望が無い。
    これで期待外れだったら今期終了。
    試合に出ずに契約終了するかもしれないけど。。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:19

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      1試合も出れなくて契約満了。
      そんな選手過去にいないだろ。

      2024年05月03日 18:21

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.117.250 )

      イリッチのカップ戦1試合出場を超えないことを祈ってる。

      2024年05月03日 18:28

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:115.37.227.154 )

    大戦犯伊藤敦樹
    ヘグモがいる限り使われ続ける伊藤敦樹
    ヘグモがいなくなるといなくなるグスタフソン
    どちらに転んでも絶望しかない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:20

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    まあへグモのサッカーの一年目はこんなもんとわかっていてもつらいもんがあるな。
    グスタも今は諸刃の刃になってる。
    早く最適解を見つけてほしい。
    チャンスクリエイト数は上がっているのだから。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:20

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.106.5 )

      一年目じゃなくて本質がこんなもん。キャンプを経てつくりあげてこんなもん。スウェーデン時代はシーズン半ば就任で2年目はメンバーも大きく違う。

      2024年05月03日 18:32

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    チャンス時に決めきれなかったのがね。。。
    この川崎に負けるのはちょっときつい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:21

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    シュートで1番可能性を感じるのが、SBのりょうまだからなぁ。りょうまに申し訳ない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:21

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

      まあ、でも開始早々決定機外してるんだよね
      チャンスに絡んで来れているのは良いことだから、決定力を上げて欲しい

      2024年05月03日 18:24

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.65 )

    単刀直入マジでこの監督で大丈夫?今季浦和が目指してるところは皆わかってるはず、補強もしたんだしなかなか波にのれないもどかしい

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:21

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    スコルジャさん、あいてるんだろ?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:21

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:119.83.113.39 )

    フロントもJ1優勝とか言っておいてJ2降格は恥ずかしすぎるだろ?早く動きなよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:22

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.153 )

    2点目取られた時点で、前にサンタナ、リンセン、興梠揃えて波状攻撃して欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:23

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    勝たないと全てが否定されるよ
    まあ、今日の試合が良かったとは言わないけど
    とにかく勝つことにこだわった方が良いし、一つ一つのパスとか、球際での攻防にもっとこだわった方が良い
    あんまり個人名を出したくないが、大久保とか伊藤とか

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:23

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    普通にスコルジャサッカーの守備の硬さのままで
    前線に強力なアタッカーを揃えればいいだけなのにな
    なんでサッカーごとザル守備の攻撃サッカーに変えちゃうんだろうか
    ほんとフットボール本部ってセンス無いね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:23

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      攻撃的サッカーって言っても、個で殴る=個人任せの戦術なので、チームとして攻撃が上手くいってるシーンが少ないですよね。
      今は中島とグスタフソンのアイディアに任せてるみたいな感じします。

      2024年05月03日 18:35

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.27 )

      それは違うよ。そんなことで得点数を20点も上げることはできない。

      2024年05月03日 18:37

    • 94.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      スコルジャサッカーがなぜ守備が良かったのか考えてみた?

      2024年05月03日 20:34

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.36 )

    もはやゼリコ級だろこの監督

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:24

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    年金もらうために日本へ来た監督だな
    逃げの姿勢が見え見え

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:25

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:110.130.194.166 )

    お疲れ様です。いや今日の後半の暗黒期感は凄かったですね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:25

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      つまり前半は悪くなかったと

      2024年05月03日 18:36

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.155.24.200 )

    ショルツが復帰しても3失点してるでしょ、個の力ではなくチームとしての守備力なんだよ。いい加減わかれよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:26

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      でも今日のショルツはイマイチだった。

      2024年05月03日 20:37

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:125.12.26.169 )

    4-3-3は無理ではないですか?
    3バックにした方が選手たちは活性化するような気がします。
    負けてる状態でも選手の交代も遅い、交代の意図もよくわからない。
    これでは勝つ可能性が下がっていく一方ですね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:27

  94. 100 匿名の浦和サポ(IP:219.67.30.135 )

    川崎の1点目のゴミスのポストはハンドでないの?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:28

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      2019/20の競技規則改正で「競技者自らの体、または(どちらのチームということなく)近くにいる他の競技者から来たボールで、ほとんど避けることができない場合」は、ハンドにならないと変更されたのでゴミスのハンドにはならないんですよ

      2024年05月03日 18:42

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.2 )

      その後攻撃側は問答無用でハンドの運用になった記憶がある。

      2024年05月03日 18:49

    • 100.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.107.40 )

      それはゴールに直結したプレーの場合では?

      2024年05月03日 18:52

    • 100.4 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      問答無用でハンドになるのは手に当たったあとにその選手が得点を決めたり、手に当たったボールが直接他の選手のもとに転がってアシストになったような場合
      今回みたいに一度外を経由させるなどで間に複数の選手が関わった場合はハンドの反則にはならない

      2024年05月03日 19:23

  95. 101 サポ(IP:123.225.194.9 )

    ダルマ。
    伊藤にどこまでこだわる?
    負けてるのに選手交代遅いし。
    あと何試合指揮とれるかね
    堀之内、見極めないと残留争いだよ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:28

  96. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    なんか、前田も大久保もどっこいどっこいかもしれない。グスタフソンしかパスの起点になれない。オラと課長がいれば…。
     
    忘れられてるけど、酒井と関根もいるからね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:28

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      ネリが打ち合いに持ち込んで来た時にどう対処するか見物ですね。拓真も昨年から急に強くなったし楽しみですね

      2024年05月03日 19:17

  97. 104 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    まあ、ヘグモ氏もちょっと甘く見ていたところもあるのかもしれない
    そろそろ目を覚ましてくれることを祈る
    日本は世界一接戦のリーグだから紙一重で勝負が決まっていく
    バイエルンみたいな圧倒的なチームは無いし、首位が簡単に最下位に負けるようなリーグ
    だから守備にもっとこだわりを持った方が良いよ
    引いて守れっていうわけじゃなくて、一人一人の対応とか、守備の決まりごとをもっとちゃんとした方が良い
    それが無理ならシティ、アーセナル、リバプール、数年前のマリノスのような、ボールを運ばれたら後は選手任せの、前プレをかけ続けるサッカーをするしかない
    今は中途半端

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:31

  98. 105 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    なんかスカッドとかいう言葉がやたら出てくるが何か読んだの?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:31

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.106.5 )

      タイムスリップしてきたんか?

      2024年05月03日 18:34

    • 105.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      今までここで見過ごしてるのもあると思うけど
      これ見よがしにスカッドスカッドって出てきたものだから

      2024年05月03日 20:53

  99. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    今年Jリーグ優勝する、は今年の目標じゃなかったの??

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:32

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そんな事誰か言ってた?

      2024年05月03日 20:40

  100. 107 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.33 )

    売上と成績がここまで比例しないチームも珍しい。
    チームが強ければもっと売上が伸びるだろうに。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:34

  101. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.59 )

    しかたがありませんね。しつれいこかせて…いただきます!!!!!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:34

  102. 109 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

    連勝できないヘグモ監督
    成功を踏襲するのもよいが
    相手チームをもっと研究して
    試合に望んで欲しい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:35

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.153 )

    失点の1点目も脇坂と伊藤が同じくらいボールから距離あったのに、脇坂の方が全然早くて決められた。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:35

  104. 111 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    パススピード
    ランニングスピード
    トラップ
    いずれもJ1最低

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:35

  105. 112 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.125 )

    たぶん、とりあえず渡邉サイドに人数をかけて押し込むというのと、クロスを入れとけば何かが起こる、
    という共通認識が相手にはあると思う

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:37

  106. 113 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    もう今年は肥料まいて育て、来年無双して下さい。意味のない1年には しないでね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:38

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      今年肥料まいて育ても、来年実がなって刈り取るときにJ2だったらどうする?

      2024年05月03日 19:11

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      腐った肥料蒔いても芽は出ませんぜ。

      2024年05月03日 19:20

  107. 114 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    改めてハイライト見たけど、チャンスの数は同じくらい?
    上福元すげぇ!は多かった。
    西川すげぇ!は一個もなかった。残念。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:38

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

      乗せると厄介だよね神福元。

      2024年05月03日 19:08

  108. 115 匿名の浦和サポ(IP:27.140.110.96 )

    何度も言っているけど、敦樹は本人のためにも一度スタメン外してあげて。
    試合を重ねてもプレーの迷いが消えないし、それを消えるまで使い続けるというスタンスなら優勝を掲げないで欲しい。

    ここまでの試合をみて結局、昨年と同じサッカースタイルと選手が噛み合っていない状況は改善されていないのが明白

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:39

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      海外移籍を留める為の出場確約契約なんですよ!
      きっと😂
      本人は休みたいのかも💦

      2024年05月03日 19:59

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

    そしてサポは途方に暮れる

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:39

  110. 117 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.150 )

    グスタフソンのアンカーでどうやってヘッケンで勝ってたかだけ知りたい。
    ただでさえ守備力ないグスタフソンが一枚しかいない上に運動量の無いIHが1人って、CBがどんなに優秀でもただのザルにしかならない。
    成立させるには即時奪回しか無いけど中盤3枚の強度がなさすぎて話にならない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:39

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.235 )

      前線もグスタフソンと同じくらいの選手ならチャンス決めてくれて勝てたやろ

      2024年05月03日 19:03

  111. 118 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    あつきはインサイドの選手ではない。大久保は浦和にはいらない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:40

  112. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.126 )

    2失点目がひどすぎる。あんな背中見せたバックステップ守備、やばいだろ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:42

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

      ゴール前だしリスクが高い内側をケアしなさいって教えてもらったでしょ…。

      2024年05月03日 18:48

    • 119.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.150 )

      そもそも2失点目は大久保が止めるべき。

      2024年05月03日 18:48

  113. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.155.24.200 )

    組織力を高めないとどうにもならんよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:44

  114. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.166.134.157 )

    そろそろ方向性を切り替えた方が良いと思う
    町田とか、神戸のサッカーをしないと優勝はない
    かつてのマリノスのようなラインを高く保ち続けて、ハイプレスをかけ続けるサッカーが出来ないと言うのであれば、もっと守備に趣を置いた戦い方をしないといけない
    要は昨年のサッカーが正解

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:44

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

      足の速いCBとビルドアップのうまいGKがいてのハイラインだけど
      浦和のCBは全員強さで勝負するタイプだし、西川はビルドアップ苦手すぎるから現実路線にシフトした方がいいよね

      2024年05月03日 18:55

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      まさにその通り。
      うちの強みであるはずのショルツマリウスコンビの弱点がもろに出るサッカーをやる監督を連れてくる強化部の慧眼には恐れ入った。

      2024年05月03日 19:14

    • 121.3 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      昨年のサッカーが正解なわけないでしょ。優勝するには60点以上の得点数が必要なわけで、守備的に構えて達成できるような数字ではないよ。

      2024年05月04日 00:05

    • 121.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      去年の攻撃陣のメンツ忘れたのか?今年は総とっかえ出来るほど強化したんだぞ。

      2024年05月04日 11:24

  115. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    個人技に頼りすぎ。
    ボール持ってから次のプレーを考えてるから、ワンタッチ、ツータッチで相手を剥がすプレーがほとんどない。
    相手からしたらディフェンスしやすいよね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:45

  116. 123 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.153 )

    石原は素直にグスタフソンにボール渡せよ。
    伊藤は前空いてるならバックパスせずに運べよ。
    大久保はリスクと雑なプレーを混同するなよ。
    西川はもっと背後のスペース消せよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:47

  117. 124 匿名の浦和サポ(IP:54.178.23.142 )

    実力では明らかに勝っていた。
    それでも負けることがあるのがサッカー。
    長い目で見ると実力通りになる。
    浦和の実力を信じる必要がある。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:47

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.150 )

      ぇえ??
      マジで言ってんの?
      前半はボール持たされてただけで、
      後半はボコボコにされたのに?
      へーーそうなんだ。

      2024年05月03日 18:51

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      前半の前半相手がハマらなくてシステム変えた結果、
      その後ボコボコだろ
      完全に引き出しの差

      2024年05月03日 19:10

    • 124.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      実力では明らかに勝っていたのではなく、正直強くない川崎にヘタな(頭の悪い)戦い方をして負けたという表現が正しいと思う

      2024年05月03日 19:20

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    ボランチがグスタフソン1枚でIHが間に合わないからSBが釣り出されてスペースガバガバ問題はヘグモが監督のうちは続くだろうな
    特に伊藤はトランジション重すぎるから失点に関わりやすい構造になってる
    ダブルボランチにして攻撃時だけ1枚上げるようにしたらいいのに

    天才中島をトップ下に置いて自由にやらせたらいいのに

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:49

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      IHの上下の運動量(の要求)が多すぎて破綻してる気がする
      結果安居も敦樹も自分とこのポケットまで戻り切れてなかった

      2024年05月03日 19:08

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      私もIHに、裏抜けしろ、自陣のポケットカバーしろ、基本相手のボランチとCBの間にいろ、っていうのは無茶なんじゃね?と思う…。

      2024年05月03日 21:37

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.133.53.243 )

    ウイングは最低限カール君くらいの足の速さがないと駄目。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:50

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.254 )

      ウイングだけでなく浦和は鈍足揃い。追いつけないなら前出るなよCBの二人。

      2024年05月03日 20:04

  120. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.53 )

    スタメンで伊藤のところに興梠が見たい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:55

  121. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.254.236.225 )

    屁雲で残留争い 御免だ
    巻き込まれる前に やめてくれ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:55

  122. 129 のりのり59(IP:106.133.26.14 )

    興梠の交代が遅すぎませんか?あんな短時間でどうしろと?勝ってるときの時間稼ぎみたいな交代ですよね。興梠だって、あんな短時間じゃなにも出来ないでしょう。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:57

  123. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.155.24.200 )

    早くフロントが判断し動かないと取り返しのつかない事になっても不思議じゃないよ。弱すぎるって。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 18:59

  124. 131 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

    早くしないと手遅れ、後の祭り、後悔先に立たず、時機を逸す、時機を失す、タイミングを逃す、too lateになる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:02

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.150 )

      ださ

      2024年05月03日 19:36

  125. 132 匿名の浦和サポ(IP:150.91.174.105 )

    この化石みたいに古くてウンコみたいにつまらないサッカーを子供たちに見せるのをやめてくれ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:03

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:60.157.107.208 )

      自分が不満なだけじゃん
      「子どもたち〜」とか言ってないで堂々と主張しなよ

      2024年05月04日 03:01

  126. 133 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.212 )

    結局誰が出ても同じ。リカの時から後ろから組み立てるをやってるけどいつまで結果のでないものにこだわるのか。いつまで時間かければ良いのか。これが継続なのか。かつては「速さ」が特徴だったがどうしてこれを継続せず「チンタラ」を継続するのか

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:03

  127. 134 匿名の浦和サポ(IP:106.146.195.89 )

    北欧の名将だと思ったら北欧のゼリコでした。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:06

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      ア・デモスと同じくらいダメ監督

      2024年05月03日 19:10

  128. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.133.53.243 )

    西野努「僕は今、横浜ランドマークタワー最上階のレストランでフランス料理のフルコースを食べています。」

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:09

  129. 136 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    ヘグモ式を極めるのが優勝なのか? 結果よりもヘグモ式なのか?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:10

  130. 137 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    とにかく終盤が悪夢よ。パワープレーでも何でもなく後ろで回して、前に運ぶどころかあっさりカットされてカウンターだもん。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:12

  131. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.25 )

    テツトモのレッズサポを意識しての前座だけは良かった。金曜日、対関東勢、連勝を掛けての試合ですべて未勝利、なんでだろう?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:12

  132. 139 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.121 )

    期待し過ぎなんですよ
    浦和レッズに何を期待してたんですか?
    本気で優勝するとか思ってました?
    高望みしないでいつも試合してくれてありがとうってところで満足したほうが幸せになれますよ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:13

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.90 )

      寝言か?

      2024年05月03日 19:15

  133. 140 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    慎三よりも、佐藤を入れてマリウスかショレ様上げる手もあったな。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:13

  134. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.138 )

    マリノス戦も伊藤敦樹かぁ

    あんだけ,外して
    それでもスタメン確約だったら他の選手モチベーション激落ちだよなぁ

    ヘグモ、ラスト試合だな

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:13

  135. 142 匿名の浦和サポ(IP:123.0.87.111 )

    憲さん早く復帰してください。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:14

  136. 143 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

    日本人選手はみんなウィッキーさんから英会話を学んだほうが良い。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:16

  137. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    ショルツもあんまり良くなかったけどソレ以上にホイブラーテンと両SBの守備の対応が軽過ぎだった
     
    ま、凌磨の対面が家長ってのは無茶振りもいいとこだったけど

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:22

  138. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.218.76.155 )

    2失点目の甘々なディフェンス、アディショナルタイムでのゴールから遠ざかる生産性のないビルドアップ。
    上手くいかなくてもホームアウェイ関係なく、毎試合大声援送ってくれる現地サポーターへの背信行為だろ。
    浦和のために最後まで走り、闘い、貫く。なんだよそれ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:23

  139. 147 匿名の浦和サポ(IP:14.3.37.152 )

    川崎に負ける時って3失点以上が多いよな。
    2013年の等々力なんて0-4だったし。
    温度も湿度も高くて、蒸し蒸ししてた中で大敗した。
    試合終了後にゴール裏の上半身裸の男たちがペットボトルを選手に向かって至近距離で多数投げて、別の上半身裸の男たちが「やめろ!」って物を投げつけてたのが印象的だった。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:28

  140. 148 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

    次節
    リンセン
    中島グスタフ渡邊
    安居伊藤
    宇賀神マリウスショルツ石原
    西川

    サンタナ
    興梠
    パンヤ
    早川
    武田
    佐藤
    牲川

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:28

  141. 149 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    敦樹が決定機に決めてれば勝ってた。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:29

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      何回目だろうなこれ
      伊藤に攻撃センス無いのに前で使う意味が分からん

      2024年05月03日 19:47

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      まさにスケープゴート

      2024年05月04日 00:07

  142. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

    この際だから遠慮なく言うよ。浦和の生え抜きって本当に下手だよね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:29

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      下部組織の指導者が悪いんだろうな

      2024年05月03日 20:07

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      お荷物時代の選手が指導者だった時代も長いしね

      2024年05月03日 20:27

    • 150.3 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      指導ではなくスカウト。結果に対して結局一番大きな差になるのがスカウトの質なのはトップもアカデミーも同じ。

      2024年05月04日 05:26

  143. 151 匿名の浦和サポ(IP:14.3.37.152 )

    今季のリーグ戦アウェイで勝ったの1回だけじゃん。
    ドームで行われた試合。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:32

  144. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.109.155.232 )

    もう解任でいいでしょ
    こんなつまらんサッカー観たくない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:34

  145. 153 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    浦和レッズってダサ!
    それだけはJ発足から依頼一貫して貫いてるよね!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:34

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      おまえの誤字のほうがダサいけどな

      2024年05月03日 21:16

  146. 154 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

    右WGにソルバッケンで、左WGは中島or安部で、右IHが岩尾で、左IHが渡邊で、右SBが酒井で、左SBが大畑ならば勝てると思う...多分

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:35

  147. 155 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    守れない、攻めない、バックパス
    これじゃー勝てない
    屁雲さん、桜も見たしもうお帰りください

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:35

  148. 156 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

    阪神タイガースだって18年ぶりのリーグ優勝だったんだから、せめて18年は我慢しようよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:35

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.49 )

      今年があれから18年目よ。

      2024年05月03日 19:39

  149. 158 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    クロップ呼んで来いって堀之内

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:46

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      クロップもベップもアンチェロッティも勝算が無いと恥かきに来ないと思うよアホじゃないんで。

      2024年05月03日 20:06

    • 158.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      クロップだのアンチェだの、スペシャルな監督を連れてくる必要なんかない。ロマンと心中するタイプのク ソ監督じゃなければ、今年の浦和のスカッドからすれば十分優勝戦線に絡めるんだよ。それこそ442しか持ち手のない堀みたいな凡庸監督で十分。むしろその方がいい。今いる選手が自由に能力を発揮できれば十分強い。

      2024年05月03日 21:47

    • 158.3 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      残念ながら堀さんは442でなく4141であって考え方としては433と大して変わらない。それに監督がスタンダードなら誰でもいいなんて寝言すぎるわ。

      2024年05月04日 00:10

    • 158.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

      大岩で充分

      2024年05月04日 02:43

    • 158.5 匿名の浦和サポ(IP:111.90.60.68 )

      黒田監督連れてくれば無双出来ると思う

      2024年05月04日 09:57

  150. 159 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    ヘグモさん更迭発表はGW明けでしょうか?夏のウィンドーでしょうか?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:50

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今期いっぱいです。

      2024年05月03日 21:34

  151. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.166.134.157 )

    どういう戦いをしても構わないけど、勝つ為にやっているからね
    あっさり失点するとかあり得ないよ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:58

  152. 161 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.193 )

    試合中の変化が全くなかったね

    このコメントに返信

    2024年05月03日 19:59

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      流れが悪くなっても、何の手も打たないで耐えてるだけの時間が長すぎる。状況見て瞬時に指示をだしたり入れ替えたりして欲しい。ここまでの監督の試合中における修正能力は疑問符を付けざるえない。

      2024年05月03日 20:12

  153. 162 そ(IP:217.178.136.193 )

    できないことにいつまでもこだわってやるな。見限れ。ヘグモ、次は次はで片付けるな。結果をきちんと見ろ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:07

  154. 163 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    毎度解任は良いけどその次を考えような魔女狩りじゃねーんだからさ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:07

  155. 164 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

    グスタフソンのワンボランチで優勝は無理。
    去年までの守備が崩壊しているし、IHの2人との連携が取れてないから正直攻撃にもつながっていない。ましてそこを抑えられるともう何もできない。
    特に伊藤は重たいし、彼は前にスペースがないと去年までのダイナミックな動きができない。
    チアゴも機能してないし、このスタイルにこだわるのは無理があるのは皆んな分かってる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:07

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      それでもスタイルを変えないのはプライドが許さないんだろうな。こんな石頭、即解任で良いと思う。次は、自分のスタイルよりも勝つことにこだわる監督を連れて来てくれ。

      2024年05月03日 20:26

  156. 165 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    強くて魅力あるサッカーってフロントがよく言うセリフだけど、
    その魅力とやらにこだわりすぎてないかい?
    シンプルに強いチームじゃだめなの?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:10

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      とりあえず去年足りなかった所をプラスにしてくれるだけで良かったんよ。カンテの代わりと2列目入れ替えだけで。

      2024年05月03日 20:20

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.54.140 )

      まさに

      2024年05月03日 20:25

    • 165.3 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      そんでその魅力って何なん?って話よな
      綺麗に繋いで崩すこと?
      だったらそういう選手とポジショナルプレー仕込める監督呼んでこいよ
      レッズが招聘できるレベルの監督で多分できる人いないから現実路線いった方がいいと思うけど

      2024年05月03日 20:29

    • 165.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      だね。魅力云々は置いといて、まずは「強い」を現実にしてくれ。

      2024年05月04日 11:32

  157. 166 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.55 )

    失点の起点はいつも敦樹か大久保かヨシオ。という事は‥こいつらを。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:13

  158. 167 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    特に2失点目が今の守備を物語ってた。
    ぶち抜かれ続けたことで石原のマルシーニョへの過剰な意識。
    ショルツはイエローをもらってることで前に強く出れず、マリウスにマークを受け渡しているのに出て行かない。
    大久保は相手陣内からのスプリントによる疲労とショルツがいることの慢心。
    誰かが出てってもある程度対応できる人数はいたし、佐々木にあそこまで運ばれてるのにトライしない守備意識。
    それが今の浦和を物語ってる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:16

  159. 168 匿名の浦和サポ(IP:114.182.239.168 )

    監督ヤバいよ
    交替遅いし何で
    バックパスばっかりするの?希望が持てない

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:18

  160. 169 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

    ここから上げていくぞ。
    優勝一直線だ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:19

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      おじいちゃんや。
      もうご飯は食べたでしょ!

      2024年05月03日 20:28

  161. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.204.236.13 )

    結局
    グチャグチャいじらずに
    スキルジャサッカーを引き継げる監督連れてこられなかった時点で
    このチグハグは約束されていた

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:21

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      スコルジャは攻撃的な部分は何も構築できていないのだから引き継げるものも何もない。ラインを下げた守備的なスタイルを維持したまま得点数を劇的に上げることもできないわけで、優勝を目指すなら昨年から攻守のバランスを大きく変更しなければならなかったのは事実であって、当然の選択。致命的だったのは現在までの強化部はスカッドと監督のマッチングもそれぞれの質の正確な評価も全くできないということ。

      2024年05月04日 06:45

  162. 171 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    このサッカーやるにはCBがスピード不足。去年のベストイレブンで聖域化してちゃんとやりたいことに合わせて補強しなかったのが結構でかいと思う。2点目もそうだけどマルシーニョを全員が怖がってずるずる下がった結果だし、去年の守り方でできるサッカーじゃない。マリウスは一回変えてみてもいい。
    そのせいで間延びするからインサイドハーフのタスクが増えすぎ。岩尾しかまともにできないのはタスクがおかしいからともいえる。

    ちなみに敦樹は敦樹でずっとイマイチだから一回変えて欲しい。擁護する気はない。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:22

  163. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    グスタフソンを封じ込めてくる相手に何の策も
    示せないヘグモは監督としてどうかとは思う。
    しかしグスタフソンを経由しないといけないか
    のような攻撃を続ける選手たちにも言いたい
    もっと自分の頭で考え、互いで語り合い、自分
    たちで解決方法を模索してくれ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:28

  164. 173 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    監督どころか選手層もボロボロ。
    西野の破壊工作にまんまとやられたってわけだな。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:29

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

      これさ、3年計画言わせておく詐欺罪にならんの?

      2024年05月03日 20:46

  165. 175 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    今までベグモ解任は反対だったけど、今日の交代カード見るとなぁ…

    このコメントに返信

    2024年05月03日 20:57

  166. 176 匿名の浦和サポ(IP:54.178.23.142 )

    今は浦和のサッカー、俺たちのサッカーを構築している期間。
    監督を変えても一からのやり直し。
    俺たちのサッカーを作る期間が必要。
    実力では殆どのチームに勝っているはず。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:11

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      これ巧妙な荒らしなのでこれ以降コメントつけないように

      2024年05月03日 21:14

  167. 177 匿名の浦和サポ(IP:126.233.252.126 )

    もうジジイ身を引けよ
    さっさと出ていけ厄病神

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:12

  168. 178 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.162 )

    後任クロップとかないんかな

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:14

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      2兆だしたら来るらしいぞ

      2024年05月03日 22:09

  169. 179 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    石原は守備では十分やれるのを示したけど、攻撃面がボール持たされると困って無難な横パスか。ズレてカットされる縦パスが多い。
    このままじゃ酒井戻ってきたら守備要因に逆戻りだぞ。スタメンでやりたいなら攻撃面でも爪痕残してくれ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:15

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      サイドバックを低い位置に定位させる今のビルドアップ方法じゃ誰がやっても同じ。対戦チームはサイドバックにボールが行ったタイミングでプレスを掛ければハマるのが皆わかってる。
       
      問題なのはそのダメなやり方にこだわるヘグモ。

      2024年05月03日 21:42

  170. 180 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    サイドバック(特に凌磨)が疲弊しているのは誰が見てもわかり切っている。
    駒が足りないのもわかっている。でもだったらルヴァンは宇賀神使うとかやりようはあったよね?
    自業自得なのにエクスキューズがあるかのようなコメントは言い訳にしか聞こえない。
    次は中2日ですよ。どうするつもりですか。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:22

  171. 181 匿名の浦和サポ(IP:49.96.48.114 )

    早期解任のためにも横浜にはしっかり負けときたい。スカッドは揃ったのに、もったいないシーズンだったな…

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:29

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      どう考えても去年よりも間違いなく
      今年の方が戦力は揃ってるんだよね。
      グスタフソン、前田、松尾(復帰)、中島、渡邊など。
      明らかに433が間違いだと思う。
      中島をトップ下に入れて4231の方が
      嵌ると思う。

      2024年05月03日 22:39

  172. 182 匿名の浦和サポ(IP:122.219.146.136 )

    西川、たまには止めてくれ!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:35

  173. 183 匿名の浦和サポ(IP:118.19.249.177 )

    つべのレビュー動画でご意見番共の意見が楽しみですな。見苦しい忖度してないで本音で語れよ。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:40

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ほんとそれよね。K 治は特に酷い。クラブやニ●ワカサポのご機嫌を取り自分の商 売に繋げようとする色気が出まくり。

      2024年05月04日 00:47

  174. 184 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.8 )

    屁雲のコメント見たけど、もう無理だよ。 ラストサードってなによ。他人事のようなコメントもういや。 あなたの責任でやっているのに選手のせいにしたり。 大畑が戻ってくる、酒井が。。 もっと的確に選手使えよ。 手遅れになる前にフロントは決断してほしい。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 21:49

  175. 185 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    伊藤くんがでてるのは背が高いからだって

    このコメントに返信

    2024年05月03日 22:06

  176. 186 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

    浦和を壊滅的にした 西野と土田は埼玉から出ていけ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 22:06

  177. 187 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.68 )

    こういう時だからこそ、そろそろウガを使ってみたらどうだろう?

    このコメントに返信

    2024年05月03日 22:25

  178. 188 三菱サッカースクール与野(IP:123.225.246.7 )

    負けたのだから批判は理解しますが、今は何か違うように感じます。
    一喜一憂しないで監督と選手をフォローして後押しして監督と選手を信じる時間だと個人的には思ってます。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 22:34

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.133.138 )

      もうちょっと中身をよく見てみよう
      課題が少しずつでも改善されてるなら結果が出なくてもまだ待とうと思える
      でもこの監督は、ここでもたびたび言われていて解説者とかからも指摘されてる問題点が修正できてないんよ
      だから待つだけ無駄
      たまに勝ってもそれは相手より調子が良かったり、誰かがスーパーなプレーをしたからとかで再現性がない
      この監督は負け試合を引き分けに、引き分け試合を勝ちに持っていける能力はない

      2024年05月03日 23:28

    • 188.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      同意。それもすぐに修正できる明らかな問題を放置したままというね。具体的にはSBとIHの立ち位置、関わり方ね。わかってる人はとっくにわかってるでしょう。

      2024年05月04日 00:50

  179. 189 匿名の浦和サポ(IP:126.221.152.52 )

    リンセン、1-3で負けてるのにテクニカルファウルして相手を止めようとしてるのは熱い
    試合を諦めない姿勢、大事

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:02

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.203.36 )

      相手ライン上げてきてるとこ、何度も裏抜け狙ってたよね。なのに最後尾でチンタラボール回してるだけで、お手上げしてたわ

      2024年05月04日 03:58

  180. 190 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.225 )

    後半メンバー11人のうち6人外国籍選手出して勝てない浦和って…

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:05

  181. 191 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.180 )

    今いる選手の特徴を生かす戦術とフォーメーションを組める監督
    自分の固執する戦術とフォーメーションに適性無視で起用し続ける監督

    後者で優勝は無理ですよ

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:07

  182. 192 匿名の浦和サポ(IP:101.1.136.92 )

    しばらく勝っていないチームに勝ちを献上するのは、監督や選手が変わってもブレない伝統ですね。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:18

  183. 193 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    本当は守備的MFがいればグスタフソンをIHで使えるのに。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:26

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      守備的MFがいようが1アンカーにグスタフソン固定でしょあの監督
      これしか引き出しが無い

      2024年05月04日 00:26

  184. 194 匿名の浦和サポ(IP:59.132.64.210 )

    出来ないビルドアップにこだわって何も出来なくなってる。

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:47

  185. 195 匿名の浦和サポ(IP:210.254.80.242 )

    監督の解任を要求します。
    後任はもうすぐザスパの監督を解任される方で。
    新たな三ヶ年計画や!

    このコメントに返信

    2024年05月03日 23:57

  186. 196 匿名の浦和サポ(IP:153.135.47.35 )

    誰が出場してももはや戦犯だなぁ

    このコメントに返信

    2024年05月04日 00:37

  187. 197 匿名の浦和サポ(IP:130.62.42.157 )

    へぐもさん、とりあえず守備の約束事だけちゃんとして!
    最終ラインの手前自由に使われ過ぎ
    まずはそこをしっかりしましょう
    それだけやってもらって次の監督に引継ぎよろです♪

    このコメントに返信

    2024年05月04日 00:52

  188. 198 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    やり方に固執するのはいいとしても、せめて勝てる方向にシフトしてくれませんか?
    選手もフォーメーションも本来自由なんですよ!

    このコメントに返信

    2024年05月04日 00:56

  189. 200 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

    大岩監督のマネジメントは強い時の鹿島だわ。。
    ああいう、攻撃を浦和でみたいです。

    土田や西野とは月とスッポン

    このコメントに返信

    2024年05月04日 02:42

    • 200.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      ヘグモって言うなら分かるけど、土田と西野?

      2024年05月04日 03:09

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.91.183 )

      マネジメントの意味調べてから返信下さい

      2024年05月04日 05:53

    • 200.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      ↑自分の書いた文章をよく見返してから文句を言って下さい。

      2024年05月04日 11:55

  190. 201 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.252 )

    大畑おつかれさまでした!
    優勝への貢献嬉しかったよ!
    早く帰って活躍してくれ!

    このコメントに返信

    2024年05月04日 02:46

  191. 202 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    渡邊前で使いたいから大畑入れるとかじゃなくて、普通に大畑以上に左サイドバック完璧にこなせるやついなくね。
    ってくらいこの大会の活躍凄かったわ。

    このコメントに返信

    2024年05月04日 03:04

  192. 203 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    ヘグモ解任して、後任は群馬の組長に任せれば逆転優勝は堅い。
    シャーレ奪えソングでノリノリだ〜

    このコメントに返信

    2024年05月04日 04:38

  193. 204 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

    レッズがこんな中、大畑優勝おめでとう。
    アディショナルタイムで交代したけど最後まで良い守備で解説に「素晴らしい」と褒められてたね。
    帰ってきたらレッズでも同じように宜しく頼む。

    このコメントに返信

    2024年05月04日 05:12

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ディフェンスが火の車状態だから、ある意味代表より大変かもしれない。

      2024年05月04日 05:46

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      歩夢の活躍はサポとして誇らしい限り!
      ただヘグモの大畑評の記事を読んだら、ここ1、2ヶ月
      ですごく伸びただの、世界的選手になれると絶賛してい
      るのを読むにつけ、彼の主戦場でろくろくプレーさせて
      ないやん!ってヘグモに対する疑心が生じた。

      2024年05月04日 15:53

  194. 205 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    新監督だから戦術が浸透するまでは苦戦するだろうなと思ってはいたけれど、
    もうリーグ戦3分の1消化しそうって段階でこの状態はさすがにヤバくないか?
    上位陣のもたつきが多い今シーズンだから、
    まだ首位との差は追いつける範囲内だと思いたい。

    このコメントに返信

    2024年05月04日 05:14

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      戦術の浸透に時間がかかると言えばなんでも済むと三年計画でみんな勘違いを始めただけで、優秀な監督はキャンプをこなせばスタイルの軸はしっかり作り上げるよ。その上で勝ち点につながるかどうかのレベルで時間がかかるというなら成立するけど、現状はできもしないものをただただ時間のせいにしてごまかしているだけに過ぎない。
      いい加減、戦術の浸透とか我慢とかいう無茶苦茶な言葉遣いを拒絶した方がいい。

      2024年05月04日 05:36

    • 205.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      205の1さんの言う通り、本当に優秀な監督ならば
      今くらい時間を経過していれば「おぉっ!」と驚く
      ような、何かしら効果がチームにあるはずですよね。
      サポーターからして選手が適材適所に配置されてい
      ないんじゃ?、ダブルボランチの方がよかないか?
      って思うほど、チームは光明を見出せないと感じて
      いる中で、果たしてヘグモと選手たちとの間に信頼
      関係は構築できているのか、本当に心配になります。

      2024年05月04日 15:40

  195. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.48 )

    我がチームの対戦相手分析スタッフ、システムは世界的にも誇れるものじゃなかったっけ?自チームの弱点を分析してハーフタイムに敵チームに献上しているのかと疑っちゃうよ。稀代の裏切り者の一件もあり疑心暗鬼の今日この頃。

    このコメントに返信

    2024年05月04日 05:16

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      この数年間を見てきてどうやってそのセクションが世界に誇れると思えるのかさっぱりわからない。

      2024年05月04日 05:38

  196. 207 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    ルヴァンカップで思い切ってターンオーバーできなかったんだからパフォーマンス低下するのは想定できたことでしょ。
    また再現VTR見させられた…

    とりあえずあんだけ守備緩かったらどこにも勝てないよ。
    まずは球際ちゃんといこうよ。
    誰か4231とか提案してくれないかなぁ。

    このコメントに返信

    2024年05月04日 05:29

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      4231にするなら同時にヘグモは解任。その場合に彼を継続させる意味が全くない。まぁ実際GW明けの解任が妥当だけど。

      2024年05月04日 05:43

  197. 208 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    何度も言うけど守備専スコルジャから攻撃専ヘグモに変えたこと自体から間違ってるんだよ

    このコメントに返信

    2024年05月04日 05:41

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      スコルジャもポーランドでは60点以上の得点数をあげるチームを作っています。彼はヘグモと違って実現可能性についての正確な物差しを持っているだけ。

      2024年05月04日 05:45

    • 208.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      攻撃専のヘグモと言っても攻撃的すらない現状

      2024年05月04日 15:24

  198. 209 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.33 )

    ロナウドベンゼマベイル
     クロースモドリッチ
      カゼミーロ
    マルセロラモスヴァランカルバハル
    三笘ダミアン家長
      田中 大島
       守田
    旗手谷口ジェジエウ山根
    ヘグモ監督の戦術1つプランBCなしの属人的な443だと、みんな⇧上手くないと成立しないシステムだと本当に思います。
     

    このコメントに返信

    2024年05月04日 06:33

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      そもそもアンカーの性質が違いすぎる

      2024年05月04日 06:38

  199. 211 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    あまり指摘されていませんが、マリウスも相当厳しそうです。
    ボールを持ってからの判断が遅く、迷った挙句に結局パスの出し先は西川へのバックパスか、ショルツ/凌麿への横パスで、全く前に進められない。
    ある意味、「ゆっくり攻撃する」というチームコンセプトの象徴なのか?

    このコメントに返信

    2024年05月04日 09:52

    • 211.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      マリウスは敦樹と同様にこのサッカーには向いていないと思います。
      このサッカーでは厳しいことは同意。
      ただ、ヘグモさんではなくなった時には再び強力な戦力になる可能性は高いです。
      ヘグモさんがあんな調子なだけに安易に干してチームを去られたりしたら勿体なかったということになると思うのですがどうでしょうか。
      正直もう監督の方を変えた方が良いかと。

      2024年05月04日 11:37

コメントを書き込む