ニュース

『ショルツの怒りに見えた攻撃陣の停滞』『岩尾憲のロングフィード弾が7月月間ベストゴール』など【浦和レッズネタまとめ(8/16)】

8/16のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【番記者の視点】浦和、ショルツの怒りに見えた攻撃陣の停滞…直近4戦で1得点、優勝戦線から後退(スポーツ報知)
DFショルツがほえた。浦和は1―1の後半43分、自陣からドリブルで積極的に持ち上がった背番号28は、MF中島翔哉とのワンツーで敵陣右深くへ進入。倒れ込みながら相手GKとDF間へ絶妙なクロスを送ったが、ゴール前にいた味方選手は誰も反応できなかった。

ゴール前にいたMF関根貴大に試合後、その場面を聞くと「本当ですよね…。(ボールに)いきたかったし、そのセカンドアクションもボールがゴール方向にこぼれたんで、絶対詰めないといけないなって思います」。日本代表MF伊藤敦樹も「ショルツが怒りを露わにした気持ちは分かる。そこは絶対に1人がニアへ入ってつぶれていかないといけない。そうすれば点が入ってたかもしれない。そこを突き詰めないと、得点チャンスや可能性は増えていかない」。悔しさをこらえながら、課題を口にした。

 

J1、7月MVPは神戸・大迫 ベストゴールには浦和・岩尾が選出(サンスポ)
J1ベストゴールには浦和の岩尾が7月1日の鳥栖戦で決めたハーフウエーライン手前からの直接FKが選ばれた。

 

【浦和】岩尾憲のロングフィード弾が7月月間ベストゴール。湘南時代監督・反町康治氏の分析が鋭い(サカノワ)
「選考委員」では、2011年に湘南ベルマーレの監督を務め、プロデビュー時の岩尾を指導した反町康治氏が次のように鋭く興味深いコメントを寄せている。
「岩尾選手は普段はセットプレーでは時間をかけて蹴るが、このゴールはチャンスを見逃さなかった。クイックリスタートの見本。状況判断と実行力(技術)」

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.154.150.248 )

    マジ頼むよ!!!!!!!!
    ショルツやホイブラーデン、スコルジャ監督に愛想つかされたら、レッズは、マジ終わるよ。。。

    前線、2列目補強や今いるメンバーで、
    根性ある奴頼む。

    2023年08月16日 14:48

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.150.248 )

    マジ頼むよ!!!!!!!!
    ショルツやホイブラーデン、スコルジャ監督に愛想つかされたら、レッズは、マジ終わるよ。。。

    前線、2列目補強や今いるメンバーで、
    根性ある奴頼む。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 14:48

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      補強より先に、スコルジャや守備陣に愛想尽かされそうなことが怖いです。
      また名古屋に、今度はまるごと持っていかれたりして。
      酒井ショルツホイブラーテン明本まるごととか、シャレになりません。

      2023年08月16日 15:01

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      ショルツやホイブラが若干謎な選手起用を続けるスコルジャ監督に対して愛想をつかせることにならないと良いですよね。。

      2023年08月16日 16:29

    • 1.3 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

      それありえそうで怖い、ショレとマリウスまで出ていかれたらチームは空中分解J2降格まであるぞスコルジャの次の監督も問題そんな良い監督連れてこられないでしょ連れてきても補強期待できないし

      2023年08月16日 16:55

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      仮にスコルジャ、ショルツ、マリウス、酒井、アツキが引き抜かれたら、確実にJ2かな。怖くない?

      2023年08月16日 18:58

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:49.239.64.180 )

      韓国の選手はどうなったんだろう。ウチと血の気の多い韓国人選手なら相性良さそうだし、是非来て欲しい!

      2023年08月17日 15:21

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.79.72 )

    監督の言っていた通りカンテと中島のコンビに期待

    このコメントに返信

    2023年08月16日 14:51

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      あの場面ショルツが怒り爆発するのは当たり前だね。
      関根と興梠はなんで中にいないの?
      こぼれ球詰められただろ。

      2023年08月16日 17:38

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      悔しいけど大迫あたりなら確実に反応できていたんだろうなぁ

      2023年08月17日 01:44

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.86.7 )

    シュビルツォクがいいと思う
    引越しの必要もないし

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:10

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      大宮アルディージャさんに頭下げないとですね。

      2023年08月16日 17:11

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      FW補強できる能力がないなら、せめて頭下げるくらい、、、ね。

      2023年08月16日 18:57

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:122.145.249.104 )

    途中からの選手かまったくだめ。興梠にも限界を感じたよ。まだ走れる分高橋の方が期待できる。カンテが機能してきたからあとは交代選手のやる気次第かな。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:12

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.116 )

    ショレ様が攻め上がってくること自体が、停滞の表れ。これが20年くらい前だったら、トゥーリオが本気で怒鳴り散らすはず。
     
    関根もアツキも反省しているなら、次からは有言実行してもらいますよ。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:20

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.158.212.87 )

    高橋も本来のセンターで使って試合経験積ませれば覚醒するのではないか。
    だてにJ2で10点以上とったわけではないでしょう。使わないと勿体ないよ

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:26

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      上手くすればJ1でも5点くらい取るかもな。
      ただまともなセンタリングがなかなか来ない今のチームでは苦しそう。

      2023年08月16日 15:42

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      前線にボールが入らないからね。
      髙橋がスタメンになってもボールが来なければ何もできない。ただ、ここで叩かれるだけ。

      2023年08月16日 16:03

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      広島戦見たらトップはカンテがファーストチョイスとなる可能性は高そうだし、髙橋はサブのFW1枠を興梠と争うことになるのかな。今の興梠の状態であれば思い切って髙橋をサブに入れてみたっていいと思う。ボールが来ないとか良いクロスが来ないとか、ボールが来ないなら自ら奪うくらいでもいい。レジェンド興梠を外すと言うとどうせ反発も強いだろうけど、戦力外というわけではなく、涼しくなる頃に再び必び興梠の力が必要となる時が来るはず。
      右サイドも大久保に固執しなくても早川スタメンとかだっていいし、カンテのスタメン起用や明本の2列目起用が奏功したように今はとにかく凝り固まった選手起用に変化が必要だと思う。

      2023年08月16日 18:37

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.116 )

    岩尾課長のロングシュートから得点に見放され、カンテのミドルで久々。やっぱり攻撃の形が見えないし、相変わらず2列目が、だよね。
     
    二列目より期待できるのは、酒井とショレ様の攻め上がり、明本とオギの北関東コンビか。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:36

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      カンテのゴールは2列目の明本が追い越し裏に抜けることでスペースやコースが生まれた結果のゴールで、カンテの個の力だけでなく2列目との連携で生まれたゴールだと思ってるけどな。
      トップの位置から下がってプレーするのが特徴のカンテを活かす上で1つの攻撃の形が見えたように感じたけど。セカンドトップでカンテと組ませるのであれば中島よりも明本とかリンセンみたいなタイプの選手なのかもしれない。

      2023年08月16日 19:08

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:217.178.184.217 )

    他クラブに所属している選手の移籍期間は今日の正午までだったそうです
    フリーの選手なら9/8までできるらしいので早く右サイド連れてきてください

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:38

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.160 )

    相当強力なフォワードが来ないと本当に落ちてしまう。
    へたすると2019年のように降格争いするはめになってしまう。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:49

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.139.129.147 )

    Jリーグの公式HPでは18日(金)までになってるけど???

    このコメントに返信

    2023年08月16日 15:54

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      Jリーグ登録は毎週金曜締切なので8/18だけど、その前の協会への選手登録が水曜締切なので実質今日が期限って話では。だから今日の駆け込み発表が多かったのかと。
      25人枠外で保有可能な新井瑞希は惜しかったな。エカニットよりは可能性感じるけど。永井が声掛けたなら仕方ないか。

      2023年08月16日 16:08

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.129.147 )

      12.1
      なるほど!
      わかりやすい説明ありがとうございます。

      2023年08月16日 16:26

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.82 )

    他のクラブの移籍情報見るとやるせない気持ちになる…

    このコメントに返信

    2023年08月16日 16:06

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    名古屋戦はさ、自ら謝罪弾幕を出すべきかと。
    少しでも心証を良くして厳罰回避の可能性を下げるには
    これしかないと思ってる。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 16:14

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      当事者77人はいないわけだし、直接的に関係無い人が謝罪の弾幕出しても、無理やりやらされてる感が出てしまいそう。

      2023年08月16日 16:33

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      JFAは早く処分を発表してくれないかな。
      こんなにモヤモヤした気持ちで金曜の名古屋戦を迎えたくないよ。

      2023年08月16日 16:35

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      謝罪弾幕(笑)

      2023年08月16日 17:48

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

      会社の同僚が取引先に対して不祥事を起こした場合、
      その取引先が来社した際は、自分の過ちでなくとも
      ひと言お詫びの言葉を発するのが礼儀だろ。
      俺らには無関係と本気で思うなら、自浄能力が無いと
      他サポから冷ややかな目で見られて当然だろうよ。

      2023年08月16日 21:35

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      この件を会社での出来事に例えて話してしまうくらい単純な頭をお持ちだったらどんだけ楽だろうか。。

      2023年08月16日 22:37

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.189 )

      14.4
      じゃ、あなたも同じレッズサポという「同僚」の不祥事として、スタジアムへの道すがらに出会う名古屋サポに一言詫びるくらいは必要になりそうですね。

      2023年08月16日 23:14

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:210.149.174.181 )

    助さん、格さん、懲らしめてやりなさい!!

    このコメントに返信

    2023年08月16日 16:42

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.17 )

      言うことが古いわ!ご老人か?

      2023年08月16日 17:07

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.167.27 )

      御老公です

      2023年08月16日 18:53

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:116.64.236.173 )

    ショルツ、本来の自分の姿、練習からもっと出して良いよ。そのくらいじゃないとうちの日本人は変わらない。補強や誰かがボール詰めるの待ってる時点で今向上心がない、とは言わないけど見据える先が一人一人甘いのは分かった。言い訳作らず、まだこの順位にいられてるんだから今いる選手で責任持って優勝目指して欲しい。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 16:44

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.154 )

    犬飼さん時代を除けば、リーグ優勝狙えるような選手層の時ってないよね。0円移籍で選手は1.5 流でもミシャ采配で良い結果を出てた時を除けば、だいたい2 流 の選手層でとてもリーグ優勝を狙えるメンツでない時がほとんど。ラファ覚醒でカップ戦は獲ったりするけど、30年に1度しかリーグ優勝できないのもクラブの姿勢なのかなーガッカリする。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 16:56

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.89 )

    まず名古屋に謝罪から始めましょう。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 17:18

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:133.32.219.108 )

    補強まだあると思ってる人どのくらいいるかな?

    このコメントに返信

    2023年08月16日 17:23

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.209 )

      どうだろ、200人とかかな?

      2023年08月16日 17:34

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.207 )

      まだ補強あると信じてるのはうちの小学生坊主2人だけかと

      2023年08月16日 18:40

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.172 )

    Twitterで西野さんがビジャレアルのスタッフの方のブログを引用して「スカウトにはコンテクストが大事」と呟いている。 「単に上手い・強い選手ではなく、チームのコンテクスト(背景・文脈)に沿って力を発揮できるかどうかを見る」ということらしいが、ならば問いたい。
    中島や安部選手はハイプレスという現チームのコンテクストにあっているのか? 手駒がリカルドのコンテクストに沿って集めた選手達だったのに、その選手達と180度異なるコンテクストを持ったスコルジャを招聘したのはなぜなのか?

    このコメントに返信

    2023年08月16日 17:45

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.154 )

      言い訳から入ってるって事は、今夏の即戦力補強はもうないのかなぁ、、、次シーズン前のFW補強もしないとか続きそう。

      2023年08月16日 17:50

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      空理空論の西野と、威嚇とゴマスリの土田。どっちもダメだな。

      2023年08月16日 17:50

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      補強できませんでした、すみません。
      それくらいに、シンプルに謝罪する能力すらないのか。
      みんなが無能扱いした橋本社長だって、それは言えた。2ステージ反対もJに言ってくれたし、そういう誠意やサポーターに向き合うことはしていた。
      この2人は、サポーターに誠意が感じられないんだよ。
      だからいつまでも信用できないのです。早く出て行ってくれないかな、頼むから。

      2023年08月16日 18:06

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.209 )

      サポにもそうですし、監督、選手、スタッフにも不誠実ですね。多くの人の時間とキャリア=人生に責任を持つ立場だと自覚していただきたい。

      2023年08月16日 18:19

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      from SD to TD.

      2023年08月16日 18:23

    • 20.6 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

      理想の選手を探して探して交渉して失敗しているというパターンだな。自分的にはずっと仕事してると思ってるんだろ。
      「今は言わせておけ」というのがタイムリミットなしな感覚なんじゃないの。どの企業でも締め切りはあるのに。
      おそらく今シーズンとかそういう事考えてないんだと思う。
      もちろん上手ければとか知名度があればというわけじゃ無いけど、理想の選手を求めて数シーズン棒に振るのはどうなんだろう。
      その間に折角理想の選手だったDF陣がいなくなったら、結局いつ揃うの?という問題だと思う。
      本人はゲームのように自分好みに育てていくのが楽しいのかもしれないけど。

      2023年08月16日 20:28

    • 20.7 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

      浦和のコンテクストにって、
      そうやって獲得したのがユンカー、シャルク、リンセンじゃないの?
      それが失敗だった、ダメだったってことでしょ。ソティリウもギアクマキスも、口説けなかった。
      20.3さんの言うように
      >補強できませんでした、すみません。
      下手な言い訳よりこっちのほうが誠意ある。
      FW揃うまで、今の守備陣が衰えない自信でもあるの?
      怪我がち酒井。今後おそらくキャリア下降線に入るだろう。
      ショルツ。30歳。また今年、PK失敗、カード提示など、無論ショルツのせいではないが、らしくないプレーも散見される。
      ホイブラーテン。20代。エリテセリエンでの実績抜群。欧州中堅リーグのチームのオファーあっても想定外ではない。
      明本。あの馬力とユーティリティ。ACL狙うJ1チームが、選手層厚くするためにオファーしてもおかしくない。
      伊藤敦樹は海外もあるかも。
      となると、コンテクストFW連れてくる前に、DFが衰えるかメンバー変わるかしたら、また優勝は見込めない。

      2023年08月16日 21:02

    • 20.8 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ここで言うコンテキストとは言うなれば、コンテキスト=リーグの競技力の高さ、だよね。
      選手が置かれたコンテクスト(=所属リーグの競技力の高さ)を自クラブが置かれたコンテクスト(=J1リーグの競技力の高さ)に重ね合わせて、選手の能力をどこまで相対的に正確に測ることができるのか、というスカウトの能力の話でないのかね。例えば大学サッカーだったり、J2リーグだったり、タイリーグだったり、競技力が相対的にさほど高くないリーグというコンテキストで良いパフォーマンスを見せている選手がJ1リーグというコンテキストでどれだけ能力を発揮できるのか。
      ハイプレスという現チームのコンテクストとか、西野TDが意図した「コンテキスト」とはそもそもコンセプトが違ってると思う。

      2023年08月17日 00:16

    • 20.9 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      土田はいらない。西野さんだけの方が補強がマシになる。

      2023年08月17日 05:46

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:131.213.141.64 )

    ショルツの怒りは気持ちの問題だよな
    技術とか仙術じゃなくて。
    だからこそすぐに改善出来るはず。
    まるでかつてのドゥンガの形相だったが、そのキャラが今1番必要なポジションなのかも。
    理不尽FWも欲しいが

    このコメントに返信

    2023年08月16日 17:49

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      人格者のイメージがつき過ぎで怒ってもあまり効果ないかもな。
      トゥーリオみたいに本気でブチ○すくらいの殺気がないと。

      2023年08月16日 18:38

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      NARUTOかな?

      2023年08月16日 21:09

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.184 )

    だからそういうボールに反応できない選手がいないならとれということでしょ、オナイウ来てくれないかな。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 18:34

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.30 )

    マチェイさんのコメントの雰囲気だと
    CFの補強は厳しいのかな
    春先から様々な外国籍CFに声を掛け
    全敗しているってことだよね
    札束の叩き合いで敗れているなら
    発想を変えて獲得方法を見直さないと
    オフにまた同じことが起きる
    発想を変えるのにいちばん良いのは
    人を替える若しくは人を加えるだね

    このコメントに返信

    2023年08月16日 18:39

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      カンテで1勝してるよ

      2023年08月16日 19:05

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      目の付け所が良くても交渉がまとまらなくてはね。右腕の理論派TDの他に、強化部門での経験豊富な実践派スタッフを左腕で加えたい気がする。
      カンテは収まるようになってきてるし良いゴールも決めたけど、トップの位置に留まってボックス内で勝負するタイプではないし本当にカンテでいいのかまだ半信半疑かな。トップ下でなくセカンドトップ置いた2トップの方がカンテを活かせそうな気もする。

      2023年08月16日 19:25

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:125.198.247.64 )

    スコルジャは年2回は外国人選手の獲得は必要だと言っていたのに結局獲得が出来ないのか。
    本当に西野は無能だな。
    なのに未だに西野を崇めている住人が多いのが無知で笑える。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 18:58

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.138.105 )

      戸狩と土田もな

      2023年08月16日 19:49

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:122.145.249.104 )

    リンセンとシャルク、、、Jリーグはレベル高すぎたかな。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 19:07

  24. 26 あか(IP:153.139.177.138 )

    選手獲得できなかった以上役立たずオランダ組を売れなかったのがホンマに痛いわ。それすら出来ないのがホンマに腹立つわ。今の興梠なんて走れないシュート撃てないやからベンチ外にして高橋使えや。間違いなく今の興梠より高橋の方が可能性はあるやろ。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 19:29

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      他チームの立場になってみ?リンセンとシャルクを8000万以上出して、欲しい?

      2023年08月16日 20:00

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      髙橋は広島戦試合当日に行ったという練習試合には出場してるだろうから、今の興梠より可能性があるかはそこでのプレーを分析して判断することになるのかな。
      もしアピールに成功してれば次の名古屋戦でなくても、ベンチメンバーが+5の12人に拡大する理文orバリU戦か、そこから中2日の湘南戦あたりでチャンスが巡ってくるかも。

      2023年08月16日 20:41

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      本当にね。売れなくて残留って、まさかだったわ。でも獲らんよなとも思うが。

      2023年08月16日 21:06

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.154.181.137 )

    Yahoo!ニュースに次のホーム名古屋戦の警備態勢増強の記事が挙がってる。
    15年前の脚大阪みたいにビジター席の開場前の並びは、鉄柵内になりそう。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 19:49

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    あの肩で息したまま呆然とした様子は見てて辛かった。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 20:54

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.137.118.234 )

    温厚なショルツが怒りを露わにしたりイエローカードをもらったり相当フラストレーションも溜まっていたんだろうな。

    このコメントに返信

    2023年08月16日 21:55

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.101 )

    いまさらそんなのを反省する年齢ではないだろ。
    関根も興梠も。
    もうそれが限界ってことだよ

    このコメントに返信

    2023年08月17日 19:41

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.253.240.99 )

    興梠のゴール前から逃げるスタイルは本当に嫌い。はっきり言います、興梠は好きでも、そこは嫌いです。
    彼なりに考えているんだろうが、いつもタイミングを選び過ぎて、ほとんど中にいない。
    だからクロスも上がらないし、クロスが上がったとしてもニアで潰れるFWがいない。
    フラフラしながら、フリーでドンピシャに合わせるのは確かに上手い。でもそんな上手く行くのは5試合に1回あるかないか。2トップなら許されるけど、1トップでは絶対ダメ。
    攻撃が停滞している大きな要因の1つ。決定機が少ない大きな要因の1つ。カンテも同じ癖あるから、やっぱり髙橋に期待したくなってしまう。

    このコメントに返信

    2023年08月18日 02:40

コメントを書き込む