ニュース

ACL2022決勝の相手はアル・ヒラルに決定!

昨日、ACL2022決勝トーナメント西地区の準決勝が行われました。

 

アル・ヒラルが7発大勝、浦和レッズとのACL決勝へ(時事通信)
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(AFC Champions League 2022)は26日、準決勝が行われ、前回王者アル・ヒラル(Al Hilal、サウジアラビア)はオディオン・イガロ(Odion Ighalo)が4ゴールを挙げるなどして7-0でアル・ドゥハイルSC(Al Duhail SC、カタール)を下し、決勝進出を決めた。

 

 

 

上記のとおり、柏レイソルで活躍したオルンガが所属するアル・ドゥハイルSC(カタール)相手にアル・ヒラルは7-0で勝利。その結果、4/29から行われるACL2022決勝はアル・ヒラルvs浦和レッズとなりました。

これで、2019年の借りを返す最高の舞台が整いました!

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:54.64.230.38 )

    FC東京や横浜の強度すら頑張っても上回れないJ2戦士達が、サウジ代表+αの国際レベルのアルヒラル相手に、気持ちと気合いだけでどうにかなるものだろうか。明本、岩尾、松崎、小泉、大久保、伊藤あたりチームの半分は初めて経験する国際レベルの試合だよね。ユンカーもいないし、まともに試合になる気がしない

    2023年02月27日 12:48

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      俺たちは強い!

      2023年02月27日 17:22

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      弱いよ 近年まれにみる弱さ

      2023年02月27日 19:50

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.166 )

      浦和以外の東のチームは浦和よりも弱かったのだから仕方ない。

      2023年03月01日 07:11

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:124.219.162.38 )

    新加入のホセカンテと柏木のプルプルフェイントが使えない今のウチに勝機はない。。。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:39

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:122.134.114.20 )

    まずリーグ戦勝ってACLも勝とう!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:44

  3. 4 サポ(IP:49.98.146.36 )

    やるからには勝つしかない!
    チームを信じる

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:47

    • 4.1 南の人(IP:125.196.211.64 )

      そうだそうだ!

      2023年02月27日 15:19

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.172 )

      信じたいから根拠をください

      2023年02月27日 15:33

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:54.64.230.38 )

    FC東京や横浜の強度すら頑張っても上回れないJ2戦士達が、サウジ代表+αの国際レベルのアルヒラル相手に、気持ちと気合いだけでどうにかなるものだろうか。明本、岩尾、松崎、小泉、大久保、伊藤あたりチームの半分は初めて経験する国際レベルの試合だよね。ユンカーもいないし、まともに試合になる気がしない

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:48

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.155.4 )

      今は「ダメ」が多いけど第一戦が終わる頃には正論になってると思う。

      2023年02月27日 13:19

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      3シーズン目でのACL決勝進出はコロナ禍でのホーム集中開催といった運にも助けられたむしろ出来過ぎの結果で、ACL制覇を前提としたチーム編成となってないのは致し方ないのでは。
      出場するからには勝ちに行くのは当然として、結果次第ではACL決勝とCWCはそういった選手たちに国際舞台の経験を積ませ少なくない額の賞金を獲得できる場と割り切ることもできるかな。

      2023年02月27日 16:35

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.172 )

    あと2ヶ月あるから、それまでには調整万全である事を切に願う!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:51

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:54.64.230.38 )

    土田と西野は、どういうつもりでチーム編成したのか説明した方が良いのでは?

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:52

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.75 )

      土田と西野のおかげでACL決勝が台無し。
      説明はいらんからフロントに有識者を入れるか辞任をするか何らかの責任を取ってくれ。

      2023年02月27日 14:23

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      そもそも、ソティリウ→リンセン、ギアクマキス→カンテって狙ってた選手と獲得したもしくは獲得しようとしている選手のタイプが違う。
      仮にFWなんて点取ればどんなタイプでも良いって考えなら松尾の後釜にこそ外国人助っ人を獲った方が良いのにね。どうしたいのか編成から理解できない。

      2023年02月27日 14:48

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    ACLの決勝ですか・・・?
    つーか今はそれ所じゃない気がするわ・・・
    そもそも今の浦和で勝てるのかね?

    このコメントに返信

    2023年02月27日 12:53

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.254.150.76 )

    まだ2試合やっただけ。あと5,6試合は様子見ようや

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:12

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      野球の試合です

      2023年02月27日 19:20

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.179.130 )

      ラグビーでトライは1回だけだったんじゃ?

      2023年02月27日 20:55

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    ラモンディアス「リベンジのチャンス到来」

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:18

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    2戦合計1-20くらいか?
    ショルツのPKのみ。。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:25

    • 14.1 南の人(IP:125.196.211.64 )

      サッカーのルール知ってるかい?
      PKってなぁ、少なくとも相手のゴール前まで攻め込めないともらえないんだよ……

      とりあえず攻撃をまともな形にしてくれ…
      チャンスを生んでくれ…話はそれからだ…

      2023年02月27日 14:49

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:163.43.138.5 )

      15.1へ
      いやたまたま適当なクロスで取れるかも、、w

      2023年02月28日 18:04

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

    一切勝てる気がしない。
    例えチーム状態が上向きでよくなっているとしても勝てる気がしないので、今2試合見た感じだと恐らくボコられるイメージしか浮かばない。
    チームの完成度がこのレベルで優勝できるほどACLは甘くないと思います。

    「今現在」優勝できると思っている人は…。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:45

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    これ以下の底は無いだろうから
    4月下旬には上向きになっている事に
    期待
    逆に今が絶好調の方が
    肝心な時に調子を落としそうで
    コワいわ
    ケガ人発生を含めて

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:49

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.150 )

      でも今のチマチマしてるメンツで戦うんですよ?最近はJ2オールスターズとも言われず、J2戦士になってきてる。

      2023年02月27日 14:02

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      ACLの頃にはJ2並選手でしょうね。

      2023年02月27日 18:12

  13. 17 telu(IP:49.98.40.179 )

    CWC確定ならお互い緊張感なくやれる。ACLなら浦和の応援のプレッシャーで勝てる可能性は充分にある。これから西地区優勝が増えそうな中、中国、韓国の分も頑張って応援しようと思う。ACL最多優勝の威信を見せつけたいですね!!!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:52

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      いや、あの国々を応援する気には毛頭なれんわな・・・

      2023年02月27日 13:54

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.157.229.237 )

    気合だけでなんとかなる相手じゃない
    2戦合計6失点以内で収まれば御の字

    このコメントに返信

    2023年02月27日 13:59

    • 18.1 南の人(IP:125.196.211.64 )

      2戦合計6失点以内に抑えて、7点取れば良いんだろ?
      2ヶ月も先のことを心配しても楽しくないぞ
      勝てるチームを作るのはクラブの仕事、我々に今できることは支えることよ
      とりあえず駒場のチケ買おうぜ

      2023年02月27日 14:54

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.208.217.82 )

    小粒揃いの選手ばっかじゃ吹っ飛ばされておしまいでしょう。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.150 )

      前回は関根がチンチンにされてレベルの差を見せつけられてましたしね。あの頃から関根はさらに劣化してるから、通用する事はないだろうね。

      2023年02月27日 14:12

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.173 )

      せめてユンカー選手が居れば、
      9人で守ってユンカー選手の個人技で点を取る戦術ができる。

      2023年02月27日 14:14

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      関根はユース上がりだから
      サポから大目に見て貰えてた
      時期もあったけど正直
      海外移籍の前がピークだったね
      近年ではめずらしいくらい
      早熟の選手だった

      2023年02月27日 15:58

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      大久保も特別指定選手で加入して期待値を込めて大目にみてはいたが、もう伸びしろ無さそう、三苫にはなれん。

      2023年02月27日 18:57

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      小泉が吹っ飛ばされるのが今から見える。

      2023年02月27日 19:15

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:180.199.107.63 )

    いいね
    今の浦和レッズなら0-10で負ける
    それで土田と西野はクビ
    楽しみだね

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:20

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:163.43.141.132 )

    勝てると思ってる奴だけ埼スタに来てくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:34

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      現状をみてどっから「勝てる」と思えるのか…。
      甘いですね。

      2023年02月27日 14:57

    • 21.2 南の人(IP:125.196.211.64 )

      いや、大切なのは勝てるかどうかじゃねえんだわ
      勝てるなんて思ってたら足元すくわれるぞ
      「勝たせる」そう思っている奴だけ埼スタに来てくれ

      2023年02月27日 14:58

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      22.2
      いいですね~
      熱い、熱男かよ。
      その「勝たせる」応援って現在できているの?

      毎試合「勝たせる」気で応援しているがこの結果。
      頭お花畑にならないで、現状を見ろよ…。

      2023年02月27日 15:02

    • 21.4 南の人(IP:125.196.211.64 )

      どうも、頭お花畑の熱男です…
      気持ちだけで勝てりゃここまで苦労しないよ
      勝たせる応援だけでなんとかなるならリーグ30連覇、とっくに世界制覇してるわな
      でもいま我々にできることは2ヶ月後今より強くなることを信じて、支えるだけだと思うよ
      やる前から勝てないって思ってたら、本当に勝てない

      2023年02月27日 15:11

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      まともにやって勝てるわけねぇだろ

      2023年02月27日 15:13

    • 21.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      応援で勝てたら30回のうち20回ぐらいはリーグ優勝できてますね

      2023年02月27日 15:14

    • 21.7 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      22.4
      頭お花畑の熱男
      そういうことを言ってんじゃないんだわ。
      誰も「勝たせる」応援してりゃ、リーグ30連覇できてたらはアホ臭いは。そんなチームないしそんな話はしていない。
      まず、勝てる!というのを今のチームから感じない。
      2006年リーグ、2007年ACL①、2017年ACL②のチームは「勝てる」と思える、思わせてくれるチームであった。

      やる前から勝てる、勝てないよりそう思えないチームになってしまった現実は認めた方がいいよ。

      2023年02月27日 15:19

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.214 )

    リカルドと全くちがう監督に変えてゼロから作り直し。準備期間は4ヶ月。土田西野はACLと保身を天秤にかけて保身を取ったわけだ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:42

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      どういう意味??

      2023年02月27日 15:15

  19. 23 南の人(IP:125.196.211.64 )

    それが今のところ一番有力な戦術かもしれん
    そう思えるのが情けないな…
    それまでに真っ向勝負できるチームを作ってくれることを願う!!憂うでも、文句を言うでもなく、今は支える時だ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:44

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    今からもし日本人をもし獲得するとしてACLの決勝に出れるんですか?

    このコメントに返信

    2023年02月27日 14:44

  21. 25 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    ACLよりまずはリーグ戦でしょ今最下位だぞ兎に角勝って最下位脱出するぞ

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:05

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.104 )

    今はまずはリーグ戦次はホーム絶対勝つ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:20

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:60.87.248.12 )

    浦和レッズダイヤモンドってなんでこんな弱いの?
    なんJでネタにされてるよ(笑)
    南野タキみたいなネタにされててめっちゃ笑える
    もっと盛り上げてくれえええ!!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:36

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.66.119 )

      ネットだとネタクラブ扱いなのか
      悲しいな

      2023年02月27日 15:40

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      27.1
      何を今更って話だよ
      良くも悪くも30年間
      ずっとネタに君臨している
      それだけ他サポからの関心度はある

      2023年02月27日 16:02

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      弱い原因なんて皆わかってるだろ
      営業収入は常に上位で弱いんだから

      2023年02月27日 16:30

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.187 )

    ACL気にしてられる状況でないかもね
    あと3ヶ月でどんだけ上達できるか
    惨劇の予感

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:36

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:121.115.12.188 )

    「今の状況じゃ勝てない」そんなのわかってる。でも、応援しようよ? 自分たちの好きなチームだろ?ここまで来たら優勝しかない。優勝して、19年のリベンジを果たそうよ。FIFAワールドカップ出場しようよ。
    「優勝する」と決意してる人たちとスタジアムで選手と戦いたい、応援したい。 レッズは優勝するためにいるんだから。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:36

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      ここにも現状を見ようとしない頭お花畑がまた一人。
      甘いね。
      優勝、優勝って毎年言っているが進歩あった?
      リーグ1回しか獲ってないチームはそもそも強豪でも何でもないんだよ。

      「現状把握」が全くできていないからいつまでたっても成長しない。

      ここに書き込んでるだけみんな「浦和レッズ」が好きだからだろ。優勝したいからだろ。
      甘いこというのがチームのサポート、戦うこととは限らない。

      2023年02月27日 16:43

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    ショルツのPKしか浦和のゴールイメージないんだよね。期待を込めて1-20かな。1点は取ってほしいけど。。
    CWCだって初戦でカリブ王者と当たったとしても負けるよ。今の状態なら。
    本当にここ数年ワクワクしないけど今年は特にワクワクしない。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:45

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.151 )

    甲府の様にジャイアントキリングってことがあるかもしれない。
    そんなことあるわけ無いか、お先真っ暗。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:48

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      現状いちばん可能性を求めるなら
      天皇杯で西野ガンバを
      雄一郎の試合終了間際のゴールで
      うっちゃったアノかたちかな?
      ゴールした後のボールが
      きれいに回転していた映像を
      今も鮮明に覚えている

      2023年02月27日 16:08

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      この話題で天皇杯の甲府とか一発勝負のトーナメントを例に出す人いるけど、ホーム&アウェーはしっかり力の差が出るからね。

      2023年02月27日 17:32

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:58.90.118.128 )

    勝てるとしたらアウェー0ー0、埼スタで1ー0のスコアだけかな。駒場では1トップの先発にカルロス高橋を使って試してみてはくれないかね。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:52

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      まあ博打に賭けるなら
      相手クラブにデータの無い
      選手を出すのは有りだよね
      1度しか通用しないから
      (A)(H)のどちらに出すか
      なんだけど

      2023年02月27日 17:47

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    FWはもちろんだけど絶対的司令塔が必要だよ。
    このチームは。
    とにかく落ち着かないボール回しなんとかならんかな。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 15:58

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      選手を足すのも勿論だけど
      1人変えるだけで
      チームの血の流れが
      劇的に良くなると思うよ
      どこが原因で血が滞っているかって事

      2023年02月27日 16:12

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      司令塔なんて時代錯誤なポジションおいてるチームないわ
      10年前すでに化石って言われてたぞ

      2023年02月27日 17:12

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      確かに現代サッカーに司令塔は古いが、フィールドの中央にJ2経験豊富の岩尾じゃきついでしょ。まだ伸二とヤットに前半後半でわけて使った方がまし。小泉も同じ。

      2023年02月27日 19:02

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      「司令塔」とか、あとよく「タクトを振るう」って表現もみるけど、令和の時代にどうかと思います。

      2023年02月28日 03:15

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    確かにそうですね。
    オギ、安居、シャルク、高橋をみたいです。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 16:15

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

    PKとまで言わないにしても、しっかり守って数少ないチャンスを決めきる以外にないよね。勝負にこだわるなら自分たちのサッカーは捨て5バックでもやるか、とりあえず1stレグは酒井ショルツ岩波犬飼マリウスの5バックにでもしてリトリートしてガチガチに守って、前線に1トップ中心に単独でフィニッシュに持ち込める選手置いて一発を狙うか。2ndレグはその結果次第でシステムやメンバーを考えるかな。
    横浜FM戦の開始2分過ぎにリンセンが裏に抜け出した場面、ああいうシーンで何の工夫もなく そのままシュート打ってブロックされるのでなく、ユンカーみたいにストップして持ち替え背後から追ってくる畠中を冷静に剥がしてからシュートに持ち込む技術があればとつい思ってしまう。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 16:26

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    去年のレギュラー劣化?新加入選手出場なし、現有勢力弱体化でどうやって勝てばいいのやら・・伸びしろが無くてゴムが伸びきって縮んじゃったみたいだし。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 16:42

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.219 )

    8ゴールのオルンガのいるクラブ相手に7ゴールなんだから、単純計算で15点差。2試合やるから30点差。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    このコメントに返信

    2023年02月27日 16:44

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      見えましたね!惨敗のイメージが!!
      惜しかったね~とかいえないレベルの試合になりそうですね…。

      リーグ最下位のチームがACL決勝行くって…。

      2023年02月27日 16:51

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      37.1
      リーグ最下位がACLを獲ったら
      それはそれでネタになる
      いかにも浦和らしい話
      選手が良いように勘違いして
      自信を持ってくれたら
      リーグの方も乗って来るかもね

      2023年02月27日 17:52

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.102 )

      37.2
      アホくさ!勝てるわけねーだろ。
      勘違いするまでの実力、チーム力もない。
      全てにおいてアルヒラルのが上。
      紛れもない事実で現実。足元みよーぜ

      2023年02月27日 19:02

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      37.2
      あきらめたので
      あなたはもう終了ですよ

      2023年02月27日 19:14

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:61.45.47.199 )

    松崎ではなく、オギ、高橋みたいな気持ちを出せる選手を交代で出すべき。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 17:00

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      気持ちで勝てるなら苦労しないって…

      2023年02月27日 17:13

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.87.248.12 )

    3連敗してJリーグ盛り上げてくれw

    このコメントに返信

    2023年02月27日 17:23

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.255.131.219 )

    アルヒラル=サウジアラビア代表、アルゼンチンもほぼアルヒラルのサウジアラビアに勝てなかった。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 17:30

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    てか、駒場のチケめちゃ残ってるよ。
    クラブは危機感を感じるべき。
    本当やばいぞ?

    このコメントに返信

    2023年02月27日 17:33

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      希望の持てる戦い方をしているか
      魅力的なプレーヤーが前目にいるか
      そのどちらかでもあれば
      客は足を運ぶかも知れないけど
      現状、両滅だからね

      2023年02月27日 17:56

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      1-2節見てあのサッカー金払って見たいと思ってる客は本当にクラブは大事にするべき
      DAZN代すら俺は悩んでるのに

      2023年02月27日 19:45

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:153.142.158.28 )

      すまんなテスト期間なんだ

      2023年02月28日 10:28

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.144 )

    アル・ヒラル🇸🇦、リベンジマッチ🔥👊🇾🇪

    このコメントに返信

    2023年02月27日 18:15

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      エジプト?🇪🇬

      2023年02月27日 18:39

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.136.146.194 )

    ワールドカップで日本は強豪国に勝った。
    相手のほうが強かったのに。
    浦和がアルヒラルに勝ってもおかしくない。
    かっこいい所を見せてほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 18:50

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      さあ「いいね」はいっぱい貰えるかな?
      どうかな?

      2023年02月27日 19:16

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

    この際岩波か犬飼を入れて、5バックで守ったら?

    このコメントに返信

    2023年02月27日 19:30

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      中途半端なことをやっても凌げない
      やるんだったら11人で自陣に引いて
      サンドバッグ覚悟で徹底的に守らないと
      めちゃくちゃカッコ悪いけど
      見栄を張れるほど余裕も実力も無い
      サポのプライドを優先して
      大差で玉砕するか
      現実を見据えてワンチャンスに
      賭けてみるか
      玉砕なんて勇敢でもカッコ良くも
      無いと思うんだけど
      やっぱり見栄が先になっちゃうのかな

      2023年02月27日 19:48

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      岩波“と”犬飼でないのかな。2人ともACLの決勝経験あるし、何れも経験豊富な酒井ショルツ岩波犬飼マリウスの5人で形成する最終ラインはそれなりに強固そうだけど。
      11人で守るのはさすがに論外だけど、10人で固く守り、ボール奪ったら1トップに預けてそこを基点にカウンター仕掛ける、ボールロストしたら素早くリトリートしてブロック形成するのが現実的な戦い方だと思う。

      2023年02月28日 11:40

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

    勝てなくても金はもらえるだろ?
    その金で補強するべ

    このコメントに返信

    2023年02月27日 19:40

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      そうすんべそうすんべ

      2023年02月27日 19:57

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      アル・ヒラルが出場国枠で出場すれば、うちはCWCにでられるの?そしたら、賞金がもっと増える?

      2023年02月27日 23:50

  42. 48 匿名浦和サポ(IP:60.87.223.114 )

    負けそうって予想してる人多いけどサポーターがそんな弱気じゃ選手まで弱気になるぞ。サポーターはスコルジャ監督そして選手達を信じて1%の確率でもある限り勝利を目指そう!こういう時こそwe are REDSだ!!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 19:42

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      その前にリーグ戦何とかしろ

      2023年02月27日 19:46

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      正論に「いいね」はいっぱい付くかな?
      どうかな?

      2023年02月27日 19:51

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.221.35.85 )

    やるからには勝つ!アルヒラルに勝ってW杯に行く!それしかない!!

    このコメントに返信

    2023年02月27日 19:56

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.197 )

      実力を見ずに、そういう気合いだけで何とかなる実力差ではないと皆言っている

      2023年02月27日 21:35

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.253.200.68 )

    前回ACL決勝で負けた時に南ゴール裏で観てたけど、相手強すぎるし負けるんじゃ無いかってどっかで思ってた。そしたら負けた。
    だから今回はどんなにあり得なくても、とりあえず勝てる勝たせるって思う所から始めてみるさ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 20:01

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:122.222.134.148 )

    やる前から勝てないとか言うのやめてくれ!
    頼むから、お願いだから、せめて希望を持たせてくれ。
    準決勝の全北現代も良いチームだった。
    そういう奴らに勝ってるんだ。彼らの分も背負っている。
    ましてや、もう居ない槙野や宇賀神が繋いでる大会だ。
    嘘でも良いから、何か光を見させてくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 21:15

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      無理だって。J2レベルvs国際レベルだから。全ての強度に差があって上回れる部分が1つもない。全北も格上だったけど、あの時はまだユンカーって飛車角があったからね。

      2023年02月27日 21:33

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      気持ちだけでも槙野や宇賀神に勝てる選手が今のチームにはほとんどいないからなあ。
      慎三様、ショルツ様にお願いしても…。

      2023年02月27日 23:34

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    リーグの調子良くない方がACL良いイメージだから…うん…。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 21:46

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.43 )

    浦和は新チームだから相手は十分分析できない。
    ハイプレスをしてくると思って対策するだろう。
    意表をつく手段はいくらでもある。
    あわてさせて先取点を取れば十分勝機はある。
    10点取られるとか言っている人は頭がおかしい。

    このコメントに返信

    2023年02月27日 22:28

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    マグレかもしれないけど、アルゼンチン代表に勝ってるチーム
    相手は国際経験も豊かだし、試合前にネガキャンはしたくないけど今のところ太刀打ちできる気がしない
    勝った時はラファが二点取ったけど、あの時は完全に個人技だった
    今回もユンカーの一撃、みたいなのがあればまだ希望持てるんだけどね
    ここからどれだけ積み上げていけるか分からないけど、あと2ヶ月しかない

    このコメントに返信

    2023年02月27日 23:39

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      浦和が強い時は「個」なんだよ
      ただそれを妬む他サポに揶揄されると
      浦和サポは心傷ついちゃって
      組織サッカーを極めれば
      もう他サポから言われないに
      必ず傾倒するんだけど
      そもそも「個」の弱い組織が
      強者になるはずもないんだよね
      ↑今ココ

      2023年02月28日 01:34

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      結局、激戦になると選手の力量で決着がつく。ラファの個人技での2得点、凄かったもんね。ボランチから前の選手を全員補強しないと、まともな試合にはならないだろうね。フロントはオフの期間全く仕事してないんだから、早く仕事しろ!

      2023年02月28日 01:48

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.157.224.10 )

    j1対j2の差、レベルでは無い気する
    日本代表がワールドカップ最終予選で戦って負けるようなチーム
    というか、今回のワールドカップに出てるサウジそのまんま
    それどころかそこにストライカーも補強してる
    相手が油断してくれるのを期待するしか無い

    このコメントに返信

    2023年02月27日 23:46

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    初戦で耐え切れれば、二戦目は埼スタの力で、っていうのが希望か
    満員の埼スタなら番狂せもあるかもしれない

    このコメントに返信

    2023年02月27日 23:52

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.130.77 )

      去年までは番狂わせとか言えてたかもしれないけど、今年はお世辞にも言えない。
      本当にがっかり。
      浦和の未来が全く見えません。
      昔は弱いときでも熱が冷めなかったけど今はなんか違う。。

      2023年02月28日 00:03

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      それは弱くても
      少年サッカー漫画みたいに
      個性的な特徴やキャラクターを持った
      選手が大勢いたからだよ
      だから負けて
      「ったくしょうがねぇなあ」って
      思ってもまた
      スタジアムへ足が向いたんだよ
      寧ろ自分たちのサポートで
      勝たせてやるからなって
      それを意気に感じていた
      今のクラブ、チームには
      そう思える魅力が無い

      2023年02月28日 01:47

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:125.12.86.61 )

      リンセン モーベルグ
       (興梠) (高橋)
      柴戸  安居  敦樹
          (平野)
    ホイブロ(荻原)    酒井(馬渡、大畑)
     ショルツ 犬飼 岩波
          西川
    これでaclまで裏抜けロングボール主体で守ってカウンターサッカー構築すれば
    奇跡は起きそうな気もしなくはないかと。。

    このコメントに返信

    2023年02月28日 00:18

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:27.142.204.218 )

      ユンカーがいれば・・・・

      2023年02月28日 05:24

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      このスタメン面白そうですね!
      試してみる価値はありそう

      2023年02月28日 08:18

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      どこが面白そうなのか、中盤3枚でピッチの横幅を守り切れると到底思えないんだけど。
      5-4-1でリトリートしてスペース消して守って、1トップにラファやユンカー的に単騎でもフィニッシュに持ち込める選手を置いて数少ないチャンスで2列目から飛び込んでいく以外に勝機はないと思う。もし0-0の時間を長く作れたら敵にも焦りやスキも生まれるかもしれない。

      2023年02月28日 10:55

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.152.26.110 )

    ボランチとCBがせっかく多いのだから
    守備固めするのはあり。
    興梠とリンセンは90×2+30分間頑張って前線でキープして。

    PKキッカー
    1.ショルツ 2.興梠 3.マリウス 4.岩波 5.酒井

    このコメントに返信

    2023年02月28日 09:34

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    とにかく守ってカウンターしか勝機はないと思う。けど、ユンカーまたは松尾がいないのがね…。あと大久保と松崎は戦力にならないと思うよ。

    このコメントに返信

    2023年02月28日 13:13

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.166 )

    散々批判された19年の頃のサンドバッグサッカーでないと対応できないだろうということだね。

    このコメントに返信

    2023年03月01日 07:37

コメントを書き込む