ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD4「浦項スティーラーズvs浦和レッズ」

▼試合結果
浦項スティーラーズ2-1浦和レッズ

 

▼得点者
・36分 ホセ カンテ
・66分 ゼカ
・90+4分 キム インソン

 

▼警告
・54分 伊藤 敦樹
・62分 パク チャニョン
・67分 岩波 拓也

 

▼退場
・72分 明本 考浩
※スコルジャ監督も退場(テクニカルエリアを出たことによるイエローカード2枚?)

 

▼観客数
4,953人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・66分 エカニット パンヤ→髙橋 利樹
・66分 安居 海渡→ブライアン リンセン
・77分 小泉 佳穂→大畑 歩夢
・85分 ホセ カンテ→興梠 慎三

 

【主審】
アリレザ ファガニ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 岩波 拓也
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 15 明本 考浩
DF 26 荻原 拓也
MF 3 伊藤 敦樹
MF 8 小泉 佳穂
MF 19 岩尾 憲
MF 25 安居 海渡
MF 27 エカニット パンヤ
FW 11 ホセ カンテ

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
GK 31 吉田 舜
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
DF 66 大畑 歩夢
MF 10 中島 翔哉
MF 22 柴戸 海
MF 35 早川 隼平
MF 40 平野 佑一
FW 18 髙橋 利樹
FW 30 興梠 慎三
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼浦項スティーラーズ
GK 21 ファン インジェ
DF 5 アレクサンダー グラント
DF 14 パク スンウク
DF 20 パク チャニョン
MF 11 コ ヨンジュン
MF 16 ハン チャンヒ
MF 17 シン グァンウン
MF 66 キム ジュンホ
FW 30 ユン ジェウン
FW 33 イ ホジェ
FW 37 ホン ユンサン

 

SUB
GK 1 ユン ピョングッ
DF 2 シム サンミン
DF 22 パク ゴンウ
DF 45 ハ チャンレ
MF 18 カン ヒョンジェ
MF 19 ユン ミンホ
MF 26 チョ ジェフン
MF 6 キム ジョンウ
MF 88 キム ギュピョ
FW 12 キム スンデ
FW 7 キム インソン
FW 9 ゼカ

 

河治良幸さんとACLグループステージMD4「浦項スティーラーズvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(11月8日(水)24時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.80 )

    土田解任

    2023年11月08日 21:01

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      「知」と「経験」のないフロントはダメなんだよ、どこの強化部もそこで勝負してんだから。
      脳筋、部活発想とダミ声が効くのは中学生までなんだって。

      2023年11月08日 21:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.12 )

      このスカッドでACLとか無理だから。夏の補強失敗の責任を取れ

      2023年11月08日 21:07

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.118 )

      監督は笑?

      2023年11月08日 21:15

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.199.171 )

      フロント→金が与えられてるのに何年もまともなスカッドを組めていない
      監督→要望が全く通らない中ここ数年では最高の結果を残す
      これでもフロントと監督を同列に語るの?

      2023年11月08日 21:20

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.71.204 )

      西野も土田と同罪だろ。外部から来た優秀な人材に強化部をやってもらいたいわ。元選手(しかも大した知名度も能力もない)強化部じゃ一生よくならんよ。

      2023年11月08日 21:21

    • 1.6 サポ(IP:123.225.194.9 )

      解任まえに仮病で逃げそう

      2023年11月08日 21:22

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ここにきて勝たなきゃいけない試合で全く勝ててないけどな
      そこ無視すんのやめようぜ

      2023年11月08日 21:24

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      流石にこの脊髄反射も飽きてきたな

      2023年11月08日 21:31

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      補強が上手く行かないのは、三菱特有のハンコを何個も何個も押す社内稟議の仕組みのせいもあるらしい。許可が降りるまでものすごく時間がかかるので機動的な判断ができないと。

      2023年11月08日 21:46

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      責任の所在をハッキリさせて、覚悟のある補強をしないとリーグ優勝は無理。

      2023年11月08日 21:58

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      1.9>何年も前、重工へ書類を早く提出するよう求めたところ、うちは役所より役所的なのでと言い訳してたのを思い出す。でも電子決裁だとも言ってました。

      2023年11月08日 21:58

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      弱かったころのレッズOBって、テクニックに憧れがあるように見えてならない。ユース上がりで強い選手ってほとんどいない。テクニックを活かすフィジカルとか、生きたテクニックとか見抜けないんじゃないかなって、マジで思えてならない。

      2023年11月08日 22:44

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      30流のキーパーだからね。

      2023年11月08日 23:13

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      え?みなさん監督はこのままで問題ないという認識なの笑?

      2023年11月09日 00:36

    • 1.15 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      確認だけど、みなさん的には監督は良くやってるという評価で変わりは無いの笑?

      2023年11月09日 00:43

    • 1.16 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      このスカッドで10か月トータルで見れば70点ぐらいの出来だとは思うよ
      ただ直近3試合はどうしても勝ちたかった
      この3試合の見方で評価分かれるのもわかる

      2023年11月09日 00:56

    • 1.17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.207 )

      ここに来て勝てないのは選手構成や選手レベルというフロントの責任もあるが何より問題なのが大外を舐める様にしか攻撃が出来ないスコルジャサッカーに対してスカウティングが確率されたからではないのか?
      フロントの替え時なのは間違いないが単純な攻撃しか構築出来ないスコルジャにも大きな要因があるよ。

      2023年11月09日 04:11

    • 1.18 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.205 )

      この過密な日程で攻撃構築とか言う人サッカー舐めすぎ。しかも1年目だからな。これだけ試合数あったら対策されない&選手の疲労考えて夏に入れ替えの補強があるのが普通だが、それをフロントが失敗して失速してるのが毎年の現状。

      2023年11月09日 06:10

    • 1.19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.207 )

      スコルジャは1年契約なのだから1年目だから、、
      、という言い訳は通用しないだろう。

      2023年11月09日 07:43

    • 1.20 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.224 )

      1年目から結果だしながら攻撃構築もしろとか不可能だろ。このメンバーを考えたら充分結果出してる方。監督が言い訳出来ない程のメンバーを強化部が揃えてないのにフェアじゃないよな。

      2023年11月10日 10:10

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

      全て終わったよね。ホント、全て終わった。ホントに点取れねー。

      2023年11月08日 21:06

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ACLエリートがリーグ3位まで出場との情報もある。来年のACL出場権を掛けてリーグ戦残り3戦は3連勝が必要だ。
       
      と言い続けて柏戦の後のすべて勝たなければならない試合を1分け3敗だけどな。

      2023年11月08日 21:33

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      絶対に勝たなければいけない試合に
      ことごとく負けるのが浦和だからね。

      2023年11月08日 21:36

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      絶対に勝たなきゃいけない3連戦で1分2敗か

      2023年11月08日 21:41

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      冬休み🎵

      2023年11月09日 01:55

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    フロント陣よ、そろそろ腹を括ったか?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:01

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.118 )

      見たか!スコ信!

      2023年11月08日 21:16

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      スコ信てなに?
      埼信なら知ってるけど。

      2023年11月08日 22:07

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.118 )

      スコルジャ信 者やで!!
      わからんか笑?

      2023年11月08日 23:02

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      レッズ通帳はマストですよ。

      2023年11月08日 23:16

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    残りのACLは思い出作りでよくなったね

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:01

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      シーチケ対象外だし、
      消化試合の武漢戦は
      5000人位しか入らないだろうな。

      2023年11月08日 21:20

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

      600人でホームかと思わせる応援振り!
      レッズサポに拍手👏を!

      でも選手はその熱い応援に応えて欲しいな!

      2023年11月08日 22:23

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      いくら勝ちたいと言ってもあんな悪質なプレーをする選手は浦和にはいてほしくない。77人と同じレベル。

      2023年11月08日 21:04

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      もう治んないだろ
      何回目だよ

      2023年11月08日 21:05

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      昨年もだが大事なところで退場するね。

      2023年11月08日 21:07

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      明本、、、罰とし神戸戦はハットトリック命じる。

      2023年11月08日 21:08

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

      右サイドバックで良く頑張ってたよ!明本をそこで起用しなくてはならない状況を攻めようよ!

      2023年11月08日 21:09

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      馬渡のベンチ入りはGK2人ベンチとおなじってことだな

      2023年11月08日 21:09

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:123.225.249.6 )

      確かにVTRを見るとかなり危険なファールだけど、だからといって明本を責める気持ちには俺はなれないけどな〜

      2023年11月08日 21:10

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      神戸戦も出場停止だろ
      不覚にも笑ってしまった

      2023年11月08日 21:11

    • 5.9 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      神戸戦出れないだろ。

      2023年11月08日 21:12

    • 5.10 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      反省なんかいいよ。
      出ていってくれればそれで良い。

      2023年11月08日 21:18

    • 5.11 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      冷静に闘っていれば「闘志が足りない」と言われ
      闘志を前面に出せば「冷静になれ」と言われる…

      明本がかわいそうだ。

      2023年11月08日 21:20

    • 5.12 匿名の浦和サポ(IP:126.173.49.161 )

      明本のは彼だけを責めるべきではないと思う。
      その前に中央でかわされまくった3人のせいでもある。股抜きとか。
      一点ものカウンターになってたし、明本的には潰しにいかざるをえなかった。
      ただ、相手の勢いが増してたことで、アフター気味に入ってしまった。
      チームとしての不用意なプレーが、レッドカードに繋がったと思う。

      2023年11月08日 21:26

    • 5.13 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      あれ完全に踏みに行ってる(故意)だから言い訳の余地ないよ
      前のカンテと一緒でその前のプレーのファール取ってもらえなくて無理やりプレー止めに言った結果
      サッカーやったことある人ならわかるはず

      2023年11月08日 21:29

    • 5.14 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      明本のユニ買うよ。

      2023年11月08日 23:06

    • 5.15 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.79 )

      明本見た目どおりただのヤンキーで草

      2023年11月08日 23:43

    • 5.16 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      あそこはカード覚悟で止めるべきだけど、やり方っていうのがある。足裏みせて、脹脛削りに行ったらだめだよ。

      2023年11月09日 00:20

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    明本、レッド多すぎ。
    こんなところでやるなんて。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.68.118 )

      自覚がない選手

      2023年11月08日 21:05

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.118 )

      「レッド」ダイヤモンズを体現する選手!

      2023年11月08日 21:17

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      後味悪すぎる。

      2023年11月08日 21:28

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      もう少し上手くプロフェッショナルファールができたら良かったね。

      2023年11月08日 22:00

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.10 )

      鹿島戦だって、報復で足を蹴り上げてたよね。
      たまたま相手に当たらなかったから良かったけど。
      ショルツが速攻で怒りに言ってたけど、俺も一瞬凍り付いたよ。

      2023年11月09日 12:59

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    勝つヤツが勝つ。負けるヤツが負ける。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.10 )

      そのままじゃん(笑)。
      強いやつが強い、弱いやつが弱い。

      2023年11月09日 12:39

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:122.18.240.113 )

      仮病で入院します…
      追わないで下さい。

      by つちだ

      2023年11月08日 22:32

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.171 )

      入院した後退院してもいいが退任はマストですぞ!

      2023年11月08日 23:54

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      土田よ!スコルジャはこんなもんなんだよ!わかったか、この野郎!

      2023年11月09日 00:39

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      入院したとしても退院できなくなれば問題ない

      2023年11月09日 01:57

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:157.107.78.171 )

    つらいが切り替えるしかない
    可能性がある限り全力で闘ってくれ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    悔しい試合
    純粋に強い相手にアウェイ
    厳しい状態でよく戦ってた
    細かいこと言いたくは無い

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ルヴァンも落としたなACLも落としたな
    神戸もだめだろう

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      この試合数やるのに戦力が足りてないのは強化部の責任。マチェイが可哀想。

      2023年11月08日 22:01

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    VARに苦しめられる展開はもういいんだってw

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      でも今回のVARの判断と主審の対処は正しい。
      (主審に関してはスコルジャのレッドは謎だけど)

      2023年11月08日 21:17

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.79 )

      そもそもイラン人が笛吹くな
      ただのテロリストだろ

      2023年11月08日 23:44

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.106.250 )

      やっちまったなぁ〜
      人種差別発言

      2023年11月09日 20:43

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.128.60.217 )

    明本は滝行してこいマジで

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.69.78.147 )

    全てが中途半端に終わったシーズンだね

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      なんかここ3年?いや5年位ずっと同じような印象。フロントに問題あるのはわかりきってるのにな。

      2023年11月08日 23:54

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.89.27 )

      たらればだけど、右サイドをショルツにしてたらどうだろう。明本は、2列目の方が良いのでは。

      2023年11月09日 05:26

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    スコルジャは次戦出場停止??

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.118 )

      いいよ、いらん、いらん笑

      2023年11月08日 23:03

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.247.9.72 )

    DFは良く頑張ってる
    マウリスを批判する気は全く無い

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だれ?

      2023年11月08日 21:13

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      流れで読んでスルーしてやれ。

      2023年11月08日 21:21

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:222.228.137.57 )

      あの…
      どなたですかね

      2023年11月08日 21:39

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:60.60.89.27 )

      今回ショルツを帯同させなかったのは神戸戦があるから? 大久保も? 誰かを温存みたいなのは、やめるべきでは無いかな?全員全力投球でいかないとかえって全員2倍疲れる気がする

      2023年11月09日 05:31

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.238.227.42 )

    前半は良かったが、自分たちで壊した試合
    残念だ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.33.193.159 )

    よし、来年の前半戦の過密日程がなくなったな
    ルヴァンの予選は2軍だろうし

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.219 )

      来年からのルヴァンは予選なしの即ノックアウトだから手を抜くと即終戦

      2023年11月08日 21:36

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:125.12.77.87 )

    明本、良い選手だが、致命的なレッドが税金って扱いになってしまうぞ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    すべて補強を怠った土田の責任じゃん

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    誰だよ昨日3連勝で皮算用してたやつ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:03

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      1時間前まで皮算用してたわ

      2023年11月08日 21:04

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.182.195.236 )

    前半良かったけど
    自滅か…

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      小泉、パンヤが凄く良くて
      楽しかったな。

      前半は・・・

      2023年11月08日 21:29

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

    良い試合してたんだけどな
    運が無かった
    ただ、今後は実力で上回れるようになりたい

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.213 )

    明本は熱くなる癖を治さない限り代表はないな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    リンセンもう無理、全く助っ人じゃないよ・・・

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

      リンセンはよかっただろ。
      シュート決まらなかったけど、簡単なものではなかったし。今後に期待できるよ。

      2023年11月08日 21:11

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      悪いが期待出来ない。

      2023年11月08日 21:15

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      リンセンよかっただろって、リンセンfwだからね? 
      リンセンのいいところ言ってみろよ。マジでj2でも無理

      2023年11月08日 21:16

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

      出場した後すぐに10人になった状況を加味したら、よくやってたと思うけどな。
      エメルソンとかワシントン級ではないんだからさ。

      2023年11月08日 21:27

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      シュート下手すぎ。

      2023年11月08日 21:33

    • 26.6 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.219 )

      せめてどちらか枠に入れてくれないと…

      2023年11月08日 21:37

    • 26.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      まあ、リンセンは試行回数を多くして結果を残して来たタイプのFWだろうな。その分失敗も多い。
      コンスタントに出てればそれなりの結果残しそうだが、怪我が多くて計算ができない。

      2023年11月08日 21:53

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    痛すぎる。自分たちで試合壊してしまった。たかがPKの失点であんなに悪循環に陥ってしまうところは勝者のメンタルティがなってないと思いました。
    このままでシーズン終わりたくない、とりあえず切り替えて頑張ろう。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

    ボランチ岩尾のミス。パスミスが多かったな!そして、やはり岩尾はトラジションが遅い!ベテランで染み付いちゃってるクセなのか体の向きが後ろの割合が多いよ!プレーが遅い!!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:04

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      岩尾も酷いが、
      伊藤もそうとう酷い。

      武漢戦は試しに
      柴戸、平野で見たいわ。

      2023年11月08日 21:24

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

      岩尾が降りて3枚回しをやるなとは思わないけど、やっぱりその割合が多くて、だいぶ遅攻になるし、試合展開によっては時間を浪費するし、岩尾が重心低めにポジション取る割合をマジ改善してほしい。マジ勝てねーし、点入らねーよー!

      2023年11月08日 21:47

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

      岩尾が抜かれなければ明本の退場もなかった。岩尾レベルがレギュラー張ってる限り優勝はない。ここんとこビルドアップができてないのも敦樹も悪いが岩尾の方が悪い。本当に苛つく選手。

      2023年11月08日 22:09

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      岩尾は契約で出さなければいけないのかな

      2023年11月08日 22:29

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.161 )

    スコルジャの能力不足は明らか

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:05

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      能力不足とは言わないけど週末今日の連敗は俺らにはキツいよ

      2023年11月08日 21:54

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    槙野がリンセンのことベタ褒めだったけど、何がいいの?足遅い、競れない、ボールキープできない、動きもいいわけじゃない、シュートも力任せ。 
     
    浦和で1番シュート上手いって他の選手たちが言ってるけど、周りがひどすぎるだけだろ。岩尾もふざけんな。ガニ股

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:05

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      プレイ内容を論ずるならともかく、君のは冷静さを失ったただの悪口。頭冷やしておいで。

      2023年11月08日 21:10

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      退場

      2023年11月08日 21:16

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:60.109.87.130 )

    結局戦力が足りなかったということ。
    責任ははっきりしている。
    監督、選手を守るために前に出てきたらどうだ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:05

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

      監督は何故退場になったのか、知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

      2023年11月08日 22:03

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      自分も知りたい。
      口の動きが「Why」だったから、スコルジャ監督にも分からないと思う。
      どなたか教えてください。

      2023年11月08日 22:12

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      32.1
      何だろ?監督としてダメだからかな?

      2023年11月09日 01:02

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      ほんま弱いよね。。

      2023年11月09日 07:39

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.62 )

    甲府「大勝しました!浦和さん、この先は僕たちに任せてください!」

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:05

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    リンセンシュート外しすぎだろ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    明本は最近オラつきキャラに自己陶酔してる感じ。ファールした相手にもすぐ突っかかっていくし。うまいけど方向性がズレてないかね。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      TVで見て改めて高橋がサイドの選手じゃないのが明白になった。攻撃は空気だし、守備の時のポジショニングが悪すぎる。かと言ってFWで通用するとも
      思えない

      2023年11月08日 21:12

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

      でも真ん中でも厳しいよ
      相手のレベルが上がると
      背が低いセンターバック相手とかだといけるけど

      2023年11月08日 21:20

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    これでACLは厳しいし終わりかもしれないけど、ルヴァンより全然マシだと思う。10人で最後まで戦ったし、気持ちは感じたよ。あとJリーグ3試合、絶対勝とう!タイトル考えるよりも勝ちたい。勝つんだ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    カンテがファウルを受けて倒れていた時、なんで岩尾はボール
    を出さなかったのよ。
    そのまま続けたことで、相手のPKに繋がる攻め込みにあってし
    待ったじゃないの。
    明本のレッドは個人の問題だけど、結局、同点に追いつきたい
    という焦りから、起きたことでもある。
    ちゃんとプレーを切っておけば一連の流れは起きなかったよう
    に思う。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      同点に追いつきたい??
      試合ちゃんと見てねぇのに書き込むなよ

      2023年11月08日 21:17

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ↑ごめんなさい。加点したいの間違えです。
      試合を見ていないとは心外です。

      2023年11月08日 21:22

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    慎三はもう引退してくれ
    来年これ以下のものは見たくない

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      あの時間と状況で出されて、スーパーな得点でもしろと言うの?

      2023年11月08日 21:36

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      2失点目は戻りオフサイ戻りきるのサボったところからなんだよね
      細かいディテール仕切れない体力なんだよ

      2023年11月08日 21:43

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      慎三と酒井は怪我ならきちんと治したほうがいい。
      もう無理することはないし。

      2023年11月08日 21:56

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.79 )

      85分に投入されて走らない選手とかいらねーだろ
      もう黙ってチキン屋やってろ

      2023年11月08日 23:47

    • 40.5 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      少なくともGS突破のためにはまずは最低限勝ち点1の確保が求められる時間帯、数的不利で一人一人の運動量が求められる状況で投入すべき選手だったのか、交代枠を1つ残したまま柴戸投入を見合わせたのとあわせて采配に疑問が残る。挙げ句にアジアの笛とムダに戦って退席処分とか、頭に血が登って冷静さを欠いてた証拠だろう。
      GS終えた時にあそこで冷静にアウェイの勝ち点1を確保していればとならないといいけど。

      2023年11月09日 03:32

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    よく戦ったが、不運があった。今日は悪くなかった。ここまでの過程、最近の前半不甲斐ない戦い方がACL、ルヴァン含め反省すべき点。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.150.146.58 )

    スコルジャ監督のレッドはマジで意味が分からない・・・
    これがアジア最高の審判だとしたらレベル低すぎ・・・

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ?何が起きたかあの審判より把握できてんの?

      2023年11月08日 21:10

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:221.188.23.237 )

      映像外であったんだろう。これはもう映像だけではわからない、、、

      2023年11月08日 21:21

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      全くなんもしてないのにいきなりキムチ出るわけない

      2023年11月08日 21:31

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.79 )

      テロ国家イラン人が主審の時点で終わってる

      2023年11月08日 23:48

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:119.83.71.21 )

      審判が勘違いして暴言を吐かれたと思った、とか?

      2023年11月09日 02:37

    • 42.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.143 )

      ルバン決勝の山本太よりはまし。
      VARは的確だった。

      2023年11月09日 08:23

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

    今日みたいな試合を出来たらもっと良い成績になると思う
    ここ最近の試合とは違った

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:06

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:111.109.72.148 )

    立ち上がり良かったのに自爆したなー
    審判にも見放されたし

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:07

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:133.159.151.89 )

    すげえハイプレスで良かった前半。
    もう少しこれを維持できるチームになりたい。
    オレは前半のサッカーすごい好き。
    くやしいけど、進むべき道を見せてもらった試合だったよ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:07

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いやコレは夏には通用しないよ。

      2023年11月08日 21:19

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:118.238.227.42 )

    サイドからの仕掛けが全くない、これじゃ点はいらないよ、全然改善されないな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:07

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    予選敗退して、来年はリーグ優勝だけ狙いに行こう。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:07

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    高橋、リンセンに替えたところからバランスが急激に悪くなった

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      それ1枚減ったタイミングだぞ

      2023年11月08日 21:09

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      アキが退場する前の投入だったんじゃないっけ?

      2023年11月08日 21:40

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      PKのところからですね。

      2023年11月09日 11:26

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.174 )

    選手に続いて監督も頭に血が上って退席処分とか
    恥ずかしすぎる

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.62 )

    おいおい、明本を評価してた人達はどこいった?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      明本は必要だよ?

      2023年11月08日 21:13

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.144 )

    こんなチームじゃ、今週末は埼玉スタジアムで神戸に優勝されそうだな。笑

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.57 )

      冷静になって計算しろ笑

      2023年11月08日 21:11

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      優勝は決まらんが、優勝の可能性は完全に断たれると言う事。

      2023年11月08日 21:39

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      これで5-0とかで勝ったら草

      2023年11月08日 21:58

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

    なんべん負けてんだよ。
    サッカーやんなくていいから、玄界灘で頭冷やしてこいよ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:113.38.87.146 )

    試合には負けてめちゃくちゃ悔しいけど、今日の前半開始のように気合入れて闘うことは大事だと思う。マリウスのハンドも責められないし。欲を言えば明本のレッドカードはイエロー程度のファウルに抑えるテクニックが欲しかったかな。
    残念なのは交代で入ってきた高橋はサイド適性が無い、左サイドに入った大畑は強度が無い、それのに使わなくちゃならない選手層だと思う。来季に向けては本気で編成をしっかりやって欲しい!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    岩尾と敦樹は疲労困憊です。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:08

  47. 58 ウラワ(IP:115.65.195.223 )

    明本よ何やってるんだよ前回の鹿戦は出てきてすぐイエロー、今度は足裏見せて一発レッドプレーが荒すぎるんだよ去年からカードが多い気を付けろよ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:09

  48. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.57 )

    安倍も中島も使い物にならねーだろって言われてたのにパンヤだけだもんな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:09

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      パンヤは前への意識が高いしいい選手だよね。
      足元もかなり上手いと思う。
      契約延長して欲しい。

      2023年11月08日 21:47

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      トリッキーなプレーもできるしね

      2023年11月08日 21:58

    • 59.3 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

      この時期にこの頻度で使われているのは、内々には延長決まったんだろうと推測します

      2023年11月08日 22:05

    • 59.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.4.156 )

      視野も広いですしね。

      2023年11月08日 22:09

    • 59.5 匿名の浦和サポ(IP:125.12.77.87 )

      タイ向けのマーケティングみたいな位置付けから主力扱いになったと感じます

      2023年11月08日 23:00

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.133.81.121 )

    明本学習能力ないのか❓まぁ前からプレーが荒いんだけど、、ひどすぎる リンセンも決めてくれないな〜

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:09

  50. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.33 )

    興梠にはがっかり。今季で終わりかな
    スコルジャの退場は意味わからん。明本は論外

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:10

  51. 62 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    余裕であしらわれましたね。
    来年は国内に専念しましょう。
    おつかれさまでしたー

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:10

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    監督の問題じゃない
    明らかに今のメンツで勝てると思ったフロントの責任
    本職じゃないポジションをやらされるFW
    ケガ開けを待ってる安部・中島
    これで監督が解任って言われてるのはホントに可哀そう
    ちゃんとした選手をリストアップして立て直してくれよ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:10

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      解任なんて誰が言ってんだ

      2023年11月08日 21:18

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

      63.1
      一部の土田擁護マンのみ

      2023年11月08日 22:38

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:180.22.246.195 )

    ACLだけは強いんじゃなかったのか!?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:11

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.190 )

      だけとは?
      天皇杯18年、21年と優勝してるけど。

      2023年11月08日 21:49

  54. 66 赤いナガセ(IP:106.73.145.98 )

    パンヤがトップ下ファーストチョイスありうることがわかったことだけを収穫としたい。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:11

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:123.225.203.7 )

    勤続疲労も絶対あるよね。
    今年何試合目よ。
    それを考慮した戦力補強ができてないフロントが一番悪い。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:11

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      金属疲労と勤続疲労をかけるとは。
      うまい、うますぎる。
      金属疲労は航空機が墜落する原因になるし、金属疲労は敗戦の原因になる。

      2023年11月09日 00:32

  56. 68 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.62 )

    選手たちは頑張ってる。
    仕方ない。当然できることをやってる。プロだもの。
    監督もJ2揃いのこのメンバーでよくやってる。
    悪いのはこのメンバーで戦えると思ってる強化部の面々。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:11

  57. 69 DAZNで観てる人(IP:110.131.140.206 )

    VAR機能し過ぎだよ。最近のJのVARは無能だから選手の気持ちを思うと涙がでるわ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:11

  58. 70 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    逃げ回って、責任逃れの時間が増えれば増えるほど傷口は深くなるんだよ、SDとやらのたいそうな肩書の持ち主よ。腹括れよ。勝ち負け以上にみっともないんだよ、その性根がさあ!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:12

  59. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.187 )

    J2甲府は4点も取って圧勝したのにね…
    J2甲府も決勝トーナメント行けそう。Jリーグでグループリーグ敗退はレッズだけかな、本当情けないチーム。
    頼むからスコルジャ首にしてくれ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:12

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      このメンバーでよくやってるってのもわかるけど
      週末からの連敗でオレはスコルジャもういいかもなって気にもなってるわ
      スコが乗り気じゃないなら今シーズンでお別れもしゃーなし

      2023年11月08日 21:14

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.25.205 )

      補強がー補強がーって念仏のように唱えてる人たちは
      監督が無能だって言ってるんだよね?
      現有戦力を全く活かせてないもんね
      怪我人に無理させて重症化させてるのも論外

      2023年11月08日 21:17

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.12 )

      現メンツでリーグ3位にいける監督が他にいるか?カンテ、ショレ、マリウスがいなければJ2行きでも全然おかしくないJ2レベルの選手しかいないんだけど。

      2023年11月08日 21:18

    • 71.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.253 )

      で次の監督もクビにすれば満足?

      2023年11月08日 21:19

    • 71.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ACLの前節からマネジメントして週末、今日と連敗したのはでかいよ
      鹿島も勝ちが絶対必要だったのに勝てなかった

      2023年11月08日 21:21

    • 71.6 匿名の浦和サポ(IP:106.128.60.217 )

      昨シーズン9位からマリウス以外ろくな補強してなくて、全タイトル昨年よりは上の成績出してよくやってると思いますけどね。
      今いる選手が悪いとかではなく、前線は松尾江坂ユンカー抜けたことを考えたら補充にもなってないと感じます。

      2023年11月08日 21:52

    • 71.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      カンテは大当たりだったと思うぞ
      監督はクラブは来季のオファー済でスコ次第みたいだから
      やりたいならやればいいし、やりたくないなら(この連敗で、個人的には)もう気持ちよくお別れできるわ

      2023年11月08日 22:01

    • 71.8 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.37 )

      💀マーク付いてる恥知らず共はよくここでコメント出来るな(笑)
      厚顔無恥って言葉の意味を教える良い見本だわ

      2023年11月08日 23:17

    • 71.9 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      承認欲求に流されず自分の意見言うのもいいんじゃない

      2023年11月08日 23:21

  60. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.180 )

    サポーターの事どれだけ裏切るんだよ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:12

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      (あいつらをサポーターと呼びたくないが)サポーターもクラブを裏切ってるからお互い様だよ。

      2023年11月08日 21:31

  61. 73 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

    グループ突破は、残り2戦はマストで勝利かつ得点を稼がないと、他グループの現状的にかなり厳しい。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:13

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      他が絶望すぎる

      2023年11月08日 21:56

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:60.89.160.205 )

      左右が安井と小泉ではね、、。
      仕掛けられないし、ボール持たせても怖さはないよな。

      2023年11月09日 06:57

  62. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.213 )

    選手の入れ替えが必要
    左利きSB3人とか、安居・高橋の2列目起用とか、ベンチにすら入らない外国籍とか、チーム編成が色々とおかしい
    こんな状態じゃ試合に間に合わせるための選考しかできない
    戦術以前の問題

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:13

  63. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

    エカニットは良かったね
    前半から飛ばしてたのと、試合不足でスタミナが持たなかったけど
    結局、育成枠のエカニットしか夏の補強選手は機能してないね
    来年は東京の松本とか、セレッソの毎熊とか、即戦力を取ってくれよ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:13

  64. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.162 )

    レッド2枚出て次節多分出場停止で、アウェイまできて疲労溜まるだけ溜まって、勝ち点0。何も得られなかった。お疲れ様です。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:14

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      明本のあれは2試合ぐらい出場停止くらうんじゃないの?

      2023年11月08日 21:15

  65. 79 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.249 )

    案の定、土田に八つ当たりしてて笑えるわ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:15

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      局所的に見れば八つ当たりに見えるかもしれんよ。
      だけど土田批判している人は、自分で掲げた3年計画の結果責任から逃げ、夏の補強で失敗。右SBの拡充。これら複数の「土田の意思」が反映された結果だと分かってるんだよ。
      今日だけで見ればマリウスと明本のせいとも言える。だが、なぜそうなったのかを問えば、元凶は土田に行き着くわけ。大局観を持ってみたらどうだ?

      2023年11月08日 21:48

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.144 )

      SDの意味わかってなさそう。。。

      2023年11月08日 21:48

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.79 )

      100%害 虫土田のせいだわ

      2023年11月08日 23:51

  66. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.87 )

    概ねみんな悪いわけではなかっただけに、レッドが痛すぎた。不運なPKからチーム全体が落ち着きを失ったのがね。
     
    浦項、埼スタほどの圧力はなかったけど、後半はやはり自力の差を感じたね。まあ、2位狙いしかないな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:15

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      今回の2位通過は狭き門だから、この2敗で状況は厳しいです。

      2023年11月08日 21:33

  67. 81 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    明本のファールは誰がどう見てもレッド

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:16

  68. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.78.106.167 )

    弱すぎだし明らかに戦力が足りてない。
    土田どう説明する。逃げるなよ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:17

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.110 )

      逃げます、逃げます🎵
      by 坂上二郎
      このネタ知ってるの昭和の人間だなぁ
      って土田、西野腹を括れ!!

      2023年11月09日 19:43

  69. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    正直、この状態で神戸戦を迎えるのは怖すぎる。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:17

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      12月にはcwcも戦わなくてはいけないっていう・・・

      2023年11月08日 21:18

  70. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.124 )

    ACL用レプリカユニホームの最新モデルが届くのって、ACL敗退後になるのか?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:19

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.195.236 )

      オレは届いたら即メルカリに出すわ

      2023年11月08日 21:25

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

      レッズレディースがACLを勝ち進むから大丈夫

      2023年11月08日 21:33

  71. 85 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    浦和事態が厳しいな❗
    本気で改革が必要だなぁ❗
    とりあえず土田・西野解任から改革の始まりだ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:20

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.241 )

      じゃあその二人が連れてきたショレ、マリウス、スコルジャもクビにしないとな

      2023年11月08日 21:23

  72. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.180 )

    ウチは下手クソとヤカラしかいねえな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:21

  73. 87 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    サブにGK2人は、監督のフロントへの抗議た思う。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:21

  74. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    自分がスコルジャだったら土田がイヤで辞めたくなると思うな。中島について訊かれたら思ってもいないこと言わなきゃいけないし。よけいなことさせんなよ。無理。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:21

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      セレモニー不要論

      2023年11月08日 21:25

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.110 )

      ホームラスト
      アビスパ戦で怒号や罵声が飛ぶ!!

      2023年11月09日 19:45

  75. 89 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    浦和を愛する皆様、良いお年を!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:22

  76. 90 匿名の浦和サポ(IP:221.255.133.132 )

    最終節の後には強化部の方々から直接お話をしてもらいましょう
    私たちの責任ですって言ってもらいましょう

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:22

  77. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

    次、意地を見せろ
    神戸は今日の相手より強い
    引き分けではなく、勝ってくれ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:22

  78. 93 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    岩波の言うとおり自分たちでリズムを崩した
    追いつかれた時間帯でピッチ内のリーダー格である岩尾には一度冷静にと周りへ振る舞って欲しかった
    その結果があの明本の退場
    ただ明本自身にも問題がある
    あれ下手したら相手選手壊れてたぞ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:23

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      あの状況で良く浦項の選手は冷静でいられたなと思います。下手したら乱闘になっていてもおかしくなかったですね(-_-)。

      2023年11月09日 11:41

  79. 94 カズ(IP:118.111.21.185 )

    なぜ選手として三流で負の歴史しか作れなかった土田がフロントに入ったんですか?そこからおかしいと思う。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:23

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.192.120 )

      いや選手時代の成績は切り離して
      考えるべきではないですか?
      それでも強化部トップとしての評価は
      最低だと思いますけど

      2023年11月08日 21:39

  80. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.205.66.64 )

    大怪我につながりかねないようなおぞましいタックルはまじでやめてくれよ明本。
    意図的ではないだろうけどあれは相手にぶん殴られてもしょうがないレベルだったぞ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:23

  81. 96 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    現地まで行って応援してくれた約600名のサポーターに敬意を示したい!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:25

  82. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.77.140.70 )

    長年見てる俺は知ってるよ
    今年はもう1勝もできないってこと

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:26

  83. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.116 )

    パンヤが使えることが分かったのが収穫。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:26

  84. 99 匿名の浦和サポ(IP:122.133.75.75 )

    前向きに捉える内容の少ない試合だった。
    吐きそう。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:27

  85. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.12 )

    土田よ、ケガで使えない2人を見抜けず夏のアリバイ補強をしたの皆分かってるんだよ。誰がどう見ても2列目がJ2レベルで何年も経ってるだろ。カンテ以外、総とっかえする補強しろ!できないならさっさと辞めろ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:29

  86. 101 タ(IP:123.225.246.7 )

    色々な感情はあるのは当然ですが、ACLやJとか日程や試合数を協会も議論しなくてはいけない様に感じる今年です🙇

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:29

  87. 102 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    右SBの控えが誰もいないってどうなってんの。使わないなら平野と馬渡は夏の移籍市場で出せよ。高橋もリンセンも小泉も安居も全員サイドの選手じゃねーんだよ。ポジションが中央の選手がサイドになってるからサイドから突破できなくて攻撃が停滞する。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:29

  88. 103 匿名の浦和サポ(IP:114.134.211.226 )

    今の神戸うちが万全の状態でも勝確率だいぶ低いのに…。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:30

  89. 104 匿名の浦和サポ(IP:111.237.94.245 )

    アキモトの親ってどんな親なんだろう、と思う悶々とした試合後、、
    なんであんなに理性のコントロールが出来ないんだろう

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:30

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      あの性格だからプロになれたんだろう
      って想像はつくわ
      一長一短で上でだれか言ってたけど税金なんだと思う

      2023年11月08日 21:33

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.221 )

      スポーツ選手じゃなきゃ、底辺の職業にしか就けないでしょ、アレはw

      2023年11月08日 21:39

    • 104.3 匿名の浦和サポ(IP:111.237.94.245 )

      熱くなってのラフプレーはスポーツ選手として致し方ない、と思う事はある
      ただ、審判や相手に対する罵詈雑言とかは見てて不快に感じる事が多くなってきた

      2023年11月08日 22:02

    • 104.4 匿名の浦和サポ(IP:118.21.36.53 )

      大久保(嘉人)や森(勇介)に比べたらだいぶマシじゃん?

      2023年11月08日 22:17

    • 104.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      同じ素養

      2023年11月08日 22:19

    • 104.6 匿名の浦和サポ(IP:111.237.94.245 )

      他クラブの選手と比べるのも、どうかと
      クラブはサポーターに自制や成長を求めてる訳で、選手に求めるのも酷ではないはず
      スタッフは彼にも成長を促して欲しい

      2023年11月08日 22:23

  90. 105 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

    失点後、明らかに動揺してた。
    チームを引き締められる選手もピッチ内に欲しい。
    実力と経験を兼ね備え、リーダーシップのある選手。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:31

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      関根がいたら今日もルヴァンも違っていたと思う。

      2023年11月08日 22:07

    • 105.2 北サポ(IP:106.146.31.161 )

      原口元気

      2023年11月09日 09:12

  91. 106 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    前半のハイプレスで奪ってからの攻撃は素晴らしかった。あれを継続して欲しい。パンヤもわくわくしたこれからスタメンで使ってくれ。オギも攣りかけてたのに3人分くらい走ってて涙が出そうになって。このチームは強くなれる。だから土田消えろ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:32

  92. 107 虎党に敬意をこめて(IP:60.126.34.213 )

    今こそ阪神ファンを見習うべきかもしれない。
    38年待って、やっと2回目の日本一。これくらいの辛抱強さと遊び心を持っていないとレッズ応援はしていられないのかと思う。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:33

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:114.134.211.226 )

      2006年から38年後に2度目のリーグ優勝
      確かに辛抱強さが必要かも

      2023年11月08日 21:39

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.202.135 )

      2006+38=2044年か~
      あと11年、長いな、生きてるかな・・・

      2023年11月08日 21:46

    • 107.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.87 )

      プレーオフが無ければリーグ優勝三回なんだよね。

      2023年11月08日 21:52

    • 107.4 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      そんなに待ったら、古参のサポがスタジアムに来られなくなっちゃうじゃん。
      お荷物時代から支え続けたサポのためにも頑張れよ、レッズ戦士たち!

      2023年11月08日 22:01

    • 107.5 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.124 )

      プレーオフじゃなくて、CSな。
      CSといってもクライマックスシリーズではない。
      要するに、「年間勝点1位は3回」って言いたいんだろう。

      2023年11月08日 22:02

    • 107.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      38年も優勝できないbadcaseを例にするのは違う
      辛抱強さはもうすでにある

      2023年11月08日 22:18

  93. 108 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    強いチーム作りはクラブにどれくらいいい選手をとってこれる力があるのかが最初にして最後
    金がなきゃ選手は取れないし、魅力がなければ来てくれない
    これにつきる
    監督はその次

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:34

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.55 )

      そしてその魅力を下げているのが愚かなサポーター

      2023年11月08日 21:37

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:218.46.237.147 )

      その愚かなサポーター(黒服軍団)に頼ったビジネスモデルにあぐらをかいて
      切り離す事も、躾ける事もできない愚鈍なフロント陣

      2023年11月08日 22:44

  94. 109 匿名の浦和サポ(IP:221.248.202.135 )

    ショレと同じようにマリウスも休ませてあげあ方がよかったのでは。結果論かも知れないが。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:36

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      マリウスと岩波はなんか合わないし…。

      2023年11月08日 22:02

  95. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    今年は首位と勝ち点が縮まるとか優勝がかかるとかの
    大一番で敗北続きだよ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:36

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      クラブにメンタルマネージメントをするスタッフは
      いるのだろうか?

      2023年11月08日 21:46

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      そんなもんいないだろ

      2023年11月08日 21:47

  96. 112 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

    メンタル的に気持ちの切り替えが非常に難しそうだな。身体の疲労もすごいだろーし。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:37

  97. 113 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    こんな過密日程なのに同じ奴ばっか使ってるのがきつい
    全然出てない選手も使っていかないと

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:41

  98. 114 匿名の浦和サポ(IP:114.134.211.226 )

    苦しい時こそサポーターが資質が問われる
    くれぐれも暴れる奴が出ないことを願う

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:43

  99. 115 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.87 )

    そろそろ強化部にも若い血が必要かな。うっちーや堀ノ内、ツボや伸二あたりどうかな?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:43

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      もう経営素 人のレッズOBに任せるのはやめたほうがいいよ。GMもプロの仕事。目利きと経営感覚の両方が必要。

      2023年11月08日 21:49

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      西野さんが「結果でなかったら3年で辞めます」と宣言しての第二次3カ年計画だったらいいんじゃね。上手く行っても下手こいても誰も責任とらない計画は要らん、というか、緊張感が無くて見ていても面白くない。

      2023年11月08日 22:00

  100. 116 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    コヨンジュン(11番)には謝りたいマジで。フェアプレーな浦項だったから尚更。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:43

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      確かにいいチームだしいい選手達で、これまでのイメージとだいぶ違う。

      2023年11月08日 23:03

  101. 117 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.10 )

    土田のせいで 浦和崩壊の始まり

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:43

  102. 119 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.221 )

    もう2位通過って無理かな。全グループの1位がぶっちぎりだったらチャンスあるのかな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:49

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ステージ突破のためには、明本退場の時点で悪くても勝ち点1を確保した上でカウンター中心にあわよくば勝ち点3もという選手交代をすべきだったと思う。
      ラファコーチも勝ちにいったと明言してるように、終盤の興梠投入に象徴されるような失点リスクを負ってでも何がなんでも勝ち点3をという強気の采配で、結果として不慣れなリンセンを配した左サイドの守備が破綻して失点し貴重な勝ち点1を失ってしまったかな。

      2023年11月09日 04:15

  103. 120 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.144 )

    これまじでCWC戦うの?
    もう辞退しなよ。
    世界に大恥さらすだけだろ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:50

  104. 121 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.221 )

    岩尾の安定の危ないシーン。これも結局J2レベルだよな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:51

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.250 )

      確実にJ2です。改めて岩尾じゃ勝てない。

      2023年11月08日 21:59

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      そもそも判断からして全て遅い。

      2023年11月08日 23:05

  105. 122 307110(IP:106.73.145.192 )

    選手は皆頑張ってた!
    過密日程とは思えないくらい。
    福岡戦の悔しさを晴らしたい気持ちが伝わってきました!
    それだけに残念で仕方ないです。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:54

  106. 123 匿名の浦和サポ(IP:133.200.146.224 )

    相手を負傷退場させるようなファウルをするな!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:55

  107. 124 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.241 )

    明本は結果退場だけど頑張ってた。本気でうちの問題点は中盤だと思う。明らかに運動量が無さすぎる。特にトップ下、ボランチの三角形。単純に走り負けて動かない柱状態。年齢高くてスピードない岩尾に上下に走れなくなった敦樹ってバランス悪くない?蓋されてないんだからスペース空きまくりで間に合うか分からなくてもバックはカバーに走るよ。代わりいないかな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:57

  108. 125 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    明本右より荻原の右の方が好きだな。ドリブルが活きる。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 21:58

  109. 126 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    既に52試合を戦い、まだ最低6試合ある。想定外はあったとしても選手層が薄すぎる。どうみても編成ミスですな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:03

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.232 )

      まだ6試合もあるのは地獄
      土田は、悪いのは選手とスコルジャだと思い込んでる

      2023年11月09日 09:17

  110. 127 土田に不満の浦和サポ(IP:111.102.219.33 )

    おい、土田いい加減にしろよ
    いつまで俺らをイラつかせる気なんだよ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:04

  111. 128 匿名の浦和サポ(IP:118.21.36.53 )

    ACLとリーグ戦で優勝したいなら岩尾の所にワンランクどころがツーランクくらい上の選手を引っ張って来ないとな…
     
    交代で出て来るFWもエメルソンやワシントンくらいの選手は無理でもせめてエジミウソンくらいの選手じゃないとな…
     
    明本は福⚫︎、京⚫︎、名⚫︎屋、横浜⚫︎C、F⚫︎東京に同じくらい手癖の悪い選手はいるけど猛省してくれ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:06

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      カンテはちょうどエジミウソンクラスだよな

      2023年11月08日 22:08

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      エジミウソンは毎年得点王争いしてたくらいだし、あのレベルが控えに甘んじていてくれる訳がない

      2023年11月08日 22:11

    • 128.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      中東の補強をみるとACL獲るにはワールドクラスに匹敵する選手が何人か欲しい。次のステージに進むつもりなら三菱もフロントも覚悟を決めてくれ。
      尻込みしてたらいつまでも変わらない。

      2023年11月08日 23:25

    • 128.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      カンテはもう少し収めてくれないと厳しいね。プレースタイル的にもやはり9番のタイプというより、9番の選手と2トップでコンビ組ませると本領発揮するタイプだと思う。リンセンにしても同様だろう。
      トップで収めて起点となり、決定機ではゴール前で構えて勝負できる純粋な9番タイプの選手がほしい。

      2023年11月09日 04:26

  112. 129 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.57 )

    たぶんだけど、監督がゼリコとかだったらリーグ戦も残留争いだっただろうな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:06

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:118.21.36.53 )

      リカルド、ミシャ、大槻なら14〜16位
      ゼリコ、堀なら17位

      こんな感じだろうね

      2023年11月08日 22:13

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.137 )

      ゼリコの場合は選手が誰でも関係なさそう
      実績的にはリカルドは昨年、ほぼ同じメンツで中位、ミシャはもっと選手層が悪いチームで毎年下位〜中位だね

      2023年11月08日 22:22

  113. 130 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    Jリーグや協会は浦和レッズの試合数などを考慮した対応をすべきだ。クラブもやることをやってほしい。選手の踏ん張りやサポーターの思いに応えてほしい。フロントの怠慢は問題だ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:11

  114. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.73.63.160 )

    今日は選手は戦えてたな。でも何で福岡戦でやらなかったんだ!スコルジャは嫌気さしただろうな、アジアにもフロントにもな!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:11

  115. 132 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    サッカーの強度が20年前とは桁違いに上がっている
    あの頃は同じ選手がフル出場を続けていても大丈夫だったかもしれないが、今はもう無理
    酒井のような選手が出てきてしまうし、伊藤、ホイブラーテンのようにパフォーマンスが落ちていってしまう
    今後はより一層、控え選手のレベルも重要になってくる

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:13

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.150.221 )

      浦項レッズと呼ばれてもいいから、何人か連れてきたら?スコルジャさん継続ならウチでも活躍できるのでは?似たサッカーやってるし。

      2023年11月08日 22:40

  116. 133 匿名の浦和サポ(IP:222.224.128.243 )

    まだ、終わってない。過密日程、満身創痍の中、選手は頑張っている。ACL残り2連勝。可能性あるし。切り替えて神戸に勝つ。西川、興梠慎三、岩尾、関根、まとめてくれ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:14

  117. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    これが今のレッズの実力なんだよね。
    受け入れて来年のこと考えないと。リーグはほぼ無理だしね。
    岩尾教から抜け出さないといつまでも変わらんよ。間違ってもフロント入れるなよ。
    いいとこ悪いとこ差し引いてもプラマイゼロの選手なんだから。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:20

  118. 135 バルデス(IP:106.129.180.152 )

    土田も西野も3流以下の選手だったからね‥
    みんながみんな違うと思うけど、2人は何やっても3流以下

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:23

  119. 136 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.87 )

    リーグ最多のドロー数だけど、現時点で3位。
     
    枠内シュートゼロでも勝利したACL決勝。
     
    GL1勝5分で決勝まで進んだルヴァン杯。

    みんなわかってはいるんだよね、運が味方しているだけで、強くはないこと。そんなギリギリな戦力で戦い続けた結果が、今の野戦病院であること。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:25

  120. 137 匿名の浦和サポ(IP:180.131.194.146 )

    試合数を考えたらこんな試合になるよね。来年天皇杯ないからその分今年よりはいい成績になると思うけどまずは監督続投でお願いいたします。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:31

  121. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    関根、小泉、大久保、高橋、安居、早川、みんな頑張ってはいるけど、この辺りが出てきてもワクワク感ゼロだし、相手がそれなりに強いとまるで通用しなくなる。冷静にここ数年の得点アシストを見直して、いい加減補強してくれ。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:34

  122. 139 木崎のサポーター(IP:106.146.50.247 )

    大事な試合で痛い連敗!でも、試合が有る事自体、それを楽しめるのがサポーターの喜び!監督、選手は過密日程で大変だよね!その中で全力で戦ってる姿が本当に泣ける!
    もちろん勝って欲しいけど!
    一試合でも多く試合を出来るチーム、少しでも高いレベルで試合を出来るチーム、そんなチームを目指したい!
    だから、あんまり今を卑屈にならず前向きに応援しよう!
    そんなサポーターの意図を感じて選手も監督も首脳陣も、、、期待してます!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:45

  123. 140 PUFFYの真ん中(IP:123.225.230.136 )

    天皇杯出場権の剥奪あたりからおかしくなったな。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:48

  124. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.229 )

    これから成長するかもしれないけどパンヤより現状はチャナティップのが上かな

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:51

  125. 142 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ハノイ2−1武漢

    浦項12
    武漢4
    浦和4
    ハノイ3

    このコメントに返信

    2023年11月08日 22:55

  126. 143 匿名の浦和サポ(IP:1.73.11.110 )

    この中東系の審判の顔好かんわ

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:01

  127. 144 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.111 )

    現強化部に来季の補強・編成をさせては絶対にいけない。夏に明らかに失敗したのだから、試合数にチーム編成がついていけてないでしょ。夏の一連の騒動の不手際もあるんだから、フロント総退陣でいいんじゃないでしょうか。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:04

  128. 146 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    甲府が中国から4点取れるってaclってそんなに大変ではないと思わされてしまう。浦和は4点は取れないでしょ。中国相手に。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:14

  129. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.21.10.65 )

    選手、監督、共に頑張ってる。
    これだけの試合数なんだ。
    今季終盤、疲労が蓄積されてきて、まともにプレー出来なくなってきてるのもわかる。

    要は今の選手ってのは大半はリカルドの時に西野さんと話し合って構成された選手で、速攻よりは遅攻が得意でポゼッションとポジショナルプレーで崩していくスタイルだった。スコルジャもこの考えはあるだろうけど、スペイン流のやり方ではなく、早く縦に縦にというスタイルで、最初から足が早く、フィジカルが強く、スピードがある選手が欲しい所。
    全くとまではいかないが、スタイルの違う監督ではあるよね。
    要はスペイン流のゆっくり攻めていくスタイルを学んだ選手達に速攻のスタイルを求めるために、新しい監督を招聘したというのが今季。
    結果としてはある程度成績は出てるけど、中々攻撃の型が出来上がらず、選手層も底上げされず、気づけば試合数が多い中、選手が持たなくなってきて、失速の浦和になってる。
    もうね、これはフロントに責任あるよ。遅攻ばっかやってた選手に縦に早いサッカー求めて、逆に監督にはこの選手達で何とかしろって。んで夏の補強はほぼ無し。
    何かな、めちゃくちゃなんだよ。
    背の低い選手層にロングボール主体のサッカーを求めるか?って話。
    個人的には監督も選手も責める気になれない。
    彼らは被害者だよ。
    全てはフロント、特にリカルドに呆れられた土田さん。
    個人名はあげたくないけど、明らかに土田さん主導になってからチームの構成上手く行ってないでしょ。
    リカルド切って、スコルジャ連れてきて、満足ですか?
    リカ将と西野体制の3年目だったらもっと選手層が豊かになったのでは?
    大畑なんかもっと生きたと思うよ。
    西野さんが未だにXで呟かないのが気になってしょうがない。フロントも末期なのかと疑ってしまう。。。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:15

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      西野も大概だが、やっぱりもう片方だよな。2人とも一流選手ではなかったけれど、少なくとも西野は引退後一流戦士になるべく武器を集めてきた。それで勝てるかは分からないし、十分ではないかも知れないが、少なくとも手に何かしら持ってはいるから戦うことはできる。
      もう一方は齢50過ぎまで同じ場に留まり、成果を問われることもなく、強化担当のイロハもないまま自己陶酔スローガンだけを勝手に掲げ、その旗が立たなかった責任さえ取らず今に至ってる。
      変数の途中発生で延長できても、最後はそりゃこうなるよという帰結。拳ひとつでどうにかなるのは漫画だけ。

      2023年11月09日 00:44

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      長い
      簡潔にまとめてくれ

      2023年11月09日 02:04

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.161.12.129 )

    今日のハイライト、実況の「パンテ」

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:17

  131. 149 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.241 )

    今日リス没落の記事見て当てはまるのかもなと思ったんだけど、監督や選手の能力以上にクラブ全体でどこのポストの人間もどうせなんとかなるだろこれくらいならいいだろって危機感の欠如になってないか?確かにリーグはなんとか負けること少なく今の位置にいてACLも獲ってルヴァンも決勝までいった。けどリーグは引き分け続きにルヴァンも大事な時間で点取られて負けた。そしてACLはこの連敗。果たして理由は選手の疲労だけなのか。敗戦から学ぶのは結果論であって受け入れ続けたら本当にここから先があるか?
    と、いう意味でも絶対に神戸戦は勝利のみを目指してクラブ全体で力本気で入れてほしい。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:26

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:221.248.202.135 )

    慎三は出場10分でバテてたのでは。見てられないわ、引退してくれ。使う方も問題ありだと思うが。
    これで公式戦4試合勝ち無しか~
    いつもの終盤失速がはじまった?次は勝って欲しいね。残り全部負けたらフロントはクビで。

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:28

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.232 )

      残り試合の勝敗関係なく、土田はクビだよ

      2023年11月09日 09:11

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.21.10.65 )

    本当に補強すべきはフロントだわ。
    フロントを良い加減まともに機能させることが出来る人間が来て欲しい。
    そして補強すべきポイントをしっかり補強できるスカウトが欲しい。
    啓太よ、そろそろ土田を引き摺り下ろしてトップで浦和を背負わないか?

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:36

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.180 )

    苦しい時こそ切り替えて前を向こう!

    このコメントに返信

    2023年11月08日 23:42

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    気持ちは伝わったけど、大事なところでのプレーがあまりに雑過ぎる。カンテもだけど、あの時間から出てきた興梠は何?

    このコメントに返信

    2023年11月09日 00:18

  136. 154 匿名の浦和サポ(IP:60.147.179.230 )

    明本は論外
    あんなのサッカーのプレーではない
    相手の選手生命が終わってたかもしれないし、
    達也や伸二を思い出してしまった
    明本だけは2度と応援しない

    このコメントに返信

    2023年11月09日 00:22

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      負傷退場させたので意味ないレッドじゃないだけ成長した

      2023年11月09日 02:05

  137. 155 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    毎年終盤になると失速するのを繰り返してますね
    クラブとしてシーズン通しての闘い方を知っている人はいますか?

    このコメントに返信

    2023年11月09日 00:29

  138. 156 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.220 )

    浦項市のホテルから
    逆転負け、悔しい

    このコメントに返信

    2023年11月09日 00:32

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:114.184.189.207 )

      お疲れさまでした。
      応援ありがとうございました。

      2023年11月09日 00:36

  139. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.113.158.213 )

    ホント選手の質が低すぎる!
    今回の先発でまともなのはカンテ、ホイブラーテン、伊藤、荻原ぐらいなもので、今までなんとかなってきたのは今回いないショルツとホイブラーテンの鉄壁CBのおかげ!所詮J2軍団の今のレッズでは勝ち進むのは不可能!

    このコメントに返信

    2023年11月09日 01:06

  140. 158 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.111 )

    浦議さんへ、強化部の人材の補強リストの回を是非やってください‼️選手補強よりそっちが先だわ。

    このコメントに返信

    2023年11月09日 02:25

  141. 159 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.91 )

    今年の公式戦52試合やってますが、0-1のリードから2-1の逆転負けで終わった試合って、今年初めてでしたっけ?

    このコメントに返信

    2023年11月09日 02:49

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.219.33 )

      アウェーの広島戦であったよ

      2023年11月09日 07:10

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:208.127.163.167 )

      アウェイ広島
      同じようにロスタイムで…

      2023年11月09日 10:55

    • 159.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.68 )

      今年は敗戦自体少ないし、ふと逆転負けってあったかなぁ…と思ったので。
      そうでしたね、
      アウェーの広島戦がありましたね。
      ありがとうございました。

      2023年11月09日 13:30

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    浦項は格上という感じだったね
    ショルツいなきゃ守り切る事は出来ない
    得点の匂いするのはカンテだけ疲労してても興梠よりは動けるから交代すべきではない

    このコメントに返信

    2023年11月09日 05:34

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:150.147.206.234 )

    例えば福岡から長谷部監督を招聘したとしよう
    監督のリクエスト無視して強化部が勝手に選手取ってきて
    怒って1年で自ら辞任申し出るのが関の山
    つまり今起こってる事を延々と繰り返すだけ
    本当にどうにかするなら監督コーチよりフロントの方でしょ

    このコメントに返信

    2023年11月09日 06:04

  144. 162 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    しかし明本のアレはどうにかならないのか?
    例えば西川のミスなんかは周りの擁護もわかるんだけど明本の行為はその場で叱責すべきだと思う。繰り返すって事は認識が甘いんだよ周りがそれを許してる

    このコメントに返信

    2023年11月09日 06:23

  145. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.171 )

    三菱がいつまでもくっついてるようだといつまでもこのくらいの戦力しか保持できないのか、アジアを3回も制してるのにちょっと寂しい。

    このコメントに返信

    2023年11月09日 07:03

  146. 164 こう(IP:106.146.41.171 )

    武漢が負けたから、これでも2位か?
    まだ可能性あり、、

    このコメントに返信

    2023年11月09日 07:11

  147. 165 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    1億貰って海外旅行できて、なんもいえねぇ〜

    このコメントに返信

    2023年11月09日 07:16

  148. 166 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.165 )

    どちらもVAR発動したら納得の判定。明本のはあんなとこど、あんなプレーが必要かって話だよな。

    このコメントに返信

    2023年11月09日 08:03

  149. 167 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.106 )

    明本が代表に呼ばれない理由があのプレーに凝縮されてたな。
    森保がヤンキー気質な奴が嫌いってのはなんとなくわかるけど。
    だけど下を向いてる暇はない。

    スコルジャさん、退場になったけどほんと良くやってると思うよ。
    日曜日の試合、お互いのチーム状況は対照的だけどリバウンドメンタリティーを見せてほしいな。

    このコメントに返信

    2023年11月09日 08:12

  150. 168 匿名の浦和サポ(IP:223.134.180.169 )

    近頃、審判の割り当てで名古屋戦の制裁を受けてるとしか思えない
    まあ、今回はJリーグではないけど

    このコメントに返信

    2023年11月09日 12:07

  151. 169 匿名の浦和サポ(IP:223.134.180.169 )

    毎年のように監督交代
    果たして、勝てないことは監督の責任なのか?違うよねー
    タイトルとってるのにその後勝てないなんて、夏の補強サボった責任だろう!選手を責めるわけではないけど、すぐに使えない選手を補強とは呼ばない
    来年はリーグ戦だけで、チームを作り直した方が良い

    このコメントに返信

    2023年11月09日 12:15

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.110 )

      やっぱり土田、西野にチョー特大🪃&バズーカ砲が向かうんだよなぁ
      それも♾️…
      学習能力が無いのか??
      反面教師って言う言葉を知らないのかな??

      2023年11月09日 19:50

  152. 170 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    ウチの不甲斐無さはさておき、
    2位でも他グループ次第で勝ち抜けってシステム、
    なんかスッキリしないから好きじゃない

    このコメントに返信

    2023年11月09日 16:13

  153. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.35 )

    ルヴァン福岡戦終了後、もうこんな恥ずかしい試合はしたくないと誓った伊藤がまたもや、ACLで見せたもっと恥ずかしいプレー!
    反省は口だけで、態度には出さないのか?

    このコメントに返信

    2023年11月09日 16:44

  154. 172 匿名の浦和サポ(IP:60.43.33.224 )

    虻蜂取らずとはこのことか・・・
    来年はがっつりリーグ優勝だけを狙って欲しい。
    (狙えるようなメンバーになればいいなあ)
    ACL、ルヴァンはおまけと思った方が気が楽になる。
    再来年はCWCもあるし。

    このコメントに返信

    2023年11月09日 16:44

  155. 173 匿名の浦和サポ(IP:153.134.10.10 )

    だから土田は浦和永久雇用何だよ
    死ぬ迄無理

    このコメントに返信

    2023年11月09日 23:57

コメントを書き込む