ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第7節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」

▼試合結果
名古屋グランパス0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・18分 明本 考浩
・77分 伊藤 敦樹

 

▼退場

 

▼観客数
22,655人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・68分 小泉 佳穂→安居 海渡
・68分 酒井 宏樹→荻原 拓也
・76分 関根 貴大→松崎 快
・76分 興梠 慎三→ホセ カンテ
・86分 伊藤 敦樹→柴戸 海

 

【主審】
西村 雄一

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 15 明本 考浩
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 8 小泉 佳穂
MF 14 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 26 荻原 拓也
DF 4 岩波 拓也
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡
MF 27 松崎 快
FW 11 ホセ カンテ

 

▼名古屋グランパス
GK 1 ランゲラック
DF 13 藤井 陽也
DF 4 中谷 進之介
DF 2 野上 結貴
MF 17 森下 龍矢
MF 15 稲垣 祥
MF 6 米本 拓司
MF 34 内田 宅哉
FW 10 マテウス カストロ
FW 18 永井 謙佑
FW 77 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 16 武田 洋平
DF 3 丸山 祐市
MF 31 吉田 温紀
MF 33 甲田 英將
MF 5 長澤 和輝
FW 21 ターレス
FW 9 酒井 宣福

 

郡司聡さんとJ1リーグ第7節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(4月9日(日)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    カンテが計算できそうなのが収穫

    2023年04月09日 16:57

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      次戦は3バックもあるかもしれないな

      2023年04月09日 19:29

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    カンテが計算できそうなのが収穫

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:57

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      カンテはやはり、慎三タイプだな。
      シャルク、リンセンの復調で複数得点の匂いがする。

      2023年04月09日 17:08

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.245.159.253 )

    小泉は戦えないならJ2に帰ってください
    松崎は全てがJ1レベルじゃないのでいらないです

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

      小泉の顔サポのBADキツイわサッカーを見ろよ

      2023年04月09日 17:05

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.204.0 )

      この誰々いらないってのはいい加減やめません?

      2023年04月09日 17:08

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.253.115.27 )

      開幕戦といい、今日の試合といい、レッズは少なくても松崎個人のせいで勝ち点3以上失っています。何で開幕戦と2戦目の横浜戦でミスしかしてない選手が再度試合に出れるのでしょう。馬渡のように試合に出れない選手だけでなく、無失点で耐えている守備陣の今後のモチベーションも心配です。なぜ松崎が試合に出れるのか誰か教えて下さい。お願いします

      2023年04月09日 17:09

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

      3.2
      今日の松崎見て次は頑張れって思うなら少年サッカーでも見てろ

      2023年04月09日 17:10

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      3.2
      やめません!

      2023年04月09日 17:15

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      外すのはいいんだよ。
      寝っ転がってんのが気に入らねんだよ?
      わかる?(IP:153.よ

      2023年04月09日 17:15

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      3.5
      今すぐやめるか、サポーターをやめよう!!

      2023年04月09日 17:24

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      現地民からは挨拶がスゲー非難されてる

      2023年04月09日 17:30

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

      自分も3.6さんに同意すね。
      外すのはしょうがない。
      ただ勝つために今何ができるのか。
      寝転がって悔しがる暇があったらさっさと起き上がってボール追いかけろと。
      これが出来ない選手は正直見たくない。

      2023年04月09日 21:07

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:112.138.128.242 )

      3.3へ
      松崎使うのは監督の判断です。理由は監督のみぞ知る。
      勝ち点失ったのも監督が松崎に拘って使ってる采配に依る結果です。

      2023年04月10日 05:41

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      松崎はJ1レベルじゃホント無理

      2023年04月09日 17:00

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

      試合出れないならレンタルしてるのは分かるけど松崎が出れるなら武田レンタルバックでいいよな本当に

      2023年04月09日 17:09

    • 5.3 クラブは二流だけど浦和が大好き。(IP:116.64.132.191 )

      松崎が今回チャンス活かせなかったのは事実。その松崎を起用した監督を私は期待して信じたいです。
      松崎起用を非難するのは自由だけど、監督がなぜ松崎を起用したのか何か理由があると私は思う。
      松崎起用やチャンスを決めきれなかった事を非難するのは自由だけど、スコルジャ監督にはそれなりの考えがあるのじゃないかと私は思います。

      2023年04月09日 17:21

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      そうですか

      2023年04月09日 17:23

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

      理由はACLのためでしょ
      外国人枠的にモーベルグ、シャルクが使えない可能性あるからコンディション見ときたいだけ

      2023年04月09日 17:24

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      コンディション見るだけでは意味がない。
      他に選択肢が無い以上、コンディション良くないなら上げさせる以外にない。試合に出さなければ周囲との連携も向上しないし、結果出せなければ結果出すまで使い続ける以外に方法もない。

      2023年04月09日 17:43

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      練習の時、良かったからかな

      2023年04月09日 20:25

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    初めて言うが松崎と小泉はもう見たくない!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:57

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      次はやってくれると信じてサポートだ❗️💪

      2023年04月09日 17:00

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.142 )

      松崎は次はないだろ。
      何度チャンス貰ったか?

      2023年04月09日 17:02

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.64 )

      次があるか無いかは監督が決める!出場するなら我々はサポートあるのみ❗️

      2023年04月09日 17:14

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.45 )

      次があるかは監督が決めることは皆んな分かってるし、試合に出たら応援するよ。
      でも、出ても期待できないし、あんなプレーするんだったら他の選手にチャンス与えてほしいって思ってる。

      2023年04月09日 20:24

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:221.248.202.135 )

      小泉はほんとシュートセンス無いよね。枠に飛ばせていない。練習しても今以上にうまくならないのでは。

      2023年04月09日 23:06

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      早川君なら決めてた

      2023年04月09日 17:09

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.96.103 )

      ディフェンス陣はいつも通り心強かった
      他のポジションだとアシスト未遂の大久保、キープ力高めのカンテも良かった
      ただし松崎、オメーはダメだ

      2023年04月09日 17:37

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      松崎以外なら枠に行ってた

      2023年04月09日 18:50

  4. 8 匿名の浦和サポ(IP:36.13.46.139 )

    松崎は本当にもういいでしょ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:57

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.245.159.253 )

    松崎無料でいいから浦和出て行ってくれ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

    • 9.1 クラブは二流だけど浦和が大好き(IP:116.64.132.191 )

      あなたも経営者でなくて労働者であれば仕事でミスしたらクビになる事想像したらいいよ。たにの仕事のミスを指摘するのは自由だけどね。

      2023年04月09日 20:39

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.152.163 )

      プロになる競争率も高くて毎年のように放出や戦力外があるような世界と軽犯罪レベルのことしないと普通はクビにならないよつな一般企業比べるの頭悪過ぎない?

      2023年04月09日 20:57

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      この選手出て勝ったためしがない。ましてやゴール見たこともない。でも、ベンチにいて厚かましく出てくる。つまりうちに選手がいないことの証明だ。ボールを留める技術がないんだから。

      2023年04月09日 17:04

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      大久保に出した時のパス
      (松崎がトラップミスした時)
      のパス完璧だと思った 読めなかった

      2023年04月09日 20:28

  6. 12 匿名の浦和サポ(IP:219.162.66.43 )

    松崎で勝ち点2を失った。
    今日は誰も松崎を擁護できないね。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

  7. 13 匿名の浦和サポ(IP:61.24.141.91 )

    守備陣、頭が上がりません。
    松崎と小泉の年棒分をボーナスであげてください。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.97 )

      明本とか何人分の仕事してるのか
      ちゃんと見合った給料払ってあげてほしいわ

      2023年04月09日 17:03

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      小泉は走り回るだけだから、
      後半リードしてる時にプレス要因として出すべき。

      2023年04月09日 17:06

  8. 14 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    松崎なんか使うな!!何回ラストチャンスあげてんだよ!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

    • 14.1 クラブは二流だけど、浦和が大好き(IP:116.64.132.191 )

      同感です。
      だけど私はスコルジャ監督に期待と信頼してます。その監督が起用した松崎が活躍できなくても監督の考えはもっと深いのかと行ったり来たりしてます。

      2023年04月09日 20:46

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    選手交代して10対11じゃ勝てねーよ。
    松崎はレンタルで出してくれ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.159.253 )

      レンタルなんて論外。戦力外でいい

      2023年04月09日 17:02

    • 15.2 DAZNで観てる人(IP:110.131.140.206 )

      審判もアレだったから10対12でしたね

      2023年04月10日 03:55

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    松崎擁護のやつココに一人だけいるんだよな
    感想ききたい

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      この人ね
      212.102.51.244

      2023年04月09日 17:11

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      別に擁護してる奴は勝手に擁護させときゃいいだろ
      同調圧力で意見捩じ伏せるみたいなの気持ち悪いよ

      2023年04月09日 17:25

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      かれにかれのかんそうききたいだけだよ

      2023年04月09日 17:31

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      同調圧力か、日本人の悪い部分ですね。ここもそうだけど、ヤフコメとかまさにそれですね。
      結局、ここの人たちは頭に血が上ってるときに自分をコントロール出来ずに過激な批判をしてしまう。2日もすると皆さん良い人に戻って穏やかにコメントしてるんだけどね笑

      2023年04月09日 17:38

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      消去法で松崎松崎言ってたらしいよ

      2023年04月09日 17:54

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      16.5
      おいおい、今度はチクリみたいな真似をして気に食わない投稿者を叩かせるよう扇動しようとしてるのか?やってる事が姑息だし気持ち悪いよ。

      2023年04月09日 19:01

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    松崎のせいで
    勝ち点2落としたわ
    マジ最悪。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.33.166.27 )

    ひとつひとつのプレー全てでイラつかせる松崎もう出てこないでくれ…ベンチに入ってる時点で残念な気持ちになる

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

  13. 19 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    スタメン発表の時に、松崎擁護派めっちゃいたけど、意見を聞かせてよ。
    ACLの貴重な戦力なんだろ?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:58

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:124.37.190.250 )

    松崎はもう見たくない
    出て来ても何も役に立ってない
    試合に出れるクオリティじゃないよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:219.121.83.218 )

    松崎いれるなら早川入れろ
    松崎の何を求めて使うかわからん

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

  16. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.34.18.42 )

    何故松崎にこだわる?
    あとカンテは、もう既にリンセンよりいいね

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

  17. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    今年の明本は違うな!
    最後のドリブル良かった!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

  18. 25 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    松崎…君は悪くないよ。他にいないのが問題だ……

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:180.23.24.114 )

      早川君のがいいだろ

      2023年04月09日 17:01

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      シャルクもいるで

      2023年04月09日 17:05

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      シャルクは外国人枠の制約があるし、将来性を買って早川を使う手もあるけどそういう試験的な選手起用はACL決勝後という方針でないのかね。
      ということは、ACL決勝に向けてチーム力を底上げするためには残念ながら消去法的に松崎の覚醒か髙橋の復帰に賭けるくらいしか残らない。

      2023年04月09日 17:51

    • 25.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      消去法で言ってたのかおまえ

      2023年04月09日 17:53

    • 25.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      サブ10人の中で攻撃的な選手は外国人1人(カンテ?)と松崎になる可能性が高いから仕方ない、と言ってるけど?
      他にいるなら当然そちらに期待するけど、残念ながらスコルジャ監督は荻原や馬渡の2列目起用とか当座考えてなさそうだし、ダメを承知で試合に出して万が一確変するのに賭ける以外無いって話だろう。

      2023年04月09日 18:42

    • 25.6 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      思い切ってACLで早川使うことで今後化ける可能性もありますよね。
      相当な経験と自信になりますからね。

      2023年04月09日 21:34

    • 25.7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      グループステージとかならまだしも、ACLデビューがいきなりタイトルを賭けた決勝ではさすがに荷が重すぎだろう。それこそ松崎みたいに決定機を逃すことでもあれば若い芽を潰してしまうことにも繋がりかねない。

      2023年04月10日 00:37

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    松崎さんは今のところ持って無い男だけど
    そこにいたということを前向きにとらえれば明本みたいになれる可能性もあるよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.159.253 )

      ウイングの途中出場であのポジションにいないやつサッカーやったことないレベルだろ

      2023年04月09日 17:01

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      もってないじゃ済まされない。プ  ロだぞ彼は

      2023年04月09日 17:02

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      持っていない男のままなら
      心配しなくても消えるから

      2023年04月09日 21:51

  20. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.6 )

    スコルジャは良い監督だと思うけど27への謎の信頼だけは理解できない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 16:59

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.123 )

      それと8もね

      2023年04月09日 17:07

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      ロボも「27」だったし
      「27」はちょっとアレな子

      2023年04月09日 18:14

  21. 34 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ACL 外国人枠の最後の枠はカンテだな。
    一つ一つのプレーがうまいし、身体能力たけーわ!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  22. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    松崎って選手は最強サッカー始めた人ですか?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      最弱って書こうとしたのかな

      2023年04月09日 17:04

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.225.195 )

      最強サッカーしてくれ!

      2023年04月09日 17:07

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.123 )

      最近
      だろ
      多分頭に血が上りすぎて手が震えてんだと思う
      俺も同じ

      2023年04月09日 17:09

  23. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    松崎、残念だがここまでだ
    ここプロの世界だぞ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  24. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.245.159.253 )

    ポジションは違えど大畑や馬渡が試合に出れなくて松崎が試合に出れるなんてあっちゃいけないでしょ理不尽じゃん

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      正直言って松崎だったら荻原馬渡の2列目起用のほうがまだ即効性を感じるけど、スコルジャ会見からして試すとしてもACL決勝後になるのだろうね。残念だけど。

      2023年04月09日 17:55

  25. 38 匿名の浦和サポ(IP:115.162.43.67 )

    シャルクだったら決めてた気がする。
    松崎・・・。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  26. 39 匿名の浦和サポ(IP:131.147.26.45 )

    松崎。。
    今までありがとな。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      まぁ感謝する出来事も無かったけどね

      2023年04月09日 17:03

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.123 )

      去年の神戸戦のPK献上からの名誉挽回ゴール忘れたの?
      プラマイゼロだけど

      2023年04月09日 17:10

  27. 40 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    松崎はJ1でプレーするレベルでは無い

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  28. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.166.76.99 )

    松崎、小泉は勘弁してください

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  29. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    守備陣の頑張りに感謝。
    小泉のとこは安居でいいでしょ。
    カンテは期待できそう。
    酒井心配。
    松崎は二度と見たくない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  30. 43 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    酒井宏樹、軽傷であってくれ、、、

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:00

  31. 44 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    小泉と松崎の決定機は外す方が難しいぞ!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  32. 46 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    J1で全く通用しないヤツがACL決勝で使えるわけがない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  33. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    松崎とかいう奴あんまりサッカー得意じゃ無いんじゃね?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  34. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.128.51.254 )

    小泉はしばらく干してくれ。松崎は二度と使うな。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  35. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

    カンテがすげーしなやかになってた。あんなに足が伸びるなんて。これが「仕上がってきた」ってやつだね!

    てか泣きそうな顔してんなよ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  36. 51 うらわ(IP:124.140.221.54 )

    松崎については議論するまでもない

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:01

  37. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.182.139.192 )

    スタメンで出て終盤ドリブルする明本より、サイド駆け上がる松崎の方が遅いってどういうこと?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:02

  38. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    松崎という名古屋の選手が凄かったです

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:02

  39. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    酒井のケガが大したことないのを祈る。勝点1拾ったけどその何倍も大きなものを失ったなんてことにならないでくれ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:02

  40. 56 匿名の浦和サポ(IP:220.152.67.228 )

    松崎のようなアマチュアはもう見たくない
    今回だけじゃない、何度もチャンスを潰してる

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:02

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      アマチュアに失礼
      HondaFCだとスタメンは無いよ

      2023年04月09日 20:49

  41. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.182.244.77 )

    スコルジャ監督、短期間でよくここまで戦えるようにしてくれたし、まだまだ引き出しもあるみたいで本当にいい監督だと思う。これからの浦和を託したい。

    でも松崎起用だけは間違ってるよ。早く目を覚まして。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  42. 59 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

    カンテは取られてもすぐに取り返しに行ってマイボールにするし、ボールも収まるからポストプレーヤーとしては良いんじゃないかな!
    絶妙なパスも出したのに松崎のせいで・・・

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  43. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    あれは冷静に決めて、松崎よくやった!!やっと結果出たな!!の流れなのよ。
    大久保のボールもそんな難しいボールじゃなかった。
    はぁーー悔しい。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.123 )

      違うよ。大久保のボールが速すぎた
      あんなのトラップ、ダイレクトで打つの難しいよ

      2023年04月09日 17:12

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

      松崎に腹が立って仕方ない

      2023年04月09日 17:27

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      違うよ。大久保のボールが速すぎた

      普段幼稚園児のサッカー遊びしか観てないんだな w w

      2023年04月09日 19:03

    • 60.4 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      大久保ナイボーだと思ったけど
      相手引き寄せてから出してたし,,,

      2023年04月09日 20:37

  44. 61 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    小泉が先ず決めてればね・・・

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  45. 62 匿名の浦和サポ(IP:221.241.135.82 )

    松崎はベンチにすら居てはいけないレベル

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  46. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    カンテの粘り、懐の深さ、身体能力の高さは素晴らしいね。倒されても何とか奪おう、繋ごうとする気合いも素敵。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  47. 64 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    荻も良かったぞ
    酒井怪我だったら頼むな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  48. 65 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    小泉の決定機もだけど松崎の最後のあれは酷すぎる。
    厳しく言えばJ1、優勝目指すチームに必要な選手とは言えないよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:03

  49. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.254.147.226 )

    シャルクは怪我だったの?
    モーベルグは怪我明けで大事を取らせたのは分かるけど、シャルクにしなかったのは分からない
    松崎は練習だと良いから監督は入れたんだろうけど、当の本人はおっかなびっくりだぞ
    明本とか荻原みたいな堂々としたプレーをしないと
    あれなら馬渡をあの位置で使って欲しい
    思いもよらない事して見てて面白いから

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

  50. 67 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    松崎、何しに出てきたの?
    その松崎よりモーベルグのがダメなの?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      ACLが控えているからね

      2023年04月09日 17:12

  51. 68 匿名の浦和サポ(IP:172.225.46.214 )

    松崎を出すスコルジャさんの判断だけ理解不能です。
    これならコンディション悪くてもモーベルグのが絶対いいわ、、早川でも馬渡でも平野でもシャルクなり、他にベンチに入れるべき選手はいるはずだ。
    リーグ戦には松崎は出さなくていいよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

  52. 69 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    松崎、佳穂はJ1じゃ無理もう見たくない

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

  53. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.146.141.184 )

    広島と福岡が勝ったから、順位落ちたぁ〜。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

  54. 71 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.167 )

    ホセ・カンテのナイスパスから大久保のクロス。

    松崎、最後決めてくれ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

  55. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.234.52.199 )

    松崎いらね
    西武ライオンズに移籍しろ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:04

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:110.132.138.226 )

      ふざけないでください
      ライオンズでも要りません

      2023年04月09日 17:13

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.188.254 )

      アヴェントゥーラ川口に来てほしい

      2023年04月09日 18:47

  56. 73 匿名の浦和サポ(IP:14.3.45.133 )

    前後半ほぼサンドバッグで引き分けで御の字の内容
    攻撃力がなさすぎ
    柏みたいにミスしてくれるチーム以外には点取れる気がしない

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

  57. 74 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    早くも2試合目でカンテがよくなってきた。
    キープできるし守備と攻撃もさぼらない。
    興梠とカンテは良い。2列目の得点力の無さが厳しい。モーベルグとシャルクは怪我?松崎以下なの?
    ひとり強烈なのが2列目にいれば今日も勝ててた。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

  58. 75 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    松崎はJ1のスピードとフィジカルに全くついていけていない。
    1人試合の流れに乗れていないんだよ。毎試合。
    今季スコルジャはかなりチャンスを与えたと思う。
    自分ならとっくにチャンスはあげてない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.97 )

      去年は松崎を使わないリカに不満があったが正当な判断だったなと今は思う

      2023年04月09日 17:10

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      大久保にしても2年目の去年は今頃は似たような立場で、メンバーに定着して信頼感を増してきたのは6月の中断明けからだから、これで腐らずに継続することだね。
      ACL決勝後もこんな低調なプレーが続くなら夏のウインドーで枠を空けるためレンタルに出すだろう。

      2023年04月09日 18:06

  59. 76 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    みんなと同じ松崎と小泉まじ無理だわ
    こいつら何回決定機外してんだよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

      松崎への批判は当然だが、小泉と松崎を一緒にするのは小泉にあまりにも失礼なのでは。

      2023年04月09日 20:51

  60. 77 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    松崎ってスポンサーの息子とかじゃないの?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

  61. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    松崎さ。なんでこんなに批判あるか分かってんの?カンテ、安居、オギが気迫見せながら必死にボール追いかけて奪ってくれてて、前半から走りっぱなしの明本と大久保も力を振り絞っているのに、その貴重なボールをアホみたいなミスで全部相手ボールにしてるのに、たいして追いかけもせずにすまし顔。そりゃみんな怒るわ!!!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:05

  62. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.167.96.103 )

    冗談抜きで松崎使うなら馬渡前で使った方が良いな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:06

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      俺でもシュートまではいけるわ
      何あのトラップミス

      2023年04月09日 17:22

  63. 80 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.142 )

    松崎はメンタルが問題だな。
    浦和の選手には相応しく無い。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:06

  64. 81 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    今まで少しだけ擁護してましたが、松崎はクビで良い。見てて何の可能性も感じない。サポの心も離れたよ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:06

  65. 82 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    松崎の採点基準は不快指数であるべき。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:06

  66. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.137 )

    松崎…OUT
    チャラーーン!!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:07

  67. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    松崎ビビってるなら出てくんなよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:07

  68. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.87 )

    松坂散々チャンスもらってるのに何なん?早川使おうよぉ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:07

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      誰だよ

      2023年04月09日 17:08

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      慶子?

      2023年04月09日 18:04

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:118.87.188.254 )

      大輔ですね

      2023年04月09日 18:52

  69. 86 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    松崎さんはこれだけ試合に出してもらえるからきっと見どころがあるんだろう
    このままいくと武者修行の旅に出ることになるかもしれないが

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:07

  70. 87 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    大久保は一皮むけたな
    安定感が出てきた
    関根は見習え

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:08

  71. 88 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    明本の終盤の走力改めて心が震えたわ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:08

  72. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.78 )

    松崎明日からレッズランド行った方がいい

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:08

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.201.14 )

      ハートフルでトラップの仕方教えてもらえ

      2023年04月09日 17:40

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:123.0.95.69 )

      ユースで早川くんとポジション争いですか(汗)
      勝てるかな…プリンス関東1部も手強いですよ?

      2023年04月09日 17:45

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      ユースは鹿島ユースに5-2で大勝だね。
      早川以外にもトップチームに絡む選手が出てきてほしい。

      2023年04月09日 18:46

  73. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

    西村と松崎がいたのに
    良く負けなかった
    酒井選手が心配

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:08

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      確かに笑。連勝中は松崎いなかったからね。松崎がいたガス戦、横浜戦、名古屋戦はこの通り

      2023年04月09日 17:13

  74. 92 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.198 )

    松崎あれはマジで痛かったし本当ふかしても良いから打ってくれ。俺は松崎絶対良いモノ持ってるって信じてるから。次のチャンスは絶対モノにしてくれ。今回出場できたのもトレーニングちゃんとしてるからでしょ。スコルジャそういうところちゃんと見てるから次こそはやってくれ。ホセカンテはでかい興梠みたいでマジで良い。もうちょっとゴールに近い場所で見たいけど。ユンカーはマジでなんも怖くなかった。あざす。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:09

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      いいところがなければ監督は選ばない
      というのはここ数年で学んだが
      結果が伴わないと苦しくなるよね

      2023年04月09日 17:14

  75. 93 匿名の浦和サポ(IP:203.140.212.110 )

    名前を呼ぶ価値もない。
    愛のメモリーと呼ぶことにする。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:09

  76. 94 匿名の浦和サポ(IP:110.134.135.251 )

    カンテの懐の深さ柔らかさはウタカっぽい感じがした
    起点になってくれそう
    名古屋みたいに前線の強烈な個で攻めてくる相手をアウェイで抑えられたのはACLに向けて好材料かな…とあえてポジティブに

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:09

  77. 95 匿名の浦和サポ(IP:119.173.121.197 )

    そろそろ武田戻ってこい!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:10

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.137 )

      松崎とトレード!!

      2023年04月09日 17:12

  78. 96 匿名の浦和サポ(IP:126.237.68.203 )

    松崎は現地で観てたけど、ゲームに入れていないというか周りと合っていなくて、立ち位置も何もかもが中途半端だった。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:10

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      うん、それいつもですね

      2023年04月09日 17:15

  79. 97 匿名の浦和サポ(IP:180.198.41.177 )

    酒井宏樹はいつ怪我するかわからんから右サイドのサブで馬渡は必須じゃないか?松崎はいらん。
    サブがサイドバック2人になるけどオギ入れる時は明本を前に上げるからそこは関係ないようなもんだし。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:10

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      馬渡が右SBと1列前の右SHの2ポジションのバックアッパーでベンチ入りでもいいと思うんだけどね。
      酒井はACL決勝までしばらく離脱って可能性もあるし、馬渡の出番はとりあえず増えそうだね。

      2023年04月09日 18:11

  80. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    バックスタンド側の副審がダメダメでしたね。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:11

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      松崎と副審が試合に
      入れていなかった

      2023年04月09日 17:15

  81. 99 匿名の浦和サポ(IP:110.134.147.92 )

    松崎のシーン、大久保のパスも強くてバウンドしたけど、あれを決めるのがプロだよ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:11

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      ダイレじゃなくてもいい
      足元に止める技術がないのはプロじゃない
      流行ってるイングランド式シュートとかも足元に止める練習だろ

      2023年04月09日 17:14

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      結果出してる選手なら思い切ってダイレクトで合わせにいくんだろうけど、結果出してないからこそ大事にトラップにいって裏目に出るのが悲しいところ。

      2023年04月09日 18:14

  82. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.254.148.250 )

    左右出来る馬渡入れておいて、明本前に出した方が良かったな。
    カンテは計算できるし、気迫も感じた。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:11

  83. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.77 )

    あれシュートにすらならないんじゃ流石に擁護できない…

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:11

  84. 102 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    他のJ2からきた選手も多少の欠点があるけど、松崎については今日に限った訳じゃなくて本人の持ち合わせてる能力が明らかにJ1の基準に達してないよね。
    このままJ1クラブにいることは本人のサッカー人生にとっても不幸でしかないんじゃないかな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:12

  85. 103 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.175 )

    去年の明本のパターンだな松﨑。ただ、これまでは決定機すら絡めなかった。ま、漢になるビッグチャンス逃したね。
     
    カンテは収穫。ポスト良し前線からの守備良し。あれでフィニッシュまで絡めればね。リンセンより一歩リードしたかも。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:12

  86. 104 匿名の浦和サポ(IP:220.102.197.246 )

    2列目に、シュートがまともに撃てるのがいれば勝ってた試合。チャンスを防がれたというより、シュートが下手。
    収穫は、名古屋の前線でも、レッズのデフェンスは破れないこと。アル・ヒラルの攻撃だって怖くない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:12

  87. 105 匿名の浦和サポ(IP:152.165.53.235 )

    ミスるのは最悪許せる
    が、松崎のあの挨拶の態度は許せん

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:13

  88. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    今日、新たなQBKが爆誕した

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:13

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:180.198.41.177 )

      あの流れはQにすらなってない。
      CBK(ちゃんとボールきたけど・・・)

      2023年04月09日 17:24

  89. 107 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.158 )

    モーベルク、シャルクは怪我?そうじゃなく二人共松崎より評価が低いのならこのポディションの補強は必要。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:14

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:123.0.65.128 )

      ACLの外国人枠が3人だから

      2023年04月09日 17:50

  90. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.71 )

    今シーズンってまだ2列目の得点って安居の1点だけかな?安居を先発で見たいけど、ACL決勝後じゃないと無理か…

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:14

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.71 )

      あとシャルクか

      2023年04月09日 17:24

  91. 109 匿名の浦和サポ(IP:126.127.210.152 )

    今日ホントにタフな試合で名古屋の猛攻を防ぎきってくれました。選手の皆さんお疲れ様でした。
    ただし松崎、オメーはダメだ!!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:14

  92. 110 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    松崎が決めれなかった奴のクロス上げる前の
    カンテの一連の受けて縦のスペースに出す動き良かったわ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:14

  93. 111 匿名の浦和サポ(IP:219.121.83.218 )

    小泉は、まだ使われる理由がわかるけど松崎はほんとわからん

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:15

  94. 112 匿名の浦和サポ(IP:153.210.199.200 )

    松崎だけじゃなく2列目の質が低すぎる。これでACLって強化部はアルヒラル舐めすぎでしょ。まあ今日は大久保はそれなりによかったけど。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:15

  95. 113 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    慎三もカンテも似たようなタイプで俺が俺がではなく最後の最後の場面でも味方を使おうとする。
    それだけ2列目の選手の得点力がチーム力を左右するし、中でもトップ下の選手の得点力は必須。
    そういう意味ではこのチームのトップ下は佳穂ではいけないのだと思う。
    今日のあれを決められないようでは失格だろう。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:16

  96. 114 匿名の浦和サポ(IP:60.77.237.210 )

    こんな松崎をこんなに使うのはもはやスコルジャの責任になっちゃうよ。
    頼むよ..松崎
    監督の期待に応えてくれよ..

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:16

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      松崎くらいしかいないのは監督の責任でなく、フロントの責任だろう。

      2023年04月09日 18:17

  97. 115 匿名の浦和サポ(IP:180.198.41.177 )

    みんなでクラファン募って松崎の違約金集めよう。
    サポーターが金払ってでも出ていってほしい選手。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:17

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.88.142 )

      価値のない選手には1円も払いたく無い。
      正直な気持ち。

      2023年04月09日 17:22

  98. 116 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    松崎ツバ吐いてたな。まじゆるさねーから

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:18

  99. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.97 )

    フロント、2列目の補強頼む

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:18

  100. 118 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    来年の補強は2列目のみ‼️

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:18

  101. 119 匿名の浦和サポ(IP:172.226.216.99 )

    まぁ今シーズン勝ってる試合は
    全て松崎ベンチ外だからね
    そーゆーことよね。。わかるよね?w

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:18

  102. 120 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    モーベルグ不在が痛かった試合。
    それでも松崎を使わなきゃイカンのか。
    あの内容なら早川くんを使った方がマシだったのでは?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:19

  103. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.253.1.62 )

    1節での通り松崎は見限っている。
    プロである以上、他の選手も生活を脅かすことは看過出来ない。
    今日も挨拶時に後ろで何度も頭を抱えてたが、自信と責任の準備が出来ていなかったのを更に上塗りしており、情けない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:19

  104. 122 匿名の浦和サポ(IP:60.83.221.69 )

    いや、そうなんだけど、
    松崎はよくやってるよ。あの場面もそこに居れたわけだし。
    批判もされるよね。それはわかる。
    でもチームだからさ、、
    松崎!次は期待してるぞ!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:20

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      ウイングで途中出場なのに、あの場面でエリア内にいないで、どこにいるんだよ。

      2023年04月09日 17:24

  105. 123 匿名の浦和サポ(IP:120.137.148.113 )

    ACLはともかくこれからカンテ安定稼働しそうであればリンセン二列目に下げるとかどうなんだろか…

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:20

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      きっとスコルじゃ監督の中には併用のアイディアもあるのではないかと思うけど、いろいろ試すのはACL決勝終わってからになりそうでは。

      2023年04月09日 18:19

  106. 124 匿名の浦和サポ(IP:118.241.151.61 )

    外して突っ伏してプレーやめたのだけは擁護しようがない
    戦えよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:21

  107. 126 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    小泉はシュート外したけど、バランサー、リンクマンとしてチームに欠かせない。
    松崎は何故ダイレクトでシュートしなかったのだろうか?同じ外すでも、ボールに脚を当てて欲しかった。。。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:21

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      その点は同意。2列目じゃなくて、2,5列目の選手なんだと思う。そういうポジションを用意してあげるだけの価値があるかは別として。

      2023年04月09日 17:33

  108. 127 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    酒井はケガを言い訳にしてないか。
    たたかれるのは承知でコメントするけど、キャプテンは戦わなければいけないし、ミスと言い訳はしない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:22

  109. 128 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.158 )

    松崎って何か中途半端なプレー多くない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:22

  110. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.97 )

    小泉もボールロスト多すぎる
    果敢に挑戦した結果ならまだいいけど、普通にプレッシャーのない場面で技術の問題でのミスだから見ててもイライラする
    攻撃停滞しすぎ
    スタッツで見ても明らかだと思う

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:22

  111. 130 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.39 )

    コネでもあるんじゃないの?
    他の選手はどう思うんだろうね。
    悪いけど、松崎は次の試合もメンバー入りしたら何か事情があると疑うわ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:22

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      コネで出れるようなチームはJ2落ちするんじゃないかな

      2023年04月09日 17:26

  112. 131 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    松崎何で使うのかなぁ?
    あまりにも下手すぎて可哀想だな。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:22

  113. 132 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    カンテは視野の広さが良いですね
    オプションとしては興梠と一緒に出してみても相性がよさそう

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:25

  114. 133 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    松崎論外。小泉毎回外すけどゴールの位置何処にあるか知ってるの?サッカー選手何年もやってるんだから、そろそろ覚えてよ!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:26

  115. 134 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.45 )

    それにしてもショルツ様様
    松崎で勝ち点2失ったが、ショルツで勝ち点1稼いだわ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:27

  116. 135 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    松崎は去年も散々チャンス逸してたけど今日もかよ
    クロスの強度が強かったとか言い訳にしかならん
    ドフリーなのにシュートを打つ準備して待っていなかった、それだけ。
    あれを外した後もチンタラ守備して。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:27

  117. 136 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

    能力あって練習で良くても、試合になるとポンコツになるの、298と同じ。
    諦めたほうがいい。
    結局、一番変わらないのはメンタルなんよ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:28

  118. 137 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    小泉も決定機外して天を仰いだりなんか自分にイライラする奴
    マジ不快そういうのいいからいい加減きめてくれよ
    小泉含め2列目が得点に絡むのが少ないだよな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:29

  119. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.185 )

    松崎だったら、どっかのテクニックyoutuberの方がいい。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:30

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      ドサンコファンタジスタ呼ぼう

      2023年04月09日 17:33

    • 138.2 匿名の浦和サポ(IP:126.143.8.198 )

      よしウィナーズのウイングと松崎トレードしよう!

      2023年04月09日 23:20

  120. 139 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    この感情、佐藤慶明で消えたものだと思ってたわ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:31

  121. 140 telu(IP:106.154.138.170 )

    松崎擁護派だったけど、今日のはダメ。決める決めないの前に、ランゲニックがすぐ出して速攻が始まる可能性があるのに寝ながら下向いてた。浦和には合ってない選手だなと感じてしまった。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:35

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      松崎「不」快

      2023年04月09日 18:20

  122. 141 匿名の浦和サポ(IP:153.139.146.132 )

    松崎はもうメンタル崩壊してそう。心に余裕がないから得意のドリブルも仕掛けられないし。怒り通り越して可哀想になってきたわ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:35

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      自分も松崎はメンタルやられてる気がします。けどこれで終わるのならそこまでの選手。プロの世界だからしょうがない。

      2023年04月09日 17:51

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:220.156.12.46 )

      可哀想ってことはないわ
      サポが貢いた金でその辺の人より遥かに高い給料もらってんだし
      ミスしたプレーそのものよりも闘わない姿勢がサポに対する背信だわ

      2023年04月09日 20:58

  123. 142 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    前の方のお雇い外国人がたくさんいる以上松崎いよいよ危ないぞ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:35

  124. 143 匿名の浦和サポ(IP:106.133.53.240 )

    松崎いらねえのはスタメン発表前から皆わかってることなのにベンチに入れるし試合には出すし
    何を考えての起用だったのか??
    会見で是非聞かせてほしい。
    彼は去年も今年もちゃんは与えたし散々期待外れだっただろうよ。
    本当に前のチームに無料で返すか出さない方向にしてくれよ、、
    試合出たい選手が可哀想だよ、、

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:38

  125. 144 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.28 )

    松崎はチャンスを潰したのは事実。
    でも、パスがバウンドしトラップも難しかったのも事実。
    一つ一つの基礎的な精度が悪いから点が取れない。
    改善ポイントはここじゃない!

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:44

  126. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.167.96.103 )

    松崎はいい加減レンタル出した方がいいな
    その方がチームと本人のため

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:44

  127. 146 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    先のルヴァンでもやらかしてるからね。
    犬飼が体張ってどうにか防いでくれたけれど。
    開幕戦は失点の起点、2節とルヴァンでショートカウンターを招いた起点、そして本日と。ハァ~・・・

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:45

  128. 147 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    いや〜最後の松坂の場面思い出したくなくても思い出しちゃってと気分悪いわ〜

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:47

  129. 148 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    いや〜最後の松坂の場面思い出したくなくても思い出しちゃって気分悪いわ〜

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:48

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      誰?

      2023年04月09日 18:12

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.61 )

      牛?

      2023年04月09日 19:13

    • 148.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      平成の怪物

      2023年04月09日 20:05

    • 148.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.175 )

      愛の水中花

      2023年04月09日 20:08

    • 148.5 匿名の浦和サポ(IP:126.188.187.176 )

      「クレヨン◯んちゃん」の登場人物の幼稚園教諭

      2023年04月09日 23:29

  130. 149 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    アルヒラルとの戦いに松崎を出すとかもうそれは自殺なんですよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 17:56

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:126.143.8.198 )

      アルヒラルは、代表でアルゼンチンを倒した人たちがたくさんいますからねー

      2023年04月09日 23:22

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:123.0.95.69 )

      アルヒラルはメッシの出場を画策してるというのに、うちは松崎を準備してるのですね…。

      2023年04月09日 23:30

    • 149.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      スコルジャ采配ではハイプレス強度を維持するため前線4人を後半途中に交代するけど、3つの外国人枠のうち2つをショルツホイブラーテンに使った時に、交代投入できる手駒はカンテ安居松崎の3人以外に無くないかな?

      2023年04月10日 00:55

  131. 150 匿名の浦和サポ(IP:14.8.34.193 )

    興梠の替えがおらんことを考えると、ACLの外人残り1枠はカンテで決まり。
    ほんと問題は2列目だなあ……。
    大畑入れて、荻原なり明本を前目でつかうんじゃだめなんか?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:03

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    今まで思うように行かなかったけど苦しい試合でチームを勝たせる一点とり、そこから這い上がるというストーリーが見えた
    直感だけどあれが這い上がる最後のチャンスだったと思うし、厳しい言い方だけど松崎快という選手のキャリアが死んだ瞬間を見た気がした
    まぁ少なかったけど他にもチャンスはあったし、勝敗の責任を1人に背負わすのは違うかも
    アタッカー陣でボールが収まらないから厳しい試合になってる
    カンテは良さそうだが、まだ時間がかかりそう

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:03

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:118.156.191.244 )

    松崎さんは、挑戦と向上もなく、ひたむきさもなく、リスペクトもなく、献身性もなく、浦和を背負う責任もない
    浦和レッズに求められる選手の要素を一つも満たしていなくて酷すぎでもう笑えるね
    ベンチ外どころかチーム外が妥当でしょ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:07

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.132.237.200 )

    カンテは収まるから興梠やリンセンと2トップでも面白そう。松崎、自信喪失してるだろ。プレーに迷いしかないし、全てロスト。これなら夏にカテゴリー下のチームに入った方が本人にも良いのでは。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:09

  135. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.98.9.179 )

    案の定松崎が袋叩きにあってるけど他の二列目の選手たちもまるで頼りならない
    こんなスカッドでは上位は無理

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:10

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    松崎ゆるせねえな なんだあの挨拶

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:11

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.206 )

    松崎が論外なのは置いておいて、荻の熱いプレイには毎度魂を揺さぶられる

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:12

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    負けるより気分悪い試合は数年ぶり。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:12

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:106.133.90.177 )

    去年明本で今年は松崎か
    あなた達も懲りないね

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:12

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      去年は宮本では。

      2023年04月09日 18:23

  140. 159 匿名の浦和サポ(IP:124.110.7.173 )

    能力の無さにも程がある!
    そんなプロが存在するとは、恥ずかしい。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:12

  141. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.96.47.140 )

    松崎のプレーには不満しかないし、1mmも擁護できないけど、ネットで罵声を浴びせるのは違うかな。

    今のままなら試合には出てくるな!練習から出直してこい!くらいは思うけど。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:14

  142. 161 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    最後の最後で松崎のせいで、めちゃくちゃ疲れたわ。週末の疲れと相まって。
    性格で損してるんだろうけど、あの飄々とした感じが、余計癪にくるんだろうな。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:17

  143. 162 匿名の浦和サポ(IP:126.158.175.113 )

    結果としては今の実力を考えると妥当。
    勝てそうだったし、負けそうでもあった。
    ただ、ACLもあっての事だと思うけど、右サイドに松崎を使わなくてはいけないのが非常に痛い所。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:19

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      結果だけ見れば、上位相手にアウェイで勝ち点3与えずスコアレスドローは及第点かな。6試合で失点2のチームからゴールを奪うのは簡単ではなかった。
      幸い首位神戸も引き分けたし、アウェイの多かった序盤の7節を終えてこのまま上位グループに食らいついていければ、攻撃が噛み合ってくる後半戦にかけて十分チャンスもあるだろう。
      名古屋とは、エース不在となる真夏の埼スタで決着をつけたい。

      2023年04月09日 18:32

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      松崎だけ叩くのは違う。この板のいつものパターン。ボールロストが多いのは、2列目。決定力がないのは、1,2列目。引き分けは妥当。

      2023年04月09日 19:13

  144. 163 匿名の浦和サポ(IP:123.0.65.128 )

    カンテ→リンセンより使える
    小泉→しばらく休ませよう
    大久保→覚醒中 あとはゴールだけ
    松崎→J2レンタル
    荻原→顔が怖くてギラギラしてるの好き

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:20

  145. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    松崎関連で大荒れだとは思って開いたが、ここまで酷いとはな。まあ擁護するのは無理だが、メンタルが崩壊しちゃうんじゃないかと心配にはなる。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:35

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      浦和でプレーするということはそういうことだから、ここで潰れてしまうようであればそこまでの選手ということだろうね。大久保なんかもまだ去年の今頃は似たような境遇だったけどプレーで認めさせてきたわけだし。

      2023年04月09日 19:05

  146. 165 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.175 )

    ACLまで残り3試合。ヒロキが万全で挑めることと、カンテをピークに合わせること。今日のように決定機はそう多くない。…だからこそ、ノーモア松﨑と言っておこう。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:36

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.198 )

    柏さ、武藤使わないならオファーしてよ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 18:52

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    シュート外して寝っ転がったり、空を仰ぐような選手へサポートなんかしたくない。

    外しても、そのボールを奪い返すような取り戻すような走り回る熱い選手とともに戦いたい

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:06

  149. 169 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    所詮J2というぬるいステージでちょっと活躍しただけじゃJ1では無理な選手のほうが多いんだろうな
    昨日のフリエがJ2のぬるさを表してたしな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:07

  150. 170 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    リーグ戦はACLの練習の場ではない。ベストメンバーでやれ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:10

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.45 )

      本当それ。ルヴァン杯ならまだしも、リーグ戦で、しかも上位チーム相手の試合でやってほしくない。

      2023年04月09日 20:00

  151. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.182.4.65 )

    わし今日誕生日だったんだがなー

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:18

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      おめでと。

      2023年04月09日 19:22

  152. 172 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    松尾、帰ってきてくれ〜😭

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:22

  153. 173 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.13 )

    ゴン中山ならあの高さでダイビングヘッドしてた。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:28

  154. 174 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    ACLメンバーを考えてみたけど、酒井が出れなければ松崎か堀内か早川か知念を入れるしかないよー

    西川
    酒井or馬渡
    ショルツ
    マリウス
    明本
    伊藤
    岩尾
    大久保
    安居
    小泉
    興梠

    彩艶
    馬渡or松崎or堀内or早川or知念
    岩波
    犬飼
    大畑
    柴戸
    平野
    関根
    荻原
    カンテ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:37

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.244 )

      酒井は今回も間に合わせるだろうし、仮に第1戦は温存でもキャプテンだし帯同してメンバーには入るだろう。今日の18人をベースに馬渡、大畑、平野あたりが加わることになるのでは。
      西川 酒井(馬渡) ショルツ ホイブラーテン 明本 伊藤 岩尾 大久保 小泉 関根 興梠
      SUB 彩艶 荻原 岩波 柴戸 安居 松崎 カンテ + 馬渡(酒井) 大畑 平野
       
      攻撃的に前線の外国人選手をもう1人加えるなら、ショルツかホイブラーテンを外して代わりに犬飼がサブに入ることになるのでないかな。
      西川 酒井(馬渡) 岩波 ショルツorホイブラーテン 明本 伊藤 岩尾 大久保 小泉 関根 興梠
      SUB 彩艶 荻原 柴戸 安居 松崎 カンテ + 犬飼 馬渡(酒井) 大畑or平野 外国人

      2023年04月09日 21:42

  155. 175 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    ホセカンテかなり期待出来そうですね。献身的に守備もしていますしボールを取られたらすぐに切り替えて取り返そうと必死に足を伸ばしてマイボールにする所は頼もしいですね。興梠とカンテでコンディション見ながらスタメン決めて欲しいですね。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:48

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:126.143.8.198 )

      カンテは、ちょっとプレスの強度が気になりますかね

      2023年04月09日 23:25

  156. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    色々、意見があるとは思うけど、少しずつチームの完成形が見えてきていると感じるのは、監督の修正力様様。
    歴代監督とは違う説得力を感じてしまう。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:49

  157. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

    ここで「〇〇いらねぇ」論を展開すると必ず、「そういうの止めるべき」と反論が出てくるが、お金もらってサッカーをやっているプロである以上、そういった批判を受けるのは当然のこと。
    一度や二度ならともかく、チャンスを充分過ぎるくらい与えられているのだから、干されても仕方が無いだろう。要はJ1でやるだけの力量が無い、のだ。
    松崎はJ2で活路を見い出したほうが良い。小泉は暫く休ませたほうが良い。武田を急ぎ呼び戻して起用してみたいが。やらないんだろうなぁ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:51

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      やらない

      2023年04月10日 04:03

  158. 178 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    松崎選手、多分練習ではいいんだと思う。だからベンチに入っていると思う。メンタル的なところなのかなあ、、、

    このコメントに返信

    2023年04月09日 19:53

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      オフィシャルにも質疑応答が載ったね。起用理由と2節から今日までの経緯が。
      質問に言外の意図を読むかで異なるが、誰しもが思う疑問をぶつけ、それに答えたスコルジャは良かった。おそらく意図は分かっているような回答だったね。
      「起用→失敗、再チャンス→?」このセットは与えてくれる監督。松崎の場合は2度貰って共にバツ。さすがに決断時。その後の練習風景がどうであれ。

      2023年04月09日 20:57

    • 178.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.169 )

      昨年の浦和のファーストゴールって松崎だったよね。トレーニングで好調だったからリカさんが起用したのだろう。でもその後はまともに働けず。
          
      で、今年もキャンプでは松崎の評判が良くて、シーズン当初は起用されたけど、またもや不発。要するにトレーニング番長ってこと?

      2023年04月09日 21:10

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.144.1 )

      前半30分の2対1の止め方とかエゲツなかった

      2023年04月09日 20:14

    • 179.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日の西川も神だったぞ。

      2023年04月09日 20:25

  159. 181 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.119 )

    ここの流れを見てると逆に序盤に敦樹がランゲラックの正面に打って決めきれなかったのがあかんかったな。
    それのせいで、小泉と松崎が決めなきゃいけなくなった笑

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:29

  160. 182 匿名の浦和サポ(IP:110.163.13.142 )

    今の松崎以上のアピールをして試合に台頭してくる選手の登場が楽しみ!
    それにしても大久保さんはめちゃ覚醒してきたな。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:35

  161. 183 匿名の浦和サポ(IP:126.156.182.30 )

    松崎もう無理だろ?
    ケンユー並みにチャンス殺してない?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:36

  162. 184 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    松崎、君の舞台はここじゃない。
    J2帰りなさい。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:47

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      ハウス!

      2023年04月10日 04:04

  163. 185 匿名の浦和サポ(IP:124.140.212.24 )

    この監督の下で松尾と江坂いたら強かっただろうな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:56

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.175 )

       松尾がいないのは本当に痛い。
      彼がいないだけで、2列目の攻撃力と層がガクンと落ちてしまい、さらにモーベルグが出れないと、松崎しかいないという最悪の事態を招いてる。監督だって、他に選手がいれば松崎なんか使いたく無いだろうが、疲労した選手とフレッシュな松崎なら、まだ松崎がマシだと思ったのだろう。でも今日決定的なチャンスを潰して、監督も松崎の下手さ加減にうんざりしてるだろう。

      2023年04月09日 21:48

  164. 186 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.37 )

    松崎のは映像見返してみるとそんな簡単なプレーじゃないな
    大久保のパスに思いやりが足りない
    バウンドさせる位置が悪いし
    小野伸二ならあんなパスは出さない

    このコメントに返信

    2023年04月09日 20:59

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

      そうかな?あのスピードのパスと距離感なら瞬時に判断は出来たはず。迷ったことがすべてだよ。

      2023年04月09日 21:23

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      大久保と比べたら伸二に失礼だよ。

      2023年04月10日 00:13

  165. 187 匿名の浦和サポ(IP:49.105.76.192 )

    松崎酷いよ。関口、駒井、九州版田達、汰木、マルちゃんって移籍組のドリブラーいたけどダントツ最下位で質が低い。
    あとトップ下のスタメン暫く安居にして欲しい。小泉ベンチに座らせて危機感を与えてほしい

    このコメントに返信

    2023年04月09日 21:03

  166. 188 匿名の浦和サポ(IP:152.117.154.111 )

    松崎は2度と見たくない。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 21:04

  167. 189 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.169 )

    そういえば、今日の動画に出演する郡司さんが以前の動画で、J2のお勧め選手として松崎を挙げていたね。まぁ何という皮肉か…

    このコメントに返信

    2023年04月09日 21:06

  168. 190 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.247 )

    松崎を獲得した理由は何?
    本人だって、身の丈に合った水戸の方が幸せだったのでは?

    このコメントに返信

    2023年04月09日 21:12

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      お互いが不幸せになる移籍

      2023年04月10日 04:07

  169. 191 匿名の浦和サポ(IP:118.0.46.20 )

    決定的なミスをした選手はたくさんいます
    批判されるのはプロなら当然のことだと思います。
    それでもプレッシャーに負けないで自分で打ち勝たなければいけない。
    サポーターは応援してます。
    気持ちの入ったプレーを見せてほしい

    このコメントに返信

    2023年04月09日 21:29

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      腹立ててる人はチャンス逸を責めてるんじゃないよ。
      繰り返す同じ失敗と、技術がなくてもできる必死さ、食らいつくガッツが垣間見えることすら無いから。去年から何も変わっていない。
      表情の問題ではない。その種の意識や意欲の有無は観戦者に伝わる。その目を軽んじちゃいけない。下から成り上がる立場の者が不利な条件下のは当たり前。
      バウバウ松村の名言「挨拶にスランプなし」。ボール追いかける必死さも同じ。絶対に取り返すという意識にスランプはない。

      2023年04月09日 22:13

  170. 192 匿名の浦和サポ(IP:52.197.183.181 )

    松崎云々言ってる人、それ以前にマテウスに外してもらったおかげで引き分けで済んだ事実を忘れるな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 22:11

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.105 )

      マテウス、小泉、下手、松崎、発狂したくなった。

      2023年04月09日 23:23

  171. 193 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    松崎については完全に気持ちの問題だな
    いつしかの柏木のような不貞腐れた感じが垣間見える
    ユンカーもああいう不貞腐れ方してたけど、でも実力があって結果を残していたからまだ許された
    ただ、あれも名古屋に放出された要因になってると思う
    松崎は上手い下手は置いといて、考え方を変えないと今後J1でやっていくのは厳しいと思う
    同じくサブとして、同じ序列で争っていたはずの大久保とどんどん差がついて来ている
    わけわからない反発せず、素直にやっていた方が上達するよ
    ああいうのが許されるのはエムバペとかハーランドみたいな別次元の才能を持った選手だけ

    このコメントに返信

    2023年04月09日 22:27

  172. 194 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.174 )

    それなりに頑張ってはいたと思いますが、小泉選手と松崎選手のチャンスは、プロであれば外す事が理解出来ない位の決定機でした。
    両選手とも、そのポジションに入る事が出来ている事は素晴らしいので、後一つ突き抜けて欲しいです。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 22:27

  173. 195 匿名の浦和サポ(IP:133.209.7.97 )

    う〜ん、試合を見ていないからなんとも言えないが浦和にも決定機はあったのか。てっきり押されっぱなしの00だと思った。それまでの4勝が強くなかったからな。まぁ力関係を考えれば充分過ぎる結果だな。これだけは言える。マジで補強しないと一度負けたら歯止めが利かない。マジで目に見えてるから今に満足せずにフロント、ちゃんともっと真剣に補強を進めてくれ!!この前みたく結局取れませんでしたは言い訳にはならない。今度はフロント総辞職だ。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 23:16

  174. 196 匿名の浦和サポ(IP:126.203.207.215 )

    さっき松崎本人がインスタに投稿したけどプレーも挨拶の時の行動も悔やんでるよ。
    今日のプレーは確かにまたもがっかりさせられたけど、実名で彼を支える人達と、匿名で彼を叩く人達。どちらがサポーターなのかね。

    このコメントに返信

    2023年04月09日 23:34

  175. 197 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.12 )

    松崎はあのミスがあってから挨拶まで何分呆然としてたのよ
    一人呆然としてる間、ピッチでは10人対11人で数的不利のゲームを味方がさせられてる、それじゃあ勝てるもんも勝てんし負けちまう
    そういうところをサポはちゃんと見てるぞ
    小泉も明本も大久保も他の選手もこれまでさんざん決定機を外してきてる、でも呆然としてチームを10人にはしてないぞ
    見てるからな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 23:37

  176. 198 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.18 )

    大畑を右のサブとして使えないのかな

    このコメントに返信

    2023年04月09日 23:57

  177. 199 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    カンテはまだまだだし移籍した江坂と松尾の穴埋めが出来て無いよな。
    決定力の無い大久保と小泉では穴埋めになってない。

    このコメントに返信

    2023年04月10日 00:24

  178. 200 匿名の浦和サポ(IP:153.134.9.141 )

    何か失敗した奴に暖かい言葉をかけてやる奴が真のサポーターみたいに言ってる奴がいるけど、どっかの生ぬるいJ2サポと一緒にすんなよ。こっちは死ぬ気で応援してんだ!

    このコメントに返信

    2023年04月10日 00:27

  179. 201 匿名の浦和サポ(IP:42.148.224.137 )

    松崎気持ちを感じないし無理

    このコメントに返信

    2023年04月10日 00:56

  180. 202 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

    マテウスの左足だけでCKから何回攻撃されたことか。まさに明確な「個の力」
    それでも浦和の守備陣のおかげで無失点。4バックの4人はもちろん、西川もあの年齢で前より上手くなっている部分があることが素晴らしい。あと途中出場の荻原はボールを奪ってそのまましっかりパスをつなげられてるプレーが普通にできてることがとても頼もしい。
    まだシーズン序盤だけど間違いなく彼らがここまでのMVPと言いたい。

    このコメントに返信

    2023年04月10日 01:06

  181. 203 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.28 )

    駄目だ、悔しくて眠れん。
    負けていないのに、負けたような気がする。

    このコメントに返信

    2023年04月10日 01:49

  182. 204 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    松崎は練習やルヴァングループステージのようなプレッシャーの低い試合じゃないと輝けないんだろうな。つまりACL決勝は無理。現在の選手起用がACLに向けての物ならもう試すべきではない

    このコメントに返信

    2023年04月10日 03:48

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.176 )

      移籍して来てから輝いてるのを
      1度も見たことが無いよ
      過去に浦和を離れた選手に比べれば
      人員不足の幸運も手伝って
      そこそこ試合にも出場しているし
      松崎は自分がどんなに恵まれているか
      誰か教えてあげた方がいい

      2023年04月10日 04:16

  183. 205 匿名の浦和サポ(IP:123.225.228.6 )

    マジで松崎が高木俊幸とほんと被る
    高木もなかなか点を決められずPK失敗したりと
    苦しいシーズンから一皮剥けて活躍したし
    きっとスコルジャさんもそこに賭けてるのかな
    世界一のサポーターって言ってくれるなら
    失敗恐れずにどんどんシュートや仕掛けてほしい
    ここで潰れてしまうなら
    正直浦和では厳しいと思う

    このコメントに返信

    2023年04月10日 05:28

コメントを書き込む