ニュース

バイティキ、パイェ…など浦和レッズの夏の補強ポイントを考察する

今年のJリーグは、7月21日から夏の移籍ウィンドウがスタートします。
それに伴って、海外メディアで浦和レッズやJリーグに関する移籍関連ニュースが多くなってきました。

その中で浦和との関連性が高そうなニュースを2本紹介させていただきます。

 

浦和リンセン退団報道も。オリンピアコス所属FWに関心「来季構想外で…」(football-tribe)
ギリシャメディア『kerkida』は今月はじめ、ギリシャのラジオ局『SPORT FM 94.6』の報道内容を引用して「浦和のターゲットに、ギリシャ1部オリンピアコス退団が濃厚なジメール・バイティキがいる」とリポート。コソボ代表FWジメール・バイティキがオリンピアコスの来季構想から外れていることを伝えた上で「彼の将来について進展がある可能性は低くない」と見通しを示している。

 

○バイティキ選手のプレー集動画

 

浦和DF酒井宏樹の元同僚。マルセイユFWパイェにJリーグ移籍浮上(football-tribe)
フランス紙『レキップ』の報道によると、パイェはイゴール・トゥドール監督のもとで出場機会を減らしたものの、来年6月までの現行契約を全うする方針を固めたとのこと。しかし同紙は「マルセイユのパブロ・ロンゴリア会長はパイェのファンというわけではない。マルセイユの経営陣は、パイェ退団に反対することはないだろう」と指摘。
「ギリシャ1部オリンピアコス、トルコ1部ガラタサライ、中東クラブが関心を寄せているほか、とある日本のクラブからオファーが届いている」と伝えている。

 

○パイェ選手のプレー集動画

 
上記ニュースで名前が挙がっているバイティキ選手、パイェ選手の共通項は主戦場が左MFということ。

そこから考えると、浦和レッズフットボール本部が考える夏の補強ポイントは、左MFなのかもしれません。

今年の夏、浦和レッズは何人の選手の入れ替えがあるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

    取ってきてベンチはもうやめてくれ。
    今いる選手たちより明らかに格上でないと補強とは言えない。

    2023年06月08日 12:09

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.94.9 )

    この夏は本気の浦和を見たい
    世界を知る選手達を取らないと
    サウジアラビアのオイルマネーに勝てないぞ

    このコメントに返信

    2023年06月08日 11:38

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.167 )

    左SH明本、左SB荻原のスタメン見たいけど
    ベンチに大畑or馬渡or宮本じゃ、
    スコルジャさんは満足しないから
    荻原ベンチで終盤からなんだろうなぁ。
    スピードでぶっこ抜くタイプのSH欲しい!

    このコメントに返信

    2023年06月08日 11:44

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      明本の守備力と、荻原の試合の流れを変える勢いを買ってるのだろうね。

      2023年06月08日 12:09

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

      自分も荻はスタメンからみたい一人ですが。
      戦力考えると。。。
      昨晩の試合で、外国人選手は枠空くと思うのでそこに高橋が入って欲しいぐらいです

      2023年06月08日 13:30

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      シャルク退団に備えてリンセンの左を続けるならむしろ髙橋を左で使ってほしいと思うけど、そこまでのアピールを日頃のトレーニングでできてないってことなのかな。

      2023年06月08日 13:37

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      確かにこの状況は高橋にとってはチャンスだよね。猛烈にアピールしてポジション奪い取って欲しい。そうじゃないと浦和に来た意味がないぞ。

      2023年06月08日 15:16

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.250 )

      そもそもウイングじゃないしな

      2023年06月08日 22:37

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      そんなことを言ったら安居はそもそもトップ下ではないけど、チーム事情で出られるポジションで試合に出ながら信頼を得て本来のボランチでもプレー時間を増やしつつある。
      CFに固執するなら興梠カンテを上回らないかぎりベンチ入りも難しい状況で、まずはどんなポジションでもメンバー入りして試合に出ることが重要と思うけどね。現状手薄な左サイドは高校時代にプレー経験があるというし、ルヴァン杯川崎戦は短いプレー時間だったけど適応力を感じさせるプレーだと思ったけどな。

      2023年06月09日 06:11

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      自分も明本ーオギラインに夢見てる一人です。
      スタートこれにして、後半明本をSBに下げて関根(は右SHスタメンでもいいかも)やシャルクを入れる、というパターンもどうですかね。
      今は関根が2列目の中では一番攻撃も守備も計算できるけど、やっぱり数字がついてこないと補強待望論は消えないでしょうね。

      2023年06月10日 02:08

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:133.204.176.1 )

    左SHとトップ下の2枚は確実に補強してほしいな

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:02

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

    取ってきてベンチはもうやめてくれ。
    今いる選手たちより明らかに格上でないと補強とは言えない。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:09

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.215.190 )

      願いとしては分かるが未だかつてそんなクラブは存在しないので50%くらい活躍してくれ!
      だとおもうな。多分だけど前目の選手ほど活躍率は低いので成功率だけ狙うなら後ろを補強した方が良くなる。

      2023年06月08日 18:51

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:222.225.12.29 )

    左は松尾がレンタル復帰してくれるのが1番やと思うけども。真ん中は柏のマテウスサヴィオがいいな。守備もちゃんとやるし、パス出せて、自分で持っていけて、キープもできる!モーベルグは去年のキレを戻せないなら厳しいね。かと言って大久保も違いをまだまだ見せれてない。今のサッカーをやっていくならベテラン過ぎる外国籍選手を取ってきても難しいでしょう。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:10

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      俺もトップ下と右サイドが出来るサヴィオは獲ってほしいな。ただ、2026年までっぽいから相当お高いかも。

      2023年06月08日 12:37

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      井原体制でメンバー外が続くのは、負傷とかでなく構想外ってことなのかな?
      大久保は仕掛けの部分では違いを見せてると思うし、あとはシュートやラストパスの精度が改善できるのならモーベルグ不調でもなんとかなるのかな。枠外シュートも気のせいか絶望的なところから惜しいところへ飛ぶようになってきたかも?あとは関根が最近コンディション上がってきてるように見えるので、もっとゴールに直結する仕事ができればね。
      いずれにせよ相手の守備陣形が整ってからでは崩してシュートまで持っていくのも容易ではないし、なかなかシュートコースも空かず高度なシュート力が求められるので、できれば相手守備陣形が整う前にフィニッシュまで持ち込むショートカウンターの精度をもっと高めたい気もする。

      2023年06月08日 13:22

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.165 )

      確かに移籍金かかるかもですが、Jリーグにマッチするかわからないベテラン外国籍選手取るよりも、Jリーグで活躍してて、違いを作れてるマテウスサヴィオにお金かけてもいいのかなと!また20代中盤ですしね!間違いなく周りの得点力も上げてくれますよ!

      2023年06月08日 13:28

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      ちなみに、Transfermarktだと、
      マテウスサヴィオ(26)契約満了2026.12.31 1.00m€
      パイェ(36)満了2024.6.30 2.00m€
      あくまで2人を比べたらだけどこれから、、、と思いません?
      €は自分で調べて下さい!

      2023年06月08日 14:00

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.6 )

      マジで井原監督になってからここ3試合ベンチ外やん!
       
      サヴィオ獲れたら大きいよ。今年のパフォーマンスはかなりいいよね。ドリブル、パス、シュートそれぞれのクオリティが高いし、それでいて守備も頑張れる。ウチに来たら間違いなくスタメンでトップ下で固定。獲れるもんなら獲ってほしい。

      2023年06月08日 17:02

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      そうなんですよ、3試合メン外。ネルシーニョ監督変えられて、フロントとなんかあったとかもあり得るのかなと。ただ怪我で外れてるだけって事もあるけど、うちには途中から入ってきた前例がありますからねぇ
      (江坂は監督との確執?)
      2年後もまだ28歳!実力は間違いない!よっぽど海外から連れてきてハマるかわからない選手よりお金掛けても獲得する意義あるかなと!

      2023年06月08日 17:38

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      Jで5シーズン目で環境にも慣れてるし、昨季チャンスクリエート数がダントツリーグトップの実績もあってすぐにフィットしそうかな。それにしても江坂から連続でシーズン途中に10番を引き抜くのはなかなかえげつないね。

      2023年06月09日 13:00

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      柏サポ発狂するかもね(汗)
      広島、新潟サポより浦和大嫌いってサポ増えるかも?
      (笑)
      まぁでも江坂はうちが獲得する事でお金も入って、監督との確執あったからどうせ出れなかったからねぇ!

      マテウスサヴィオは自分の中でポンテになれると思ってます!あとはワシントンかな?(笑)

      2023年06月09日 14:02

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.228 )

    ディミトリ・パイェを本当にとるならすごい話
    年齢はかなり高いけど、実績面は段違い

    ただまあ、football-tribeは炬燵以下だから

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:17

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      酒井の所属していたマルセイユってだけで、とある日本のクラブ=浦和とは言ってないよね。
      炬燵記事の信憑性は元の海外ソース次第で、中には正しい情報だってある。football-tribeが要注意なのはあたかも元記事に書かれてるかのように平然と妄想を書き足すところ。

      2023年06月08日 13:04

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

    バイティキのソースのツイートではリンセンではなくシャルクが退団でなかったかな。福岡戦を最後に理由不明のメンバー外が続き、意味不明のリンセンの左サイド起用を続けてるのも、それを裏付けてる気がする。
    今季編成後に松尾の移籍が決まったこともあって、左サイドのアタッカーが真っ先に補強ポイントに挙がるの自然だろう。それとは別に10番の選手も動いてると信じたい。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:18

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:92.203.242.5 )

    バイティキがリンセンにしかみえない

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:27

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.186 )

    間違いならごめんアルヒラルベンゼマ獲得したんだっけ?浦和も世界を知る選手獲得を。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      1人だけ突出していても
      成績に余り結びつかないのは
      他所様のクラブで見ているからね
      集客にしたって一過性のものだし
      コアなファンしか喜ばないから
      そもそもそういう人は既に
      スタジアムの住人

      2023年06月08日 13:06

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

    ギリシャ絡みだと
    「とある」はうちっぽいね
    ガラタサライと取り合いとなると
    かなり強敵
    サポ的には誰だと満足するのかな?
    現実味を考慮してだけど

    このコメントに返信

    2023年06月08日 12:59

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.143 )

    戦力になる選手を獲得してくれ!
    ベンチにも入らないような助っ人はいりません!

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:07

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:128.27.26.133 )

    ミルアカさんとの補強診断企画は無くなっちゃったのかな?楽しみにしてたんだけど、きっと大人の事情かな。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:16

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.165 )

      あれ?今月にやるってツイートしてなかったかな?間違いだったらごめん!

      2023年06月08日 13:21

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.165 )

      ツイートじゃなくて昨日のライブで言ってたのかな?

      2023年06月08日 13:22

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.156 )

      6月16日(金)21時からライブでやる予定ですよー

      2023年06月08日 14:59

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.165 )

    結局前から守備が出来ないベテラン外国籍選手なら、ユンカー戻したらええやん、って思う。まぁユンカーは練習態度など含めてのレンタルで外に出したんだろうけど。
    ただ、名古屋の戦力ダウン狙う目的で戻すならアリだけどね(笑)
    さすがにそんな事しないやろうけど。
    名古屋で得点取ってるから海外からお声かからんかな?そしたら名古屋から復帰させて移籍金も入ってきてWin-Winなんやけどな!

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:21

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:219.102.18.68 )

      そもそもスコルジャ監督とユンカーが合わないなんて言い出したのは誰だよ。
      スコルジャ監督のやり方ならユンカーも江坂も生かせると思うのだが。

      2023年06月08日 13:40

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      スコさんは関係無いよね。多分。
      2人共、フロントと合わなかったんだと思う。
      トゥーリオ以降、そういうの気を付けてるってのを中の人に聞いた事ある。
      ただ去年の感じだと、選手も内部も気持ちはわかる。

      2023年06月08日 14:32

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.176 )

      レンタル移籍のユンカーに夏に海外から高額オファーあった場合、完全移籍で放出できるのかな。

      2023年06月08日 14:41

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.6 )

      ユンカーは買い取りオプション付きだよ。ユンカーと契約する優先権は名古屋にあるの。そこまでして厄介払いしたかったのかと浦和のフロントに不信感を感じたよ。
       
      これだけ名古屋にフィットしてる現状、確実にオプションを行使してくるはず。リカはユンカーを御しきれなかったがスコルジャならできたのじゃないかと思うんだけどね。

      2023年06月08日 17:07

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:125.12.128.105 )

      ユンカーはスーパーな選手で好きだけど今の浦和に積極的に戻したいかと言うと違うと思う。

      2023年06月08日 20:33

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:146.160.87.96 )

      あんたもいらん。

      2023年06月08日 17:23

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.186.133.74 )

      あんたもいらん
      ↑出た反論になってない意味不明なコメント
      議論ができない笑

      2023年06月08日 19:27

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    興梠と伊藤の代わりを早急に手遅れになるぞ

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:31

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    ユーチューブの「浦和の万能チャンスメーカー 江坂任 2022」という動画見てるとワクワクする。みなさん見てほしい。
    本人でなくていいから、江坂のプレーを完コピとは言わんから、このパスが出せる選手をお願いしたい。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:54

  16. 17 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    天皇杯に外人が三人も出るってあり得ない事だぞしかも機能してない、現地で見てて絶望してた
    これは相当良い補強しないと戦えないぞフロント頼んだぞ、このままだとCWCは出るだけで恥かいて終わる

    このコメントに返信

    2023年06月08日 13:58

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.145 )

    構想外の選手を補強するメリットは移籍金を抑えること以外ない気がする。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 14:11

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      他所で不要な選手が
      浦和で要らない選手とは
      限らないよ
      マッチングの問題
      狭量な見栄こそ要らない

      2023年06月08日 14:15

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      うちで不要な選手が何人も他所で輝いている現実

      2023年06月08日 16:20

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    優良だったユンカーをいざこざで出すような強化部だぞ
    スコルジャの戦術には合わないとか言ってたけどスコルジャサッカーこそユンカーだろ

    ユンカーが惜しいと言うより今の強化部には期待出来ないってことね

    このコメントに返信

    2023年06月08日 14:41

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      リカルドさん続投で
      チーム作りを考えていたところ
      リーグ不振で満了になったから
      補強について
      あちこち軋みが生まれたのが
      本当のところではないかな?
      リカルドさんの元では
      やりたくない江坂、キャスパーが
      腹を決めてしまった後に
      マチェイさん就任の話になった
      だからマチェイさん関与ではない
      と思う

      2023年06月08日 15:07

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.6 )

      裏疑とか裏拳とか、クラブフロント擁護派のインフルエンサーが西野TD、西野TDと持ち上げるから有能と勘違いされてるんだよ。
       
      ショレ、マリウス、マチェイを連れてきたのは確かに実績だが、3年という時間と浦和の予算があれば、達成可能性の高いガチャだと思うわ。それより去年今年と2年続けてFW不在にしたままのチーム編成や、3年計画未達で終わったにも関わらずA4用紙3枚のうっすい反省文だけで振り返りを終わらせてしまう稚拙さに、大いに不信感を覚えるけどね。

      2023年06月08日 17:11

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

      ACL制覇したフロントが無能だったら、どこのフロントが有能になるんですか?

      2023年06月09日 02:21

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      人に聞く前に自分で調べろ。浦和のダメフロントしか知らんのだなキミは笑

      2023年06月09日 21:52

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.6.218.184 )

    前線からはめ込んだり、押し込みたいなら欧州からベテラン選手はやめた方がいい。
    絶え間なく90分間素早く動き回るJリーグに欧州のサッカーに慣れたベテランはリンセンの様になってしまう。

    今の現状だとサイドはかなり運動量を求められてる。そこに経験あれどベテランの選手を取っても日本の夏も相まってかなり厳しいんじゃないか。
    モーベルグだってエリア付近で仕事に専念出来ればまだやれるはず。

    そう言う選手を生かしたいならもっと全体のラインを上げて、ポゼッションを増やして、守備の時間を軽減させてあげないと厳しいよね。

    だったら他の人も言ってる様にJに慣れてる国内からサヴィオや海外行きそうだけど細谷、町野にオファーした方がフィットする可能性が高い。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 15:13

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.233.180.203 )

    今夏注目の選手たちをまとめてみました。
    ビティキ(オリンピアコス)
     26歳。トルコのコンヤスポルでプレーしていた。特に情報がない。
    原口(シュツットガルト)
     32歳。言うまでもないが浦和の9番。年齢もあり昔のようにガツガツと仕掛ける選手ではなくなっているが、周りとの連携で活きる選手。主にトップ下やボランチでの起用になると思われる。
    ケイタ(フリー)
     28歳。今夏までリバプール所属の実力者。ボランチの位置から上がってチャンスメイクできる万能MF。スタミナも豊富。カンテ繋がりで多少は期待しても良いかもしれないがスペ体質で高年俸は避けられない上、5大リーグからのオファーもあると思われるので獲得は難儀。
    金子(札幌)
     25歳。J1ナンバーワン右ウインガーとの呼び声も名高い選手。札幌のWBなので守備や体力は凄まじい。現在の年俸は驚きの2800万という安さ。今季は8G4Aの活躍。
    エディンジェコ(フリー)
     37歳の193cmと大柄な選手。今夏までインテルに所属。ポストプレーが得意な上今季セリエで9G3Aと得点力も素晴らしい。歳はとっているものの守備も上手く圧倒的な戦力になると思われる。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 15:44

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.122.146 )

      2年後のこと考えると31、32歳ぐらいの選手が年齢的には限界ですよね
      そう考えるとジェコは厳しいのでは…と思ってしまいます。

      2023年06月08日 16:01

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      今季の残りをどう戦うかと、来季以降は別に考えて補強出来ないのかな?

      2023年06月08日 16:25

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:222.6.218.184 )

      ビティキは生まれはベルギーでU21までノルウェー代表。今はコソボを選んだみたいだけど。
      ノルウェーリーグで長らくプレーしてトルコを経て今年の1月にオリンピアコスみたいだけど、ノルウェーってあたりに信憑性を感じる。
      ざっとプレー集見た感じシャルクとそこまで差があるようには見えなかった。

      2023年06月08日 16:44

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.6 )

      金子の志向は浦和より海外でしょうな。でも今夏海外移籍がなかったら、年齢を考えれば、取りに行き時かもしれんね。

      2023年06月08日 17:14

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      金子は来月で26歳になるし海外移籍目指すならこの夏が最後のチャンスに近いはず。
      札幌の主力でメンバー外構想外になってるわけでもなく、札幌が積極的に放出に応じる理由もないし、どこが報じたか知らないけど今夏の国内移籍市場の注目選手とはちょっと考えにくいような。

      2023年06月08日 18:07

    • 21.6 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      いつまでも興梠に頼るわけには…って言ってる中でなんでジェコが挙がるのか。

      2023年06月10日 02:15

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.83 )

    もう誰でも良いからキッチリ仕事の出来る選手の補強をしてくれ。
    目星がつかないなら国内から強奪すれば良いんだよ。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 15:55

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      干されてるなら未だしも
      シーズン途中での強奪は
      現実味に乏しいね
      で、具体的には誰を強奪したいの?

      2023年06月08日 16:11

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ユンカー戻せるなら戻せ

      2023年06月08日 17:17

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.233.180.203 )

    パイェは審判への暴行事件やウェストハムで練習拒否を起こしたりしてるような選手
    言っちゃ悪いが仕事しないと思う

    このコメントに返信

    2023年06月08日 15:59

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    西野と土田ははチート外人が居れば他の日本人が3流でもなんとかなると思ってるのかな。
    そうでない事を祈るけどそれを機能させる日本人にもお金使って。
    今の攻撃陣は日本人も外人も3流だCWC出るんだろ本気で補強しろよ。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 16:46

  24. 25 サポ(IP:126.75.168.160 )

    フロントが夏にむけて動かしてることを信じてる

    このコメントに返信

    2023年06月08日 17:12

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:117.53.6.37 )

    とりあえずシャルクとリンセンは夏で退団で、点が取れるストライカータイプと攻撃陣を操る司令塔タイプを獲得してくれ

    このコメントに返信

    2023年06月08日 17:39

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.128.105 )

      ストライカーよりも左WGの方が圧倒的に優先度高くない?実質関根しかおらん。今はストライカー云々の前にチャンスが少なすぎる。

      2023年06月08日 20:29

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.194 )

    2列目がしっかりとした組み立てやチャンスメイクが出来た場合、他のクラブで実績のあるリンセンやカンテが活躍出来るのかは見てみたい。 
    なので夏はトップ下とサイトアタッカーの補強をして欲しい。
    今の浦和では例え優秀なFWが居てもボールが来ないんだから点は取れないでしょう。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 17:40

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      それはあるんだけど
      最近の報道を見聞きするに
      根本的に解決出来ない部分が
      リンセンにはあると思うよ

      2023年06月08日 19:47

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:146.160.87.96 )

    コロナ禍でクラファンをやるくらいの赤字となった影響で、少ない原資でコスパの良い選手を獲得していったら今のような選手構成になったことは理解できる。一方で、チーム作りの方向性としても、選手の個人能力に依存して組織的な組み立てのできなかった過去のチームを大槻さんの下で更地にして、きちんとビルドアップできるチームを作るためにリカさんを呼び、勝てずに行き詰るとそれまでのベースを活かしつつ勝てるスコルジャさんを呼んだのは正しいと思う。チーム作りの方向性としては良い傾向にあり、骨格はできたので、あとは各ポジションの選手の質を上げるべく、補強していけばよいだけ。コロナ禍で落ち込んだチームの財政が本格的に回復したのは22年度からだから、高額で本当に有能な選手を補強するのは今年からだろう。特に、得点力もあって守備もやるような献身的で質の高い前線の選手は各チームが簡単に手放すはずもなく高額なので、そう簡単には契約できないだろうが、ACL優勝賞金やCWC出場賞金を元手に何とか獲得してほしいと思う。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 17:54

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    パイェが来たらすごいね。
    トップ下が主戦場で得点力もあり、年齢こそ高いがこの1、2年で優勝を目指すならば正にラストピースになり得る。
    ただツーセンターバックとパイェとなるとトップの人材が興梠一択なのか。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:15

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      2023年06月08日 21:36

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:125.12.128.105 )

    とりあえず今、最重要補強ポイントは2列目の左と真ん中。
    次点で馬渡と宮本次第だけど右利き右SBの控え一番手。出来れば右SHもこなせると尚良い。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:24

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    興梠(カンテ、原口)
    関根(原口) パイェ(安居)大久保(モーベルグ)
       伊藤(原口) 岩尾(安居)
    明本 ホイブラ ショレ 酒井
          西川

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:25

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.147 )

      元気の汎用性の高さよね。

      2023年06月08日 20:27

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.147 )

    きっと昨日の感じだとリンセンとモーベルグ、シャルクは切られちゃうだろうなぁ。
    ユンカー戻すか!?
    外人でも日本の夏を経験してる子をとった方がいいと思うから、退団する東京のブラジル人とかさ?

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:26

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.165 )

    Twitterの噂垢がオルンガ浦和が獲得に動くて(笑)
    100パーないやろ!

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:33

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      柏んときはスタメン確約があったって噂だし
      扱い難しそうね

      2023年06月08日 20:35

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    オナイウ来年6月でフリーだってさ

    このコメントに返信

    2023年06月08日 20:34

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      夏の狙い目としては悪くないと思うけど、もし横浜FMと競合した時に浦和を選んでくれるかどうかね。

      2023年06月08日 23:31

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      出戻り組ならもし神戸が動かないのであれば森岡とかどうだろうね。シャルルロワで監督交代で出場機会を失ってるみたいだし。

      2023年06月09日 11:43

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.65.29.47 )

    ある映画のワンシーン「OMは世界一だよ、パイエ、トヴァン、酒井、、、」
    そうだドヴァンも呼んじゃえ。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 21:10

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:118.91.218.243 )

    上手くいかないことがあると犯人探しが始まるのは世の常だけど、外国籍選手を入れ替えるだけで解決はしないようにも思えるね。
    CWCを見据えても強化すべきはベースとなる日本人選手かもしれない。
    チームとしてのプレー精度を高めることを求めた方が前向きなのかな。
    少なくとも監督が1番お怒りなことに安堵してもいます。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 21:35

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      努力や鍛練で補えないからこそ
      現状がある訳で
      技量の向上を期待するより
      新たな日本選手を獲得した方が
      良い
      だって毎日毎日練習している
      結果が今なんだよ
      もっと言えばジュニアの頃からだよ

      2023年06月08日 21:41

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      外国籍選手の入れ替えだけでいいみたいな話でなく、夏のウインドーで獲得できる日本人選手は海外クラブからの出戻りかJ1クラブの構想外で出場機会を失ってるかJ2クラブからの個人昇格に実質的に限られるので、夏の補強ポイントを語るのであれば外国籍選手の話題が必然的に中心になるのでは。

      2023年06月08日 23:27

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    三笘のいるブライトンがリヴァプールから鉄人ベテランのジェイムズミルナー(37)を獲得するのを見ると、36でも実績と実力があれなら良いとは思う。
    ただ、リンセンみたいな実績のあるベテランと言ってもいい域の選手がここまで浦和で大した活躍が出来ていない事を考えると、「だったら若い方で良かったじゃん」になるのが怖い。
    ベテランは獲得しやすいという台所事情はあるのだろうけど、ベンチウォーマーになるくらいなら獲得しないで良い。
    次30半ばの選手とってきて同じような失敗だったらサポーターからは厳しい声が飛んでくることは覚悟して欲しい。

    このコメントに返信

    2023年06月08日 21:44

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.250 )

    リンセンシャルクの放出は目処が立ってるとして、今夏は外国籍2人+原口が良いとこかな

    このコメントに返信

    2023年06月08日 22:38

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:61.23.153.233 )

    さすがにfootball-tribeを取り上げるのは辞めましょうよ…

    このコメントに返信

    2023年06月08日 23:48

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.156.162.235 )

    夏に使う5億円の使い道、6人外国人がいて、使えない外国人を整理して、新しい外国人取って、外国人入れ替えやるのかな。

    このコメントに返信

    2023年06月09日 08:05

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    ノルウェーリーグ19得点FWミカエル・ウーア(188cm)を獲得の噂!!
    ヘディング得意なユンカーって感じ!
    サイドからのセンタリングをドカンと決めるの得意だからマチェイさん好きそう!!

    このコメントに返信

    2023年06月09日 10:46

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      MLSに居て、たしかアメリカに行く前に浦和の噂ありましたよね?
      結構お高いですよ、4.00m€!
      FWは今のメンバーでもパス出せて、お膳立てして貰えたらゴール決めれるようになる気がするんですよね!だからFWより2列目のチャンス作れる人の方が必要性は高いような気がしますね!

      2023年06月09日 11:09

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.133.93.99 )

    鹿島の荒木、柏の細谷、サヴィオ、湘南の町野、セレッソの上門あたり狙えないのかな
    レッズの補強ポイントにピッタリだと思うんだけどな

    このコメントに返信

    2023年06月09日 13:03

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      欲しいね
      ただ何せシーズン途中なんだよ
      まだ優勝争いに絡む可能性が
      ゼロでないチームは先ず手放さない
      幸い今シーズンは降格が1つだから
      現実的なのは柏からだね

      2023年06月09日 13:49

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    細谷、町野は海外行くからサヴィオと荒木には交渉して欲しいですね。
    パスセンスと突破力のある二列め(体も強い)を複数獲れれば優勝も狙える🏆

    このコメントに返信

    2023年06月09日 15:09

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      荒木や札幌中島あたりの選手は出場機会を求めてのレンタルになるだろうから、出場機会の見込めるJ1下位かJ2で、浦和を選ぶことは考えにくいかな。

      2023年06月09日 15:26

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:111.101.92.93 )

    江坂がいいな・・・
    サヴィオもいいけどブラジル人にはいかないだろな。
    ベテラン外国人でギャンブルより、チームよく知る江坂がいい。

    このコメントに返信

    2023年06月09日 16:41

コメントを書き込む