ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第20節「浦和レッズvsFC東京」

▼試合結果
浦和レッズ0-0FC東京

 

▼得点者

 

▼警告
・53分大畑 歩夢
・61分エンリケ トレヴィザン

 

▼退場

 

▼観客数
49,108人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・6分酒井 宏樹 → 荻原 拓也
・66分興梠 慎三 → ホセ カンテ
・66分岩尾 憲 → 髙橋 利樹
・77分伊藤 敦樹 → 平野 佑一
・77分関根 貴大 → 小泉 佳穂

【主審】
カミス モハメド アルマッリ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 14 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 26 荻原 拓也
DF 4 岩波 拓也
MF 40 平野 佑一
MF 8 小泉 佳穂
FW 11 ホセ カンテ
FW 18 髙橋 利樹

 

▼FC東京
GK 27 ヤクブ スウォビィク
DF 37 小泉 慶
DF 4 木本 恭生
DF 44 エンリケ トレヴィザン
DF 5 長友 佑都
MF 7 松木 玖生
MF 8 安部 柊斗
MF 10 東 慶悟
FW 11 渡邊 凌磨
FW 9 ディエゴ オリヴェイラ
FW 33 俵積田 晃太

 

SUB
GK 41 野澤 大志ブランドン
DF 17 徳元 悠平
DF 47 木村 誠二
MF 26 寺山 翼
FW 22 ペロッチ
FW 29 熊田 直紀
FW 42 野澤 零温

 

清水英斗さんとJ1リーグ第20節「浦和レッズvsFC東京」を徹底的に振り返るライブ配信(7月8日(土)24時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.158.28.13 )

    東マジで荒い

    2023年07月08日 19:13

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.148.131.183 )

    500試合出場を自らのゴールと勝利で祝うなんて、さすが興梠は持ってるな♪

    このコメントに返信

    2023年07月08日 18:17

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:61.24.39.81 )

      カミス モハメド アルマッリさん
      交流の人で、ハンドを取らない人

      2023年07月08日 18:54

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      昔から中東の笛っていうだろ。
      協会も中東にロクな主審いないんだからわざわざ連れてくるなよ。

      レッズは、協会に抗議したほうがいいよ。

      2023年07月09日 00:35

  2. 13 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    酒井宏樹マジか、、、
    軽傷であってくれ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:09

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:210.236.121.134 )

      肘と間違えた

      2023年07月08日 19:12

  3. 17 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    酒井宏樹、腕をやってしまったのかな。
    重傷でないことを願う。
    しかし、明本もいないから純粋な右サイドいないな…

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:12

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:14.14.227.88 )

      東はいつも酷い。
      荒いを通り越して’らんぼう’。

      2023年07月08日 19:23

  4. 19 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    向こうの9番ってすぐ退場する人?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:14

  5. 20 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    ランニングマンの出番か……

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:14

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      いてくれてよかった になるかもね

      2023年07月08日 19:19

  6. 23 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    腕なら長引かないな しゃーない

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:17

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      脱臼なら半年コースちゃう?

      2023年07月08日 19:19

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      半年は言い過ぎ
      カンタンにハマるなら1-2週間
      酷くて2か月ぐらい

      2023年07月08日 19:21

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      全治8週間とか多そうかな。

      2023年07月08日 19:25

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      一回やってる少しゆるくなってるなら治り早いね

      2023年07月08日 19:29

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      あとはサッカートレーニングはある程度しながら治せる

      2023年07月08日 19:31

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.219.0 )

      しっかり検査してみないと分からないけど、脱臼だけでなく骨折も有ると少々面倒。

      2023年07月09日 02:27

  7. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    関根のシンプルなフェイク上手い

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:18

  8. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.84 )

    なんだよ関根そのちょこっとパスは…

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:25

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      東はやってることもだけどヒールになりきれずに
      わざとらしくグッと親指たてて相手に媚びにくるとこが果てしなくキモい

      2023年07月08日 19:32

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.9.163 )

      東って、平目顔でニヤニヤしながらラフプレーするところが本当に気持ち悪いです

      2023年07月08日 19:57

  9. 33 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

    きよは安居がちょっとお疲れモードか

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:35

  10. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

    みんな慎三にゴールさせたいんだ!
    頼むぞ、慎三!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:36

  11. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    荻原はガツンといくのがいいが外されて開けたスペース使われてるな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:36

  12. 37 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    オギ大久保の急造コンビキツイよなーやるしかないがんばってくれーーー!!!🙇🙇

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:37

  13. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    早く全員蹴散らせ瓦斯野郎

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:38

  14. 39 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    岩尾課長、自陣で高リスクの際どいパス出すのそろそろやめてもらえません?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:38

  15. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    大久保ボックス内勝負しないでバックパスかよ
    抜いてシュートだろ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:44

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      皆がシュートするなっていうぢゃな〜い

      2023年07月08日 20:01

  16. 42 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    安居悪くないけど、ラストパスのスペシャリスト欲しいね。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:44

  17. 43 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    それ取らねーならさっきの慎三のもノーファールだろ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:46

  18. 44 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    なんでホームで中東の笛浴びなきゃいけないんだよ!!!!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:47

  19. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.158.21.46 )

    なんで中東人なんかに笛吹かせてんの?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:47

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      そういう発言はやめなよ
      レッズサポってだけでこうゆうのと同じと思われるのがホントに残念

      2023年07月08日 19:54

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.24.7 )

      中東の笛をご存知ない…?

      2023年07月08日 20:01

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      別称使って揶揄してるならまだしも、別に中東人て言い方は差別用語じゃないし審判割り当ての運にボヤくぐらいいいんじゃない

      2023年07月08日 20:01

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      例えばプレミアの試合で、日本人なんかに笛吹かせてんじゃねーって発言があってもよいってことですか?

      2023年07月08日 20:06

    • 45.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      そう思う人はすごく多そうだしそう言う人も少なからずいるだろ

      2023年07月08日 20:07

    • 45.6 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      そういうところから、JAPANESE ONLYとか書く輩が出てくるんですよ

      2023年07月08日 20:08

    • 45.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      そうかな
      個人的には蔑称や肌の色や見た目で差別や区別とは別の話と思うけどな
      価値観の違いだね

      2023年07月08日 20:11

    • 45.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      サッカー界の男女平等も違和感しかないオレは頭おかしいのかな

      2023年07月08日 20:12

    • 45.9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      俺も今日の主審の判定には不満しかないけど、それは彼が中東人だからではない
      何人だとか気にすること自体がアンコンシャス・バイアスだと思うので、その辺を共有したかった
      争う意図はなかったのでご了承いただきたく

      2023年07月08日 21:05

    • 45.10 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      本人に同しようもないことを理由に侮蔑することを差別という。生まれ、見た目など。人種などは典型。
       
      それでも今日の主審は、オッサンサッカーファンが「中東の笛」と呼んでたものに近かったのは事実。

      2023年07月08日 22:11

    • 45.11 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

      何でもかんでも差別って言うんじゃねーよ
      中東の笛ってあるんだよ?
      事実なんだよ差別でも何でもない

      2023年07月09日 05:23

    • 45.12 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      今更で申し訳ないですが、差別とは先天的なもののに対するものだけではないです
      主義、思想、考え方など、後天的なものに対しても起こるものなんです
      それが差別の恐ろしい側面なんです
      正直差別を根絶することは難しいことだとは理解していますが、レッズサポの中だけでもこういう感覚を理解し合える仲間になりたいと、俺は思うんです

      2023年07月10日 04:37

  20. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    交流審判だが知らんけど流しすぎじゃね?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:47

  21. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.158.31.105 )

    西川ホイショレは相変わらず安定してるけどなんか他のみんな微妙に調子良くないな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:49

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      酒井の怪我の動揺が抜けきってない感じ

      2023年07月08日 19:49

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      前半はずっと混乱してましたね。ハーフタイムでやること整理して、後半はしっかり決めてほしいです。

      2023年07月08日 20:01

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      前半はアクシデントでバタバタしたけど、負傷者の多い東京はスタメンに比べてサブの力が落ちるし焦らず90分で仕留めればいいかな。

      2023年07月08日 20:04

  22. 50 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    東京?他の応援曲ねえの?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:49

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ライト層が多いのか現地の熱は低い感じ

      2023年07月08日 19:50

  23. 54 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    関根は今日もコンディション良さそうね。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:51

  24. 55 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.183 )

    こんな試合で引き分けはやめてー

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:53

  25. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.158.1.100 )

    安居がどう見ても調子悪いから髙橋かカンテ入れたいな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:53

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      髙橋を左に入れてビルドアップの逃げどころにして、今日も好調の関根をゴールに近いトップ下で見たい。

      2023年07月08日 19:58

  26. 57 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    そして今日も決めるユンカー

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:54

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.15 )

      いつまでユンカーの話してんだよ

      2023年07月08日 21:06

  27. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.158.31.116 )

    これだけ肉弾戦だと小泉は出せないな…

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:54

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今日のマッチデーカードは小泉だったんですぐに捨てた、はじめ便器に捨ててやろうと思ったんだけど、流石それは出来なかったんでトイレのゴミ箱に捨てた、そしたらすでに捨てた人がいた。

      2023年07月08日 23:44

  28. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.21.51.49 )

    瓦斯のプレーと審判の質がゴミ以下

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:54

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      ヨーロッパのレベルの高い審判ならまだしも微妙な審判呼ぶ意味あるんかね

      2023年07月08日 20:13

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      鹿島戦の主審も良いとはおもわなかったけどね。
      プレミアのブランド感でヨイショされてた。
      今日の主審は更に酷い。

      2023年07月08日 23:23

  29. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    瓦斯は監督変わってもセコくて汚いのは変わんねえな。こんなチームには絶対に負けんなよ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:56

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      やっぱ左利きの右SBはキツイよ
      右WGやるのとは訳が違う

      2023年07月08日 20:20

  30. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.135 )

    東さん、そんなに相手の選手壊したいなら総合格闘技行けば?そうしたら思う存分相手壊せるから

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:56

  31. 63 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    東のプレーは何なんだろうな
    マジでキモいってのがしっくり来る(苦笑)

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:57

  32. 64 匿名の浦和サポ(IP:217.178.4.156 )

    横浜名古屋は引き分けたぞ。絶対勝てよ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 19:59

  33. 65 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    リプレイ見て酒井の肘すごい方向に曲がってた、、、、あれは痛いはずだ、、、、つらい

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:01

  34. 66 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    即戦力の補強必要だね!攻撃陣

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:02

  35. 68 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    名古屋マリノス引き分けたぞ!
    絶対勝て!!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:06

  36. 71 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    安居のトラップミスからピンチになりかける。このあたりの精度上げていきたいね。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:10

  37. 72 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    大久保簡単に上げられ過ぎや

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:11

  38. 73 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    攻撃陣が不甲斐ないからショルツやホイブラが上がりはじめた

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:13

  39. 74 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.233 )

    大久保本当トラップ下手だな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:13

  40. 75 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    せっかくのショルツのオーバーラップも大久保で台無し

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:14

  41. 78 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.233 )

    しょうもないカード貰わんでくれ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:17

  42. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

    大畑よ、チームの一時の感情で足引っ張るなよ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:18

  43. 81 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    大畑失点してもおかしくないミスですよ、、

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:20

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      あれはミスって言うか渡邊がめちゃ上手かったような

      2023年07月08日 20:21

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.5 )

      DFがゴール前でかわされてキーパーと一対一の場面作られたらそれはミス以外の何物でも無いでしょうね。

      2023年07月08日 20:24

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      相手を褒める価値観があってもいいんじゃない

      2023年07月08日 20:26

    • 81.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      関根は全然フィジカルで勝てないな、、相手が強いのか

      2023年07月08日 20:38

    • 81.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      フェイク入れた方に味方のカバーがあるのに、食い付いちゃう大畑くんのインテリジェンスに残念さを感じました。
      ガムシャラと考え無しは別物だよ。
      頭はクールでガムシャラに頼む!

      2023年07月08日 23:26

  44. 82 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    今日は大畑ガチャ外れの日かも

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:21

  45. 83 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    大畑今日はパッとしないね

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:21

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      結局、安定したプレー出来てないから定着しないんだろうね。
      今の彼はそんなもんなんだよ。

      2023年07月09日 01:20

  46. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

    大畑の報復は論外。
    だがこの試合の東京のファール取られてないのがキツすぎる。
    要は試合を主審がコントロール出来ていないのが問題。
    浦和が中東破ってACL獲ってるからそれを根に持ってんのか?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:23

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      主審もだけど、VARも何してんだか。
      かいわできなかったのか?んなわけあるか。

      2023年07月08日 23:27

  47. 87 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

    ゴラァ!!!神に何しとんねん!!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:24

  48. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.135 )

    ちょっと東京さんヤクザ過ぎんか…あまりにもあまりにもやぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:24

  49. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    エンリケ レッドカードだろ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:25

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      大久保は荻原にスペース作ってるけど,フリーで受けた荻原の精度が低すぎる。

      2023年07月08日 21:16

  50. 94 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    なんかショルツちょっと前も足裏でいかれてなかったっけ?大丈夫なのかな?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:26

  51. 95 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    外国人の招待審判だと露骨にVARがだんまりなのかっこわりぃな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:27

  52. 96 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    なんだかんだ言ってホセカンテが一番得点のにおいがするんだよな、、

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:27

  53. 97 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    荻原、多分縦にも行けって指示されたな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:28

  54. 98 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    あつきが前半からミス多いんだよなあ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:28

  55. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.135 )

    極道いなくなったからこれでうちの選手壊される可能性低くなったのは何より

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:33

  56. 102 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    大畑くん対面の11番ちゃと抑えて

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:35

  57. 103 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.49 )

    このチームに勝てないのはなあ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:35

  58. 104 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    高橋左の意図がわからん
    誰か教えて

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:35

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      個人的には消去法に近い印象

      2023年07月08日 20:36

  59. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.49 )

    外国人審判つかうとVAR介入を無効化できる

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:38

  60. 108 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    こういう難しい試合を勝つと、頂上が見えるんだけどな。
    最後まで諦めないで!!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:39

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

      ほんとそれ

      2023年07月08日 20:40

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      優勝するチームは、こういうゲームをドロー以下では終わらせない。優勝を逃すチームはこういう結果しか残せない。これが真実。

      2023年07月09日 00:06

  61. 110 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    関根下げて小泉とか。。。
    もうダメだな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:40

  62. 112 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    興梠関根あつき落としてどうやって点取んのよ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:40

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      カンテのまぐれ当たり

      2023年07月08日 20:43

  63. 113 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    高橋のクロスしょぼすぎる、、

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:41

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      だからサイドで使う選手じゃないって

      2023年07月08日 20:42

  64. 114 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

    この程度のチームに勝てない様では上位との差が縮まらないぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:42

  65. 116 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

    違うよヨシオ!それじゃない!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:42

  66. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.200 )

    小泉は、レッズ最後の試合かな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:43

  67. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    ホントに腹立つな、瓦斯ゴミ軍団

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:43

  68. 119 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    鈴木をFWで起用しましょう!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:45

  69. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    行こうぜー、浦和❕
    消えろ瓦斯ゴミ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:45

  70. 122 匿名の浦和サポ(IP:27.84.134.13 )

    小泉合わないな。ほんと残念

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:45

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      繋いで欲しい時に仕掛けて、ゴール前で仕掛けて欲しい時に繋いじゃってる感じ。

      2023年07月08日 20:48

  71. 124 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    高橋も左じゃ全然良さ出せないわな。
    前線の助っ人がまともに稼働してればここまでひどくはなってないからな、腹が立つ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:47

  72. 129 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    小泉吹っ切れたか?精力的だぞ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:48

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      手数掛かるんだよな
      小泉のバイタルのプレー

      2023年07月08日 20:53

  73. 130 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    マジで補強しねえと、勝ちきれなくて
    また去年みたいに引き分け地獄が
    始まるぞ。フロント仕事しろや。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:49

  74. 133 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    ショルツの持ち上がりを毎回潰す大久保

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:51

  75. 134 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    大久保ドリブルから先は期待できない
    ドリブルも研究されて抜けなくなった

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:51

  76. 135 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    ホセカンテの位置悪すぎんだよな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:51

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      下がってきすぎ

      2023年07月08日 20:52

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      ゴール前にいてくれ

      2023年07月08日 20:52

    • 135.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      君、同じことを慎三さんにも言えるん?

      2023年07月08日 21:03

    • 135.4 匿名の浦和サポ(IP:14.13.68.33 )

      シンゾーさんは自分で言ってた

      2023年07月08日 21:23

  77. 136 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    これはひどいだろ、何もやってないぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:52

  78. 137 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    いいぞ そんくらい気持ち出せ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:52

  79. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.182.221.0 )

    試合終了前ですが帰ります^ ^
    東浦和の夢庵でご飯食べます
    なんか面白くない試合

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:52

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      0202

      2023年07月08日 20:53

  80. 139 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.65 )

    小泉、時間無いのに審判にしつこく文句言ってるんじゃないぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:53

  81. 140 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.49 )

    小泉シュート打たねえならもういらねえ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:53

  82. 143 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    こんな審判と交流する意味あるんか
    申し訳ないがJ3でやってくれ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:56

  83. 145 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.84 )

    荻なんだいそのシュートは…

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:56

  84. 147 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    この審判なら交流の意味ねえな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:57

  85. 148 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    やっぱホセカンテも使えないわ。
    興梠残していたほうが100倍マシ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:58

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.129 )

      スタジアム参戦しました。試合中にこんなコメントしている人には言われたくないですね。きちんと試合観てくださいね。

      2023年07月08日 22:28

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      流石に審判酷いわ

      2023年07月08日 20:59

  86. 155 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    まともな審判だったらトレビザン2枚目で退場だぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:59

  87. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.252 )

    酷い試合、酷い審判
    新規で見に来た子どもたちはこんな試合を観て楽しいと思うか?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 20:59

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:122.221.103.193 )

      全チーム一回は今日の審判のジャッジで試合すべき。公平でないとダメだよね?野々村?

      2023年07月08日 21:10

  88. 157 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    アウェーならドローでも良いけど、ホームだぞ??

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:00

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      アウェイでもドローはダメだよ
      優勝を狙わないクラブなの?

      2023年07月08日 22:41

  89. 159 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    名古屋マリノス引き分けたのに、もったいない

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:00

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      おまえ。マジ違うサポなれよ。
      毎回毎回よ

      2023年07月08日 21:03

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.49 )

      そうだn

      2023年07月08日 21:09

    • 160.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.49 )

      そうだな子供連れてこれ見てこれから帰るのはしんどい

      2023年07月08日 21:17

    • 160.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      瓦斯のプレーはサッカー少年によい影響を与えないし、主審のジャッジをみたらどんなプレーしたらよいかわからなくなる。

      2023年07月08日 21:38

  90. 161 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.207 )

    酒井の怪我、興梠敦樹関根を外したことが全て。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:00

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.40.248 )

      興梠は体力面で仕方ないだろうけど、敦樹と関根は終盤の苦しい時間でこそ真価を発揮するタイプなんだよね

      2023年07月08日 21:04

  91. 163 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

    酒井キャプテン残念。。。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:01

  92. 164 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    補強しろ!フロント!開幕前に補強してないんだから夏はしろよ!!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:01

  93. 165 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    ショルツ、ブーイングに驚く

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:01

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      主審にじゃね?

      2023年07月08日 21:13

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      通訳さんがきちんと説明したと思う。

      2023年07月08日 21:40

  94. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    試合を見にきてくれた子どもたちよ、瓦斯の選手や今日の審判のような大人にはなるなよ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:01

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.15 )

      今日みたいな試合見せられたらそもそもサッカーに興味無くすだろ

      2023年07月08日 21:14

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      大丈夫!浦和のサッカー少年は芯が強い。
      ダメな試合をみたら、自分が選手になって強い浦和にしてやるくらい思うよ。

      2023年07月08日 23:08

  95. 167 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.233 )

    小泉はチーム戦術に全く合ってないな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:01

  96. 169 匿名の浦和サポ(IP:124.145.49.164 )

    結局中盤が組み立て出来ないからカンテも降りてくるし、ショレも上がるのよね。特に2列目は優勝狙うにはミスが多すぎて物足りない。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

  97. 170 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.163 )

    このレフェリーあんま笛吹かないんだよな。前回どっかの試合見てて思った。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

  98. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

    やっぱりバックパスの選択と割合が多いよな。クロスの精度低いし攻撃の連携あんま良くないし。まさに攻撃『力』が低い

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

  99. 172 匿名の浦和サポ(IP:58.138.40.248 )

    なんで中東の審判に主審やらせんだよ
    質が低すぎるだろ…

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.4 )

      野々村さん
       交流審判ならレポート用紙3枚でよいからJの感想書かせなよ。 
       交流なら日本からも中東へ審判行っているの?
      中東の笛がFC三多摩に吹いちまった。

      2023年07月09日 00:28

  100. 173 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    酒井の代わりにでた荻原よくやったな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

  101. 174 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    しょぼい攻撃陣なんとかして

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      シンゾー以外の攻撃陣がワンテンポ遅いね。

      2023年07月09日 09:21

  102. 175 匿名の浦和サポ(IP:131.213.132.112 )

    ダメぼたん承知でいうが

    winnerとりました

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:02

  103. 177 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.0 )

    試合中の実況と試合後の議論のページを毎回別にして欲しい

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:03

  104. 178 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    レッズ倒れても絶対ファール取らないし、暴力集団倒れれば絶対ファール取るやん。
    点取れないことより、まともな審判じゃないことにフラストレーション溜めるのほんと嫌だわ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      どっち寄りっていうよりも
      それは取るのに、これは取らない

      この基準が曖昧だから、見てる方は勿論、やってる方はもっとフラストレーションが貯まる。
      今日に限っては、東京の暴力サッカーとマッチし過ぎで不利になってしまっただけです。

      2023年07月08日 23:34

  105. 179 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    クロスが全て味方に合わないのはなんとかしてくれよさすがに!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      逆に敵に向けて蹴ったら味方に合うかも

      2023年07月08日 21:11

    • 179.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      179.1さん
      岩鬼ですか(笑)

      2023年07月08日 22:06

  106. 180 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.163 )

    大久保はスタメンの選手じゃないな。とりあえず頭越すようなクロスあげろ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

      まだ若い

      2023年07月09日 01:13

  107. 181 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    DF陣が頑張ってるだけに悔しいな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

  108. 182 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    審判が酷すぎて・・・なんだかなぁ・・・

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      審判に文句言うと JAPANESE ONLYと同じだ って言ってくる人来るからやめようぜ

      2023年07月08日 21:06

    • 182.2 匿名の浦和サポ(IP:58.138.40.248 )

      小泉とカンテにあんだけ異議ぶつけられてもカード出さないのは判定に自信がないからだろうね
      個人的にはイングランドの主審も絶賛されるほどか?と思ってたけど、絶賛される理由がわかった気がする

      2023年07月08日 21:12

    • 182.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      イングランドの主審は、ブラジル選手に文句言われてパニックカードを早川に出してましたよね笑
      交流審判の割り当て辞めてほしいですね。

      2023年07月08日 23:36

  109. 183 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

    Jリーグは他リーグの審判養成する余裕なんてないだろうが!試合壊すなよ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

  110. 184 DAZNで観てる人(IP:110.131.140.206 )

    審判の判定が1番のストレスだった

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:04

  111. 185 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    小泉 大久保 平野 カンテ終了。
    早く大補強しろや、フロント共。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:05

  112. 186 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.163 )

    これじゃ山形にも危ないぞ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:05

  113. 187 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.196 )

    中東の笛はACLだけにしてくれマジで。
    東京の笛にも程がある。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:05

  114. 188 にわかファン(IP:118.86.159.169 )

    88分に小泉が抗議してたけど、FC東京の演技に審判騙されすぎだろ。先日のプレミア審判も×。今日のインドっぽい顔した審判も×。
    普段サッカー見た事ない12歳の息子から一言…
    「東京FC、倒れてばっかり、○ね」だそうです。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:05

  115. 189 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    中東とかロクな審判いねーんだから、交流とかすんなや。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:05

  116. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

    攻撃陣に対するブーイング
    関根高橋以外の2列目はいない方がいいまである
    絶対に味方に届かないクロス、脅威にならないシュート、カウンター時に前を向けないパワーの無さ
    夏の補強は前線5枚は必要。
    関根が怪我で抜けたらヤバい

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:06

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      ホントそう!カウンターの時に前向けないんだよな!で、出しどころなくてバックパス。剥がせる時にバックパスだし前向きのフリーランニングが少なすぎだよ

      2023年07月08日 21:09

  117. 191 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

    この試合は勝たないとなー。0得点はやばいよ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:06

  118. 192 匿名の浦和サポ(IP:106.180.45.153 )

    大久保の良さが分からないわ。ただでさえ利き足のキック精度さえも終わってるのに右サイドに配置するの意味わからん。オギーがアクシデントで入ってきて右サイド2人して右足使えなくて崩せないのなんてアキ大久保通り充分わかっただろ。関根右で頑なに使わないのはなぜ?大久保をフルで出場させるのはなぜ?高橋をサイドで使うのはなぜ?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:07

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      かといってアクシデント→スクランブルでもっと効果的な策あったか?
      結果論だろう

      2023年07月08日 21:09

    • 192.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

      岩尾が抜けてる時点でセットプレーのキッカーも必要だし。

      2023年07月08日 21:15

    • 192.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.15 )

      右で使うのはドリブルしろって意味だろうな

      2023年07月08日 21:17

    • 192.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      高橋のサイド起用は消去法だと思う。リンセンシャルクモーベルグの助っ人陣が駄目だったでしょ。だから高橋がその役回りに

      2023年07月08日 21:26

    • 192.5 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      右で使えばクロスは逆足になるし
      左で使えばシュートが逆足になりやすい
      結局サイドハーフは両足使えなきゃ務まらん

      2023年07月08日 21:30

    • 192.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      スリーバックやってれば酒井→岩波で
         ショルツ 岩波  マリウス
             伊藤 岩尾
       関根             大畑
            大久保  安居
               興梠
      この361でも良いんだよな
       

      2023年07月08日 21:32

    • 192.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      やるならテストの試合欲しいけど
      どの試合捨てれんのかっていう問題

      2023年07月08日 21:34

    • 192.8 匿名の浦和サポ(IP:126.126.242.225 )

      疑問に対する答えとしては「他にいないから」に尽きる

      2023年07月08日 21:36

    • 192.9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.218.125 )

      サッカー部でなかったにしてもフォーメーションの書き方くらい知っておこう。

      2023年07月08日 22:28

  119. 193 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    カンテ良いプレーもするんだけど、健勇的な動きが勿体無いんだよなあ
    どこにいるか棲家を決めてプレーして欲しいと思うんですが、監督のリクエストなんですかね

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:07

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      カンテ側からの売込み。

      2023年07月08日 21:58

  120. 194 匿名の浦和サポ(IP:49.104.13.110 )

    小泉抗議する勢いだけいつもいっちょまえ
    その勢いでプレスかけろや

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:07

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      プレスはかけてたよ

      2023年07月08日 21:12

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.129 )

      あら捜しする前に 試合ちゃんとみろや

      2023年07月08日 22:33

  121. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.193.6.122 )

    ショルツの持ち上がりを全て無駄にする冗談みたいな右ウィングさっさと放出してくれ、やっぱりこいつは何も期待できない。松崎と大差ないだろこれ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:08

  122. 196 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

    やっぱり酒井いないと攻撃の迫力がなくなるね

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:08

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      流石に荻原の右は合わなかった。荻原は左ですね。

      2023年07月08日 21:11

    • 196.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      少なくとも2ヶ月くらいは出れないでしょうね。明本もいないしほんと厳しいですわ。

      2023年07月08日 21:11

    • 196.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

      荻原も良かったんですけど、やっぱり酒井の気迫は素晴らしいなって思いますね

      2023年07月08日 21:13

    • 196.4 匿名の浦和サポ(IP:58.138.40.248 )

      宮本が成長して帰ってきてくれたと信じよう

      2023年07月08日 21:14

    • 196.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      スリーバックのオプションはないんですかね?

      2023年07月08日 21:19

  123. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    引き分けを重ねるのは負けるよりいいけどけっして今の現状ではポジティブな現状とは言えないね。
    優勝戦線から脱落する前になんとかしてほしい。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:09

  124. 198 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    モーヤン リンセンどうなってんの?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:09

    • 198.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      引っ越しの準備中かも

      2023年07月08日 21:11

    • 198.2 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      モーベルグはもうギリシャに

      いると思うよ。

      2023年07月08日 21:14

    • 198.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      確かに

      2023年07月08日 21:16

    • 198.4 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      山形に先乗り

      2023年07月08日 21:57

  125. 199 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    優勝するチームは内容が悪くてもなんだかんだ勝つ
    終了間際に決勝点決めたりね

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:10

  126. 200 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    大久保はショルツの意図をもう少し汲み取って欲しい
    3回はチャンスを無駄にしてた

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:10

  127. 201 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    ただただ、ひでぇ主審だった。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:11

  128. 202 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.68 )

    勝ちきれなかったのは浦和の力不足だが、こんなに偏ったレフリングは久々に見た。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:11

  129. 203 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    開幕前に補強しないとかフザけてるよね。シーズン半分以上終わってしまった。夏に即戦力はせめて補強してくれ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:12

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      慎三は下がってもその位置での仕事ができるけど、カンテはそれができない。だから、前にいて欲しい。

      2023年07月08日 21:46

  130. 206 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    大久保は数字がほしいね。
    カルロスはクロスの練習しないと。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:13

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      いやー、でも高橋がサイド突破してクロス上げて、安居大久保が飛び込む!
      てのはやっぱどう考えても逆なワケで。
      守備を頑張ってもらうのはともかく、攻撃面でのチームとしての生かし方を整理すべきじゃないかな。
      もっといえばやっぱり高橋使うなら2トップにしてゴール前のターゲットを明確に増やして欲しい。

      2023年07月09日 03:44

  131. 207 匿名の浦和サポ(IP:126.205.139.244 )

    小泉は諦めろ
    カンテは下がらずに前ではってろ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:13

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      今日の小泉は悪くなかったと思いますけどね〜
      カンテが下がるから被る感じになってるときありましたけど

      2023年07月08日 21:22

  132. 208 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    ショルツの怒りのドリブルを
    一瞬で無駄にする大久保。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:13

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      ショルツ怒りのドリブルって、ランボーみたい。

      2023年07月08日 21:49

    • 208.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      何が怒りだよ。適当なこといいやがって。ショルツで遊ぶな。

      2023年07月08日 22:01

    • 208.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.244 )

      大久保にボールが渡った瞬間に絶望感いっぱいになる。

      2023年07月08日 22:15

    • 208.4 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      いや、怒りでしょ
      本来のポジションを捨てて攻め上がってる姿を見て2列目の選手はどう思ってるのか

      2023年07月08日 23:19

    • 208.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.89.226 )

      (IP:118.154.86.84 )
      ショルツのあのドリブルを
      理解出来ないヤバい奴。

      2023年07月08日 23:30

  133. 209 匿名の浦和サポ(IP:126.166.152.166 )

    新しい選手取りたいんだけど、整理対象の選手は誰ですが?。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:15

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      大久保、宮本、小泉

      2023年07月08日 21:16

    • 209.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      松崎出してモーベルグも出すだろうし、大久保は出せないでしょ。サブにいたら普通に良いレベルの選手だよ。

      2023年07月08日 21:38

  134. 210 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    酒井怪我多いから右SBの補強とってよね~

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:17

  135. 211 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

    早く安部選手が観たいなー。もう0得点は観たくない。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:17

  136. 212 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    サイドバックでアクシデントがありすぎて攻撃の構築が難しくなっている面は理解できるけど、前線のコンビネーションはどうにかしたいなぁ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:19

  137. 213 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    上位チームがつまずいた節にお付き合いするのこれで何度目なんだろう。
    それにしても今日のレフェリーは判断基準が最後までよく分からない人だったね。ACLのときの審判達の方がまだ基準があったかも

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:20

  138. 214 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.92 )

    現地から帰宅中なんだけどすごい雰囲気
    これ今日が初めての観戦の人はもう来ないんじゃないかな

    やっぱ勝つことが一番の集客に繋がるんだよ
    そこまで考えて補強お願いします

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:20

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      おっしゃる通りだね。
      内容がたとえショボくても
      勝たないと盛り上がらない。

      2023年07月08日 21:31

  139. 215 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    整理対象選手。
    小泉大久保平野リンモーシャル。
    これで枠は何とかなるだろ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:20

    • 215.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.231.185 )

      平野はいるだろ

      2023年07月08日 22:08

    • 215.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.129 )

      サポ やめたほうがいいのでは?

      2023年07月08日 22:37

  140. 216 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    監督交代でちょっとは変わったかと思いきや後半途中からいつもの東京って感じで見慣れたドン引き、むしろ開幕戦より悪化してる

    それを打開しようと強引に切り込んでも一切ファウルを取らない最悪のジャッジ

    ちょっとは観客にまともな試合見せようと言う気になれや、プロなんだから

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:20

  141. 217 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

    スリーバックやらないのかね?もうこんな時期だからないか?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:21

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      時期的にキツイけど選択肢の一つにはして欲しい。
      やっぱり左利きの右SBは無理がある

      2023年07月08日 23:15

  142. 218 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    内容的にはドローで妥当。勝たないといけない試合でこれは悔しい。
    セットプレーの精度が全然上がってこない。正直流れで崩せないのは仕方ないとして、これだけ高さあるのに生かせないのは現状一番問題じゃない?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:21

  143. 219 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    名古屋vsマリノス 2-2
    広島vs鹿島 1-1

    名古屋、マリノスがドローで
    差を縮めるチャンス!
    広島、鹿島には差を広げるチャンス!
    こう言う試合に勝てないと
    優勝なんて出来ないよ。
    もったいなさすぎる。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:22

  144. 220 匿名の浦和サポ(IP:126.157.194.124 )

    オルンガアマラウ安部理不尽ボランチ。
    以上。これくらい獲ってきて
    初めて仕事したと言えるだろ、フロントは。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:22

  145. 221 匿名の浦和サポ(IP:118.156.191.244 )

    一番の集客はワクワクする試合だと思う
    相手ゴールに近づくにつれてスピードダウンするのなんとかならないのかな

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:23

    • 221.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      パスの出しどころ探しちゃうからスローダウンしちゃうんだよな!スペースあるのに能動的に走るの少なくて足許で受けるじゃん!あと距離間が遠かったりだと思う!

      2023年07月08日 21:41

    • 221.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      小泉経由するとその兆候は顕著

      2023年07月08日 21:43

    • 221.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      裏を狙わず足元にパスをだすからチャンスが潰れる。

      2023年07月08日 22:07

    • 221.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      香川真司と相性良さそうだよな
      サッカー観合いそう

      2023年07月08日 22:18

    • 221.5 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      足元のパスになるのは受け手側が動いてないからよ。
      スコルジャのコメントにも出てたけど、今日は裏を狙う動きがほんと少なかった。

      2023年07月08日 23:17

  146. 222 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    オギが後半右に慣れてくれたのが収穫かな〜
    水沼さんの言うとおり、サイドハーフでも見てみたい!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:24

  147. 223 匿名の浦和サポ(IP:210.149.174.181 )

    小泉より早川君見たかった。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:26

  148. 224 匿名の浦和サポ(IP:106.72.211.99 )

    なーにが交流審判だよ
    こっちは優勝目指して一試合一試合戦ってんだよ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:26

  149. 225 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.11 )

    札幌の金子を何とか獲れないかな…
    かなりのお金注ぎ込んでもいいのでは?
    札幌に愛着ありそうだから厳しいとは思うけど。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:27

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.59 )

      銭次第

      2023年07月08日 22:12

    • 225.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      金子は海外志向でしょう。でも年齢からして今夏チャンスがなければ来期の頭には穫れるかもしれんけど。

      2023年07月08日 22:17

  150. 226 匿名の浦和サポ(IP:126.193.6.122 )

    悪いけど酒井はもう戦力として計算しない方がいいと思う。守備は間違いなくリーグトップクラスだけど、稼働率の悪さとラストパスの質とか考えると正直微妙だし、これまでの実積で擁護されてる部分があると思う。馬渡も宮本もスタメンレベルじゃない。二列目総取っ替えも必要だけど、右sbもかなり深刻。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:31

    • 226.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      宮本は1回だけ見てみようぜ

      2023年07月08日 21:33

    • 226.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      いや、酒井選手は重要すぎる戦力だろ!

      2023年07月08日 21:37

    • 226.3 匿名の浦和サポ(IP:126.193.6.122 )

      どんなにいい選手でも怪我なく試合に出れてなんぼなんだよ。スペ体質の選手を戦力にカウントしてると今日みたいな駒不足が起きる。

      2023年07月08日 21:43

    • 226.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      ある駒で対応していくには、やはりスリーバックのオプションが必要かも!

      2023年07月08日 21:54

    • 226.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      アーセナルの冨安状態。
      SB軽視してるけど補強第一候補だと個人的には思ってる。

      2023年07月08日 23:03

    • 226.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      宮本が計算できるレベルならいらないんじゃ
      宮本しだいな

      2023年07月08日 23:09

    • 226.7 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      宮本以前に、酒井出場停止でも本来2番手の馬渡に代役が務まらず明本にポジション奪われてるのこそが問題。
      昨シーズンも離脱の多かった酒井の代役が務まらず明らかにまだ力不足な宮本の出番が増えて、オフには酒井のバックアッパー獲得をとここでも言われてたのに、何も手を打たずにさらに宮本までレンタルに出した編成の問題だろう。
      宮本が出られるまでにまだ公式戦2試合あるし、スコルジャ監督の評価を覆す馬渡の活躍に期待したい。

      2023年07月09日 00:59

  151. 227 匿名の浦和サポ(IP:60.126.65.27 )

    550DAYに無得点は痛い。
    未来のサポ醸成の観点から失うものは大きかったと思います。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:32

  152. 228 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.40 )

    酒井を壊した時点で相手は大きなアドバンテージ。
    審判のジャッジを利用してもう一歩リードするも、
    結局試合をモノに出来ない東京。
    そんなヘッポコに対して決め切れない浦和。
    の印象。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:32

  153. 229 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    ハーフタイムで
    南のちびっ子達が浦和レッズコールして
    観客がそれに合わせて手拍子。
    その後北も合わせて浦和レッズコールは
    良かったね。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:33

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      そんなんあったんだ。鳥栖でコロナ伝染されて、今日行かれんかった。

      2023年07月08日 22:16

    • 229.2 匿名の浦和サポ(IP:221.103.237.202 )

      よかったよね

      2023年07月09日 00:31

    • 229.3 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      将来が楽しみ。
      純粋に応援するところが子どもの良いところ。
      大人は見習わなくちゃね!

      2023年07月09日 00:49

  154. 230 匿名の浦和サポ(IP:126.179.120.171 )

    アジアの審判は J3でお願いします

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:34

  155. 231 匿名の浦和サポ(IP:106.133.94.198 )

    日本の審判の質は悪いって思ってたけど、中東はもっと酷かったんだな、、

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:34

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      基準が違いすぎてフェアじゃないレベル

      2023年07月08日 21:41

    • 231.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      中東の審判か…。
      そうだ、ACLで慣れている浦和戦で使おう!
      とか思ったわけではないでしょうね、野々村さん。

      2023年07月08日 23:13

  156. 232 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    満田、金子、アマラウ、カリージョ、オルンガの獲得お願いします。
    っていう試合内容だった。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:35

  157. 233 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.28 )

    チャンスの時にまず笛吹くんじゃなくてVARに任せて様子見ろよ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:36

  158. 234 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.197 )

    ショレの再三の持ち上がりはスコルジャへの抗議

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:37

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

      オフェンスしっかりしろ とメッセージを感じる

      2023年07月09日 07:18

  159. 235 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.23 )

    意気地のないサッカーはもううんざり
    0-1で負けるリスク背負ってでも点取りに行けよ
    何試合0-0を見せられるんだ
    選手の質だけの問題じゃない

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:45

    • 235.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      これ言う人は実際0-1で負けると酷い罵詈雑言だよね。

      2023年07月08日 23:01

    • 236.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.92 )

      差別よくない!!!で、正常な論評もできないのも同じくらい危険だと思うけどね。
      技量についての意見を封じたらそれこそ交流の意味なんてないよ

      2023年07月08日 22:00

    • 236.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      上の方で東の外見に難癖付けてる奴は酷いわ

      2023年07月08日 22:16

  160. 237 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

    今日もショルツ マリウスよく守ってるよなー。西川も松木の1点物シュートをビッグセーブ。攻撃力の低さがホント致命的だよ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:48

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      レッズだけど、西川ショルツマリウスはゴールデントライアル。

      2023年07月08日 21:54

    • 237.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.75 )

      ほんと西川、ショルツ、マリウスがほんと気の毒、早いとこ攻撃て質の高い選手をとってくれないと愛想つかれそう。

      2023年07月08日 22:21

    • 237.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.125 )

      多分、トライアングル?
      お試しはもう済んだもんね。

      2023年07月08日 22:28

    • 237.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      そうです。トライアングルです。
      すみません。

      2023年07月08日 23:15

  161. 238 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.185 )

    酒井は心配だし、怪我した時にあまり言いたくはないけど、大事な試合だけでなくてもう少し一年通してピッチに立ち続けてほしい。とはいえ、とにかく無事を祈る。荻原、よく頑張った。ナイスラン!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:51

  162. 239 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.247 )

    入場料を割引したからって無得点はないよね。無失点はいいんだけど、やはり課題は攻撃にある。アクシンデントあったが、言い訳にはできないよね。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:53

  163. 240 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    名古屋にユンカーレンタルして優勝なんて事になったらお笑いだよフロント。
    完全とレンタルの違いこそあれ闘莉王の移籍の流れとダブっちゃうから勘弁。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:53

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      ユンカーが悔しがるくらい強くなって優勝したい!

      2023年07月08日 21:56

    • 240.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ユンカーを無理矢理出したのは土田やぞ。スコルジャも残したがってたのに。土田に共感することだけはできないわ。

      2023年07月08日 22:13

    • 240.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      ユンカ- 11点 コオロキ 4点 この差にしては順位が微妙

      2023年07月08日 22:14

    • 240.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      興梠の点が少ないのは2列目の質が低くてラストパスが出てこないからってのも大きい。今日だって慎三頼みの局面が多かったでしょ。

      2023年07月08日 22:20

    • 240.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.67 )

      ユンカー今年離脱しないねー。やはり去年怪我で離脱してたとかマジに仮病系?メンタル不貞腐れるとかありましたよね?リカルド監督とホントに関係良くなかったのかな?

      2023年07月08日 22:55

    • 240.6 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      去年はユンカーに限らず負傷やコンディション不良の離脱目立ってたし、ここまで差が出るとフィジカル・メディカル系スタッフの問題な気がしないでもない

      2023年07月08日 23:07

    • 240.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      240.5
      2年目を見てみないと
      比較にはならないんだよ
      名古屋で2年目があるか不明だけど
      そのクラブで1年目で確固とした
      地位を築いて2年目に馴れと手抜き
      サッカーだけでなくスポーツでは
      めずらしくはない事

      2023年07月08日 23:09

    • 240.8 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      色々あるけどレンタルで出した選手が得点王争い中、こちらは得点力不足とかギャグでしょ
      決定力あるユンカーを使いこなせなかっただけ

      2023年07月08日 23:36

    • 240.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      240.2
      男の嫉妬だろうね
      とにかく人気だったから
      どの職場でもあること

      2023年07月08日 23:38

  164. 241 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.92 )

    自分の周りの子供達みんな途中から飽きちゃって走り回ってた
    そりゃ飽きるよね、得点どころか得点になりそうなシーンすらかいむなんだから
    あの子達は二度と埼スタに来たいとは思わないだろう

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:55

    • 241.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

      その程度なら来なくて結構です

      2023年07月08日 21:57

    • 241.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      お尻が浮くサッカーだな

      2023年07月08日 22:28

  165. 242 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    いい時のリカは試合中に2列目の選手が流動的にポジションチェンジしてた印象だけど、スコは全く変えない。今日も大久保はずっと右で90分通してほぼ単調なプレーの繰り返し。右サイドからのシュートより左サイドからのクロスという戦術だってあると思う。高橋だって不慣れなSHでかつ利き足じゃない左でクロス上げろなんて無理。高橋をSHで何をさせたいのかいまいちわからないが、クロス上げさせたいなら右サイドのほうがいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:56

  166. 243 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.28 )

    早川ってなんでこんなチャンス少ないんだろうな。途中出場でいつも可能性感じさせるプレーしてるのに。スコルジャは戦術やマネジメントは秀でてるんだろうけど、選手を見極める力はかなり疑問ある。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 21:58

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.65 )

      期末試験の時期の様な。

      2023年07月08日 22:03

    • 243.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      隼平は6月から通信制の高校に転校したので期末テスト等は関係ない。

      2023年07月08日 22:12

  167. 244 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.2 )

    とりあえず2列目はもっと裏狙ってほしい
    ホントに練習で裏への意識強調してるの?と疑いたくなるくらい足元でしか受けてない

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:07

  168. 245 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.59 )

    25番も運動量だけでトップ下の選手ではない。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:09

    • 245.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      賞味期限が切れかかってるのか?

      2023年07月08日 22:38

  169. 246 匿名の浦和サポ(IP:153.246.231.185 )

    なんで毎回外国人の審判にうちはあたるの?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:09

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      野々村「浦和がだぁ〜いキライだからだよぉ(´⊙ω⊙`)m9 」

      2023年07月08日 23:06

    • 246.2 匿名の浦和サポ(IP:126.183.37.149 )

      いつぞやの味スタでの瓦斯戦も、審判4人が外国籍の人だったな。
      確か、キリンチャレンジカップで審判を務めたから、ついでにJリーグでも1試合・・・みたいな。

      2023年07月08日 23:32

  170. 247 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    カンテと高橋を投入したら
    右サイドからクロス上げて
    カンテ真ん中、高橋ファーからゴール狙う!
    をやってほしいのに
    カンテはどっかいっちゃうし、
    高橋にクロス上げさせるし、
    なんなん?

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:13

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      それだよね。んで右サイドでフル出場した大久保は長友1枚をほぼ1試合通じて剥がせなかった。あれだけチャレンジしてロストを重ねたにも関わらずだ。

      2023年07月08日 22:21

    • 247.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      右サイドは大久保よりも荻原の方がフリーでボール持てたでしょ。
      大久保でなく荻原を責めなよ。

      2023年07月08日 22:49

  171. 248 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    高橋の左よりは使える選手いると思うけどな
    右で作れないのに高橋出すのは時間の無駄。今日は小泉トップ下、左関根で出す方がマシだった。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:14

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      今日は明らかに酒井の怪我でプラン狂ったけど、
      酒井がいれば右からのクロスにカンテ高橋がターゲットの形も作れたと思う。
      せっかくあの2トップにしたのに、ピッチ上の選手が有効に使えなかったのはもったいなかった。

      2023年07月08日 22:56

    • 248.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      酒井の交代で交代回数が1回減ってしまったのは苦しいところだけど、できれば関根ではなく大久保に代えて小泉を投入し、関根を右に回してほしかった。関根であれば縦に仕掛けて右足でクロス入れて、中のカンテや左の髙橋のところで仕留める形も作れただろう。

      2023年07月09日 01:11

  172. 249 匿名の浦和サポ(IP:163.139.237.167 )

    大久保と小泉、メンタルなのかコンディションなのかわからないけど、100%戦えないのなら試合に出ないでいただきたい。それを補えるガッツもない。スコルジャ監督も見抜いて欲しい

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:24

    • 249.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      小泉めっちゃ走ってたし良かったけどあなたどこ見てたん?

      2023年07月08日 23:04

    • 249.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      249.1
      多くのサポは運動量を2割
      減らして構わないから
      最低限リーグで年間5点は
      取ってくれと思っている
      小泉が評価を上げるには
      もう得点以外に道は無いんだよ

      2023年07月08日 23:23

    • 249.3 匿名の浦和サポ(IP:126.193.32.249 )

      小泉の走力褒めてるアホ発見

      2023年07月08日 23:56

    • 249.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      点取れる選手になろうとして調子狂ってる気がする。5点取れなくても、20点取らせる選手になってくれればいいと思うのだが。もちろん、点取れるに越したことはないが、それで調子崩したら元も子もない。

      2023年07月09日 05:53

    • 249.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      249.4
      両滅なのを気づいてる?

      2023年07月09日 06:23

  173. 250 まーしー(IP:111.102.178.33 )

    前のイギリス人審判は海外基準のジャッジで納得できたけど、今日のカミス モハメド アルマッリとかいう審判は全く納得いかん。
    エンリケトレビザンのショルツに対する足裏削りは絶対レッドだし、平野のハンドもファウル取るなら絶対イエローw
    オンフィールドレビュー0だったのから考えるとVAR側とコミュニケーション取れてないでしょ。
    レベルの高い審判を依頼するのはJの発展につながるけど、レベルの低い審判を依頼すると試合が荒れて怪我人が出るだけなのでまじでやめてくれ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:29

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.168 )

      今日の主審…
      ハッキリ言って日本に来た意味があるの??

      2023年07月09日 00:19

    • 250.2 匿名の浦和サポ(IP:220.102.197.246 )

      Jリーグとしては、浦和に嫌がらせする意味があるんだよ。普通、こういう交流ってレベルの高い審判連れて来るもんだろ。こんな審判連れて来て、Jリーグは何を見てコイツ呼んだんだ。日程の件といい、リーグは浦和の嫌がらせが好きだよな。

      2023年07月09日 04:29

  174. 251 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    酒井の故障で急遽オギ。右でも使えそうなら大久保と変えて使ってみても面白いんじゃない?ゴールの可能性はあるし、クロスの質も大久保よりは良いでしょ。ただ酒井もしくは明本をSBで使わなきゃだけど

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:32

    • 251.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      前目の選手は特に
      目に見えて闘える姿勢がある方が良い
      士気を上げる為にも
      少なくとも荻原にはそれがある

      2023年07月08日 22:52

    • 251.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      荻と関根のポジションチェンジでも良かったかも。
      荻は1FC時代から前の選手だったし。

      2023年07月08日 23:17

  175. 252 匿名の浦和サポ(IP:126.254.30.93 )

    ガスサポ、試合後に「ヴェルディだけには負けられない」を歌ってたな。弾幕も出して。レッズは前座、メインは次の天皇杯って言う意味の煽りでしょ。それに対してのブーイングに見えたけど。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:46

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.37.149 )

      因みに、明日は町田と緑の東京クラシック。

      2023年07月08日 23:34

    • 252.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.4 )

       応援を楽しむだけのFC三多摩はほっておいて次の闘いに備えよう。
       仕留められず悔しいけど

      2023年07月09日 00:47

  176. 253 匿名の浦和サポ(IP:126.247.5.121 )

    カンテも来年には居ないな。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:49

  177. 254 匿名の浦和サポ(IP:49.97.21.125 )

    今日も勝つ気を感じなかった。
    5万人の動員どうしてくれんだ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:51

    • 254.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      ここしばらく客が入ると勝てないですね。
      特にお子様達がたくさん来てくれる試合で勝てない。

      2023年07月09日 05:57

  178. 255 ak代理(IP:106.146.15.157 )

    湘南、鳥栖と良い流れで来て、鳥栖よりも力が落ちてた東京に勝ち切れない。また、勝ち点を2点取りこぼしました。今日は全体的に動けなかった印象。サイドの選手は追い越し、裏抜け、仕掛けをやってましたか?前半の興梠選手、アレは決めてもらわないと。少ないチャンスを物にしないと。伊藤選手も強引にでもシュートを打たないと。今日の安居選手のはトップ下なら、小泉選手の方が良かったかな。

    少年達から、レッズの試合はもう良いかなとか言われてました。今日は勝たないと。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:55

  179. 256 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

    引き分けが多いのは
    得点力不足でそこはもう
    補強しかない訳だけど
    開幕から2つ負けて以降は
    ACL優勝直後の鳥栖戦だけ
    これはこれでスゴい
    フラストレーションの溜まる
    試合が多いから見逃されがちだけど

    このコメントに返信

    2023年07月08日 22:58

    • 256.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      補足するとACL天皇杯ルヴァンを
      含めて敗れたのはこの3試合だけ

      2023年07月08日 23:14

  180. 257 匿名の浦和サポ(IP:49.97.21.125 )

    大久保は届かなくても足出してみるとか、こぼれ玉を予測して詰めておくとかさ、献身的な動きがチャンスに繋がるのにやらねえからいつも遅いんだよ。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 23:11

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

      長友と競ってこぼれたボール、大久保は見送り、長友は追ってマイボールにする、というシーンがあった。
      象徴的かも。

      2023年07月09日 00:49

  181. 258 匿名の浦和サポ(IP:49.98.115.251 )

    馬渡はベンチに入れといた方がいいっしょ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 23:13

  182. 259 匿名の浦和サポ(IP:124.110.7.173 )

    負けてしまった気分!
    今年は、東京にトータル2−0で、実質負け越しです。

    このコメントに返信

    2023年07月08日 23:14

    • 259.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.248.142 )

      カップ戦じゃないんだからそこは気にしないでいいと私は思います。

      2023年07月10日 02:25

  183. 260 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.129 )

    そこまで悪くないヨシオを叩いてる人 嫉妬でしょ? 醜いわ!

    このコメントに返信

    2023年07月08日 23:14

    • 260.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      彼にサポが求めているのは得点
      例え1試合で3試合分走ろうが
      得点出来なければ
      小泉の評価は一向に上がらないよ

      2023年07月08日 23:34

    • 260.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.32.249 )

      ヨシオヨシオ言ってるアホ共はただのジャニオタ

      2023年07月08日 23:59

    • 260.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      >260.1
      あなたが求めているものを
      「サポが」なんて主語大きくして語るのやめてくれませんかね・・・

      2023年07月09日 00:50

    • 260.4 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

      優勝狙おうとしている他チームにそこまで悪くないって評価の主力選手いますかね
      トップ下の編成を小泉だけにしたフロントが原因ですが、浦和の8番つけてる以上言いたくなる人が一定数いるのも仕方ないかと

      2023年07月09日 01:17

    • 260.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      頑張っているのに報われないって所に
      琴線に触れちゃうサポが一定数いるのね
      シンパシーを感じちゃうのかな?
      傀儡ね

      2023年07月09日 02:41

    • 260.6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      自分で点取れなくても、周りに20点取らせる事ができればいいと思う。できない事をできる様になるのも大事だが、それで調子崩すなら得意な事を極限まで高める方にシフトチェンジしてもいいと思う。もっとサッカーを楽しめ!

      2023年07月09日 06:10

    • 261.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      骨折じゃなくてよかった!

      2023年07月08日 23:18

  184. 262 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    今日は厄日だぜ、審判は地雷だし、酒井はケガするし、瓦斯の東は酷いし、勝てないし、ゴールは上げられないし、味方はパス恐怖症に陥るし、DAZNは繋がらない、浦議も止まっているしで踏んだり蹴ったりだぜ

    このコメントに返信

    2023年07月08日 23:17

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      瓦斯と主審とDAZNの酷さは同感。

      2023年07月08日 23:19

  185. 263 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    今日の主審(カタールの仁)について一言。
    東京ガスって、カタールLNGの上得意さんではありませんか?また、FC東京にはエネルギー関係の商社がこぞってスポンサーになっています。
    これじゃあ、中東の笛になるのも仕方ないですね。
    Jリーグは、こんなことも気にせず審判を割り当てているのでしょうか?いや、意図的でしたか。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 00:02

  186. 264 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.60 )

    浦和の試合はもう懲り懲りって言ってる子供達が多数のようですが、私もしばらく距離を置くことにします
    ホームゲームで積極的に点を取りに行かないチームの試合なんて見てもストレスが溜まるだけ
    皆さんは頑張って時間を無駄にし続けてください

    このコメントに返信

    2023年07月09日 00:13

    • 264.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.129 )

      Jリ−グ開幕からサポです。時間の無駄と思ったことはありません。この先も 浦和レッズを応援しますよ。

      2023年07月09日 00:58

    • 264.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.4 )

       たとえ一人でも又レッズの試合見たいという少年少女たちがいるならば俺はその未来の為に時間をためらわず使います。

      2023年07月09日 01:11

  187. 265 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    アンカーに安居
    インサイドに伊藤、平野で見てみたい

    このコメントに返信

    2023年07月09日 01:23

  188. 266 匿名の浦和サポ(IP:126.77.124.172 )

    「悪くない」で良しとされるのどうなの
    現状は無理だけど、良いプレーする選手を出したほうがいいでしょ

    このコメントに返信

    2023年07月09日 01:50

  189. 267 匿名の浦和サポ(IP:116.64.236.173 )

    現地組です。審判は酷いしラフプレーもかなりあったけど子供達も沢山来ていたのでこう言う時こそ勝ち切って欲しかったと思います。あと一歩のシーンが本当に多かった。
    サイドの連携はもう少し。後ろからビルドアップしてる時、受けに行くところとシンプルに裏のスペースを狙って奥行き使うところもっと多くてもいいのになと思いました。その方が慎三もカンテももっと中で構えられるのではないかなと思いました。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 01:53

  190. 268 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    アタッキングサードでの攻撃練習をしているが一向に改善しない。
    つまりこのメンバーではここが限界値であり夏に

    このコメントに返信

    2023年07月09日 05:21

  191. 269 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    途中投稿、すみません。
    夏に、、、ベンチにさえ入れない外国人3名放出し新外国人3名の獲得をするくらい改革をしないともうこれ以上の上澄みはないと思う。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 05:24

  192. 270 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    安部選手の本格起用は8月からになるのかな。

    怪我しないでほしいのは最優先だけど
    来週少しだけでも試合で見れたら嬉しい。

    なんにせよ今は攻撃の起爆剤と勝利がほしい。

    補強前の戦力だと
    酒井がいてようやく僅差で勝てるかどうかくらいの得点力しかない。
    実質的に攻撃陣に外国人選手がホセカンテしかいない。

    上位3チームに比べると
    明らかにレッズは攻撃力が劣ってる。
    数字上は優勝の可能性があっても
    チーム力は、けっこう難しい。
    今の戦力だと今回のFC東京戦のような結果が妥当だと思わなきゃいけない。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 05:31

  193. 271 匿名の浦和サポ(IP:153.139.145.1 )

    大久保ってどうなの?
    使えるの?

    このコメントに返信

    2023年07月09日 05:50

    • 271.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      今は高く飛ぶ為に一度しゃがんでる状態なんだよ。
      たぶん。。。きっと。。。そうであってくれーーーー!

      2023年07月09日 06:14

  194. 272 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.1 )

    もうさぁ、Jリーグとファールの基準が全く違う国から主審を呼ぶのはやめて欲しい。
    選手は混乱するし何よりも見ていて不快。
    いくら国際交流とはいえ試合を壊す様、そして選手を守るジャッジが出来ない主審は呼ぶべきではない。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 06:03

    • 272.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      浦和がJリーグだけを戦うクラブなら
      それで構わないけど
      ACLもCWCもあるクラブなんだから
      あらゆる経験は後々生きて来る
      理不尽を含め経験は必要

      2023年07月09日 06:19

    • 272.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      その経験をリーグ戦でする必要は無い。
      基準が大違いな審判をピンポイントであてがわれればそれだけで大きな不平等になる。
      あそこまで酷いと怒りしか湧かない。

      2023年07月09日 07:07

    • 272.3 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      272.1 昨日の主審はACLでも笛吹く資格は無い。

      2023年07月09日 13:28

    • 273.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

      by 無敵家

      2023年07月09日 06:15

  195. 274 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    有力なFW不在の問題もあるけど、レッズの戦いは、とにかく後ろが重い、攻め上がりが遅い、前に人がいないのが問題。先制された後、良い攻めを見せる事が多いのは、重い腰を上げて全員で攻めの意識が上がるから。もっとアクティブに戦うべき。それこそサイドバックにバックパス禁止令位出さないと変わらないかも。カンテもペナルティゾーンから離れるな。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 07:55

    • 274.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      岩尾が柏木みたいなキラーパスを出せればいいんだけど。
      サイドから攻撃してもワンパターン過ぎて…。
      カンテがー、興梠がーっていう人がいるけど、下がらないとボールが来ないのが一番悪い。

      2023年07月09日 15:27

  196. 275 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    ユンカーは名古屋買い取り決定したようですから、浦和には帰ってきません。
    馬渡もJ他クラブに行く模様。
    右SB、補強しないと駒が足りません。
    2列めも迫力不足。
    補強に期待します‼️

    このコメントに返信

    2023年07月09日 08:00

    • 275.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      名古屋のように自分に都合の良いスタイルで活躍できるなら、そりゃあ浦和に帰らないでしょうねえ。

      2023年07月09日 15:29

  197. 276 匿名の浦和サポ(IP:220.144.110.246 )

    正直さ、小泉に可能性感じるか?全く感じないんだよな。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 08:09

  198. 277 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    後半のCKで、
    相手がすぐ近くにいるのに
    あのショートコーナーは何の意味があったんだ?
    予想通り相手にあたり再度CK。

    このコメントに返信

    2023年07月09日 09:06

コメントを書き込む