ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD1「武漢三鎮vs浦和レッズ」

▼試合結果
武漢三鎮2-2浦和レッズ

 

▼得点者
・10分 チャン シャオビン
・55分 リンセン
・62分 ダビジソン
・90+4分 ホセ カンテ

 

▼警告
・32分 岩波拓也
・86分 レン ハン

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 髙橋 利樹→関根 貴大
HT 大畑 歩夢→明本 考浩
HT 岩波 拓也→ホイブラーテン
62分 明本 考浩→ホセ カンテ
81分 岩尾 憲→興梠 慎三

 

【主審】
Omar Mohamed Al-Ali

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
1 西川 周作
26 荻原 拓也
4 岩波 拓也
28 ショルツ
66 大畑 歩夢
3 伊藤 敦樹
19 岩尾 憲
18 髙橋 利樹
25 安居 海渡
8 小泉 佳穂
9 リンセン

 

SUB
16 牲川 歩見
5 ホイブラーテン
24 宮本 優太
14 関根 貴大
15 明本 考浩
22 柴戸 海
27 パンヤ
29 堀内 陽太
35 早川 隼平
40 平野 佑一
11 ホセ カンテ
30 興梠 慎三

 

▼武漢三鎮
22 リウ ディエンズオ
5 パク チス
23 レン ハン
25 ドゥン ハンウェン
26 ハ グアン
12 チャン シャオビン
21 ハ チャオ
7 ウェイ シーハオ
9 アブドゥルアジズ ヤクブ
11 ダビジソン
30 シエ ポンフェイ

 

SUB
31 グオ ジャユー
45 ファン ジョウシン
2 リー ヤン
15 ジャン チーポン
17 チェン ユーハオ
18 リウ イーミン
19 チャン ウェンタオ
20 ガオ ジュンイー
32 リュ ハイドン
8 イェン ディンハオ
14 ルオ ジン
24 ドゥアン リュウユー

 

河治良幸さんとACLグループステージMD1「武漢三鎮vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(9月20日(水)24時30分LIVEスタート予定)

 

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    浦和は底力あるわ
    勝てなかったとは言え、引き分けに持ち込んだのは大きい

    2023年09月20日 23:01

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      PK失点の時のはひどかった。何度かパニックパスあって厳しいなと思った

      2023年09月20日 23:41

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:14.13.68.33 )

      あの勢いは頼もしいが小中学生によくある適当なクラスが気になる

      2023年09月21日 00:00

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:14.13.68.33 )

      クラス→クロス

      2023年09月21日 00:01

    • 1.4 ぽ(IP:106.128.102.58 )

      小泉無理.

      2023年09月21日 00:48

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      アンタらサポがあれだけの不祥事をしてあれだけの制裁を受けているのに舌も乾かぬうちによくもまぁ選手を批判できるよなぁ。
      今の状況だと選手の方から契約解除を求めてくる可能性だってあるだろうし、この状態では新たな選手を獲得するのだって厳しい状況なのによくまぁ選手を批判できるよなぁ。
      状況を理解した方が良い。
      もうサポが選手を批判できる立場ではないという事を!

      2023年09月21日 05:58

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.38.216 )

      スタジアムでは、暴力的言暴動、そしてネットの世界では、言葉の暴動、結局浦和サポは似たり寄ったりの烏合の衆なのでしょうね。

      2023年09月21日 08:27

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    浦和は底力あるわ
    勝てなかったとは言え、引き分けに持ち込んだのは大きい

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:01

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      底力がある!
      俺たちは強い!!

      2023年09月20日 23:13

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.13.212 )

      リーグ戦でもこの底力を発揮してほしいのだが…

      2023年09月21日 15:28

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    アウェイとはいえ勝点3欲しかった!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:01

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.200.137.65 )

    アウェイでよく追いついた。ナイスゲーム。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:02

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      明本あれはダメだわ。
      懲罰交代だろうね。

      2023年09月20日 23:08

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.130.27 )

    難しい初戦、過密日程、アウェイ。この3つが揃った中勝ち点1なら悪くは無いんじゃないかね。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:02

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      スペイン語でのインタビューいいね!羽生さんがいれば通訳も問題ないし。

      2023年09月20日 23:13

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.99.210.74 )

    言いたいことは沢山だが最低限の勝ち点1は悪くない

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.249.207 )

      怪我だってば。ここに出入りしていれば普通に知っていることだろ。

      2023年09月20日 23:06

  6. 12 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.241 )

    浦和の誇る理不尽砲。俺達にはカンテがいる。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

  7. 13 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    スタートメンバー謎だったけど最低限の結果
    2列目がしょぼいからカンテ、リンセン、興梠同時起用は可能性感じた

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.249.207 )

      やはり安居はトップ下に向いていない。カンテ、リンセン、慎三の3枚同時起用は可能性を感じるね。

      2023年09月20日 23:07

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      安居も小泉も2列目の真ん中をやらせられるほど、バイタルで怖さ作れてないんだよな。
      興梠にトップ下いてもらうのが1番マシな気がする。

      2023年09月20日 23:10

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      次戦も安居をインサイドハーフで使うのがスコルジャクオリティ

      2023年09月20日 23:14

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.87 )

      少し前までここでは早く売れとしか言われてなかったリンセンが挽回したね!

      2023年09月20日 23:54

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.207 )

      小泉、とりあえずシュート打てる時は打とう。大丈夫、自信を持って。

      2023年09月21日 12:34

  8. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    荻原はレンタルとか色々したけど全く成長してないのが残念
    J1のレベルでないことは明白

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ちょっと今日は調子が悪かったのかもね!

      2023年09月20日 23:15

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      全然論点ずれなのは理解してるけど、
      気持ちは一番感じるでしょ。

      そんな選手がいてもいいと思うよ。
      ていうか、普通にいい選手でしょ。

      2023年09月20日 23:58

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:152.117.137.197 )

      確かに気持ちは人一倍感じる。逆に毎回気持ちが先走りすぎて絡まってるのもサポ目線だとよく目につく。
      だからきっかけが何かあれば化けると信じてこれからもオギを推す!とまだ思ってる。。
      来年までは。。

      2023年09月21日 00:51

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、精神的にまだ子供ってことで・・・
      そのうち成長→大化けに期待

      2023年09月21日 16:38

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.149 )

    最後のリンセン、カンテ、興梠の他国強靭3トップ気味な圧のある攻撃、意外に良かった。
    これも一つ収穫♪

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.210.74 )

      確かに献上したのはアキだが言うならその前の荻原だろ

      2023年09月20日 23:04

  10. 17 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    厳しいゲームだったかけど、リンセンとカンテ、助っ人FWらしい働きありがとう

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:03

  11. 18 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.69 )

    荻原はお腹いっぱい。
    攻撃にならない。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:04

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大畑のほうが良かった?

      2023年09月21日 16:40

  12. 19 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    もう小泉は封印してトップ下慎三で行こう
    ボール収まる、取られない、ラストパスも出せる

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.249.207 )

      うん、今の慎三ならトップ下の方が合っていると思う。

      2023年09月20日 23:09

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      ありあり!
      でも、監督はしないよな

      2023年09月20日 23:14

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      元々、高校時代はトップ下でプレーしていたんではなかった
      かなぁ。

      2023年09月20日 23:18

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

      なしだろ。興梠のあのDFとの駆け引きを捨てるのはありえないし、いよいよターゲットがいなくなる、

      2023年09月21日 00:59

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      興梠さんは、高校までトップ下でしたからね。

      2023年09月21日 01:12

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.200 )

      興梠の高校生時代って何年前よ。

      2023年09月21日 07:18

  13. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.35.47.218 )

    明本アクシデントだったらまずいな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:04

  14. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.149 )

    明本は良いんだけど、今回に限ってはアウトかなー。
    スコルジャの交代策は妥当。
    それよりもスコルジャの目指すサッカー、早く見たいなー。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:04

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      1点目は明本の引き付けからだけどね。
      PKもその前の岩尾のポジショニングと荻原のミスの失い方が悪すぎると思う。明本もかなり全速力で戻ってからの対応ミス。

      2023年09月20日 23:17

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      あんなプレーしてたらアジアでは無理。
      全てファールだよ。
      もっと勉強しないと、、、

      2023年09月21日 01:56

  15. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.134.17.7 )

    中韓アウェイは勝ち点1でOK。
    怪我人とコンディション不良の選手が多い中で最低限の結果は出せた。
    ホームでは絶対に勝とう!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:04

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      小泉は判断悪いね。
      ボックス内で受けたら
      シュート意識持ってくれ。

      2023年09月20日 23:09

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:152.117.137.197 )

      今日のプレー内容はいつも通りだからアレだけど、最近の小泉は主審の判定に文句言ってるのが目につく。
      確かに判定に不服なのはサポも同じだけど、もう少しスマートにやれんのか?中学生がイキってるようにしか見えないのは俺だけ?

      2023年09月21日 01:01

  16. 25 匿名の浦和サポ(IP:203.139.59.138 )

    やっぱACLは熱い!
    ホームでしっかり勝とう!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:05

  17. 26 匿名の浦和サポ(IP:113.37.198.208 )

    最低限、ガンバも破って二冠と連覇だ!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:05

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    明本に怒りの交代、ナイスな采配。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:05

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.112 )

    左でのパスミスが勿体ない。あれは明本責められないね。思ったほど怖さはなかった。安居よく頑張ってたね。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:05

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      俺もあれはオギの安易な中へのパスミス(あれはリーグでもしょっちゅうやる)が問題だと思うわ。

      2023年09月20日 23:13

  20. 29 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    最低限の勝ち点1
    0だと思ったと考えると悪くない
    前向きに!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:05

  21. 30 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    少し前まで深刻な決定力不足だったんだから、2得点とった事をポジティブに考えたい。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

  22. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    荻原を使わざるを得ないチーム編成が先ずダメだな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

  23. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.149 )

    リンセン カンテ 中島
         興梠
       補強  補強
    補強 ショルツ ホイブラ 補強

    こんな感じかな。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:222.230.87.64 )

      酒井は?

      2023年09月21日 00:05

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ACLのホームは負ける気しないからな。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.127.46.5 )

    あまり強い相手ではなかったけど、この流れで勝ち点1が取れたことは大きい

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      逆に空回りしなかったことある?

      2023年09月20日 23:07

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.104 )

      SBじゃなく、SHで最終ラインでの守備の負担減らした方が生きると思うんだけどなぁ。

      2023年09月20日 23:11

  26. 36 匿名の浦和サポ(IP:223.132.240.236 )

    ホイブラーテンも良くなかったな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ディフェンス面ではいつも通りだったけど、らしくないパスミス
      が散見していましたね。

      2023年09月20日 23:22

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      でも決定的チャンス外すと監督に下げられるから誰も撃ちたがらなくなってんだよな。
      今日の明本の守備もそう。
      あんなにあからさまに交代させる監督は見たことない。
      攻守にわたり大きなミスをすると試合に出られなくなるからチャレンジしなくなってんだよな。

      2023年09月20日 23:41

  27. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.149 )

    何気に大久保いないの効いてるな。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:06

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.249.207 )

      大久保と小泉はボールを持ちすぎで攻撃のテンポが悪くなる。

      2023年09月20日 23:12

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      上手くボール運んでサイド高い位置で1on1の状況作っても、仕掛けられる人がいないんよね・・・

      2023年09月20日 23:14

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.249.207 )

      少しくらい距離があっても少しでもコースがあれば思い切ってシュートを打つし、それが枠に行くところが素晴らしい。

      2023年09月20日 23:13

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      少し遠目でもいいから、いかに、カンテにフリーで撃たせるか、、、が一番大事。

      2023年09月21日 01:16

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      京都戦の理不尽判定にもキレないし最後まで走るし
      コンスタントに得点すれば最高の選手!

      2023年09月20日 23:25

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      2点目のカンテが打つ時に、相手DFが詰まられないようにしてるさりげないプレーも良いですよね。

      2023年09月20日 23:28

  28. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.164 )

    通訳さんスペイン語も対応

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      アルゼンチン育ちみたいです。驚いて調べました。
      5カ国語話せるみたいですね。
      日本語、スペイン語、英語、ポルトガル語、フランス語
      いい通訳さんです。素晴らしい。

      2023年09月20日 23:14

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:114.188.43.29 )

      羽生通訳、素晴らしいね

      2023年09月20日 23:18

  29. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.10 )

    よく追いついた!
    でも最後の最後までピッチに対してのパスのタッチが掴めなかったような印象。
    ボールが走らなすぎていつも以上に攻撃にリズムがなかった気がする。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      もしかすると大会球にアジャストできてないのかもしれない。

      2023年09月20日 23:26

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.254.67 )

      大会球へのアジャストなんて、相手も同じ。

      2023年09月20日 23:45

  30. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    この展開で引き分けたのはよくやったと思うけど、やり方次第でもっと楽に戦えたかなとも思う。スコルジャもACLを最初から戦うのは初めてだし手探りのところがあったのかな。次は勝利を期待します。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

  31. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.104 )

    しょうもなぁ。
    つまらない。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      そうなの…
      面白かったよ

      2023年09月20日 23:13

  32. 46 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    とりあえず気をつけて帰ってきて。しっかりケアして週末に備えて。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

  33. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    このサッカーでCWCでるのキツいんですけど。アジア代表として恥ずかし目にあうぞ。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:07

  34. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.222.255.199 )

    武漢はますますカンテに理不尽アレルギー反応が発動されたかな。
    武漢とのホーム戦ではカンテでトドメを刺したいですね!
    がんばれ、ホセカンテ!!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:08

  35. 49 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    高橋は配置はサイドだけど中に入ってリンセンの近くでプレーするのを求められてるんじゃないのか?
    はっきり言ってサイド適正ゼロでしょ。何故あんな外で張ってるのか?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:08

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      まあ高橋がクロス上げるのは勿体ないよね。
      そこは個人どうこうよりもチームの生かし方だとは思う。

      2023年09月20日 23:44

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.254.67 )

      高橋は本来の位置で使ってあげないと気の毒な気はする。

      2023年09月20日 23:46

  36. 50 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    相手は去年のチャンピオンチームだから、初戦アウェーでの試合は引き分けで問題ない。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:08

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.185.18 )

      中国リーグ王者ね。

      2023年09月20日 23:35

  37. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.209 )

    明本の交代は心配怪我なのか

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:08

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      怪我な訳けないでしょ。懲罰交代。
      あの時間帯で、あの様なファールでPKをもらうか!?
      なにしてるんだ明本。

      2023年09月20日 23:36

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.254.67 )

      その前のボールを奪われたあたりのミスもたいがいだけどな。

      2023年09月20日 23:47

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      明本は怪我だよ。(沖永さん情報)
      というかなんでこんなに懲罰交代があると思ってる人多いの?

      2023年09月21日 01:44

    • 51.4 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      PK与えたあとも普通にプレーしてたし、完全な懲罰。
      優しいクラブは平気で、、、つくからね。

      2023年09月21日 02:00

    • 51.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.177 )

      明本の代わりにSB入ったの関根だぞ。
      SB足りない状況でそんな懲罰交替させるか?
      イエローもらって2枚目恐れての交替ならわかるけど。

      2023年09月21日 07:28

  38. 52 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    とりあえず、もっとセットプレーの練習してください。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:09

  39. 53 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    リンセンめっちゃ気合い入ってたな
    最後のテクニカルファールも良かったけど、後半の疲れている時間帯にかなり戻って守備していた

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:09

  40. 54 匿名の浦和サポ(IP:111.109.72.148 )

    理不尽に助けられたとはいえアウェイで引き分けて良かった!
    ただもったいないミスが多いなー
    プレーの精度がもっと高ければ勝てた相手
    ホームはきっちり勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:09

  41. 55 匿名の浦和サポ(IP:111.87.54.80 )

    クロスは誰にも合わず
    コーナーキックは的外れ
    無理なボールに特攻して自爆
    有効なパスはまるで出せず

    荻原、こいつ頭悪いだろ

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:10

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.235.56 )

      たしかに状況判断は下手な選手だと思うし、物足らないとは思うが、全体的なプレーを見れば、酷評されるほどではなかった。

      2023年09月20日 23:13

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      オギにみんな厳しいな・・・

      クロスは浦和で一番だと思うけど。
      気持ちの入り方も一番だと思ってる。

      2023年09月21日 00:03

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      今まで容赦なく叩けた大久保が怪我でいないから、オギにお鉢が回ってきてるだけさ。
      ネットの病気だよ。誰か叩かなきゃモヤモヤしてしょうがなくなってて叩ける選手を探してる怖い病気。
      そんで叩いてる本人は全く自覚がない精神病なんだよ。

      2023年09月21日 00:20

  42. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.157.235.56 )

    小泉、明本はやはりJ2クオリティ。
    アジアで戦うのはまずムリだな。
    PKになった接触も含めて、とにかく技術、判断のミスが多すぎる。こんなにミスしていてはサッカーにならない。
    あとは安居も物足らない。
    前半のうちに流れを変えるプレーが欲しかった。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:10

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      アジアを戦うの無理って、もう既にACLの優勝を獲得した
      選手にそれを言います?

      2023年09月20日 23:31

  43. 57 匿名の浦和サポ(IP:133.32.227.62 )

    よく追いついた!
    ACL面白い!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:10

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.55.212.71 )

      これぞACLといった雰囲気で楽しかったです!

      2023年09月20日 23:47

  44. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.150.167.145 )

    ACLのH&AがあるGLの戦い方としては満点でしょ

    完全アウェーで終始追いかける展開になっても引き分けられたんだから十分以上の結果だよ

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:10

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.254.67 )

      勝てば満点、引き分けだから70点かな。

      2023年09月20日 23:49

  45. 60 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    このあと「理不尽!理不尽!」と吠える柴犬様が想像できる。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  46. 61 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

    マリウスは珍しくキックのフィーリング良くなさそうだった
    芝の影響だとは思うので心配してないけど

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  47. 62 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.66 )

    次のホーム武漢の試合カンテをスタメンで。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  48. 63 匿名の浦和サポ(IP:133.202.192.120 )

    明本は懲罰なのか怪我なのか?
    懲罰なら反省として次のガンバ戦ハットトリックな!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  49. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    土壇場で引き分けに持ち込んだのはもちろん、みんなアフターやラフプレーで足裏で削られたり踏まれたりめっちゃ危なかったけど、大怪我しなくて良かった。これ以上の怪我人は本当にヤバい。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  50. 65 匿名の浦和サポ(IP:27.138.35.226 )

    カンテの理不尽で追いついたからいいけど、打たない小泉のイモっぷりに腹が立つ。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.27.119 )

      スルーパス出せばリンセンが抜け出せる時にも出せなかったのはトップ下の選手としては微妙な気がしますね。

      2023年09月21日 11:19

  51. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.209 )

    リンセンの動き良かったなぁパサーが居ないのが残念過ぎる

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:11

  52. 67 匿名の浦和サポ(IP:219.105.107.112 )

    荻原は一個前で使うべき案外ドリブルは上手い

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:12

  53. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    カンテは両足が使えてシュートが正確なのが良いな。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:12

  54. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    もしかしてカンテってボックスの外からしか点取りませんって契約でも結んでるのか?笑
    それくらい理不尽ミドル多いぞ。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:12

  55. 70 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    江坂がいればなぁ・・・
    リンセンとのコンビを見たかった。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:12

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      中島が復帰すれば江坂以上のプレーを見せてくれるでしょう。自分はそんな期待をしてます。

      2023年09月20日 23:21

  56. 71 匿名の浦和サポ(IP:175.132.130.27 )

    なんだかんだ助っ人外国人に助けられてるな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:12

  57. 72 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    1年以上かかったけれどとうとうリンセンが覚醒したんだと思う。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:13

  58. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.156.94.237 )

    ACLアウェイは全然引き分けで大丈夫。
    久々のホーム&アウェイのヒリヒリ感最高。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:14

  59. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.241.151.61 )

    これぞACLのアウェイって感じ
    でも勝たなきゃダメなレベルの相手でしょ
    次のホームで圧倒しよう!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:14

  60. 75 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    大畑、高橋のスタメンで無駄な時間使ってしまった

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:14

  61. 76 匿名の浦和サポ(IP:218.110.14.194 )

    荻原そんなよくなかったか?
    むしろ前半は荻原のところからしか可能性感じないレベルだったと思ったが。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:15

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      そりゃ大畑&小泉の左サイドじゃ話にならなくて、結果オギの攻撃がよく見えてただじゃないの?
      PKだってオギのパスミスからだろ。

      2023年09月20日 23:17

  62. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    アキが本当に懲罰交代なら、もう使われないレベルじゃないの??

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:15

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      数試合使わないかもね。
      んで怪我説が浮上して復帰したら怪我が治った事になってると思う。

      2023年09月21日 00:09

  63. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.109.84.101 )

    小泉はちょっとプレーの判断が厳しそう。
    パスが合わない、ズレるのは仕方ないとして、周りと意思疎通なしで出している場面も多い。
    後ろや周りを見れてないプレーも多い。
    懸命なのだろうけど、余裕のなさは頼りに出来ない。大畑、荻原にも言えるかもしれない。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:16

  64. 80 匿名の浦和サポ(IP:111.87.54.80 )

    明本の闘志は確かに貴重なんだけど、要らぬプレーで試合を壊す悪癖がまた出たな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:17

  65. 81 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.241 )

    オギってやっぱりアタッカーなんじゃないかな??守備とかバランスとかの比率が多いけど、もっと攻撃に特化した方がパーソナリティ的にも合ってると思う。なんか自分の良さ抑えてる気がするんだよね。昔はそういうバランスを補完してくれる選手がいなかったけど今は守備は大丈夫だから前で見たいな。
    少なくともガツガツと仕掛けまくるルーキーだったあの頃の方が怖いというかワクワク出来る選手だったよ。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:17

  66. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.73.10.194 )

    オギは応援してる。
    調子を取り戻してくれると信じています。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:17

  67. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.2 )

     ペナルティニュース後の試合が国外である意味助かった。
     浦和の9番、更なる覚醒を!
    ホームハノイ戦、必ず行きます。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:17

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    とりあえず負けないで良かった!
    ただ、ホイブラーテンのパスや判断ミスが多かったのが気になる…。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:18

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:61.213.45.50 )

    分かってたことだけど、小泉、安居、荻原、明本ではきついよ。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:19

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      今日の安居よかったでしょ。足元トップクラスに安定してる。みんな厳しいな・・・。

      2023年09月21日 00:05

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大畑、高橋は良かったって事????

      2023年09月21日 16:50

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    ようやく、助っ人FWらしい動きになってきたリンセン、カンテ。
    気持ち的には、数ヶ月遅い!って言いたいが。
    リーグの最終にギリギリ間に合うか??

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:20

  71. 87 匿名の浦和サポ(IP:203.139.59.138 )

    みんな言いたいことがあるのはわかるし、言うなとも思わない
    けどサポーターならポジティブな言葉で締めようぜ!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:20

  72. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.104 )

    ショルツなり岩尾なりが持っても、そのつぎの選手達の崩しのアイデアが無いので、見え見えのバックパスしかなく、ピンチになりかけることはあってもチャンスになることはない。
    今年の浦和の試合ってそんなんばっかり。
    個人技ではなく、思わずスゲーって言いたくなる攻撃を見せてくれ!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:20

  73. 89 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    理不尽カンテで負けなくてよかったけど
    色々厳しいと感じたわ

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:21

  74. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.112 )

    ドローだけど、久々のホセカンテ音頭🏮かな?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:21

  75. 91 匿名の浦和サポ(IP:124.140.235.153 )

    荻原のPKに繋がる内のパス
    小泉のカウンタードリブル4.5人に詰められパス出せなく潰れる
    落ち着こう!!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:21

  76. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.103.189.1 )

    小泉なんで打たないんだろ。素振りもないよな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:22

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      意外と毎試合良いミドル打ってるんだけどな。バーとかポストに嫌われてなかなか入らんけど。
      パスにしてもどうも合わんし、ゴール前で決定的な仕事が出来ないとどんどん守備要員になっちまうぞ!頑張れ!

      2023年09月20日 23:26

  77. 93 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.68 )

    リンセン・カンテは素晴らしいFWでしたね。
    やっぱり2列目が課題。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:22

  78. 94 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    助っ人にはリーグでも頑張って貰おう。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:23

  79. 95 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    リーグも見据えてメンバーをシャッフルしながらでのこの結果はポジティブだと思うけどな。
    この辺は絶妙なバランス感覚では。
    (鞠の10人入れ替えは流石にやりすぎだった)

    誤算なのは岩波の早いイエローと、明本のトラブル交代かな。さすがに懲罰交代とかやるスコルジャじゃないと思うよ。なんかメリットある?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:23

  80. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.161.12.129 )

    ロブソン・ポンテがいたら胸熱なんだけどな‥

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:24

  81. 97 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    国際大会で戦うってこういうことよね、という試合。
    指揮官が準備をし、戦況を読み、主力は必死に、控えはギアを上げるべく皆が同じ方向を向いて走る。
    それでやっと勝てるか、引き分けられるかの結果が手に入る。かもしれないのが対外試合の果実。
    国内屈指のおしゃれ国際都市を自認するホームタウンにはまだその萌芽すらないね。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:24

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    シャルクもこういう試合は凄い良い働きすると思うんだけどな

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:26

  83. 99 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    リンセンとカンテの同時起用はかなりいいと思う。タメを作れるカンテと、スペースを作り使えるリンセン、2人をスタメンから見たい。
    安居トップ下はもう見切りをつけて欲しいな。安居のトップ下は攻撃力が激減する。彼はボランチの選手。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:27

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:111.99.65.198 )

    荻原の右サイド安居のトップ下リンセンのワントップ起用でいずれか上手くいった試しがあった?それに加えて攻守の切り替えも前半最悪で、なるべくしてなったビハインドからの後半っていう試合展開いつまで見れば良いんだ?いつになったら90分全力で戦える布陣見れるの?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:27

  85. 101 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    とりあえずリンセンが点とれるようになってきたから今日のところはいいや
    リーグも頼むよ

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:29

  86. 102 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    リンセン攻守に素晴らしかったし闘ってるのが伝わってきてよかった
    逆に小泉はパスのズレ、シュート意識の低さ等攻撃面で酷すぎた
    味方が感じてないところへパス出して今日何回相手の起点にされたよ?
    悪いなら悪いなりに修正しなきゃいけない重要なポジション任されてんだからしっかりしてくれ

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:30

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      近くまでドリブルしてって弱いパスでカットされるの繰り返し
      うちの子の幼稚園のサッカーあんな感じだわ

      2023年09月20日 23:31

  87. 103 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    泥仕合になっちゃったけどACLのアウェーってこんなもんだったかな と思った

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:30

  88. 104 ひもたろう(IP:59.138.95.45 )

    ACLというのもあったので心配でしたが、今日のレフェリー個人的には素晴らしいかったと思いました。アキモのPKは仕方ないかな。。
    でもよく追いついて素晴らしいゲームだったと思う!Jリーグの審判は本当によく見て学んでほしい!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:30

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      アフターで足を踏むプレーがただのファウル扱いなのは、
      審判の質としてはどうなんでしょうね?

      2023年09月20日 23:44

  89. 105 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

    敦樹の空気感…いたの?ってくらい目立たなかったな。
    移動の強行で使う必要があったのか疑問。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:33

  90. 106 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    よく引き分けに持っていった。中国アウェイでよくわからん相手に2-2でよく追いついた。
    ここからリーグ戦。しっかり身体を休めてまた戦えるように頑張ってほしい!!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:35

  91. 107 匿名の浦和サポ(IP:27.84.185.18 )

    小泉は将棋好きがよくないかもね。
    考えすぎてシュートしない。

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:38

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:118.243.86.50 )

      小泉の将棋の実力は知らないが、早指し、二面三面指しとかで鍛えればサッカーで役立つかも?

      2023年09月21日 11:04

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      しないんじゃなくて、できないんです。
      シュートイップス

      2023年09月21日 16:51

  92. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.112 )

    VARでしっかり確認していた主審には好感持てたね。ホセカンテ踏んづけたヤツにレッド出せばもっとね。
     
    槙野はもしかすると、ポスト松木かね?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:45

  93. 109 KT(IP:106.146.43.70 )

    この試合に出て何かを感じれた選手が
    これからの浦和支える大切な選手になることを願ってます!

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:47

  94. 110 匿名の浦和サポ(IP:106.132.185.113 )

    しかし右SBどうするよ、馬渡や宮本使わないなら堀内を早い段階で試した方が良いかも。ハノイ戦なら使いやすいんじゃ無いかな?

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:58

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      FW、2列目より実はこの右SBこそ全く手が付けられておらず、かつ今のFW陣のように改善する見込みがないポジションだよね。
      酒井がいれば、は確かにそうだけど、この稼働時間を考えると現状維持か下降だろうことは年齢からも明白なわけで。
      目の前の試合はスタック前提の明本で誤魔化し誤魔化しで何とかやり切れるかもだけど、来年以降は最優先の補強ポイントだと思う。
      右SBが余っているJ1クラブってあったかなあ?24,5歳で取れるなら最高なんだけど。

      2023年09月21日 00:18

  95. 111 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.209 )

    小泉使ってるうちは得点力は上がらないだろうね

    このコメントに返信

    2023年09月20日 23:59

  96. 112 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    日本代表が歴史的勝利を飾って、もしかしてJリーグ強いのか?と思ったけど勘違いだった。あれは欧州リーグが育てたチームなんだね。アウェイで引き分けは良かったけど、横浜も負けるし、いろいろ考えさせられる内容でした。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 00:02

    • 112.1 匿名のレッズサポーター(IP:36.12.176.190 )

      その原石が生まれるのはJリーグです。
      宜しくお願いします。

      2023年09月21日 00:19

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:202.32.96.93 )

      ユースまで含めたら、確かに原石は発生してるかもしれませんね。ただ育たないとなると、遠藤が言ってたみたいに、出来るだけ早く海外でプレーした方がいいというのも頷けてしまう。違う競技をしてるみたいって内田も言ってたよね。差は開いているとも。Jのお偉いさんは、危機感もってほしい。色んな意味で代表とJが乖離しちゃうし、人気も伸びにくくなると思う。

      2023年09月21日 13:47

  97. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    リンセンは出場時間増えていけばどんどん良くなりそう。
    右SBは関根でいいと思うけど。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 00:27

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.183.150 )

      関根を右SBに回しちゃうと中盤前目の選手が詰んでしまう。パンヤがベンチ入りしたから出られるのかもだけど…右SBに馬渡や宮本が監督に認められた戦力じゃ無いからどうにも厳しい。

      2023年09月21日 12:30

  98. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.82 )

    荻原の気持ち溢れるプレーは好きだが、PKに繋がった中央へのパスミスはいただけない。
    右足が蹴れるようになれば、中央に差し込むパスも出せるし、カットインからのシュート等幅が広がるんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 00:29

  99. 115 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    選手もピッチもコンディションが悪い中よく頑張ってたと思う。
    ってかこれから終盤は基本こんな感じのコンディションで上手く付き合いながら連戦するんだろうな。
    控えの選手達の奮闘がかなり必要だわ。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 00:31

  100. 116 匿名の浦和サポ(IP:126.158.144.153 )

    馬渡がいれば3点目を決めて勝てていた。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 00:41

  101. 117 匿名の浦和サポ(IP:60.113.158.213 )

    代表の試合を見た後のせいかJ2軍団のレッズ選手のレベルが低いと感じる。小泉は不思議な選手でシュート精度は高いけれどパスが滅茶苦茶下手!味方じゃなくて相手の足元に見事なパスをして、これまで何度も冷や冷やした!周りを見ていない!今日も後ろから来た相手に気付かず取られたしパスミスも多かった。久保を見習え!完全フリーで抜け出しても何度も何度も振り向いて確認しているぞ!

    このコメントに返信

    2023年09月21日 01:04

  102. 118 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    ACL…負けそうで負けない浦和に他サポのやっかみが凄いですね。
    モブ77人は別として、選手には頑張って欲しいし、今まで通りMAXでサポするよ!

    このコメントに返信

    2023年09月21日 01:08

  103. 119 匿名の浦和サポ(IP:124.140.237.19 )

    興梠って他の選手ほどお辞儀しなくなったね、会釈ぐらいで帰っちゃうよね最近。怪我でもしてるのかな

    このコメントに返信

    2023年09月21日 02:12

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.20.160 )

      そりゃ、天皇杯出場資格剥奪処分をもたらすような連中には頭を下げたくないだろ。

      2023年09月23日 03:50

  104. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.208.255.156 )

    槇野がうるさかった。。。。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 06:41

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.190.241 )

      槇野の解説、わかりやすかったし、チーム愛も感じたし、良かったと思いますよ

      2023年09月21日 06:46

  105. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.208.255.156 )

    適材適所のコマが足りないよ~

    このコメントに返信

    2023年09月21日 06:42

  106. 122 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.43 )

    明本怪我っぽいね。
    大丈夫かなー。
    明本、大久保、中島、安部とけが人が多いのはちょっと気掛かり…

    このコメントに返信

    2023年09月21日 07:15

  107. 123 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    浦和の2列目は大学生にも通じないから、武漢どころでないか。
    ところで、中島、シャルク、たまに試合に出てきたと思ったら怪我ですぐお休みか。大久保のように何十試合も重ねて休みなら分かるけどね。まあ、本人が一番辛いだろうけど。
    コストパーファマンス悪いよな。このために獲得したのに。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 07:25

  108. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.104 )

    プレーが雑。後ろが重い。
    結果は及第点だけど、この先のレベルアップを考えると岩尾ボランチでは厳しい。SBも信頼出来なくなってきた。。馬渡厳しいなら右SB一枚必要じゃない?
    松尾抜けて大久保怪我で仕掛けられる選手いないね。編成が悪い。今年は何とかするしかないけど、CWC前は補強出来んのか 汗

    このコメントに返信

    2023年09月21日 08:22

  109. 125 匿名の浦和サポ(IP:27.82.115.42 )

    リンセン、カンテ、興梠はゴールに直結するプレーをして結果を出してる。それに比べ小泉、大久保、安居はうまい選手なんだけど、怖い選手ではないんだよな。そこの差がACLやJ1では結果に大きく影響しちゃうね。補強で怖い選手を入れるのもありだけど、2列目日本人の成長にも期待してる。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 08:29

  110. 126 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    やっぱり浦和のサポーター達はACLの戦い方を熟知している。
    この状況下でこの相手、このアウェイで勝ち点1を持ち帰れたことの大きさをよく分かってる。
    「何でこんな格下に勝たなかったんだ!」
    なんて無暗やたらに言うのではなく、地に足がついた人が多い。アジアでの戦いはアウェイで引き分け以上、埼スタで勝利が我々の定石になってきているね。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 08:32

  111. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.116 )

    2位通過が確実に突破できるかわからないからやっぱりアウェーでも勝ちたかったな。

    このコメントに返信

    2023年09月21日 08:37

  112. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.72 )

    こーゆーこと言うといつも赤サポ家族に怒られるんだが…日本人プレーヤーが小物多いから苦労するんだよ…
    リンセン、カンテ、センターバック2人の同時投入は正解だね

    このコメントに返信

    2023年09月21日 11:20

コメントを書き込む