ニュース

『彼らは長い期間にわたって私をスカウトし・・・』ヘグモ新監督に関する情報まとめ

2024シーズンから浦和レッズの監督に就任することが発表されたヘグモ氏。

そのヘグモ氏に関する情報まとめになります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.66 )

    ユンカー戻ってこーい!

    2023年12月10日 10:05

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.227 )

    BKヘッケンを初優勝に導いたり、ユールゴーデンを最下位から7位にしたという実績を見ても分かるように、北欧屈指の名将だと思う
    よろしくお願いします!

    このコメントに返信

    2023年12月10日 09:51

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.39.244 )

      実現できる選手の補強が必須ですね!!

      2023年12月10日 10:54

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.129 )

      ユンカーはフロントかスコルジャ監督のどちらと反りが合わなかったのかな?
      確かに4-3-3のフォーメーションでユンカーを使わない手はないよね。

      2023年12月10日 12:40

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      3.1
      合わなかったのは寧ろその前のリカさん
      マチェイさんの就任が決まった時には
      キャスパーは次へ進んでしまっていた
      マチェイさんは残したがっていたとの
      記事を目にしたことがある

      2023年12月10日 12:47

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ユンカーのキャリア見てももともと3年4年と同じチームでプレーする選手ではないよね。

      2023年12月10日 13:54

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      ユンカーはリカルドとそりが合わなかったのでしょう。
      今回は北欧の実績ある名将だし戻って来る可能性はあるのでは?、、、と密かな期待をしている。

      2023年12月10日 17:44

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:119.83.179.83 )

      ユンカーがリカと合わなかったなら、リカがレッズを辞めたシーズンにユンカーが浦和を出る理由はないよ。

      2023年12月11日 10:49

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.38.33 )

      ユンカーはスペイン流の後ろから丁寧にビルドアップするサッカーは合わなかったと思う。4-3-3で前の3枚のスピードを押し出すサッカーは嵌ると思う。というか、日本に来る前のユンカーの動画を見たときの感想が、まさにそういう感じだった。

      2023年12月11日 12:38

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

    やりたいサッカーは分かってきたし、スコルジャがポーランドでやってたサッカーとの共通点は感じる。だけど、今いる選手の特性とは合ってないと思う。ウイングはどうするのさ?

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:21

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      汰木を買い戻そう

      2023年12月10日 12:26

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.159 )

      田中達也でしょう!

      2023年12月10日 12:40

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.1 )

      堀さんをコーチとして呼び戻そう!

      2023年12月10日 15:48

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      ついでにケンユーも

      2023年12月10日 20:13

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.239 )

    wingで勝負する攻撃サッカーだから爆速ぶっちぎり系パワーウインガーがいないと手詰まりになるな。マルシーニョ、エウベル、松尾あたりは必須でしょ。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:31

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      松尾は直近の試合ベンチ外になってるから、ホントに戻るかもね

      2023年12月10日 11:17

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:61.23.153.189 )

      爆速ぶっちぎり、という特徴だと明本も試して欲しい。
      ルヴァン決勝みたいにロングボール裏抜けからのシュートが上手いし

      2023年12月10日 13:35

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ベンチ外は、ウェステルローは買取OPを行使しないと決めたけど他クラブからオファーが来てるって可能性も否定はできないかな。

      2023年12月10日 13:59

  4. 6 ウラワ(IP:115.65.195.223 )

    2025新CWCが控えているその為に来期は絶対優勝しないと行けないここで優勝して更に大型補強でチームを底上げして世界に挑むぞ

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:31

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:221.241.153.209 )

    東京というワードが気になる。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:36

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      東京の郊外という認識なのではないかな。
      間違えては無いかと。

      2023年12月10日 10:49

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      通行手形が撤廃されたから広義の東京でいいよ。

      2023年12月10日 10:54

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

      浮間舟渡や赤羽でさえも車で時間がかかるというのに。
      埼玉県民みたいに埼京線や西武線で池袋に行くわけではないのに。

      2023年12月10日 10:58

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.66 )

      東京の近くとか海外の人に説明するときよく言ってたわ
      すまん
      まあヘグモさんが世界的にも有名な地名にしてくれるでしょう

      2023年12月10日 11:35

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.161 )

      うん、海外で埼玉県を説明するときは、「東京のちょっと上」って言ってる。じゃないと伝わらない。
      「SAITAMA」って言っても「どこ?」って顔されるし。

      2023年12月10日 11:58

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      車なら首都高使えばすぐだ

      2023年12月10日 12:28

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      英語で言うなら、首都圏の1都3県はどこも (in) the Tokyo areaで一括りにしても誤解も生じなければ、誤訳ともみなされないよ。

      2023年12月10日 12:35

    • 7.8 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      逆に我々がオスロ以外の地名を
      事細かに認識しているのかという話
      そこをとやかく言うのは狭量だよ
      我が振りを見なってことよ

      2023年12月10日 12:52

    • 7.9 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      ホームは東京23区のイメージ
      スタジアムはACL決勝のイメージ
      実際に来てコレジャナイって思われるのが恥ずかしい

      2023年12月10日 12:55

    • 7.10 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      スーパーアリーナでやる外国人ミュージシャンも大概が「Hello!Tokyo!」と言うから良いんじゃない、、、。

      2023年12月10日 14:50

    • 7.11 匿名の浦和サポ(IP:124.45.73.167 )

      150年前まで東京と埼玉は同じ武蔵国だったから同じようなもん。

      2023年12月10日 15:08

    • 7.12 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

      細かいこと気にするなよ。欧州の人にとって東京近郊の細かい区分なんて知らなくても不思議ではない。浦和に来て生活すれば分かるようになるでしょ。

      2023年12月10日 15:11

    • 7.13 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      北関東のど田舎在住のうちのばあちゃんは埼玉も横浜も千葉も全部「東京」って言ってる。日本国内でもこんなレベルだから気にすることはない。

      2023年12月10日 18:08

    • 7.14 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      同じVGがヘグモ氏の浦和の監督就任を伝える記事では「クラブは首都圏(=英語で言うところのGreater Tokyo Area)に属するさいたまに本拠を置く」みたいな表現を使ってるから、位置関係を正しく認識した上で記事の読者であるノルウェー人に向けて分かりやすくあえて「東京」と表現してるだけでないかな。この文脈で「さいたま」と書かれてもおそらく現地読者はピンとこないのでは。

      2023年12月10日 22:20

    • 7.15 匿名の浦和サポ(IP:126.247.68.134 )

      きっと新監督さまは都会指数が高いんですよ!

      2023年12月11日 06:04

    • 7.16 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

      首都圏という意味と勝手に認識してる
      23区よりも浦和区南区に住みたい

      2023年12月11日 07:30

    • 7.17 匿名の浦和サポ(IP:106.133.224.206 )

      埼玉に住んでいるのに、田舎では東京のおじさんと名乗っている人、会社に何人かいましたよ。
      自分もそうだったが、

      2023年12月11日 17:55

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    土田さん、西野さん中心にクラブがじっくり時間をかけて粘り強く交渉し成し遂げた素晴らしい仕事!ありがとう!!

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:42

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

      果たして土田SDが交渉に関与しただろうか。
      英語が話せないとおもうし、交渉は西野氏と土田SDの娘さんがミスユニバース埼玉県代表だったので、西野氏と土田SDの娘さんが交渉にあたったということは考えられないだろうか

      2023年12月10日 10:49

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.227 )

      流石に何もしてないことはないでしょ

      2023年12月10日 10:52

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      8.1
      どういうこじつけだよ

      2023年12月10日 10:55

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.2 )

      土田の仕事を評価するとめちゃくちゃなこじつけと突拍子の無い創話が見れたりするから結構好き。

      2023年12月10日 11:22

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      やりとりしてるのは現地のスカウトと代理人間でしょ。

      2023年12月10日 16:36

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

    それより、前からオファーがあったというのはスコルジャにオファーをしていた時期なのか、早い段階でスコルジャが辞めたいと言っていたのか、気になる。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:50

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.161 )

      選手も監督も、いつ退団するか予想しにくいところもあるから、先を見据えてスカウティングや話をしていることは評価したいと思いました。

      2023年12月10日 11:54

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      それを知りたいのは出歯亀的な興味?
      時期がいつであっても退任することは
      変わらない
      今はマチェイさんと浦和が
      しあわせになることを願うだけ

      2023年12月10日 12:56

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      夏の補強が即戦力というより来季向けだったしね…

      2023年12月10日 13:00

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:123.225.39.244 )

    監督の思い描く攻撃サッカーを現J2レベルの選手達で実現するのは不可能だと思う。スコルジャだって前チームでは攻撃サッカーだったからね。2列目、アタッカーの攻撃陣は総入れ替えしないとな!

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:53

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.227 )

    とりあえずウイングお願いします

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:53

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      とりあえずストライカーの間違いでは。サイドで仕掛けて崩しても中で仕留める選手が不在では話にならない。

      2023年12月10日 14:21

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      間違いって指摘するほど間違ってるかい?

      あなたの言い回しを真似すると、中で仕留める選手がいても、ボールが来なきゃ話にならない。

      これって、人の意見を否定してまで主張することかね?

      2023年12月10日 22:24

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      中にボールを供給する選手なんて必ずしもウイングである必要ないけど。
      どんなサッカーをやろうとも最後にゴールマウスの中にボールを押し込む選手は不可欠で、むしろそこから逆算してどうやってそこまでボールを運んでいくかでないのかね。

      2023年12月11日 00:43

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.137 )

      どつちも必要。以上。

      2023年12月11日 12:16

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      契約期間は2年あるわけだし、いきなり4-3-3に移行しなくても就任当初は現行の4-2-3-1を継続しつつ現有戦力をふるいにかけながら段階的に移行することだってできる。ウイングは必ずしもファーストプライオリティとは思えない。

      2023年12月11日 12:28

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      そう、どっちも必要なのよね。
      だから、いちいち否定するのが意味不明。
      (コメ主さんも僕も、ボールを供給するのはウイングだなんて、一言も言ってないよ。相変わらず論点ずらすの好きね。)

      カンテでも物足りないとか言ってた人だから、次のFWも否定されしちゃうのかな?

      2023年12月11日 19:53

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      どんなサッカーをやるにしてもとりあえずストライカーが必要で、ストライカーに比べたらウイングは後からでも構わないと補強のプライオリティの話をしているのであって、ウイング不要とは言ってないし、それを両方とも必要とか論点をずらされてもね。
      カンテのフットボールラボの指標とか見たことあるかな。決定力やロングシュートはリーグでも傑出してるけどワンタッチシュートやヘディングシュート、パスレスポンスや敵陣空中戦は並。例えば大迫と比較した場合9番の選手として見た時には物足りなく、カンテのシュート力決定力をより活かして得点力アップに繋げるにはむしろ9番の選手と組み合わせるべき、という話の一部を意図的に切り取ってまるでカンテを全否定したかのようにカンテが物足りないとか、こちらも論点を捻じ曲げるつもりかな。
      議論するのに異なる意見があるのは自然で、異なる意見に対して否定されたとそうやっていちいち発言者を攻撃されてもね。

      2023年12月11日 22:39

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.214 )

    このあいだユンカーが離日するときのコメント、今でもレッズに戻りたい気持ちがあるのだと思った。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 10:59

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.224.206 )

      ユンカーは、埼スタのデンマーク国旗が忘れられないんでしょう。
      3トップならばどのポジションもできると思うし、
      スピードも決定力もある。

      2023年12月11日 17:59

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

    ACLに出場しているクラブというけど、10年に一度くらいで、選手、監督もそうとっかえした状態でないと出られないというのに。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:00

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      ACL10年に一度出場って、何言ってんだ?

      出場 2007、2008、2013、2015、2016、2017、2019、2022
      優勝 2007、2017、2022

      他サポさん、もう少しまともな煽りをお願いしますね。

      2023年12月10日 12:06

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.131.65.172 )

    Our new head coach,Welcome to Jleague!
    Thank you so much for choosing our URAWA REDS from your many good career options.
    We want to warm-welcome you.
    It is great honor to fight with you.
    It is not easy for every head coach to win the Jleague game.
    But We are going to perfectly support your team at our magic stadium “Saitama stadium 2002”

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:11

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.139 )

    日本という国に以前から興味があり行ってみたいと思っていたのかも

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:33

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:18.183.32.150 )

    大槻組長が海外交流担当だったときにまとまったフェイエノールトとの提携関係が今も生きている。組長に感謝。群馬の監督をやめたら、浦和のフロント入りしてほしい。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:35

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:172.226.58.21 )

      たしかに、監督としてではなく、フロントに入ってほしい。筑波大学出てるし、土田と変えてほしい。

      2023年12月10日 11:46

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.161 )

      大槻さんはコーチやスタッフとしてはめちゃくちゃ優秀な人だと思う。
      あのタイミングで浦和の監督を担うことになって、色んなものを背負わせてしまったけど、いつか本当に戻ってきてほしい。

      2023年12月10日 11:49

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんは宮城県屈指の進学校である仙台二高出身、筑波大卒。育成世代の指導、トップチームの指揮、海外交流と様々な立場の経験がある。フロントには大槻さんのような経験豊富で優秀な頭脳が必要。

      2023年12月10日 12:29

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      浦和の憲法の制定が必要、なんて言われていたが、結局有耶無耶になってしまっていた。
      組長の、あの言葉は浦和の憲法前文にしてもいいくらいの金言だと思う。

      2023年12月10日 15:26

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      西野氏もインテリだからね。
      土田氏は知らんけど。

      2023年12月10日 17:28

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    正直どんな監督かも結果も出てないのに凄い監督のような
    報道するの止めてくれないかね?
    うちは、結果を出すチームなんだから

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:48

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:124.109.182.65 )

      老害感が滲み出てますよ。

      2023年12月10日 12:46

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      ↑典型的な教養のない文章だ議論のしようがない

      2023年12月10日 14:30

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

      とりあえず、句読点の打ち方を勉強しような。

      2023年12月10日 15:16

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.43 )

      今まで結果出してたからそう言われてるんでしょ。
      17は教養の前に足りないものがあるな。

      2023年12月10日 16:20

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      サポって単純だなとは思う。

      2023年12月10日 16:39

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    来年残留争いしてそうで、恐ろしいんだが。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:49

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      誰が就任してもそう言うんでしょ?

      2023年12月10日 12:35

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      言わないですよ。
      スコルジャのように上手くいくとは限りません。
      その質問は短絡的過ぎる

      2023年12月10日 14:26

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

      うまくいくとは限らないという考え方そのものが、誰が就任しても言えることじゃないか。

      2023年12月10日 15:18

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      少なくとも、監督が変わることは、そういうリスクと背中合わせ。
      それでも変わり、進めねばならない。

      2023年12月10日 15:28

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.218 )

    ユンカー
    浦和に戻ってコンカー

    このコメントに返信

    2023年12月10日 11:56

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    スチュアート・バクスターの推薦があった事からも分かる通りこういう事の積み重ねなんだなとしみじみ思う。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 12:11

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:59.136.159.72 )

      もしミシャに聞いたらなんて言うだろう?

      2023年12月10日 18:30

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:118.8.239.4 )

      浦和の評価じゃなくて日本に対する評価だからミシャもいいことは言ってくれると思うけど?
      そもそもミシャは浦和のことも広島のことも未だに好きだと思うし。

      2023年12月10日 20:39

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      ミシャは浦和が好きだろうけど専属通訳は浦和嫌いだから、うちに関わる話は別の人に通訳してもらったほうがいいね。

      2023年12月10日 23:31

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    後任監督が速やかに決まったことについてはフロントを素直に評価したい。しかも中途半端な実績の人ではないし。恐らく、選手だけでなく監督候補が「取れたらいいねリスト」に上げられていて、現監督の継続が難しくなった時に常時備えているのではないかと思われる。この流れは将来的に継続してもらいたい。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 12:42

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

    そもそも日本ではオランダのような
    純正のウインガーをほぼ見ない

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:01

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.225.39.244 )

    単純に実力不足かと。。。頑張ってはいるのでは。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:04

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:120.75.220.103 )

    ノルウェー人口 540万人
    デンマーク人口 586万人
    埼玉県人口 733万人

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:12

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:124.45.73.167 )

      何が言いたいのか分からないけど、サッカー歴史が違うし、競技人口も違うから人口比較は意味無いよ。実際1億人以上の日本より、中国の方が弱くて、ベルギーとかの方が強いんだから。

      2023年12月10日 15:12

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    大久保はアタッキングサードでの精度の面でいつもガッカリしてしまう事が多い。スコルジャさんは良い監督だったが、大久保よりモーベルグの方にもっとチャンスを与えて欲しかった。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:29

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    福々しいお顔。
    新年、福の神であってほしい。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:30

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:111.237.94.245 )

    ヘグモ新監督を機に浦和も名古屋やユベントスの様にエンブレムを現代的でシンプルなデザインに一新して欲しい。今のごちゃごちゃなデザインは正直ダサい

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:45

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      ダサいかどうかはさておき
      エンブレムの簡略化は
      アパレル製品を作りやすくする為

      2023年12月10日 13:53

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.233.152 )

      エンブレムも考慮してもいいかもだけど、アパレルに活かすためってのが大きいから、浦和はまずもうちょいかっこいいアパレル出して欲しい。というかナイキさん余った商品に、適当に浦和レッズのシールつけて売ってません?

      2023年12月10日 14:48

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:172.226.140.110 )

      エンブレムの作成者の既得権益もこの際、壊して良い

      2023年12月10日 15:06

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:124.45.73.167 )

      何でもヨーロッパに憧れる方がダサくないか?

      2023年12月10日 15:15

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

      名古屋がエンブレムをリニューアルしたけど、浦和はあんなふうになってほしくないな。

      2023年12月10日 15:23

    • 27.6 匿名の浦和サポ(IP:172.226.140.100 )

      ヨーロッパに留まらず、世界を見ろよ
      世界のマーケットから脱落するぞ、あんなダサいエンブレムのままだと

      2023年12月10日 15:51

    • 27.7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.29 )

      エンブレムよりユニを赤白黒に戻して欲しい。青はいらない。確かにエンブレムはシンプルな方がカッコいいけど

      2023年12月10日 18:33

    • 27.8 匿名の浦和サポ(IP:126.162.172.212 )

      エンブレムは今のままでいいよ。
      ちゃんとチーム名のダイヤモンドや欧州盾に赤白黒や埼玉の地域色が盛り込まれてるし。
      2ndユニや3rdユニは白や黒以外の色もあってもいいと思う。
      欧州のプロサッカークラブは、2ndユニはクラブカラーとかけ離れた色がサポ受けがいいんだぞ。

      2023年12月10日 22:18

    • 27.9 匿名の浦和サポ(IP:126.162.172.212 )

      琉球なんかは、新エンブレムにサポーターの大半が反発してるし。
      瓦斯の新エンブレムも微妙。
      個人的には、レッズ以外では相模原と町田はエンブレムがかっこいいと思うよ

      2023年12月10日 22:26

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

    しごいてくれるのは京都
    うちじゃない
    そもそもまだ何とかなると思ってるのは
    相当やさしい心根

    このコメントに返信

    2023年12月10日 13:57

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:210.146.130.90 )

    CWC2025に向けて40億補強してほしい。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 14:19

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.128 )

      金の出どころは?

      2023年12月10日 16:07

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      そりゃ防衛予算でしょ

      2023年12月10日 23:26

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      大谷

      2023年12月11日 03:04

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    誰が監督になったとしてもリーグ優勝をするにはFW、WGの大型補強は必要でしょうね。
    それが出来なければリーグ優勝は絶対に無理だと思う。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 15:02

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.150.167.145 )

    評判や率いてるチームの試合見た限り、ここ数年の強化部の語るコンセプトには1番近いサッカーをする監督かもしれない。
    数年前から評価してたのは本当で、タイミングが合ったからオファーしたんだろうね。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 16:57

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    このまま長期に監督やって貰って2、3年後には酒井経由で伊藤純也に来てもらいたいね。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 17:26

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    長期に声をかけたってことはずっと第一希望だったんかな
     
    伊藤純也ベストマッチだろ
    さっさと取ろうぜ
    フランス語しゃべらないってケチつけられてるみたいだし
    日本に帰りたいんじゃね

    このコメントに返信

    2023年12月10日 18:35

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.29 )

    小泉に関しては、今の浦和の足元足元で受けるサッカーからスペースに走り込む、スペースで受けるサッカーになればだいぶ違って来るような気がする。それを小泉はもっとチームメイトに要求できるようになって欲しい

    このコメントに返信

    2023年12月10日 18:42

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

    決勝に行かなければタイトルは獲れない。
    そこまでいけなかったチームすべては恥さらし以下ですか。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 20:05

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.128 )

    Jリーグの全チームの中で、タイトル数は何番目だかわかってる?

    このコメントに返信

    2023年12月10日 20:46

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.142 )

    よぉ!恥さらしコメント君!

    このコメントに返信

    2023年12月10日 21:09

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:221.119.218.176 )

    IJ来たら最高だな。
    噂があったがブレイク前。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 22:30

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.230 )

    大丈夫。
    そう遠くなく移籍してくれるだろうし。

    このコメントに返信

    2023年12月10日 22:50

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    オナイウ、松尾、原口、橋岡、みんな戻って来い!!!

    このコメントに返信

    2023年12月10日 23:02

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      全部補強ポイントなんだよなぁ!!!!

      2023年12月11日 00:40

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ハッケンのSDがヘグモを追って
    グスタフソンが浦和に移籍すること否定してるみたいなんだけど
    まだわからんな

    このコメントに返信

    2023年12月11日 00:14

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      グスタフソンはいい選手かもしれんがアンカーにかける金があるならCFとWGに回そうよ。
      MFは日本人でもいい選手がいるからそこまで高額な費用を払わずとも補強は可能でしょ。

      2023年12月11日 00:47

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

    >「日本からのオファーがあったのはかなり前のことなので、問題にはなりませんでした。」

    クラブがしっかり準備して動いていたことがわかると安心できる。
    スコルジャが今季限りと報道されたときにはもうオファーしてたんでしょう。

    このコメントに返信

    2023年12月11日 01:04

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    CWCの事ってどこのメディアも紹介しないないよね。
    しかも日本サッカー協会でさえ。
    Jリーグの知名度や浦和という地の知名度を世界的に上げるのに絶好のチャンスなのに日本はCWCに出場する事の意義や名誉を軽んじていると思う。
    こういう軽視している残念な田嶋や野々村を見返す為にもまずは1勝を!そしてマンCと戦い浦和の存在意義を見せつけよう!

    このコメントに返信

    2023年12月11日 07:04

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.27.249 )

      CWCどころかACL予選だってまだ続いてるのに協会はシーズンオフモードだもんな。

      2023年12月11日 08:25

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.13 )

    橋岡、松尾、原口、オナイウ戻って来てくれないかな、ユンカーは完全移籍で名古屋なのか

    このコメントに返信

    2023年12月11日 10:14

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.14.56 )

    20へ
    ぬるま湯?しごき?
    多サポか?

    このコメントに返信

    2023年12月11日 12:37

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

    ヘグモさんとフリントさんが
    旧知とは驚き
    浦和を日本を良く言ってくれたんだね

    このコメントに返信

    2023年12月11日 15:34

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.43.33.224 )

    監督が望むサイドの選手が獲れなかった時も想定しないと。

    このコメントに返信

    2023年12月11日 16:44

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.133.224.206 )

    ユンカー、可能ならばもう一度応援したいな。
    北欧→浦和のパイオニア!
    (大リーグに渡った時の野茂みたいな感じだ)

    このコメントに返信

    2023年12月11日 18:04

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    北欧路線でユニもヒュンメルになったりして笑
    ナイキは好きですけどね。

    このコメントに返信

    2023年12月11日 22:49

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:114.185.213.207 )

    とりあえず、キャスパーと松尾の帰還がマストな気がする。さしてもう1人点が獲れるFWを!

    このコメントに返信

    2023年12月12日 07:04

コメントを書き込む