ゲーム

『2失点目は試合を決めてしまう。そういう状態にしてしまったのが最大の敗因かなと思う(酒井宏樹)』J1 C大阪vs浦和 選手コメント抜粋

J1リーグ第21節「セレッソ大阪vs浦和レッズ」の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

酒井「もう一回立て直すしかない。身体も頭も休めて、後半戦に向けてやっていく」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

【酒井宏樹】
(怪我によって、プレーに支障はあったか?)
「いえ、ピッチに立つ以上はみんなと同じ立場ですし、それは選手としての責任です。そこは全く問題ないと思います。強引に出場したことによってリバウンドもあると思いますが、それも含めての大事な試合という位置づけでしたので、結果としてよくない結果になってしまったのは非常に残念です。ただ、ここまでやってくれたメディカルスタッフには非常に感謝しています。リスクの部分も含めて不安なところはあったと思いますが、しっかり送り出してくれたので、そこに応えたかったです。残念です」

(1失点目の場面はどうしていればよかったと思っているか?)
「(アレクサンダー)ショルツかマリウス(ホイブラーテン)か分からないですが受け渡しのところで、個人の誰がというわけではなく、連係の部分だと思います。そこで試合は決まってしまいますし、1失点もそうですけど2失点目が特に大きかったです。0-1で進めていれば必ず僕らの時間帯は来ますし、これまでもずっとそういう試合をものにしてきましたが、2失点目は試合を決めてしまいます。2-0になれば僕らも昨シーズンからほとんど負けていないですし、2-0になるとどのチームもリスクを負わない限りはコントロールできるので、そういう状態にしてしまったのが最大の敗因かなと思います」

(前半、動きがよくなかったように見えたが?)
「いろいろな要素がありますし、負けているので悪く見えることはあると思います。とにかくセカンドボールへの反応は悪かったと思いますし、そこで取れていませんでした。でも、アウェイで0-2で負けている状況だと、精神的に追い込まれる部分はあるのかなと思いますし、そういうことも含めて悪く見えたのかなと思います。首位とは少し差が離れてしまいましたが、ここからはしっかりとまたチーム一丸となって一つずつ勝っていかないと上は見えてこないと思うので、もう一回立て直すしかないかなと思います」

(オフはどういう時間にして切り替えたいか?)
「たぶん相当な試合数をやっているので、一回身体も頭も休めて、後半戦に向けてやっていきたいです。僕らだけではなく、スタッフやファン・サポーターのみなさんも含めて一回休んで、また後半戦に向けてやっていきたいと思います。ただ、最後の試合を勝利で飾れなかったのは本当に申し訳なかったですし、これだけ多くのファン・サポーターのみなさんが来てくれたので、悔しいです。また頑張ります」

 

選手コメント(Jリーグ)

【伊藤敦樹】
--前半の立ち上がり、互いにサイドからチャンスがありました。1試合を通じて、サイドの攻防をどう考えますか?
セレッソはサイド攻撃が武器ですし、気をつけてはいたのですが、1失点目はクロスからやられてしまった。自分たちのゲームプランでは、前半は悪くても0-0でいきたかった中で、前半の早い時間帯での失点で、少し難しくしてしまいました。サイドの攻防だけではなく、すべてにおいてセレッソのほうが良かったですし、今日は自分たちが勝ちを手放してしまった試合だと思います。

--このタイミングで負けたことについて。
中断期間をポジティブなものにできればいいですし、ここで一区切りなので。前半はACLもあり、連戦をしてきた中で、今日勝って、中断に入って修正できれば一番良かったですが、まだ優勝がなくなったわけではありません。中断明けにすぐ直接対決など大事な試合もあります。そこに向けて心身ともにリフレッシュして、中断期間を良いものにしたいです。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    はっきり言って酒井は試合に出れるコンディションではなかったと思う。
    そしてショルツもまた疲れからかいつもの堅守がなかった。
    それに相変わらず2列目の選手達のミスの多さ。
    負けるべくし負けた試合であり完敗と言って良いでしょう。

    2023年07月17日 07:38

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      フロントも夏休みってリリースあったけど、その間は補強話は進展しないってこと?

      2023年07月17日 08:51

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.40 )

      フロントに夏休み??
      そんなに余裕なのか

      2023年07月17日 09:01

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      昔、柱谷GMが移籍ウインドウ開いてんのに早々に長期休暇とって呆れた記憶があるけど今もそうなんだな

      2023年07月17日 10:03

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.42 )

      今時休みなくせば成果でるとか思ってる人いるんだな

      2023年07月17日 10:33

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

      夏休みを取ってはいけないのではなく、移籍ウインドウが開いてい
      るウチは仕事をして補強に全力を注いで欲しいと思うけど。
      市場が閉じれば実質できることも限られるし、民法のアナウンサー
      のように時期をずらして夏休みでもいいと思いますよ。

      2023年07月17日 11:15

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      浦和レッズは、クラブスタッフを価値の源泉と考えており、働き方改革を通じてクラブスタッフのワークライフバランスが向上することによって、豊かな心を持ったクラブスタッフだからこそできる仕事、浦和レッズに関わる全ての方々の心に響く仕事を実現していけますよう努めてまいります。

      夏季休業期間中はご不便をおかけいたしますが、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

      2023年07月17日 11:46

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      サポーターが価値の源泉だろ

      2023年07月17日 12:51

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      クラブの運営に意見したいのなら重工の株でも買って株主総会で訴えたらどう?浦議で書き込んでも意味はねぇーよな・・・

      2023年07月17日 14:16

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.129.154.146 )

      フロントは夏休み取るほど仕事してねーだろ
      働けよ
      結果出せ

      2023年07月17日 14:44

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:106.133.28.188 )

      この移籍ウインドウが開いている稀有で貴重で重要な期間に、まさか休暇を取るなんてしてないですよね。
      「浦和を背負う責任」を言い出したの自分ですしね。
       
      ・・・・まさかね。

      2023年07月17日 17:31

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.192.60 )

      正直、無能だからあのレベルだと休んでも働いてもほとんど同じなのでしょう。そもそも本当にやる気なら仕事はいつでもどこでも出来るし、休みも普段取っている

      2023年07月17日 22:56

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      1.8へ
      重工の株買ったってレッズの運営の文句は言えないでしょ。
      いくら重工が100%出資したからってレッズを管理してるのはダイヤモンドF.C.パートナーズ株式会社って別会社だもん。

      2023年07月17日 23:36

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

      みなさん、勤務先からも同じように「働け、結果出せ」って叱られてるんですか?

      浦和レッズからのメールには、
      あくまでも「クラブ業務の一部」を休業するとあり、
      補強関連の動きもお休みするなんてどこにも書いてありません。
      情報ソースも確認せずに「フロントも夏休み」という言葉に脊髄反射的に口をとがらせるのは、
      ネットリテラシーがあまりに低くないですか?
      敗戦直後で頭に血が上っているのかもしれませんが、ここはいったん落ち着きましょう。

      以下、メールの抜粋です。

      >いつも浦和レッズをサポートいただき、ありがとうございます。

      >浦和レッズでは、7月のJリーグ中断期間の2023年7月17日(月)から2023年7月31日(月)までを夏季休業期間とし、クラブ業務の一部を停止させていただくことといたしましたので、以下にご案内いたします。

      >【浦和レッズ クラブ事務所】
      >2023年7月17日(月)から2023年7月31日(月)の間、代表電話およびEメールでのお問合せへの対応業務等を停止させていただきます。

      2023年07月18日 01:59

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    中断期間でのリフレッシュ&立て直しと新たな攻撃の選手を獲得して!

    このコメントに返信

    2023年07月17日 07:13

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      中断期間でリフレッシュ自体はいいけど、去年のACL準決後みたいに中断明けで体調不良者が続出しないか一抹の不安もある。

      2023年07月17日 07:46

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    やっぱ4231ってめちゃくちゃ破壊力あるFWまたは上手い2列目が居て成り立つ戦術だよなぁ。慎三は破壊力よりはテクニックと連携だし、ホセカンテは破壊ってほどじゃないし、2列目はもう言うまでもないし、再開までに駒集めないと

    このコメントに返信

    2023年07月17日 07:17

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      今のメンバーなら3-5-2の布陣が良いよなぁ。ポストプレーでもセカンドボール取れなきゃ意味無いし。

      2023年07月17日 08:16

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.27 )

    ここで負けると川崎鹿島東京横FC福岡に勝ち点1が響くな。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 07:31

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    はっきり言って酒井は試合に出れるコンディションではなかったと思う。
    そしてショルツもまた疲れからかいつもの堅守がなかった。
    それに相変わらず2列目の選手達のミスの多さ。
    負けるべくし負けた試合であり完敗と言って良いでしょう。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 07:38

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.136.110.26 )

      上位が負けたんで、酒井は絶対に勝って差を縮めようと漢の気持ちがあったと思う。オリベイラが無理矢理買わせた疲労回復の氷風呂使ってないのかなぁ?🤔

      2023年07月17日 08:14

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.42 )

      片野坂さんがキーマンに上げてたけど、まさか悪い方でキーマンになるとはね

      2023年07月17日 08:22

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      いつもの酒井なら自分の浦和取られてカウンター行かれてるのだから全力で戻ってショルツのポジジョンをカバーしてたと思う。相手も同じ条件だけど、連戦の疲れ、負傷の影響もあるよな。試合見ているだけでも辛いのに選手、関係者にはハードな日程。

      2023年07月17日 10:42

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      確かに最近のピンチシーン、酒井があからさまにサボって全体がその穴埋めやらされてるシーンがかなりある。
      加藤への対応も酒井がちゃんと戻ってチャレンジカバー出来てればクロス上がって無かったんじゃない?
      さすがにサイドバックがサボった介護までショルツにやらせるのはキツすぎるって。その上でこの酒井のコメントには正直腹が立つ。
      走れるコンディションじゃないならちゃんと休んで欲しい。出るならちゃんと走って欲しい。

      2023年07月17日 11:51

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      酒井の怠慢な守備から先制された。ここ最近の試合も左サイドから崩されているのは明らか。酒井を特別扱いせず、早々に誰かをコンバートなり補強して競争意識を持たせないとレベルが停滞し順位落とすぞ。

      2023年07月17日 12:36

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      いつものショルツなら加藤を止めるかセンタリングを防いだだろうし、いつもの酒井なら戻ってショレのカバーをしていたと思う。だからこれだけ点がとれなくてもACLもオウンゴールを守り切ってACLを取れたし、リーグでも上位に留まっている。岩波使って、ショレ、マリウス、酒井の誰かはベンチでも良かったと思うけど、この三人に西川と安居(と多分明本)はスコルジャの中では外せない選手なのでしょうね。酒井は先週、脱臼してすぐ、ショレもフル出場が続いての中断前の最後の試合だったけれど、スコルジャもなんとかこの試合は乗り切って欲しいと考えてのスタメンだったのだと思う。試合見ているほうだって辛いのだから、私はサッカーやるコンディションではないと思うけどね。結局、新潟、秋田も夏なのに試合中止になってるし、サッカーは秋春制にすべき、と思ってます。選手、死んじゃいます。

      2023年07月17日 14:20

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      5.4へ
      選手の起用は監督の判断だから。
      スコルジャだって酒井が万全の体調でない事くらい分かってるだろ。
      そこの無理を推してスタメン起用してんだから、ある程度は無理して戻らなくても良いってスコルジャから許されてた可能性があると思う。
      じゃなかったら少なくともハーフタイムや飲水タイムに監督から酒井に「ちゃんと守備に戻れ!}って注意を受けて修正されるはずだよね。

      2023年07月17日 23:55

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    セレッソや川崎など他のチームが見せるような流れるような連携プレーがほとんど出来ていない。キーパーからのキックを酒井やカンテ、興梠が受けても、周辺の選手の準備が出来ていないために、かなりの確率で相手ボールになっている。周囲のポジショニングが悪くバックパス以外に選択肢が無い。その他問題山積。実は、負けていなかったと言っても、この辺の構造的な課題はほとんど改善されていない。後半も相当苦労する印象。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 07:39

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.136.110.26 )

      興梠やカンテをポストプレヤーに使うんじゃなくて、ツー・トップとしてバンバンシュート打たせる方が良い。一応4バックだが殆ど3バックとしてるから、3-5-2で臨んだ方が結果が出るかと🤔

      2023年07月17日 08:10

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      選手の基礎技術が低いのはあるけど、技術が低い選手達に対してもその辺りの決まり事みたいのは練習で植え付ける事できるはずなんだよね。
      もしかして、そのあたりの攻撃面の構築が苦手な監督なのかな?
      守備は素晴らしいと思う。

      2023年07月17日 10:49

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      攻撃は専門コーチいるはずだけど、確かに攻撃での明確な狙いとかが感じられないのは気になる。セレッソには奪ってウィングに蹴るって明確な狙いが見えた。
      指示が出てない、出してないのか、指示が出ててもそれを実行出来るレベルに選手が無いのかは気になる。

      2023年07月17日 11:57

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.142.35.45 )

    安部しか話が出てこないけど、フロント大丈夫?夏補強シーズンで外国人選手補強しろよ!冬に仕事サボった分働けや!

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:12

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.48 )

    サッカーはあれだけの運動量のある競技で、中3日で浦和〜山形〜浦和そして大阪へまあ切り替える、ただ補強はマジで必要。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:20

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    1失点目、酒井と伊藤がサボったというか疲労でチェックにいけなかったのが原因だと思うけどな。
    ほぼ中央付近のリスタートからのスローイン一発で裏返されるなんて普通ないし、あそこにショルツしかいないのがおかしい。
    それでも普段のショルツなら押さえ込めたんだろうけど昨日は疲労の色が濃かったし

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:26

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      それ、すごい思いました。
      あの位置から前がかりからのショートカウンターみたいな喰らい方。

      2023年07月17日 08:37

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

      セレッソの2人の外国人みたいな強さと勢い、うまさが欲しいね。
      今のレッズの攻撃陣に一番足りない所。

      2023年07月17日 09:29

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      今シーズンのショルツは食いついたところ裏返されるケース数回かあったけど、裏返されても大丈夫な人を選んでやってるイメージ。
      昨日は加藤?がショルツの想像以上だったのと、ショルツ含め周り全員が疲労でサポートの意識が足りてなかった。
      マリウスもまさかショルツがクロス上げられるなんて、って思ったと思う。

      2023年07月17日 11:35

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      酒井のサボり癖は最近目に余るんだよな。それが若手に伝染しないかも心配。フィジカル的にきついのはわかるけど。
      一失点目も伊藤と酒井がちゃんと走って戻ってればショルツが一瞬遅らせてる間にカバー入れたはず。

      2023年07月17日 12:09

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      伊藤はスローインを受けに舩木の近くまで下がった香川について大久保や安居よりも高いポジションをとってるし、あの位置から戻るのをサボったというのは難癖でないかな。

      2023年07月17日 13:05

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.148 )

      伊藤はさぼってたというよりは、ポジショニングが?だった。攻撃に絡むときはいいけど、居てほしいところにいないことも多いんだよね。
      伊藤・安居・大久保は役割を明確にした方がいいと思う。
      2列目もよくないけど、真ん中からボールが出ないどころか、ボールが取れないんだから。

      2023年07月17日 16:56

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      一昔前の絶望サッカー時代はよく見たけど、久しぶりにあんな安い失点を見た。

      2023年07月17日 20:17

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

    強い選手よりも勝ちたい気持ちが強い選手を望む
    2-0の空気にのまれる選手なんかスタメンはれない
    チームになって欲しい

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:32

  10. 12 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    ショレもマリウスもバテバテだったなショレのPK失敗も疲労から来るメンタルだったんだろうな何か慌てて蹴ってたもんな、FWショレにしてもマリウスにしても失笑だよな使えるFWがいなさすぎ

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:37

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      PK失敗はミスではなく、相手に完璧に読まれてたな。データ通りだし。見てる人も想像ついた人多いんじゃないかな。

      2023年07月17日 08:47

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      いや、まさかショレがPK止められるなんて微塵も想像しなかったけど。
      今回外したからと言ってショレほどPK安心して見れる人はいない。
      今日は山形戦の疲労と1失点目の原因になってしまって、フィジカル・メンタル共に最低状態だったから仕方ないと思ってる。

      2023年07月17日 11:27

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ショルツの過去のPKシーン見ればわかるけどほとんどのキーパーが同じ方向に飛んでいる。いずれはドンピシャで合うんじゃないかと思っても不思議な話じゃない。

      2023年07月17日 12:06

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      いい時は上に蹴れるんだよな

      2023年07月17日 12:51

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.148 )

      相手GKがうまかった。ギリギリまでショルツの視線を追ってから飛んでたよ。

      2023年07月17日 16:58

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

    可能性が閉ざされない限り
    いちばん上を狙って貰いたい
    どのクラブでもベテラン勢は
    先を読める分、諦めるのも早いから
    若手中堅にその雰囲気が
    伝播しないようにより頑張って欲しい

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:49

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.94.15.172 )

    この中断期間を俺たち浦和に関わる全ての人々にとって良い時間となるように。
    2023年の後半戦、この時は今しかない、過ぎればもうこの期間を過ごす事はできない。
    この中断期間こそそれぞれの「補強」に出来れば。何が足りなかったのか、キャップを明らかにし、少しでも高みを目指そう。
    また!

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:36

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    ふわふわしたパスを
    ペナルティエリアに
    いくら放り込んでも
    無理だろう
    パスはもっとピタピタして欲しい

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:38

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.193.29.146 )

    選手に疲労の色が濃いのは、あらゆる試合でスタメンを固定せざるを得ないから。
    それほどサブメンバーが手薄だということ。
    スコルジャの要求水準に達しているサブメンバーって誰がいる?、このスーパーサブが出て来たら試合が動くだろうと思わせるような期待感のあるサブメンバーって誰がいる?、申し訳無いが1人もいないだろう。
    ユンカー、江坂、松尾が抜けて、補強は興梠とカンテっだけって冗談にもほどがあるだろう。
    クラブはこの夏は反則外国人を2人は補強してくれ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:45

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      本当は大久保がスーパーサブにいて欲しい。

      2023年07月17日 11:15

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      16.1
      ベンチ外が続くような
      陣容にならないと
      浦和は強くならないと思う

      2023年07月17日 12:08

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      理想論は自由だけど、大久保はJ2や残留チームならエース級の選手。
      ベンチ外で飼い殺した瞬間にオファー殺到だろうね。

      2023年07月17日 12:17

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      16.3さんに同意。
      大久保批判も自由。でも、スコさんが大久保を使い続ける理由を考えた方が良い。代わりがいないからではなく。
      ほとんどの試合で出場してるでしょ。
      その意味を考えよう。

      2023年07月17日 12:32

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      大久保さんの得点力
      終わってるよ
      どんなに擁護しようが
      今年何点取っているの?
      能書きはいいんだよ
      先ずは得点なんだよ

      2023年07月17日 13:28

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      大久保さんのトラップミスによるハンド2回
      トラップ大きく相手に取られること数えきれず
      引く手数多なら移籍金残して行ってもらってもええんやで?

      2023年07月17日 14:59

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      本来右サイドはスタメンにモーベルグがいて、ターンオーバー要因に松崎がいたはず。大久保より批判されるべきはそいつらだよ。
      J1でスタメン張って、天皇杯でも稼働させられて、守備では最低限のタスクをこなす大久保に出て行って欲しいとは思わないな。彼の能力以上の仕事求めるのは酷だと思う。
      ただ大久保スタメンの一択のままでは限界なのは事実だから必ず補強はして欲しい。

      2023年07月17日 15:08

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    疲れが溜まっているんだろうなぁと思う
    B組が天皇杯とかで頑張ってくれたらもう少し楽だったはずなのに。
    特に中盤の補強をお願いします

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:46

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    1失点目のショルツらしからぬ対応ミス、2失点目の起点になった興梠、この二人を山形戦で温存出来ていたら・・・と考えてしまう。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:47

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      もっと広い視野で観ませんか?

      2023年07月17日 10:43

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      天皇杯をターンオーバーできる選手層があればな、という視点だったけど、あなたの広い視野ではどうお考えで?

      2023年07月17日 11:32

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.42 )

      対応ミス?
      普通にカバーしにいってましたがな
      クロス上げられたのをミスっていうなら上げた方を褒めるべきだろ

      2023年07月17日 11:49

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      いや、その前のスローインの目測誤りで裏に流されちゃったこと。
      クロスは相手が上手かったけど、本人も寄せきれなかったと反省してたね。そこらへんは体が重かったのもあるんじゃないかと。

      2023年07月17日 12:49

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      あれをショレや興梠のミスと言ってることに、とても視野が狭いと感じました。笑

      2023年07月17日 15:10

    • 18.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ショルツのは知らんけど慎三は取られ方最悪だろ
      もう少し選択肢(やりよう)があったって意味ではミスって言っていいと思う

      2023年07月17日 17:23

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    セレッソみたいに生きの良い外人さんって
    敵ながら悔しいけど見ていて爽快だった。
    資金力浦和の方が上回っているのでしょう。
    一体何役にも立たない外人補強してんのよ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 10:35

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      普通の民間企業なら、これだけ失敗すると地方送りか閑職送り確実なんだけどな。
      サッカーの世界って甘いですね。

      2023年07月17日 10:46

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      クルークスがボールもらったところが大久保だったらって想像してみた。
      多分ドリブルでいいとこまで行くけど、シュートまで行けなくてパスして、そのパスがずれてボール取られてる。

      2023年07月17日 11:10

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

      弱い時代引っ張ってた選手がフロント牛耳っててもねぇ。。黄金世代と変わるべきじゃない?

      2023年07月17日 11:33

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      まぁ、普通の民間企業ならどんだけミスしても名指しで何万人の匿名ネット民に叩かれるなんてことは無いけどな。

      2023年07月17日 12:01

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      クルークスは福岡
      レオセアラは横浜FM
      Jで活躍している外人獲れば下手に他所から未知数な選手を獲るよりリスクは少ないよね。
      J2で得点ランク1位のファンマやエリキ獲ったら少なくともリンセンよりは点数入れると思う…

      2023年07月17日 13:09

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:126.12.202.207 )

      19.4

      民間の名の知れた大企業なら株主総会で直接、さらに1つのスポーツクラブのファン以上に全国の幅広い層から叩かれてるわ。

      2023年07月17日 15:15

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.183 )

      19.6
      例えばそうなった人間の名前挙げられる?
      民間企業でミスを重ね地方送りになり、株主総会及び全国の幅広い層からスポーツ選手以上にバッシングを受けた会社員の名前。

      2023年07月17日 16:10

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.1 )

      19.2
      つい最近同じような位置から強烈なシュートを打ってなかったっけ?

      2023年07月17日 16:16

    • 19.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.229 )

      荻原じゃね?
      大久保のペナ外からの強烈なシュートなんて見たことない。

      2023年07月17日 16:36

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      19.6
      株主総会云々ってADKの上野レベルでやらかした特殊な例だろ?笑
      それと比べてスポーツ選手は甘いってさすがに頭浦議民ですわ笑

      2023年07月17日 16:43

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    補強まだー?
    中断期間中には期待していいよねー?
    2列目総入れ替えレベルの補強よろしくー!

    このコメントに返信

    2023年07月17日 10:48

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    2列目2列目って言うけど、昨日に関しては興梠もボランチも両サイドバックも全員J2レベルのパフォーマンスだったと思う。
    まあこれも、2列目がしっかり山形戦で前半に試合決めて省エネ出来てれば良かったとも言えるけど。
    とにかくタレント不足のせいで全部悪循環になってる。戦力になってない助っ人外国人達の責任は重い。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 11:07

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      おまえも結局二列目いうてんやん

      2023年07月17日 11:52

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      例えばワントップにハーランドいれば全て解決。

      2023年07月17日 12:02

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

    ミスは仕方ないとしても、チャレンジしない失敗しても追いかけない選手が本当に増えた。
    緩いよ。仲良しはいいけど、締めるとこ締めないと

    このコメントに返信

    2023年07月17日 11:31

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.149.174.130 )

      マリノスやフロンターレに比べ、前に向かっていく推進力がなさ過ぎ。後半になると、前の方はスペースが出来始めるけど、大久保や関根レベルのスピードでは見劣りする。スピード王がほしい。

      2023年07月17日 11:41

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      試合見なおしたけど関根昨日ホントに何もしてない

      2023年07月17日 13:03

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    せっかく良い監督を招聘したんだから、ギアクマキスほどでなくても良いから、監督のやりたいサッカーに合致する選手、とくにFWの戦力整えろよ。一本釣りで狙いにいって結局取れませんでしたじゃ、補強してないのと一緒。それなのに「補強は引き続き考えてます」って、開幕をもう迎えてる時期に、そんな発言が出る時点で悠長すぎると思う。土田西野に、スコルジャをサポートするような当事者意識があるのか疑う。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 11:44

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.60 )

    前半総括のお言葉カモ〜ン!あるよね?

    このコメントに返信

    2023年07月17日 12:14

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      都合が悪いときは言わせておく、、、キリッ!

      2023年07月17日 15:16

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    昨日の試合と選手の質は置いといて、結果だけ見たら85-90点だろう

    このコメントに返信

    2023年07月17日 12:38

  24. 27 と(IP:159.28.130.36 )

    ベンチ外の9番
    移籍市場OPEN中に休みをもらうフロント
    優勝できる気がしない

    このコメントに返信

    2023年07月17日 12:47

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      流石に言いがかり。
      レッズ本社が休み=移籍市場で仕事をしない、ではない。

      2023年07月17日 13:06

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:159.28.130.36 )

      わざわざ移籍市場OPENに休みもらう??
      少しずらしたり早めの夏休みもできただろうに

      2023年07月18日 16:06

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

      会社が休みだからって、強化部が休みになるわけないでしょ。恥ずかしいなー。

      2023年07月19日 09:10

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    いやいやいや、酒井さん、自分がサボった一失点目を棚に上げて2失点目を敗因にするのはずるいでしょ。
    キャプテンのそういう姿勢は若手に悪影響だからやめてくれ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 14:02

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

      君は変わってるね。

      2023年07月17日 14:22

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      もともと、高いポジション取るのが酒井さんの売りだけど、アウェイだし、もう少し慎重に入るのが良かったかなと思いました。

      2023年07月17日 15:15

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    ショルツ&ホイブラさんもこの暑さでガス欠になったか・・・北欧組にはキツい季節だなー まあ暑くなると西川がポンコツになるのは長年の仕様だがね

    このコメントに返信

    2023年07月17日 14:13

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      その3人いなかったら6-0くらいで負けてたと思う。

      2023年07月17日 15:44

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.2 )

    この中断期間にチームの本気度がわかる。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 14:14

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.104 )

    自分自身のプレーも酷いものだったのにまるで他人事みたいなコメント
    キャプテンがこれじゃ勝てないのも当然
    はっきり言ってダサいですよ酒井選手

    このコメントに返信

    2023年07月17日 15:03

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      「僕のプレーが最悪だったから負けました、ごめんなさいもう出場しません」
      とでも言わないと気が済まないの?
      何言っても文句言うんだろ?気持ち悪いね。

      2023年07月17日 16:16

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.229 )

      さすがに一失点目でショルツがチャレンジして入れ替わられた段階で、足を完全に止めてた酒井がショルツとマリウスの受け渡しどうこう言ってるのは俺もどうかと思う。
      せめて追ってから言えと。
      追えるコンディションじゃなかったのなら他人のせいにするなと。

      2023年07月17日 16:30

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    19.6
    株主総会云々ってADKの上野レベルでやらかした特殊な例だろ?笑
    それと比べてスポーツ選手は甘いってさすがに頭浦議民ですわ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 16:43

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.102 )

    Jはリーグ戦来月5日迄中断だが、今まで代表戦やルヴァンその間入ってたが何もないというのは暑さを考慮してのことなのか。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 17:21

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      女子W杯見てねって言うのも多少ある(らしい)

      2023年07月17日 17:24

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    連戦なのにメンバーが固定の傾向にあるので、先発組の疲労と控え組の場数不足が懸念されます。全試合勝てる訳はないので、多少メンバーを変え臨む試合もありかと。疲れの見えるメンバーを休ませないと破綻しそうです。ターンオーバーはやめたんですかね。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 23:15

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      既に落としていい試合が
      1つも無いから
      イツメンで行くしかないんだよ
      ルヴァン、天皇杯で残って
      リーグも完全絶望とは言えない4位
      察して

      2023年07月18日 01:42

コメントを書き込む